ここから本文です
  • <<
  • 1393 1373
  • >>
  • 1393(最新)

    マリー 11月24日 00:04

    >>1391

    swenさん、こんばんは♪
    当地は寒いです~。
    来週、少しは気温が上がりそうです。

    >あんこう鍋とか高そう?

    フグよりか安いので、てっちりの代用?あんこう鍋は食べたくなりますね。
    あん肝も美味しいです~。

    >整形外科 ははっ、よく知ってるね~。swenさんも経験あり?(笑)
    あと、電気治療もしました。湿布とお薬で痛みがとれて

    >あれ気に入って家庭用のオムロンの買いました。

    昔、パッドを濡らして貼る治療器を使っていました。いまは、いろんな家庭用治療器が出ていますね~。最近CMで見るパナ○ニックの高周波治療器が気になっています。あと電位マットなんか冷え症や肩こりに良いとか聞くけど、どんなかな~と・・?とにかく寒がりで湯たんぽに電気毛布使っています。(苦笑)
    今日はあったか毛布2枚と敷パッドをネットオーダーしました。(*'▽')

    >ラリー・カールトンは若い頃お兄さん的イメージだったから、それに比べるとずいぶん禿げてしまったけど、今は今でカッコいいですね。

    マイケル・フランクスのアルバムに参加した若い頃の写真を見ると髪フサフサでイケメンでしたね~。歳を重ねて禿げても、それなりに渋かっこいいです。

    >スティーヴ・ヴァイの師匠としても有名ですね。
    >Joe Satriani - Satch Boogie

    かっこいいね~。それは知りませんでしたが、流石にスティーヴ・ヴァイの師匠って感じです。サングラスは眩しいライトを避けるため?でもあるだろうけど、スキンヘッドでもサマになってますね~。

    ダリル自宅敷地のダリルズハウスから。
    イントロから、思い出しませんか?(笑)
    "Dreamtime" - Daryl Hal
    https://youtu.be/Re805lUUfvU

    >全体的に、欧米人の顔立ちが東洋人より勝っているとは思わないけど、

    特に今の東洋女性の顔立ちは美容進化のせいか?むしろ美しいように思います。カナダ、イタリア人のケア担当しましたが、日本女性のお肌も欧米人より綺麗です。

    >「ハゲ」と「サングラス」は圧倒的に欧米人の方が似合ってると思う。

    それは、確かに言えてますね~。(笑)
    私は、眼を守るためにサングラスは必要です。冬でも晴れた日は色が薄めのモノで、季節やTPOに応じていくつか使い分けています。(^^;

  • >>1391

    今日の曲です。

    ジョー・サトリアーニ、卓越したテクニックとスティーヴ・ヴァイの師匠としても有名ですね。

    Joe Satriani - Satch Boogie
    https://youtu.be/bVrUDqvLGbM

  • >>1389

    マリーさん、こんにちは。

    やっと鍋が美味しい季節(というか気温)になってきました。
    あんこう鍋とか高そう?ですね。でも美味しそうだなぁ。(´^ω^

    >整形外科 ははっ、よく知ってるね~。swenさんも経験あり?(笑)
    あと、電気治療もしました。湿布とお薬で痛みがとれて

    うん、以前、捻挫、手首の痛み、肩こりで行った事あるけど、みんな同じかんじだったね(-ω-*)
    電気治療は温めた後の低周波ね。あれ気に入って家庭用のオムロンの買いました。

    >エル・ムンドは、洒落た番組で以前たまに観てましたが
    ラリー・カールトン、出演してたのね。
    久しぶりに聴きましたが、心地よいです~(^^)

    へ~、これエル・ムンドっていう番組なんだ。よく知ってますね~。^^
    ラリー・カールトンは若い頃お兄さん的イメージだったから、それに比べるとずいぶん禿げてしまったけど、今は今でカッコいいですね。
    全体的に、欧米人の顔立ちが東洋人より勝っているとは思わないけど、「ハゲ」と「サングラス」は圧倒的に欧米人の方が似合ってると思う。(^ω^

    >Horace Silver And The Jazz Messengers: Room 608

    初めてカモ。以前聴いたカモ? アップテンポで晴れやかな気分になれる曲ですね。^^

  • >>1388

    Room 335から、こちらは賑やかな608で♪
    以前、貼ったかも?
    ジャズ・メッセンジャーズの頃のホレスの名盤より。
    Horace Silver And The Jazz Messengers: Room 608
    https://youtu.be/5hjWcEPyHhk

  • >>1388

    swenさん、こんばんは♪
    今日は真冬日で、めちゃ寒かったです~。
    こんな寒い夜は、やっぱり鍋であったまり鯛ではなく、
    あんこう鍋が大好きです。('▽')

    >整形外科、だいたい行くと「レントゲン撮りましょう」「骨に異常はありません」「湿布と痛み止め出しときましょう」って、そういうの多いね…。

    ははっ、よく知ってるね~。swenさんも経験あり?(笑)
    あと、電気治療もしました。湿布とお薬で痛みがとれて
    お蔭さまでラクになりました。

    >その分今回も若さで完治してください。

    了解~!この微々たる若さで治してみせまする・・(;'∀')

    >>5、6、9、10月が待ち遠しいです~。

    >ここ数年は上記の4つの月も「暑い」んですよね

    うーむ、梅雨から9月に入る残暑までが苦手やね~。
    11月~4月、私にはまだ寒いです。
    冬は着込んだり、かさばるし、日照時間も短いし、インフルエンザやら体調管理など、いろいろと気が沈みがち。おまけに冷え性なもので・・(-_-)

    >Larry Carlton - Room 335

    エル・ムンドは、洒落た番組で以前たまに観てましたが
    ラリー・カールトン、出演してたのね。
    久しぶりに聴きましたが、心地よいです~(^^)
    因みにアンドレア・ポンピリオさんと栗原はるみさんコンビの
    料理番組、お二人の会話も楽しいです。

  • >>1386

    マリーさん、こんにちは。

    痛めた腰は大丈夫ですか。くれぐれもお大事にしてくださいね。

    >お久しぶりの整形外科、今回も若さで完治させますね。

    整形外科、だいたい行くと「レントゲン撮りましょう」「骨に異常はありませんね」
    「湿布と痛み止め出しときましょう」って、そういうの多いね…。
    その分今回も若さで完治してください。^^;

    > 暑がり寒がりの私は5、6、9、10月が待ち遠しいです~。

    ここ数年は上記の4つの月も「暑い」んですよね…(-ω-;

    >Booker T. Jones -- Green Onions

    お~、この演奏いいですね。「Green Onions」は、いろんなバージョン聴いたけど
    こちら音もクリアで聴きやすくgoodです。 d(^^

  • >>1385

    swenさん、皆さま、こんばんは♪
    寒くなりましたね~。
    楽しみにしていた大阪府交野市の「星のブランコ」ですが、
    紅葉見物の空中散歩、今季も行けそうにないです~。

    swenさん
    >去年転んだと所とは違いますよね。

    そういえば、階段から転げ落ちたのは去年の3月でしたね。
    手首の骨折、痛かったな~。結構そそっかしい私です。(苦笑)

    >整形外科行って早くよくなるといいですね。お大事に。

    有難うございます。
    お久しぶりの整形外科、今回も若さで完治させますね。(爆)
    明日は一日ゆっくり休んで、午前中に行ってきます。あ~憂鬱だぁ・・(._.)

    >牛スジ自体あまり売ってなさそうです。
    >ちなみにこの間買ったのはメーカー名の入ったパック商品でした。

    そうなんです。よく串刺しのパック入りを見かけますが、
    生はわりと少ないですね~。
    時々かな・・あれば鮮度を見て買ったりしています。

    >僕は最近寒い方が好きになりました。

    暑がり寒がりの私は5、6、9、10月が待ち遠しいです~。

    >big boss man - Sea Groove

    面白いバンド名で覚えやすいです。パーカッションの
    ノリも良くてカッコいいです~。('∀')
    swenさんはオルガン好きと仰っていましたね。
    ベタですが、こちらも聴きたくなりました。以前、貼ったかも。
    Booker T. Jones -- Green Onions
    https://youtu.be/nVAFjvRBswY

  • >>1384

    マリーさん、こんばんは。

    >腰、痛めてしまいました。(T_T)  今週末、整形外科に行ってきます~。

    そりゃたいへんだ。去年転んだと所とは違いますよね。
    整形外科行って早くよくなるといいですね。お大事に。

    > 牛スジ、思うほど手間かからないし、多めに作ってジブロック袋に入れて
    冷凍保存しておけば、いつでも使えて煮物など便利ですからね~。('∀')v

    やっぱりこっちでは牛スジ自体あまり売ってなさそうです。大きい肉屋ならあるんでしょうけど、スーパーの精肉陳列ケースでは見かけないですね。ちなみにこの間買ったのはメーカー名の入ったパック商品でした。

    >明日は気温がぐんと下がって12月並みの寒さらしい。
    暑いのもイヤだけど、寒いのはもっと苦手だな~。(><;

    僕は最近寒い方が好きになりました。若い頃は断然夏でしたけど。

    >サイモンとガーファンクル ~ 冬の散歩道

    アップテンポで僕も好きな曲です。最後の「ハッ」ていうのがいいよね。(笑)

    今日はオルガンファンクでいきます。

    big boss man - Sea Groove
    https://youtu.be/fs_Y4HvJanE

  • >>1383

    swenさん、こんばんは♪
    腰、痛めてしまいました。(T_T)
    過去に一度ぎっくり腰やらかしてるので・・
    今週末、整形外科に行ってきます~。

    >今度やってみますね。

    牛スジ、思うほど手間かからないし、多めに作ってジブロック袋に入れて
    冷凍保存しておけば、いつでも使えて煮物など便利ですからね~。('∀')v

    > 僕も行ってみたいなあ。

    グレンミラー・オーケスラはジャズ史でギネスに認定されている最長寿のビッグバンドなんですね。その次に長いのが日本(東京)の原信夫♯&♭(アロージャズと合同コンサートの時)と聞きました。ビッグ・バンドはダイナミックかつ華やかです。

    >『グレン・ミラー物語』、映画もよかったですよ。

    名曲も聴けるし楽しそう。映画を観たら、より感慨深いでしょうね~。

    >羽生くんで『パリの散歩道』が有名になったけど、同じくゲイリー・ムーアのこのバラードも名曲です。

    ゲイリー・ムーアも詳しくないけれど、
    長姉は羽生君がきっかけでCD買いました~(笑)

    >「サンセット」
    初めてでしたが、カッコよくて聴きやすいですね~。
    さっそく娘が関連動画で「弾いてみた」も参考に聴いていました。
    上達してほしいなあ~(笑)

    少し早いですがS&Gで好きな1曲です。
    サイモンとガーファンクル ~ 冬の散歩道
    https://youtu.be/I9A3JWacZAY
    明日は気温がぐんと下がって12月並みの寒さらしい。
    暑いのもイヤだけど、寒いのはもっと苦手だな~。(><;
    暖かくしてお過ごしくださいね~(^o^)/

  • >>1381

    マリーさん、こんばんは。

    >生の牛スジ肉で下ごしらえして、一度チャレンジしてみて~('∀')

    ほ~それはけっこう時間がかかりそうだけど、今度やってみますね。

    >30年位前、グレン・ミラー来日コンサートで聴きました。

    コンサートですか、それは楽しかったでしょうねえ♪ 僕も行ってみたいなあ。
    『グレン・ミラー物語』、映画もよかったですよ。笑いあり感動ありで。

    >羽生選手が欠場で残念でしたが、五輪に向けてしっかり治すことに専念して

    そうですね。絶対無理してほしくないから欠場でよかったですね。
    でも、こういう大人気のトップ選手は大変だよね。自分だけの事じゃないから。
    スポンサーに対してもだけど、テレビの視聴率も落ちるだろうし、いろいろいらぬ責任を感じちゃってプレッシャーにもなるだろうけど、それを跳ね除けて活躍していくのはやっぱり凄いね。

    羽生くんで『パリの散歩道』が有名になったけど、同じくゲイリー・ムーアのこのバラードも名曲です。
    「サンセット」
    GARY MOORE – SUNSET
    https://youtu.be/SeKQY7KN_Ds
    実際はコージー・パウエル(Dr.)のソロアルバムの中の曲なので
    コージー・パウエルfeat.ゲイリー・ムーアとなります。

  • 今夜はフィギュアー・スケート、男子シングルを観ていました。
    今回、羽生選手が欠場で残念でしたが、五輪に向けてしっかり
    治すことに専念して、完治しますように~。
    ロシアのボロノフ選手が1位、苦手な英語と日本語で気持ちを
    伝えようとする姿勢と笑顔が好印象でした。

    セガン/ビロドーのペア、フリープログラムで使われました♪
    SYML - Where's My Love
    https://youtu.be/lPA_npG1WUc

    そういえば、昨晩のサッカー、ブラジル戦、正直期待していなかったけど、
    前半まるで大人と子供の試合・・(^^;
    asayakeさんや皆さんも観てらしたと思いますが、後半はリーゼントの槇野選手が1点とっただけでも良し、と思うしかないのかしら。
    御三家は外れたし、不調だった本田選手はバズーカで好調のようですね。今後、日本代表はホントどうなるんでしょうね~。。

    さて、今夜はこれにて早めに休むとします。
    皆さま、風邪ひきませんように。
    おやすみなさい☆彡

  • >>1380

    swenさん、こんばんは♪
    当地はかなり風も強く寒かったので、今夜は
    うどんすきにしました。
    寒くなると、鍋モノが多くなりますね~。
    それに手間いらず、、ですから。(笑)

    >マリーさん、知ってると思うけど? 
    >70年代中盤からスティーヴィー・ニックスがいるバンドですよ。
    >アルバム『噂』とか大ヒット

    うーん、名前も・・?この時代の大ヒット曲はたいてい聴いていた
    と思うけれど、アルバムも知らなかったです~(苦笑)

    >牛スジのイメージはちょっと思ってたのと違いました。

    生の牛スジ肉で下ごしらえして、一度チャレンジしてみて~('∀')
    水から茹でてしっかりアクを抜いては水洗いしてね。(1、2回ぐらい茹でこぼす)
    アクが取れたら、適当な大きさに切り、水、酒、生姜、塩、あれば白ネギの青い部分も。
    圧力鍋は柔らかくて早いけど、ふつーの鍋ではことこと・・ね。(余れば冷凍です)おでんやみそ煮(コンニャク、ごぼう、大根など)カレーも美味しいですよ~。

    >ハーパース・ビザールでグレン・ミラーの「チャタヌガ・チュー・チュー」を。
    >テッド・テンプルマンは70年代プロデューサーとしてドゥービーやヴァン・ヘイレンなどを手掛けて成功しました。

    なるほど・・この辺りswenさんは詳しいよね~。
    バンド名も全く知らなかったですが、曲は懐かしいしバックコーラスも素敵~。30年位前、グレン・ミラー来日コンサートで聴きました。
    私の親と同世代のおじさん達が多かったけど、若い人はちらほら楽しかったです。毎年来日してるのかな?

    映画は観てないので俳優も知らないですが、代表曲の演奏は
    ノリノリでした~
    グレン・ミラー物語 (1954)  イン・ザ・ムード
    https://youtu.be/7zyEFI54EGg

  • >>1378

    こんばんは。

    あ、そうでした。
    ずっとフリートウッドマックと続けて言ってたから切るとこ気にしてなかった。スンマヘン
    マリーさん、知ってると思うけど? 70年代中盤からスティーヴィー・ニックスがいるバンドですよ。アルバム『噂』とか大ヒットしましたね。

    >皆さん、火の元に気を付けましょう。
    まさに対岸の火事ですが、これは怖いですね。これからの季節は特に気をつけないとね。

    今日も暖かですね。
    最近家で、おでん、鍋、雑炊とかのメニューの日、必ず暑くなってプチ地獄ですわい(笑)
    あ、この間おでんにマリーさんおすすめの牛スジ買って入れてみましたよ。
    味は良くなったけど、牛スジのイメージはちょっと思ってたのと違いました。
    もっと「肉」っぽいかと思ったら買ったのはなんか白っぽいホルモンみたいだった。
    パックに入ったやつだったけど、いろいろ種類があるんですかね。

    今日の曲です。
    ハーパース・ビザールでグレン・ミラーの「チャタヌガ・チュー・チュー」を。
    60年代中盤~後半活躍したソフトロックのグループです。
    そんなに有名じゃないけどリーダー(?)のテッド・テンプルマンは70年代プロデューサーとしてドゥービーやヴァン・ヘイレンなどを手掛けて成功しました。
    Harpers Bizarre - Chattanooga Choo Choo
    https://youtu.be/gdHXZPRnwu8

  • >>1377

    ちょっと訂正
    >Fleetwood Mac
    フリート・ウッドマック ×
    フリートウッド・マック ○

    それでは、素敵な夢を~☆彡
    おやすみなさい(-_-)zzz

  • あら・・URLが尻切れトンボになってました。
    Fleetwood Mac Peter Green - Black Magic Woman
    https://youtu.be/hRu7Pt42x6Y

    >非表示
    >いや~まいったまいった

    うん、うっかりやったね~(^^ゞ

    >(加トちゃん風 古い?)

    うん!(;'∀')

    ほんじゃ、明日も元気に過ごせますように~☆彡

  • >>1374

    swenさん、こんばんは♪

    >それシャレですよね。 笑った方がいい?プッ

    ははっ、ほんとエレキバン貼ってエレキの練習なんよね。(笑)
    意外と重いので、慣れるまではこんなもの・・?

    >バスキングって上海?

    あっ、そういやそんな映画あったね~
    バスキングは、大道芸や路上ライブのようなもので、
    投げ銭をよく見かけるでしょう。

    swenさんの名前
    映画の劇中で出てきた名前だったのかぁ~。swenさんらしいわ。(笑)
    聞かない名前だったので、調べたらトロイ関連やアウトドア・ショップが
    ヒットして、なんじゃらほい?でした。(苦笑)

    >そういえば80年代頭ジャニーズでイーグルスってあったなあ。すぐクレームついていなくなったみたいですけどね。

    そうなんだ・・知らなかったわ。イーグルスは世界的に知られているので
    クレームは当然かな~。
    あ、シャネルズも~。(;'∀')←この絵文字はどうやろか?

    >退院前より元気にはなってますが、「要介護3」

    お元気になられて良かったです。自宅での介助は
    何かと忙しいし大変と察します。
    swenさんご自身が倒れないように体力つけてね、
    病気なんかしてられませんね・・。

    >フリート・ウッドマックで『千年の女』を。

    心地よいサウンドですね~。映画のテーマ曲でしょうか?
    バンド名も初めてで、調べてみると驚いたことに、サンタナがオリジナルと思っていたこの作品、なんとこっちが本家だったのね~。
    同じくフリート・ウッドマックで。
    凄く新鮮、オリジナルもかっこいいです~
    Fleetwood Mac Peter Green - Black Magic Woman
    https://youtu.be/hRu7Pt42x6

  • >>1374

    あれ、非表示。

    自分では^^使わなかったけど、しもた~。
    > の方で入ってた~ いや~まいったまいった(加トちゃん風 古い?)

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 一昨日、みなとみらいのイルミネーションが
    番組で紹介されてました。横浜の夜景も綺麗ですね~。
    赤レンガ倉庫も行ってみたいな~。
    横浜の夜景 Night View of Yokohama
    https://youtu.be/Zdvxdmo4Ygg

    それでは今夜はこれにて、素敵な夢を~☆彡
    皆さま、おやすみなさい(-_-)zzz

  • <<
  • 1393 1373
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順