ここから本文です
  • 韓国における「挺身隊」と「慰安婦」の混同と流言

    当時の日本で使用された「挺身隊」と「慰安婦」のことばはそれぞれ、まったく異なるものである。「挺身隊」は主に工場などでの勤労労働に従事する女性を指し、「慰安婦」は戦地内地等での公娼・売春婦を意味していた。しかし、戦中当時にも朝鮮社会ではすでに両者が混同されてパニックに陥っていた家族もあった。

    大東亜戦争(太平洋戦争)末期の1944年8月、日本内地において日本人女性を工場などへ強制動員する「女子挺身勤労令」が出され、これは12歳から40歳までの未婚女子が対象であった。同時に学徒勤労令も出され、中等学校二年以上の学徒も軍需工場などで勤労した。

    男子は1939年の国民徴用令で強制動員されていたが、朝鮮では実施を遅らせて民間企業による自由募集、そして1942年1月になって官斡旋(朝鮮労務協会が実務)となり1944年9月になって徴用令が発動された。いわゆる「強制連行」はこの徴用令に基づく内地等への労働力移入を指す。

    朝鮮半島の女子についてはこのような日本内地における徴用令も女子挺身勤労令も発令されなかったが、斡旋によって挺身隊が日本内地へ向かった事例もあったため、挺身隊と慰安婦が混同され、「挺身隊に動員されると慰安婦にされる」との流言(デマ)が流布した。

    デマによってパニック状態になった朝鮮の未婚女性や親は、学校を中退させたり、結婚することで徴用を逃れようとした。例えば、韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた韓国挺身隊問題対策協議会初代代表の尹貞玉(1925年生)も父親の忠告に従って1943年4月に入学したのを同年9月に退学している。

    そのようなデマについて政府も認識しており、1944年6月27日の内務省文書では
    勤労報国隊の出動をも斉しく徴用なりとし、一般労務募集に対しても忌避逃走し、或は不正暴行の挙に出ずるものあるのみならず、未婚女子の徴用は必至にして、中には此等を慰安婦となすが如き荒唐無稽なる流言巷間に伝わり、此等悪質なる流言と相俟って、労務事情は今後益々困難に赴くものと予想せらる。
    と「荒唐無稽なる」「悪質な流言」と記載があり、日本政府はそうしたデマを民族主義者による反日謀略とみなしていた可能性も指摘されている。1944年10月には朝鮮総督府が「国民徴用の解説」で女子挺身勤労令を発動しないと答弁した。

    また尹明淑によれば、労働力として国民登録する朝鮮の女子はあまりに少なかったため、学校教師による勧誘が進められたが、内地に動員されたことが多かったためデマの元になったとしている。実際、官斡旋による女子挺身隊動員は小学校や女学校の教師が指名勧誘する事例が多かった。

  • <<
  • 17 1
  • >>
  • 「2児拉致」疑惑の会社、対韓テロを画策か


    1973年に行方不明になった渡辺秀子さん(当時32歳)の子 ども
    2人が拉致されたとされる事件にからみ、渡辺さんの夫が勤務してい
    た東京都品川区の貿易会社「ユニバーストレイディング」の当時の社
    員が、74年8月 の韓国・朴正煕(パク・チョンヒ)大統領狙撃事件
    の後、北朝鮮本国からの指示として「あんな事件を起こせ」などと命じ
    られていたことが、警察当局の調べで わかった。 

    この社員は、日本人を多数、北朝鮮に送り込むようにという指示も受
    けていたという。 同社は78年ごろに活動を停止したが、警察当局
    がその後、活動停止前の社員などを調べた結果、社員の一人が、北朝
    鮮の工作機関からの指示として、「日本人と在日朝鮮*人の間に生まれ、
    日本国籍を持つ若者らを集めて、北朝鮮に送り込め」と命じられてい
    たことがわかった。 

    朴大統領の狙撃事件の実行犯は、日本人名義の旅券で韓国に密入国し
    た在日韓国人の男で、韓国の公判記録などによると、狙撃を指示した
    のは、当時の在日本朝鮮*人総連合会(朝鮮総連)幹 部だった。

    また、実行犯は、この時の旅券を、朝鮮総連を介して受け取っていた
    ことも判明している。 北朝鮮はこの時期、韓国国内での工作活動を
    進めやすい ように、日本国籍を持つ人物や在日韓国人を工作員に引き
    入れる動きを活発化させており、警察当局では、ユニバーストレイディ
    ングも、工作員の獲得や養成の 拠点になっていた可能性が高いとみて
    いる。
    (2007年4月7日3時21分 読売新聞)

    ”人身売買された慰安婦”とはこれいかに・・ 「2児拉致」疑惑の会社、対韓テロを画策か   1973年に行方不明になった渡辺秀子さん(当時32歳)

  • 昭和24年11月12日、GHQは、「朝鮮人は、朝鮮半島に朝鮮政府ができるまでは、日本国籍を保持する」という主旨の発表をしました。

    しかし、他でもない在日朝鮮人自身からの抗議によって、わずか一週間後の十一月二十日に、総司令部渉外局はこれを取り消す声明を発表しました。

    サンフランシスコ講和条約で、確かに日本国籍は喪失しましたが、そのことについて反対運動も起きなかったのです。

    つまり敗戦によって無国籍になったのではなく、在日朝鮮人自身が日本国籍を拒否したのです。

    ”人身売買された慰安婦”とはこれいかに・・ 昭和24年11月12日、GHQは、「朝鮮人は、朝鮮半島に朝鮮政府ができるまでは、日本国籍を保持する」

  • 憲法違反なんて、いくらあってもいいんだよ!!!




              “法の下の平等“なんて、単なるうたい文句さ!!



         しかし、これだけは、絶対ダメだ!!



    んん??    なんだって??


    憲法改正???



              絶対反対!!    憲法改正絶対阻止!!






    在特会が主張する、在日特権の廃止という主張には、すこぶる法的合理性があります。
    在日朝鮮人の特別永住制度は、現行の日本国憲法上、重大な憲法違反の疑いがあります。
    それは、法の下の平等を定めた日本国憲法の基本中の基本的な精神に反するからです。

    在特会の主張の一部ですが、
    在日朝鮮人が、他の外国人にはない権利を有するのは、おかしいというものです。つまり、他の外国人と同じ扱いにしろと主張しているのです。

    特別永住制度も、日本国民とではなく、日本の他の外国人と比較した場合、特権と呼びうるものでないかと考えられます。
    在日朝鮮人以外の他の在日外国人には、この特別永住制度なるものがまったくありません。

    特別永住がなぜ「特権」なのか、。この法的地位は、外国人の在留資格のなかではもうこれ以上はないというぐらいの有利なものです。

    <注>在留資格には、一般在留資格と、特別在留資格の二つがあります。
    特別永住権と普通の永住権との違いは、特別永住権所持者の子供は、無条件で特別永住権を与えられる事、政府機関などにより、永住権を剥奪できない事、実質的に日本政府の保護下にある事、日本への帰化が簡単なことなどがあります。

    ほとんどが不法入国、密入国者である在日朝鮮人だけに、なぜ、このような特別な権利が発生したのでしょうか??
    それは、彼らが、集団で、日常的に“強制連行”だと、長年叫び続けた、威迫行為の賜物なのであります。

    それが証拠に、戦前、日本の信託統治下にあったパラオ、グアム、サイパン等の人たちには、この特別永住権が認められていない。

    明らかに、日本国憲法が定めるところの法の下の平等他、いろいろな意味で、重大かつ深刻な問題があると考えられます。



    100パーセントアンタッチャブルな、触れてはならない、サンクチュアリ=不可侵領域となっています。

    当然、まず、ほとんどの日本人がこのようなことを知りません!!!!!

    ”人身売買された慰安婦”とはこれいかに・・ 憲法違反なんて、いくらあってもいいんだよ!!!                “法の下の

  • 日帝三十六年は日本搾取の時代というのは逆で日本が半島に搾取されていたのです。

     台湾を見ると日本統治開始後10年で自立財政を果たしています。しかし、朝鮮半島は最後まで自立できていません。

     韓国人はこれまで「韓国が有史以来、独立を失ったのは、後にも先にも日帝三十六年の時代だけである。それ以前はずっと独立・主権国家だった」と主張していますがとんでもない嘘っぱちです。668年の統一新羅が唐の属国となって以来、モンゴルの属国となり、明の属国となりました。

    清の時代に入って清の力が強くなっても清に隷属しなかったため、清の皇帝ホンタイジが1637年に朝鮮に大軍を率いて侵入したため朝鮮王は降伏し、清の属国となりました。

    1894年の日清戦争は日本が朝鮮の独立をかけて戦っています。そして大韓帝国として独立しています。下関条約の一条には「清国は朝鮮の独立を承認する」とはっきり書かれています。

     韓国は千年もの間、大陸による属国だったのです。独立さえも日本が清と戦って与えています。現在の大韓民国も連合国が与えた独立です。自分らの力で得たものではありません。

    そのため韓国人には事大主義が根ざし、「自立」意識が希薄になり、他国に依存しなければ生きていけなくなったのだと思います。それは現在でも続いており、1997年の通貨危機には日本からの援助を受けています。

    さらに現在も財政破綻の危機が起こっており、通貨スワップによって日本からの保護を受けています。しかし彼らは感謝せず竹島を不法占拠し、歴史を捏造、歪曲し、反日教育を繰り返しています。

    ”人身売買された慰安婦”とはこれいかに・・ 日帝三十六年は日本搾取の時代というのは逆で日本が半島に搾取されていたのです。    台湾を見ると日本

  • 日本軍が連行という言葉を明記した書類が見つかったんだって、終戦時あれだけ秘密書類を焼いて日本に都合の悪い事を隠したのに手抜かりだな。

    http://japanese.joins.com/photo/305/1/133305.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jplarticlelpicture

  • 昔から韓国(朝鮮)では、女は売買の対象にされて来た。
    女を売買する朝鮮人ブローカーの存在は極当たり前の事である。

    現在でも韓国には売春婦が非常に多く、世界各地に輸出されて外貨を稼いでいる。
    その人数は数十万人規模に及ぶ。
    韓国人売春婦の輸出は実質的には国策事業である。

    韓国人売春婦の存在は、世界中に性病が蔓延する元凶となっている。

並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!