ここから本文です
  • アラフォーのバツ1です。
    私のくだらない、情けない話を読んで頂けたら幸いです。

    ずっと仲良くしていた男性バツ1、42歳とこの1年半、アラサーの女と二股?かけられてました。と言うよりも、アラサーの人は4.5年のお付き合いで、私の方が後に現れたと言われました。離れてくっ付いての繰り返しをしていたようです。私と仲良くしてる1年半も月一回は、彼女が遠くに住んでいたので
    泊まりで会いに行ったり来たりしてました。私は彼女の存在をなぜ知ったかと言うと、彼のマンションにワザと置いてあった下着、パンスト、衣類等から判明し、また偶然にも知り合いの知り合いであったことが分かりました。
    それは置いておいて、、、その彼女が
    派遣終了し彼のマンションに転がり込んできました。失業保険を貰うまでの期間、以前よりお試しで住むという話は私と出会う前からあったようです。
    しかし彼には結婚する意志は全くなく
    情もあり、離島の実家がより遠いため
    前からの約束だからと別れる事前提で彼女と同棲するから、別れるまで待ってて欲しいと言われました。
    今まで結婚したいと思った相手はいなかったようです。(元嫁は自分の社会的地位で結婚を迫られたそうです。)
    私は彼にべた惚れしていたため、この1年半都合のいい女であったと思います。
    アラサーの彼女と同棲する少し前に、私に決めたと伝えられました。嬉しい反面、他の人と同棲した人を…その全てを受け入れるのかと自信がありませんでした。
    そして同棲も約束の2ヶ月過ぎても彼女は出て行かず、2人で小旅行や外食に行ってるのを見るととても辛く、今彼女が住まいを探していると言ってるのですがどこまで本当なのか信じていいのか
    分からなくなりました。
    私といる時は女子高生ばりに常にLINEをしてました。同棲するまで殆ど一緒に居てましたので。そして彼女からも直ぐに返って来てました。いま、私が逆の立場となり…全くLINEは来ません、来ても一瞬のやり取りするだけです。

    アラフォー女がアラサーに対抗意識持って、情けなく恥ずかしいですが
    どうしても比較してしまいます。
    そして、凄く悩んでいます。
    来月には出て行って貰うと言うけども、また延長する可能性もあり、そんな
    他の人と同棲したような人と結婚するのか? orこんな歳で、貰って貰えるのを有り難いと思うべきなのか、、、

    仲の良い友人は、殆ど賛成してもらえません。 散々な事を彼にされてるので
    →私との約束ドタキャンして彼女と遊ぶ、私の誕生日開けてと行ったのに彼女と出かける等。

    こんな下衆ヤロウですが、死ぬほど大好きなんです。
    でも凄く悩んでます。
    本当に自分が望む幸せがあるのか…
    起きた事全て水に流せるのか、うじうじ言わない自信があるのか…

    と。
    第三者で客観的にどう思われますか?

  • <<
  • 23 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順