ここから本文です
  • 1

    *****

    楽しく過ごすのも 不満たらたらで過ごすのも一日。

    ならば毎日楽しく明るく有意義な日々を過ごしましょう。

  • <<
  • 4711 4689
  • >>
  • 最新のコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>4708

    父親譲りで、骨格ががっちりしているんです、でもビタミンD不足で大分ダメージされたみたいですが、サプリメントを飲み始めてから、あごの骨も状態が良くなってきているみたいです。レントゲンを見てデンティストが不思議がっていました(*^-^*)。

    この国でも、昔は強烈な太陽のしたでスキンキャンサーを恐れるあまり、クリームを塗って、帽子をかぶり、ラッシーを着てと太陽光線をよける事ばかりをして来ましたが、最近は若い人もD不足であることがわかって、プライマリーなどでも方針が変わって来ています。

    骨密度を上げる体操もしています、効果があるか知りませんけれど!

  • インプラントは骨が大丈夫なんですね?
    私はもう3回直してもらいましたがすぐに緩んできます。また3月に歯のクリーニングに行きますが直しをお願いしてもできないのなら日本ならできるらしいので日本に行かなくてはとも思うのです。

    カルシウムとVd3はこれは必須です。
    ドクターから毎日のサプリ それと週1の骨の強化のくすりをだしてもらっています。
    骨折は知らないうちに折れていたり 荷物を持った途端に骨折したり色々あるようです。

    なのでウオーキング、スクワットなどの運動を毎日、日光浴、サプリ、骨強化の薬、コラーゲン、骨密度の検査と頑張っています。折れたら大変なのでね。

    今朝はマンモグラムの予約をしながら 昨年中に予約しておいた骨の検査、血液検査、検便などの検査を3月1日に一度にできるようにしてもらえました。
    バラバラだったので。👍

    これさえしておけば 3月18日のドクターのアポに十分間に合います。健康な身体に留意して毎日を楽しく快適に過ごしましょう。😄😅😄

  • >>4705

    カルシュウムのサプリメントは効果がありますか?
    昨日は夫婦で歯のクリーニングに行きました。白い歯が目的ではなくて、クリーニングはまさしく歯と歯茎の掃除です。自分の体にも資本をかけて行かないと(*^-^*)

    3月は中旬までインプラント、日本祭り、アカペラの集まりとバタバタします。なんだか体力がすっかり回復していないようで、すぐ疲れます。ボチボチまいりましょう。昨日は帰国のチケットを取りました。イースターホリディの数日前から1ヵ月の滞在です。

  • サプリメントはドクターと相談してカルシウムVD600mgを朝晩1錠ずつです。それにコラーゲンを1日2錠です。ウオーキングの時に長いズボンを履いてあるいていたので それではVDが充分に骨が強化されていなかったことが判明。それで19階の我が家のベランダで午後2時前後の1時間くらいすっぽんぽんに近い格好で日焼けしててもどなたにもご迷惑かけないですむでしようから 焼いております。来月骨の検査してもらいます。

    もう いったいこの人なにやってんだろう。こんなに背中や足も真っ黒で お尻まで真っ黒に焼けちゃって。
    と 入院でもしたらひんしゅく買いそうですね。
    いいのいいの、骨さえ固ければ。😂😂😂

    まーでした。

  • どんなサプリメントを常用されているのですか?
    カタコリはそんなものは必要ないじゃん!という主義だったのですが、ビタミンDが不足して、太陽の下で散歩しても、それをキープできないらしいので、ドクターから飲むようにと言われて、毎日1錠飲んでいます。これで数値は安定しているので、これは必要なのだと思いますね、体の方が年齢とともにガタが来る、、┐(´д`)┌

    >buy1and get1free

    これはメガネ屋さんがそうですね。プライベイトの保険が効いて、1年に1度フリーで眼鏡を作れます、その時に目の検査もしてくれます。そしてゲッとワンフリーです。

  • 今朝ハワイ大学をちょっと山側に向かったところの
    マノアという住宅地の小さなマーケットに行ってきました。山に囲まれた谷間のような静かな綺麗な町で この頃よくいくのです。そこのドラッグストアでサプリメントがなんとbuy1and get1freeなので本当に?と
    これはやったー!でした。だって2日前よその同じ店で同じものを20ドルの40%offでかうつもりが私のスマホの操作が悪かったのかデータが入ってなくてかえなかったのでした。
    結局15ドルで2個買えちゃったのです。🤗🤗🤗

    と こういうことが嬉しい。
    トラスト作成で弁護士さんに払った大きな金額もこれで安心の20%はかえたわけでうれしかった。

    毎日のように嬉しいことがある。ってね極楽極楽と昔の人は言いましたね。

    まーでした。

  • >>4701

    なんだかいま一つの体調で、グダグダしています。今日は断食しようかな?と言いながらミルクティを頂きました。食べるのが大好きな私が食欲がない!?ってのはめったにない事です。

    父は南海の孤島で生まれたので、ミミンガとか言って、豚の耳を味噌に漬けて薄く切って、コリコリと食べた記憶があります。
    こちらではケチャップとトマトソースは違う!バーバ、これはトマトソースだ~!と孫っちが良く話していましたっけ。

    昨日はハンバーグを作りました。ワイン、トマトソース、サンバル、オイスタースース、バジル、など色々入れたソースを作ります。ケチャップに韓国のコチジャンを入れるのも美味しいですよね。

  • まあ、カタコリさん、ゆっくりゴロゴロもしていられないんですね。やれやれ。
    私はどちらかといえばゴロゴロができなくてすぐ起きちゃう方なんですが 最近はお昼寝でごろごろしちやいます。
    暑いですし日差しも強くてね。つい。

    私はゲームってしたことないんですよ。
    でも頭の体操にいいらしいですね。
    スマホだと小さくてできないので私もIpad買ってやろうかなと思っています。

    モールに行ったら中国のお正月らしく獅子舞とシンバルのすごい音が聞こえて来ました。小さな子供達のダンスをやっていました。
    そういえば豚の耳のフライってたべたことありますか?
    私はたべたくないですけど ライムを絞って塩をかけて食べると美味しいといってました。
    まあね、アメリカ人はねばねばは食べられないし あんこもたべず トマトケチャップはめちゃめちゃ好きなくせに ケチャップで炒めるチキンライスはたべませんね。
    とこら変われば。でした。

    まーでした。

  • マーさん、だからと言ってベッドでごろごろばかりだと血圧が下がってしまうのか、ますます具合が悪くなってしまうので、休み休みです。回復基調ですが虫の無いようにしますね、ご心配かけちゃってm(__)m

    キャンディクラッシュっていうゲームご存知ですか?テトリス系のまぁ単純なゲームで、以前に孫と一緒にやりましたがもう孫はあきちゃってやりません。で、カタコリはやったり止めたりですが、旅先でまた思い出してね、アイパッドで遊んでいます。飛行場であったオージーの看護婦さんで、これからベトナムにヴォランティアの医療活動に行くと話していましたが、このゲームをやっているのを見て「どこまで行った?」とギリギリまで盛り上がっちゃいました。

    お婆さんも頭の体操にはいいかも知れないですね。

  • カタコリさん、体調が悪いらしい時はわがままになりましょうよ。
    お嬢様やお孫さんたちに動いて貰えばいいんですよ。
    無理しちゃいけませんからね。
    一応家事はできないことはしないこと。

    ボケないようにゲームでもして遊んでいればいいですよ。

    娘たちがたくさん写真をFacebookに乗せてくれました。いつの間にか赤ちゃんがおおきくなり boyもまたお兄ちゃんになりました。
    そういえば私も親など海外に行かなかったのに私は機会があれば行ってましたね。

    それこそ今 行けるときにできるだけいってらっしゃい。
    私も行けるときに行っておきましょう。

    まーでした。

  • >>4697

    しっかりした娘がいるとボケちゃう、、、やば!

    >クロアチアにレンタカーしていく予定ですが、モンテネグロは旧ユーゴスラビアで セルビア、ボスニアヘルスゴビア とかあの辺の戦闘があった地域です。

    行きたくて、一度昔に計画を立てたことがあります。町並みがとてもきれいで!ここにもクロアチアからの政治難民がたくさんいましたね。彼らは一応に背が高く、体もがっちりしていてわかりやすい。

    家族の中で私がチビなのよ、という友達は178㎝、150㎝そこそこの私はサーカスに売られちゃそう、、、なんて表現もビッグノーノ―なのかもしれませんけれど。

    咳が残り、体調もまだ不十分ですがエンジンかけないと!と。    カタコリ

  • お嬢様のように頼れる人がいると助かりますよね。
    私は一人なので自分でしなきゃいけない分 しっかりしなきゃと思っていますが やはり娘の一言が嬉しくて目眩がするのは 側にいれば力が抜けてしまうからでしようか。ハハハー、腑抜けになります。娘が優しくなったら寝たきりになっちゃうかも。😢😢😢

    結局ハワイに来て生活するのは諦めてくれたみたい。
    多分むこちゃんの故郷に帰るでしょう。
    みんな待っているし。

    娘たちは昨日モンテネグロにつき明日はクロアチアにレンタカーしていく予定ですが、モンテネグロは旧ユーゴスラビアで セルビア、ボスニアヘルスゴビア とかあの辺の戦闘があった地域です。大自然に抱かれて暮らす町があり まあ日本にもある開発されてはいないけれど クラスのに必要なものはちゃんとある。でも戦闘の後は生々しくそこにある。みたいな感じでした。

    カタコリさん、家の美味しいものを満喫してくださいね!

  • >>4695

    何かの偶然で、スマホは復活しましたが、古くなってきているので、これは夫に渡して(めったに使わない)新しいのを注文しました。メモリーがどうの、ダウンロードのキャパがどうの、説明されてもさっぱりだし、学ぶ気がない、お手上げ!車と同じです。娘に全部選んでもらいました。

    お腹も何とか大丈夫そうです。風邪も抜けて来たので夜中に起きて薬を飲まずに朝まで行けたので、ほぼ復活です。

    マーさんちも美味しそう!カレイの縁側なんてお寿司屋さんでしか見たことないですわ。まわるお寿司屋さんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    昨日は久しぶりにキッチンに立ちとんかつ、ほうれん草の胡麻和え、いんげん煮びたし、ポテトサラダ、などを作りました。自分の家の食事が美味しい事!しみじみ思いますよ。今回特に美味しいものが見つけられなかったので、一層です。旅は野菜不足になります。それを果物で補うのは無理がありますしね。オレンジ、ブドウ、ザクロ、バナナを山のように自転車や、かごに担いで売る人達からタダのような値段で買います。

    楽しい日々を語りあいましょう♪ 何かの偶然で、スマホは復活しましたが、古くなってきているので、これは夫に渡して(めったに使わない)新

  • スマホもお腹もだいじようぶですか?

    私のスマホは2箇所のスタートボタンがあり 1箇所押せばスタートしますが ボタンを押しても反応しない時は
    少し長めに押せばスタートします。が今回はこれでもダメで 治してもらった時に聞いてみたら2箇所のボタンを同時に押すんだそうです。
    ハハハー、だんだん賢くなるわー!😳

    今日いつものマーケットで カレイの縁側付を見つけましたよ。来週の火曜日友人との夕食に唐揚げにして 大根おろしポン酢でいただきましよう。
    大根と人参なますも買いました。これにキュウリとオクラ ワカメを足します。そして飽きたらマーケットで作っているチキン唐揚げを軽くあげ治して漬け込みます。生野菜などを敷いた上に乗せれば美味しい一品になり見た目も色味が良くてね。友人が来るときにします。
    最近よく工夫した手抜き料理に凝っています。
    だって手抜きで楽で美味しければ らくなほうがいいんだもーん。😘

    まーでした。

  • >>4692

    まーさんの携帯と同じで、さっき私のスマホも反応しなくなりました。ダメだと思うな。私のお腹も壊れちゃって、「カーチャンは毒もでも消化して栄養にする!」と家族からからかわれていたのに、ダウン、風の熱も重なってよれています。

    フランクフルトから30分くらいのところに従兄弟が住んでいます。ドイツ人と結婚して3人の子持ち。突然だけれど、私もちょっと行ってみたくなりました。

  • なんかだんだん食べ物命になるようですね。😂

    朝色はサワドーブレッドのチーズサラミレタスのサンドイッチに野菜のクリームスープ。

    ランチは えーと。だんだんかるくなり 夜はアンコウとお豆腐青梗菜の味噌味スープにします。

    今日携帯電話が突然電力を失い アラモアナSCの会社にいきましたところ 3〜4時間待つけど 明日の朝開店同時に来てもなんとかなるかもよ と。

    じゃあ明日来るね、といい ワイキキ店に直行。
    ドアを開けて対応してくれた人が問題解決終わるのに3分はかからなかったかな。ハハハ😘😉😉

    上手くいった! 有難いこと。多分そうなることは
    わかっていたのかも。
    毎日上手くいって快適に過ごせるのは ご先祖様のおかげかな?
    この間バラの花をバレンタインなので飾ってますが。

    まーでした。

  • >>4690

    元気で帰って来たのに風邪を引いてしまい、昨日はひどくて熱もあって、なんだよっ!と散々でした。今日は少し回復したみたいです。

    孫達が同じセニアハイの制服を着て登校し始めました。なんだか嬉しいものですね。昨日は巻きずし、娘が作りましたけど、中身は作っておきました。何でもおいしい!今晩は、トリの照り焼きでも作ろうかな?艶々てかてかと光っているのを食べたいな!
                            カタコリ

  • お帰りなさーい!
    お疲れ様でした! うちで食べるご飯にきゅうりの漬物。本当に美味しくてね。
    つい食べ過ぎちゃいますね。
    自分のベッドもそうね。一番休める場所。最高の場所ですね。

    昨晩はなかなか眠れず 今朝は7時頃に目が覚めて 何年振りかしら。
    若い頃を思い出したりして もう今日は久しぶりにグダグダしちゃおう!
    規則正しく生活するのはいいけど 仕事してる訳じゃなし、 たまにはね。

    などと lazyな日を過ごしてしまいました。

    あっ! でもナスとキュウリの種まきをしました。😊😀😁

  • >>4688

    帰国しました。フラフラですが大洗濯をしてスニーカーを洗い、娘がつけておいてくれたきゅうりの漬物が美味しくてとまらない!山盛りの野菜サラダにしそドレッシングをかけて、びーふれんだん(これは夫が希望)をいただきました。

    我が家が一番うまい!もう本当にうちが一番美味しい!清潔な自分の枕元ベッドも、、、我が家が一番だねぇ、と確認するために出かけるようなものです。(^o^)

    残りの洗濯物をして、一段落です。今写真をpcに取り込んでいるところです。

  • <<
  • 4711 4689
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順