ここから本文です
  • <<
  • 4260 4241
  • >>
  • 4260(最新)

    あかり 12月12日 21:51

    >>4259

    相変わらず寒い日々が続いています。
    最高気温がマイナス気温なのが12月にこんなに続くとは。
    1月並みの気温。

    今日はお友達と会っておしゃべりしてきました。
    ずっと気持ちが沈んでいたけど、おしゃべりして落ち着いた気がします。
    やはり仲の良いお友達とのおしゃべりはいいね。

    そらちゃん、ありがとう!
    まだまだ思い出しては悲しくなるけれど、少しずつこのままではいけないと思い頑張ってます。

    ニャンコ達がね。夢に出て来たの。
    二匹並んでじっと私を見てて・・・
    「虹の橋のたもとで会えたよ。だから心配しないでね。」と教えに来てくれたのかなと思ってます。

    飼い主が死んだら虹の橋のたもとで飼ってたペット達が待っててくれるんですってね。
    そのお話を知って、二匹の猫達もきっと会えたんだなって思ったの。
    いつか私が逝く時も虹の橋のたもとで猫達が待っててくれるのだと思います。
    そう思うと寂しくないよね。

    >今日連絡があり友達50代の旦那様が亡くなったって明日通夜です。もう一軒連絡入って若い頃お世話になった近所のおばさんが91歳で亡くなったって通夜が>明後日二日間通夜が続きます。

    友達のご主人様、まだお若いのに・・・
    今年は喪中のハガキが多くて、私の場合は親が亡くなった方がほとんど。
    そんな年代になったのだと思います。
    でも、やはり50代でご主人様を亡くされたお友達は可哀想。。。
    これから穏やかな人生が待ってるというのに。

    私達もいつどうなるかわからないわ。
    そらちゃんの言うように美味しく食べられるのは幸せなこと。
    まだまだ元気でいたいよね。


                        あかり

  • >>4258

    あかりちゃん・とまとちゃん・皆さんこんばんは(*'▽')

    あかりちゃん寂しいけど前向きに考えて頑張っていると思います!
    ワン達の長生きを祈ってくれてありがとうです(*'▽')
    たくさん楽しい事あったけれど別れはイヤですね(;´Д`)

    今日連絡があり友達50代の旦那様が亡くなったって明日通夜です。もう一軒連絡入って若い頃お世話になった近所のおばさんが91歳で亡くなったって通夜が明後日二日間通夜が続きます。

    本当に別れはイヤですね(;´Д`)

    もう師走なのに年賀状も頼んでいないし・・どうなるやら・外に出たら寒いし・・何かグチになっちゃった(≧▽≦)(≧▽≦)ごめんなさい(*'▽')

    今日は朝から大根の煮つけにホタテのバタ-焼きに野菜のあんかけ・コ-ンの炒め物
    ちょっと食べ過ぎました(^。^)y-.。o○美味しく食べれるって幸せですよね!

    番組は最終回ばかり・・今年は色々あったなぁぁぁぁって考えています('◇')ゞ

    何を書いているのかさっぱり分からない私・・アハハハハハハハ( *´艸`)

    ごめんね。

    あかりちゃん頑張ってくださいね。
    とまとちゃんもお仕事頑張ってくださいね。

    後日また来ます・・おやすみなさい・そら

  • >>4257

    そらちゃん、有難うございます。
    なんだかニャンコの事でそらちゃんにまで辛い気持ちにさせてしまってごめんね。
    ニャンコも頑張ってくれて、私もやるだけの事をしたと思うので、
    悲しいけれど悔いはないです。
    頑張らせた分、ニャンコが苦しい思いを長くしてしまったのかもしれません。
    でも、私と( ̄(エ) ̄)ノ君にとっては少しでも長くそばにいてくれたのだから
    ニャンコには感謝してますよ。

    ペットを飼うと言う事はたくさんの喜びもあるけれど、悲しみも待ち受けてるということ。
    寿命が短すぎるよね。
    2月に1匹が亡くなって、12月にもう1匹も逝くなんてやはり寂しくて後を追ったのかも。
    同じ年に、飼ってた4匹が次々と亡くなった方もいるとの話も聞きました。
    動物は繊細なのかもしれませんね。

    今日、ペットクリニックへ行って担当してくださった先生にご挨拶にして来ました。
    先生は「ただ薬を処方するしかできませんでしたが」とおっしゃったけれど、
    適切な薬の処方と水を抜いてくださったことがこうして少しでも長く生きられたのだと思います。
    ペットクリニック選びは大きいと思いました。
    先生の判断によって左右しますよね。

    そらちゃんのワンちゃん達も元気で長生きしてくれますように。
    祈ってるからね~

    私もいつまでもメソメソしていたら、ニャンコが心配すると思うので
    頑張るからね!!ありがとう!

                          あかり

  • >>4256

    あかりちゃん・ネコちゃん旅立ってしまいましたか!読んでいてあかりちゃんの気持ちを考えたり・必死に頑張ったニャンちゃんの気持ちを考えると涙でいっぱいになりました。
    心からご冥福をお祈り申し上げます。

    あかりちゃん複雑な気持ちでいっぱいの事と思います。なんて声をかけて良いか言葉が見つかりません。

    看病と頑張ったネコちゃんとあかりちゃん
    暫く悲しい気持ちが続くでしょうね。

    あかりちゃん頑張ってくださいね。そら

  • とまちゃん、そらちゃん、ニャンコの事を気にかけていただいてありがとう。

    ニャンコはとうとう虹の橋を渡ってしまいました。
    ここで心配と書いた翌日の3日の事でした。
    その日、午前中に病院へ連れて行き、
    いつものように体にたまった水を抜いて貰いました。
    先生からはここまで頑張ってるのは凄い事ですと言われ、
    ご家族がよく看られてる賜物ですと言ってくださって・・・
    私は先生のおかげですと。
    そんな話をした後、ニャンコを連れて来てくれて会計を待ってました。
    するとニャンコの呼吸が早くなり、容態が急変。
    肺にまで水が溜まってて、点滴をしても悪化する一方とのこと。
    もう駄目だとわかり、自宅に連れて帰ることを決めました。
    苦しそうなニャンコを抱っこして、( ̄(エ) ̄)ノ君の車に乗り込み、
    「もうすぐ家に着くからね。頑張るんだよ。」
    そう声をかけながらようやく自宅に戻って、
    それから1時間ちょっとで旅立ってしまいました。
    最期まで頑張って頑張って生き抜きました。

    翌日、 ( ̄(エ) ̄)ノ君と娘と3人で2月に旅立ったニャンコが眠る同じ霊園で
    お葬式そして埋葬してきました。
    今頃はまた一緒に遊んでるかな。
    2匹同じお墓なので寂しくないと思います。
    朝起きるといつもニャンコのそばに行っておはようと声を掛けてたの。
    今も声を掛けてます。
    外出から戻ってもニャンコの名前を呼んで「帰って来たよ~」と・・・

    TVで猫が出てると見られません。
    外でワンコをお散歩させてる方を見かけても目をそらしてしまいます。
    思い出してしまって・・・
    しばらくはこんな気持ちが続くのでしょうね。

    10年間家族として暮らして来たニャンコ達。
    1年のうちに2匹ともいなくなってしまうなんて・・・
    別れはやっぱり辛いね。。。


                          あかり

  • >>4253

    とまとちゃんこんばんは(*'▽')
    12月に夏日・・地球が変になっているかもね(*'▽')
    温度差が激しいと体調崩しやすくなるよね。気をつけて下さいね。

    そろそろ顔みてくれたので取り替えますね。
    こんな顔の人いたなぁぁぁって掲示板が終わってもちょっと思い出してね。

    そう・・もうすっかり蝦夷っ子です( *´艸`)
    同級生も福島に嫁いだんですよ!後は秋田・後は東京の地元でみんな暮らしています。
    やっぱり縁ですよね!

    また後日来ますね・・そら

  • >>4252

    あかりちゃん・とまとちゃん。皆さんこんばんは(*'▽')

    あかりちゃん・・・ニャンちゃんどうですか❔10歳って若いね「涙」何とか奇跡が起こって欲しいです"(-""-)"家のワンはもう少しで九歳と八歳です。ダックスの寿命は12歳みたいです「平均」死に近い年齢になってくると胸がドキドキします。長生きするネコちゃんは友達の家では20歳です。
    あかりちゃん・・・頑張ってくださいね。

    あかりちゃん・写真大きくしてみたの❔恥ずかしい・・小さいからイイヤと思っていたのですが大きくもできるんですね。お誉めの言葉ありがとうです('◇')ゞどっちかというと上品でないです(≧▽≦)(≧▽≦)
    東京から友達が何回も遊びに来ていますが一回だけ真冬に来たので札幌の雪まつりに行こうかって話したら家の中が良いってもう二度と真冬には来ないって帰った事がありました(^。^)y-.。o○来年は六月に来るみたいです。みんな孫も大きくなって中々遊びに来なくなって暇みたいです。

    馬ちゃんには言えないけど本音は雪の降らない地域で住みたいです(^。^)y-.。o○

    あかりちゃん・・ニャンちゃんのそばにいてあげてね。
    祈ってます。・・・・・そら

  • >>4252

    こんばんは

    このところ暖かい日が続いているのだけど、昨日のとまと地方は
    夏日だったんですよ。
    暑いね~って12月に言う?w
    週末は寒くなるらしい。この4~5日で温度差が大きいそうです。
    体調を崩さなければいいけど。

    そらちゃん、お顔を拝見しました~(*^-^*)
    東京で生まれて、もう北海道での人生の方が長いんですね。

    友達に会いたくて一年に一回は東京まで行くとか・・・
    楽しい時間はあっという間ですよね。
    そういう楽しみは大事~♪

    あかりちゃん、春にチューリップが咲くといいね!
    私の方こそ、8年半楽しくていい時間をありがとうございます。
    最後までよろしくお願いします。

    ニャンコちゃんは元気ですか?

  • >>4251

    こんばんは。

    そらちゃん、お顔拝見!
    綺麗な方ですね♪
    とっても品が良くて美人さんです。
    大きくして見ましたよ(*^-^*)

    「初めまして北海道の「そら」です!」と書かれてあったので、
    新たなお友達の訪問かと思ってしまいました(笑)

    そらちゃんは道産子ではなかったのね。
    東京出身の方だったとは!
    それも渋谷だなんて正真正銘の都会っ子(^_-)-☆
    馬ちゃんとの結婚の為とは言え、思い切って北海道へいらしてくださいましたね。

    でも、東京のお友達にしたら、北海道へ遊びに来たらそらちゃんに会えるし、
    皆さん喜ばれたのではないかしら?

    ここも今月で終わりとは寂しいですが、こちらこそ至らぬトピ主でしたが
    遊びに来てくださって有難うございました。
    皆さんのお陰でここまで繋げることが出来て、皆さんとのいい出会いが出来た事を嬉しく思い、
    感謝しています。
    残り少なくなりましたけど、最後まで宜しくお願いしますね。

    さてさて、我が家のニャンコ、昨日までは調子が良くて酸素ハウスも夜寝るまで入らなくても大丈夫だったの。
    食欲も旺盛でビックリするぐらい。
    減り続けてた体重も少しずつ増えて来てました。
    それが・・・
    今日は呼吸も苦しそうで一日酸素ハウスで寝ています。
    いつもは出たがって鳴くのに鳴く事も、扉を開けてもすぐに出て来なくて
    すごく心配してます。
    明日、病院へ行く日なのでそれまで大丈夫かな・・・

    そらちゃんのワンちゃん達は何歳になったの?
    病院には15歳とか21歳とかになった猫も来ています。
    うちはまだ10歳なのに早過ぎますよね。
    夜間に苦しみだしてもどうすることも出来ないし、気持ちが動揺してます。
    一緒に頑張らなきゃね。

                             あかり

  • 最後だから・自己紹介簡単にしますね。

    「そら」は生まれは東京の渋谷区です。24歳で北海道の馬ちゃんと結婚して北海道に移住
    今は実家はなく「みんな亡くなって」でも友達に会いたくて一年に一回は東京まで行きます。
    友達と会ったら一週間なんてあっという間に過ぎます。それでストレス解消

    趣味は前にも書いたかも知れませんが筝です。箏曲の教授をしています(*'▽')
    今はあちこち痛くて真剣にしていません( *´艸`)

    何か書いているうちに恥ずかしくなったのでまた・・後日来ますね・・そら

  • あかりちゃん。とまとちゃん皆さんこんばんは(*'▽')そして初めまして北海道の「そら」です!
    此処も今月で終わりなのでみなさんと会った事ないので写真を載せました( *´艸`)恥ずかしい
    この顔は中頃に変えます(笑)

    あかりちゃんネコちゃん頑張っているね。やっぱり家族の一員なので悲しいよね。
    ネコちゃんもあかりちゃんに飼ってもらって幸せだね。
    家も二ワンいるけどいつかはと考えるだけで涙が出ます(;´Д`)

    ニャンもワンも人間みたく寿命が長いと良いなっていつも思います。

    あかりちゃんのネコちゃんも一日も長く頑張ってね。

    とまとちゃん・・番組同じの見て楽しんでいますよ^^:どっちも面白いよね。
    とまとちゃん地方は雪が降らないんでしょ❔良いなぁぁぁ('◇')ゞ

    こちらは銀世界・運転していてもツルツル滑るのね・・一応新車なんだけど・・
    馬ちゃんに言われてしまったわ・・夏の感覚で運転しているので滑るんだよ!もっとスピ-ド落としてなんて言われてちょっと焦ってしまいました( *´艸`)

    此処の板に参加させてもらって本当に感謝しています(*'▽')トビ主って大変なのにあかりちゃんは素晴らしい「拍手」みんなすばらしい方で楽しいかったです(*'▽')

  • >>4248

    今日から12月。
    一年過ぎるのは早いものですね。
    毎年の事ながら、12月に入るといつもそう感じます。

    外は雪。
    もうじき娘と孫が来ます。
    雪の日は車で来るので心配で・・・
    まだ頑張ってる猫に会いたいのだそう。
    弱々しいながらも食欲は何とかあってまだ大丈夫そう。
    毎朝、生きてる事を確認して安堵しています。

    とまちゃん、チューリップの球根、植えてみました。
    雪もなくて土がある状態の日に、植えてみたの。
    ダメもとで。
    来春、咲いてくれるといいんだけど。

    とまちゃんもクロッカスの球根を水栽培してるのね。
    水栽培もいいわね。
    花のない時期に見られるなんて楽しみがあるわ。

    先日、九州旅行すべてキャンセルしました。
    せっかく切符が取れたゆふいんの森号は残念だったけど、
    また行ける時が来るでしょう。
    思い切って豪華なお弁当も頼んであったのにそれが食べられないのが残念(笑)

    不思議と気持ちも落ち着いてるわ。
    もっと落ち込むかと思ったけれど、理由が理由だし、諦めがついてたみたい。

    偶然にも他の旅行ツアーで九州へ行く同じ便に従兄も乗ることになってたの。
    こんなこと二度とないと思うほど偶然だったのに。
    旅行のキャンセルも初めての事。
    飛行機もJRもキャンセル料がかかって、意外と金額大きい。
    仕方ないけど・・・


                            あかり

  • >>4247

    おはようございます

    今日から12月ですね。暖かい朝です。

    11月もいろいろありました。
    いつも1か月過ぎると今月も早かったなーと思うのだけど
    不思議に11月はやっと終わった感じ。

    簡単に1行日記を書いてるけど、読み返すと
    いろいろ頑張ったな~と自画自賛していますw

    >もう遅いかなぁ。
    >春でもいいのかしら???
    あかりちゃん、遅くても植えてみたらどうでしょう?

    あのとき書いてなかったけど、少し水栽培もしてみたのよ、初めてです。
    花はクロッカスです。
    お店でヒヤシンスの球根は大きいね。クロッカスの球根は小さいんだなーとか
    初心者の私はそこからですもんね^^;

    芽が出てきて勢いのいいもの、ゆっくりのものそれぞれです。
    枯らす専門の私だから無事に咲くかしら?
    楽しみです(*^-^*)

  • >>4245

    とまちゃん、紅葉見て来たのね。
    京都も今頃が見頃だから同じくらいなのね。

    由布院は無理みたい。
    ニャンコも調子が良くないながらにも頑張ってます。
    先生がもう駄目だろうと思ってたのに、まだ頑張ってるのを見て意外でしたって。
    生命力って凄いと思います。

    職場や町内の集まりなど人と接すると色々なことがあるし、
    見えて来るし、考えさせられるしで生きるって大変です。
    でも、何も知らずにのほほんと過ごすより、そうやって色々な事を経験する方が
    人として成長できると思う。
    とまちゃん、頑張って!

    花の球根を植えたと書いてあったので思い出しました。
    チューリップの球根、掘り出したまま植えるのを忘れてました!
    積もった雪も雨で消えたから今のうちに植えておいた方がいいかな。
    もう遅いかなぁ。
    春でもいいのかしら???


                             あかり

  • 貴乃花ご夫妻の離婚はびっくりでした。
    色々あったからとも思うけど、
    夫婦のことって夫婦にしかわからないものですしね。

    それにしても卒婚って婚姻関係は解消しないで
    お互いに干渉されずに新たな道を歩み始めることをいうのでしょ?
    貴乃花ご夫妻の場合は離婚をしてしまったのだから卒婚ではないはずだけど、
    今はやりの卒婚を使いたかったのかしら?

    普通の主婦は生活力もないから離婚したくても出来ない人も多いはず。
    やはり元アナウンサーだった奥様だし、生活力が見込めるから離婚を選んだのかなぁなどと
    生活力がない私はひがんでしまいますが。
    この歳になって今更離婚しても何もいい事はなさそうと諦めもあるかな。
    というか、今のところ離婚したいほどの悩みもないですので、卒婚や離婚には縁がなさそうです。

    私のまわりを見渡しても離婚した人は1人だけ。
    母1人息子1人の生活で、結婚が遅かった一人息子を取られたと嫁いびりをされて、
    追い出されたような形でした。
    その姑が高齢になって元嫁に戻ってほしいなどと言ってるとは自分の世話をしてくれと言う事。
    なんとも身勝手な姑です。
    離婚にもいろいろありますね。


    あかり

  • >>4244

    おはようございます^^

    3連休の2日目。
    昨日は紅葉を見に行ってきました。
    赤や黄色がきれいだったけど、昨日は寒くて…。
    もう帰ろうとさっさと帰ってきました(笑)
    今、紅葉がきれいですよ~。
    11月も後半。例年これくらいの時期が見ごろだったかしらね??

    あかりちゃん、ニャンコちゃんが回復して由布院旅行行けるといいねぇ(*^-^*)

    >とまちゃん、何かあった?
    職場や町内の集まりなど、いろいろ人を見てると考えさせられることが多いっていうか…
    そのようなことです^^;
    勉強になるといえばそうなんだけどね。

    天気はよくても風が冷たくて、冬だなと思うことが増えました。

    花の球根を植えたんですよ(*^-^*)10月が植え時って書いてあったし
    遅いかもだけど、咲くといいなと楽しみにしてます。

  • >>4242

    とまちゃん、明日からは3連休。
    何か予定はしているの?
    家でのんびり過ごすのもいいよね。
    紅葉は見頃になった?

    >孫はまだ意味のあることは言いません。
    >こちらのいうことはだいぶわかっているみたいだけどねー。

    そうね。こちらの話すことはわかってるかも。
    話せるようになったらうるさいぐらいにおしゃべりするようになるから
    今がいい時と言えばいい時かも(笑)

    >いいことがあったりショックなことがあったり
    >人生いろいろですよね~。

    >一日一つでも嬉しいことがあったり笑顔になれたらそれが一番ですね。

    とまちゃん、何かあった?
    ちょっと気になりました。

    色んな事があるけど、笑顔でいたいよね。
    辛い事があると体調にも支障をきたすわ。
    なるべく思いつめないように過ごしていきましょう。


                       あかり

  • 遅い初雪がようやく降りました。
    夜中に降ったみぞれは目にすることが出来なかったけれど、
    昨日の日中は本格的な降り。
    寒いせいか、うっすら雪化粧。
    今も少し降り始めて来たわ。
    暖房入ってるのにザワザワする感じ。
    風邪気味かなぁ。

    ニャンコの溜まった胸水を抜きに病院へ行ったり、家でも嘔吐や下痢が続いて
    介護状態でした。
    昨日、病院へ行ってからやや状態が落ち着いたの。
    このまま回復に向かえばいいけれど、胸水がすぐに溜まる以上は楽観できなさそう。

    由布院旅行が完全に諦めきれない私は、キャンセル料がかからないギリギリまで
    そのままにしてるの。
    まず、ホテルを1件キャンセル。
    来週には残りもキャンセルすることになると思いながら、往生際が悪いよね。


    あかり

  • >>4241

    こんばんは。お疲れさまです(*^-^*)

    あかりちゃん地方は今日初雪が降ったとか…
    もっとも遅い初雪とニュースで言ってたような…
    これから雪下ろしなど大変になりますね。

    >3カ月しか持たないと言われて10年も頑張ったのだからニャンコに感謝しないとね。
    それはすごい!

    >その後どうですか?
    一時期よりだいぶよくなってきました。
    ムリはいけませんね(*^-^*)

    >言葉も何か話すようになった?
    孫はまだ意味のあることは言いません。
    こちらのいうことはだいぶわかっているみたいだけどねー。

    いいことがあったりショックなことがあったり
    人生いろいろですよね~。

    一日一つでも嬉しいことがあったり笑顔になれたらそれが一番ですね。

  • >>4239

    とまちゃん、今年はまだ雪が降ってないの。
    天気予報では明日4cmぐらい積もりそうとか。
    今日もお昼頃は暖かかったのに、2時頃は寒くなってたから
    天気予報も当たるかな。

    >仕事には行くけれど、なんかやる気の出ないことが多かったんです。

    その後どうですか?
    そんな時もあるよね。
    いつもいつも元気ではいられないもの。
    そのうちまたやる気が出て、パワー全開になる時が来ると思います。
    無理せず、ゆったりと過ごしてね。

    >孫も1歳になりました。ほんと時の流れは早いですね(*^-^*)

    早いね~
    言葉も何か話すようになった?
    これから益々楽しみが出てくるわ。
    お孫ちゃんに癒されてね~


                        あかり

  • <<
  • 4260 4241
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順