ここから本文です
  • 交際して半年の彼が居ます ある日まる一日連絡が来ない日があって 既読してもスルー状態でした。
    結局仕事が詰まっていて なかなか返事を返すタイミングがつかめなかった様です。
    ただ 車での多い仕事の人なので「事故でもあったのか心配だった」と告げたら「何?LINE依存症なの?」と言われショックなのと腹立たしさと悔しさで言葉が出ませんでした。
    翌日は 友達が遠方から着たからを言う事で既読スルーでした 翌朝は長々をLINEをできなかった理由について長々と長い言い訳のLINEを送って来ました 私が完全にLINE依存症だと勘違いしてるんでしょう
    相手の気持ちも考えず 出た言葉があまりにもデリカシーの無い言葉だったのでテンションが下がっているだけなのに
    頭にきたのでそれ以来逆襲でLINEを絶って放置してやろうかと思っています

  • <<
  • 15 1
  • >>
  • 初めまして。
    彼と似た年の者です。
    ラインの返事を相手に期待するのでは、ラインでなくてメールにされたら、どうかなと。
    テレビで取り上げた既読をスルーしたのを腹立つ現象がおきる高校生がいるらしいと聞いた事が有ります。
    男性は、仕事が忙しかったり、同僚とかがそばにいれば、携帯をいじられない事も有るでしょう。
    また、受け取り方の違いでは、相手が何を心配しているのかを考えてしまう事にも繋がってしまう事も。
    男性は、言葉少なめに話す人が多いと思いますが、ずっと一緒に居たいと言われた言葉は、嬉しい言葉だと思うけど。
    彼は、死別して、元奥さんへの思いを経ちきってのあなたとの付き合ったのも、前向きに考えられる事とか、あなたが居て幸せを感じているのでは?
    彼のしがらみに、あなたが対応出来るかが、心配です。
    彼なりにも、仕事以外にも、あなたとの今後の事も考えているのかなと。
    だから、焦っては良い結果に繋がらないと思う。
    自分の話しになりますが、バツイチ同士で彼女が居ます。
    ほぼ毎日、始業前と昼休みと眠る前にメールや電話で話しをしますが、以前喧嘩した時は、一日や二日はメールや電話をしない時が有りました。
    その時は、心に穴が空く感じでしたけど、相手を見つめられる冷却期間のように相手の必要性を感じることになれた。
    幸せを掴められる様なら、お幸せになって下さい。
    順不同でしたでしょうが、一助となればと投稿してみました。

  • >>13

    貴女は、「人」として当たり前の相手の言動が、「引っかかり」「焦りを感じる」と仰る。
    恋愛至上主義で居られるのは、まだ社会的責任も薄い、若いうちだけです。

    中高年になり、社会でも家庭でも責任を負うようになれば、そうは行きません。
    ましてや、お母さんやおばあちゃんに先立たれた子や孫を抱えているのです。
    恋愛など、それらのずっと下の順位と思って下さい。

    実際お孫さんまでいる男性が再婚となると、相続問題もあり、子供たちが良い顔をしない場合もあります。
    また今の生活に支障が出るような、生活の変更も避けたいと思うでしょう。

    彼の立場としては至極まともなスタンスに、「引っかかり」「焦りを感じる」のであれば、その様な相手は避けることです。

    婚歴や子供もいない男性を選んではいかがですか。

    あなたのすべきことは、LINEの返事が来ないと嘆いたり、
    結婚を焦ることではなく、
    彼の仕事、親族との日常生活に、彼に負担を掛けたり、追い詰めたりせずに、
    自然に寄り添い、助け合えるようになること、
    彼の親族に気に入られる、受け入れられるようにすることではないですか?

    失礼ながらスレ主は、不安感・焦燥感の強い、依存体質の方かもという印象を受けました。
    彼と同居できるようになれば、落ち着けるのかもしれませんね。
    それがスレ主さまの望みなのではないでしょうか?

    余り不安感が強ければ、心療内科などで安定剤を処方してもらうと、
    かなり落ち着きますし、眠れるようになります。

    とにかくもうちょっと大人になって下さい。
    彼の立場を理解し、信頼しましょう。

    気付いたことを書き連ねました。
    失礼しました。

  • >>9

    スレ主さま、ご理解いただきありがとうございました。

    もちろんお答えいただかなくて結構なのですが、スレ主様は未婚の方でしょうか?
    最初は私もスレ主様は20代の方で、彼氏さんは30代くらいなのかと思っておりました^^;
    それだけスレ主様の言動がとても「幼い」という事と思って下さい。
    50代男性に頻繁なLINEやメールを要求すること自体、無理と思いましょう(笑)

    横ですみませんが、以下気になりましたので。。

    >しかし実は2ヶ月ほど前に彼に言われた言葉が引っかかっています 「自分には息子(成人して家庭もありますが)、孫もあり 家もあり 今は息子と孫の存在が大きすぎて 自分の感情だけで左右される事ができず、今は結婚を意識した恋愛が考えられない、しかし 長い間一緒に時間を共有してそれでも一緒に居たいって思えて男としてケジメをつける時が来ればいいと思う」と
    最近は気持ちも変ってきたのか「お前とずっと一緒に居たいと思うようになったしこれからも大切にしたい」と言われました。
    私は今年で43になります(ちなみに彼は50歳です)いつまでもダラダラと恋愛してる年齢でもないので 正直このような彼の言動に焦りを感じています。

    50歳の死別の男性としては、↑はとても真っ当で立派な態度であり、大半の方がこのようなスタンスでいらっしゃると思います。

    仕事、家、子供、孫が中心。社会人、親、祖父としての務めが第一。
    ごくごく当たり前の事です。
    これがマトモな大人の「優先順位」と言うものです。

    これが逆転している人は、家庭生活も仕事も人間関係も破綻します。
    ストーカー犯罪、子供への虐待などもそうですね。
    そのような犯罪や事件にもつながりかねないでしょう。

    つづきます。

  • 43歳でLINE依存症かよ!
    マジビックリ!
    20代かと思ってた。
    50歳の男性にLINEのまめな返事を期待したらダメでしょ!
    そんなに暇じゃないよ!
    いい大人の恋愛の優先順位なんて結構下だよ。

  • ガラケイいいよ~俺はガラケイ(笑)
    ま~LINEや電話が好きな男性もいるけど、俺はほとんどしないから、
    メールや電話が好きな女性とはうまく付き合えません。
    相性もあるしね~

  • 彼のいう事はもっともかと。
    車で移動が多い相手にLINE強要?!
    てか、運転中は基本LINEはダメでしょ?
    違反切符切られるようなことを彼に要求しているんですよ。
    いい年の大人であれば、もっと自立しましょう。

    仕事も上の空、会話しても心ここにあらずでいつも携帯いじってる、
    運転中ですら携帯に張り付いているような男性がお好きなんですか?

    そう言うのは大した仕事も出来ないし、女々しいのが多いからおススメできません。
    結婚前提であれば、LINEの返信の頻度ではなく、
    ちゃんと仕事をするかどうか、誠実に家庭生活を送れる相手かどうかで、
    判断すべきではないのですか?

    依存症、ストーカー妻になりそうな人は、男性も敬遠すると思いますよ。
    知り合いでもそれが原因で離婚した人もいます。
    週3日も会っているのになんで頻繁なLINEが必要?

  • もうこの事がある随分前から彼は感じていたのでしょう。
    多分彼はLINEに疲れていたと思います。
    それが、つい言葉となって出たのだと思います。
    ほとんどの男は用事や約束以外あまりLINEやメールをやりたがらないと。
    あなたと彼が何歳なのかは知りませんが、いい大人だと仕事等で連絡
    が出来ない日もあると思います。
    一日連絡が無いくらいで心配になるような付き合いならやめた方がいいと。
    お互いが疲れるだけだと思います。
    長く付き合うなら頻繁に連絡しなくても安心できる方がいいと。
    信頼関係ですよね。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア