ここから本文です
  • 長文ですが聞いてください!

    結婚して13年、最近旦那が嫌でムカムカイライラしてしましいます。
    年齢と共に人は変わりますよね? 特に子供ができればなおさらですよね?!
    ウチの旦那、もういいおじさんなのに幼稚すぎます!
    外見ばっかり気にしていて、周りから外見がどう見られるかしか気にしてなく、身支度は化粧バッチリする私よりも時間が長い! 「髪型がきまんない!へん?顔たるんできた?俺はげてきてない?まだ加齢臭ない?」ばかり聞いてきてウンザリ! 若い時はそれなりに格好良かったですが歳をとった格好良さって中身ですよね?!  家にいるときは10代の子が見て楽しいようなTV番組ばかり見てニュースが始まるとうたた寝、、、スポーツニュースが始まると起きる、、、ほんとに幼稚、歳相応の知識や貫禄はゼロ! 旦那が「大ニュース!」と言ったことは 男性俳優と男性歌手が結婚したんだって!やっぱホモだったな!」・・・・・くだらなすぎてキレそうになりました。
    それだけならまだ許せますが、子供の担任が問題がある担任でとても大変な1年でした。クラスの他の父親達は校長に抗議をしたり教育委員会に報告したり弁護士を連れてくるお父様もいたり、とても頼りになりました。が、ウチの旦那は抗議する勇気も知識もない上に気が弱いので学校のトラブルにはノータッチ。私だけが動いていました。 なのに学校の件で私が他のお父様と連絡していると「アイツお前を狙ってるぜムカツク」とこれまた幼稚なくだらない発言。こんなに頼りがいない頭のい人だと思わず本気でうんざり。
    他の諸々なトラブルにもいつも私だけで対処し旦那は隠れっぱなし。本当に子供と同じです。
    第1子を妊娠出産した際は残業といいながら夜中までクラブで遊び、第3子妊娠中は15歳も年下の同僚と継続的に遊んでいて、、、そのときの怒りが、最近の彼の頼りない幼稚で成長しない旦那を見ていて 蘇ってきてしまっています。
    私の中では気持ちが冷めきった状態です。 旦那は毎日のように夫婦生活?を求めてきますが一切断固拒否。 断固拒否の理由を聞きたいを言うので、彼の幼稚なで無知で頼りない諸々の言動は中学生くらいにしか見えない、中学生とHはしないでしょ。だからしない。と言った日から とても険悪な空気です。暗~い空気を作りリビングにいます。 子供がいるので両親の険悪な空気は作りたくないから私は明るく話していますが旦那は無表情でわざとらしく他人行儀。 それもまた私からしたら幼稚!に思えてしまう。 でも家の中は明るくしていたいし、どうやって気持ちを切り替えて彼に対してイラつかず普通に接することができますでしょうか・・・深刻です。

  • <<
  • 13 1
  • >>
  • >>8

    boyと申します 40代既婚男性です あなたに大変重要な話があります
    男性は誰しも子供じみてて 自己中な所が有るのですが その中に
    とても特殊な性質の方がいます あなたのご主人がその特殊な性質の方か
    一度お話したいのですが。
    「モラハラ」 とか 「自己愛性人格障害」 で検索してみて下さい
    もし該当すれば大変深刻です。

  • >>4

    ランマさん、コメントありがとうございました!

    そうですね、つぐみさんやランマさんのおっしゃるように、子供がいるのでよく考えて、がんばります。 子供達もわかってるところもあると思います。 上の子たちはよく見てるし聞いてるし。 私は子供達の前では旦那と仲よくしてますが(時々は我慢限界でブチキレますが) 母に旦那の愚痴をマシンガントークしているときは うっかり子供達もいて聞いてたりします。良くないですよね。。。 気をつけます。 
    コメントありがとうございました!

  • >>3

    寝言ばかり言う人さん、コメントありがとうございます。 
    男の子3人とはとても楽しそうですね♪ 男の子は本当に騒がしくて暴れるから大変だけど面白いですよね!

    旦那も 人とトラブルのが嫌だから文句があっても言わない、いえない、と言っていたことがあります。 自分に関してはいいですが、子供関連に関しては、、もし矢面に立って言えないなら私が矢面に立つから、縁の下の力持ちで諸々の知識を私に教えて補佐してほしい、と思ったのです。

    クラブに行ったりするのは第一子が生まれた頃でまだ20代で彼も体力があったので、仕事は忙しいけど終わってから夜中まで遊んでいました。

    割り切ってこの先このままで進むしかないと思いました。 コメントありがとうございました。

  • >>2

    つぐみさん、ありがとうございます。 つぐみさんのコメントを読ませていただき、幼稚な旦那さんへ対するイライラ!旦那さんの家族への不満! 私も同じくストレスあるのでわかります!!! つぐみさんもお子様が3人もいらっしゃるのですね。8歳5歳3歳なんてみんな可愛い盛り☆ウチと似てるので親近感です! ウチは10歳8歳4歳+2歳。 つぐみさんがお子さんが3人もいても離婚に至るにはそれ相当の抱えるには重すぎる問題が多々あったのでしょうね。。。でも3人のお子さんを連れての離婚決意、すごく強い方だと尊敬します! 私は、、、結婚当初旦那の実家に住んでいい関係を築けていると思っていたのですが、引き金は旦那の一言で、私と義母の関係は険悪に。その後第一子妊娠中に義母からの嫌がらせが始まった時は全然助けてくれずそれどころ無知な旦那が間に入り更に義母と修復不可能になりました。
    第一子出産前後は出産祝いで貰ったお金を子供の通帳に貯金にする為しまっておいたらこっそり使い込んでいて、、、離婚したい!と思いましたがその勇気は私にはなく、、第3子妊娠中の浮気未遂の際今度こそ絶対離婚する!と思ったけど、幼い子を抱え私には手に職もないし、お金のことを考えるとあきらめるしかない、と。 その時子供を育てるために働いてくれる人が必要だからと自分の気持ちに蓋をして割り切ったのです。 そのあとしばらく気持ちも割り切り関係も良かったのですが、 ここ1年くらいすっごく頼りなさすぎで幼稚さが際立ってきてとにかくいやになってしまった。 やはり一番は、学校で問題が起こり子供も私も非常に悩んでいたのに彼に相談しても逃げ腰だし何のいい案も出せない無知さ。他のお父様達とは雲泥の差ほどの頼りなさ。 正直彼を軽蔑してしまいました。彼といると将来に不安を感じてしまう。 
    すみません、また愚痴になってしまいました。 つぐみさんのアドバイス、 ATMだと思い、は心にズシンときました。そうですよね!それで割り切ってもいいですよね。 子供が自立するまでの間に私はいつでも働けるように自分磨きをしてみるようにしてみます。 お子さんを3人も連れての離婚決意された方のご意見は深みがあり励まされました!ありがとうございました!

  • なんてうちのバカ旦那そっくりなんだろうと思いました。
    残念ながらその性格をなおしたり、自分を変えて夫婦関係を良くするとか無理だと思います。
    うちの場合、バカ旦那が幼稚すぎてトラブルばっかり起こすようになり、別居→離婚裁判中です。裁判では作り話オンリーな感じで、向こうのバカ家族と共謀して、私や私の母にヒ素を盛られただのありえない話ばっかりで、本当に辟易しています。話が逸れましたが、お子さん3人いらっしゃるとのことで、離婚は難しいと思いますが、(うちも8,5,3歳います)限界だと思わない限りは、旦那はATMだと思い、スレ主さんは他に趣味や仕事を見つけて、自分の世界を充実させて人生をエンジョイされたほうがいいと思います。私も努力しばしたが、バカすぎて手に負えず、離婚となりました。踏み切る前に、隠し貯金や資格をとっておいたりパートで実務経験を積んでおいたりしたほうがいいですよ。バカは治りません。

並べ替え:
古い順
新しい順