ここから本文です
  • 私はどうすればいいのかわからないです。
    彼とはSNSで知り合い一年以上付き合っています。結婚を意識してブライダルフェアに行ったり、今月になってしまいましたが、両親への挨拶に行く予定でした。
    しかし、デートの後から連絡がありません。二週間も!!
    今まで数日や最長でも一週間連絡なかったことは、確かにありますが…。今回は既読にもなりません。電話もずっと繋がらない状態です。昨日やっと留守電になったので、折り返し連絡入れるように残しましたが…。連絡は来ません。
    彼は消防士で、危険な現場にも行きます。本人は安全だ!って言ってますが…。何かあったのか不安ですが、安否確認もできません。知り合いを今まで1人しか紹介してもらえなかったので…。
    デートの時から、突然ちょっと今までにない嫌な雰囲気になりました。
    内容は1、私の家族が創価学会であること。2、そのため神社での神前式ができないこと。その話の後から、急に雰囲気が悪くなり、口数が減りました。
    でも、以前から創価学会であることは話していたのに…。やっぱり、創価学会は嫌ですよね⁈でも、本当にこんなことで…。一年以上の信頼関係が崩れるのでしょうか?
    今は月末の仕事と移動と年度末、年度始めの仕事で忙しいだけと思いたいですが…。上記の事もあり、この二週間不安で仕方ないです。
    長文になってすみません。
    どうしたらいいのでしょうか?良ければアドバイスを下さい‼︎

  • <<
  • 9 1
  • >>
  • うんうん。
    それにはハゲしく同意です。
    相手のまわりの人間関係がよくわからない時は、疑うことが大事。

    >嘘をつく男はあきれるほど嘘をつきます、嘘をつくために生きているような男は居ます。

    そのとおりです。
    お金貸したりしていませんか?
    と、私もそれは心配です。

  • >>5

    もう一度スレタイ文を読み返してみて気になりました。

    >知り合いを今まで1人しか紹介してもらえなかったので…。

    SNSで知り合った場合ありがちですが、お互いのリアル生活でのバックグラウンドを知らないし、共通の友人もいないですよね。
    それに彼も積極的に共通の友人を紹介しようともしていなかったようですね。

    彼の方は結婚に積極的でしたか?
    ブライダルフェア―に行ったとありますが、それは彼が望んで事ですか?
    スレ主様が行きたかったのではないですか?

    少しスレ主さんの方が結婚に向うのを急ぎ過ぎていませんでしたか?
    優柔不断な人は、なかなかはっきり言えない場合も多いようですが、
    お付き合いも1年ちょっとでは短いです。

    結婚願望がない彼に結婚を迫っていませんでしたか?
    婚約直前と仰るけど、それはあなたの方だけの意識ではありませんでしたか?

    それにしても彼も音信不通ではなくて、きちんと伝えるべきですね。
    ずっとそのままならもう、望みはないと思うので、次に行った方が良いと思います。

    人は早々簡単に亡くなったりしていないと思いますしね^^;
    で、大事な人なのであれば、非常時の連絡先として周りの人にも伝えているはず。
    それもないのですから。。

  • >>3

    アドバイス本当にありがとうございます!
    とりあえず、連絡はいれてみたいと思います。

  • こんにちは。はじめまして。

    yukさん、私は、ご自身のご両親の大事にしておられる宗教のことは、そんな風に否定的に捉えることはないって思います。
    それはyukさんを育ててきた環境、アイデンティティを形成している要素なんだから、是非、大事にしてほしいと思います。
    私のまわりには学会の友達がたくさんいます。みんな勿論普通の人たちで、とてもいい人たちです。
    学会と公明党との関係は私にはよくはわからないけど、なんてったって日本の与党なんですから、創価学会は宗教法人としてちゃんと成り立っているすごく立派な宗教だと思います。
    偏見はあるかもしれないけど、そんなことに負けないで、自分の宗教は大事にしてほしいなって思います。

    彼のことに関しては、理由は宗教の問題?かどうかはわからないけど、とにかくまずは連絡を取った方がいいと思います。
    最初から創価学会の話はしていて、結婚の話までしていたのに突然音信不通って・・
    理由が宗教問題だとしたら、ちょっと不自然だと思います。
    いずれにせよyukさんはそんなに堅物信者さんじゃないみたいだし。

    どんな理由があるにせよ、どうなるにせよ、話ぐらいはしたいですしね。

    二週間も待ったなら、もう充分待ったと思うので、とりあえず一日に一回ぐらいは電話掛けて様子を見てみるしかないかなあ・・

  • こんにちは。
    お付き合いだけならともかく、ご結婚となると、ご実家の宗教上の問題は大きいかもですね。

    ご家族が創価学会であっても、スレ主さんはどうなのでしょうか?

    ご実家の宗教が結婚式にまで影響を及ぼし、あちら側の希望も聞けないということですと、やはり問題アリかと。

    申し訳ないけれどその学会は、一般の人からはあまり良い印象は持たれていない面があるかと思います。
    これから一生そこと繋がりを持たされるかと思ったら、やはり私でも躊躇しますし、出来れば関わりたくないと思ってしまいます。

    単純な仏教と違い、教えがいささか狭義の様に見受けられ、一般の人の日常生活や行動に影響がありすぎますよね?
    また、経済的にも負担を被る心配もあるかと思います。

    彼と本当に結婚したいのであれば、ご実家の信仰とは袂を分かつ覚悟がないと、難しいと思います。
    どちらが大事か考える必要があるかと思います。

    日本人なのに神社に行かれないなんて、私でも耐えられません。
    仏教徒でもキリスト教徒でも、通常神社にも行くと思いますが、
    なぜダメなのでしょうね。

    彼はそういう将来を憂えているのではないかと思います。
    あなた自身に問題はなくても。
    1年強のお付き合いって、決して長くないですし、完全な信頼関係を得るには、もう少し時間も必要なのではないでしょうか。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ