ここから本文です
  • 私は、26年8月25日~27日に,エキシブ浜名湖に宿泊しました。
    エキシブグランドとの事でした、エキシブグル―プでも高級とお聞きし
    紹介された止まりましたが、オーナー契約で、1室13000円で借りられるとの事で

    行きました、夕食・朝食付きで、大人12000円位で3名、
    子供食事料金夕食・朝食5000円で宿泊しました、結果安くもなく
    それは高級ホテルと思い我慢出来ると思ってましたが
    宿泊したら、対応の悪さに吃驚!!
    夕食バイキングで、料理は、最悪、満足な料理で無く
    中華バイキングとの事でしたが、それは驚くほど、程度悪く
    最終日の、朝食時、席に案内され料理取りに行く僅か2分位で
    席が無くなり、別の方に座られてました

    別の方案内したと、その様な程度の悪いスタッフしか居ないのも
    不満の一つです、価格だけが、一流で料理は、3流以下で

    部屋代13000円として、子供含め料理込、1泊、約4万でしたので
    単純に、27000円料理代、おとな約80000円です

    料理が美味しく、品数が有れば未だ、我慢出来ましたが
    食べる様な物が無く、興味あればエキシブグル―プ宿泊して下さい

    わたしのこの記載の意味が判ると思います。

  • <<
  • 14 1
  • >>
  • 14(最新)

    jus***** 10月26日 15:02

    チェーンのグリーンリッチホテル。島根、鳥取など多方面にあります。

    予約サイトに必ずといっていいくらい画像アップされてるオバチャン。
    ベッドにくつろいでる画像。あれってかなり逆効果だと思う。他のホテルではまず見当たらない室内でくつろぐ姿。

    中高年大歓迎プランとしてもオバチャンが寝転がった部屋に通されたくもないし、仮に女性を20代の人に差し替えられても見たくない。

    このホテルグループ上の方は画像のチェックしないのか、KYなのか、はたまた関係者ゆえに誰もおかしいと口添えできないのでしょうね。

    今まで何度もあの画像見てはそこ以外のホテルに予約した。画像だけがネック。どうしてもアップしたければ室外に登場させては。

  • 紀州鉄道グループの房総白浜ホテルを昨日チェックイン。太平洋が一望できる部屋で大変満足。傍グループの眺望難を体験しているのでとても幸せでした。特別料金で、傍グループホテルより安い料金でしたが、食事は同等で、申し込み順の部屋割りだったので最上階のとても眺めのよい部屋でした。満足でしたね。

  • 先週の三連休の初日、土曜日に箱根強羅にある旅館、花扇~円かの杜(菫)に泊まりました。
    チェックインは午後二時。私はその二時キッカリに訪れました。

    玄関ロビーまで行くには、駐車場脇のエレベーターで二階に上がります。扉が開くと通路があり、脇には水車。
    その水車を横目に玄関ロビー。 ロビー入ると、従業員さんの姿が意外と少ないことに気づきます。
    そしてこの宿の床は全て畳敷き。廊下も大浴場へ行く階段も、エレベーターも。

    だから玄関で靴を脱いでもスリッパという無粋なものはありません。
    到着しロビーにて手続きの間、ウエルカムドリンク。仲居さん、正座して深々お辞儀。
    珈琲、抹茶、こくとう茶・・・数種類から選べれました。車などの騒音もなく、じつに静かなロビーにてゆったりとした時間が流れていました。
    部屋は全部で20室ほど。そのどれもひとつとして同じ間取りはなく、全室に露天風呂が付く。そのおかげでしょうか、大浴場に入られる方は少ないと仲居さんが言ってました。
    夕食の後、午後九時あたりに大浴場に行ってみましたが・・・誰一人おらず貸切状態。
    しかし泊まった日の夜は雨と風がきつく、大浴場では木々が強風に煽られて物凄い音。ですが部屋に帰れば静かなもの。防音面もさすがです。

    朝、大浴場は男湯と女湯が逆転。鏡で仕切ったように正反対。ここでも貸し切り状態。
    朝食を済ませ、今度は部屋に備えられてる露天風呂を堪能。大浴場とはまた違う泉質とか。

    宿泊料金は・・・野暮な話はよしましょうね。

    ホテル&旅館利用情報!良い所・悪い所記載ください 先週の三連休の初日、土曜日に箱根強羅にある旅館、花扇~円かの杜(菫)に泊まりました。 チェックインは

  • 伊藤園ホテルズは酷いよ。年中、7800円でバイキング。品数も少ないし、品物がきれるとしばらく、補充がない。寿司バイキングのキャンペーンに参加したら、海鮮ネタが3分の1で残りは、漬け物などのお寿司。全部無くなるまで、運ばれてこなかった。皆あきれて、酒を飲んでいたら、酒も30分で無くなり、補充なし。すごいよ。温泉に入りたいので、懲りずに2泊3日で宿泊したら、12000円のプランだったので景観のいい部屋があったにも拘わらず、眺望難の部屋なら空いていますとぶち込まれた。元々、眺望難は6800円、結局安くするぞと言うはったりで、客寄せ。更に、1000円引きや3000円引きなどの葉書やクーポンを配布して客寄せをしているが、イベントが合う時はだめです。でも、クーポンや葉書には書いていないです。フロントでこれらを出すとイベント中なので使えませんとの断り。詐欺商法ですね。

  • 名古屋城付近にある、ホテルウェスティンキャッスルは高いだけで、スタッフの教育が行き届いていない。特に、宴会場の年配(40代か、アラフィフ)女性ホールスタッフは、懇親会のカメラ撮影を理由もなく断る。笑顔もなく感じ悪い。若い子は撮ってくれたし、宴会場内撮影禁止の説明はなかった。
     喫茶室も、1000円近くするコーヒーだが、追加の水ももってこない。

  •  隣室が騒がしく部屋の戸開けたまま中に5.6人の家族が何やら中国語で賑やかに騒々しいホテルで放置状態。。 近くの部屋では旅先の眠れない一夜を、、、大阪
     また朝バイキング食、中央付近に陣取り大きい容器をテーブル周りに置き各種に
    詰め放題でこれから市中観光か食事前から居て何時までバイキングするのか??新宿
     他国から見えるツーリスト達には敬遠されるリスト国に。

  • 「ウィークリー」は賃貸契約。
    「ホテル」と同じようなものと思っていたら怪我をする。

    ウィークリィーイン延岡
    1.平気で嘘をつく
     ・事前問い合わせで「揚げ物調理可」と確認。入居後「天ぷらはダメ」と却下。
      契約書・入居規約には一切記載なし。
     ・「天ぷら」は「消防法で禁止されている」「ウィークリーの常識」と言われたが
      後日確認すると全て嘘。
     ・「口コミに真実を書く」と言ったため退去を命じられた(しかも深夜23:00)のに
      警察への説明は「大声で他の客に迷惑かけたから」と大嘘。
      ちなみに入り口のドア開けて大声上げてはなしていたのは管理人自身。
     ・HPの料金説明に「全てコミコミ」とあるのに追加料金(電気代)が発生する。
      また「ガス設備有り」の記載があるのに使用不可。

    2.客商売の対応ではない
     ・常に上から目線の命令口調。「いやなら出て行け」を連発。夜分にもなりこれから
      他の宿を探すのが困難なことを見越しての最低接客。
      事実その夜はネットカフェ泊まり。移動で疲れている身には地獄。
     ・後から考えれば事前問い合わせには全て「出来る」と答えておき、入居して他へ
      移ることが困難になってから平気で前言撤回の詐欺まがい商売と思われる。
      「客」を心底馬鹿にした考え方。

    3.宿泊施設自体の悪さ
     ・駐車料金を別に徴収するくせに「離れた狭い低レベル駐車場」はないだろう。
     ・「祇園店」を利用予定だったが目の前の料理屋(飲み屋?)の前に団体たむろで
      うるさかった。

    4.「ウィークリー契約」での異常な「客の不利」
     ・ホテルと違って「賃貸契約」。
      よって「(嘘でもなんでも)適当な理由による管理人からの退去命令」には逆らえ
      ない。
      「不当解除」を主張しても「民事契約」なので「警察は不介入」。
      しかし「管理人の退去命令を無視して居座る」のは「不法占拠」「不法侵入」等刑事罰に処せられ警察が動く。
      不服があるなら「民事裁判」で後日争うしかないが「慰謝料」等を考慮しても短期ならば金額はしれている
      ので費用のほうが高くつくためまず泣き寝入り。
     ・このような「嘘ついてまで真夜中に退去させる常識もへったくれもない最低最悪の宿泊施設」が現実にある
      のだからこんな一方的な契約は絶対止めた方が良い。

    ※この宿泊施設は「平気で嘘をつく」「客を客とも思っていない」のだから、「最初からありもしない備品の紛失責任を追及される」「壊してもいない備品・設備の損害賠償を求請求される」危険性もある。
    また、異常な程の高圧的態度から「なにされるかわからない」危惧もある(私は警察に駆け込んだから良かったのかもしれないとつくづく思う)。
    「宿泊施設」と「宿泊者」は信頼関係で結ばれている部分もある。
    こんな宿泊施設につかまったら痛い目みるだけ。

    駅周辺に却って価格も安いホテルも結構あるのだから危険を冒す必要なし。
    なんでこんな宿泊施設が存在出来るのか理解に苦しむ。

  • >>3

    京都御所に行く予定です。

    いつもと違う宿泊先を探しています。情報ください。

  • >>1

    京都府 京都御所周辺

    ダイヤモンドソサエティ京都は、会員の紹介があれば兎に角優遇されます。
    KKRくに荘は、国家公務員の方の施設ですが一般利用でも可也リーズナブルかと思います。近頃若干料金が上がったかもしれませんが・・・。

    平安会館(共済)は、地方公務員の方の施設ですが、一般利用も比較的手頃かと思います。庭園に鯉がいて餌をやるのが良いのですが、冬場は鯉の動きが悪く面白みがありませんが、子供連れで行くのに向いているのではないでしょうか。

    ここは、朝食が比較的安く量もあると思います。朝食後に鯉の餌は、フロントに声を掛けると用意してくれます。私は、春と秋の京都御所一般公開時に宿泊施設として、利用しています。

  • >>4

    兵庫県有馬温泉

    お勧めは、「小宿とうじ」。申し込みは、有馬観光協会(ロータリー横)にて、先払い。料金はリーズナブル。但し、便所共同、風呂無し。金泉・銀泉へは、外湯感覚で利用できます。食事は、外食で路地の地元食堂なんかもお勧めです。

    駐車場も事前に連絡すると確保してくれます。チェックインは、5時半までに、チェックアウトは鍵を持って、有馬観光協会まで行くのが手間かも・・・。でも、名前のとおり長期滞在には良いかも。参考にしてください。

  • 兵庫県有馬温泉

    会員制ホテルが、沢山あります。ダイヤモンドクラブの有馬本館・別館が手頃でした。
    かんぽの宿有馬も今は、サービスは其の儘で、以前にも増して料金は高級ホテル並みになりました。

    メルベィユ有馬は、経営陣が交代して、以前の利用者リピーターにやや変化があったようです。ここでは、プリンセス有馬も可也豪華なのかも。エキシブ有馬は、外様で且つ新参者。建設当初から地元との不協和音が今でも続いています。

  • >>2

    全国のスーパーホテル良いと思います。大阪は温泉と別の利用方法があって、温泉会員に登録すると年に一度誕生月に宿泊の半額サービスがあります。楽しんでください。

  • 山形のホテルさくらんばに宿泊。
    料金は非常に安かったが、フロントは男だけ一人はカマ男
    水は飲めない。(水を飲もうとしたところさび水・茶色の鉄分)
    階段をおりたが壁に亀裂。耐震は大丈夫か?
    宿泊代が安くてもだめなことがわかりました。

    山形でもスーパーホテルは料金は5000円ぐらいで温泉もあり、対応もよくゆっくり出来ました。

    山形は観光地が多いのでリゾートホテルに宿泊したいと思います。

並べ替え:
古い順
新しい順