ここから本文です
  • <<
  • 77 43
  • >>
  • 77(最新)

    hkh***** 1月7日 11:00

    最も重要なことは絶対に安倍の無責任政策に断固反対し続けること
    日本の未来を安倍に託せない
    未来を憂いている国民が団結しなければ確実に軍国主義に戻る
    全国民よ 声をあげよ!!

  • 隣国のない日本ほど核兵器を落としやすい国はない
    俺なら、小型ダミーミサイルを1000発撃ち込み
    迎撃ミサイルをすべて使わせる
    その後に核兵器を地上10Kmで爆発させる
    こんな小国、瞬間で焦土にできる
    民間人でもその気になれば東京くらいは撃滅できる
    戦争へ向かう安倍は日本の平和理念を少しづつ曲げている
    戦後、最狂のテロリストが安倍だ

  • テレビでは反対派の活動を何回も映し出し、野党はその流れに乗るようにその活動に参加していますが、最近は視聴者はテレビに映し出される映像に疑いをもっているから、あまりにしつこいとその活動に不信感や嫌悪感を持つようになる、と感じています。
    その証拠として民主党の支持が増えていないのではないでしょうか?
    次の選挙では案外自民党が大勝し、マスコミはその解釈に頭を悩ますのではないでしょうか?

  • 安倍首相に「独裁者」のレッテルを貼る中国の安保批判 ↓

    ま、腐敗に満ちたマヌケ共産党による一党独裁の中国に「独裁者」のレッテルを張られたちゅうことは、安倍首相は中国に行けば「尊敬を集める立派な政治家だ」ちゅうことですな! 
    日本だけの政治家にしておくにはおしい!
    ====
    http://diamond.jp/articles/-/78826
    「2015年9月19日深夜、安保関連法案が可決、成立した。これを受け、中国外交部は「戦後日本の軍事安全領域でこれまでになかった挙動」とし、日本は軍事力を強化し、専守防衛政策と戦後歩んできた平和的発展を放棄するのか」とコメントを発表した。
     日本の安保関連法案をめぐる動向については、以前から中国でも取り上げられており、中国の民衆もこれに関心を向けていた。「中国をターゲットにした法案」だと受け止められているため、中国では法案が可決されると同時に動揺が起こった。

     人民日報は連日、「安保法案を無理やり押し通す安倍政権、将来に無数の禍根」「安保法案成立、時代の流れに逆行する危険な動き」などと掲げ、これを牽制した。一般市民からも「日本はこれから戦争を始めるのか」「世界大戦がまた始まるのか」などの声が上がっている。

     国際問題の専門家も日米同盟の強化がもたらす中国への影響を懸念している。
    「日米同盟の強化で米国は魚釣島にも介入し、日中両国による話し合いでの解決がいっそう困難になる。台湾海峡での衝突に米国が武力介入すれば、国家統一の大きな妨げにもなる」(中国社会科学院アジア太平洋と地球戦略研究員)
    「米国は日本を利用し、(日本列島、台湾、フィリピン、ボルネオを結ぶ)“第一列島線”の防衛を開始し、太平洋に出ようとする中国の海洋進出を封鎖するだろう。米国は第一列島線の防衛を日本とオーストラリアに負わせようとしている」(中国の海軍軍事学識戦略研究室研究員)
    =====

    ↑の 「人民日報は連日、「安保法案を無理やり押し通す安倍政権、将来に無数の禍根」「安保法案成立、時代の流れに逆行する危険な動き」などと掲げ、これを牽制した。一般市民からも「日本はこれから戦争を始めるのか」「世界大戦がまた始まるのか」などの声が上がっている。」。。。。

    安保関連法の効果絶大ですな! 安保関連法の成立に反対したバカどもに聞かせてあげたいわな!!

  • >>62

    >次々と繰り出す問責決議を粛々と否決して成立させることに意味があると思いますね

    マヌケた屑政党の指導部の指示に従って、おのれでも自嘲の笑いを浮かべざるを得ないような意味すらないバカげた時間伸ばしを必死でやる姿は、まさに無駄死にすることが分かっているのに次々と出陣して行った特攻隊員の姿と重なりますな!

    しかしこいつらの頭の中にあるのは、日本のためなどといった殊勝な考えはない!
    次回の選挙でいかにパーフォマンスしたか選挙民に訴える証拠作りだけ! 
    実にマヌケた茶番劇!

  • 憲法を素直な解釈に変えるべき。
    安全保障より少子化対策法案を考える方が先だと思う。
    こっちは確実に日本が消滅する事態なのだから。

  • 徹底抗戦の野党

    次々と繰り出す問責決議を粛々と否決して成立させることに意味があると思いますね

    ギネスに乗るんじゃ~ないでしょうか?



    ふふふふふふ

    YES ABE

  • 日本人の中に、何かと「アメリカが・・・」「アメリカの策略で」と、唐突に、それも都合よく、アメリカを持ち出す輩がいますよね。アメリカ悪玉論(善玉論も)という妄想なんです。アメリカ依存だと批判する者ほど、実は、すでに自身の思考がアメリカ抜きには考えられなくなっている。脳髄がアメリカ依存症にかかっています。フラットに考えれず、常にすべて、アメリカとの関数でしか自国・日本を考えれない人間なのです。そして、アメリカを持ち出すことで、思考停止になる。
    ずいぶん便利な存在なんです。「アメリカが」は。
    あらゆる議論に、「アメリカが」「アメリカの」が出て来る。
    地震が多い、自然災害も増えてる、これもアメリカのせいか?

  • >>58

    立憲主義
    一般の国民は立憲主義がわかっていない。君も含めてね。私のコメントを論理的に反論したまえ!

    民主主義
    文句があるなら、次の総選挙で落とせばよいのだよ。それが民主主義というものだ。

    平和主義
    君のいっていることは偏っている。「じゃあ、我々先輩がやっていた安保反対とは一体何だったんだ?」とは何のことだ。反対派は左巻きの過激派だろう!
    「戦争が起こったら日本はおしまい」とのことだが、今のままだと、戦争が起これば、日本が危ないのだ。戦争を起こすの誰だ?君がシンパを抱く中共だろう。

  • >>55

    立憲主義
    国民の生命を守るために、政府をして、そのための法案を整備させるのは、まさに立憲主義だ。
    →どうしてそうなるのかね。いわれている前提と立憲はどうむすびついているの?
     言っている内容が多くの国民は前提と思ってないんだよ。
    民主主義
    日本は間接的民主主義を採っている。その手続きに沿って、法案を成立させる。それを強引に廃案を求める方が民主主義を冒涜している。
    →野党がやっているのは何も非難されるものではない。それよりもこんな大事な問題を歴代自民党をはじめとする内閣が言ってきたことを180度方向転換して、なおかつ国民の理解も得られていないと安倍自身が言ってるんだよ!国民アンケートの結果も知ってるんだろうね。まずは憲法改正だろうよ!!

    平和主義
    日本は日米安保条約により、平和が保たれている。これは、米国が片務義務を負い、アンフェアなものだ。日本がこのアンフェアの状態を続けるということは卑怯である。この是正に資するのが安保法案だ。その結果、日本は真の独立国になれる。こんな素晴らしいことはない。
    →自分は大体「絶対」とか「真の」とかという言葉を発する人がいると疑うことにしている。じゃあ、我々先輩がやっていた安保反対とは一体何だったんだ?当時を振り返る番組を見ていると、「あれは何だったのだろうか」なんて言っている人が多い。今では安保が絶対のような妄想に取りつかれている人も多いが、どちらが起こったっておかしくないということ。
    今となってはそんな平和がいつまでもつと思てるんだ? 歴史から何を学んだんだ。TPPも金融もどこまでアメリカにばっかりべっとりついてるんだ。だからアメリカのいいようになんでも進むんだ。いずれにしたって次、戦争が起こったら日本はおしまい、それぐらいの気概を持って臨むのが英霊に対する日本人のあるべき覚悟と信じる。安倍も閣僚もこの点は全くわかっていない。後30年もすれば安倍も閣僚もいなくなる。独裁者も現れているかもしれない。そんな時、君および君の子孫、親友たちが自らの正論ぶら下げて、某国とやりあえるだけの自信はあるのか? 安倍の言うように将来必ずしもうまくいく保証はどこにもないぞ。

  • >>53

    無茶苦茶なコメントだね。

    立憲主義
    国民の生命を守るために、政府をして、そのための法案を整備させるのは、まさに立憲主義だ。
    民主主義
    日本は間接的民主主義を採っている。その手続きに沿って、法案を成立させる。それを強引に廃案を求める方が民主主義を冒涜している。
    平和主義
    日本は日米安保条約により、平和が保たれている。これは、米国が片務義務を負い、アンフェアなものだ。日本がこのアンフェアの状態を続けるということは卑怯である。この是正に資するのが安保法案だ。その結果、日本は真の独立国になれる。こんな素晴らしいことはない。

    君は卑怯者か?

  • >>49

    まさに正論ですね。
    中国が100%日本と敵対しないと考える能天気者は置いておくとしても、10%でもその可能性が生じるならば、そのリスクを縮減するのが政治です。
    そして北朝鮮は核開発をしており、定期的に衛星と言う名のミサイルを試射して、我が国を威嚇している。能天気者は、北のミサイルの中身が松茸のお土産づくしとでも、思っているのでしょう。まさしく、日教組の傑作です。そしてもう1つ日教組が教え込んだ思想がある。徴兵制。
    徴兵制などと、突然に論を飛躍させる輩です。これは笑止ですね。みなさん。
    徴兵されたメタボ気味の中年男が重い銃器をかついて、日本を守るため、中国大陸を転戦するわけ?あるいは竹やりでも持って、九州の沿岸にずらっと並んで、本土を防衛しますか?元寇襲来!
    大河ドラマの見過ぎでしょう。今どきの戦争ではまるでないですね。というか、馬鹿馬鹿しい。
    仮に戦争になった瞬間、習近平が核のボタンにゆっくり手を伸ばすわけです。そして、アメリカはどう出るのか?徴兵制?赤紙?身体検査?甲乙?、、こんなのんきなスピード感ではないのです。
    国会前に集まっているには、妄想、夢想の「平和ボケ」、これだけ。新興宗教です。

  • 立憲主義、民主主義、平和主義
    このままいけば、すべてなし崩しですな。
    安倍首相はじめ与党の連中(つまり一部の人間)の意思でこの国はまた、最初(明治初期)に戻ってしまうだろう。安保法案に賛成する連中は、将来自衛隊員(ニアリーイコール軍人)徴兵となった場合は防衛地死守のため現地に行く覚悟はあるのか。戦争になってしまった場合はそうなるというシミュレーションができてるのか。そういう覚悟を持ってから、賛成してるんだろうね。

  • 祝! 安保法案成立

    つまらんデモや投稿している時間があったら... 常総市の水害のボランティアに行って来いよ!

  • 国民の半数以上が安保法案はいずれは必要と考えているのは周知のこと。
    根底には国民の略90%が中国の脅威を感じていることにある。
    今国会での成立に躊躇して後送りすべきと考えるのは憲法学者の国会での違憲発言が影響しているのか。
    憲法学者の判断が何時も正しいとは言えず、現に憲法学者が女に司法試験問題を漏らしたりもする。
    中国の脅威は現実であり。
    反対している民主党は国民を裏切り、政権を追われた嘘つき集団であること。
    法案が違憲かどうかは憲法改正よりは良い選択と考えるべき。
    違憲と思うなら成立後違憲訴訟を起こせば良いこと。
    今は、国民を守る策を示すのが優先で、民主党の様に何もしないとジリ貧に陥る。

  • >>38

    随分得て勝手な思考の方ですね。裸の王様に日本が成る瞬間を隣人たちは待機しています。対岸一つだけの沿岸部だけで1500基のミサイルランチャーが台湾、日本を向いています。日本が自己防衛に強国となれば黙るのだが弱小国に成るばかりで最近は何処からも馬鹿の喩えで比喩される。騙す抑止力が無い裸の国を尊敬もしないし、隙あれば
    属国化を狙うばかり。戦前、戦時、戦後を見ていると植民地に成るのを必死で避ける
    努力が大事です。今回の集団的自衛権確立を図る安保法案は中韓除いた世界の諸国から支持と賛成を宣言されている。米、英、仏、独、カナダ、インド、マレー、シンガポール、インドネシヤ、ベトナム、比島、豪、ニュージーランド、ミャンマー、中南米の諸国、であるが国内の反対が多いだけ。日本は特殊な自己だけの防衛、孤立化で生きて行こうと思っているらしい。日米同盟を破棄して独自で防衛を進めてみては?25兆円の至急軍事予算があれば良いそうだ。米軍事予算は去年が70兆円の不足予算であったとか。自分は自分で護るのが哲学だろうね。憲法九条を世界の果てまで叫んでみよう。
    同じ憲法で進む国家が6つほどあります。デモそれらの防衛力は日本よりはるか強力でありますね。

  • 集団的自衛権を拒否して
    アメリカが危険になった時に助けずに
    日本が危険な時は助けてって言えるのか??

    まして、沖縄で米軍を非難している

    この状態で、日本が中国に侵略さてた時
    本気でアメリカが助けてくれるとは思わないが・・・

  • 学会員の偽票書きの協力がなければ
    自民党は選挙で大敗する。

    票読取機を独占する会社の
    大株主は安倍自身。

    TPPは米国「1%」による
    対日搾取、侵略。
    あべは金融マフィアの犬

  • <<
  • 77 43
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託