ここから本文です

禁煙外来

  • 126
  • 1
  • 2018/01/28 06:52
  • rss
  • 喫煙者のための健康改善情報交換

    知り合いの方がタバコが元でお亡くなりになり、
    ヘビースモーカーが体に良くない事はどなたでも
    理解していますが、麻薬と同じく止められないのが
    本音だと思います。
    喫煙本数を減らす方法など体験談など投稿を求めて居ます。
    喫煙者の方々、非喫煙者の方の忌憚のないご意見を賜りたいと思います。

    ≪テーマ≫
    ☆禁煙と健康との関係
    ☆体調不良の自覚症状
    ☆タバコを減らせる方法
    ☆喫煙者と非喫煙者の経済
    ☆ニコチン中毒解毒方法
    ☆副流煙を防止する方法
    ☆世界のタバコ事情
    ☆ストレスと喫煙
    ☆喫煙と病状
    ☆禁煙パッチ
    ☆禁煙グッズ
    ☆健康食品
    ☆運動
    ☆水
    ☆体臭
    ☆WHO
    ☆etc

    ☆お願い☆ 
    *情報の重複投稿はお控えください。
     もし再掲されたい方は古い投稿は
     削除お願い致します。
    *妨害行為もお止めください。
     踏み逃げ:スレを意図的に上位に移行
     罵声/誹謗中傷/口汚い文言/意味不名
    *他のサイトのURLの掲載は
     Http//www.****の様に先頭は大文字でお願いします。
    *そう思う/そう思わないは押さないでください。

  • <<
  • 126 98
  • >>
  • 126(最新)

    pra***** 1月28日 06:52

    何の関連もなく、PM2.5と重金属の関係は?と頭に浮かび、調べてみると、PM2.5に含まれる鉛、カドミウムなど、すべての重金属が健康に重大な影響を与えていることが分かってきた、そうである。

    大陸由来だけではなく日本国内の重金属汚染も確認されたそうである。
    やっぱりねえ!
    肺癌とタバコ肺癌説との関連にはこじつけ、好き嫌いのヒステリー的な議論が多く冷静な考察が無い、と常々疑っていたのだが、予感は当たった。

    喫煙者は激減しているのに、肺がんは激増しているという事実、PM2.5の重金属リアルタイム測定の開発によって、この事実をよく説明している。

    タバコが肺がんの原因であるという議論は長い間怪しげな、何の根拠もない捏造されたデータによるもので、単なる好き嫌いで議論されていた。
    科学的な説明抜きで単なる女のヒステリー論でしかなかった。
    今や沈黙しているWHOのタバコ有害論に洗脳された脳天気な議論でしかなかった。

    こうなると、たばこを喫わない私は関係ありませんよ!と思っていた洗脳患者はパニック!
    誰でもPM2.5の重金属濃度の高い地域(都会)に住む人は肺がんにかかる、タバコなどは関係ないという結論。

    そういうことだろうと推測していたが…ここまで迅速に明瞭になって来たとは予測できなかった。

    タバコが肺がんの原因であると信じていた嫌煙者の皆さん、PM2.5と重金属、で検索するとすぐに分かります、大いにパニックになって、健康対策を考えてください、あなたの健康が脅かされています。

    あなたはもう手遅れでしょうが、お子さん、お孫さんのためにも、ジックリと冷静に考察することが必要、感情的、ヒステリー、好き嫌いでたばこを非難しても何にもなりません、パニックになってしっかり研究・勉強する!これが大切です。

    あなたの命がかかっています、肺癌だけではないのですよ!PM2.5の重金属が全てのガンの原因であるという情報が確認されつつあります。
    よくよく勉強してみてください。

  • >>123
    >じゃかあしいわ うせろドブネズミ

    おまえはドブネズミ以下じゃ、ボケ! うせろ!

    こんなふうにガキみたいな喧嘩に、付き合ってもらって嬉しいだろ?(爆

    おまえは、友達もいねえ引きこもりだから。(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆

  • 幼女にイタズラした異常者で多ハンのアラシの『表示名=tobacco killsyou ID=tobacco_kills_you』へ (爆

    >喉頭癌の原因はまずタバコです。喉の酷使だけで喉頭癌になるならオペラ歌手や

    飲酒歴や胃食道逆流症の影響もあるんだぞ。(爆

    タバコを悪者にするために都合のいい情報だけ語るんじゃねえよ。(爆(爆(爆

    現に、タバコ吸わなくても喉頭癌になったやつもいるんだから。(爆



    >元気なうちにタバコを止めようとしない喫煙者はタバコ会社の人が言っているように「馬鹿者」、「愚か者」ですね。

    おまえ、一日一回タバコ会社の人の作り話しなきゃ気がすまねえのか?(爆

    きのうから聞いてるだろ、いつ?どこで?誰が言った?(爆(爆(爆

    自分が喫煙者に言いたいことの作り話だろ?(爆(爆(爆(爆(爆



    おまえ、捨てハンにもレスいれたのに、なんで伊波拉病毒さんの質問に答えねえんだ?(爆(爆(爆

    答えられねえ投稿だけ無視する卑怯者の腰抜けか?(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆


    .

  • >>111

    健康白書さん今日は、オリンピック、日本選手にはぜひ頑張ってもらいたいですね。

    喉頭癌の原因はまずタバコです。喉の酷使だけで喉頭癌になるならオペラ歌手やクラシック音楽の歌手に喉頭癌が多発してないといけませんが、そんなことはありません。
    クラシック音楽の歌手やオペラ歌手はマイクなしで広い音楽堂で最後部の聴衆にも聞こえるような声を出して歌います。オペラは1時間以上続きますので主役はその間連続的に歌います。その公演を何週間も続けますし、公演をするためには練習を何週間も続けます。さらに、発声練習は日常的に毎日やります。声帯の酷使はつんくさんどころではありません。

    オペラ歌手やクラシック音楽歌手に喉頭癌が多発しているという話は聞いたことがありません。喉頭癌はタバコが原因です。オペラ歌手やクラシック歌手は声帯を痛めるので喫煙はやらないそうです。

    喉頭癌も癌ですから命を奪う怖い病気です。喫煙すると喉頭癌ばかりでなく、肺癌、胃癌、大腸癌、口腔癌、膵臓癌、肝臓癌などなど、癌に冒されます。もっとも、癌が発症する前に肺気腫、脳内出血や脳梗塞、心臓麻痺、大動脈破裂などで死亡すれば癌にならなくてすみますが。

    元気なうちにタバコを止めようとしない喫煙者はタバコ会社の人が言っているように「馬鹿者」、「愚か者」ですね。
    タバコを売って儲けているタバコ会社の人にあんなにぼろくそに言われても、タバコの値段をどんどん値上げされても、喫煙場所がどんどん無くなっても、まだタバコを吸い続ける、これこそ正真正銘の大馬鹿者です。

  • ここは、多ハンの荒らしtobacco killsyou(tobacco_kills_you)が
    多ハンのひとつ、健康白書(dueikew)を使って、一人芝居をしてるスレッドです。

    自分の妄想による作り話や、根拠のないデマ情報を繰り返し
    根拠を追及されると、何ひとつ答えられず、相手を荒らし扱いし逃げ
    また別の根拠のない話を書き出す状況です。

    多ハンの荒らしは、自分にとって不利な投稿があると
    自分が誹謗中傷した投稿を先に削除しておいて
    相手を荒らしに仕立て上げ、textreamに削除依頼を出し
    相手のログを削除するという卑怯なこともします。

    多ハンのアラシtobacco killsyouと、その多ハンの健康白書を攻撃する方は
    常用のスレを荒らされないように、捨てハンでどうぞ。

    ※ tobacco killsyouが使う他の多ハンにも注意!
     tobacco killsyouの多ハンは、tobacco killsyouが今まで言ってきた根拠のないことを
     再度書かせるような投稿をして、tobacco killsyouまたは健康白書がレスするので
     すぐ分かると思います。

     また自分の投稿の「そう思う」と、我々の投稿の「そう思わない」を何度も自分でクリックし
     自分の意見が支持されてるように見せかける、子供みたいなこともしています。

  • 今、多ハンの荒らしは
    自分の投稿の「そう思う」と
    喫煙者の投稿の「そう思わない」を
    一生懸命クリックしてるw

    ガキみたいにwww

  • >>114

    >textreamも、もう少しシッカリしてもらいたいものですw

    同感です。
    相手を荒らし扱いし、削除依頼を出すのは
    このカテにいる多ハンの荒らしの得意技ですからね~ (笑
    textreamさんも、それくらい見抜いてもらわないと困りますね~ (笑

    textreamさん、もしこの投稿や114のwatさんの投稿に対して削除依頼があれば
    ID:tobacco_kills_youと、ID:dueikewのアクセスログを見てください。
    同一人物ということが分かるはずです。
    araさんは、それを暴いただけだったのです。
    次に、そのアクセスログで登録されてる全てのIDを調べてみてください。
    出てくるIDの数は、たぶんtextreamで、一番多いと思いますよ。 (笑

    もし、この投稿も削除されるようなことがあれば
    このカテにいる多ハンの荒らしは、噂通りtextreamのスタッフということになりますね。 (笑

  • 私も見てましたよw

    健康白書が自爆し
    araさんは、健康白書が多ハンの荒らしと同一人物ということを暴いただけ。
    健康白書は、まず自分がaraさんを誹謗中傷した投稿を先に削除してました。
    その後、araさんを荒らし扱いして削除依頼を出したのでしょう。
    呆れるほどの卑怯者ですねwww
    araさんの言葉使いは悪いが、多ハンの荒らしを攻撃してただけ。
    textreamも、もう少しシッカリしてもらいたいものですw

  • オレの投稿も、削除してるじゃないか (笑)

    自分が追い詰められた投稿は、全部削除か?(笑)(笑)(笑)

  • >>109

    tobacco killsyouさん今晩は! BSでブラジルオリンピックを見ています。
    素晴らしい演出でブラジル良いですね。

    つんくさんの記事を見つけました。
    (喫煙者は発症率20倍 カラオカも危ないつんく♂が患った喉頭がんの怖さ)
    音楽プロデューサーのつんく♂(45)が2014年3月6日、喉頭がんであることを公表、歌手活動など声を使う仕事を当面の間休業する。

    発表によれば、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが出せない状態にあったという。
    昨年10月からは声が出しにくい状態に。今年2月に全身麻酔手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかった。

    喉を酷使する仕事柄、歌手は喉頭がんになる可能性が高いのだろうか。世田谷井上病院の井上毅一理事長が説明する。
    「声を使う職業だからといって、喉頭がんになりやすいということはない。しかし、例えば酒をガンガン飲み、
    煙草を大量に吸ってカラオケを歌う環境などは最悪です。男女別では10対1で男性が多く、年齢的には50歳前後の方が多いがんです」

    つんく♂の私生活のほどは定かではないが、たとえ喉を鍛えている歌手でも、換気の悪い空間にこもって酒を飲み、
    タバコを吸って声を張り上げ歌う人はリスクが高まるという。ちなみに、喫煙者の喉頭がん発症率は非喫煙者の20倍とされている。

    喉頭は「のどぼとけ」(甲状軟骨)に位置し、内面が粘膜で覆われた箱のようなものだという。また声帯は
    左右一対で「のどぼとけ」のやや下に位置し、声帯のある部分は「声門」と呼ばれ、それより上が「声門上」、下が「声門下」だ。
    「喉を酷使する人がなりやすいのは、声帯ポリープです。布施明、和田アキ子らも診断されましたが、良性ですぐに完治しました。
    しかし、1カ月以上ハスキーボイスが続くようであれば、喉頭がんの危険も高まるため、専門医に診てもらった方がいい」(井上理事長)

    喉頭がんの中で声門上部にできるのは30%、声門下部は5%だ。
    「厄介なのは、声門上部の場合、無症状の場合があること。気づかぬうちに、がんに侵されている時もあるのです」(井上理事長)

    初期の喉頭がんの5年生存率は100%とされる。異変を感じたら専門医へ。

    ☆引用 週刊実話 掲載日時 2014年03月13日 19時00分 [健康] / 掲載号 2014年3月27日号

    禁煙外来 tobacco killsyouさん今晩は! BSでブラジルオリンピックを見ています。 素晴らしい演

  • 幼女にイタズラした異常者で多ハンのアラシの『表示名=tobacco killsyou ID=tobacco_kills_you』へ (爆

    >つんくさんは喉頭癌のようですから、原因はタバコです。

    おまえは、つんくの主治医か?(爆

    喉頭癌の原因には、過度の発声などいろんな原因があんだよ

    それをタバコだと勝手に決めつけんじゃねえよ、バ~カ。(爆(爆(爆



    >肺癌、喉頭癌、口腔癌、胃癌、膵臓癌、肝臓癌、腎臓癌、乳癌、大腸癌、白血病など癌の殆どはタバコが原因です。

    これもまた、いろんな原因があるものじゃねえか。(爆(爆(爆



    >げんに、タバコ会社の幹部の人が

    ここでもまた、この作り話か?(爆(爆(爆

    いつ?どこで?誰が?(爆(爆(爆

    早く言ってみろ。(爆(爆(爆(爆(爆



    答えられねえ質問の投稿は、また削除する?(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆(爆

  • >>68

    健康白書さん今日は。

    つんくさんは喉頭癌のようですから、原因はタバコです。喉頭癌になり声帯を除去されたようですから声は出なくなります。
    他への転移が無ければ良いのですが、転移している場合は大変です。癌は他へ転移していると生存率はうんと下がります。喉頭癌はタバコが原因です、声を無くするだけならまだ良いのですが、他へ転移していると多くの場合命を無くします。

    肺癌、喉頭癌、口腔癌、胃癌、膵臓癌、肝臓癌、腎臓癌、乳癌、大腸癌、白血病など癌の殆どはタバコが原因です。

    喫煙者はそれぐらいは知っているはずですが、喉頭癌や口腔癌や肺癌や胃癌の恐怖を自分で打ち消しながらタバコを吸っているのです。大馬鹿者と言われても仕方ないですね。

    げんに、タバコ会社の幹部の人が、喫煙者はガキか貧乏人か馬鹿者だと言っていますし、別のタバコ会社の社長は、喫煙者は「愚か者」であると言っています。
    さらに、
    「喫煙者は肺癌で早死にするからその補充要員として子供を喫煙に引きずり込め」
    と言っていますし、また別のタバコ会社社長は
    「タバコの効用は、喫煙者は肺癌などで早死にするので人口抑制に役立っている」
    と言っています。
    タバコ会社は豊富で正確なデータを持っていますので、彼らの言うことは真実です。

    タバコ会社の社長や幹部はタバコなど吸わないのに、癌、脳溢血や脳内出血、心臓麻痺、大動脈破裂などの危険を知りながらタバコを吸い続けている喫煙者は「大馬鹿者」と言われてもしかたないですね。本当に「大馬鹿者」ですね。

  • ここは、多ハンのアラシtobacco killsyou(tobacco_kills_you)が
    多ハンのひとつ、健康白書(dueikew)を使って、一人芝居をしてるスレッドです。

    自分の被害妄想による作り話や、根拠のないデマ情報を繰り返し書き込むだけで
    根拠を追及されると、何ひとつ答えられず、相手をアラシ扱いし逃げ
    また別の根拠のない話を書き出す状況です。

    多ハンのアラシtobacco killsyouと、その多ハンの健康白書を攻撃する方は
    常用のスレを荒らされないように、捨てハンでどうぞ。

    ※ tobacco killsyouが使う他の多ハンにも注意!
     tobacco killsyouの多ハンは、tobacco killsyouが今まで言ってきた根拠のないことを
     再度書かせるような投稿をして、tobacco killsyouまたは健康白書がレスするので
     すぐ分かると思います。

  • >>68

    健康白書さん今晩は。
    タバコを吸ってスッキリするとかストレスが取れるとか言うのは、喫煙者がニコチン中毒のためです。ニコチンが切れると、ニコチンの禁断症状のため気分がイライラしたり、精神的、肉体的にストレスが掛かります。そのときタバコを吸ってニコチンを摂取すると禁断症状がとれ、イライラとかストレスが取れます。覚醒剤や阿片、コカイン、ヘロインなどの麻薬の禁断症状と麻薬摂取の関係と同じです。

    喫煙者の親が子供に重大な損傷を与えています。喫煙者の子に親からの受動喫煙によって起こる病気は、小児癌、悪性リンパ腫、白血病、小児中耳炎による難聴、脳腫瘍、乳幼児突然死症候群(SIDS)、知能低下、などなど深刻なものばかりです。

    どれも深刻な病気ですが、子供の知能低下も深刻です。各国の調査にもあるように年収が低いほど喫煙率が高くなっています。年収が低いのは、教育レベルが低く低賃金の仕事にしか就けないためですが、そういう親が喫煙をして子供の知能低下を招くと、子供の教育レベルも低くなり低賃金労働にしか就けない状態になります。つまり家族の低階層固定化が起こります。低階層の者は何代も渡り低階層になり、社会階層の固定化が起こります。身分の固定化です。

    身分の固定化が始まると、国家や社会にとって深刻な問題になります。日本は格差が広がっているとよく言われます。格差を広げる政策がとられ、更にタバコで格差が広がっていくと国は衰退に向かうでしょう。すでに人口の減少が起こっています。政府の発表よりも速いスピードで人口は減少していく可能性があります。

    後半は改めてレスします。

  • フィリップモリス社の社長の言葉 「タバコは馬鹿者の吸うもの」

    「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」(喫煙者からの集団訴訟の席での発言)

    「喫煙により、愚か者の死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」(タバコに関する委託調査より)

    愚か者とは馬鹿者のこと

  • 配偶者の喫煙が関連  日本人女性の乳がん発症

     女性の12人に1人が罹患する乳がん。増加傾向には、確実に脂肪過多の食生活や飲酒が影響しているといわれている。しかし、発がんリスクの筆頭にあげられる「喫煙」との関係については、長らく曖昧なままだった。

     ところが今年1月、日本の集団疫学研究である「高山スタディ」から、乳がんと喫煙に関する報告が出された。しかも、本人ではなく、夫の喫煙との関連で。
     高山スタディは、生活習慣と疾病との関連を解析するために1992年にスタートした調査研究。岐阜県高山市の住民の協力で岐阜大学医学部の疫学・予防医学分野の研究チームが行っている。

     今回の報告は、92年9月から2008年3月までの期間、35歳以上の女性1万5719人を追跡し、乳がん発症と喫煙との関連を調べたもの。乳がんの発症は、地域のがん登録で確認し、喫煙や飲酒などのライフスタイルは、自己記入方式の質問票で回答してもらった。

     年齢やBMI(体格指数)、飲酒、初潮年齢、出産・授乳経験など他に乳がん発症との関連が疑われる要因の影響を排除し解析した結果、『本人』の喫煙と乳がん発症との関連は認められなかった。

     次に『夫』の喫煙との関連を解析したところ、妻本人がたばこを1本も吸わなくても、夫が1日に21本以上たばこを吸っている夫婦では、夫も非喫煙者である夫婦に比べて、妻の乳がん発症リスクが1.98倍に上昇することが判明したのである。

     受動喫煙と乳がんについては国立がん研究センターの報告もある。閉経前の女性の場合、自分自身が非喫煙者でも「たばこを吸う人と10年以上、一緒に住んでいた」「家庭以外で、毎日1時間以上、たばこの煙を吸う機会がある」などの女性は、乳がん発症リスクが1.5~2.6倍に上昇するというのだ。喫煙者の旦那さま方も、自分の肺がんリスクは意識するかもしれないが、まさか妻の乳がんリスクとは思わなかったろう。

     女性の乳がん好発年齢は40歳以上。子育ても仕事も今が踏ん張りどころの年齢である。

     喫煙者は自分の肺癌や脳溢血や心臓麻痺での死亡リスクだけでなく、毎日の喫煙で大事な家族を死に追いやっている。
     喫煙者が死に追いやっているのは妻だけではない、大事な子供も死に追いやっている。
    馬鹿な喫煙者はそれでも喫煙を続けて家族を死に追いやっている。大馬鹿者だ。

  • 受動喫煙、規制法を検討へ 施設管理者対象、罰則付き

     政府は、他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙を防ぐため、対策をとらない施設管理者を罰則付きで規制する新法の検討を始める。内閣官房や厚生労働省、農林水産省、国土交通省などによる検討チームを25日に立ち上げる。2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、海外に比べて遅れているとされる受動喫煙対策を強化する。

     検討チームは新法での規制について、学校や病院、官公庁などの公共施設は全面禁煙とし、飲食店は分煙とするなど、施設の種類や規模などで対策を分けるべきか議論する。罰則を盛り込むことも検討する。

     日本も批准しているたばこ規制枠組み条約では、加盟国は受動喫煙を法律で防止するよう求められている。厚労省によると、少なくとも08年以降、日本以外のすべての五輪開催地や予定地で罰則を伴う受動喫煙対策がとられている。
     日本は03年施行の健康増進法で施設管理者に受動喫煙対策を課しているが、努力義務にとどまる。

    日本も早急に罰則付き受動喫煙防止法案を作るべきである。

  • <<
  • 126 98
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順