ここから本文です
  • 1

    *****

    私は、プロテスタントのクリスチャンです。

    日々の暮らしの中で、主の恵みを感謝しています。

    身体障害者施設で働いています。

    家族について、夢について、 他なんでも話しましょう。

    同じクリスチャンの方、今日の聖書の通読で恵まれた事など紹介してください。

    クリスチャンでない方の参加も歓迎します。

    誹謗中傷は、控え、異質のコラボレーションを楽しめるよう努力しましょう。

    ヤフーのルールを守り、気持ちよく会話をしましょう。

    私は、意味のない議論 ディベートは、苦手です。

    心癒される会話をしたいと思います。

    宜しくお願いします。


      友喜

  • <<
  • 1890 1865
  • >>
  • 1890(最新)

    友喜 2月7日 15:31

    抗酸化水吸入ですか

    肺 お大事になさってくださいね



    こちら地方、

    病院も、買い物も、雪の為、

    なかなか現地に到達できず、

    到着しても、駐車場が雪で入れず・・・

    ガソリンは一人10リッター限定で

    インフルエンザは、まだまだ猛威をふるっている、

    でも 電気が通っているし、まだ水も大丈夫なので

    本当に感謝しています。

    しかし除雪してもしても積もってくる置く場所もない

    雪には閉口します。

    天を見上げて、「おー マイ ゴッド!」と

    思わす叫んでいました。

    明日は、1時間ほど歩いて出勤になるかもしれません。

    自分の足で歩けることを感謝します。

    そして、この雪のおかげで、虫が死んで

    今年の農作物は豊作らしいです。

    夏も、水不足はなさそうです。

    今は野菜が高いですね、

    しかし

    冬来たりなば春遠からじ

    後もう少し・・・・もう少しの我慢・・・と自分に言い聞かせています

    北陸は、我慢強い方が多いです。

    ようやくたどり着いた病院では、

    医療関係者も、雪の為遅れて出勤された方もおられて

    「来れたのね」「うん なんとか ごめんね」

    というような会話が飛び交ってました。

     
    我が家に帰れば、駐車場にも入れない位の雪に覆われて、

    まずは、除雪作業から。

    夜中も、3時間ごとに起きて、除雪しておかなきゃ

    朝一気にするのでは、信じられないくらい多くて無理

    そして、朝、除雪が終わったら、

    除雪車が玄関前に重い雪を残していった分を

    除雪してから出勤

    そんな事を 淡々とこなしている北陸の方達

    見習おうと思います。


    感謝しよう!すべてのことに

    主が いつも共にいてくださって、見守ってくださっていることを

    忘れない様に

    何か意味があって、今があるんだと。

    教会に来られている、80歳の女性なのですが

    自動ドアに挟まれて、痛そうだと思えた時

    とっさに「主よ感謝します」と言われていました

    感謝することが呼吸のようになってらして、

    信仰の年輪を感じました。

    すべてに感謝するって、こういう事なんですよね

    https://www.youtube.com/watch?v=3wj2fjb5poY

    https://www.youtube.com/watch?v=ZWzSGeZI3hM

  • >>1888

    ココアはEみたいですね。
    高カカオのチョコやココアには血圧を下げる効果があると。
    ディオバンのデータ捏造を企んだノバルティスファーマなど、降圧薬には副作用はつきものですが、
    ココアカカオでは砂糖の撮りすぎに注意するくらいのモンでしょう。

    TVではサプリ屋が130超えると危険みたいに言って、中年・老年をカモろうとうるさい。
    私なんか145~150、150超えることもあるけれど、70過ぎだ、当たり前。気にしねーや。
    高血圧で死ぬのはEけど、薬の副作用で死ぬのはゼッテーやだね。

    肺気腫は医学にゃ治療手段がないから病院行かない。
    あれこれ聞くと機嫌悪くなる医者なんぞゴメンだね。治せねーのに尊大なの。

    自分で考えて一日一回就寝前にたった15cc抗酸化水吸い込むだけの対処。

    そういえばヤバかったんです。息ごらえ遊びして、肺を壊しちゃって、吸い込める量が半減して、
    苦しくなっちゃいました。病状が一気に進んじゃいました。
    ま、少し落ち着いてきたようで今は小康状態。ですがこれは無知ゆえのヘマ。
    健康な肺ならEけど、壊れた肺・死にそうな肺に目一杯吸い込んだら、壊れちゃった。

    それ以外は 2014以来、悪くなってる感じは全くありませんでしたから、抗酸化水吸入は良い対処だと思ってます。
    薬じゃないから、副作用はないし。

  • 酒粕ココアに入れるココアは

    純ココアがいいです。

    あとで、甘さの調節が出来ます。

  • 今 ココア入りの酒粕甘酒がマイブームです

    私は、糖分は入れないのですが、お好みで、砂糖か蜂蜜を入れると美味しいです。

    酒粕を50g ココア大さじ一杯を 

    酒粕やココアがひたひたになるくらいのお湯で暫くふやかして

    レンジの牛乳温めボタンで温めて、

    ドロドロに溶かしてから、良く混ぜて、

    お湯を150ccくらいでのばして

    また良く混ぜて頂きます

    最高です。

    一日50gの酒粕で、健康効果が期待できるそうです。

    美味しくて、美容にもよくて、体にもいい。そして、リラックス効果もあるので、

    夜に一杯分だけ作って、頂いています。

    今日も、一日お疲れさまでした。

    ( ^^) _旦~~

  • 魅かれる歌声は外国人ばかりなのはどういう訳だろう。
    ヤスミンは日系ブラジル、グジー嬢はいわゆる外国人の日本語なのだけれど、染み込んでくる。
    声に心を奪われ涙が出そうになる。

    歌番組がほとんど無くなったTVからたまに聞こえてくる日本人らしい歌声は薄っぺらく、軽いばかりで…聞き入ることはない…

    が、昨日 木村弓さんの「いつでも何度でも」を聞いた。よかった。
    https://www.youtube.com/watch?v=d4Kijkkz4f0

  • https://www.youtube.com/watch?v=DyBh27VYslE



    イエスの血をひく子孫はいないし。

    イエスは、完全に死んで、

    死から蘇って、復活されて、

    天に昇られた。

    これは事実である。

    イエスは、人であり、神である。

    これも事実である。

    このユーチューブに載っている話しは

    神の霊感によって書かれた聖書に基づいていない。

    聖書をそのまま真摯に受け止めていない。

    偽預言である。

    聖書をしっかり読んでいると、

    こんな初歩的な誤読で、躓かない。

    日々の聖書通読の大切さを痛感させられる。

    日本からイエスの血を引くと言う

    救世主が出現したなら

    その者が、おそらく偽預言者なのだろう。

    そんな者が日本から出現しない事を願う。

    私は、その時代には、願わくば

    天に上げられていたい。


    聖書にある賢い娘のごとく

    日々油を絶やすことなく、

    信仰的に起きていたい。

  •  遊助さんの一笑懸命という曲、ユーチューブから削除されてますね。

    残念ですが、しかたないですね。

    ここには載せられない。

    この曲、今の私には、とても皮肉に聞こえるのですが、

    でも だから 笑えて、

    笑っていると、なぜか、毒を抜かれていくようで、

    一緒に踊ると、スカッとしてきて、

    もやもやと、処理しきれない思いが、

    ふっと どこかに行ってしまう。

    自分に言い聞かせながら、聞いています。

    いつか、父や母の前でも、踊って見せようかな。

    ミュージックケアの身体表情表現。


    あ この少女の歌、すばらしいですね

    綺麗な日本語ですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=xnP1PvkVPxg

    こっちも 好きです。

  • やっちゃった感ハンパないですネ と言うのはシジミのサプリのCM。
    ガチ だの 〇〇すぎる ガッツリ だの変な日本語だらけだ。

    だいぶ前に男の子がいる友達が ちげーよ なんて言うんだと…
    ちがーよ はまだE。ちげー ときたら ネエ だよ。その通りだという肯定だ。 
    壊し方にもセンスが無い バカっぽい なんて話した。

    若い頃従妹の話を聞いていて、妙な感じがした。
    「すっごく」「ホントに」の連発だった。
    これは自分の言葉に注意を引きたいための強調語連発だ。子供じみている。
    この協調語連発はひどくなる一方で、TVでしゃべる人たちもそんな風になっていった。
    今の …スギル とか 神ってる… なんてのも 強調表現の新種だ。

    どんどん 言葉が不格好に…バカっぽくなってきている… 止まらない。
    TVがそれを加速させている。アンテナ張って新しい言葉、言い方を真似しようという電波芸者だらけ。

    日本のTVは世界でもっとも「くだらない…」と言われているそうな。
    これは関西弁のお笑いが東京に出て来たころに重なる。
    番組は芸人に丸投げみたいになり、お笑い芸人だらけになり、TVはバカになった。

    お笑いさんは1/20~1/50でいいですね。大半が消えてくれるとありがたい。特に関西のお笑いは関西でやってくれ…という感じですね。

    きれいな言葉 きれいな発音の日本語が聞きたい… 
    https://www.youtube.com/watch?v=9Q-MgM4oR4o
    ヤスミン…君はすばらしいよ ありがとう ありがとう

  • レモンの酵母でメロンパン、香りよくできました。
     

    また 雪が降ってきた。

    早く春が来てほしい

    でも この冬、まだ一回も風邪ひいてないし、

    インフルエンザにもなってないのです。

    これは、私にとっては画期的な事なのです。

    筋トレを頑張っているからだと思います。

    去年のくれから父が、脳梗塞で倒れて、ある程度落ち着いたのですが、

    父にも、軽い運動をしてほしいなと思っています。

    生活で、動いているだけで、リハビリになると医師から言われています。

    500メートルくらいなら歩けます。

    車の運転は半年 ドクターストップがかかっているので、

    車で移動はできず でも

    バスを利用することになれてきたそうです。

    500メートルでも歩けるだけ歩くと運動になりますね

    私と妹が休日の日には、用事はないかと連絡を入れ、

    足代わりになっています。

    私達が仕事のある日は、バスを上手に利用しているようです。

    さすが、逞しいです。

    昭和10年代の人々・・・は。筋金入りです。

    困難や、問題があると

    じゃ どうしたらいいのか、と考え、工夫する。

    私の父も、主人の父も 試練が立ちはだかるたびに、創意工夫する努力家です。

    仕事に行き詰まったり、人間関係で悩む今日この頃ですが、

    じゃ どうしたらいいんだろう。。。って 

    諦めずに、考えてみようと思う。

    食事はしっかり摂れているから、

    休息を上手にとろうとおもう。

    そうすれば、鬱にはならないだとうと思えるから。

    私にとっても休息って、

    なんだろうな・・・

    普段、喧しい中で、せわしなく働いているから、

    静かな所に自分を置く事かな?

    でも 一人ぼっちは寂しくて、

    でも 職場の人達とは離れたい日もあったりなんかして、

    全然違うところで、過ごすのもいいかも。

    人間以外の仲間とのコミュニケーション

    イルカとか ねこや犬

    でも それが逆にストレスになる私には、

    やっぱり、主の下に静まるのが一番いいのか。

    でも 人が沢山集う教会でも、だめなんです。

    人間が自分以外誰もいない所で、主と共にいることが、私には、最高の休息で

    明日からの活力が与えられる瞬間です。

  • >>1868

    すごいな・・・ただただ、驚きです。

    バイクも修理されるんですね 色んな事ができちゃって・・・

    私の長男は、派遣先でバイクの会社に行っているのですが、

    ハーレーの設計に関する仕事で、キャドっていうのを使って3Dを作ったりして仕事しているらしいのですが、

    もう 事務仕事はあきてしまって、キャドは、もう自信あるから、

    バイクをじかに触る仕事をしたいと言っています。

    バイクにはまりだして、バイクも実際に購入しています。

    購入しては、飽きて次のバイクに恋い焦がれ、

    何時まで経っても、お金が溜まらないようです。

    祖父が、若いうちにお金をためるよう、少し話してくれて、

    私も、帰省した時、お金の為方を一緒に考えたり話したりして、

    少し、貯蓄に対する興味を持ってもらおうと思って、

    でも、バイクの仕事をするなら、バイク好きにな事は、とても楽しいことだと思うので、

    それはそれで、良いと思うのです。

    本人の人生だし。

    好きにすればいいと思う。

    私は、価値観をおしつけられ続けた人生をずっと送ってきたので、

    価値観の押しつけには敏感に、アレルギー反応を起こしてしまいます。

    でも 自分の意見はしっかり話しつつ、相手の考え方も大切にしたい。

    ごめんなさい、眠くなってきて・・・

    明日早いので、これでおやすみなさい。 (-。-)y-゜゜゜

  • >>1866

    手術してもしなくても…という状態だというので、手術イヤだし病院のベッド嫌いなんで、
    出っ張った鎖骨押さえて筋肉増えるのを待つってことで、少しづつ動かしたりして様子見…ってところです。
    痛いし左は全く使えない状態で不自由ですが、どうなるんだか…うまくいかなきゃ針金で骨と骨を引っ張るって手術して、後でもう一回切って針金取り出すってことになるらしい。

    しかし「押さえる」ってのが、幅のあるテープで胸に貼り、鎖骨の出っ張り押さえて背に引っ張って貼るってんだけど、これがね~ 本気で考えてる治療法なの?ってモンで…

    テープの粘着剤にかぶれて1日で痒くなり、2日目でなんだか背の方がボコボコしてるから、チョッと押したら、つぶれてリンパ液みたいな水が出た。皮膚が破けた。
    こりゃダメじゃねーか!ってんで、バイクのチューブ加工して、大リーグボール養成ギブスみたいなの作って、鎖骨のでっぱりを押さえた。
    自作するっきゃないもン。今では改良を何回かしてシンプルになり、ちゃんと機能するモノに進化してます。DIY人間なんで何とかしちゃいます。
    しかし痛いのは痛いし、山暮らしで薪も切らなくちゃで…左足で木を抑えて、右手だけでチェーンソー持ったり、結構つらいモノがありますが、頑張ってます。
    体は硬いのだけれど、使い方は結構器用で、とにかく何とかしちゃうンであります。
    しかし患者のための医療っての…テープでEと思ってんのかな…医療界ってホントに考えてんですかね~

    カミさんが言いふらしているのか、地元はもちろんのこと、遠くの幼馴染まで 猪と「ドン!」…ってのは知れ渡ったようで、みんなに笑われています。面白がりやがって…
    私も笑っちゃいますが、イテーのはイテーんだよ! クソ


    大事なものを失くしてたのを6日経って気づくってのもコワイですね。
    私も「10分前に懸命に考えてた」のがナンだったっけ…って出て来なくて、壊れてゆく脳に怯えます。
    脳の劣化を防ぐには使うことだっていうけど、パズル嫌いだし勉強も嫌いだし…で私は一所懸命工夫のアイデアを考えるようにしてます。
    次のバイク(古CUB)をいたずら修理中なんですが、どうするか…どんな手があるか…と頭の中で工夫しアイデアを考えています。


  • 12月11日に仲間の忘年会でお邪魔した、藤沢の中華料理屋「清香楼」にすごく大切な焦げ茶色の革のコート(親父の形見)をに忘れてきてしまいました。

    コートがないことに気付いたのは、またコートを着ようと思った12月17日でした。
    その間コートを忘れたことに気が付かなかった自分が一番悪いです。

    すぐに「清香楼」に電話をして確かめましたが、1週間も経ってしまったので、忘れ物のコートはないとの返事です。

    当日は、17時からの忘年会でしたので、遅れてはいけないと思い16時50分には店に入りました。
    忘年会の会場である2階の部屋は準備ができていないため、店に入った左側の円形テーブルに座り、コートは後ろの棚に置いて待っていました。

    準備ができたので、2階に上がり入り口の左側に座り、忘年会が始まりました。
    自分では、コートは横に置いたような気もありますが、1階から持ってこなかったような気もあり定かではありません。

    忘年会が終わり、帰るときは入り口に座って靴の紐を結び、2階の階段を下りましたので、この時に忘れたような気もします。

    当日は寒い日でしたが、お酒も入っていたこともあり、コートを着て帰ったかどうか記憶にありません。

    藤沢からJRに乗って帰りましたので、忘れ物の連絡をJRに問い合わせましたが、見つかりませんでした。

    12月11日に藤沢の中華料理屋「清香楼」に行かれ、革のコートの忘れ物を見た方は、是非連絡してくださるようお願いします。

    最後に、お店を疑うようですが、お店にコートを忘れてきたことは確かなような気がしています。

  • >>1865

    大変ですね、

    >鎖骨が肩に出っ張り、ポコッと出てる。
    って・・本当に何日もホッといてもいいものなのでしょうか?心配ですよね

    他の町や市、県超えて行って、診てもらう事は?どうでしょう?

    兎に角 お大事になさってください。

  • 左の肩を傷めました。左手は全く使えません。
    痛みはかなり強い。ロキソニンと湿布を渡されたけど、使っていません。

    過疎では外科医もいなくて、月曜に予約で一杯の外科医に緊急と言うことで割り込ませてもらうという段取りらしい。
    受け付けてもらえない可能性もあるみたい。

    ことは昨夜5:30頃近くの道路で起きたのであります。ソフトバイクで走っていて、猪と衝突。
    当然こちらの負けで肩を路面に強打…という顛末。

    バイクは前面のプラパネルがバリバリ、廃車ですね。
    走り去ったイノ公のダメージは分かりません。

    私の方は鎖骨を下に引っ張っている腱が切れたようで、鎖骨が肩に出っ張り、ポコッと出てる。
    とにかく痛くてへばってます。手術かも知れないけれど、医者が居ねーの。

    こういう怪我って何日もほっといちゃまずいんじゃねーのかなー?
    ったって、どーしょーもないもんね。困っちゃったナ~

  • <<
  • 1890 1865
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託