ここから本文です
  • 統合失調症じゃないのに、統合失調症でいいか、ベテランの医師に「いい」と返事をしてから、14年その診断名が撤回されなくなってしまいました。

    そのベテランの医師は、障害年金がおりれば生活の糧に困らないだろうと、そうしてくれただけで、本当は統合失調症ではないと思っていると思います。それから今は服薬も増えるばかりです。

    医師の怠慢ぎみだと思います。めんどくさい患者だから、服薬を増やす。私としては、服薬と統合失調症の診断名を撤回してくれたら、社会で、認められるし、怠慢ぎみの医師など気にせず、相手にしてくれる人がたくさんできるタイプなので、社会人として生きていきたいのです。

    今から統合失調症の診断名を覆すには、どうしたら、いいのでしょうか?
    診断を下したベテランの医師はもういません。

    また、インフォームドコンセントでない医師の一方的な服薬に従わなければ、強制入院させるというのは、強要や脅迫とか、人権の侵害にあたらないでしょうか?

    法律的に一方的な医師の支持に対抗できることも探し中です。

    医師の一方的な投薬が、法律の侵害にあたらないか、また拒否できるとしたら、どういう文句があるかということと、統合失調症を覆すにはどうしたらいいか、法律的にも、道義的にも、どうしたら、いいか、悩みまくっています。どなたかお力をおかしください。

    補足勝手に病院をかえたり、したら、医師や夫や、母親の 意のままに強制入院させられます。
    夫と母親は先生の意のままに、私が病気だと信じ込んでいます。

    病院を変えればというのは、今の夫や、医師のもとでは、強制入院のネックになってしまいます。

  • <<
  • 9 1
  • >>
  • >>8

    大人なんですから、周りの野獣と同じように、いつまでも子供みたいに、いやいや期じゃいけませんよね。愛せよさらば、愛されない!ですかね。
     夫はともかく、出来る人からがんばってみます。
    川太郎さんの意見は参考になりました。

  • >>6

    ②診断を下した先生に診察を受けられなくなったのは何年前からですか?
     8年前位のことです。

    ③14年前、喧嘩は、そんなに何度もされてたのですか?
      できるだけ詳しく。
     兄と母が、私が自分の事にかまけていたので、強制入院などをあわあわと企み、私が暴力的に、兄を突き飛ばしてしまい、罠にかかった感じで、強制入院になりました。兄はちょっと変わっていて、私が自分の事にかまけて自己満足しているとちょっと口調が生意気になるせいか、気に食わないタイプで、その時もおそらく兄のそういう気持ちが高まってのものだと思います。
    この兄と母が病原で、母も兄も私が口調が生意気になることに、過度に気に食わないようです。
    昔がいい子ちゃんすぎたせいで、今は普通の女の子がちょっといい気になっているくらいで、他にもっといい気になっている女性はたくさんいると思います。兄は、父親が思うままにお金を与えてきたので、全て自分の思い道理にならないと気に入らなく、私の生き方に立ち入っても、思い道理に支配したりします。今は結婚をしましたが、のちのち何らかの形で、兄の異常は、明確化すると思い、それでもしょうがないと肝を決め、いずれ明らかになるであろう兄の性格異常に耐えています。(結婚もうまくいかない、奥さんが相談してくるなどetc)


    ④あなたの、年齢を教えてください。
     40代前半で勘弁してください。
    ⑤あなたの、家族構成を教えてください。
     実際の家族は、義父74歳、夫45歳、娘3歳ですが、今は実家の父と母と同居しています。夫とは、遅かれ早かれ離婚するつもりです。ストレスが溜まりやすいせいかモラルハラスメントがひどいからです。
     問題の兄は、上記の通り結婚して家を出ています。
    ⑥一度診察されて、いきなり入院ですか?
     そうですね。理由の如何は何にしろ兄を突き飛ばしたのは、悪いと・・・
    ⑦入院されていた期間を教えてください。
     14年前に6ヶ月と、10年前に4ヶ月、5年前に3ヶ月です。3年前に2ヶ月です。14年前に母が私を思い道理に入院させたのを皮切りに、母は戒めのための入院をさせるようになり、4年前位からは、夫も巻き込み、入院させ、今は母親は自分と喧嘩になるたび、薬のめ、薬のめ、といいます。私はどちらかというと喧嘩したくないのですが、母親が愚痴気質で、いつも喧嘩腰になにか言われるので、喧嘩になります。
    ⑧入院された回数を教えてください。
     4回ほどです。
    A ,入院される前に飲まれていた薬の名前は解りますか?
     デパスです。デパスは自分でも必要ですが、それ以外の薬は私にとって害でしかありません。
     よろしくお願いいたします。

  • >>4

    ①14年前、病院に受診したのは何故ですか?
     家族といつもより少し激しいけんかをしたからです。とりあえず、両者の気持ちが落ち着くまで、医療保護入院させられました。

    ②診断を下した先生は、何年前になくなりましたか?
    なくなっていませんが、今は、昔と看板を変えて、神経内科の方をやってらっしゃいます。私は一度、失礼を働いた発言があり、以来「もう来ないでくれ」と言われてもういけません。

並べ替え:
古い順
新しい順