ここから本文です

独り言(レス禁)

  • 1,353
  • 2
  • 2017/09/20 22:22
  • rss
  • <<
  • 1352 1283
  • >>
  • 1352(最新)

    奈々子 9月20日 10:11

    やはり、板を選ぶべきなんだろう。
    まともな人たちの板を。
    やりとりする価値のある書き込みをする人たちもいる。
    そういうところを選んだほうが絶対にいい。
    でないと、精神をやられる。
    変なやつらはつきあってもなんのプラスにもならないから、リアルでもネットでもきったほうがいい。
    しかし、なぜだか変なやつらに限って暇なのかつながりやすい傾向にあるのはなぜなんだろう。
    ほかのまともな人たちが相手にしないからなのか?

  • 父は、よく寝言を言う。夜中、父部屋から聞こえてくるが、まあよく喋るわ。
    この前は、「おっしゃ~~!!」って言ってたから、何を寝ながら気合い入れてんのか。
    最近、毎日梨を食べてる。
    時々、家に来るJA農協のお兄さんに産地の梨を進められ
    母曰く、JAのお兄さん、めっちゃ感じええねやわ~♥ でマンマと箱買いした。

    秋だ。大好きな季節。春はのどけからましだけど、秋は清々するじゃん。
    爽やか~~散歩も捗る。どんどん歩ける。

    何かさーもうニュースうんざり。
    公務員や教員、警察官とかの猥褻、盗撮、強姦…あれかい動画撮影とかさ。
    毎日毎日毎日…うんざり。「ムラムラした」「おさえきれなかった」…
    そんなに抑えれんほどムラムラすんのかい?私は女やからわからんが。

    自分、男が父だけやったし、助平な本やDVDとか一切家になかったので 。
    変態なのは、よくわからんが。
    まあそういう欲は大切だけど、年寄りは生きるエネルギーにもなるしね。

    自分の中で何か健全なもので昇華出来たらいいのにね。
    成長欲はもっとエネルギーになるよ。
    そこまでなくとも、散歩で歩きまくるのはいいよ。モヤモヤを発散できます。
    これからの季節お気に入りエリア歩くねん♪

    そんなにムラムラすんのかい?
    私がムラムラ欲無さすぎなんかな。
    男子に興味ないわけじゃないけど。イケメンもアイドルもいいけどね。
    後期高齢者の爺さんも可愛いと思う私は…逆に変態か!?
    爺さんには、歩んできた人生が顔に表情に出て、しみじみ男前やな~て思う。

  • もう絶対みるの、やめないとだめだな。
    なんか、頭おかしくなる。
    変なやつばっかだし。

  • 「また連絡します」と恩師に言って、学校を出て数ヵ月。
    あれから、色々あったな…
    同じ学んだ皆は、職場でバリバリ活躍してるんだろなー。
    皆は本当に元気な人ばかりだった。とってもエネルギッシュ。
    これが健常と障害。
    同窓会の案内届く。悩む。
    期限が迫る。幹事がラインで出来るだけ早よ出せや💢って催促してたけど無視。

    こんな私に何が出来る?
    自分自身がクラスメイトたちみたく、しっかりしてない立派でないから。
    バリバリ活躍してなくて。末端でヒ~コラ掛けずり回ってる。
    今でさえ冴えないから、恩師に自分から連絡するのも憚られ、きっと輝いてないといけない…

    もう卒業したんやからええか~。もう知らん。
    さあ、メシ🍚食うぞーとしたら着信が。お、恩師~~が💧💧💧どうしてますか?とお電話下さいました(涙💧💧)
    こんな私をまだ気にかけてくだすって。
    今の状況説明。先生~涙。ありがとう。
    同窓会来るのか?と仰るんで、つい行きます言ってしまった。
    今の自分でいいやんか。来月、同窓会行きまひょ。

    何か辛いことあっても耐えた先には、良いことあるか…も。
    そう思ってやっていきます。心も体も元気ハツラツになりたいです。

  • 前後の書き込み消えてる??

    最近不倫の話題が多くなっている、、、

    コソコソ悪い事していてばれると 有名人は大変だね

    斉藤さんも5年もW不倫して楽しかったろうね

    ばれるとは思っていなかったのか!!??

    最近不倫の話題が多くなってきたからって 

    自分たちは別れることは出来なかったんだ

    だって大好きな人だものね 

    女性として好きだったとか 夫の立場なしだ!!

    ばれて途端に別れる、、、ばれなかったら

    何年も何年も愛し合えたのに!!

    女として医者の愛人にすべてをゆだねていたの??

    夫の立場なしだわ!!

    それでも今のところは許したらしい夫

    立派と言うコメンテーターが居た

    世間的に立派だろう、、でも夫が怒り狂っても

    それで離婚になっても当たり前だ

    よく子供のために許せたな~

    3人の子供は自分たちの母は自分たちや父を長い間裏切って

    愛人との時間を楽しんでいた

    子供が留守番したりしている間 愛人と逢っていた

    沢山いるんだろうな~~

    私は そんな事にばれないかビクビクしたり

    逢う時間を作るために 一生懸命になったり

    家に帰って幸福な家庭を裏切っていない自分を演じるのは

    ありえない!正直面倒なことを皆してるな~と思う

    結婚して浮気してばれないようにビクビクして

    そんなことより子供の服作って 子供と遊んで

    家族でキャンプ 家族で温泉 色々楽しい事はある

    浮気のような面倒くさいこと 全く興味なし

    不思議と夫より素敵な男に有ったこと無し

    今は鬱陶しいおやじになっているから 一緒に居るのはストレスだ

    いくら嫌なことが山ほどあっても 離婚も浮気も想像したこともない

  • W不倫の山尾議員 と ハワイで結婚式をした重婚の議員

    口元がそっくり同じ  嫌いな口元だ

    あの口って 不倫口なのか

    嫌いな口だ

    人のことを責めていたのに

    同じことで 責められる

    なんか楽しい 人のことは楽しい

    ストレス溜まっているから 人のことは楽しい

  • もおぉぉ💢💢しんどくて腹立つねんや。避けられないから仕方ない。
    何か体質の変化?以前にはなかった症状が出る。
    お大事にどうぞだと?しんどいわ~って言うて頑張らなあかん時期やねん今は。
    情緒不安定になるの。苦労してるの。女は。

    最近、本当の「正義」って何やろ?ソフトバンクの人ではなくて。
    先日、母とスーパーに行った時のこと。
    漬物をパクってるオバチャンを目撃したのだが。
    漬物3袋をズボンのウエスト捲って、お腹との間に入れてたよ。

    わわわわわ万引きやん!どうしよと母に言ったら
    「関わらんとき。後で自分が面倒なことに巻き込まれるから」とのこと。

    そうか。オバチャン漬け物代金払わず外に出てないし
    私が店員に万引きを言った所で、店員が実際に見たわけでもないし
    見ず知らずの私の話を鵜呑みにして、オバチャンを犯人扱いするのはキケン。
    誤認もありえる。うむ。
    いずれオバチャンなら店員かGメンに捕まるだろう。現行犯。

    公共マナーとか色々ある。煙草ポイ捨てや歩きスマホ…
    すっごい正義感のある人は注意する?
    このご時世、注意したら逆ギレもあるし、こちらが負傷するもん。

    この前、電車の中でずっと大きい声でスマホで話してる男性がいた。
    まるで吉本新喜劇に出てくるようなチンピラ男。
    本当に迷惑。でも、誰も注意しない。もちろん私も。

    まあね。パブリックにおいては色々あるけど
    いちいちマナー違反すべて注意してたらキリがない。

    強すぎる正義感は、時に自分の意見を押しつけるような場合もあるし。
    正義で怒鳴られたら、正しいとはいえ恐縮しちゃう。
    難しいね。

  • 釣りに行って 沢山釣ってきた

    魚の処理は 私の仕事

    楽しんできて 満足して 酒飲みながら 寝転がってTV

    魚入れていたアイスボックス 洗うのも私の仕事

    あいつはただただ 魚釣りして 楽しんで終わり

    何もしないで 酒飲んでる

    何時も何時も 当たり前のことだった

    なんで後始末は 普通に私の仕事なんだ?!?!!!!???

    腹が立って アイスボックスはそのままにしていた

    4~5日過ぎた あいつは気になっていたようだ

    「なんであらわないんだろう??」って

    とうとう言ってきた「アイスボックス洗ってないよ」と

    「趣味で釣りに行って 後始末も自分でしたらいい!!」と言ってやった

    あいつはビックリしていた 仕方なく洗っていた

    当たり前のことも する気のないやつ

    楽しむだけで 嫌な汚い事は 人にやらせる

    それがあいつの 何時もの行動

    軽蔑します!!!!!!!!!!!ほんと嫌いだわ

  • しあわせとおもっている じぶんは、、、

    でも一日一日 暮らしがだるい

    あれと一緒にくらしている、、 ことが だるい

    なにか言ったら 「りこんしてもいい」という

    わたしは離婚は考えないのに

    なにかといったら 「離婚したかったら 離婚してもいい」という

    じぶんが離婚したいくせに わたしが離婚したかったらとつける

    軽蔑する いつも 自分でなくて ひとに任せる姿勢

    頼りなくて 見栄っ張りで プライドだけは 人一倍

    正直人として 軽蔑する 毎日

    あ~!!

    嫌だいやだ

  • この前の診察ン時、主治医に聞いたこと。
    例えば鬱とか、精神疾患に罹患したら長引く人が多いのは何故?数年、十数年…

    色々あるんだろうけど、ひとつは自分の生き方や考え方を曲げられず
    社会になかなか馴染むことが出来ないのですって。
    確かに、自分の信念のようなものを持つのは良いことだ。
    しかし、好ましい信念なら良いけど、かなりズレた信念なら
    社会に馴染めないし、孤立するだろ。そのため鬱発症。

    やはり、素直なんが良いねと思う。
    社会に出てやっていこうと思うなら、ある程度の柔軟な考えを
    自分で身に付けることも必要かな。

    器用に色々しやはる人を知ってるけど
    思考がかなりズレてるから、社会の中で生きにくいやろなあて思う。
    だから、ずっと鬱。こだわり強すぎ。ズレすぎ。
    色んなこと出来はるのに、もったいない。

    そんな私も高校2年で病み発症したから。
    箸が転んでもおかしい年頃が、心体のバランスが転んで頭おかしい年頃になっちゃって。
    学校は行くもんやと思ってたから行ってたけど、遅刻早退あったし。
    修学旅行はバックレ。ホンと行きたくなかった。
    今でも行かなかったのは後悔してない。
    高校の卒アルは捨てた。それほどの病み歴史。

    全ては、自分の自信の無さと偏った思考から来たもの。
    自分を一番苦しめてたのは自分だった。

    時は経て、まあ!色々ありすぎ。
    状態は上下前後に変動しながら、少しずつ少しずつ変わっていった。
    自分だけの生き方や考え方に固執せず
    たくさんの人達のお話やアドバイスを聞けるようになった。
    素直に聞いて治していこうとする者は、治りも早いという。

    私は意固地だから遅すぎた。やっぱり素直が一番や。

  • (/・ω・)/
    投稿数が多くなったのは、重ねて云う必要があったから。。。
    こちらとしては、云いたいことがあったから、大声を出されて、それで、やめましたとは言えない。
    理解してもらえない部分も、あったのだとすれば、残念なところは残ります。
    謝れとか、要求される覚えはないし、だって、そんな大きな声で、怒鳴られたら、こちらだって、言い返します。
    個人的には、もう、何とも思っていません。

  • 規約の確認はどこから?読んでなかったので。

    なにしろ、あちこちに細かいことが書いてあるから、すぐに全部に従えといわれてもね。

  • 「老い」に対する正しい知識を得てから
    私は、年を取ってやがて老いていくことは
    悲観することではないと、思えるようになった。

    老人は、これから死にゆくだけの人々ではない。
    年金を貰い介護される受け身的な存在だけではない。
    老人には、これからの人たちに知識や人生の生き方、知恵を教える役割がある。
    「もう死にたい」ってよく言うが、私たちは老人から教えてもらわなあかんこと、まだまだいっぱいある。
    いきいき老人として手本を示してもらいたい。
    社会の中に役割がまだまだある。

    別で、専門職としての勉強にと、引きこもりの集会に行ってきた。
    引きこもりについて誤解してたことが、たくさんあった。
    やっぱり、何事にも正しい知識と理解は大切だと思った。
    色々わかって良かった。

    ずっと思うんやけどさ。
    高校野球、甲子園に出る学校。応援に行く学校生徒。
    高校1~2年ならいいけど、高3の受験生とかどないしやはるんやろ?

    甲子園出場って凄い名誉で素晴らしいし応援したい!
    遠い学校は泊まりやろ。強制ではないかもだけど。
    夏は天王山やん受験生。自分の学校気になるやん。勉強手につかへんやん。

    また、いくら名誉でも応援に行きたくない生徒もいるだろうに。
    それこそ心がしんどかったり、何らかの事情があったり。
    何かかわいそうやなと思う。
    こんな時、いつも少数派のことを考えてしまう。

  • >>1282

    感想

    罵るその方は怖がりなんでしょうね? 

    だから吠えまくる

    吠えてると人は怖がり自分は負けないでいられる

    怖がらせる事で自分を守ろうとする情けない方なんです

    その方は生まれた時からご両親に辛いイジメを受けたのでしょうね?

    自然に会得した防御法だと思います

    だからその人は一生、そういう性格で生きてくしか無いのです

  • <<
  • 1352 1283
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン