ここから本文です
  • <<
  • 43 24
  • >>
  • >>42

    鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    具合は、どうですか?

    以前、僕も一日だけどAEDの講習を受けた事があります、その時は、人工呼吸の方法とかの講習もありました。今は、人が集まる所には、AEDがあるので、使い方を知っとくと万が一の時いいですよね。でも、AEDが必要な場面に出くわして、うまく出来るか自信ないです。僕は、包帯法の講習は受けた事ないです。

    今日は、少しづつホームページを作ったりしてました。完成までまだ、だいぶかかりそうです。
    後は、新しいスピーカーを買おうかと思案中なので、部屋の家具の配置換えをしてました。
    休みが過ぎるのは、ホント早いですね、あっという間です。あ〜。

    では、鈴さんの具合が良くなりますように

    トンカチ

  • トンカチさん、こんにちは。

    今日はお休みですね。
    如何お過ごしですか?

    わたしは三連休、救急法の講習を受ける予定だったのですが、一日目のあと脱落し、二日は布団の中でした。
    幸い、一日目の試験は通り、基礎のAEDの使い方については習得できたのですが、一日の訓練の時間が長くて、残り二日受ける気になれませんでした。

    丸々3日なんていう講習に申し込んだ時点で考えなしですよねー
    ホント、嫌になります。

    でも、包帯法には興味があるので、また、別々の日程が組まれた講習に参加しなおそうと思っています。

    そんなこんなで、2日間、落ち込んでました。

    仕事、やる気かもしれませんが、私はやる気が空回りするタイプなので、かなり心配です。

    ある程度、余裕ができるまで準備が必要な感じです。

    トンカチさんは、やる気で実際にお仕事もこなされているので、すごいです。

    今日は餃子のスープを本の二倍量で作りました。
    明日の朝まで食べられそうな量になりました。

    今日はのんびりしよーーっと。。。

    トンカチさんのお休みはどんな感じですか?
    楽しい休日を過ごされていると嬉しいです♪

  • >>40

    つづき

    そうですね、鈴さんにとって、今は準備期間だと思います。今のうちにパソコンやソフトのスキルを磨いておくと良いと思います。後は体調管理(具合が悪くなった時の対処法など)。デイケアで、障がい者雇用のプログラムがあったのですが、会社の方が、体調管理は出来てるかと言われてました、たぶん体調管理は、大切な事だと思います。後は、出来る事はやり尽くした、という気持ちで臨んだ方がうまくいくと思います。

    夢は良いですよ、いくつになっても夢のある人は、ほんと輝いています。そう見えます。夢を持ってる自分が言うのもなんですが(^_^;)

    トンカチ

  • >>39

    鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    今日は、雲の多い一日でした。予報では、明日晴れだそうです。世間では明日から三連休だそうで…僕の方は、バイトで地獄の三日間です。火曜日は休みをもらったので、良しとするしかないけど、今日はいつも以上に忙しかったです。ただただ買いたい物があるので、それを励みにガンバってます。

    鈴さんは、就活で年齢の事がネックになってると思いますが、年齢は関係ないとは言い切れないけど、職種にもよると思います。後はヤル気だと思います。僕も年齢でダメかなと思ってましたが、ヤル気だけで面接に臨んだら、即OKでした。まぁ飲食関係特に調理関係は、人手不足な状態だから採用されたんだと思います。後はスキル、パソコンやソフトのスキルも大事だけど、人間的な経験と言うのかな…人間的なスキルも面接時に見られると思います。年齢的に不利があっても、それをカバー出来る人間的スキルが、考えてる以上に大切なのかな。未経験というのは別にハンデにならないです、技術職の場合、変に経験があって中途半端な人より、未経験の方がゼロから教えていけるので、会社にとって使える人材に育てるのに、好都合という場合の方が多いです。僕の経験から言えば、前職の面接の時、ソフトは使えるか?と会社の担当者から聞かれた事があったのですが、僕はその時パソコンも使った事ないし、ソフトの名前ぐらいしか知らなかったけど、まぁパソコンやソフトは、会社に入ってから覚えればいいやと思ってて、その時「使えます!」と即答したのを覚えています(^_^;)でもその後、上司からその事では何も言われませんでした。ただ覚える為にパソコンとソフトを買い揃えました、当時パソコンは、比較的安かったけど、ソフトが高くて、一式で80万くらいしました。まぁハッタリも場合によっては必要だと思います。ただ今の職種を選ぶとき、僕は前職の事は綺麗サッパリ、見切りをつけました。清水の舞台から飛び降りるという潔さも必要だと。と僕のこれまでの経験からそう思うのです。

  • トンカチさん、こんばんは。
    今日は雨が降ると言って朝のうち、ぱらついていましたが、帰る時には綺麗に晴れ上がっていました。

    トンカチさんの街では、昨日雨が降っていたのですね。
    こちらは晴れでした。
    狭い地域でも、仕事から帰ってきた子供達から、違う天気だったことを知らされたりしてびっくりすることがあります。
    トンカチさん地方は今日は晴れましたか?

    学校では、珍しく個人学習ではなくて、ほかの生徒さんとのプログラム学習をしました。
    何人か言葉を交わすようになって、楽しく話していると、皆さん、かなり年下なのでびっくりします。
    自分の娘のような方も何人かいます。

    年下の人たちと話すことは楽しいですが、自分がもうかなりな年齢なことを意識させられます。
    こんな年齢の人間を雇ってくれるところなんてあるのかなとちょっと心配にもなります。

    とは言え、家に閉じこもっていた時にはなかった出会い、
    外に出られるようになるまで長かったなーとつくづく実感します。

    トンカチさんはクローズで働いてらして、なお大変と思います。
    何人もの人がやめていってしまう職場で働いていられること、
    本当に頑張っているんだなーと感嘆します。

    つまみ食いはちょっとしたご褒美ですね。
    わたしも、早く働く立場になりたいですが、それには準備が大事って言い聞かせて頑張ります。

    昨日、娘が日本の綺麗な景色の本を買ってきました。
    いつか、行けるかな。
    いくつ、行けるかな。
    こんなとしになっても、夢が見られるんですね。なんて、かなりクサいか。。。(笑)

  • >>37

    鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    こっちは、朝雨が降ってました。今日は休みの日だったので、一日中部屋の片づけをしてました。ここの所僕の住む町では、天気悪いです。パーっと晴れてくれればいいけど。

    鈴さんも食べるのが好きみたいですね、僕も食べる事が好きです。
    バイト先では、高級食材も使うけど、僕の使わせてもらってるのは平凡な食材です、でも物が良いですね、卵一つにしてもなかなか割れ無いです。家で買ってくる卵は、すぐ割れるけど…。やっぱ物が違う。

    学校楽しいですか、良かった。楽しいと思える様だと続けられますからね。
    僕もバイト楽しいです、つまみ食いしてるし。欲を言うなら、もう一人ぐらいバイト先に人が欲しいです、新しく入ってもすぐ辞めていく奴が多くて…。

    そうですね、もうすぐ師走ですね、街もクリスマスらしくなってきたし…鈴さんも風邪に十分注意してください。今年の風邪は、治ったと思って油断してると、すぐぶり返すから。

    では、明日もいい日でありますように

    トンカチ

  • トンカチさん、こんばんは。

    今日は風は冷たいけど、お天気がよくて気持ちよかったです。
    トンカチさんには、どんな一日でしたか。

    わたしは2週間に一度の診察日でした。
    先週臨時で受診していたのですが、今日も先生やカウンセラーさんとお話してスッキリしてきました。

    帰りに病院のそばのお店で干物をたくさん買ってきました。
    塩さばとか、ホッケとか、ツボ鯛とかが美味しいです。
    途中でお団子や肉まんも食べ歩きして。。。診察に行ってるんだか、観光しているんだか。
    こんなに食べ物のことばかり考えているから、痩せないんですね。( ̄▽ ̄;)

    こちらがB級グルメだとしたら、トンカチさんは超高級な食材を使ってお料理つくっているんですね。
    クリスマスのメニューは見た目にも美味しいんでしょうねーーーうっとり。。。

    学校は楽しいです。
    エクセルの勉強も中々はかどりませんが、先生がたが、協力してくださるので、少しずつ進んでます。
    前は、働くことがうまく想像できなかったのですが、少しずつ時間を増やして行って、具体的な話になるのではと期待しています。

    トンカチさんは、楽しい毎日を送っていますか。
    活気にあふれた時期ですね。
    明日もいい一日になりますように。。。☆

  • 鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    具合は、どうですか?もう大丈夫ですか?
    正直、鈴さんからの書き込みは無いのかと思っていましたから、書き込みを見つけた時は、嬉しかったです。
    少しでも具合が悪い時は、無理して書き込まなくてもいいですよ。

    寒くなりましたね、朝バイトに行く時は、まだ夜が明けてないのでかなり寒いです。帰りは帰りで日が沈んでるので、これまた寒いです。
    僕の方は、相変わらずで忙しいですが、まだクリスマス前なので、クリスマス後の忙しさは無いです。これが、クリスマス後になると、忘年会があるので、かなり忙しくなります(T-T)

    鈴さんも、学校の方ガンバってますね、順調に行って週5日通えるようになればいいですね。
    こちらこそ、鈴さんさえ良ければ、メッセージ交換、よろしくお願いします。

    明日も、いい日でありますように

    トンカチ

  • とんかちさん、こんばんは。
    すごくご無沙汰してしまいました。
    ごめんなさい。

    欝の症状はひとまず、おさまりました。
    泣くこともなかったです。
    なんとなく、泣きたい気分っていう感じがしてたんですけど、泣こうと思っても、涙が出てきませんでした。
    多分、疲れだったんだと思います。

    寒くなりましたね。
    これから、スープの季節ですね。
    家は三人家族ですが、みなよく食べるので、色々多めに作っても、すぐになくなってしまいます。
    先日、餃子のスープを作って、つくり方に餃子をジューシーにするため、トマトを入れるってあり、疑いながらも作ってみました。
    トマトは意外と違和感はなかったのですが、期待したほど、ジューシーにもなりませんでした。

    でも、息子がこれまた絶対に作ってというので、寒い夜に出してみようと思います。

    ホテルは、宴会のシーズンで忙しいんでしょうね!
    わたしも少しずつですが、学校に行く生活に慣れてきました。
    毎月、少しずつ日にちを増やして言って、最終的には週5日通えるようにします。
    といっても、10時から3時までなので、トンカチさんの足元にも及ばないのですが。

    長いこと、来なかったから、忘れられちゃったかな?
    ごめんなさい、もう少し、状態のコントロールができるように気をつけます。
    もしよかったら、またメッセージ交換、お願いします。

  • >>33

    鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    あっ!という間に休みが過ぎようとしています(T-T)、明日からまた仕事です。

    僕は、鬱になった事がないので、分からないですが、泣きたい時は、理由が無くても泣いた方が、気分もスッキリするのでは?
    そうですね、少しオーバーワークなのかもしれないですね。体が、黄色信号を発しているのかも、少し休息をとられたらどうですか?

    じゃがいもとたらのスープを作ろうと思い、近所のスーパーに行ったところ、なんと!たらが売ってなかったです(T-T)
    、主役が居ないんじゃあしょうがないと思い、ソーセージを買って帰ってジャーマンポテトを作って食べました(他の材料が一緒なので)。今度たらを見かけたら、即買って作ろうと思います。美味しいそうですもんね。

    みんな、そうですよ(サザエさん症候群)休みの日の終わりがけは、だれでも思う事だと思います。

    エクセルの資格取れるといいですね、確か、うちのデイケアでも、資格取るのを推奨してたと思います。

    では、天気みたいに、鈴さんの心も晴れますように

    トンカチ

  • トンカチさん、こんばんは。
    今日もいいお天気で、洗濯物はかどりましたか?
    たらとジャガイモのスープ、とんかちさんなら、あっと言うまですよね。

    私は、少し欝です。
    なんか、泣きたい気分です。
    学校に問題があるわけではないのですが、少しオーバーワークなのかも。
    明日、診察があるので、先生やカウンセラーさんと話してきます。
    せっかく始めたことなので、続けたいです。

    ココアは大好きです。学生時代から、粉を練って牛乳とバター少し入れて飲んでいました。
    今も好きだけど、あんまり飲んでしまうとあっと言うまにカロリー↑なので。。(笑)
    なんだか、癒される味ですよね。
    私も飲んでみようかなあ、久しぶりに。

    お仕事、シフト制なのですね。
    子供達の仕事がそうなので、休みがバラバラなのが残念だと思っていました。
    自分が学校に通うようになってから、リアルにサザエさん症候群を発症しています。(´・_・`)

    とりあえず、3月までにMOSのエクセルの資格だけ、取りたいと思っています。
    無理をしないように、注意深くすすみたいな

    明日はまたお仕事ですか?
    トンカチさんにとって、素敵な一日になりますように。。。

  • >>31

    鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    今日は、天気良かったですね!こちらでは、明日も晴天らしいです。
    今日は、比較的早く帰宅できました。仕事が、日曜祭日は比較的早く終わるけど、その前の日は仕込みで大変です。
    鈴さんも、学校大変ですね、でも、一生懸命通われているのが分かります。活動量が増えてる事は良い事です。無理せずガンバッて!

    さて、明日は休みなので、じゃがいもとたらのスープに、挑戦してみようと思います。うまく出来たらいいなぁ。洗濯物も溜まってるので、それも片付けないと…。職場は、シフト制なので、決まった日に休めないのが辛いところです。

    最近、ココアにはまりました。近所のスーパーで安かったから買ったけど、これが美味しい!牛乳で溶くと格別です。いつもはブラックコーヒーを飲んでるけど、ココアもいいですね。寒い夜にはモッテコイです。森永のココアより、Meijiのココアの方が、チョコレートが美味しい分、ココアも美味しい様な気がします。えっ⁉︎太るじゃないかって、そこは、ご愛嬌(^_^;)

    では、明日もいい日でありますように

    トンカチ

  • トンカチさん、おはようございます♪
    今日は、とてもいいお天気ですね!

    なんとなく、夕方に書き込みできなそうなので、今、きました。

    これから、ヘルパーさんが来て、少し家事をします。
    朝から、パンケーキ作ったら、なんか疲れてしまいました。

    すみません、ネガティブな事ばかり言って。

    今は過渡期なのだと思っています。
    週三回の学校にも身体が慣れていって、来年には就職活動している状況になれるまで。
    ナマケモノの私には、ちょっと辛いけど、過渡期、過渡期。
    私もちょっと自分にムチ打ってとにかくノルマの分の学校には通います。

    いつか、トンカチさんみたいにさりげなく見える感じになれるかな。

    休みの昼間なのに、欝っぽい鈴でした。。。

    でもでも、活動量は前からすると、かなり、増えています☆
    大丈夫、と思いたい。。。

  • >>29

    鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    じゃがいもとたらのスープのレシピ、ありがとうございます。今度休みの日に挑戦してみます。オリーブオイルとニンニクって定番ですよね、それに赤唐辛子、なんだか良い香りがします。
    鍋の季節ですね。うちは、鍋といったら、鶏肉の水炊きかキムチ鍋が多いです。でも、鈴さんに教えてもらったので、レパートリーが増えました。本当にありがたいです。

    今日は、雨も降って、冷えましたね。朝起きるのが辛かったです。

    クリスマスツリーを飾ってくれる、優しい息子さんですね。

    僕も、結構長い間家にいましたよ。デイケアに出る事で生活習慣を取り戻して、人ともよく話せるようになりました。初めは、作業所やバイトに通うのも苦労しましたよ、でも自分にムチ打つことで、克服じゃないけど、慣れていきました。良くも悪くも生活習慣って慣れなんだと思います。それと、職場に遅刻せずに行く事は、自分に自信を付ける為でもあります。ミーティングに遅れて行くなんて、かっこ悪いじゃないですか、やっぱりバイトなんだって周りから見られるのも嫌だし。だいいち、職場のスタッフもだれ一人と遅刻しないし、朝のミーティングは、それだけ大事だからだと思います。

    目標があると、いいですよね。大きい目標は、目標でいいけど、小さい目標もいいですよ。達成するのに力まなくていいです。僕の小さい目標は、物欲です(^_^;)

    では、寒くなったり、暖かくなったり、風邪などひかないように

    トンカチ

  • 続きです。

    トンカチさんは、おうちにいた時間があったとは言え、あまり長くはなかったのではないでしょうか。
    少し休んだ時期があっても、色々な事に意欲的に取り組んでおられた感じがします。

    私は何もせずにいた時間が天文学的に長いので、今、苦労しています。
    身体が外に定期的に出る生活に慣れていなくて、毎回、学校に行くのが一苦労です。
    さっきも書いたのですが、今朝も行くの嫌だなと少し思ったのですが、トンカチさんのメッセージとクリスマスツリーのちからで、雨の中、出かける事ができました。
    昨日、すごく早い時間に寝てしまったのも割とスムーズに行った理由です。
    トンカチさんのような生活は私にはありえないです。
    夜遅く帰ってきても、キチンと朝早く出ていかれて、尊敬です。
    クリスマスが好きな私のために、昨日、私が寝たあと、ハロウインが終わった途端、早々とクリスマスツリーを出してくれたのも、気分が上がりました。朝目がさめて、降りてきたら、チカチカ光っていて。嬉しかったです。

    社会と繋がろう!という強い気持ちを持ち続ける。。。今の私にとって、大きな励みです。

    なんだか、毎日がちょっと辛くて、なんで、仕事できるなんて思ってしまったのかなあという後悔のような気持ちが
    出始めていたからです。
    働いて、したいこともあるので、くじけず、前に進みたいと思います。

    どうもありがとうございます(´▽`)

    ではでは、今日はもう、休みます。おやすみなさい

  • トンカチさん、こんばんは。
    今日は寒かったですねーーー。
    朝、バスを待つ人の群れが寒々しかったです。
    トンカチさんのメッセージと、息子が飾りつけてくれたクリスマスツリーに励まされて家をでました。

    たらとジャガイモのスープのレシピです。本には4人分で出ているので、そのままお伝えします。

    材料
    たら 三切れ
    ジャガイモ 大2個
    玉ねぎ 1/2個
    オリーブオイル 大さじ2
    にんにく(みじん切り)2かけ分
    赤唐辛子(種を除く) 一本分

    A{水5カップ、 顆粒洋風だしの素小さじ1}

    塩、こしょう、パセリ(みじん切り)各少し

    つくり方
    1たらは骨と皮を除き、一口大に切る。じゃがいもは皮をむいて小さめの一口大に切り、水にさらす。
    玉ねぎは薄切りにする。
    2 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で炒め、香りがたったら赤唐辛子、水気を切ったじゃがいも、玉ねぎを加えて炒める。
    3じゃがいもが透き通ってきたら、Aを加え、柔らかくなるまで煮る。タラを加えてひと煮し、塩、胡椒で味を整える。
    器に盛り、パセリを散らす。

    牧野直子さんという方のレシピです。
    ESSEから出ていた、カラダにうれしい鍋&スープ
    という本にのっていました。扶桑社から出ていました。

    簡単であったまります。
    トンカチさんだったら、あっと言うまに作られてしまいますよね☆

    今日は、家は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋でした。
    清里からもって帰ってきた(お祭りでじゃんけんで勝ってもらったもの)白菜があったので、作りましたが、まえはひき肉で作って、そっちの方が美味しかった気がします。
    鍋やスープは手軽に作れていいですね♪

  • >>26

    つづき

    時間の事ですけど、最初今の職場を選んだ時は、クローズだから、年齡的にも無理かなと思っていたけど、採用された時は、(アルバイトだけど)、意外に社会は、年齡よりもやっぱり、ヤル気なんだと思いました(未経験で、しかも僕は、いい歳した、おにいさんです)。だから、気の持ちよう一つですね、ヤル気があれば、遅いという事は無いと感じています。一つ一つ、小さな自信の積み重ねなんだと思います。
    頑張れとは言わない。だけど、お互い小さな自信を積み重ねていきましょう!

    では、明日もいい日で、ありますように

    トンカチ

  • >>25

    鈴さん、こんばんは。トンカチです。

    昨日(土曜日)は、さすがに疲れが頂点に達していました。今日は、そんなに忙しくなかったです。でも、投稿出来るのはこの時間ですけど。

    じゃがいもとたらのスープは、うまく出来ましたか?じゃがいもとたらのスープって、とり合わせが珍しいですね。でも美味しそう!季節柄たらの時期ですよね。今度よかったらレシピを教えてください。僕も作ってみたいです!

    鈴さんも、新しい職場に行けますよ!やっぱり、よし!頑張ろう!という気持ちと、社会と繋がろう!という強い気持ちを持ち続ける事だと思います。僕も何もしてなくて、家でだらだらと過ごしていた時期もあったけど、今思えば、そのだらだらと過ごした時間も必要だったと思います。そんな時期があったから、今忙しくてもどうにか乗り越えてる自分があるのかなぁ、と思います。なぜなら、その、だらだらとした時間で、考える事が出来たからです、早く社会復帰しようというよりも、何か社会と繋がってないとなぁとは思ってました、そして、その繋がりの一つが、デイケアに参加するという事でした。最初は、デイケアって何も役に立ってないと思ってましたが、まず、毎日デイケアに行くという事が、訓練だったと思います。そして、作業所でも(一ヶ月ちょっとしか通ってないけど)毎日通うというのが訓練だったと思います。勿論作業も大切だけど。そうして行く中で、あっ!僕にも出来るんだ!という事が、かなり自分の自信に繋がりました。ただ作業所のお給金が安いのには、痛かったです。そして、今は週5日働いているけど、これも最初は、週3日から始めました。いっぺんにやるんじゃなくて、少しづつ慣らしていったのが良かったと思います。ポイントは、焦らない事ですね。社会復帰するには、時間が掛かるけど、社会復帰には、制限時間は無いから、年齡に関係なく時間は有ります。だから、焦らない事だと思います、焦っても何も良い事無いですから。

    つづく

  • トンカチさんの職場はすごいんですね。
    お仕事、大変そう。でも、ものすごく舌が肥えそうですね!
    おうちでも作られて、トンカチさんの食生活は、豊かそう☆

    多分、ホテルにコースの食事をしに行くことはなさそう。。。
    色々と、お話、聞かせてくださいね。
    本当、お料理ってガス代かかりますよねー。
    時短とか言うけど、ちゃんと作ると結構手間も味もかかるもの。
    でも、手間暇かけた、トンカチさんのお料理、美味しそうです(≧∇≦)

    私は、今日はヘルパーさんが来る日で、その時、料理をしました。
    中々、一人だとする気力がないことも多いのですが、人が来ているだけで、なんか作ろうと思うから不思議です。

    今日はじゃがいもとたらのスープを作りました。まえに作ったとき、美味しかったと娘からのリクエストで今日再挑戦したのですが、唐辛子を輪切りにしたのを乱暴に入れたら、入りすぎてしまって、すごく辛くなってしまいました。
    ま、いっかなとおもって、出来上ががったら、あれ??って。
    明日、作り直しです。

    仕事は人のしないことを率先してすること。
    本当ですね!
    新人だったころ、色々な雑用があったけど、一生懸命していると、先輩たちの目が優しかったように思います。
    あれから、随分自分も変わってしまったなあーって。
    初心忘れるべからずですね。
    新しい職場に行く事ができたら、大切にしたいです。
    新しい職場に、行ければ。。。ですが。Σ(|||▽||| )

    ダイエットの競争は、まだ、やめておきます。
    実は、まだストレッチ開始していない;;
    トンカチさんは、意思が強そうなので、ダイエット成功しそうですね。
    今日も、大きいサイズの服を嫌〃着ながら、頑張らない鈴でした。

    おやすみさい。

    そうそう、トンカチさんも、レス、無理なさらないでくださいね。
    最近、時間帯が遅いので、心配です。

  • >>23

    つづき
    なんか、こう書くと、食べてばかりじゃないか、と思われるかもしれないけど…正直食べてばかりです、味を覚えないといけないので、食べてばかりです、作った料理は、必ず味見しろって言われます、最後にシェフや料理長が味決めしてくれます。うちのホテルの良いところは、総料理長や料理長が威張ってないところです、普通のおじさんです。話し易い人です、だから活発な意見がシェフ達から出るのでしょうね。ミーティングに出ててそう思います。僕なんかにも意見を求められる時もありますから、えっ⁉︎僕なんかが、意見していいの?って顔してたら、素人の意見は、客の意見に一番近い、だそうです。
    なんだ、かんだでレシピが増えました。素材の材料こそ違うけど、家で真似事で作ったりしてます。最初はプレーンオムレツから始まって、最近では、凝りに凝って、野菜の皮や端っこなどと一緒にお肉も入れて、ヴィヤベースを作って、そのスープで料理を作ってます。ガス代が高い高い(^_^;)
    お菓子部門のケーキやタルトも美味しいけど、少し甘いかなと思います。子供向けと年配の方向けなのでしょうね。
    ちゃんとパテシエがいて、スポンジから作ってるから、安心です。
    味もそうなんですが、一番才能を感じたのが、チーフが盛り付けをした時、なんて、エロティクなんだと思いました、もう、美味しそうというのを超えてましたから、プロってすごいなぁと思いました。是非鈴さんにも、当ホテルで食事して頂きたいです、フルコースで。因みに僕が居るのは、フレンチ部門です。

    職場の人間関係を良好にする一つの手段は、誰もやらない仕事や誰もが嫌がる仕事を、率先してやる事だと思います、見てる人は、見てるから、のちに必ず認めてもらえる様になりますよ。
    鈴さんの性格だったら、人間関係も良好に出来ると思います。

    鈴さんの手作り餃子食べてみたいです。おいしいだろうなぁ。ホント餃子とカップラーメンは、無性に食べたくなる事ってありますよね。何か入ってるのかなぁ。
    インスタントラーメンは、本当は食べちゃダメなんですけどね、舌が鈍るから…。

    ダイエット!競争いいですよ!どちらが早く目標体重になるか、競争しますか?受けて立ちます(笑)

    では、明日もいい日でありますように

    トンカチ

  • <<
  • 43 24
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン