ここから本文です
現在位置:
  • <<
  • 1987 1968
  • >>
  • 1987(最新)

    めだか 10月17日 17:30


    皆さん
    伊那谷の○◯さんに、いろいろ日にち調整をして戴きましたが、
    今回は浜松餃子・うなぎパイツーは、先送り延期となりました、
    私が色々忙しくなり、休日に余裕が無くなり、申し訳ありません、

    東北紅葉追っかけ、車上生活の旅は、曇って何とか持ちそうだと思うと、
    突然雨が本降りで、変な天気が続きました、
    歳で足も弱くなりましたが、今回の旅の、目玉の奥入瀬渓流は10kmちかく、
    渓流沿いの道を歩きました、先日の台風で落葉していましたが、
    黄色の紅葉が、多々あり、渓流とマッチング楽しめました、

    スクーターに、お乗りの方、色々お話しましょう、  皆さん 伊那谷の○◯さんに、いろいろ日にち調整をして戴きましたが、 今回は浜松餃子・うなぎパイツー

  • 東北から、帰ってきました
    東北の紅葉は、天気もあまりよくない日が多く、低気圧や、前線で、
    風が強く、紅葉前に木の葉は散り、良い景色は少なかったです、

    でも、前から訪ねたかった、温泉はたくさん入ってきました、
    といっても、山間の地区の、共同浴場ばかりですがね、
    湯量・泉質はバツグンで、良い温泉ばかりでした、

    走行距離は12日間で2500km、給油も200Lを超えて、
    お小遣いが無くなりました、

    話は変わりますが、textream掲示板が終わりになる様ですね、
    このスレの活動も少なくなってきましたので、良い潮時かと思います、
    長い間、色々書き込んでいただき、ありがとう御座いました、

    写真は栗駒山荘の露天風呂からの眺望です、

    スクーターに、お乗りの方、色々お話しましょう、 東北から、帰ってきました 東北の紅葉は、天気もあまりよくない日が多く、低気圧や、前線で、 風が強く、


  • すーさん
    今回の台風は凄かったですね、
    我が家は、風で家が地震の様にがたがた揺れ、30日23時から、
    10月1日お昼まで停電してました、
    まだ今も、近隣の交差点信号機は復帰せず、大渋滞・譲り合い運転です、

    家も築31年で古いですので、被害もあり、ベランダ外壁がはがれ、
    今日修理の依頼を致しました、また出費です、
    家庭菜園は全滅、ゴーヤ・ピーマン・茄子すべて根こそぎ倒れて、
    駄目になりました、なさけなや・・・・・

    朝の運動のコースにある、農家のビニールハウスもフレームが曲がり、
    ビニールは破れ、甚大な被害です、公園の太い木も根元から倒れ、
    道を塞ぐ有様・・・こんな被害は最近ではありませんでした、
    自然災害は怖いですね、

  • 皆さんお変わりありませんか?台風が過ぎ良い天気になりました。一日違いで浜松ツー流れて残念でした。めだかさんこれに懲りず次回計画を期待します。停電のニュースがありましたがどうでしたか?私の所は前回の台風の時に強風でバイクが 転倒しましたが今日は無事でした。

  • 30日の餃子うなぎパイツーは、台風24号襲来のため、中止とします、

  • 浜松餃子ツーは、9月30日浜松市西丘町南交差点の、
    セブンイレブン10時集合・出発に決まりましたが、
    天気予報は、段々悪くなり、今日の予報では70%です、

    やっぱり、私がしゃしゃり出てはいけません、
    私は雨男の様で、決行は無理?????でしょうね、

    後は、天気がよい方向に、変わる事を祈ります

  • 皆さん御無沙汰しております、

    今日、伊那谷の○○さん、名古屋の○○さんから、
    浜松うなぎパイ工場見学と、掛川花鳥園ツーの、
    お誘いを戴きました、

    日にちは9月30日、細かい事はこれからですが、
    皆さん久しぶりにいかがでしょうか、

  • >>1979

    兄さん
    シャドウのレストアは、6月末に一応終わり、車検が通りました、
    以後、走りながら、あちこち調整して、不調箇所は交換して、
    一応、最初期の、EFIですので、エンジン調整は、バイク屋に頼み、
    調子が良くなりました、今レストア後1500km超しましたが、
    長距離も心配なく出かけれます、(でもお財布は空っぽに・・・)

    先日台風前には、若狭から山陰方面に800km走ってきました、

    東の方に出かける予定は、10月に入ってから車上生活車で、
    例年の、東北の紅葉追っかけの旅に出ます、

    このスクータースレも、スレ主、私の不甲斐なさで、閉鎖も近いかも・・

  • >>1978

    めだかさん、皆さん、こんばんは。

    不具合、出ますね~。
    実はこれまでも、先のセルモーターブラシ磨耗に続き、ヘッドライトのハイロー切り替えスイッチの接触不良、キルスイッチの接触不良、フロントインナーパネルのガタツキなどチョコチョコとトラブっております。
    因みに、今回の原因はキャブです。
    内部のある一部分が異常磨耗しておきる現象。
    完治させる手立ては正常部品への交換のみ。

    近々、
    ・リヤサス交換
    ・フロントフォークOH
    ・ブレーキ関連フルメンテ(要前後ディスク交換)
    ・駆動系フルメンテ(要ベルト及びクラッチシュー交換)
    などしなければいけない時期がきます。
    キャブの交換費用を含めると、さていったい幾らかかることやら・・・。
    フォーサイトEXは指名買いで手に入れた好きな大好きなスクーターなので、もう少し考えてみます。

    そういえば、以前お会いしてからだいぶたちますね。
    お互いの中間地点辺りで合流もいいですね。
    しかし、PCXではかなりキツイでしょうから、今レストアされているシャドウが、ツーリング出来るようになってから考えるというのはどうでしょう。
    まあスクーターではありませんが、お会いしたらスクーターの話をするということで(笑)。

  • >>1977

    兄さん
    フォーサイト、4万キロになるとやはり不調箇所が出てきますか、

    私のスカイウェイブ400は5万キロを超し、2度目のベルト交換前に、
    友人に譲りました、外観に多少傷があるぐらいで、調子は良好、
    買い取り価格を、あちこちで調べた所、5〜8万円・・・・安い!!
    それならと、欲しいがっていた、友人に5万円で譲りました、
    友人はタイヤ・ベルト・ローラーを交換して、現在快調に走っています、

    それで現在私は、町乗り用のスクーターは、PCX150に乗っています、
    調子は問題なく、PCXも2万キロを超えて、そろそろベルト交換です、

    また機会がありましたら、静岡辺りで合流したいですね、

  • めだかさん、皆さん、こんばんは。
    横浜の兄です。

    フォーサイトが調子を崩しはじめました。
    エンジン始動性悪く、信号などで停止するとき、エンジン回転数がガクっと下がりストールしそうになります。
    アイドリングもなんとなく不安定な感じです。

    とはいえ、あまり驚いてもおりません。
    実は、40000kmを超えたフォーサイトにはありがちなトラブルで、教科書通りの症状に、むしろとうとう来るべき時が来たかなと思った次第です。

    原因も対処法も分かっているのですが、なんせ結構な部品代がかかるんで、さてどうしたものかと悩んでいます。

    とりあえず、現状走行は可能なので、来年5月の自賠責満期までごまかしながら乗り、その間今後のことを考えてみようとかと思います。

  • >>1975

    roiさん
    フォルツア、手放されたのですか、
    YAMAHAのナイケンを購入予定ですか、結構なお値段でしょう、
    MT-9の動力ユニットで、トリシティーの技術の結晶の、
    大型バイクですね、フロントのグリップはしっかりですが、
    車重が重いのが、ちょっと・・・・・・・

    年末には発売予定・・・・・・待ち遠しいですね、

  • こんにちは。
    PCXハイブリッド、お高いですよね><
    正式に発表されましたが、ヤマハが東南アジアで販売しているグランドフィラーノのハイブリッドを出すそうですね。
    あちらはお洒落スクーターなので、スポーツスクーターではありませんがどちらも興味深いです。

    私はというとフォコちゃんのウインカーのゴムが劣化して配線一本でぶら下がり状態になってしまいました・・・。

    年末に発売予定のNIKENを購入するためにフォコちゃんとはおさらばしました泣

  • みなさん
    昨日新型フォルツア250見て、跨いできました、
    スタイルは、YAMAHAのX-MAXと見間違うくらい似ています、
    お値段もほぼ同じです、
    でもシートが高いですね、スポーツスクーターを、
    気取っているだけに、足回りも固く沈みません、
    重量がPCXより50kgも重く184kg、この足付きの悪さには、
    私は・・・・・・不安・・・・・・です、

    PCXのハイブリットの話も聞いてきました、
    9月中旬には、入荷する様です、スタイル・シート高・車重等も、
    新型現行車両と特別に変わらない様です、燃費は少し良い様です、

    私所有の旧型PCXが、走行2万キロ、ベルト・ブレーキパット等の、
    交換時期です、入れ替えか、現行車を整備か迷い中です、

    HONDAのシャドウのレストアに、入れ籠みすぎて、財布の中が・・・

  • >>1972

    すーさん
    お久しぶりです、お元気でお過ごしの様子何よりです、
    スクースレの主ですが、スカイウェイブ400手放しました、
    今年車検で、何から何まで交換時期で、懐が寂しくて諦めました、

    暇人の私は、不動車のシャドウカスタム400を、友人から譲り受け、
    5・6月2ヶ月掛けてレストアして、6月末に車検がとおり、
    乗っています、車重は重いですが、足付きは抜群の650mmです、
    タイヤ径も大きいので引き回しも楽、私最後のバイクになりそうです、

    まだPCXがありますので、300kmくらいのツーには出かけれます、

    この暑さ、炎天下は40℃以上、プチツーもままなりません、
    クーラーの効いた部屋で、のんびりしています、

    PCXのハイブリット発表はされましたが、販売時期・値段は未発表、
    興味はありますが、・・・・・・お値段張りそうですね、
    8月発売の、フォルツア250も興味があります、
    シート高780mmでは、足付き悪いでしょうね、

    涼しくなりましたら、また走りに行きましょう、

  • 皆さんお久しぶりです。最近パソコンが古いせいか書き込みを見ることはできますが、投稿ができなくなっていました。今日突然投稿可能になりなりました。今年は体調とか家庭の事情で2500kmしか走っていません。私のタイカブは145ccにボアアップしていましたが125ccに戻しました。左のミラーが振動で脱落するのを少しでも長持ちさせるためです。ナンバーは軽二輪登録のままです。pcx150のハイブリッド判を考えていますがまだ国内ではでていませんね。最近は早朝夜明け前に木曽三川を一回りしています。午前は家事、スーパーに自転車で買い物、午後は家で暑さに耐えています。8月はどうなることやらーーーー。

  • >>1970

    ゆこさん
    五竜とは遠出ですね、ヒマラヤケシ、けし科の花は原色に近く、
    みんなきれいですね、ヒマラヤケシは、伊那谷の大鹿村で見た事があります、
    太平高原にキャンプツーに行った時、ヒマラヤケシの花が咲き、きれいでした、
    写真を探したのですが、見つかりませんでした、

    このところ私は、暑いのでクーラーの効いた部屋で、閉じ籠もりです、

  • おはようございます♪
    先日、白馬五竜高山植物園にヒマラヤの青いケシを見に行ってきました(笑)
    このふしきなブルーに心奪われちゃいました🎵

    スクーターに、お乗りの方、色々お話しましょう、 おはようございます♪ 先日、白馬五竜高山植物園にヒマラヤの青いケシを見に行ってきました(笑) このふ

  • roiさん
    ヤマハX-MAXの40mmダウンしたと言う車両に、股がってみましたが、
    やはり足付きは良くありません、おまけにシートダウンキットが高額、
    車両価格+8万円(アブソバー前後交換)乗車時の沈みも少なくなり、
    実質30mm位のダウンでした、小人短足の私には無理でした、
    スタイル・走り・燃費は、良いのですがね・・・・・残念・・・・
    フォルツアがこの夏出ますが、780mm・・・・どうでしょうね・・・・

    シャドウ400は650mm、べた足付き、重くても足付き良いのが一番です、
    横着者の私には、スクーターが良いのですがね、

  • >>1967

    確かX-MAXならローダウンサスペンションが純正から出ていると思いますので車高を下げられるのでシートも下げられると思いますよ!!
    シート高も車幅との兼ね合いもありますね・・・。T-MAXはシート高800㎜ですが車幅が広いので足つきはかなり悪いです。
    僕のフォコちゃんは263㎏ありますが何とか取り回しはできます笑

  • <<
  • 1987 1968
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順