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  • はじめましてキティラーと言うおっさん二輪車&四輪車大好き人間です
    バイクのカスタム メンテ レストアをDIYでやる方
    自分が得た知識や情報を教えてもいいよ!という心の広い方
    (よく知恵袋などでバイク屋行け)などと言わない方
    いろいろ雑談しませんか?
    DIYなので、壊れても自己責任で笑ってすませられる余裕のある人
    得た情報で、実践して故障 不動 エンジンかからない等 文句いわない人
    (そういう人はプロに任せたほうがいいです)
    当方 整備学校卒ですが、自分の物だけいじれればいいやと考えてしまい
    修理工場を半年ほどで辞め畑違いの職をしております。
    現在 保管場所やメンテの手軽さから50ccオンリー13台を所有しております
    スクーターは(ビート クレージュタクト スカッシュ クレアスクーピー
    ジャイロキャノピー ラブ森英恵Ver チャンプRS ミント ビーノキティVer)
    ミッション車は(マメタン エンジンはGN80 ミニトレ エンジンはGT80
    モンキー 110ccボアアップ CB50 エンジンはエイプ100 115ccボアアップ)
    ほとんどが作業を途中で中断して不動ですけど・・・
    自分が時代的に乗っていた 今はやりの旧車 GS ホーク 4フォアなどは
    語れますけど Z系の大型バイクやビックスークーター 近年のインジェクション車両は
    苦手です 基本構造的なものしか語れない・・・・
    ツーリングやオフ会メインではないので、都合があえばいい程度で考えていただければ

    よろしくお願いします

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  • >>11

    暑いですね☀
    休日も青空置場では、メンテする気がなく6月頃から放置です
    庭の雑草 草むしりも放置 ジャングル状態(笑)

    この次期は、ヤフオクなどでパーツ集めしてます
    ほとんどの車両でパーツを集めていますが、その後カスタムや
    メンテを始めないので、部品の山🗻
    玄関前に載せ替え予定のエンジンが3機転がってます

    かかしさん
    ブレーキランプは、Fレバーの付け根のスイッチですかね?
    コンタクトスプレー 接点復活剤で改善される事ありますよ
    「こんなの効果あるのかよ?CRCと違うの?」
    と思って一応買ってみたら、意外と効果ありました
    なんとなくアルコールで汚れを落としてるだけのような気がしますが
    プラスなんか入ってるのでしょう❗地味に高いし

  • ユーザー車検を、通してきました。不良個所は、思わぬところ、フロントブレーキの故障・・・接続箇所を直しても点灯しなくて、その日はあきらめました。再度自分で修理、ヘッドライトケースの中のカプラーの点検。。異常なし?でもブレーキが点灯しました。原因が解らず解決するのも、不安が残ります。
    次は、カワサキ バリオスのフレーム入れ替えを、する予定です。

  • てつさん はじめましてかかしと申します。
    すごい!20台超え・・
    メンテナンス 休む暇ありませんね。
    私は、3台は常時稼働状態にして、あとは休止(タンク・キャブ・バッテリーを外した状態)で保管しています。

    キティラーさん 60sのバイク渋いですね。
    一時期、c72がありましたがメンテナンス・部品調達に苦労しまして嫁?に出しました。
    ガソリンコックとメーターケーブルだけが残っています。
    ユザー車検は、左足に体重がかけられないのでチュウチョしています。
    CBは、光軸以外はメンテは完了しているんですが・・・・

  • >>8

    てつさん はじめましてキティラーといいます

    おお!27~8台ですか~ 当然ですがウワテがいますよね私も基本は昭和のバイクです
    スクーピーは水冷4スト アイドルストップが珍しく足用に買って
    キャノピーはミニカーでノーヘルOK出来るので、チョイ乗り用と
    他は昭和バイクです。こんなに増やすつもりなかったんだけど・・・・・
    今はスカッシュを赤からピンク外装に変更中で作業が止まってます。
    初めからピンスカ買えば結果金かからないのに、つい安い赤スカを買ってしまう
    お約束の駆動系もフラッシュのプーリーに変更しているので、普通に走りますよ
    定番のAB07タクトの駆動系だと速度が50ちょいで頭打ちですけど、フラッシュなら
    振り切ります 入手困難ですけど・・
    私は不動車を丸車で買って駆動系と腰上 キャブ系を取ってポイでしたけど
    ビートもフラッシュプーリーで振り切ります ノーマルは意外にも遅い

    こんな感じですが、よろしくお願いします。

    かかしさん リハビリ中ですか
    CD 渋いですね CB72系が高額なので、CD250あたりを
    セパハンにして60sカミナリ仕様も考えてました。
    年とともに70s族系から嗜好が変わってきまして60sが好きになり始めてます
    相場が上がらないうちにCB250初期72の次の型が欲しいですね
    マフラーは当然 ダンストールのリバースコーン レプリカです
    ユーザー車検 2輪は簡単ですよね オイル漏れさえ無ければ、テスター屋に寄って
    一発合格じゃないですか?

  • キティラーさん
    サンバーは軽トラです。
    雨の時の乗り物・陸送手段です。
    主の移動手段は、CD125Tのおやじバイクです。
    ガレージ=農業倉庫(離農のためバイク倉庫)になりました。
    今は、2月の事故で左の膝を骨折しましたのでリハビリ中で、8月にCBが車検です。
    ユザー車検を予定していましたが跨ってもタチゴケをしてしまいそうで思案中です。

  • >>5

    かかしさん
    ガレージ?倉庫?うらやましいですね
    私は自宅の玄関前 青空でいじっているので、作業が進みません
    やる気があまりないってのもあるけど・・・・
    保管は、家の敷地内に4~5台あとは駐車場を余分に借りて置いてあります。
    一度 廃品回収の業者に留守中に勝手に持っていかれレアなエンジンや部品取り車を
    やられました

    サンバーは移動の手段ですか?あのVWバス仕様は興味あるのですが
    私は、陸送費浮かすために軽トラがありますけど
    メインの車はE39です これまた検なしを格安で購入して今年で5年目
    シュニツァー仕様だなんだで100万以上使いました。
    車体の価格よりホイールが高いという笑い話 www

  • >>4

    キティラーさん
    私どもの年齢になると、トコトンまで拘りますからよくわかります。
    車は、サンバー1台です。バイクは、スクターを入れると7台ほどあります。他に部品取り車、エンジン、フロントフォーク等、ガラクタ(宝)?の山です。

    オートバイについて交流しませんか? キティラーさん 私どもの年齢になると、トコトンまで拘りますからよくわかります。 車は、サンバー1台で

  • >>3

    かかしさん
    はじめましてキティラーといいます
    解りずらいトップコメにしてしまい 何がしたいの?って感じになってしまいましたが
    ようするに雑談です(笑)
    はじめて自分でなにかやりたいって人にもアドバイスしたいなと・・・・・

    キティラーのハンネは3年程前に900系のムーヴカスタムをヤフオクで購入してから
    ムーヴキティverのパーツを移植してキティ仕様を作っていたからです。
    純正 社外 パチ物 含めキティグッズを集めて今年の車検時にほぼ出来ました。

    一番入手困難だったのは、純正キティverのすべてのキーシリンダーと
    キティキー 車検証入れ でしたね
    あ!これを書くとヤフオクで値段釣り上がるかも?

    やってみた結果の検証としては、初めからキティverを購入して
    カスタム系のターボエンジンを移植した方が、早いし金もかからないと・・・・・

    かかしさん よろしくお願いします。

  • 初めまして・・・ 京都在住の還暦マジカのおやじ=かかしと申します。
    よろしくお願いします。
    私は、変り者でして普通人は「ステップアップ」 変人?なのか「ステップダウン」をしています。
    車・バイクともです。こんな私ですが、よろしくです。

  • ちょっと詰め込みすぎて、わかりずらい扉になってしまいました
    改行もバラバラ

    あ!普通に仕事しておりますのでレスポンスが遅くなるのは
    ご了承ください

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