ここから本文です
  • <<
  • 4208 4189
  • >>
  • 4208(最新)

    あかり 9月23日 18:16

    >>4206

    とまちゃん、息子さんが遅い夏休みなのね。
    まだ体調が本調子じゃなくてもとまちゃんのことだから息子さんの為に
    お料理作ってご馳走してるのでしょうね。
    息子さんの顔を見たら少しは元気になったかな?
    だったらいいなぁ。

    お母さんもお元気な様子。
    安心したでしょう。
    そばにいて上げられないから常に心配だと思うわ。
    とまちゃんと同じく日にち薬で少しずつ元気を取り戻してくれるといいです。

    そらちゃん、今日は蒸し暑かったね。
    でも、この時間になると涼しくてやっぱり秋を感じます。

    秋は美味しい物がいっぱい。
    果物も豊富よね。
    今年は梨が美味しいと聞いたけど、みずみずしくて甘みもあって美味しいわ♪
    お彼岸なのでお供えするのにリンゴやぶどう、梨など買って来ました。

    馬ちゃんが秋刀魚が好きなんですって?
    うちの( ̄(エ) ̄)ノ君もそう!
    魚は秋刀魚があればいいというの。
    先日買った秋刀魚、脂ののりもほどほどで味が良かったわ。
    美味しく食べました。
    そらちゃんは苦手なのね。
    生秋刀魚のお刺身も美味しいけどねー

    前回長女が帰国した時、インフルエンザに感染して母の元へ行けなかったので、
    今回はすぐに長女を連れて母のところへ行って来ました。
    「結婚してるの?」「彼氏は?」
    母はこの質問を何度繰り返してたか(笑)
    長女もさすがに「その質問だけはきついなぁ」ですって(笑)

    認知症もじわりじわりと進行してるのがわかります。
    今回は長女の名前も誰の子供かもわからなくて・・・
    可愛がってたのにそんな母をみると寂しいわ。。。


                      あかり

  • こんばんは。

    長女が来てて、今日東京へ行きました。
    お友達のところで過ごした後、今度はまた違う国に向かいます。
    来た日は到着便が遅れてこちらへの乗り換え便に間に合わなくなり、
    ひと騒動。
    余裕を持って便を予約しなくちゃダメよねぇ。

    ご飯を食べに行ったり、買い物したり、昨日は次女も泊ったので
    賑やかに過ごしました。
    ( ̄(エ) ̄)ノ君が家族で初めてイタリアへ旅行したことを話しながら、
    「また4人で海外旅行したいな」と言ったの。
    長女は独身だからいいけど、次女は結婚しててお婿さんもいるし、
    子供達もいるのに4人でってそれはちょっと・・・(^^;

    久々の家族水入らずの時間を持って、ふと昔を思い出してしまったのね。
    時は過ぎてそれぞれが己の道へ進み、もう過去に戻ることはないのが現実なのに。
    仕事人間で厳しい父親だったのに、歳と共に家族の大切さを感じるようになってきたのかな。
    なーんて思ってしまったわ(*^▽^*)

    長女が新たな国で必要な荷物を送る為、段ボールを買って来たりして、
    ( ̄(エ) ̄)ノ君が一生懸命手伝ってるの。
    今日見送って寂しい思いしてるのは私よりも( ̄(エ) ̄)ノ君だったかもね。


                            あかり

  • 皆さんこんばんは(*'▽')今日の朝は気温が一桁とっても寒い朝晩です・

    とまとちゃん身体が少しづつ良くなって良かったですね('◇')ゞ息子さんが来て楽しいそうですね(*'▽')やっぱり我が子が帰ってくると嬉しいよね。ドラマも最終回ばかりで寂しいです。
    まずとまとちゃんが食欲出てきていっぱい食べるってとっても嬉しいです。
    秋は特に美味しいものが沢山秋るよね!大好きなリンコ゛がお店に沢山並んでいるのが嬉しいです。生活応援で結構安いのね!秋刀魚も美味しい時期になって馬ちゃんが秋刀魚三匹づつ毎日食べたいって言っているので今夜何するかな❔と悩む事もなく秋刀魚ばかり食べさせています。ラクチン( *´艸`)「そら」は秋刀魚は苦手なので違うもの・・何でも良いので手抜きしています。

    あかりちゃん長女さんが外国から帰って来ていて楽しくしているかな❔ホント海外だから中々来れないので来たら嬉しいよね♬何お話しているのかな❔・うふふふ勝手に想像しています。

    家はいつも連休なので三連休でも普通の生活です(≧▽≦)今日は寒いので昼寝全員でしていました。ワンも寒いのか毛布の中に入ってくるのね。まだ納豆や豆腐はお一人様一個だけど段々いつもの生活に戻りつつあります。
    余震が続いているみたいだけどもう災害はいらないよね!
    おとなしく生きるので災害が゜なくなりますように・・・また後日くるね・・

    おやすみなさい・・・そら

  • >>4204

    こんばんは

    今月2度目の3連休ですね。

    あかりちゃん家は長女さんが帰って来てるのですね~。
    楽しくていい時間を過ごしてるのではないでしょうか?(*^-^*)

    我が家も長男が夏休みで帰って来てます。
    顔を見てご飯を食べたり話したりうれしいです。
    お正月明けの1月の後半に帰って来て以来だったので久しぶりです。
    久しぶりだと会うだけでうれしくなるね(*^-^*)

    >地震以来、気が抜けてしまったかのように
    >何をする気にもなれず、眠いしでぼーっとしてます。

    あかりちゃん、何もする気になれないときってあるよね~。
    ましてや地震で怖い思いや不便な生活をしたんだもの。
    そういうことって誰しもあると思うよ。
    時の流れにまかせてゆっくりできるときはゆっくりしてね(*^-^*)

    私もだいぶ身体の調子もよくなったもののまだスッキリしません。
    日にち薬で時間が徐々に回復させてくれる…そんな気持ちです。
    これは休みだから言えるのかも…^^;
    また、仕事になったらそうは言ってられないもんねー。

    今日母の顔を見に行ってきたのですが元気で安心しました。
    高齢ですしそれこそ少しずつ戻るのだと思います。
    私も明日明後日で体調を整えなくちゃ!

    あかりちゃん、私食欲もあって食べてますよ~。ありがとうね<m(__)m>

  • >>4203

    3連休も終わり、昨日は夏の暑さが戻ったかのようだったのに
    今日はすっかり秋の風。

    明日から長女が来るので部屋の片付けに大わらわ。
    PC部屋は数日間長女に占領されてしまいます。
    地震以来、気が抜けてしまったかのように
    何をする気にもなれず、眠いしでぼーっとしてます。
    余震がおさまっては来てるけど、夜中にもあるとその度に目が醒めるので
    熟睡してないのかも。
    身体が地震に敏感になってるのかもね。

    病院に行かなくちゃ薬もなくなるのに身体が重い。。。

    とまちゃん、12日から熱が下がらなかったなんて、辛かったでしょう。
    そんなに熱が続くと食欲もなくなるでしょうし、美味しく食べられてますか?
    お母さんの看病で疲れてるところへウィルス感染しちゃったかな。

    >身体は正直ですね。
    >もう、ムリのきかない年齢なのね~。

    気持ちはあるのに、身体が言う事を利かなくなってくるわ。
    悲しいよね。。。

    私ももっと母のところへ行ってあげたいと思っても
    身体が思うように動かなくって・・・
    無理して行けば、帰りのバスの中でめまいしてくるし。
    もっと体力つけなきゃ駄目だなぁ。

    とまちゃんも、まだ無理出来ないと思うから、どうぞお大事にね。


                           あかり

  • >>4202

    おはようございます。

    やっと熱が下りました。
    12日から昨日の朝まで7度台と8度台を繰り返す。
    連休に入るからと昨日また病院へ。
    血液検査をしたらウイルス感染してるということで薬をもらい
    身体を休めて栄養を摂ってくださいといわれ…。
    少し元気になりました。
    これから徐々に元気回復すると思います。

    みんなご心配をおかけしました。ありがとうね<m(__)m>

    そらちゃん、地震大変でしたね。
    >だって真っ暗の中起きていても仕方ないってと思って朝まで寝ていたよ
    すごい!
    私は心配性でできないと思うけど、勉強させられた感じ(*^-^*)

    けいちゃん
    久しぶりね!元気でしたか?

    あかりちゃん
    >3連休、お母さんのところかな?
    やっと体調も戻りつつあるのでゆっくりしとくつもりです(*^-^*)
    自治会の役員や母のこととか勿論仕事もあるし、忙しすぎたかもしれません。
    身体は正直ですね。
    もう、ムリのきかない年齢なのね~。

  • >>4201

    そらちゃんのカキコ、みっけ~~♪
    あかり、再び登場です。

    >私北海道ってあまり災害がないと思っていたのね!考えが甘かったです。反省ザル「死語」

    このところ、台風は来るし、大きな地震もあるし、以前の北海道とは違って来てるような?
    札幌はこんな大きな地震初めてで、まさか来ると思わなかったもの。

    今回の台風だって公園の木々は根ごとなぎ倒されてるし、かなりの本数だったわ。
    地すべりなのか、工事してる箇所もいくつか見かけるし、本来なら地震時のこんな状況が
    報道されるはずなのに、翌日の地震があまりにも大きくて、そちらの報道ばかりになってるし。
    何が起きるか本当にわからないからいざという時の為に用意はしておかなきゃねぇ。

    >今までちょっと粗末な部分もあったです。

    私もその通り。
    買った野菜なども食べるのを忘れてて傷んでしまったり、日付けが古くなって捨ててしまったり、
    もっと計画的に物を買わなくちゃと思ったわ。
    無駄にしないようにしなくちゃ。。。

    お米、制限ないのね?
    今日行ったスーパーは5キロだったけど、お1人1袋だった。
    家族の多い家は5キロじゃ足りないと思うけど、新米も出てくるし、
    これからは大丈夫かな。

    >北海道頑張ります!あかりちゃんと一緒に(^。^)y-.。o○

    そらちゃんもいてくれて心強いわ~
    一緒に頑張ろうね!!

    とまちゃ~ん、体調はよくなった?
    3連休、お母さんのところかな?
    元気になってるといいけれど・・・


                       あかり

  • >>4200

    皆さん。こんばんは(*'▽')

    けいちゃん・・心配してくれて本当にありがとうです('◇')ゞ
    けいちゃんは先に経験済みだったのね。東日本大震災は凄かったよね。
    ニュース見た時・・この画像日本?って思うほど酷かったよね。今でもはっきりと覚えています。けいちゃんも怖い経験していたんだね。

    私北海道ってあまり災害がないと思っていたのね!考えが甘かったです。反省ザル「死語」

    あかりちゃん電池のスト-ブ売ってなかった\(◎o◎)/!完売かな❔
    札幌は人口多いので大変だよね。「そら」が買った時はスト-ブ買っている人いなくて
    恥ずかしい思いしたけど正解だったんだ!こちらはお米は沢山売ってます。
    今足りないって言ったら納豆・お一人一個・牛乳・お一人一本でも品物増えてきたね。
    少しづつだけど戻りつつ・・・・物の大切さ・食料品の大切さを痛感しています。

    今までちょっと粗末な部分もあったです。

    とまとちゃん・・まだダウンしているのかな❔ゆっくり早く治してね(*'▽')

    北海道頑張ります!あかりちゃんと一緒に(^。^)y-.。o○

    また・・後日来ますね・・おやすみなさい。そら

  • >>4199

    今日は秋晴れ。
    気温も上がって暑かったけれど
    この時間になると肌寒さを感じます。

    先週の今頃はまだ断水中でした。
    今は水も思う存分使えて、水や電気の有難みを感じています。

    けいちゃん、来てくれてありがとう~!
    忘れもしない東日本大震災。
    けいちゃんも震度5を経験されて、あの揺れを感じてどんなにか怖かったことか・・・

    >スーパーに行けば品が売り切れ状態
    > 計画停電
    >ガソリン給油に長時間待ち

    計画停電こそ免れてますが、節電は常に頭にあります。
    なのに( ̄(エ) ̄)ノ君はTVを消さずに2階に上がり、階段の電気も点けっぱなし。
    信じられないわ~~

    スーパーの商品も徐々に戻りつつあって、今日はようやくヨーグルト買えました。
    それでも、いつも買ってる物ではなく、他社の物で残り3個しかなかった。
    お米も並ぶようになって来たけれど、お1人様1袋限りになってます。
    ガソリンはやはり3、4日は長蛇の列でしたね。
    大きな地震でこんなにも日々の生活が変わってしまうのかと
    その影響の大きさを痛感しました。

    そらちゃんが電池式のポータブルストーブを購入したと書いてたので
    今日電器店へ行ってみたの。
    ストーブは完売でした。
    ホームセンターなど他2店も行ってみたけれど、どこも完売で無かったわ。
    そらちゃんはすぐに行動に移して正解だったと思います。
    私も様子を見ながら入荷を待つことにしました。

    この地震で北海道旅行を取り止めてるようで、宿泊予約が50万人のキャンセルですって。
    確かに震源地辺りはまだ大変な状況で避難してる方もいらっしゃいますが、
    札幌では食のイベント「さっぽろオータムフェスト」も今日から始まりましたし、
    これから紅葉シーズンに向かうし、たくさんの皆さんが来てくれることで
    北海道も元気が貰えるので是非来ていただきたいですね。

    >一日も早く元の生活に戻れるよう願ってます。

    けいちゃん、有難うございます♪
    応援どうぞよろしくお願いしますね~


                          あかり

  • >>4198

    こんにちは♩
    大変ご無沙汰しております^^;

    北海道地震、、、

    まずは、あかりちゃん・そらちゃんのカキコを見てホッとしました。

    私は東日本大震災
    けい地方は震度5体験してるのでその恐怖わかります。
    勤務中だったからまだよかったけど、
    真夜中って怖いですよねー。

    スーパーに行けば品が売り切れ状態
    計画停電
    ガソリン給油に長時間待ち
    様々な事がありました。

    今でもいつあの大きな地震が起きるんだろう、、、
    って心の片隅でザワザワ💦

    まだまだ大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。
    一日も早く元の生活に戻れるよう願ってます。


    とまとちゃん 体調は大丈夫ですか?
    お大事にしてください。


    なぁんか久しぶりのカキコで文が纏まらずm(_ _)m

  • >>4196

    そらちゃん、来てくれてありがとう!
    そらちゃんのところはどうだったかなと気になってたの。
    未だに余震が何度も襲って来て、その度に大きな揺れになるのかと
    落ち着かなくて・・・

    1週間経って震度7はないにしても、まだ1週間は震度5?6?の地震を
    警戒してた方がいいような話をTVでしてたわ。
    熊本の地震がそうだったので油断は出来ないのかも。

    >だって真っ暗の中起きていても仕方ないってと思って朝まで寝ていたよ( *´艸`)( *´艸`)

    さすがそらちゃん肝が据わってる(笑)
    確かにジタバタしても仕方ない。
    まだ夜中の3時だったしね。

    私は真っ暗闇の中、逃げる準備したわ。
    ( ̄(エ) ̄)ノ君と私の着替えを手当たり次第詰め込んだ(笑)
    貴重品もまとめて、後から見ると保険の説明書どっさり持って、
    証書ならわかるけど説明書なんか必要ないし(笑)

    スーパーは開店前に既に人が並んで、お米やパン、水、乾電池とカセットボンベのみ販売。
    おつりいらないように100円とか300円とか区切りのいい値段だったわ。
    お米、そんなもの必要ないだろうと( ̄(エ) ̄)ノ君に言われたけど、
    後からどこのお店にもお米がなくなって買っておいて正解だったと思った。
    みなさん、今必要だからじゃなく、品薄になるのを見通して買い込んでるみたい。

    乳製品は無いよね。ヨーグルトはいつになるのか?
    納豆はようやくゲット。
    食べられないと思うと食べたくなるものです。

    電池のポータブルストーブ、買ったの?
    ( ̄(エ) ̄)ノ君とも買った方がいいねと話していたの。
    もう売ってないかなぁ。

    そらちゃん、地震で痩せるってわかるわ。
    でも、落ち着いたら無性に食欲出て来て私も食べる食べる!
    体重計見ると少し増えてました(笑)
    こうして食べられることの幸せをつくづく感じるよね。

    このまま落ち着いてくれるといいのですが。
    お互いに気を付けながら過ごしましょうね。


                        あかり

  • >>4195

    とまちゃん、ご心配お掛けしました。

    お店はまだ品物が並んでいない棚も見受けられるけど、
    商品も徐々に戻りつつあるようです。

    とまちゃんのお母さん、無事に退院出来て良かったね。
    そうは言ってもまだまだ無理せず、ゆっくり静養されますように。

    とまちゃんも熱が出たとのことだけど、体調は良くなった?
    きっと疲れが出たのだと思います。
    心労も大きかったでしょうしね。
    季節の変わり目でもあるから、風邪も引きやすいので
    栄養摂ってぐっすり休んでください。
    体調悪い時は寝るに限ります。
    体が悲鳴上げてるのだからまずは体を休ませて上げてね。

    本当にお疲れ様でした!


                   あかり

  • 皆さん。ご無沙汰の「そら」です!

    とまとちゃん・・お母さん大変でしたね(/・ω・)/でも元気になつつ良かったですね('◇')ゞ
    今ね関東の方でインフレザが流行っているってスマホのニュースでやっていたけど温かいもの食べて元気になってね(^。^)y-.。o○

    あかりちゃん・・・ビックリしましたね(/・ω・)/大揺れで懐中電灯を探していたら三つの懐中電灯が何故か壊れていてロウソクつけていたけど余震でロウソクが倒れたら怖いので
    「そら」はすぐ寝ました( *´艸`)( *´艸`)馬ちゃんはこんな時によく寝れるねって言ったけど・・・・だって真っ暗の中起きていても仕方ないってと思って朝まで寝ていたよ( *´艸`)( *´艸`)
    次の日すぐ懐中電灯を買いに行ったら広いお店の中が真っ暗で電池も売り切れやっとやっと懐中電灯を二個ゲット・・レジがつかえないのでお客がすごく並んでいて二時間待ってやっと
    懐中電灯のお金を支払って・・・疲れたですよ!ス-パ-に行っても何も売ってないし他のス-パ-はやってないし・・・こんな体験初めてです。

    でも真冬でなくて良かったけど余震がまだ続いているので安心できないね🎵
    ついでに電池で使う大きなスト-ブも買ってきまし('◇')ゞ
    馬ちゃん・・今買わなくてもなんて言っていたけどいざって言う時スト-ブが売り切れなら「電池」の大変だもんね。

    今は牛乳と納豆が不足しているけど少しづつ商品が増えてきました。
    真っ暗の生活続いた時・神経使っていたのか少し痩せましたが電気が復旧したらまた太りました( *´艸`)( *´艸`)

    これから世界中で災害がないように・・・・・おやすみなさい・・・そら

  • >>4194

    ご無沙汰しました。

    ちょっとこない間に台風や北海道地震など大変な被害が出てますね。
    あかりちゃん、無事でなによりでした。

    母も無事に退院しました。
    この1~2週間、バタバタしました。
    でも、元気に退院したんですものね。ありがたいことです(*^-^*)

    私ね今日、職場で気分が悪くなり顔も青くなって早退しました。
    初めは7度台だった熱が8度を超え病院に行きました。

    インフルエンザが流行りだしたということで検査もしました。
    鼻のアレです。
    インフルエンザではなかったけど、その検査が苦しかったわ~。

    今は少し熱も下がったけど、このところの疲れかも…ですね。
    娘が身体も疲れてるけど心労もあるんやないの?と言い、そうかな?と思いました。

    朝晩冷えるようになってそれもあるかもしれませんね。

    自分のことばかり話しましたが、まぁ元気ですので心配しないでね。

    またゆっくり来たいと思います。

  • 徐々に生活も通常に戻りつつあります。
    ただ電気だけはまだしばらくは足りないよう。
    計画停電の話も一時はあったようですが、
    企業や一般家庭での努力で今のところ大丈夫のようです。

    TVや新聞などでの節電呼びかけで、
    デパートではエレベーターやエスカレーターなど
    部分的に止めたり、照明も落とすなどされてるとのこと。
    家庭での節電も、見ない時のTVは消す、
    使ってない時の炊飯器やオーブントースターなどの電源は抜く、
    トイレも自動でなくても手動で大丈夫。
    電灯はこまめに消す方なので苦にならず、
    ( ̄(エ) ̄)ノ君が冷蔵庫の開閉無駄に多すぎなので
    それも注意して気を付けてもらい、節電は小さなことから頑張ってます。

    でもね。あれもこれもと全部止めてはストレスもたまってくるから
    好きなジャズを聴きながら適度にPCにも向かってますが。

    これまで、何も考えずに電気を使っていたけれど、
    電気ってこんなに生活に必要なものだとよくわかりました。
    いまや電気がなければ何も出来ない状態ですよね。

    今日は地震があって、初めて娘が様子を見に来てくれました。
    電話やラインでは連絡取り合ってたけれど、
    お互いに無事を確認して安堵しました。
    家族ってこんな時こそ心強いものです。
    遠く海外にいる娘もさすがに心配してくれて、何度もライン来るけれど
    電波が悪くて途中で切れてしまいます。
    携帯があっても繋がりにくいと意味ないですよね。

                       あかり

  • 5日の台風、6日の地震とダブルで来てしまいました。
    台風はまさしく暴風雨。
    ガタゴトと音がひどくて怖くて眠れないほど。

    台風の傷跡は大きく、公園や沿道の木などバタバタと折れ、
    至る所で信号機が点かず、手信号で交通整理する警察官の姿が。

    そして翌日はまたもや夜中の3時8分、大きな揺れで目が醒めました。
    尋常では無い揺れに、動くことも出来ず、ただ揺れが静まるのを待ってましたが
    お友達のところは震度6だったそう。
    市内は震度4~6だったようです。
    地震と同時に停電で、断水はその日のお昼過ぎから。
    電気が点かない不安も大きいですけど、お水が出ないのも不便です。
    情報はラジオやタブレットのテレビで見聞きする事が出来たけど、
    気持ちが落ち着かず、ほとんど耳に入りませんでした。

    娘のところも震度5だけれど、無事とのことに一安心。
    家の電話も止まり、スマホも通じにくくなり、午後にはついに使えない状態に。

    災害に遭うなどと思ってもみなかったけれど、
    予期せぬところでこうしてやってくるものだとわかりました。
    防災グッズもどこへやらで、いざとなったら役に立たず。
    唯一、災害時には水が必要と夫が飲む焼酎のペットボトルを
    3本保管してあったのでそれが活躍しました。

    今は電気も水も使えて通常の生活が戻ってますが、
    スーパーなどはまだ品物が不足してて生活面での影響は出ているようです。
    でも、被災された方達に比べれば、私は大きな被害もなく、ケガもなく
    この程度で済んだのですから良かったと思わなくては。

    そらちゃんのところは大丈夫だったのかしら?
    被害がないことを祈っています。

    とまちゃん、栗ちゃん、けいちゃん、ご心配お掛けしました。
    もう、大丈夫ですからね。どうもありがとう!

                      あかり

  • >>4191

    まろんさん、こんばんは。

    トピ主のあかりです。
    ここへいらしてくださって有難うございます。

    ここは50代の女性限定ですが、私がここを開いた時はまだ50代でしたが、
    今は63歳になってしまいました。
    ちょっと?だいぶ?年上になってしまいますが
    宜しければお仲間にどうぞ宜しくお願いしますね。

    自然体で色々なお話が出来たら嬉しいです。


                           あかり

  • お邪魔します(^^♪
    初めまして。今年、50の大台に乗っかりました~お仲間に入れて頂いて良いでしょうか?
    よろしくお願いします🙏

  • >>4189

    台風の影響で夕方から雨になりました。
    今のところ風はそうでもないけれど、これから明日にかけて荒れるのかな。
    明日の午前中は娘と買い物、午後からは歯医者の予約が入ってます。
    お天気次第で娘との買い物はキャンセル出来るけど、歯医者の予約はそうも行かず。
    大丈夫だといいなぁ・・・

    ちょっとお友達の事で悩みが・・・
    仲間の1人に相談されたけれど私ひとりには荷が重くて。
    この歳になってごたごたには巻き込まれたくないな。。。
    穏やかに過ごしたいのが本音。
    大人なら上手に付き合おうよ。
    ・・・とはなかなか言えませんよね。

    私のひとり言でした。


                      あかり

  • >>4186

    今日から9月。
    朝晩はすっかり涼しくなってしまいました。
    青空が出てた昼間は少し暑く感じましたけどね。

    とまちゃん、お母さんが入院そして手術ですって?
    お母さんのこと心配ね。
    妹さんと2人でお母さんが回復されるまで支えてあげてね。
    やっぱり頼りになるのは娘達だと思うわ。

    まだまだ残暑が厳しいでしょうから、
    とまちゃんも体調には気を付けてね。
    看病は体力いるからしっかり食べて眠れる時は眠るようにしてね。

    ここの事は心配しないでください。
    とまちゃんのお帰りまでぼちぼちやってますから。

    母達も高齢になり、思いもかけないことも出て来ますよね。
    うちの母も物忘れがだいぶ進んで来たけれど、
    まだ会話できるのは幸せな事と思っています。
    私も行ける時にはできるだけ母の元へ通って話をしてこようと思っていますよ。

    さて、バジルを大量に買ったのでこれから毎年恒例になったバジルソース作りに頑張ります。
    今年は美味しく出来るかな?


                              あかり

  • <<
  • 4208 4189
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順