ここから本文です
  • 1

    *****

    私は、プロテスタントのクリスチャンです。

    日々の暮らしの中で、主の恵みを感謝しています。

    身体障害者施設で働いています。

    家族について、夢について、 他なんでも話しましょう。

    同じクリスチャンの方、今日の聖書の通読で恵まれた事など紹介してください。

    クリスチャンでない方の参加も歓迎します。

    誹謗中傷は、控え、異質のコラボレーションを楽しめるよう努力しましょう。

    ヤフーのルールを守り、気持ちよく会話をしましょう。

    私は、意味のない議論 ディベートは、苦手です。

    心癒される会話をしたいと思います。

    宜しくお願いします。


      友喜

  • <<
  • 1909 1886
  • >>
  • 1909(最新)

    友喜 10月3日 21:10

    >>1908

    聖書の記事を読むと、この時はOKでも、あの時はNG

    では、神のみ心はいったい?と分からないことがある場合があります

    神のみ心は深く高く広く長く、・・・

    なので、追求すれば、心理学をはるかに超える恵みに至ると信じます。

    そう信じるのは、今までの私に対する神様の愛を知らされているからです。

    私が知っている部分は、ほんの少しですが、

    み心を求めて行きたいと思います。

    さて 怒りについて

    ある種の怒は、主が聖であることを表さない

    でも 怒ること自体が悪いと言われているのではなく、

    主が聖であることを表す怒りなら、主は赦したもうと思われる。

    怒りについてもう一度学び直しています。

    私も、怒りを感じることがあって、

    ストレスや、忙しすぎる事や、

    理不尽な思いや、自尊心を傷つけらたためや

    見通し、期待通りに進まない事や

    いろんな原因があると思うけれど、

    怒りは心のSOSだから

    ただ我慢したり、蓋をしめて、無かったものとするのではなく、

    怒りについて、真摯に向き合っていこうと思います。

  • >>1907

    【新改訳2017】

    20:1 イスラエルの全会衆は、第一の月にツィンの荒野に入った。民はカデシュにとどまった。ミリアムはそこで死んで葬られた。
    20:2 そこには、会衆のための水がなかった。彼らは集まってモーセとアロンに逆らった。
    20:3 民はモーセと争って言った。「ああ、われわれの兄弟たちが【主】の前で死んだとき、われわれも死んでいたらよかったのに。
    20:4 なぜ、あなたがたは【主】の集会をこの荒野に引き入れ、われわれと、われわれの家畜をここで死なせようとするのか。
    20:5 なぜ、あなたがたはわれわれをエジプトから連れ上り、このひどい場所に引き入れたのか。ここは穀物も、いちじくも、ぶどうも、ざくろも育つような場所ではない。そのうえ、飲み水さえない。」
    20:6 モーセとアロンは集会の前から去り、会見の天幕の入り口にやって来て、ひれ伏した。すると【主】の栄光が彼らに現れた。
    20:7 【主】はモーセに告げられた。
    20:8 「杖を取れ。あなたとあなたの兄弟アロンは、会衆を集めよ。あなたがたが彼らの目の前で岩に命じれば、岩は水を出す。彼らのために岩から水を出して、会衆とその家畜に飲ませよ。」
    20:9 そこでモーセは、主が彼に命じられたとおりに、【主】の前から杖を取った。
    20:10 モーセとアロンは岩の前に集会を召集し、彼らに言った。「逆らう者たちよ。さあ、聞け。この岩から、われわれがあなたがたのために水を出さなければならないのか。」
    20:11 モーセは手を上げ、彼の杖で岩を二度打った。すると、豊かな水が湧き出たので、会衆もその家畜も飲んだ。
    20:12 しかし、【主】はモーセとアロンに言われた。「あなたがたはわたしを信頼せず、イスラエルの子らの見ている前でわたしが聖であることを現さなかった。それゆえ、あなたがたはこの集会を、わたしが彼らに与えた地に導き入れることはできない。」
    20:13 これがメリバの水である。イスラエルの子らが【主】と争った場所であり、主はご自分が聖であることを彼らのうちに示されたのである。

  • 大阪なおみが全米で優勝した。すばらしいが、試合は酷いことになり、なおみは可哀そうだった。

    筋肉だらけでごついセリーナに魅力を感じない。ケツがデカすぎ、筋肉が多すぎてバランスが悪い。
    ごつい筋肉を纏ったごつい顔が醜く吠えた。
    言い負けぬためにわめき続けるという米人や中国人の姿はやかましく醜く、その姿は尊敬できるものでは無い。

    筋肉だらけのボクサーは強そうだが、チャンピオンはほとんどがスマートな体形をしている。
    筋肉を大きくすれば強いショットを生むとは限らない。不要な筋肉は運動能力を下げるものだ。

    ごつい身体・ごつい顔で大口開けてわめく姿は、醜悪の極み、まるでアフリカの大型獣の様だった。
    サイもゴリラも美しいが、セリーナは醜かった。

    あんなことになったポイントは実に簡単。思うようにプレイできない苛立ちでラケットを壊し、それをきっかけに自滅した…のだ。
    つまりはなおみのテニスが優れていて、うまくいかないセリーナが苛立った…というだけのこと。
    ラケットが悪いわけじゃないのにラケットに当たる…バカ。

    イチローが松井秀樹が打てなかったからといってバットを叩きつけただろうか?
    いや、日本人はバットを放り投げることもしない。日本人はバットを置くのだ。

  • >>1903

    コウモリね~

    近くに洞窟・洞穴があるのでしょうね…
    我が家にも大昔にやってきたことが在りましたが、無毛の気持ち悪い灰色の皮みたいな身体で、顔がなんともブサイクで…
    どうにも私には親近感の持ちようがなくて、会いたくありません。

    佳奈晃子さん会いたいです。歩ける生活に戻れますように祈ります。

    部屋の中を動くとき、頻繁に座布団を見てしまいます。しょっちゅうチェックしてしまうのです。
    それはもう、しょっちゅう!こんな習慣になっていたのか…と驚きます。
    でも、いくら見ても座布団しかありません。その上を定位置にしていたパフィはもう天国に逝ってしまった。
    喪失感が大きくて、それはもう大きくて…毎日から喜びが消えました。
    楽しいこと嬉しいことが我が家から消えました。

  • スズメバチですか

    気をつけて下さいね

    私の家の自転車置き場にも蜂の大群が来たことがあって、

    どうしたらいいのか分からなくて

    業者に来てもらいました。

    それ以来 蜂は大丈夫なのですが、

    毎年のように蝙蝠に悩まされていました。

    ぴよんぴよんと洗濯干し場をはねているのです。

    ある時は 洗濯したてのタオルにへばりついていたり・・・(;一_一)

    かわいいけれど、手では触れないし、

    ごめんなさい、気持ち悪いし

    いつも主人か、息子にどっかやってもらいます。

    何かでつかんで、家の外にだしてもらうのです。

    でも・・・

    そういえば、今年はまだ蝙蝠の姿は見てないです。

    見たくないですけれどね。

  • >>1899

    また別のスズメバチが…

    また別の巣を作り始めた。
    ソフトボールよりチョイと大きくなったところで、同じやり方で壊した。
    今度の煙は「はちとり」と書いてあるヤツ。この前の丸い煙花火より、煙量が多かったみたいだ。

    昔の「桃太郎侍」をBSでやってた。高橋英樹主演、佳奈晃子さんが大関優子でやってた頃のもの。
    今回の「早や替りおばけ屋敷」はストーリーがダメなんで大関さんもかわいそうだった。

    佳奈晃子さんがんばってください。歩ける暮らしに戻れますように(祈)

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • なんと幸いなことでしょう
    その力があなたにあり
    心の中に、シオンへの大路のある人は
    彼らは涙の谷を過ぎるときにも
    そこを泉の湧くところとします

  • 煙花火に火をつけて棒の先に取り付けた空き缶に入れ、出入り口の穴にあてがい、しばらく保持。
    発煙終わって、缶を外すと動きは無く、念のためにと臆病者は殺虫剤を穴に吹き込み、ジェノサイド作戦終了。
    蜂は薬には弱いので、ハエ蚊用の殺虫剤で十分。

    スズメバチ殺し…仕方ないのだが嫌な気分だ。

    佳奈晃子さん がんばって戻ってきてください。神を信じていませんが、毎日祈ってますからね。

    日々の暮らしの中で、なんでも 煙花火に火をつけて棒の先に取り付けた空き缶に入れ、出入り口の穴にあてがい、しばらく保持。 発煙終わっ

  • 時計が壊れてムーブメントを交換したのですが…

    壊れたのはハリポタの時計。
    「賢者の石」をwowowでやってくれた時(2001)に、絵を拾い出してコラージュしてラミネート加工した。
    木枠のフレームも作り、真ん中に穴を開けて、時計を取り付けた。電池は何回か替えたけど…17年も働いてくれた訳だ。
    この時もムーブメントが安いな~と思ったのですが、今回amaで買ったら、これがマー、中国製で中国から送ってきて、送料込みで
    なんと、177円つーんだからビックリじゃんか!!

    ネー、首傾げちゃうんだけど…、部品作って、組み立ててパッキングして中国から配送して…どーすりゃ177円で済むンですか?分かン無いンです。
    しかも今日のムーブメントったら、チッ・チッという音がしないし、秒針はカクッカクッっていう動きじゃ無い。スーっと動くの。
    しかも動きはでたらめじゃない、正確なの。ちゃんと機能するの。どーして177円で成立するんだ !!? あー熱出そう。

    日々の暮らしの中で、なんでも 時計が壊れてムーブメントを交換したのですが…  壊れたのはハリポタの時計。 「賢者の石

  • すべての正しい祈りは
    祈りそのものが終わらぬうちに答えられる
    これは、何事でも
    キリストの御名によって
    信じて祈るならば 成し遂げられると
    御言葉によって 約束されたからである。
    御名によってとは、
    みむねにおいて、キリストと
    一つになることである
    神の言葉には、
    あやまりがない

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 抗酸化水吸入ですか

    肺 お大事になさってくださいね



    こちら地方、

    病院も、買い物も、雪の為、

    なかなか現地に到達できず、

    到着しても、駐車場が雪で入れず・・・

    ガソリンは一人10リッター限定で

    インフルエンザは、まだまだ猛威をふるっている、

    でも 電気が通っているし、まだ水も大丈夫なので

    本当に感謝しています。

    しかし除雪してもしても積もってくる置く場所もない

    雪には閉口します。

    天を見上げて、「おー マイ ゴッド!」と

    思わす叫んでいました。

    明日は、1時間ほど歩いて出勤になるかもしれません。

    自分の足で歩けることを感謝します。

    そして、この雪のおかげで、虫が死んで

    今年の農作物は豊作らしいです。

    夏も、水不足はなさそうです。

    今は野菜が高いですね、

    しかし

    冬来たりなば春遠からじ

    後もう少し・・・・もう少しの我慢・・・と自分に言い聞かせています

    北陸は、我慢強い方が多いです。

    ようやくたどり着いた病院では、

    医療関係者も、雪の為遅れて出勤された方もおられて

    「来れたのね」「うん なんとか ごめんね」

    というような会話が飛び交ってました。

     
    我が家に帰れば、駐車場にも入れない位の雪に覆われて、

    まずは、除雪作業から。

    夜中も、3時間ごとに起きて、除雪しておかなきゃ

    朝一気にするのでは、信じられないくらい多くて無理

    そして、朝、除雪が終わったら、

    除雪車が玄関前に重い雪を残していった分を

    除雪してから出勤

    そんな事を 淡々とこなしている北陸の方達

    見習おうと思います。


    感謝しよう!すべてのことに

    主が いつも共にいてくださって、見守ってくださっていることを

    忘れない様に

    何か意味があって、今があるんだと。

    教会に来られている、80歳の女性なのですが

    自動ドアに挟まれて、痛そうだと思えた時

    とっさに「主よ感謝します」と言われていました

    感謝することが呼吸のようになってらして、

    信仰の年輪を感じました。

    すべてに感謝するって、こういう事なんですよね

    https://www.youtube.com/watch?v=3wj2fjb5poY

    https://www.youtube.com/watch?v=ZWzSGeZI3hM

  • >>1888

    ココアはEみたいですね。
    高カカオのチョコやココアには血圧を下げる効果があると。
    ディオバンのデータ捏造を企んだノバルティスファーマなど、降圧薬には副作用はつきものですが、
    ココアカカオでは砂糖の撮りすぎに注意するくらいのモンでしょう。

    TVではサプリ屋が130超えると危険みたいに言って、中年・老年をカモろうとうるさい。
    私なんか145~150、150超えることもあるけれど、70過ぎだ、当たり前。気にしねーや。
    高血圧で死ぬのはEけど、薬の副作用で死ぬのはゼッテーやだね。

    肺気腫は医学にゃ治療手段がないから病院行かない。
    あれこれ聞くと機嫌悪くなる医者なんぞゴメンだね。治せねーのに尊大なの。

    自分で考えて一日一回就寝前にたった15cc抗酸化水吸い込むだけの対処。

    そういえばヤバかったんです。息ごらえ遊びして、肺を壊しちゃって、吸い込める量が半減して、
    苦しくなっちゃいました。病状が一気に進んじゃいました。
    ま、少し落ち着いてきたようで今は小康状態。ですがこれは無知ゆえのヘマ。
    健康な肺ならEけど、壊れた肺・死にそうな肺に目一杯吸い込んだら、壊れちゃった。

    それ以外は 2014以来、悪くなってる感じは全くありませんでしたから、抗酸化水吸入は良い対処だと思ってます。
    薬じゃないから、副作用はないし。

  • 酒粕ココアに入れるココアは

    純ココアがいいです。

    あとで、甘さの調節が出来ます。

  • 今 ココア入りの酒粕甘酒がマイブームです

    私は、糖分は入れないのですが、お好みで、砂糖か蜂蜜を入れると美味しいです。

    酒粕を50g ココア大さじ一杯を 

    酒粕やココアがひたひたになるくらいのお湯で暫くふやかして

    レンジの牛乳温めボタンで温めて、

    ドロドロに溶かしてから、良く混ぜて、

    お湯を150ccくらいでのばして

    また良く混ぜて頂きます

    最高です。

    一日50gの酒粕で、健康効果が期待できるそうです。

    美味しくて、美容にもよくて、体にもいい。そして、リラックス効果もあるので、

    夜に一杯分だけ作って、頂いています。

    今日も、一日お疲れさまでした。

    ( ^^) _旦~~

  • <<
  • 1909 1886
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順