ここから本文です

独り言(レス禁)

  • 2,934
  • 6
  • 2019/01/20 08:00
  • rss
  • <<
  • 2934 2904
  • >>
  • 2934(最新)

    details48area 1月20日 08:00

    >>2933

    転職活動中、エージェントから地域の病院のMSWを勧められて
    未経験でも大歓迎で貴重な求人です!是非面接を!とすごい勧められたんですが
    その病院、祖母が自殺直後に救急車で運ばれた病院なんですよね・・・
    その時の光景を今も憶えててです。悲しいとか色々特に感じないし傷は癒えてるのですが
    さすがに、やっぱりちょっとね。
    複雑ですよね。
    とりあえず色んな転職サイト、エージェント、求人に登録していたので
    メールや電話があっても、どこの求人でしたっけ?私、登録しましたっけ?となってました。

    ま(ノ´UωU`*)=ε3ァ色々ありますやんか。
    社会の中で生きづらく、色々なメンタルに打撃喰らうとしんどいけど
    ヘンな人とか言うけど、職場やいわゆる20年とか一般の従業員でも周りを見てみ。
    変な人ばっかやで。何を基準にしてか、おかしな人と言われる所が絶対に皆一人一人持ってる。
    それを「個・個性・個人・ワタシ」なんです。

    これからどこに吐き出そうか。何かあった時のイチビッてやることの吐き出し場。
    ツイッターもブログもフェイスブックもインスタ等々、全くやっておりません。
    今まで関わった人たちに、私のその後・・・を詮索されぬようにです。
    ただ匿名で吐き出してるんですが、やっぱり現実の誰にも言えない気持ちを出さずにはいられない。
    この社会のグローバルヴィレッジの中に、ワタシの居場所を新たに作らねばならぬ。

  • 日曜の朝は雨模様。
    ふぅ。時々頻繁にもういいやと思う時があります。
    ただ自分に酔うことが出来なら、少しでも自分を好きになれるのに。
    少しくらいナルシストになってもいいですね。
    周りから見たらおかしくても、自分好きと言えるならいいなあ。

    仕事したい、生きたい、誰かの役に立ちたい、頑張りたい・・・と思う自分と
    電池切れで無気力、永遠にこのまま眠っていたい、どうでもいい・・・と思う自分と
    どちらが本当の自分なんでしょう。
    どちらも本当の自分なのかもしれません。

  • 涙の分だけ、強くなれ。
    傷ついた分だけ、優しくなれ。
    打たれた分だけ、大きくなれ。
    負けたくないなら、強くなれ。
    転んだら、何度でも立ち上がれ。
    「今に見てろ」と笑ってやれ。
     
    なかなかこんなふうにはいかないけれど
    嫌なことがあっても笑い飛ばせるように私はなりたい。

  • >>2930

    差別偏見も昔よりはマシ。昔は凄まじかったですね。
    いわゆるマイノリティーなどカミングアウトされる方々もいます。
    そのような声を上げる方々を、私はとても尊敬しています。
    社会の中での理解は、まだまだ微妙だが
    少しずつ少しずつ認知されるようになってきている。

    例え道のりは遠くても少しずつ変わっていける。
    私はマイノリティーこそ大事だと思います。
    特別扱いしろと主張されているのではないと思います。
    社会の中で、その人らしく過ごせたらいいのです。
    それを排除したりバカにしたり
    危害を加えたり、苛め(ハラスメント含む)をする人は
    今度は自ら泣きを見るでしょう。
    そういう因果応報は必ずあると思います。

    私も一般的な人生を歩んでない。
    世間的マジョリティが正方形の箱としたら、私というマイノリティが八角形の箱とする。
    その正方形の箱に八角形の箱を無理やり押し込もうとしていたのです。
    型にはまるわけがありません。
    だから生き辛かったのです。

    もし、コミュ障の自分が嫌なら努力は必要です。
    でもひとりが楽で、誰かと話したくないという人もいます。
    だから、無理して人の中に飛び込む必要はありません。
    マイノリティをバカにする人は、自らも誰かに蔑まれています。
    自分の形があるのですから。
    私だってひとりが楽な時は、ひとりでいます。
    人それぞれ色んな形があっていいんですね。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

  • >>2929

    その後の闘病生活はあまりにも辛すぎて
    何をしていたか覚えていない時期もあります。
    人から言われて、ああそうだったかな・・・と
    うろ覚えで記憶も曖昧です。

    私の中での多くの災禍でしたが
    色々な人との出会いと支援、時の薬、自助努力が福に転じて
    今でもしんどいですが、何とか過ごせるまでになりました。

    リア充ではないけど、今はコミュ充で初対面の人でも結構お話できます。
    人懐こい小犬のように(←www)よっぽどの人でない限りウェルカム。
    シッポ振っていきますよン。
    その時は先入観を持たないようにしています。
    何か感じ悪いと感じる人もいますね。
    でも、こちらが笑顔で話しかけると、意外とウケはいいです。
    先入観を持たないこと、自ら壁を作らないこと。
    もう今は誰でもお話しするのが楽しいです。

    平成は苦痛に満ちていましたが
    良い時代になったものだなと思うこともあります。
    価値観の多様化、今は生き方を自分で選べるし
    こうして自分の言いたいことを発信できる。

    病に関して言えば、昔は医者の言いなりだったのが
    ネットで症状や薬など調べられる。

  • 平成という時代、私はほぼ病んでいた。
    衰弱したり吐いたり太ったり怪我よりも、一番辛い症状が鬱状態だった。
    鬱ってさあ、何なんでしょう。
    言葉では的確に表現できない。とにかく苦痛甚だしい。
    死にたい、消えたい、地球滅亡してほしい。

    平成の多くをこのように過ごしてきたから
    正直言いますと、平成という時代が終わることに安堵しホッとしている。
    ヤレヤレという感じ。┐('~`;)┌
    女子高生10代、女子大生20代の花盛りは
    私にとっては病み盛り黄金期でしたので、絶対に戻りたくありません。
    私だってもう若くない。でも、今が一番幸せです。

    特に大学生の頃は、コミュ障を発揮。
    友達いない彼氏いないサークル入らない等。
    今から思えば自ら周りと壁を作っていたのです。
    10代からすでに病んでいたので
    自信もないし人付き合い面倒だし、自分のことで精一杯でした。

    ある朝、突然起きられなくなったのです。
    今でも覚えています。授業があるので行かねばならない。
    気持ちを振り絞って、何度も何度もせーのっ!と
    体を起こそうとしても無理でした。
    不思議ですね。鬱だったのでしょう。

  • >>2927

    ただもう終わったこと。旧年中の話です。
    新しい年になりましたから、気持ち新たにやっていこう!

    な、な、なんとこの私がペーパードライバーを卒業します。
    今まで車の運転を避けて避けてここまで来たけど、もう普通自動車運転免許(AT可)必須。
    次の職場に限らず、どうしてもこの仕事関係は車が必要で、この先も避けて通れません。
    ペーパー暦?!?年、今はペーパードライバー講師を家まで派遣していただけるようです。
    思ったより運転できてて、今度は高速と市内中心部です。市内こわい。

    年末から母が腰が痛いというので、元旦に救急外来に私の運転で行きました。
    元旦はちょうど整形の先生担当、結構患者さんもおいでになってる。
    筋肉の炎症らしいが、腹筋と腰痛体操をしないさいと言われたようです。

    後部座席の夫婦は、お父さんが大掃除を懸命になりすぎて足を負傷したらしい。
    もう歩かれへんわ~と仰ってたが、隣でお母さんが、よう歩けてるやん病院来る必要ないやん。
    あかんねんて、先生に診てもらってレントゲンと杖がいるわ~
    アホか。アンタのは違うわ!と二人で大笑い。
    顎が外れたという人からの電話に看護師が対応してたり。

    母にかわり年末~年始にかけて神棚や仏さんへの供え物、家の家事全般をしています。
    無気力ダラダラ正月になるはずで寝てばかりも罪悪感あって、いつも申し訳ないと思っていて
    普段ほぼ家のことしないので、色々やることが出来てるから自分でも少し頑張ってます。

  • >>2926

    FAXしたのは別の管理者だがアホな上司で
    私が共用パソコンで書類を印刷しようとすると
    たまたま履歴が目に付いた。ゴミ箱へ入れてあったが、それで削除したつもりなんでしょう。

    私が会社に謀反を起こすとでも思ったのでしょうか。
    するわけないだろう。女性スタッフは私ひとりだったので、還暦もとうに越えた人達で
    今さら変わらないだろう。かなりの偏固を相手にしてる暇はない。

    少しでも自分の意見を言うと晒されるのか。
    長年働いてきたプライドもあるのだろう。社内での男性従業員の嫉妬は甚だしいようです。
    今は本当に鬱が多くて、世間でも知られるようになったけど。理解は微妙だが。

    上司からのパワハラ等よく聞きますね。
    上司の年齢も色々でしょうが、お年を召した方もいるでしょう。
    旧ニ〇サンと同じ時代のパワハラとか、だから老害って言われるんだよ。
    指示出しだって言い方があるでしょうに。叱り方もあるでしょうに。やり方が古いんだよ。
    時流、その時々の世間の風潮もあるでしょうに。

    もちろん心持ちが柔軟な上司もいらっしゃいます。
    色んな世代の意見や考えを受け入れてくれる上司は、自分が非なら素直に受け入れ謝ってくれます。
    私が関った奴等は、自分悪くない絶対謝らない。ヘンなプライド持ってる。
    いくら20年以上や何十年働いてきても、時代の変化を受け入れる心構えが必要だ。
    今は多様性の尊重、個性が輝く時代です。

    「今」という現代にも関らずハラスメント輩は、もう近いうちに化石になるでしょう。
    旧石器時代のやり方されてもねえ。せいぜい天然記念物に昇格できるまで頑張ってね。
    新年おめでとうさんどす。ヨーイヤサァー。

  • 平成最後の年末、前職で出会ったご利用者から「今ね年越しソバ食べに来てマース!」と
    有名処蕎麦屋にて天ぷら蕎麦の写メ付きライン。
    「美味しそう~!私の年越しは毎年どん兵衛のカップ蕎麦です」と言うと
    「どん兵衛は夜食によく食べます。美味しいですね」と返ってきた。
    こんなほのぼの会話をしつつ、遠くの除夜の鐘を聞きながら眠りについた。

    ~~ゴーーーーーーン~~

    ゴーン氏の件で知った、また繰り返すニッ〇ン。かつて組織を牛耳っていたS氏の存在。
    その部下たちの悲鳴。書籍本です。

    私はこれで悟ったのです。この時代の会社はトップ絶対君主制だった。
    この時代に社内教育された男性従業員は、社長の言うことが最高法規で絶対服従なのです。
    以前、スタッフのみのグループラインにて
    「支援より経営色が濃すぎて、私は向いてないのかもしれません」との内容を
    そのまんま秘密裏で晒されました。社長&外部コンサルに。

  • 思へば、物心ついた時から引っ込み思案で自信がなかった。
    そのくせお調子者だから、よく学校とかでからかわれることがあった。
    容姿や性格などについての言葉を、そのまま本気で受けとめて
    ますます自信をなくし、自分はパッとしない人間だと思っていた。
    いいなあと思っても自分にはハードル高すぎだと
    やってもいない先から出来るわけないと決めつけ、挑戦するのを避けてきた。
    とにかく自信がなかった。これにつきます。

    結局失敗だらけの人生になっちゃった。色々あったなあ。
    ただ、人生ってわからないものです。
    思春期にからかわれた内容を、ずっとずっと狂うくらい悩んで大人になるまで引きずってた。
    けれど、本当は言われたほど酷くもないかなあと、すごい自意識過剰すぎたと今になって気付く。
    今になって!自意識過剰も甚だしいとわかった!
    恥ずかしーーー
    もっと自信を持っていいのにね。

  • 待つ」ことは結構しんどい。かなりしんどい。
    頻繁にメールやライン、電話があった時はウザッて思うのに
    それがハタと途絶えたとたん、なんか寂しい、見放された?って思う。
    携帯会社からのポイントがどうの今がお得とかのメッセージも
    いきなりゼロになったら変な感じ。

    スマホでの返信待ち、結果待ち、駅で待ってバス停で待って、診察の順番待ち、処方箋待ち…
    おい!ちょっ、待てよ!

    この一週間、待って待って何度も問い合わせては待って
    絶望したり鬱々したり、やっぱり生きるのしんどいなあとか
    とても苦しい日々で、辛かった。

    ギャグのような私の人生、やっと開眼したか。
    早く仕事がしたい。
    サンタさんからのプレゼント待ち。届いた。

  • 初めまして、お邪魔します。
    …って、挨拶は、要らないのかも?

    さとう③の、ここ数日の米、四で(得得、勝手に(__)
    久しぶりに笑った自分が、嬉しカタ。

  • >>2912

    何か上手くいかないことのひとつにブチ切れ退職するのがあって
    角度を変えて見てみますと、ずっとこの会社にはおられへんと気付いた。

    来年ですね、今の事業所が移転するんです。しかも僻地に。ドーナツ化現象です。
    前から移転の噂はあって、特に利用者さんは不安に感じておられ、相談も受けていました。
    先日ついに事業所移転指令が下ったそうです。社長から皆に通達されたそうです。
    利用者さんがラインで私に教えてくれました。
    そして、「○○さん(私)は移転を前から知ってたから辞めるの?」とのライン。

    口喧嘩した上司からは、ここの事業所のウリは何だと思う?と以前問われた時
    私は「場所」じゃないですかと言いました。本当に事業所の一番のウリは街の中心部、交通至便しかありません。
    立地条件が良いので、実習には大勢来るけれど雇用には結びつきません。

    それが、中心部から私鉄に乗り遠い駅まで行き、駅からまた遠くて送迎バス用意するって。
    誰が喜んでそんな僻地に通勤するよ?しかも身体の利用者さんだって結構いるのに。
    もう辞めるとか、他の職場に行くとかの声が出ているそうです。
    おそらく、従業員と利用者さんの半分は辞めるでしょう。通えないもの!
    移転後の仕事のこと生活のことよく考えて、何らかの準備は早いほうがいいですねと返信しておいた。

    考えてみると噂の段階で、移転になったら通えなくなるし辞めざるを得ないと思っていました。
    ちょうどタイミングが良かったです。こうして転職活動を早い段階で進められています。
    物事の捉え方や見方もこれから変えていきたいです。少しでも自分が生きやすいように。

  • 何だかとっても流れが悪く感じる時ってあります。
    ついてないというか、運が悪いというか・・・
    信号待ちや電車に乗り遅れたり、職場でもイライラすることばっかりだったり。

    今日もさァ、ロトくじ開催委員会なるものからメール来たよ。
    ~おめでとうございます!5000万円当選!~ご返信がないのはあなた様のみですよ。
    受取されないのですか?だって。今日び誰がそんなのに騙されるか。ロトなんぞ買ったこともない。
    即、ゴミ箱行き。
    色々とそんな日々が続くと、人生ヤンなっちゃいますね。放棄したくなる。
    ずっと死にたいばかりでの人生だから、回復した今でも何か気に食わないことがあると
    反射的に死にたいと思ってしまう。

    最近は、何だか調子悪く(体も心も生活も)なんか辛い、なんか生き辛い。辛いんです。
    でも、何が辛いの?と問われれば、特にこれと言った明確で具体的な答えがない。
    ネットで検索して、流れの悪い時の対処法を調べました。
    物事を上下左右、斜め上斜め下から色んな角度で見るようにとありました。

  • 今見て???
    なんで非表示になってるの?私の投稿。
    割烹着と王子のネタが悪かったかな。すいましぇん。

  • (`◇´)ゞうさぎを買いに行きますた、、
    なんか茶々クリソツの生後一ヶ月いたから買い、なんかやけに高ぇぜ?あ…ネザーの仔うーちゃんか、納得💋
    (´TωT`)ぶわっあまりに遠く、ワシ死ぬるから、あと少しで、
    帰って来れました。。
    チャリンコこぐの止め、道端に横になり高田☆辛うじて休憩まじえ帰ってきたとこ💋

    独り言(レス禁) (`◇´)ゞうさぎを買いに行きますた、、 なんか茶々クリソツの生後一ヶ月いたから買い、な

  • 独り言だろうと
    好きでもない人に、好き好き言われたら、先生もうっとおしいだろうと思う

    わかっているけれど、どうしても片思いを捨てられないので、
    せめて別の場所に、お引越しします

    大好きな先生、いつも精一杯診察して下さってありがとう
    こんな最後になってごめんなさい

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • <<
  • 2934 2904
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順