ここから本文です
  • <<
  • 1088 1069
  • >>
  • こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    女房が突然になくし、3年たちました。
    職場に行って倒れて、19日後に亡くなりました。
    突然のことですので、心の準備がなく、時だけが過ぎている感じです。
    私も年金生活者で、厳しい生活をしています。
    大学生が2人です。
    では、よろしく。
    王子より

  • 皆さん初めまして、妻が4年になりますかね 乳がんでした。
    北斗さんとおなじです。6年まえになります私わまだ57歳でした、所が5年目に再発し本人もうだめかもしれないと?              それで休みのたび祭日や休日のとき
    出来るだけ旅行に行き妻がテレビなので行きたいところ見つけ私が、コースを考え楽しい一時
    でした。家も20年目で建て替え3ヶ月すごせました。なくなる1ヶ月間毎日仕事が終わると
    病院でリンパマーサージをしたり何でもない会話をしすごせました。
    なくなる日家族みんなで送りました。最後の言葉がありがとうでした。
    今わ、一人暮らしで年金暮らしでも旅行にいったりソフトバーレーにはげんでます。
    私の趣味で料理好きで毎月近所の人と飲んだり食べ足り?ほんとわさびしいと思うけど
    だれも助けてわくれません?自分から進まないととねまだ若いので自分のしやわせを
    考えた方がよいと思います。ーーただお子さんの年がわかりませんが?まだ小学生かな
    おやに甘えるのもひとつおげんきで。

  • >>1085

    tomさん、こんにちは。
    全国的に秋本番お天気です。
    この大型のお休み、土曜日だけでかけて、あとは家にいます。
    明日は、お墓に行きます。
    私も、普通の生活はしていますが、何かが足りない生活です。
    つらいのは心の中にまだまだあります。
    少しでもつらさを進ませないのが、子供の元気かな。
    家の中心にいた女房いない生活は、明かりが消えた家です。
    私は、不満はやっぱり、女房がいない生活が続いていることです。
    どうにもできないし、みなさんとお話が心が休まるみたいです。
    一人の時が一番嫌な時です。
    もうどのくらいおつきあいですか。
    これからも迷惑でなかったら相談相手になっておつきあいしたいものです。
    本当ににいい天気ですね、これがいつまでも続くといいですね。
    毎日の買い物で、野菜の高いこといやになります。

  • >>1084

    ご無沙汰です。
    最近の自分の、気持ちが只々生活を難なくこなしている、そんな毎日です。

    半年たち、心に空いた、穴はふさがらず、大きくなることも、辛うじてなく、でも、寂しさだけは残り。
    でも、頑張っている母がいます。

    少しずつ、歩んでいきたい。
    お彼岸ですね、お墓参りに行きたいと思います。

  • みなさん、おはようです。。
    私は、なんとなく普通に毎日暮らしていますが、これからさみしい季節に入り、よけいさみしさを感じます。
    t33さん、tomさん
    その後はどうですか。

  • >>1082

    tomさん、おはようございます。
    なんでも、初めてのことは大変です。
    3年がたちますが、お盆とかお彼岸には慣れてきましたが、何か心の中が穴が開いてなかなか元には戻りません。
    やっぱりさみしさです。
    病気で心もお疲れですね。
    私は、いつもの血圧や脂肪肝以外の病気をしていないので、tomさんやt33さんのような心の負担がありませんが、将来の事ばかり毎日考えています。
    毎日、旦那さんとどんな会話をしていますか。
    私は、戻ってきてなんて言っています。
    時間ばかりが過ぎている感じです。
    人生って毎日出合いがあって、この掲示板が出逢いだと思っています。
    私はこれを大事にしています。
    またコメントを楽しみにしています。
    王子より。

  • おはようございます。
    毎日、いかがお過ごしですか。

    どうも、最近になって、旦那が亡くなったころよりも何事においでも、やる気が出ません。
    只、生活をしている、そんな気がしています。
    定期検査の、甲状腺も昨年より経過は悪く、落ち込み原因の一つです。
    投薬治療はありませんが、もうすぐ、お彼岸ですね、初彼岸になります、お墓参りは、頻繁に行くことの出来る距離なのですが・・・・
    今日も一日無事でありますように。

  • こんにちは。
    秋なのに、蒸し暑い。
    今朝の地震には驚きました。
    縦揺れそして横揺れ、短い時間でしたけれど、3.11の経験があるので、恐ろしかった。
    皆さんのところは。
    雨も凄かった。
    どちらも何もなかったので、しかし、常総市の堤防決壊で、20人以上の方が行方不明、家族の方の気持ちはさぞかし、辛い時間が続いてかわいそうです。
    御岳山の噴火と同じで、御遺体が出てくるまでは、大変な気持ちでしょう。
    なんで、辛い人たちが後から後から出てくるのか、やっぱり神はいないんですね。
    事故、事件が毎日起きていますが、家族がいて、見ててもつらいことばかり、自分のことだと思ってしまいます。
    その後いかがですか。
    では、王子より。

  • おはようございます。
    雨が毎日降っています。
    tomさん
    今朝の、NHKの番組「ロス夫、ロス妻」見ましたか。
    最初は何かと思ってみましたが、配偶者を亡くされた方のための番組でした。
    配偶者を亡くされた方のための、私が参加している、グリースケアの話もしていました。
    やっぱり、グリースケアの会の参加しして個人的付き合いもして、心のケアになるそうです。
    私も、前に話しましたが、月一回の悩みを話すだけではないことわかりました。
    そして、もう戻らないことがわかれば心が前進しているみたいです。
    今の私が、3年過ぎて、これかもわかりません。
    心の中で、生き続けていることだけは変わりません。
    王子より。

  • おはようございます。
    今日入院します。今最終確認をしました。昨日はスマホデビューしたり、乳ガン患者の集いに行きました。とても忙しく終わったのでなんだか入院前日の気分になりませんでした。そのほうがよかったのかもしれませんね。
    患者会では私が明日から入院するという話をしたらみなさんから激励の言葉をいただきました。でも皆さんの体験談をきいていると恐怖が増してきたのも正直な気持ちです。やはりガンは一度なると一生もの。共生しないといけないようですね。一気に死ぬのがいいのか共生しながら死ぬのがいいのか…どちらがいいのでしょうね。
    仕事最終日に同僚が私に内緒で千羽鶴を折ってくれていました。それをもらった時はさすがに号泣しました。改めていい同僚に恵まれていたことに感謝しました。
    それではしばし、まな板の鯉になってきます。皆様もどうぞ毎日が平穏でありますように…
    行ってきます。

  • >>1077

    tomさん、t33さん、おはようございます。
    子供たちは前進しているみたいですけれど、私は、なかなか時間ばかり過ぎている感じで、よくわかりません。
    将来の不安ばかりが頭によぎっています。
    地元の会には一か月に一回悩みだけで終わってしまう会をもそろそろ卒業見たいです。
    この会は、女性が多いので、男性との仲間意識が薄いんです。
    もう少し個人的に付き合う、会が終わった後、飲み会ができる会を探しています。
    しかし、辛く寂しいこの環境から出るのには、個人的に話し合えるかと思っていますが、今のところは無理です。
    これからも個人的になれればいいにのですが、これも相手があることですから無理にはいかないようにと思っています。
    まあ、これからもよろしく、末永くお付き合いしたいと思っています。
    今日は、涼しいのか蒸し暑いのかわからない気温で、昔の秋とは違います。
    t33さん
    お忙しいので無理されないように。
    では、コメントをお待ちしています。

  • >>1076

    おはようございます。

    前進しているのか、後退しているのか、自分の気持ちと向き合うことで精一杯かもしれない毎日です。

    もっと気楽に考えてどうにかなるさ的に物事を考えればいいのでしょう、解っているのですが、なかなか出来ないのです。
    そんな、自分が重い、以前悦子さんがお話していた、抜け出せないトンネルにいるようです。

    夜明けのこない夜はない。
    まさに、先日何かの引用ですが、それさえも、解っているのですが。

    無理をせず、今の自分と付き合っていかなければ、強がりを書いても辛いのでここでは弱気ばかりです。
    お付き合いください。

  • >>1075

    皆さん、おはようございます。
    tomさん
    その後順調にこと前進していますか。
    私は、相も変わらず、時間だけが過ぎている感じです。
    女房のことを考えると、いないのでイライラすることがあります。
    戻ってくればいろいろなことがすぐにでも解決するのに。
    心の不安定は、簡単には治りません。
    やっぱり女房のような話し相手だと思っていますが、これも今のところは無理な感じです。
    子どもは、これから離れていくので。
    tomさんはどう思いますか。
    まだ大変な時期だと思いますので、無理しないで前進のみですね。
    これからもコメントお願いします。
    まだムシムシしますので、体には気を付けて。
    王子より。

  • ご無沙汰しておりました。
    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

    t33さま
    これからの、入院生活色々気がかりなことも多いかと思いますが、病も、今置かれている全ての状況も、乗り越えなくてはいけない物なのかも知れませんね。
    気の利いた言葉は言えないのですが、心から、心配と、回復を願っています。

    王子さま
    息子のお弁当作りが始まり、又夏休みが終わったことで、日常が戻ってきたようです。
    時間がたち、今の生活と無理やりにでも折り合いをつけ、日々を送っています。


    秋の風が吹き始めたかと思えば、今日は暑く、私の住む街では虫たちも鳴き始めました。
    季節は確実に秋に向かっている様です。
    私だけ立ち止まってもいられませんが、一歩づつ進んでいけたらと思う毎日です。

  • >>1073

    秋です。
    大変な時期を向って、ご同情申し上げます。
    毎日が、健康でいられたら、満足ですけれど、生きていくって大変で、そうはいかないのが人生だと思います。
    女房が亡くなって以来、私のこと子供の事が、明日はどうなるのか毎日考えています。
    あれさえなかったら、こんなことは考えなかったのに。
    女房が悪いわけではありませんが。
    女房も長い手術に耐えました。
    本人が一番大変な思いをして、私は何もできなく、心配がせいぜいできること。
    小さい心配から大きな心配まで、生きるのには大変さが付きまといます。
    楽しいことが続かない毎日です。
    辛いだけです。
    がんばってください。
    コメントを待っています。

  • ありがとうございます。先日の講演会での話を聞いて目からうろこ…自分の病気の原因がわかってひと皮むけました。気持ちが少し軽くなった気がするのは今までの人生で数回のうちの一回のようです。
    ガン患者は真面目な人がなる病気。らしいです。みんな持っているガンの細胞が変異したことには根拠があるのでその根拠を認め受け入れています。
    今病気からのメッセージを受けとめたらなんだか癌になったことがありがたかったなぁと思います。
    入院は腹腔教ではない大がかりの手術なので期間は長引きそうで主人の夕食の宅配の手配をしました。
    今日は入院の時に読む本をたくさん購入しました。
    九州は秋めいてきて肌寒くなりましたよ。皆さんのところはいかがですか?

  • >>1071

    t33さん
    おはようございます。
    手術が決まり、其れに向かって用意するのが大変ですね。
    付き添いの方はいらっしゃるんですか。
    お一人だと大変になりますね。
    私は、心臓の検査で、血管に造影剤を入れて、手術みたいなものをやった経験がありますが、それでも1時間ぐらいかかったと思います。
    検査結果はなんでもなかったので、良かったんですけれど、部分麻酔で時間的には、ものすごい長い時間だと思ました。
    これからも何かあったらコメントください。
    相談に乗りますよ。
    辛い経験のない方よりも。

  • こんにちは
    入院前で休みなしで働いています。みんなに迷惑かけるので少しでも出来ることはしようとおもいます。手術9日です。でもその後の抗がん剤の方がきついようです。最近生きるのが[怖い]と感じるようになってきました。初めての感覚です。
    昨日心と医学全部を含めて治療方法の第一人者のガン患者へ向けての講演を聞いてきました。今の私に必要な話で、今の自分を変える決心が付き気持ちが軽くなりました。
    手術は怖いです。でも今する事だけをただします。

  • >>1068

    おはようございます。
    昨日の涼しさから、今日は、少しだけ暑くなりそうで、快晴だはなく、一定していない天気見たいです。
    ガンのお話、なったらなったで、今構えなくてもいいですね。
    t33さん
    手術はいつごろですか。
    私の友人は、大腸がんで、手術して、毎月1回病院に行っていますが、やっぱり再発のことを話していました。
    この歳になると何かの病気になると思っていて、健康には気を付けているつもりです。
    つい最近、目から目やにが出て、眼科にいつたら、ドライアイでなっていたそうで、目薬を2種類貰ってつけたらいい方に向かっています。
    毎日が健康でいれたら最高です。
    毎日大変でしょうが、ガンには頑張ってください。
    心からお見舞い申し上げます。
    また、コメントください。
    王子より

  • <<
  • 1088 1069
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン