ここから本文です
  • <<
  • 629 606
  • >>
  • 希望の党は結局は民主を分割して弱体化させただけになるようですね。
    もう少し公約がまともだったら票を取ることができたんでしょうけど。
    残念です。
    参議院軽視の一院制とか、まあ9条は改正はいいだしっぺの自分がいうのも何だけど別に全然いいけど、他のところまでろくな議論もなしに変更するのはどうかなと思いますよね?
    9条はもう何十年も議論され尽くしているけど、他のところは実は議論されていないんですよね。
    これはある意味で憲法軽視です。
    特に彼らが変えようとしているのが国民主権の部分だから頭が痛い。

  • ちなみに今、衆議院解散による総選挙は止めてほしい。
    混乱を生むだけだと思う。
    真面目に北朝鮮問題やら経済問題に取り組めば自ずと結果はついてくると思う。

    それに今は警戒すべき時期でもっと国を守るために講じる対策があると思う。
    それがいつもいつも後手だと思います。

    野田聖子議員も小泉進次郎議員も権力を傘に威張るだけで、実は民主党のレンポウ議員と変わりがないでしょう。
    民主党議員と同じだと思います。
    発言やら政策を聞いて民主党議員と変わりがないなと思います。

    自殺に追い込まれた永田議員の方がよほど政治の事を日本の将来の事を考えていました。
    彼がいなくなった事で民主党は単なる売国奴の政党へと変貌していきました。

  • 以前、民主党の永田議員のことを書きましたが、彼はもし生きていれば大臣や総理になっていたと思います。
    そのくらい優秀だったと思います。東大出身の政治家の中では本当に有望株だと思っていました。
    ただ私の掲示板があった時は彼はまだ大蔵省のエリート職員でもしかすると私の掲示板が彼の政治家への転向を決意させたのかも知れませんね。
    と言うのは当時は2chもYAHOO掲示板も存在せずに、総合掲示板でいろいろと語り合えるのは自分の掲示板くらいでしたから。
    おそらく永田氏が政治家に転向したのはこのノーパンしゃぶしゃぶ事件前後がきっかけだと思います。
    1998年(平成10年)3月に露見した大蔵省接待汚職事件です。
    銀行のMOF担当の行員が旧大蔵官僚を東京の歌舞伎町のノーパンしゃぶしゃぶ店「ローラン(楼蘭)」で接待した事件です。かなり大蔵省に批判が集まりました。
    ネットでも騒がれていたと思います。

    これにより大蔵省の権威は落ちてとうとう大蔵省は現在の財務省と金融庁に分離したのです。

    バブルの事件については今現在、勘違いしている人が多いので、また暇な時に解説してみたいと思います。
    ここら辺はいろいろな組織、国や様々な利権がからんでおり、実は中身はそんなに単純ではなく複雑なものなんですよね。

  • 原発のミサイル対策は?電事連「放射性物質出ない」(2017/09/15 18:45)
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000110141.html
    >電気事業連合会の勝野哲会長は、ミサイルが原発に撃ち込まれても「大量の放射性物質は出ない」と発言しました。

    まあ、正直、原発は高いので稼働容認派だけど
    有事の危険があるときは何らかの対処はしてほしい。
    こういう面でいつも官僚は無責任。

    せめて一時停止とか緊急停止を視野にいれて対策を講じているの一言くらい欲しかった。
    言い訳からして子供レベルで子供にさえ通じないだろうよ。

    もう少しマスコミにもまともに対応してほしい。

  • 今回の北朝鮮の核ミサイルに関しては本当は色々なことを取り上げるべきなのですが
    テレビもYOUTUBEもあまり役に立っていません。
    例えばです、昔から言われているのが漁船に核兵器を積んでの特攻です。
    だから海上の船舶の行き来には細心の注意を払うべきなんです。
    韓国のコンテナ船の中に時限式の核をしのばしてくるかもしれません
    北朝鮮の船舶の入港は日本では禁止されていますが。

    ミサイルにも限りがあり、早期に日米韓が空爆すれば発射できなくなり、最終的には姑息な手段での核爆発に頼ろうとするかもしれません。

    電磁パルスでもこれまで述べた方法以外に海外のサーバーにデータを送り、紙などにパスワードなど必要なことを書いておくのもいいのかもしれません。

    危ないなとい感じたらどんどん話し合い対処していくのがいいと思います。

    それをやってこなかったのが、はっきりいうと日本のネットです。
    2chなどはまあまあましでしたが。

    今もyoutubeは本当にひどいと思います。
    せめて車の利用だけでも拡散してほしいものです。
    当然、窓は閉めておかねば意味ないです。

  • 実は先週の7日(木)と8日(金)にネットだけの拡散では無意味と判断して
    経済産業省と総務省の人に電磁パルス対策をここに書いていること含めて進言しました。
    その翌日に会議が開かれたようです。
    http://www.sankei.com/politics/news/170911/plt1709110016-n1.html

    まあ、できればテレビメディアを使い、対策を拡散してほしかったです。

    ああいうデーターは失うと困るんです。
    大学研究室、研究所、メーカー、さまざまな産業、会社のデーターは個々の財産だと思うんです。

  • レーザー誘雷とロケット誘雷。
    ロケット誘雷の場合にはワイヤーの問題がある。
    レーザー誘電は日本で初めて成功した。

    送電線の保護にはこれらの手法の利用が考えられる。

    政府が行うべきことはまさにこれ。

    民間や企業での独自での電磁パルス対策を指導しつつレーザー誘雷とロケット誘雷も展開するとよいでしょう。

    それとこれ以上朝鮮に資金を流すのを止めるべき。
    これが今の政府と金融界の一番の矛盾点。
    わかりやすい例 LINEへの約一兆円の時価総額のプレゼント。

    まじめな日本人にはきちんと報酬を支払うこと。

    これらが全て欠落して今の北朝鮮の核問題とミサイル問題に直結している。

  • 爆発分類 高度 発生機構 電界強度 到達範囲 周波数範囲
    高々度 >40km 地磁気の影響 50kV/m 大 DC - 数10MHz
    高度 2 - 20km 空気密度の非対称性 10kV/m 中間 1MHz以下
    地表 0 - 2km 空/地面の非対称性 100kV/m 局地的 1MHz以下

    雷の場合は周波数は1MHz以下で電界強度は10 - 数100kV/m程度である。

    EMPは立ち上がりが急峻なので多くの避雷器は機能しない可能性が高いが
    高速度で対応するものは有効なものもある。

    つまり雷よりも電界強度は弱いケースがある。
    周波数は高い。
    従来のフィルターが効かないケースもある。

    但しファラデーケージは有効と考えられる。

    身近にある窓をしっかり閉めた自動車。

    1斗缶のものも小学生にでも教えれば製作可能です。下の動画を見てください。
    アメリカではこのようなEMP対策の動画はすごくたくさんあるのです。

    それを見ながら作ればいいので、実は誰でもこのような動画はできるのです。
    テスラコイルがあればもっと簡単にできますね。

    電磁パルスも実はとても簡単につくれるのです。

    ちなみに今、ネットで拡散されている電磁パルスで壊れる車の動画はあれは当たり前なんです。
    だってよく見てください。
    あれ自動車、窓完全に開いていますから、故障して当然なんです。

  • 北朝鮮が電磁パルス攻撃を明言しました。

    ですので、いろいろな所で電磁パルス対策を拡散しました。


    アメリカでは鉄のバケツが定番ですが、日本では市販されている一斗缶(千円以下)で同じようなものが作れます。
    これでノートパソコンやハードディスクも保護できます。

    ちなみにアメリカではこの手の電磁パルス攻撃への対策動画が結構あります。
    日本でももう少し出してほしいところです。

    そして電子レンジや冷蔵庫はコンセントがあるので内部に電流が流れる可能性が大きいです。
    もしFaraday Cageとして利用するときにはコンセントを抜いてコンセントを絶縁体でぐるぐる巻にする必要がありそうです。ただ保証はできません。

    できれば政府がコメントを出してほしいですね。

    How To Make A Faraday Cage In 5 Minutes Using 3 Items - How To Test It, Also
    https://www.youtube.com/watch?v=8X67jNHokuQ

  • なぜ、テレビはネットのデマに踊らされるのか 番組制作者らが語る5つの危機
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00010001-bfj-sci

    最近、マスコミがまたネットの悪口をいい始めました。ネットは嘘が多いとか。

    しかしね。今や日本国民の半数がネットやっているんだよ。
    むしろ電通の悪口や嘘の方が目立つと思う。

    なんせ原発の安全神話を広めて原発爆発させたのはマスコミだから。

    俺はマスコミ経由の嘘をよく見かける。

    ので私は電通の諸君にいいたい。

    ニュースに電通は圧力をかけるのも関与するのも止めろと。
    ネット(最近はYOUTUBE)に下手な小細工するのを止めろと言いたい。

    そうすればニュースは公平になり、ステマも減り、世の中平和になると思う。

  • 電通の事を批判しています。
    でもね、こんなに長い間、堂々と電通を批判して
    電通が何も悪さしないわけがないですよね。

    LINE一つ見ても日本国民のことは何も考えていない悪人というのは明白ですよね?
    ゴミを人の家においてゴミで汚いとか平気でいうような輩です?
    あちらこちらで悪さしているのは当然ですよね?

    悪さするの、わかっているのに電通に助成金を出すとか忖度するとか?ないですよね?

    北朝鮮報道についてもそうです。
    彼らにもっと良識や常識があれば、北朝鮮は核ミサイル開発できなかったんです。

    しかしここ20年くらいの彼らの工作のおかげで北朝鮮は核ミサイルを開発するまでに至ったと思います。

    資金面でも技術面でもです。

    どこかの番組が電通さまを無視して検証してくれないかな?と思います。

  • 巷に流れる北朝鮮ミサイルの対応について出すが、いろいろと間違いがあるように感じましたので
    一応、念のために言っておきます。

    これは数年前にも私が言ったことですが
    まずは北朝鮮が日本に打ち込むであろう核爆弾は小型化した核で水爆ではありませんので
    東京が消滅するということはないと思います。

    だから地下鉄に逃げ込んで爆風や熱放射や衝撃波や電離放射線を避ける行為は有効だと思います。

    但し過小評価も問題有りです。
    失敗してくれるに越したことはないのですが、もし着弾したとなるとその精度により威力は異なるのではないのでしょうか?普通に成功すれば小型化した核の威力は広島長崎になると思います。

    広島、長崎では数万人の死者が出ていますが、これは放射性物質に対する知識がなかったためであり
    そのまま放射性物質を体に吸い込みました。
    ですので、都民は国の決める圏内から避難退避すべきなのです。
    つまり、しばらくの間、東京は機能不全に陥るのです。

    確かに放射性物質は福島原発爆破事故と比べると百分の一以下程度でしょうか?
    少ないですが、爆発するのは人口密度の多い市街地です。
    しかも福島原発の時には半径 20 km圏内を警戒区域にして避難させたからこそ死者が原発の作業員などの現場の人間だけに限られるのです。

    逃げずに放射性物質は百分の一だからとYahooなどのデマに騙されて安心して爆心地に向かえば死ぬだけです。
    少なくとも万が一を考えて一週間は避難しましょう。

    そして問題は北朝鮮はウラン産出国であり、ウランは大量に保有しているのです。
    まあ実際には日韓併合の時に日本が開発したのが仇となってます。

    過大評価も過小評価もどちらもダメです。
    特に官僚は物事を極端に考える傾向があります。

    実際にはある程度大変な事になります。
    地下鉄などに逃げ込むのは正解なのですが、地下鉄にも大量の放射性物質が流れ込んでくるでしょうから
    そこにいれば安全と言うわけにはいかないでしょう。
    二発目の可能性もあるでしょうから、いても一時間程度でしょうか?

    車などがあれば、そのまま郊外に数週間は退避すべきでしょう。

    マスクなどは当然の処置でできれば郊外に汚染した衣服を交換し、シャワーで体を綺麗にし
    うがいをして、休養できるスペースを確保した方がいいですね。

  • 黄耆(アストラガルス)などの錠剤は決められた摂取量を元に服用しましょう。
    あまり飲み過ぎるのも体に毒なようです。
    またゴーヤや新鮮なフルーツのたぐいも少しは効果があるようです?

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 黄耆(アストラガルス)の入った手に入れやすいありふれた錠剤。

    コッコアポL錠 オレンジ色
    裏にボウギ、オウギ5グラムと書いてあるもの。
    黄耆=オウギ
    値段60錠入り 約千円


    ツムラ防已黄耆湯(ボウイオウギトウ)
    約3000円程度 32袋入り

    これらは人気商品でおいてあるドラッグストアが多いです。


    でも一番のお薦めは今のところはTA-65でしょう。
    1万円で通販ですが、一番効果があると思います。

  • >>605

    あと非表示の東芝の件ですが
    どうしてこれを非常時にするかな?と思います。

    森友学園報道はマスコミ自身がやり過ぎであるのは確かです。
    完全に風評の被害を森友学園は受けていると見ていいでしょう。
    マスコミは謝罪が必要なレベルのヤラセだと思います。
    これは籠池氏を責めることができない悪質なレベルだと思います。

    そして森友学園の報道を少し削って東芝の支援策を考えて欲しかったです。
    原発の爆発事故の時もそうでしたが
    マスコミはよく間違いを起こします。

    私の誤字脱字と同様の頻度でです。

    しかも悪質な間違いが多いと私は思いますね。

  • 漢方専門家の言うことは正しかった。
    朝鮮人参と黄耆(アストラガルス)の組み合わせのお薦め。
    まさに現代科学の不老不死の科学の薬の「テロメアーゼ酵素」(TA65)と繋がる。

    日本では不人気だった黄耆(アストラガルス)の効能が認められて売れるような気がする。

    すでに一部の黄耆(アストラガルス)の錠剤は店舗により売り切れ。
    なんせ「テロメアーゼ酵素」(TA65)はちょい高い。

    栄養ドリンクも黄耆(アストラガルス)入りの文字を大きくすることだろう。

    ちなみにゼナ ジンジャー 50mlの中にもある。
    リポビタンゴールドエースやユンケルなどの中にもある。
    あと有名でないドリンクの中にも入っている。

    リポビタンゴールドエースは200-300円
    3本だと600円前後なのでおそらくこれからは不老の栄養ドリンクとして売れる気がする。
    簡単に手に入るようだし。

  • 驚くことに最新の科学の不老の薬の「テロメアーゼ酵素」(TA65)と漢方の『神農本草経』は繋がっていた。

    「テロメアーゼ酵素」(TA65)が配合されている薬剤は既に完成し販売されている。

    TA65は、テロメラーゼ活性剤だけれどもそれは黄耆(アストラガルス)から抽出されるようだ。
    黄耆(アストラガルス)からいくつかの工程を得た薬がTA-65のようだ。

    黄耆は伝統的な薬で『神農本草経』には上品に収載されている。
    『本草綱目』には、「耆とは、長の意味である。黄耆は色黄で、補薬の長と為すので名づけたとある。

    黄耆は朝鮮人参と並んで二大補気薬である。

    なので実は既にリポビタンゴールドエースやユンケルなどの有名栄養ドリンクなどに入っていたりする。

    ちなみにTA-65もサプリメントとしてアメリカでは販売している。
    こちらのほうが日本で販売されているものよりも安いと思っていたら
    日本に輸入されて販売されていた。値段は1万円(カプセル)から2万5千円で売られているようだ

    なお黄耆(アストラガルス)そのものになるともっと安くで売られていて1000円程度。

    若返りの薬としてこれから大いに売れると思う。



    こちらは買える値段だと思った。

  • 【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも修復する奇跡レベルの効果
    http://tocana.jp/2017/03/post_12721_entry.html



    ニコチンアミドモノヌクレオチド(nicotinamide mononucleotide、略称: NMN、β-NMN)は、リボースとニコチンアミドに由来するヌクレオチドである。牛乳など様々な栄養源に含まれている。

    ナイアシンの供給源になる食品

    多く含まれるもの
    動物編
    かつお きはだまぐろ 牛豚肝臓 焼豚 魚類
    植物編
    落花生 ひらたけ ほんじめじ エリンギ 松茸 玄米
    ブロッコリー キャベツ アボガド


    あとは薬剤として既にNMNは販売されています。
    食事は大切ですね。


    あとこれとは別のDNAの両端の部分を伸ばす薬剤。
    「テロメアーゼ酵素」が配合されている薬剤もあるけど高いですね。
    このテロメアーゼ酵素は、テロメアを伸ばす唯一の成分であり
    これが配合されているサプリは今現在販売されているけど、少し高いかも?

    安ければ買いたいたけど 残念ながら少し見送りかも?

  • >>605

    文部科学省の担当者が本当に頭の切れる人で助かりました。
    感謝です。
    あと最近のyahooの検閲には呆れますね。人気が落ちてくるわけだ。

  • <<
  • 629 606
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン