ここから本文です

自己表現の場

  • 2,125
  • 8
  • 2018/11/30 00:19
  • rss
  • 1

    *****

    皆さま、初めまして。

    ここは、「自己表現の場」として・・・開設しました。

    その表現のかたちは、どんな形式でも結構です。

    思うがまま〜そして、貴方の裡なるものを・・・

    少しずつ、ご披露ください。

    かたちは、「詩・定型詩(短歌など)・俳句・川柳」等々

    また、「散文形式・短い呟き」などでも、構いませんので、

    ご自由に今の自分を・・・表現してみてくださいね。

    多くの皆様の・・・お越しを、お待ち致しております。

                     トピ主「詩乃(しの)」

  • <<
  • 2125 2105
  • >>
  • 2125(最新)

    eve_0712jp 11月30日 00:19

    >>2123

    皆さん~こんばんは。この場所も、す~っかり!寂しくなりました。

    「テキストリーム」も・・・いよいよ、来月いっぱいで~終了とのこと。
    致し方ないですね。^^:
    考えてみれば・・・私も、ここ数年~しっかり!この場所で、遊ばせて
    もらいましたね。
    そんな風に考えてみれば・・・いろんな人との出会いがあり~且つ!
    考えさせられるようなこともあり・・・それなりに、意義があったかも~♪

    一応、この場所は・・11月末で、私の中でも~「終了」ということに
    させてもらいます。
    最後に、お越しいただいてた・・・「亜琉さん」にも~ありがとうございました。
    他に、若し~ロムしてくださってた方が、おられましたら・・・
    その方達にも、「ありがとうございました」と~!♪

                            <詩乃>

    自己表現の場 皆さん~こんばんは。この場所も、す~っかり!寂しくなりました。  「テキストリーム」も・・・いよいよ

  • >>2122

    亜琉さん~こんばんは。大変、遅くなりました!
    もう、11月に入りましたね。本当に、はやいものです。


    >残された時間を一緒に過ごしたい気持ちって強いです。

    亜琉さん~本当に・・・そうですね。やはり、お優しいですね。
    私も、高齢の母親(89歳)と暮らしているので・・・いずれ~
    来るであろう・・・別れの際、しっかりと!娘の役目を果たすのが・・・
    最低限のこの務めだろうと考えております。
    でも、今は・・・まだまだ、普通に暮らせているので~亜琉さんの
    仰るように、今を一緒に~愉しく過ごしたいと思ってます。

    >忌野清志郎さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」
    歌詞の中の”彼女”は清志郎さんのお母さんです。

    そうですね。そのように思って・・・しみじみ、聴けば~本当に、
    よく伝わってきますね。素敵な曲を、ご紹介くださり~
    ありがとうございました。         <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。大変、遅くなりました! もう、11月に入りましたね。本当に、はやいものです。

  • >>2121

    こんばんは~
    母親が元気だった頃は喧嘩したり、仲直りしたり・・・
    今は弱くなってしまったから、自然と優しくなりますよ。
    残された時間を一緒に過ごしたい気持ちって強いです。
    忌野清志郎さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」
    歌詞の中の”彼女”は清志郎さんのお母さんです。
    母親と息子の関係ってこんな感じですよね。
    自分を産んでくれた、特別な存在・・・
    長生きしてほしいと願っています。
    では、また。。。

    https://www.youtube.com/watch?v=Nk7YdIOOSsc

  • >>2120

    亜琉さん~こんばんは。いつも、ありがとうございます。

    お母様のこと・・・お教えくださり。ありがとうございました。
    本当に、よ~く・・・してあげられるのですね。
    感心します。それは、きっと~亜琉さんが、お母様への・・・
    想いが強いのだろうと思いました。

    まぁ~でも・・・根本的には、亜琉さんが~お優しいと言うことに、
    尽きるのでしょうけど。。。

    そういう意味では、私も~今、89歳の高齢の母と一緒に~
    暮らしているので、学ばせてもらっております。^^:

    これからも、お母様のこと~しっかり!みてあげてくださいね。
    そして、亜琉さんご自身も・・・お身体、大切に~! <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。いつも、ありがとうございます。  お母様のこと・・・お教えくださり。ありがとう

  • >>2119

    こんばんは~
    昨日は入院費の支払いと前開きのパジャマ6組、前開きの肌着3着必要とのことで、
    面会も兼ねて病院に行って来ました。
    母親は閉鎖病棟に居るので、面会は面会室で30分以内と決められているんです。
    久しぶりだったので、少し心配してたんです。
    でも、自分の方から喋ってくれたので、嬉しかったです。
    全く喋らない事もあるので・・・
    朝、お風呂に入って気分が良いからかもしれない。
    デイサービスに行ってた頃、7月号のお便りでは体重が40ぐらいだったから、
    それ以下になれば、心配になるから・・・
    会って見て変わりなかったので、ホッとしました^^
    元気だった頃は今よりも15㎏以上あったのかな?
    よく、体重計に乗って苦にしてました。
    あの頃の方が健康的で好いんだけど・・・
    入院して規則正しい生活を送ってるようなので、病院には感謝です。
    では、また。。。

  • >>2118

    亜琉さん~こんにちは。いつも、ありがとうございます。

    >テキストリーム終了なんですね。

    そうなんですよぉ。本当に・・・残念です。
    亜琉さんの仰る通りですね!
    あの「アバター」なんかがあった辺りが、一番~盛んだったような
    気がします。私個人的にも、その当時~いろんなことがあって・・・
    今でも、悲喜こもごものことが~脳裏を走ります。

    >残りの日数が僅かしかないので、できるだけカキコミしたいと思っています。

    そうですね!ありがとうございます。
    残り少ない時間ですが・・・よろしくお願いします!^^:

    お母様は、お元気で・・・お過ごしでしょうか。
    また、お話~聴かせてくださいね。では、また~  <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんにちは。いつも、ありがとうございます。  >テキストリーム終了なんですね。  そうなん

  • >>2117

    こんにちは~
    テキストリーム終了なんですね。
    数年前から近い将来、掲示板が終了する予感がありました。
    ツイッターやフェイスブックが主流になっている現在、
    テキストリームは時代遅れなんでしょう・・・
    アバターのあった頃は盛況でしたね。
    無くなってからは、投稿する人が次々と消えて行ってしまった・・・
    残りの日数が僅かしかないので、できるだけカキコミしたいと思っています。
    詩乃さんとのご縁も後、僅かで終わってしまいますね~
    色々と(?)お付き合いをしていただき、ありがとうございました^^
    天気の良い秋晴れで、こちらの山は紅葉が始まりました。
    では、また(*^^*)/

  • >>2116

    亜琉さん~こんばんは。大変、遅くなりました!^^:
    本当に・・・ごめんなさい。

    机の上の・・・「風水猫」ちゃん~♪可愛いですね!
    こういう笑顔を、見ていると・・・自然に、笑えてきませんか。

    ところで、亜琉さん・・・このテキストリームが、今年いっぱいで~
    終了するらしいですが、ご存じですか?
    折角、ここで・・・お知り合いになれたのに、残念ですね。
    でも、年末までには・・・もうしばらく、お話が出来そうなので~
    よろしかったら、続けて~お越しくださいね。

    画像の猫は、別の・・・外猫の、「らんちゃん」で~す!♪

    お待ちしております。^^:      <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。大変、遅くなりました!^^: 本当に・・・ごめんなさい。  机の上の・・・「風

  • >>2115

    こんばんは〜
    猫ちゃんお元気そうですね!
    パソコン見てるなんて面白い^_^
    猫は小学校の頃で、犬は20代の頃だったので、
    遠い昔の思い出です・・・
    10年以上前に芳香剤を買った時、風水猫のオマケが付いてたんです。
    カワイイので、机の上に置いてます。
    それでは、また(^_−)−☆

    自己表現の場 こんばんは〜 猫ちゃんお元気そうですね! パソコン見てるなんて面白い^_^ 猫は小学校の頃で、犬は2

  • >>2114

    おぉ~~~!亜琉さん~♪お久し振りです!
    よくぞ、忘れずに・・・お越し願えました。ありがとうございます。

    お母様のこと・・・何かと、大変でしたね。
    今は・・・入院なされたとのこと~今までは、お家にいらしたので
    何かと、いろんな意味で~お寂しいでしょう。
    お気持ち・・・お察し申しあげます。^^:

    >時々、面会に行って、母親の肩を揉んでやったり、ヨーグルト与えたりしてます。

    そうですよね。「離れて解る~お母様の存在の有り難さ」と言う~
    ところでしょうか。極力、病院の方へ・・出向いて行ってあげてくださいね。

    >詩乃さんの家の猫ちゃんの写真見せてもらったけど、
    今も元気ですか?

    はい~ありがとうございます!今も・・・元気ですよ~!♪
    画像添付しておきます。(PCを開くと、直ぐ傍にやって来ます)
    亜琉さんも…猫ちゃん~お好きなんですよねぇ。
    私も、どちらかを選べと言われれば・・・やはり、「猫ちゃん」でしょうか。
    でも、私は・・・基本的には、動物大好きなので。。。
    私も、TV番組で・・・猫ちゃんの関係のものは~よく、観ますね。♪

    またのお越しを・・・お待ちしておりますね~!♪    <詩乃>

    自己表現の場 おぉ~~~!亜琉さん~♪お久し振りです! よくぞ、忘れずに・・・お越し願えました。ありがとうございま

  • >>2113

    詩乃さん、お元気ですか?
    遅くなってごめんなさい。
    母親は9月上旬にS病院に6ヶ月間、入院する事になったのです。
    その病院は施設も兼ねているので、退院後は施設に移るかもしれません。
    施設は少し前に申し込んであったので、病院の事務の人と挨拶に行きました。
    家にいて楽になって、自分の時間が増えても、何か寂しさ感じます・・・
    時々、面会に行って、母親の肩を揉んでやったり、ヨーグルト与えたりしてます。
    これから、家の中を直してもらう予定です。

    話題を変えて・・・
    以前、詩乃さんの家の猫ちゃんの写真見せてもらったけど、
    今も元気ですか?
    自分も猫好きで、子供の頃から一緒に遊んだりしてましたよ。
    犬は2匹でしたが、どっちが好きとかは言えないですね。
    それぞれ違うから、比較できない。
    テレビで猫の番組観てます。
    ホッとして癒されます~
    では、また(*^^*)/

  • >>2112

    亜琉さん~こんばんは。遅くなりました!^^:

    >無事でしたか・・・

    はい~ありがとうございます。
    今回の、「西日本豪雨」では・・・本当に~甚大な被害が、出ました。
    亡くなられた方には、お悔やみを申し上げます。
    また・・・被害に遭われた方々には、心より~お見舞申し上げます。

    >今日は詩乃さんのお誕生日ですよね?

    はい~そうです。7/12日は、誕生日でした。
    お言葉いただき・・・ありがとうございます。

    >いつまでも、若々しく、色っぽい詩乃さんでいてほしいです。

    亜琉さん~ありがとうございます。本当に・・・そのように~
    ありたいものですが。。。アハッ~

    今日は、我が家の裏庭の・・・「ダリア」です~♪  <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。遅くなりました!^^:  >無事でしたか・・・  はい~ありがとうございます。

  • >>2111

    詩乃さん、こんばんは。
    無事でしたか・・・
    カキコミがなかったので、心配してました。
    それにしても、被害がひどいですね!
    亡くなられた方々、被害にあわれた方々には心が痛いです。
    この暑さの中で、自衛隊の方々、ボランティアの方々にご苦労様ですと言いたいです。

    ところで・・・
    今日は詩乃さんのお誕生日ですよね?
    (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
    いつまでも、若々しく、色っぽい詩乃さんでいてほしいです。

  • >>2110

    亜琉さん~こんばんは!大変、遅くなりましたが・・・私~無事です。

    あわや~!一級河川の決壊か・・・と言うところまで~経験して・・・
    今回ばかりは、「自分なりの覚悟」を・・・したものです。
    後で聞くと・・・後30cm位だったとか。。。でも、結果としては~
    良かったです。しかし、まぁ~手放しでは・・・喜べません。
    隣町の浸水被害は、本当に~大変なことになり・・・心傷む思いです。
    私の知人も、数人居て・・・無事の確認を、今~しているのですが。。
    なかなかです。

    亜琉さんには・・・ご心配をお掛けして、ありがとうございます。
    一先ずの~ご連絡です。

    では、また~落ち着いて・・参りますね。^^:   <詩乃>

  • >>2109

    詩乃さん、こんばんは。
    テレビのニュースを見ていて知りました。
    6県に大雨特別警報で数十年に一度の災害だそうですね!
    詩乃さんのご自宅、周辺地域は大丈夫ですか?
    こちらは南信の方がひどいようです。
    避難勧告が出てますね。
    自分の住んでる北信の方は、今のところ被害はないみたいです。
    詩乃さん、落ち着いてくださいね。
    そして、くれぐれもお気を付けください。

  • >>2108

    亜琉さん~こんばんは。ご投稿に、感謝です~♪
    大変、遅くなりました!^^:

    よりによって~”こんな日”に・・・って~お思いでしょうけど。。
    亜琉さんの地域は、いかがですか?
    当地は、先程~「大雨特別警報」指定県に、なってしまいました。
    何だか~ドキドキです。

    >年齢はあまり苦にしてもしょうがないですよね。
    実年齢、精神年齢、肉体年齢の中で精神年齢が一番大事かな。

    そうですよね。仰る通りだと思います。^^:

    >そちらは暑いですか?

    2~3日前までは・・・「暑~い!」だけだったのですけど。。。
    今は、「大雨」に・・・恐れをなしています。
    これから、明日~明後日にかけて・・・まだまだ、激しく降るようです。
    心配です。

    では、落ち着きませんので・・・この辺で。。  <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。ご投稿に、感謝です~♪ 大変、遅くなりました!^^:  よりによって~&rdq

  • >>2107

    詩乃さん、こんにちは。
    年齢はあまり苦にしてもしょうがないですよね。
    実年齢、精神年齢、肉体年齢の中で精神年齢が一番大事かな。
    意識しないで、自然体で生きていくことがセカンドライフが楽しくなるのかも。
    自分が誕生日迎えても、全然変わってない(笑)
    そちらは暑いですか?
    こっちは朝から蒸し暑くて、母親の寝てる部屋を掃除するだけで、汗かきます^^;
    それでは!

  • >>2105

    亜琉さん~こんばんは。ご投稿に・・・感謝です~♪

    >瑞希さんと呼んでいいですか?

    え~っと・・・ごめんなさい!
    一応、こちらでは・・・「詩乃」と言うことで、やってますので
    「詩乃(しの)」で、よろしくお願いします。

    >今月、誕生日でした。
    >来月は瑞希さんの誕生日でしたね^^

    おぉ~!亜琉さん~おめでとうございます!♪
    そして、私の誕生日~よくぞ、覚えていただいてましたね。
    まぁ~正直・・・余り、嬉しくもないのですが。。。ハッ~
    でも、もう~ここまで来たら・・・観念するしかないのでしょうか。
    と言うより・・・もう、何も感じなくなった。。。って感じでしょうか。

    今日は、裏庭に咲き初めていた~槿花を添付しておきます。<詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。ご投稿に・・・感謝です~♪  >瑞希さんと呼んでいいですか?  え~っと・・・

  • >>2104

    こんにちは。
    再スタートしたいので、亜琉と呼んでくださいね。
    瑞希さんと呼んでいいですか?
    母親は週2回、デイサービスに行ってます。
    明日がその日です。
    居ない間は時間ができるし、精神的にホットするんですよ^^
    今月、誕生日でした。
    ある年齢に達したら、これは辞めようとか、卒業しようとか思ってたけど、
    逆にそれは、年齢を意識していることになるのでやめました。
    自然体でいけたらいいですよね。
    来月は瑞希さんの誕生日でしたね^^
    それではまた!

  • <<
  • 2125 2105
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!