ここから本文です

自己表現の場

  • 2,113
  • 8
  • 2018/07/16 22:11
  • rss
  • 1

    *****

    皆さま、初めまして。

    ここは、「自己表現の場」として・・・開設しました。

    その表現のかたちは、どんな形式でも結構です。

    思うがまま〜そして、貴方の裡なるものを・・・

    少しずつ、ご披露ください。

    かたちは、「詩・定型詩(短歌など)・俳句・川柳」等々

    また、「散文形式・短い呟き」などでも、構いませんので、

    ご自由に今の自分を・・・表現してみてくださいね。

    多くの皆様の・・・お越しを、お待ち致しております。

                     トピ主「詩乃(しの)」

  • <<
  • 2113 2092
  • >>
  • 2113(最新)

    eve_0712jp 7月16日 22:11

    >>2112

    亜琉さん~こんばんは。遅くなりました!^^:

    >無事でしたか・・・

    はい~ありがとうございます。
    今回の、「西日本豪雨」では・・・本当に~甚大な被害が、出ました。
    亡くなられた方には、お悔やみを申し上げます。
    また・・・被害に遭われた方々には、心より~お見舞申し上げます。

    >今日は詩乃さんのお誕生日ですよね?

    はい~そうです。7/12日は、誕生日でした。
    お言葉いただき・・・ありがとうございます。

    >いつまでも、若々しく、色っぽい詩乃さんでいてほしいです。

    亜琉さん~ありがとうございます。本当に・・・そのように~
    ありたいものですが。。。アハッ~

    今日は、我が家の裏庭の・・・「ダリア」です~♪  <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。遅くなりました!^^:  >無事でしたか・・・  はい~ありがとうございます。

  • >>2111

    詩乃さん、こんばんは。
    無事でしたか・・・
    カキコミがなかったので、心配してました。
    それにしても、被害がひどいですね!
    亡くなられた方々、被害にあわれた方々には心が痛いです。
    この暑さの中で、自衛隊の方々、ボランティアの方々にご苦労様ですと言いたいです。

    ところで・・・
    今日は詩乃さんのお誕生日ですよね?
    (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
    いつまでも、若々しく、色っぽい詩乃さんでいてほしいです。

  • >>2110

    亜琉さん~こんばんは!大変、遅くなりましたが・・・私~無事です。

    あわや~!一級河川の決壊か・・・と言うところまで~経験して・・・
    今回ばかりは、「自分なりの覚悟」を・・・したものです。
    後で聞くと・・・後30cm位だったとか。。。でも、結果としては~
    良かったです。しかし、まぁ~手放しでは・・・喜べません。
    隣町の浸水被害は、本当に~大変なことになり・・・心傷む思いです。
    私の知人も、数人居て・・・無事の確認を、今~しているのですが。。
    なかなかです。

    亜琉さんには・・・ご心配をお掛けして、ありがとうございます。
    一先ずの~ご連絡です。

    では、また~落ち着いて・・参りますね。^^:   <詩乃>

  • >>2109

    詩乃さん、こんばんは。
    テレビのニュースを見ていて知りました。
    6県に大雨特別警報で数十年に一度の災害だそうですね!
    詩乃さんのご自宅、周辺地域は大丈夫ですか?
    こちらは南信の方がひどいようです。
    避難勧告が出てますね。
    自分の住んでる北信の方は、今のところ被害はないみたいです。
    詩乃さん、落ち着いてくださいね。
    そして、くれぐれもお気を付けください。

  • >>2108

    亜琉さん~こんばんは。ご投稿に、感謝です~♪
    大変、遅くなりました!^^:

    よりによって~”こんな日”に・・・って~お思いでしょうけど。。
    亜琉さんの地域は、いかがですか?
    当地は、先程~「大雨特別警報」指定県に、なってしまいました。
    何だか~ドキドキです。

    >年齢はあまり苦にしてもしょうがないですよね。
    実年齢、精神年齢、肉体年齢の中で精神年齢が一番大事かな。

    そうですよね。仰る通りだと思います。^^:

    >そちらは暑いですか?

    2~3日前までは・・・「暑~い!」だけだったのですけど。。。
    今は、「大雨」に・・・恐れをなしています。
    これから、明日~明後日にかけて・・・まだまだ、激しく降るようです。
    心配です。

    では、落ち着きませんので・・・この辺で。。  <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。ご投稿に、感謝です~♪ 大変、遅くなりました!^^:  よりによって~&rdq

  • >>2107

    詩乃さん、こんにちは。
    年齢はあまり苦にしてもしょうがないですよね。
    実年齢、精神年齢、肉体年齢の中で精神年齢が一番大事かな。
    意識しないで、自然体で生きていくことがセカンドライフが楽しくなるのかも。
    自分が誕生日迎えても、全然変わってない(笑)
    そちらは暑いですか?
    こっちは朝から蒸し暑くて、母親の寝てる部屋を掃除するだけで、汗かきます^^;
    それでは!

  • >>2105

    亜琉さん~こんばんは。ご投稿に・・・感謝です~♪

    >瑞希さんと呼んでいいですか?

    え~っと・・・ごめんなさい!
    一応、こちらでは・・・「詩乃」と言うことで、やってますので
    「詩乃(しの)」で、よろしくお願いします。

    >今月、誕生日でした。
    >来月は瑞希さんの誕生日でしたね^^

    おぉ~!亜琉さん~おめでとうございます!♪
    そして、私の誕生日~よくぞ、覚えていただいてましたね。
    まぁ~正直・・・余り、嬉しくもないのですが。。。ハッ~
    でも、もう~ここまで来たら・・・観念するしかないのでしょうか。
    と言うより・・・もう、何も感じなくなった。。。って感じでしょうか。

    今日は、裏庭に咲き初めていた~槿花を添付しておきます。<詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~こんばんは。ご投稿に・・・感謝です~♪  >瑞希さんと呼んでいいですか?  え~っと・・・

  • >>2104

    こんにちは。
    再スタートしたいので、亜琉と呼んでくださいね。
    瑞希さんと呼んでいいですか?
    母親は週2回、デイサービスに行ってます。
    明日がその日です。
    居ない間は時間ができるし、精神的にホットするんですよ^^
    今月、誕生日でした。
    ある年齢に達したら、これは辞めようとか、卒業しようとか思ってたけど、
    逆にそれは、年齢を意識していることになるのでやめました。
    自然体でいけたらいいですよね。
    来月は瑞希さんの誕生日でしたね^^
    それではまた!

  • >>2103

    亜琉さん~いえ・・・以前の「マサカズさん」ですね!
    ようこそ、お越しいただけました。
    本当に・・・お久し振りですね。^^:

    では、亜琉さんと~お呼びした方が・・・いいのでしょうか。

    ロムしてて・・・くださってたのですね。
    ムスタキさんは、お元気ならば・・・来てくださると思うのですが、
    お身体の調子が、余り~よくないのかも・・・知れません。
    ず~と・・・お話してきたので、すごく~淋しいです。
    どうか~少しでも・・・体調が、良くなりますように。。。
    そんなところです。

    しかし、亜琉さんのところも・・・お母さまが、大変ですね。
    よくなさってあげてますね。感心します。
    そう~亜琉さんの方こそ!体調を、コントロールして・・・
    ”共倒れ”なんて言うことになっては、いけませんね。

    >暇を見つけて、自分の好きなことをやってますよ。

    そうなんですね。でも、この一言で・・・少し、安心しました。

    亜琉さん~この度は・・・お越しくださり~嬉しかったです。
    ありがとうございました!♪       <詩乃>

    自己表現の場 亜琉さん~いえ・・・以前の「マサカズさん」ですね! ようこそ、お越しいただけました。 本当に・・・お

  • お久しぶりです。
    以前はマサカズと名乗っていましたが。
    ムスタキさんはお元気でいるんでしょうか?
    瑞希さんはお元気そうでなによりです。
    2018年、半分終わりに来ていますね。
    今年は本当に最悪の年になってます。
    母親の事なんですけどね。
    ひどいんです。
    認知症で要介護4なんですけどね。
    最近かなりひどくなっているので、5に認定してもらう手続きをしてます。
    それと、両目が緑内障で見えません。
    認知症なので手術はしない方がいいと、医者から言われてます。
    尿漏れパンツの交換、部屋の掃除、洗濯、食事の世話・・・
    本当に介護って疲れますよね~
    共倒れにならないように頑張ってます^^;
    施設は2ヶ所、申し込んであるんですけど、中々空きがない状態です。
    暇を見つけて、自分の好きなことをやってますよ。
    時々ロムしてますから。
    それでは^^

  • >>2101

    ムスタキさん~こんばんは。その後、いかがお過ごしでしょうか?
    ご体調の方は・・・いかがですか。お見舞申し上げます。
    この場所も、「ムスタキさん」と言う方が・・・おられないと~
    ”廃墟”のようです。(涙)
    でも、ご無理は・・・なされないでくださいね。
    ムスタキさんのご体調が、少しでも~お楽になれるよう・・・
    日々、お祈りしております。

    久し振りなので・・・お花の画像を、添付しておきますね。^^:
    これは、「凌霄花(のうぜんかずら)」と言うお花です。<詩乃>

    自己表現の場 ムスタキさん~こんばんは。その後、いかがお過ごしでしょうか? ご体調の方は・・・いかがですか。お見舞

  • >>2100

    ムスタキさん~こんばんは。いつも、ありがとうございます。

    右目の方・・・相当、ご無理なさっておられるようですね。

    分かりました。どうぞ~お大事になさってください。

    ここでは・・・私は、独りでも~ぼちぼちと・・・更新していきます。

    そして、ムスタキさんが・・・「書きたい」と思われた時~

    来てくださいね。いつまでも・・・お待ちしています。<詩乃>

    自己表現の場 ムスタキさん~こんばんは。いつも、ありがとうございます。  右目の方・・・相当、ご無理なさっておられ

  • こんにちは、しのさん


    ごびさたし、ごめんなさい。
    九日から、こちらに入院
    右肺の塊は水だったから
    抜いてもらいました
    右目の視神経の先ニ、何かあるのがわかりましたが、まだなにもわかりません
    むか見えないしつらいから

    ごむんなさい。
    ありがとうさん

  • >>2096

    ムスタキさん~こんにちは。いつも、ありがとうございます。


    でも・・・4日以来ですけど。。。お元気でしょうか?
    心配です。また、お声を聴かせてください。

    早いもので・・・もう、5月も~半ばを迎えています。。
    こういった感じで、一年も~あっと言う間に過ぎていくのでしょうか。
    何だか~”こわい”感じも・・・します。^^:
    この「こわい感じ」って、何なのでしょう?と考えた時・・・
    やはり、「自分が歳とること」・・・なのかなぁ~って。。。

    ムスタキさんの・・・ご体調が、悪くなっていませんように。。

    今日は、「母の日」です~♪
    また、「ムスタキさんの~母の日」に因んだ・・・素敵なお話を、
    聴かせてください。          <詩乃>

    自己表現の場 ムスタキさん~こんにちは。いつも、ありがとうございます。   でも・・・4日以来ですけど。。。お元気

  • >>2096

    ムスタキさん~こんばんは。遅くなりました!^^:
    いつも、ありがとうございます。

    >カルマとは、前世があることが前提で、前世のカルマ=業=
    つみごととかを、痛みで、少しでも、キレイニスルみたいなこと

    はい~そうなのですね。何となく・・解るような気がします。

    >心癖の件・・・
    >肺の病は他人を排斥する心が多いって、
    >ガン体質は、裏腹が多いって、教わりました

    以上~いろいろ、勉強させて・・・いただきました。
    初耳のことが・・・多いですね。^^:

    え詩乃さんに、甘えられて、嬉しいなぁ!

    え~っと・・・私の存在って、ムスタキさんに~「甘えさせて・・・
    あげられてる?」のでしょうか。ねぇ~~~?疑問です。。

    >このところ、毎日、エディット・ピアフの愛の讃歌を聴いてます。

    そうですか。彼女の歌は・・・いいですよねぇ~♪
    ムスタキさん~私・・・珍しく、5月に風邪を引いてしましました。
    今日辺りは・・・咳も、殆ど~なくなりましたので、安心してますが。

    今日も、お疲れ様でした。おやすみなさ~い。 <詩乃>

  • Bon_soi_Madam

    ぼんそわーまだむ=こんばんは、詩乃さん。マダム=奥様だけならダムですが、ま=私の敬う、がついて、女性を大切にする言葉が出来てます。
    素敵って、思います。

    心癖の件
    今では、心身医学で研究されてますが、私は、十代で知りました。
    例えば、胃潰瘍はストレスが原因にもなるって説の事で、
    病気の原因は、体の不じょうようにも有るが、中、精神の歪みが原因にも、なるって説です。

    それで、肺の病は他人を排斥する心が多いって、教わりました。

    以前に、ガン体質の心癖で、
    あんなに好い人が、何でって、言われてるときに、ガン体質は、裏腹が多いって、教わりました。
    熊本の中原和彦先生は、ガンで駄目って言われた人の治療をして、ごねん生存してる人達の、講演会を20年以上、やってて、元、患者さん達が、体験を話してます。
    薬の効果のテストで感謝したり、笑顔で身体に入れると、効果が違うって、聞きました。

    寿郎は、弱虫で、これからの事が、不安で、寂しくて、気持ちを高めるために、余計な事も、書きましたが、
    詩乃さんに、甘えられて、嬉しいなぁ!

    このところ、毎日、エディット・ピアフの愛の讃歌を聴いてます。
    想いが強くて、悲しくなるから
    別の人のを聴いてましたが、エディは、やはり、素晴らしい詩人です。

  • 再度、こんにちは
    家には退院

    再度、こんにちは、詩乃さん。

    医者の薦めでは、転院の方が、安心だけど、自分でタクシーで、行くと、話がつきました。

    もし、動けなくなったら
    急行車を呼ぶからって、納得してもらいました。

    先の病院は、都立の病院で、安心できます。

    家に帰って、環境と、食事の時間帯とかの違いで、それが、結構なストレスでした。

    昨夜、病院と近い時間に眠剤を飲みましたが、眠れず、追加してもダメで、ヘルパーさんが、10時過ぎに買い物してきてくれて、食事しました。
    さらに、眠れず、やっと、眠れて、喉か渇いて、水分、水分と思いながら
    やっと、起き出し、トイレにも行けて、しかし、神経が上ずってるような、感じでした。

  • >>2093

    や、やぁ、せ、し、ぼん

    こんにちは、詩乃さん。

    素晴らしい、花ですねぇ!
    せ、し、ぼん=それは素晴らしい
    せ、しゃるまん=それは、魅力的

    カルマとは、前世があることが前提で、前世のカルマ=業=つみごととかを、痛みで、少しでも、キレイニスルみたいなこと、らしいですよ。

    心ぐせは、つぎに

    間違って、ご飯を食べたくないのに
    無理して食べたから、便秘になってしまって、さっき、やっとらくになりました。❗☺

  • >>2091

    ムスタキさん~こんにちは。いつも、ありがとうございます。

    何か・・・少し、お元気そうになられ~ホッとしました。

    >カルマの刈り取り、とか言われるし・・・
    >肺癌のこころぐせは、排斥の心って、教わってます。

    ムスタキさん~上の2行・・・私には、よく解りません・
    ご教授ください。^^:

    >友人が来てくれて、病院の前の割と有名な寿司屋で、鮪のお寿司を
    食べられました。

    それは・・・良かったですねぇ~♪

    ところで、ムスタキさん~?お家に帰られたのは、「外泊」でと~
    言う事ですか?(ごめんなさい。よく、分かってなくて・・・)

    では、今日は・・露草と同じ色の「矢車菊(矢車草)」です。<詩乃>

    自己表現の場 ムスタキさん~こんにちは。いつも、ありがとうございます。  何か・・・少し、お元気そうになられ~ホッ

  • こんにちは、詩乃さん。

    友人が来てくれて、病院の前の割と有名な寿司屋で、鮪のお寿司を食べられました。
    久しぶりの良い鮪で、満足しました。

    その後、タクシーで、家に帰ると、いつものヘルパーさんが、待ってて、帰ってしまった。
    電話すると、時間の間違いだったらしくて、、明日、 又、来てくれるって、言われて、安心しました。

    あまさけがなくなって、しまいましたから

    やはり、我が家は、いいですねぇ!

  • <<
  • 2113 2092
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ