ここから本文です
  • 1

    *****

    「純情きらり」松井達彦こと福士誠治さんを応援しています。
    ドラマ批評も含め、熱い想いをどんどん書き込んでください。
    辛口評論、妄想・・何でもOKです。
    ただし、他人のコメントを批判しないこと!!
    ルールはそれだけです。

    達彦さん(福士くん)の無事帰還を願いながら、大いに盛り上がりましょう〜♪

  • <<
  • 77642 77622
  • >>
  • 77642(最新)

    姉ちゃん 1月25日 11:04

    金太郎の腹巻に激反応(爆)
    しかも「おお、ピタっとき・・」ってCMのセリフを言いかけて
    いいのかNHK
    (^◇^)

  • お久々でございます
    「わろてんか」時計代わりに見ています。
    ほとんど惰性ってヤツですね。
    とってつけたような啄子の登場に、この先の展開が丸見えでした。
    藤吉郎は、きっと・・・でしょうね。
    ところで、このスイッチはもともと「純情きらり」の坊ちゃんの中の人
    「福士誠治」サンを応援するのが主目的でしたよね
    いつの間にか、その福タンがメジャーではなくなってしまって、夏美チャンにも振られ、ドコに行ったのだああああ~~~?って思っていたら、いましたいました。
    NHKが救いの手?を差し伸べてました(爆)
    BSドラマの「平成細雪」で、4女妙子の駆け落ち相手で、婚約者になり、捨てられる
    アホぼんぼんの役で出ていました。
    演技はさすがで、アホで、どーしよーもない老舗のボンボンを見事?に演じてましたわ。
    福タンだって、最初はわからないぐらいはまり役でした。
    「ほんなあ~~~こいさァ~~~ん」なんちて(爆)
    妙子にいいように扱われて、バカにされて、振られたら、親を動員して槙岡家に抗議しにきちゃって。
    原作でも、かなり「アホ」なピエロって設定でしたが、平成版でも変わらず、「アホ」丸出しのボンボン
    福タンは、「ボン」が似合うのですね(違ッ!)
    次回が最終回だけど、もう出番はないでしょう。
    なかなか面白いドラマです。
    むか~~~しの「市川崑」監督の映画に負けない出来になってます。

  • みなさま、こんばんは。 お疲れさまです。♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

    今日は風がビュ~ビュ~凄くて、寒かった!
    天気予報は、明日から3日間雪マークが付いています。…水道管が凍らないといいけど。。

    年が明けて日にちが過ぎるのが早い、もう9日?!
    で、今頃こんな話題もなんですが…『紅白』の録画を見ましたー。

    有村架純ちゃんが連続司会というのもあって、イチコが居たりミニドラマが挿まれたりと『ひよっこ』ワールドが盛り込まれてたけど。
    『わろてんか』は、葵わかなちゃん(審査員席からは高橋一生さんも)が来てくれただけで、何か寂しかったですね。
    放送中のドラマだし、歌だって(松さんには悪いけど…)地味目なんだから、何かもっとパッと明るく華やかに盛り上げる演出とかやってあげたら良かったのに。

    ・・・なんて言う私も、
    前回コメントした時から1話も朝ドラの録画を消化してないし、、さらに再開日からの分も続々溜まっていってる状態なんだなぁ。( ,,>з<):;*。

    そうそう。
    セブンイレブンからのメルマガを何となく眺めていたら、恵方巻のページで『わろてんか』の白文鳥さんを見かけました。
    お店に行くとチラシが置いてあるのかな。こんなところで、ひっそり(?)コラボしてたのか。
    対象商品から恵方巻きを2つとサイドメニューを2つ、店頭で予約すると、根付けストラップが貰えるようです。

    ドラマの公式グッズとしては、ミニタオルと手ぬぐいくらいしか出されていないようなので、
    このストラップは、今回のキャンペーンのための限定品になってるのでしょうね。

    こんな感じ↓、まぁまぁ可愛らしいかも。( ウチ、恵方巻メニューはしませんが...^^ )

    坊ちゃんの「純情きらり」スイッチ みなさま、こんばんは。 お疲れさまです。♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡  今日は風がビュ~ビュ~凄くて、

  • あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします 
    ここを訪れる皆様に、素敵なことがいっぱい!な1年でありますように♡

    お久しぶりです~。<(_ _)>  (ひとつ前の削除は私です、ちょこっと訂正して再投稿。)
    初詣のおみくじは大吉でしたが、何かいいことがあるでしょうかー?

    年明け最初のお買いもの、自分用にはドライヤーを。家電製品はどんどん進化してるんですねぇ。

    テレビ番組は、紅白もカウントダウンコンサートも『陸王』の最終話も、まだ見ておらず...。
    撮り溜めてある録画を消化しようと見始めても、何だかすぐにウトウトしてしまって。
    ハッと気付いて巻き戻し、、でも、また寝てしまう…を繰り返しています。^^; 進まない~。

    あと、今冬は寒さに弱くなった気がします...。
    目が覚めても、布団から出られない・動けない。これからますます寒くなるのに、困ったもんだー。(*_*;

    『わろてんか』
    一時期は放送分まで追いついたのに、その後しばらく見ておらず。数えたら12話分溜まってる~。
    物語の内容がおもしろいかどうかは置いといて。←そこ大事なのに、置いとくのか!( *´艸`)
    無理して楽しく見せてる風な大合笑シーンなど、これ毎週出て来るんだろうか?と思わされた最初の頃よりは、まぁなんとかドラマらしくなったんだろうか。

    さて。今日は天神方面へ行こうかな、と思っています。…家でゴロゴロしてたい気分もあるけど。
    テレビで紹介された美味しそうなパン屋さんが気になってて、時間があったら寄ってみたいー。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    坊ちゃんの「純情きらり」スイッチ あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします  ここを訪れる皆様に、素敵なことがいっ

  • >>77636

    あけましておめでとうございます。おひさ~~です!

    朝ドラ、…可もなく不可もなく、惰性で見ておりますが。。
    やはり、一番不可解なのが、高橋一生オトコマエ設定です。
    自分には、“名前をなくした女神”の、そうくんパパ(経済的DV、ケチな銀行員、痴漢)の
    イメージしかなく、はああああ~~????なのです。
    伊能さんオトコマエが出るたびに、押し付けがましいさにむかつく。
    昔で言うと、トヨエツ。←永遠の謎ですわ。背は高かったかも。。

    鈴木京香、アメリカから帰国して~~って再登場を楽しみに、
    “び”に、けっこう似てる、てんドラマを我慢しながら見ることにします。
    そういえば、岡田准一が宮崎あおいと結婚。えええええ~~~~!!!!
    なんで、よりによって、バツイチ女と。。
    というか、再婚相手が岡田准一って、図々しいにもほどがある。

    紅白もカウントダウンも、ちゃんと見てないんですが。。
    菊池風麿の紫のツムツムだけはゲットしました。
    今、中島健人の青いのを狙ってるんですが、なかなか出ない。
    期間限定の1月末までに、絶対ほしい。

  • あけましておめでとうございます

    組長、ひろちゃん、Goさん、ここに書き込みしてくれる方々、今年もよろしくおねがいします。
    (^^♪

    有働アナ、朝イチを降板するって・・・ある意味、朝ドラより面白かった彼女の「受け」がなくなるのは寂しィですねえ。
    もしかして、あの「受け」があったから、面白くなくても朝ドラを見続けたのかも。

    3月まで、辛抱強く「わろてんか」を怒りながら、白けながら見ます。

  • おこんにちは
    絵に描いたような生臭坊主テラギン
    悪役に存在感があって面白い(笑)
    何事も順風満帆では面白くないから、ドンドン意地悪してあげてください
    (爆)

  • おこんにちは
    噺家の二人、まったく魅力がない

    ぬわ~~~にが「水も滴るイイ男」かい
    その男の名をかたって「無銭飲食」をするし、高座にあがれば、まともに噺ができない兄弟子

    あ、でもやっと書く材料が出てきた(爆)

    でも、可もなく不可もなく、ぬる~~~い話の連続で、面白味なし

    だらだらつまらない話の垂れ流しでウンザリしてます

  • おこんにちは
    京香姑、いなくなっちゃって、小物ばっかりで「おもろうない」
    今週から、新キャラが出るようだけど、期待薄・・・
    またしても時計代わりになっている朝ドラ
    楽しみは、高瀬アナの「朝ドラ送り」←(関東地方しか見られない)
    と、イノッチと有働アナの「朝ドラ受け」
    それって・・・( ゚д゚)ノ

  • イイ男はんの言うことは、おなごは聞くもんや
    でしたっけ・・・
    はい、イイ男ならねって、高橋一生ごときのレベルで語られたくないよね、組長
    (^◇^)

  • 客席を暑くして、客を早く追いだし、客の回転をよくする?
    ンなイジワルな寄席、誰が行きまっか!!!
    鈴木京香の言葉、激同です。
    若夫婦より迫力があって、存在感ばっちり
    義母さまがメインになると、とたんに面白くなる。
    さすが大女優!!!

  • >>77629

    おこんばんは☆

    文鳥師匠に出てもらったあと、ほんま、どうするんやろなあ~~というか、
    最初から、ぜんっぜん計画性もないし、資金は実家からの援助、
    遊びにしか思えない程度のもん。
    とりあえず、一旦潰して世の中の厳しさを思い知ったほうがいい。
    あ、米屋も潰してるのでしたなあ。
    米屋も潰したのに、まったく学習もしてない反省もしてない。

    高橋一生が松坂桃李より、明らかに大差で背が低い時点で、アウトですなあ。
    他に適任がいたはず。なんで~~?…ミスキャスト!

  • おこんにちは
    時うどんだけど・・・ちっとも面白くない。
    以前、落語家(誰だったか忘れた)の時そばを聞いたことがあるんだけど、とっても面白かったというのに・・・
    「今、なんどきだ」って店主に尋ねて、逆に損をするあたり、話術がないと面白くないのよ。
    キンカン頭の役者さん、ぜんっぜんダメッ!
    で、文鳥師匠に出てもらって、後はどーずんの?
    とりあえず見ているけど・・・おもろないな~~~
    高橋一生だけど、おディーンさまほどの魅力はないです、ハイ
    姉ちゃんとしては、小柄は、イイ男じゃないのよね。
    それに、顔も好みじゃないし。
    ときめかない~~~つまんな~~~い

  • >>77627

    高橋一生は、やっぱ五代様ポジションですか~~??
    名前をなくした女神で、ケチケチ銀行員で痴漢に間違われて~~って人やったな。
    最近、流行ってるようですが、
    なんでやねん????
    人それぞれやと思いますが、謎やわ。

  • >>77626

    めちゃご無沙汰です。生きてます(^^♪

    “わろてんか”見てますが、とりあえず、話は置いといて。。
    てん(中の人)の、あははは~~という笑い方が気に入らん。
    なんか、わざとらしくて、うっとおしい。
    わざとらしさが、超絶“び”に似てる。残念。
    違う人やったら、印象が180度違ってたやろな~~と。

    話もけっこう進んでまいりましたが。。
    ここ一番の、はぁ~~?!!!!は、
    てん実家に金を無心に行ったことやな。
    あれは、金を借りに行ったというより、無心以外の何物でもない。
    二度と敷居をまたがない覚悟で??駆け落ちしておきながら、
    金貸して~~って、超絶最低だと思いません?

    好きなことをするなら、自分で働いて金貯めてからせんかい!こらぁあああ!
    何の苦労もせず500円の大金をもらって始めた寄席が、
    どおおお~~~~~~か、失敗しますよ~~~~~~にッ!
    世の中そんなに甘くないわ。
    駆け落ち相手の実家に金を借りる、北村息子。

    そうそう、その息子は、家の権利書を勝手に持ち出して借金した挙句、
    米屋をつぶして。。
    そんな似たもの夫婦(いや、まだ同棲中やったわ)に、金を貸す藤岡父、バカですか?
    病気で思考回路が麻痺したか。

    北村母が、藤岡に金を借りたことを知ったら、ど~~なるやろなあ。

  • おこんにちは
    鈴木京香、怖ッ!文楽のお人形の例えには笑っちゃいました。
    超絶に整った顔の人が、イケズを演じると、ホラーですね。
    ごちそうさんの時の、義姉だとコメディでしたが。

    ちょっと面白くなってきた。婚約者、頑張れ~~~(爆)

  • おこんにちは
    組長と同じく、生存確認(爆)
    わろてんか、見てます。ひよっこより「マシ」な程度ですが

    ひよっこ、そもそも何が言いたかった?何を描きたかった?
    心に残る言葉とかいう題で、ひよっこの中で語られた、戦争に関する言葉がすばらしいって、とあるエッセイスト?の文章がネットに上げられていたけどさ・・・

    上っ面だけの、何の重みもない、軽い言葉で語られた話で、ち~~~いっともいいとは思わなかったけど?

    「ごちそうさん」で、主人公の長男が、召集前に、時代の不条理を嘆くシーンの方が、ずっとずっと心に響いたし、次男が戦死したことを知らされるシーンなどは、涙なくしては見られなかったけど、

    ビートルズ狂の叔父さんが語る「笑っている理由」には、ちい~~~っとも共感できなかった。

    ペッラペッラの感動物語に白けたのよね。

    同じころ、その叔父さんが派兵されていたという「インパール作戦」の真実を伝えた、Nさまのドキュメンタリーを見たので、なおさらそう思えた。

    何万もの兵士が、定見もなく、指揮官の虚栄に満ちた野望で死地に向かわされたという事実を前に、

    ぬわ~~~にが「笑ってたんだよ、そのイギリス兵は」なのかい!って思っちゃいました。

    脚本家さん、あのドキュメンタリー、正座して見てね。ついでに、高木 俊朗の「インパール」も読んでね!

  • “ひよっこ”終わりました。今頃ですが。。
    あんまし展開のない、進み方も遅い、退屈なドラマでした。
    皆様のコメントをまだ読んでないのですが、
    ちらっと見えた“しょぼいお花畑”…たしかに!!!田舎の庭先レベル。
    あれで生計を立てるというより、小遣い稼ぎもムリやろ。
    どこぞのフラワーパークの片隅でも借りてロケしたほうが良かったか。

    あと、個人的価値観による個人的意見ですが、
    愛子さんと再婚はないやろ~~~って思った。
    死んだ奥さんがかわいそう。
    働きづめで姑につかえて、苦労だけして亡くなった奥さんが住んでいた家に、
    愛子が入り込むのが、ものすごく、イヤ。

    みね子がよく言われていた、地味ということば、
    そのまんま、このドラマに使えそう。
    まことに、地味なドラマでございました。なんの感動もない。退屈。

  • ご無沙汰してます。先ずは、生存確認。

    “わろてんか”だけは見てます。…“ひよっこ”よりは好きかも。。
    やっぱ、関西人なんで。“ちん”は例外。
    いきなり、“腐った豆腐”が出てきたのには、引いたわ~~。

    てん兄の名は、新一。工藤新一のほうがいいわ。病弱萌えは、しない。
    お兄さん、氏んでしまうのかなあ。

    伊能栞?!栞って感じじゃない高橋一生。びみょ~~やな。五代様に軍配。
    そやけど、Mステで歌ってる五代様は、ちょうびみょ~~です。

    伊能さんとの結婚は破談。ご本人は知らん?かもですが、結納の準備まで終わってたのに。
    こらあああ、慰謝料払え~~!!レベルの損害。店は倒産寸前で金もないのに、どこで工面したのやら。。
    蔵に片付けて、次の結婚で再利用するとか、縁起悪い。

    福ちゃんの成長後が、濱田岳って。。なんか、福ちゃんかわいそうやん。
    失礼やわって思ったけど。もしかして、妥当?

  • >>77621

    さっき、録画を見たら、
    「しょうもないシシじゃわい!」は、お客さんが言ったんではなく、藤吉を舞台のそでへやった後のキースの声なのか?
    場面がごちゃっとしてたので、わかりにくかった。お恥ずかしい、私の勘違いを訂正しますね。<(_ _)>

    10月スタートの6ヶ月放送。考えてみたら、年末年始のお休みを挟んで、最終回は桜が咲いてる頃かぁ。
    なーんて、始まったばかりで先はまだまだ長いぞ~。できるだけ楽しく見続けたいのだけど、、どうなるかな。

  • <<
  • 77642 77622
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託