ここから本文です
  • <<
  • 23 1
  • >>
  • >>22

    最近の子は直接言うと空気悪くするしめんどくさいことになるから、SNSとかで遠回しに悪口とか書き込むみたい
    直接言われるのもショックだけど、そんなところに書き込まれてるの見たら精神的に参ってしまうから余計タチ悪いですね

  • >>20

    呟くのは自由だと思いますよ。
    ただ、それを読んでくれない人、コメントしない人、友録しない人、友録解除した人達を冷たい人とか、
    自分を嫌いだとか決めつけたり、それで落ち込んだりするのは楽しい学生生活がつまらないと思うんです。
    呟くのは全然問題じゃないと思いますが、相手のリアクションに左右されない方がいいと思うってことです。

    ここの話とは別ですけど、よくネットの書き込みで虐めを受けて自殺に追い込まれるなんてのもあるでしょ?
    きっとネットだけじゃなくて、日常的にも虐めを受けているのかもしれないですけど、
    ああいう話題を聞いても悲しくなります。
    自分が今の時代学生だったら、ああいう虐めを受けていた立場かもしれません。(笑)
    あんなネットの書き込みや、虐めに左右されない強さが欲しいと思います。
    強くなれる方法をわたしが知っていたら、絶対教えてあげたいと思うのですが、
    わたしも実は打たれ弱いのです。
    ごめんなさい。脇道に逸れてしまいました。


    貴女は大いに学生生活をこれからも楽しんで下さい。

  • >>18

    自分がしでかしたことが納得できる文章でした
    一般的にSNSを使うのって、遊びに行ったりして楽しかった!とかそういうのだと思うんです。
    だから私のツイートも表面的に考えればそれと何ら変わらないもののはず。ただそれが人より量が多くて、くどい、幸せ自慢だと思われたんでしょう。

    SNSなんて正直何を呟いても自由な場所ですし(もちろん常識的に誹謗中傷はダメですが)
    それなら別に呟いたって何の問題も無いじゃんなんて思いうんですけど
    そうなると相手側も何を呟いても自由じゃないかということになりますから、結局は互いに配慮が足りなかったということです。ね。

  • >>18

    今夜もお邪魔。いろいろ考えました。

    考えてみれば昔ヤフーブログが全盛だった頃、わたしもはまっていました。
    ほぼ毎日投稿していました。
    まあそんなにブログ友の数はいませんでしたが、数人仲良しさんが出来たつもりでいました。
    今思えば、自分が世界の中心にでもいるような思い上がりがあったと思います。
    恥ずかしい~~
    それに気づく前にブログ熱が冷めてしまいましたけどね。

    そうそう、TwitterにしてもFBにしても、フォローしたり友録したりすると、
    その相手が投稿する度に、こちらにメールでお知らせしてくれますよね?
    あれって、ある意味ウザいかも(笑)
    確かに相手には興味はあるけど、四六時中相手の投稿を追い掛けたいわけじゃないもんね。
    こっちが時間がある時くらいに何となく見るくらい。
    こちらだって自分の生活があるし、自分の人生の主人公は自分だし、
    他人の生活を一日中追い掛けて見たいって思うのって、恋愛対象くらいなもんじゃないだろうか?

    わたしの想い人は今何をしているのだろう?
    朝起きたかな?ご飯食べたかな?仕事頑張ってるのかな?誰と一緒に過ごしているのかな?
    生きているのかな?もう寝たかな?
    なあ~~んて事書いてる自分が気持ち悪くなってきた。(笑)
    そんな情熱も失せた。年のせいかな?

    兎に角普通の人って自分の生活が忙しくって、他人の生活に興味を持ち続けるなんて、
    マメに誰かのTwitterやSNSをチェックする人なんておらんのじゃなかろうか?
    もし、自分の好きな相手が(片思いでも可)マメにTwitterやSNSを更新してたら・・・・
    偉業を成し遂げてる人は別として、
    どんだけこの人自分が好きなんだろう?自分自慢?暇なの?
    なんて思うのは性格が捻子捻子に捻じ曲がっているわたしだけ?

    とは、思いつつも時々こうやって匿名で呟いているのは、
    わたしも誰かの目に留まりたいから?
    いやいや、つぶやきはため息と同じつもりなんだけど。
    ガス抜きみたいな。
    それとも、大勢じゃなくていい、あの人さえ見てくれたら・・・・
    ぷぷぷ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
    バッカみたい。
    みたいじゃなくて、バかで~~す。

  • こんばんは。はじめまして。
    こんな事言ったら、気を悪くされると思うけど敢えて言いますね。

    うちの職場にも自分のプライバシーを全開でTwitterやSNSに公開している若い人がいます。
    あまりに幸せ過ぎて自分の幸せを周りの人に言いふらしたい気持ちでいっぱいなのでしょうが、
    同じく若い人達でさえも彼女を煙たがっています。
    何を話しかけたらいいかわからないんじゃないのかな?
    唖然としているというか、言葉を失っていると言うか・・・

    あなたもその彼女も別に性格が悪いとか嫌われているわけではないと思うのですが、
    あまりにもプライバシーをオープンにし過ぎると人間性を疑ってしまうと思います。
    言葉を掛けないのは確かに羨望とか嫉妬とかも混じっているかもしれませんが、
    ネット社会と言っても、ある程度常識のある人は自分の生活をそんなにはオープンにしないものだと思います。
    見ているこちらが気恥ずかしくなってしまうと思います。
    もしかしたら、見てはいけない物を見た的な、他人の生活を覗き見している気分になってブロックしたとか?

    あなたはお友達にも恵まれているようですから、他の人が言うように、
    その他大勢の意見や態度に左右されなくてもいいんじゃないのではないでしょうか?
    媚びを売る必要もないと思います。
    リアルな世界もバーチャルな世界も、惹かれる時もあれば離れる時もある。
    恋愛もそう。
    心が離れてしまったものを元に戻すのは不可能だと思います。

    わたし自身もそう。
    相手の事を嫌いになったわけじゃないし、「どうしてるかな?」「元気かな?」と時々は思っても、
    何も連絡も送らず、ただ時だけが過ぎて行くってことがあります。
    言葉は掛けなくても相手の幸せは祈っていますよ。

    あまりおしゃべり過ぎる人よりも、多少無口でミステリアスな人の方が大人だし、カッコいいと思います。
    あ、わたしも黙れって?
    自分の子供もこんなつまらない事で悩んでいたら嫌だなと思います。
    大学生活って中学高校時代と違って、友達がいなくても独りでも楽しめたりするんじゃないのかな?
    ごめんなさい。オバちゃんの戯言でした(^^ゞ

  • >>11

    3かな
    1も若干ある。嫌ってる人はいるけど、その反面普通に仲良くしてる子もいる。
    ただ関係を取り戻したいとは思わない。

  • >>10

    今じゃあ普通にしゃべったりできるのは部員か同じ学部で最初に仲良くなった子1人くらい
    その同級生も気づいたらサークル入って離れてった

    誰かがブロックして、私のアカウントを他の奴に教えたら便乗してブロックしたんじゃないかな
    詳しくはわからないけど、正直私も仲良かったとはいえ気に入らないことが多かったし、向こうも私のことが気に入らなかったんだろう
    だからお互い縁は切れて良かったと思う
    今どきの人間は話し合って解決しようとか、面と向かって嫌なところ言い合うとかしない。嫌だと思ったら徐々に疎遠になるもんだよ

  • >>9

    忙しいから活動できないし、それ以前にもう興味がなくなったかな
    環境に左右されるからね

  • >>7

    誰かに聞いて欲しくて気楽に書き込める掲示板探したらここに来た。から利用するのは初めてです。

    向こうはアカウントを変えて逃げたと思ってるようですが、個人的には批判する人たちのツイートなんて見たかないし向こうも見たらイライラするのに見ては話のネタにするから、それなら互いに見なければいいという思いでアカウント削除からの変更という行動に出ました。

    相談した先生にも、そういう奴らのことはほっといて今の友達を大事にしろよって言ってくれてます。実際大学の子は(同じ学部の子はほとんど疎遠になったけど)普通にしゃべってくれるし、応援もしてくれてます。

  • 話はこれで終わりですが、もう少し言うと
    大学からオタク的なことをやらなくなって、彼氏もできたというのが、周りから「パリピぶってる」と言われ馬鹿にされてます。
    私自身全くそういうつもりはないです。
    自動車学校で仲良くなった子にもこのことを話してみたら
    「喋ってて彼氏の話ばっかりされるなら嫌になるのもわかるけど、ただツイートしてるだけでそんな嫌うなんておかしい。どうせ僻みだから気にしない方がいい」
    と言ってくれたし、
    母校の先生にも相談したら
    「そうやって直接言わず空リプするようなやつは卑怯だ。アカウント変えたことでそういう奴らと一斉に縁切れてよかったと思いなよ。
    どっちが悪いか分からんが、今後はそう思われないようにするのとそんな奴と付き合わないようにするんだな」
    と言ってくれました。

    多分私の話じゃよくわからなさすぎると思うのでよかったら質問とか意見をください

  • だいぶ遅れました

    5月の中旬くらいでしょうか、休日に部員6人でカラオケに遊びに行ったあたりから、一緒にいたT君がやたらとちょっかいだしてきたり、LINEしてきたりしました。
    最初は同じ部員だし他の子にもちょっかいとか出してるからその類かなと思ったのですが、他の部員から「なんか、好きみたいやで」と教えられました。
    しかしなかなか向こうは言い出してくれないし、仲がいいだけと言い張るので、新歓飲みも近づいてるしそこではっきりさせようと決めました。

    私も彼のことが気になっていたこともあり、両思いで付き合うことができたのですが…
    Twitterでも嬉しくてその報告をしました、が、高校で1番仲良くしてた人たちからは何も反応がなく、興味ないんだろうと思ってました。

    しかし、付き合ってからほぼ毎日のように彼と一緒にいて、その日あった出来事や写真などはほぼほぼ彼とのことばかりになってきました。
    その時からです。
    仲良くしてた同級生が意味深なことをツイートしだしたのです。内容は「彼氏自慢きもすぎwww」「それしか言うことないのかよ」など、明らかに私に向けた内容でした。
    遂には「彼氏ができて更に頭悪くなった」と言われ、ツイートを追ってると私のつぶやきを全部スクショして見れない子に見せて影で笑ってる、Skypeしたりご飯に行って私の愚痴を言い合っていることが確実になりました。
    私は心底腹が立って、そんなに嫌なら見なければいいし見られたくないと思い、アカウントを変えて同級生は一切フォローしませんでした。
    すると私が行動を起こした後から私のアカウントをみんながブロックしはじめました。
    多分みんな実は高校の頃から私のことが気に食わなかったんだと思います。

    非公開アカウントなのでもう誰にも見られる事はないし、そのうち何も言わなくなるだろうと思いましたが、ほとほりが冷めるしばらくの間は私がアカウントを変更したことや、実は前から嫌いだったなど…いろいろ言われてるんじゃないかと考えてしまいます。

  • 私がいた高校のクラスはオタク系のコースでもちろんオタクな子ばかりがいました
    かくいうわたしもその1人で、明るい友人に恵まれて楽しく過ごしていました

    高校を卒業したら普通の4年制大学へ進学したので、私みたいなオタクは周りから相手にされないし友達もできないから、きっと進学後もこの子達と遊んだりするだろうと考えていました。
    もちろん友人達も卒業しても遊ぼうとか言ってくれてたので、大学入学してすぐにみんなとご飯に行ったり、泊まりに行ったりなどしていました。
    多分5月上旬くらいまではそんなことをしてたと思います。

    大学生活は孤独になると腹をくくっていたのですが、入学して早々友達も多くでき、軽音部に入ったので気の合う仲間が沢山増えました。
    しかし授業内ではやはり友達ができず、たまたま同じ高校で顔見知りだった同級生と必修などかぶってる授業を一緒に受ける程度でした。
    それでもその子とご飯食べたり、1人の時は部室に行けば先輩や同回の子がいましたし、授業は1人の方が受けやすいということもあり案外苦労しませんでした。

    部活や同回の部員と遊びに行ったり、バイトもはじめたので、それなりに忙しくも楽しい日々を送ってました。

    続きます

並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!