ここから本文です
  • 1

    *****

    楽しく過ごすのも 不満たらたらで過ごすのも一日。

    ならば毎日楽しく明るく有意義な日々を過ごしましょう。

  • <<
  • 4332 4313
  • >>
  • 4332(最新)

    kat***** 6月25日 07:47

    >パパイヤの木がなくなっていて そこにいる人たちに聞いてみたら 昨日切った というんですよ。

    ンま~~!どうして?誰が?誰にその権利があるのでしょうか?
    形見のパパイヤ君、甘くなって最後に花を咲かせてくれることでしょう!

    ここも前庭の3,4mはシャイヤーのものになっているので、使うのは自由ですし、管理もハウスホールダーですが、車で通る時に見通しが悪くなるほど育った木、枝などは前触れなしにシャイヤーの係が切り落としトリミングして、残骸を持ち運びます。

    昨日は娘のⅩと会場で会いました。なんだかさえないオジサンになっていて、別れて本当に良かったって思いました。何だか後味が悪い気持ちを引きずってしまいました。娘はもう普通に会話していても構わない、ただし向こうにガールフレンドがいれば、の条件付き、、ハハ。いないと急接近してくる、その辺のリスペクトというかバンドリーがない、理解不能です。

    こちらの人の中には50%近い離婚率ですから、別れてもその義家族と付き合ったり、一見仲良くの関係を続けるのが当たり前と考えている人もいます。それもありでしょうが、そう付き合いたくない人、付き合えないから別れたんだという事もあるって事です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

           カタコリ

  • カタコリさん、
    聞いてください。😭😭😭

    先日マイパパイヤの話をした時 誰かに持っていかれる前にせめて1個は私が欲しいと一つとって来た話をしました。

    今朝お使いの帰りに裏庭で声が聞こえるのでみてみたらパパイヤの木がなくなっていて そこにいる人たちに聞いてみたら 昨日切った というんですよ。
    まあ色々話していいたいことは言いましたが 私もしかして というより このパパイヤの運命を観てたかもしれませんね。

    でも実がなることも期待してなかったけど
    たまに見て育ってくれて楽しかった。
    まあ 一つここにあるからそれだけでもよかった。

    まーでした

  • あら! カタコリさんも日にちのに間違いあったんですね。
    私だけかとおもってた。ハハハー。

    ランチに例の友人と新しい韓国レストランに行ってきましたよ。確かにニュースタイルのかっこいいレストランでしたが 彼女が前に来た時とサービスが違い 彼女ががっかりしました。量が半分だといいます。
    彼女は大食いなんですよー。

    それで次回は私たちがよく行くワイキキの焼肉屋さんの方が美味しいしウエイターさんが親切だという事で、次回はワイキキへ。

    お孫さんのパフォーマンスはいかがでしたか?見に行く時の気持ち 夢中になっちやいますよね?

    まーでした。

  • >>4327

    ハハハ、大丈夫ですか?

    >でも以前ミズーリーから帰宅の日を1日間違えたという前科がありましからいまさ始まった訳ではないな。と思いますが。

    私も一度ですが、飛行機の日にちを間違えて、エアポートに行ってもチェッキングカウンターが開いていない、、?あれと聞いてみると「お~ミセスカタコリ、あなたの飛行機は昨日の朝に出発しました!」ですと!家族4人で真っ青!でも親切なおじさんがあれこれ手を回して、次の便に載せてくれました、、( ´ー`)フゥー...~

    まず時計を直しましょう!冷蔵庫に約束の時間と日にちを書き出しましょう!(^^♪
    これから上孫のコンサートがあるので聞いてきます。少しは上手なバンドになったのかしら?      カタコリ

  • 今からチケットですか?
    早いですね。わたしも早めにとりますけどね。

    今週にはピーマンの苗の植え付けをします。友人には4本位大きくしてからあげるつもりです。丈夫で結構実り長いこと楽しめます。

    最近なんか友人との約束が上手くいかず
    まあわたしが悪いんですが キッチンにかけてある時計が1時間遅れてて遅刻。
    すぐ駆けつけましたが その後ランチに行こうと電話があり日にちと時間を紙に書いておいたのに間違えて今日だとおもって彼女のコンドに行ってしまいました。
    その時に今度は明日にしようということになり また間違えそう。ハハハ。
    きっと彼女はボケが始まったとおもっているわ。
    自分でもそうおもったくらいだし。
    でも以前ミズーリーから帰宅の日を1日間違えたという前科がありましからいまさ始まった訳ではないな。と思いますが。

    まーでした。

  • >>4326

    デスクトップから返信できない?とりあえずiPadから送信します。

    昨日の電気屋さんの話を聞いたのでした孫は今朝はビシッとベッドメイク、カバーもきちんと掛けてありました。too late だけれどね😄上孫は変わりなく、いつもの通りグチャグチャでお出かけでしたハハハ。

    友達がポルトガルに一月出かけるそうです。別の友達は今クルーズで上海の方に行っています。肩こりも旅がしたいです、切実にね。

    日本への帰国はファミリービジネス、旅じゃないものーー。でも9月の帰国のチケットを今晩取りましょう。 カタコリ

  • アメリカ人は部屋の中がめちゃめちゃでも綺麗でもほとんど見ていません。
    若い人はどこでもそうですよ。
    わたしも若い頃を思い出すとよく怒られていたし 恥ずかしいですね。
    娘達も同じで まるで見ていない。
    年とともに掃除や片付けに時間や情熱をかけるのかな?😂🤣😂

    今日は夕食にくる友人にオクラ3本の鉢を引き取ってもらいます。
    そしてこれからピーマンを新たに植えることにします。

    今日はまた別の友人との約束の日にちを間違えちゃって いつもこの人との約束をわたしがまちがえて。
    で ? とかんがえたら他の人たちとはメッセージ ライン メールを使い 約束事は文字にしてのこしてあるので 間違いがない。

    最近余り口約束しないので。
    楽になり頭使わなくなり 少しボケ始めかなあ?

    まーでした。

  • >>4324

    可愛らしいパパイヤですね。大きさも小ぶりかな?しばしの辛抱、甘くなるといいですね!

    昨日は朝7時半に電気屋さんが来ました。頼んでいたパティオの配線の処理はすぐ終わり、配電盤にアースを付ける工事をついでにしていくがいいか?次回でもいいが、、、と言われてすぐにやってもらいました。ここまでは良いのです。

    仕事がほぼ終わり、ではパワーポイントをチェックすると、ブーツを抜いて各部屋の差込口に機械を入れてけんさ。仕事は丁寧でプロ。だけど慌てたのはカタコリです。

    だって、娘たちが使っている方のトイレ、バスルーム、孫たちのそれぞれの部屋はほとんど治外法権で、片付けも掃除も任せてあるので、週中はひどい事になっているんです。だけど電気屋さんはどんどんドアーを開いて入っていく。ベッドメークもされていない、着替えもパジャマも脱ぎっぱなし、、、、バスルームも混乱状態。恥ずかしかったです。

    まったく恥をかかせるな!と( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    今こちらはサツマイモ、食べきれないほどのお芋がまだ眠っています。掘り出すと管理が大変だし、食べきれない。あと春菊と牛蒡かな。。。春菊はぼちぼち食べごろです。
                       カタコリ

  • こちらも一度41日間雨の日があったり 全く雨が降らなくて給水制限があったりしたことがありましたね。

    まあ大抵は夜間に雨 朝方にはやむ という理想的な状態ですね。

    今朝裏庭に一年前に植えておいたパパイヤが結実してたので もうちょっと大きくなったら 誰かが取りに来るかもなのでせめて1個はわたしがいただき、と思い
    とってきました。ゆっくり黄色く中の砂糖が皮に出て来るまで楽しみましょう。

    プランターのパセリも朝食の付け合わせに一房かざりたべています。

    カタコリサンのお庭はいまごろはなにがとれますか。冬野菜?

    まーでした

    楽しい日々を語りあいましょう♪ こちらも一度41日間雨の日があったり 全く雨が降らなくて給水制限があったりしたことがありましたね。

  • >>4322

    お天気はともかく、ちょっとした気分転換でしたね。こういうのがあるのはいいですよ。メリハリと言うかね~!観光気分で見渡すと景色も少し違って見える事でしょうか?

    今日は昨日から引き続きてすごい雨です。ストーム状態です。雨は降ってもらわないと困るのですが、もう少しバランスよく降ってくれ~~!と思います。カラカラ天気で、ホースで水をやらなければならないほどでしたが、昨日からの大雨で庭も洪水になりそうです。

    朝一番でエレクトリシャンが来ます。パティオに配線されている電気関係のコードを一度シャットダウンしてもらいます。

                          カタコリ

  • それに乗ってきました。
    すっごくいいですよー、というのですがあいにく雨模様で雲は真っ黒になり景色どころではなく降りてぶらついてランチを食べて帰宅しました。

    久しぶりにゆっくり新しくできたお店を見て回り 観光客気分を味わいました。
    有名デパートのアウトレット店ものぞいてみて気に入ったのも何点かありましたが 私の顔に合わなくて😭😭😭 あきらめましたが またいつか行ってみましょう。

    今日の夕食はかるくていいので 昨日の残りのチヂミにします。
    お昼はスンドゥブでした。

    まーでした。

  • >>4320

    >二階建てのトロリーに乗りませんか

    これってバスの事ですか?バスだったら問題ないでしょうけれど、、、?

    カタコリは4,5年前に船の形で大きなブランコの何とかという乗り物に孫に付き合わされて乗って、もう気持ち悪くて、恐ろしくて、胃袋が飛び出すような感じで、こりごり。

    アメリカのユニバーサルスタジオで宇宙船に乗って宇宙空間に飛び出し、隕石をよけて進んでいくような体験コーナーでも重力がかかり、気持ち悪くなったことを思い出しました。

    公園のブランコでも酔いそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
                            カタコリ

  • >>4319

    何にしても快適になればいいですね。

    今回は長かったし遠かったし しばらくはうちにいてのんびりします。
    これから夏休みで今のところこれから4組ほど日本から遊びに来るので楽しい日々になります。

    明日は友人がjcbカードを持っていて 二階建てのトロリーに乗りませんかとお誘いがあり 行ってきます。ちょっと怖いけれど。こういう初めての ドキドキするアトラクションに乗る気持ちは脳にはいいらしいですが 血圧にはどうなんでしょうかね?
    友人は頻脈があり 救急車で搬送されたこともあるんですけどね。

    まーでした。

  • >>4318

    肩こりのPCも最近はまーさんに返事を書こうとするとプロテクトブラウザーとかの画面が出て、パスワードなど再確認しないと書けないのです。

    よく分かりませんが、とにかく投稿できるのでいいとしています。

    行ってみたいですね、プラハ!

    パティオの工事が終わらないと、動けないのですが、旅に出たいです、と~~っても!!日本に帰国するのは旅ではないですからね、ファミリービジネスですからね。
    9月に帰国する前にどこかに息抜きしに出かけたいです。

                          カタコリ

  • うまくいきました😄😄😄

    娘達は11年目のアニバーサリーでプラハに行ったんだそうですが すごく気に入ったらしくまた行く気でいます。
    何と言っても町中がまるごと美術館らしいです。
    私もあの子達が個別に写真をアップしているフェイスブックでみせてもらいましたが
    街も建物も素晴らしい!
    ヨーロッパは歴史がありますものね。
    それを大切に保存している技術もあり、
    そのままを後世に残すことの素晴らしさに感服します。

    カタコリさんの食卓がまた美味しそう。
    天ぷらも食べたい!

    明日のランチはコリアンに連れて行ってもらいます。

    まーでした。

  • なかなか投稿できませんでした。

    これはどうでしようか?

    まーでした。

  • >>4315

    プラハの初夏はどんななのかしら?行ったことがないところです。
    いずれにしても家族連れてプラハなんて最高でしょうね。羨ましい限りです。

    今日は朝早くサンディーマーケットを冷かして、帰りにチャイニーズのお店によって買い物をしてきました。

    沢山の小エビを使ってしまいたいので玉ねぎをかき揚げにしました。それにサヨリの冷凍を解凍、小骨を取って揚げました。美味しかったですよ!サツマイモやパセリももちろん忘れずにね。

    もうじき冬休みが始り、宿題もテストもないのんきな時期で孫達の機嫌もすこぶるいい。成績なんて興味がないお坊ちゃんたちなんでね~~┐(´д`)┌  カタコリ

  • カタコリさんも嬉しいことがたくさんありますね。
    私のところは小さいのに掃除か行き届かず
    隅っこなどから始めています。でも高温で除菌 殺菌などができるので日常使いには最高です。

    カタコリサンの息子さんも大きな家をお持ちなのね。娘のいえも4BD 3バスルーム
    2リビングルームでしたけれど先月クロージングできたようです。
    また改めて住むところで買えばいいし。

    プラハに遊びに行ってる娘家族のフェイスブックで写真を見て よくここまで家族の楽しみを持てるようになった事に 嬉しく思っています。

    家族の幸せは私の幸せ。

    まーでした。

  • >>4313

    我が家もスチーム掃除機でキッチンを徹底的に掃除しました。換気扇回り、レンジ周り!一見きれいですが、徹底的に掃除すると光り方が違いますものね!

    まーさんも歯が直ってよかったですね。今のところカタコリは大丈夫ですが、ヌガーや硬いものスルメとか注意しています。

    息子にメールして、大学時代の教科書や、いろいろノートなどを自分の家に持ち帰りなさい、と言ったところです。訳の分からない書類や何やらが沢山あって、捨てる訳にも行かず、場所ふさぎですからね。うちより広い家に3人で済んでいるんですから~~!普通のリビングエリア、フォーマルリビングエリア、ベッドルームが4つ、オフィスがあって、トレーニングルームがあってトイレは3つ!

    パティオはデザイナーが来ていよいよ鉄骨をオーダーするみたいです。ちょっと楽しみ。ガターの不具合も直してくれるようで、大きなダウンパイプにしてくれるみたい、、、嬉しい!
     
                                 カタコリ

  • 今朝はデンテイストのアポで 抜けたブリッジの修理をしてもらい これで一応噛めるのでよかった😅😅😅

    娘達は今プラハでバケーションを楽しんでいます。やはりヨーロッパは歴史の重みを感じられるようで 歴史大好きなむこちゃんには毎日が感動ものでしよう。

    家族が幸せなら何よりです。

    カタコリサンのお友達のかたのように ネットでお相手を探して幸せ💖な方は多いようですね。
    私は no thank youです。

    私は毎日をちょこちょことお掃除するのが楽しみで、、、。
    いつまで続くことやら。

    まーでした。

  • <<
  • 4332 4313
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア