• <<
  • 35 15
  • >>
  • 35(最新)

mar***** 6月4日 08:35

秩父鉄道上長瀞駅から8km弱の結構きつい坂です。
    標高約500Mの秩父高原に広がるポピー。魚眼レンズで撮影してみました。
    帰りは東武東上線小川駅まで約15km。
    駅の近くにマイクロブルワリーという地ビールのお店があり、そこで息入れたら帰りの電車は爆睡してしまいました。
    秩父長瀞エリアでは電動アシスト自転車のレンタルもしていてアシスト自転車がすいすい追い越していきました。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング 今埼玉県の秩父高原牧場ではポピーが見頃を迎えているので輪行で走ってきました。 秩父鉄道上長瀞駅から8

•  最近のブームにあやかって、御朱印集めにサイクリングで巡るなんてものにハマってしまいそうです。自走あり輪行ありで行くならやはり小径車が便利だよねぇ。

• あけましておめでとうございます。
    年末は金沢に出かけてきましたが、ブロンプトンを持って行きませんでした(>_<)お散歩で浅野川沿いを10キロぐらい行きました。(結構、徒歩もそれはそれで良かったのですが・・・)
    ブロンプトンは、1月1,2,3日と毎日10キロ程度を走りました。金星と三日月が近づく夕方を狙ってポタリング。きれいでした(^-^)

• >>27

こんばんは、まりこさん。はじめまして

まし今持っている自転車をどれか一台だけ残すとしたら絶対にBROMPTONだと思っている。ふらりと申します。

ロードもMTBもありますが、乗って楽しいのはやはりBROMPTONですよね。のんびり走りをするならこれしかない!というぐらい可愛い自転車ですよね。

ポタリングの機会がありましたら、自転車談義したいですね。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング こんばんは、まりこさん。はじめまして  まし今持っている自転車をどれか一台だけ残すとしたら絶対にBR

• >>28

こんばんは、落車はロードではなくMTBですかね。珍しいBMWの折り畳みができるMTBなのですが、それまで低グレードのMTBには乗車したことがありますが、このBMWのMTBはハイスペックなXTRのVブレーキが装着されているのですが、全く気にせず普段通りのブレーキングでヨロヨロと走る集団のママチャリ軍団が道幅いっぱいに広がって走っていたところをパスして追い越そうとしたところを、いきなり前を塞がれてしまい避けようとしてブレーキを掛けたら前転で転倒してしまった次第です。気がついた時には体が全く動かなく、口と目だけが動かせる状態のまま先ほどのママチャリ集団の方のどなたかが救急車を呼んでくれたようで、その後救急病院に運ばれていきました。病院のベッドの中でなぜ転倒したのか?10年も続けて乗っている自転車ですが、車種が変わっただけでこんなにも前転しやすいバイクは初めてでした。びっくりです。その後の対策として初期制動を緩くするために、パワーモジュレータをフロントに取り付けました。二度目はないことを祈りつつ(苦笑)

ans****さんは多摩川付近ですか?しかもBROMPTONにもお乗りなんですね。もしよろしければ同道したいですね。こちらもブロンプトン、BD-1、ロード、クロス、MTB、写真のママチャリをレトロ風にした自転車で取っ替え引っ替えで乗っています。最近ロードでの出番が少ないので、ご近所さんがいたら走りたいなと思っていたところでした。

今後ともよろしくです

• >>27

こんばんわは・・、今日は日差しは良かったですが、気温は上がりませんでしたネ。
    ミナトみらい周辺をポタポタと思ったのですが、着いたとたん寒くて寒くて早々に退散、昼すぎには恥ずかしながらご帰還でした・・・、多摩川周辺がのどかだったので人を求めたのが間違いでした、反省です。
    風と枯葉の音と軽い疲労感と満足感、更にはポロちゃんの特徴を活かしたゆっくり輪行秒速べリング、食べリング、飲んべリングの三べリングの楽しみ方を習得できるよう頑張りたく。
    金沢?など、計画立てに楽しんでますか、気まぐれポタリングですか・・
    私は、どうも気まぐれで、・でも、食べ・飲ん・べリングをゆっくり楽しみたいと思っています。

• >>26

落車はロードバイクですか?
    私は幸いにして落車、タチゴケの経験はありませんが、自爆、他車攻撃から身を守って楽しくマイペースで気持ちよく楽しみたいと思っています。
    教訓に学ぶためにも、落車経験・半面教師を頂けると嬉しいのですが・・・
    6月の終わりから都心ではない東京に来て、ポタリング中心に輪行、通勤にプロちゃんとBSMで張りきり、ロードでは入れるクラブはないかと探していますが、飲んべー食べリングの身重では中々見つかっていません。
    寂しい限りです。
    今日は、プロちゃんで玉川下流から港みらいを冷たい風に負けないように自分では頑張りました。・・と思って・・今、ご褒美のおチャケ準備中です。
    秒速格納のプロちゃんを上手く活かしつつポタリングと飲んべリング、食べリングのトライアングルに挑戦しようと思っています・・・

• こんばんは。相変わらず休日はプロンプトンで走り回っています。
    のんびりと景色を眺めながら、冷たい風を受けてひたすらペダルを踏んでいると、普段仕事で嫌なことがあっても、気分がすっきりします。風の音、枯葉を踏む音、心地いいです。途中で見つけた猫ちゃんに停まって挨拶したり、大木を見上げたり・・・ああ、健康で自転車が乗れるって、何て幸せなんだろうって、感謝したくなります。

周囲に「ゆっくり自転車を楽しむ人」がいないのが寂しい限りです。一緒にゆっくり自転車ハイキングできる方はいらっしゃいますでしょうか。あれこれと発見したことや自転車のこと、お話したいです。

• どうもお久しぶりです。

5月に落車事故に遭い首を骨折してしまいました。あの谷垣さんも落車され、今はどうしているのでしょう?私はなんとか復活できましたが、100%完調というわけではありませんが、それでもやめられない自転車、周りからは危険だ乗るのはやめたほうがいいなどと、身を案じて言っているのでしょうけど、全く受け入れることなど不可能、しかし前傾姿勢もキツイのは如何ともし難く、気楽に乗れる自転車も必要とみて、クロスバイクをのんびり散歩仕様に、レトロ感を出しつついじり倒しているのもなかなか楽しめるもので、速くするだけが自転車の楽しみ方ではない。ということを再認識しました。BROMPTON乗りさんがいらっしゃったようで楽しみが増えてきました。皆さんの自転車ライフで刺激を頂けて嬉しくなりました。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング どうもお久しぶりです。  5月に落車事故に遭い首を骨折してしまいました。あの谷垣さんも落車され、今は

• >>24

本当に嬉しいです、23日は若狭に行ったのですが、東京の天気が悪かったのでプロちゃんは置いていき、入江・港を歩いて回ったのですが北陸には珍しく晴れていました。残念でした、これなら敦賀から若狭湾探訪40k位は可能だったかな・・と、まあ、帰りは雨でしたが。
    ぜひ、年末の金沢行きにはプロちゃん同伴で行ってください。私みたいな者でもプロちゃん、BSMでは話しかけられます・・・勿論ですが街ではロードバイクより走りやすく、少しお話しが出来ます。
    今週末の関東の天気とともに年末の金沢の天気が良いことを祈ってます、雪は最悪ですが・・・

• >>22

20のまりこです。ブロンプトンのお話ができるなんて、本当にうれしいです!紅葉の中をポタリングって、いいですよね(^-^)年末に金沢に行くので、私もブロンプトンを連れて行こうかな(^-^)

• まだ靄が晴れず今日の行動を迷っていますが、都心に向けプロンプトンでポタリング準備中です。
    プロちゃんなら雨が降っても疲れた時でも、地方なら電車に逃げ込めますが、日比谷駅構内のような所を袋被せて押し歩くのは大丈夫かな? 考えるとウキウキドキドキ。
    規則上は完全に袋で覆うことですよネ、覆うと片手で持ち歩きに、でも12k以上もあるし・・・ダイエットは難しいし
    都内での電車併用は場所が限られるのかも・・・、小田急線で都市圏脱出には今日の天気は向いてないようだし・・
    せっかくの休みですトライします、壮行会、反省会とも一人なのは残念ですが、行ってきます・・・・

• 初めまして
    1、当方の折り畳み系の自転車のフォーメーション
    合計9台
    BD1:モノコック、ストレートフレーム、パシフィック
    Tyrell:FX
    KHS:F20RC(ハンドルが横を向くだけで折り畳み無し)
    トレンクル:4台
    ちなみにすべてフル改造/パーツのグレードアップをしています。例えばトレンクルも多段化&ブレーキ強化を行い21km/hr巡行可能。トレンクルが4台あるのはそれぞれ改造のやり方を変えているから。

2、走るフィールド
    ・日本全国(電車、飛行機など公共交通機関、長距離ドライブ)
    ・世界中(今まで欧州、アジア、北米など今まで28都市)

3、使い分け
    ・国内電車輪行:BD1
    ・長距離ドライブ輪行:トレンクル(妻用と2台、スポーツセダンのトランクに入る)
    ・海外等飛行機を使った輪行:トレンクル(エアラインの規定サイズのスーツケースに入り、追加料金が」発生しないし、普通の海外旅行感覚で旅行できる)
    ・妻との国内電車輪行:トレンクル。

最近は、旅行の楽しみを拡大するツールという位置づけなのでトレンクルが多いかな。例えばここ2年の長距離輪行は2015年4月 フランス(パリを起点にパリ、ルマン、シャルトル、ヴェルサイユへ電車輪行)、2015年8月 北海道ドライブ輪行(スポーツセダン)、2016年4月 北陸新幹線/北海道新幹線を使い金沢周辺&函館周辺、 2016年8月 北海道ドライブ輪行(初期型コペン、トランクに2台収納可能)。

ちなみに改造したトレンクルは走りの能力は、巡航速度20km/hrは超えるので当方一人で走る場合は60km程度を一気に走ります。
    添付写真は2015年フランスに行った際のルマン行きのTGVに乗るためモンパルナスへ移動する際にセーヌ川にかかる橋で撮った1ショットです。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング 初めまして 1、当方の折り畳み系の自転車のフォーメーション 合計9台 BD1:モノコック、ストレート

• この春にブロンプトンを購入し、土日中心でポタリングしてます。車に積んで、出かけて走ることもあります。ロードバイクが突っ走る脇をチャリチャリ走っているわけですが、一人で走っているのもだんだん退屈になてきたかも・・・。自転車のお話でものんびりできる方がいたらうれしいです。

• 昨日は埼玉県と茨城県、千葉県の県境、境町の花火大会に輪行。
    この花火大会、打ち上げ数1万5千発と見ごたえありそうですが最寄りの駅、東武動物公園駅からは約12kmの距離。ここから境町まで路線バスはありますが花火を最後まで見てると最終便には間に合いそうにないので輪行。
    都心から離れた花火大会なのでのんびりと花火を間近で楽しめて大満足。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング 昨日は埼玉県と茨城県、千葉県の県境、境町の花火大会に輪行。 この花火大会、打ち上げ数1万5千発と見ご

• 今、行田の古代蓮の里ではいろいろな蓮が見頃を迎えているということで昨日は折畳自転車を持って高崎線に乗車し、吹上駅まで輪行。吹上駅から古代蓮の里までは6kmくらい。
    さらに古代蓮の里から3kmくらいの距離に古代蓮の里という日帰り温泉があり、のんびり温泉も満喫。
    午前中は600円の朝風呂キャンペーン中でした。
    この温泉から20kmくらいの距離に妻沼聖天山というお寺があり、お寺の周辺には熊谷名物の「ゆきくまかき氷」を楽しめるお店がいくつかありこちらも暑い夏にはお勧めです。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング 今、行田の古代蓮の里ではいろいろな蓮が見頃を迎えているということで昨日は折畳自転車を持って高崎線に乗

• 大久野島(広島県)
    先週の木曜日は飛行機輪行で羽田→広島空港へ飛び、広島空港から忠海港まで17kmサイクリング。
    ここから船で15分程度の場所の大久野島はウサギさんと遊べる島ということで試しに行ってみました。
    (瀬戸内7海道サイクリングガイドに紹介されていたので)
    ウサギさんと仲良くなるにはお土産が必要ということであらかじめスーパーでキャベツを用意しつつ。
    大久野島は1周4kmくらいの島でいたるところに野生化したウサギが見られ、餌を持っていればウサギがたくさん寄ってきてウサギが夢中に餌を食べている姿にはなんだか癒されるような気がします。
    ウサギと遊んだ後はJR忠海駅から安芸川尻駅まで輪行し、そこからはとびしま海道の起点、安芸灘大橋がすぐそこです。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング 大久野島(広島県) 先週の木曜日は飛行機輪行で羽田→広島空港へ飛び、広島空港から忠海港まで

• 3月の3連休は折畳み自転車を持って飛行機輪行、しまなみ海道に行ってきました。

1日目は広島空港から三原まで約20km走って昼食にタコのコース料理。さらに12km走って尾道でジェラート。
    尾道から因島に行ってはっさく屋に行くと14時でもう名物はっさく大福は売り切れでした(因島泊)。

2日目ははっさく大福を求めて前日の道を16km戻りようやくはっさく&いちご大福を入手。
    それからフラワーラインを登って白滝山山頂、ここからは因島大橋や昨日走った三原、尾道の方も見渡せ素晴らしい眺望が広がります。後は土生港へ下って昼食に因島のお好み焼き。
    食後は高速船で今治、電車で松山へ移動し、道後温泉でぷふぁ~っと疲れを癒し、

3日目は松山観光をしつつ松山空港から羽田へ。
    今回ははっさく大福が気になって全区間走行はあきらめましたが次回は尾道から今治まで走りたいと思います。

折りたたみ自転車で輪行サイクリング 3月の3連休は折畳み自転車を持って飛行機輪行、しまなみ海道に行ってきました。  1日目は広島空港から

• <<
  • 35 15
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ