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    momoko 2015年5月8日 13:03

    こんにちわ(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

    GWも過ぎて、先月からの風邪で超BADだった体調も徐々に回復~♪
    今日は、まるで初夏のような陽気~半袖で丁度良い(*^^*)
    まあ、でも、まだちょっと無理するとダルダルなんだけど、そのうち治るでしょう。

    ってことで、5月をSTARTとして始めたダイエット☆彡
    痩せる脳を意識しただけで1キロ減って、やっぱ意識するって大事。
    そして、なんて素直な身体なんだ~っと我が身体を褒めて抱きしめ…(。◠‿◠。✿)
    ざっくりと!マイペースで、生ぬるいけれど、やらないよりはマシ!
    とにかく毎日続けよう!っと始めてみました。

    ご飯とパンは、極力食べない。
    朝昼晩と、少なめに、夜は特に少なめに。
    そして、思ったことは直ぐに実行。

    夜は必ず、腹筋とダンベル(主に腕と脇腹)
    半身浴(20~30分)&リンパマッサージ
    回数や時間は、その時の体調に応じて柔軟にしているけど、
    何しろ、毎日続けるってことが何より大事、肝心要の決め事です!
    甘えは禁物!自分で自分を許しません(`・ω・´)!

    そうして始めて、かれこれ一週間…
    スタートから2キロ減りました~順調!順調~\(*⌒0⌒)♪

    結婚前はムキムキになりたくて、暇さえあれば、ダンベル、スクワット、
    就寝前の腹筋50回は欠かさずやって、40キロ代をキープしていたわたし。。。
    ところが~、結婚するとそれが出来なくなって、途端にデブの道まっしぐら~!
    それを世間では「幸せ太り」と言ったりするけど、反省点が山盛りです(´-ω-`)

    ☆医者がよく言う「食べなきゃ痩せる」
    ☆太っているやつは食べている。
    ☆食欲一瞬、デブ一生~!

    幸い、旦那もダイエットを始めているので、夫婦でダイエット!
    旦那がライバル☆彡食事の準備が楽になり、家計にも優しくなりました~(*´∀`*)
    ってな訳で、彼は彼なりに頑張っているから、わたしもわたしなりに頑張です(^-^)/

    ちなみにここ数日、キャベツ、小松菜、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージ、
    をコンソメ塩コショウで味付けした、野菜スープを食べています♪
    心身ともに安心して食べられるから、とりあえず、今のところ、飢えることはないかな?

    とにかく、楽しみながらのダイエット~!
    今夜も腹筋、筋トレ、半身浴がんばりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ☆…Diet・Diary…☆ こんにちわ(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  GWも過ぎて、先月からの風邪で超BADだった体調も徐々に回

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  • おこんばんわ☆彡

    戦後70年…昨夜の安倍首相が米議会演説…
    ここ数年、2年と持たずに総理大臣がコロコロと変わっていたことを、
    恥ずかしく思っていたわたしとしては、賛否両論あるけれど…ご立派だったと思う!
    2020年の東京オリンピックに向けて、是非とも頑張って頂きたいから…
    お心お身体壊されぬようにと、願うばかりです。

    そして、2011年3月11日に襲った東日本大震災を彷彿とさせるネパールの地震…
    昼夜問わず、救助作業が続いているけど、一人でも多くの人が助かることを願う。

    戦時中の飢餓の時代、自然災害による飢餓の状況、
    欲しがりません、勝つまでは…とお国の為に戦い散った先人の苦労や、
    一瞬にして平凡な生活を奪われた被災地の人たちのことを思うと…
    肥満の悩みなんて~本当に贅沢な悩みだな~って(┯┯_┯┯)w

    けれどわたしは今、内なる肥満と戦っている、これは避けられない現実。。。
    わたしにとって最大の敵は、肥満だから負ける訳にはいかない!
    飽食の時代に生まれた運命なのかも知れないな~~~ってホント贅沢!!!
    ごめんなさいって気持ちになる。。。ありがたいって気持ちになる。。。
    これは、わたしに課せられた贅沢で我侭な試練だから…勝つしかない!

    ストイックに心身ともに軽く出来たなら…身軽に動ける自分になれたなら…
    困った状況になったとき、人を助けられる自分になれるかな?なりたいな!
    そう思うと、ダイエットは、内面を磨く修行でもありますね(`・ω・´)

    内なる敵に勝つために…欲しがりません、勝つまでは!
    食べることを諦めても、痩せることは諦めませんから!ファイトだ☆彡

    ☆…Diet・Diary…☆ おこんばんわ☆彡  戦後70年…昨夜の安倍首相が米議会演説… ここ数年、

  • お洗濯の合間に、ちょいとカキコ..._〆(゚▽゚*)

    食べないようにしよう!と思うこと自体が…
    脳にとってはストレスになり、ダイエットの邪魔をする…とのこと(´-ω-`)

    ストレスを感じると“コルチゾール”という別名・ストレスホルモンが発生~(゚д゚)!
    この働きを抑えるために必要なのが、幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”や“ドーパミン”
    食べることによって分泌が促され、特に、甘いものは効果てきめん(  ̄▽ ̄)!
    すぐに脳は満足するけれど、体にとってはカロリー過多となり、太ってしまう~とのこと~やだぁ(´Д` )

    ちなみに、幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”は…
    ストレスで緊張したり興奮した状態から~気持ちを落ち着ける役割を持っていて、
    セロトニンが増加すると↑…精神が安定し満腹感や満足感が増し、
    必要以上の食べ過ぎを防ぐことができる~とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))
    なので…「セロトニンの増やし方」についての抜粋です☆彡

    1.食事で増やす
    セロトニンを増やすには、トリプトファンの含まれる食材を積極的に摂取する。
    トリプトファンは必須アミノ酸なので、タンパク質が多い食材に多く含まれる。
    (マグロ、カツオなど、赤みの魚や肉・卵・チーズなど乳製品、大豆製品)

    2.リズム運動をする(ガムを噛んだり、ウォーキングなど)
    セロトニンは、リズム運動することによっても分泌が促進。
    リズム運動とは、一定のリズムを重視した運動のこと。
    最も手軽に出来るのは、咀嚼(つまり噛むこと)運動。
    ガムを噛むなど、簡単な動きでも20分程続けると、セロトニン濃度が高る。
    ウォーキングや軽めのジョギンング、自転車こぎなども有効~♪
    運動は楽しみながら、できれば毎日20~30分間おこなうことを目標に…とのこと。

    3.首のストレッチをする
    首のストレッチをすると、脳が刺激され、セロトニンの分泌が活性化する。
    首にはツボがたくさんあって、意識的に刺激を与えるのが良い…とのこと。

    4.日光を浴びる
    セロトニン神経は、眠っている間はほとんど分泌せず、朝起きると分泌を始める。
    毎朝日光を浴びる事で、セロトニンにスイッチが入る♪…とのこと。

    雨(飴)にも負けず…?ガムを噛むと良いなんて、目からウロコだ♪
    ダイエットは、楽しく真面目にコツコツと…ですね(´>ω∂`)v

    ☆…Diet・Diary…☆ お洗濯の合間に、ちょいとカキコ..._〆(゚▽゚*)  食べないようにしよう!と思うこと自体が&he

  • Good morning~♪

    今日も快晴~洗濯日和です(⌒▽⌒)
    とにかく痩せたい!そう思ったら1キロだけど、減りました。
    まずは食べることを自重する…この調子で頑張ろん\(*⌒0⌒)♪

    ちなみに家計のためにも、12月までに最低マイナス10キロは減らしたい(>人<;)
    8ヵ月でマイナス10キロだから、1ヶ月につきマイナス1,5キロという計算だけど…
    己に喝を入れるべく、その通り~!と思える「ダイエット格言・名言集」☆彡

    ☆ ダイエットの失敗は「やせないこと」ではなく「続けられないこと」!
    ☆ ダイエット【中】って表現はおかしい。ダイエットは一生やって行く習慣。
    ☆ 痩せている人は、お腹が減ったら食べる 太っている人は、満腹じゃなくなったら食べる。
    ☆ 現実を見ろ!体重計に乗ってみろ!裸を鏡で見てみろ!それでもまだ食うか?
    ☆ 年寄りになってから痩せたって、何の楽しみもない。
    ☆ 欲しいものは 食べ物ではなく、痩せた体。
    ☆ 体重は数日で落ちる。体型は数ヶ月後にあらわれる。ベストを尽くしていれば結果は後から必ず付いてくる。

    っということで、以上の言葉を頭と心に叩き込みながら…(`・ω・´)
    一流のモデルであっても、日々努力しているんだな~と思える一言!

    ☆「どんなに美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない」 ケイト・モス

    美は一日にして成らず…ですね~説得力あります!
    食欲一瞬~デブ一生~!肝に銘じます(。┰ω┰。)w
    さあ~て、今日も良い一日でありますよう~に♪ ガンバだ\(*⌒へ⌒)♪

    ☆…Diet・Diary…☆ Good morning~♪  今日も快晴~洗濯日和です(⌒▽⌒) とにかく痩せたい!そう思ったら1

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  • 食欲をコントロールしているスイッチは、お腹ではなく、脳にあるんだとか(ゝ。∂)

    大脳の中の「視床下部」と呼ばれる部分に、
    「食べなさい」と言う命令を出す「摂食中枢」と、
    「食べるのをやめなさい」と言う命令を出す「満腹中枢」があって、
    これが交互にうまく働くことにより、食欲をコントロールしているとのこと。

    不満、イライラ、悩み、疲れが溜まってくると、脳にストレスがかかって、
    「食べなさい」、「食べるのをやめなさい」と言うコントロールが効かなくなって、
    食べても、食べても、満腹感を感じない、何を食べても満足できない状態になってしまう…とのこと。

    これが、いわゆる、ストレス太り~ってやつですね、最悪~!
    悩んで落ち込んで太った挙句に、人から馬鹿にされたんじゃ~
    踏んだり蹴ったり!悪循環とはこのことだ(´-ω-`)

    だから、肥満の原因となるストレスをきちんと知ることがとても大切みたいです☆彡
    太った原因を知り、生活習慣を変えることから始める…って確かにって思える原因一杯ある~(T ^ T)
    例えば夫婦喧嘩、つまらない毎日の現実逃避、パワハラやモラハラへの抵抗などなど…。
    食べることでストレス発散していたところ、多々有り…大反省だ~!自分の身体に謝りたい(o´∧`o)

    まずは、目標を達成した時の楽しい気持ちを想像しながら…
    痩せて、きれいで、健康的になった自分を思い描きながら…
    痩せた状態が自分にとって普通だと、脳に思い込ませながら…

    ワクワク、ドキドキ、楽しみながらのダイエット♪
    痩せるための潜在意識を高めていきたいと思います!\(*⌒0⌒)♪
    デブ、太った人、嫌いじゃないし、むしろ楽しくて大好きなんだけど~、
    そこを否定しないと甘えがでちゃうから…敢えて厳しく…
    太ったわたしに、さようなら~(* ̄▽ ̄*)/^…って出来ますように☆彡

    ☆…Diet・Diary…☆ 食欲をコントロールしているスイッチは、お腹ではなく、脳にあるんだとか(ゝ。∂)  大脳の中

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  • 寝る前に…もう1コメ…

    「太って損することと、痩せて得することは、比例している。」

    さて、痩せるためには睡眠が大事~☆ Good Night☆彡

    ☆…Diet・Diary…☆ 寝る前に…もう1コメ…  「太って損することと、痩せて得することは、比例

  • >>3

    初コメありがとです♪
    ライザップ行くお金ないし~(┯┯_┯┯)w
    自力で頑張るしかないので…

    カロリーメイトって置き換え食品…
    これって効果あるのかな?
    また、暇なときにアドバイス宜しくです♪

    今夜はこれまで~(*´∀`*)ノ

  • ちょっと待て!その一口が豚になるって言葉があるけれど、
    まだ大丈夫~なんて思っていると、あっという間に太ってしまうから…
    常に気を付けていないとね!誘惑には負けないぞ!

    ☆…Diet・Diary…☆ ちょっと待て!その一口が豚になるって言葉があるけれど、 まだ大丈夫~なんて思っていると、あっという間

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