ここから本文です
  • 1

    とにかく

    今日 一日を生きて行く。

    寂しいけど

    とりあえず 楽しいことを考える。

    心細い時は、

    幸せだった時の事を

    思い出せば  少し笑顔になれる。

    前向きに生きて行かないと

    あなたに申し訳ないし

    必ず 明日は、来るわけで

    無理をしてでも 頑張って笑顔を作ろうって

    だってさ ほっら!

    今日だって テレビは、観放題だし

    あなたとテレビの取り合いで喧嘩をすることもないでしょう?


    後ろを振り向かないように 頑張る!

    前を向いて歩いて行こうと決めたんだから

    でも でもね やっぱり駄目だって

    落ち込んだ時 凹んだ時

    私に 少し元気をくださる方

    一緒にお茶でもいかがですか?

    掲示板って難しいですね。

    何を言ってるんだろ?私 (;^_^

    夫を亡くして 二年経ちます。

    寂しいけど 悲しいけど 辛いけど

    決して 不幸ではないと思っています。

    まだ 笑顔は、忘れていません。


    (地震や津波で被害に遭われた方々の強さに勇気を
    いただいています。)

    あきと言います。宜しくお願いします。

  • <<
  • 5570 5551
  • >>
  • 5570(最新)

    ミナミ 11月15日 19:12

    お嫁さん
    もし亜紀さんが居なかったら仕事はどうしていたのでしょうね

    亜紀さんの手助けなしでは今のようには働けませんよね

    真面目な性格が裏目に出てしまうのですね

    テレビで色んな事が分かりますね
    投資もそうですが健康の事もですよね

    昨日か一昨日、100歳以上の健康長寿の家に取材に行っていた番組ありましたね

    観ましたか?

    長寿さん、全員の人が娘さんと同居でした

    食物や運動も長寿に関わっているのでしょうが精神的な事も関係していると思いました

    気を使うってあまりないのでストレスフリーなのですよね

    私の挑戦
    今年で6年目です

    1年目はフラダンスの発表会
    2年目はベリーダンスの発表会
    3年目はエアロビクスのインストラクターの資格
    4年目はフラメンコの発表会、マラソン大会
    5年目はズンバイベント

    今年は何も出来なかったと思っていたら読者モデルをする事が出来ました

    しかし、毎回、家族は無関心です
    亜紀さんが反応してくれて嬉しいです

    来年はウクレレの発表会に挑戦です
    亜紀さんに先を超されてしまいましたね

    掲示板
    終わってしまいますが、どうしましょう

    亜紀さん、何か方法思いつきますか?

  • こんにちは。
    昨日、テレビで詐欺のニュースをやっていました。この所多いですよね。
    コメンテーターの人は、うまい儲け話はないと言っていました。
    私も銀行から投資の話を持ち掛けられた事があって、一度話を聞きに行ったら上手いこと言われその気になりました。ウクレレで一緒の年上の方の御主人が、銀行員だったので相談したら止めたほうが良いと言われました。
    ついうっかり乗せられてしまう所でした。
    これからも気をつけなければいけませんね。
    整体の楽トレも目には見えないけれど内臓脂肪が減ると言われています。上手く乗せられました。やはり自分で鍛えなければいけませんよね。ミナミさん、いよいよですね。夢に向かって前進のみですね。諦めない姿勢も挑戦する姿勢も素晴らしいです。

    昨日、お嫁さんが頭が痛く具合が悪いと言って夕食は、私の家で買い弁でした。寝不足と言っていました。
    そばで見ていてもいつ休むのか?っと思うぐらいでした。私が、色々言っても逆効果だと思います。しっかりもして頭の良い人なんですけど裏目に出ます。人の意見や忠告を聞けないんですよね。損しますよね。自分の撒いた種とは言え可哀相な気もします。
    職場でも家の孫が1番小さいのに他の人の休みを変わってあげたりしています。交通費を余分に貰って時給も高いと言っていますが、そこまで困ってはいないと思うのですよ。
    お嫁さん一人が、上手く使われているようで時々やきもきしてしまいます。亜紀

  • 腹痛だったのですね
    すき焼きのシイタケ、半生ではなかったですか!

    テレビでシイタケが原因でひどい目にあったと聞いた事があります

    ボクシングのスタジオは以前のジムがスタジオメニューが少なく、やる事がない時に週二回の頻度でしていました

    何でもしてみる価値はありなすよね

    読者モデルも以前のジムのインストラクターさんから影響です

    そのインストラクターさんはインストラクター部門で毎回載っています
    撮影前は日焼けサロン行ってるそうです

    気合い入ってますよね

    化粧は考えた結果、撮影の日に化粧品売場で何か1点買ってメイクを美容部員さんにして貰おうかと思っています

    品の出るメイクとお願いするつもりです

    ウエアはブラとレギンスのセットをネットで頼みました
    お腹を見せる事が条件なので、撮影まで炭水化物を多少は控えタンパク質中心にします

    何だかんだ私も気合い入ってますよね

    ジムをコロコロ変えて収穫はインストラクターさんとの出会いです

    BMWのリチャードさん
    妄想が止まりませんね

    安心してください
    誰にも言いませんから。(笑)

    整体
    色んな器具がありますね

    ニュースで健康器具の詐欺事件がありましたね
    地味なお年寄りが2億とか騙されてますよね
    それも何人もです

    気の毒ですよね

  • こんにちは。
    ぎりぎり間に合ったのでスタジオボクシングに参加してきました。ハードですが、やった感があります。ボクサーになった気分です。カッコだけでも。
    ジムの駐車場では、なるべく軽自動車専用に入れています。
    停めた後に気がついたのですが、隣にBMWが
    停めてありました。心ワクワクでしたが、すぐにスタジオに入ってしまったので顔を見る事が出来ませんでした。
    帰りの駐車場には、もうBNWはありませんでした。
    別のおじさんだったりして!なんて思いながら一人で含み笑いしていました。
    楽しいです。高校生みたいです。
    でも多分BMWは、あのおじさんだけだろうと思います。ジム友には、話していません。ミナミさんだけです。(笑)
    これからも進展があったらここに登場させてくださいね。
    ああ〜プール来ないかなぁ〜なんて、
    私より泳げなかったら幻滅しちゃいますから
    まっ!いいか!   (笑) 亜紀🌺

  • こんにちは。
    整体へ来ています。最初に腰回りや違和感のある所を揉んでから矯正のベットで骨盤の矯正をします。良くなって来た感は確かにあります。
    最後に楽トレと言ってお尻、脇、お腹に電気を流します。けっこう、きついです。体の奥の筋肉を鍛えます。ネットでは、詐欺まがいの事が書いてありました。
    読者モデル通ったのですね。おめでとうございます。これからですね。雑誌に載ったら教えてくださいね!
    お化粧は、眉毛を自然に描いて口紅を引くだけで印象がかなり変わります。今は、ナチュラル傾向なのであまり厚化粧をすると逆に老けて見えるかもしれません。服装は、なるべく自分の1番鍛えた所を強調するような服が良いですね。
    年齢を聞いて驚く様な印象を与えてくださいね。美魔女と呼ばれますよ!
    とても楽しみです。

    日曜日の夜に残り物のすき焼きで食事をすませたら夜中にお腹が痛くて3時頃まで眠れませんでした。最後には、指を口の中に入れて全部吐き出しました。昨日は、ジムをやめゆっくりと庭の手入れなどをしていました。食べた物で何があるか分かりませんね。ひとりなので心細かったです。
    今日は、これからジムに行ってストレッチ、筋トレをして泳いできます。
             亜紀(●´ϖ`●)

  • 義理の母はただ夫の母と言うだけでしょうね

    私は過去に長男嫁さんが偶然会ったお友達らしき人に私の事、旦那の親!とぶっきらぼうに紹介してました

    ちょっと悲しくなりましたね

    他人なのだから、敢えて丁寧な言い方したほうが良いですよね

    亜紀さんの電話の件もそうですよね
    実の親とかであったら、素っ気なくても気持ちが通じているのですからありだと思いますけどね

    何があっても動じない強い心を持つしかないですよね

    BMWのリチャードギアさんの事、笑って話しているほうが確かに良いですよね

    他人なのに身内って難しいですね

    読者モデル
    今回は通過しました

    嬉しいですが、いざ受かってみるとウエアとか化粧とかどうしようと考えます

    いつもフアンデだけでメイクとかしないのでアイシャドウやマスカラとかのメイクが下手です

    髪型も考えてしまいます

    初の撮影ですから緊張もしますよね

    明日から気合入れて筋トレしようと思います

  • こんにちは。
    BMWのおじさんと言っても直視したわけではないので私のイメージですが、リチャード、ギア?っぽいです。ヘアースタイルも普通のごま塩頭ですし体型も中肉中背です。普通のおじさんですが、
    ただ、昔は、持てただろうなぁ〜っという雰囲気と奥さんは、きっと綺麗な人なんだろうなぁ〜っと想像します。甘い顔?ですかね。(笑)今度は、よーーく見てみます。(笑)

    金曜日の夜に孫ふたりがお泊りに来ていました。日曜日の朝は、3年生の孫が、7時半に出掛けますので食事をさせて水筒を作ってあげます。いつもは、自分で作っています。
    帰りがお昼少しすぎるようでおにぎり持ちです。お弁当は、ドアノブに掛けてありました。
    早朝に家によって、お嫁さんが、置いていったのでしょう。
    私は、お弁当までは作りません。3年生の孫が帰ってからお腹が空いていると言うので
    チーズ餅をしてあげました。
    お風呂に入って帰りを待っていたのですが、7時頃になってしまいました。
    お嫁さんから電話があり3年生の孫が、出ました。スピーカーにして話していたので話の内容は、丸聞こえでした。
    電話の終わり頃に孫が、おばあちゃんに変わろうか?っと言っていたのですが、お嫁さんは、いいよ!っと言って電話を切ってしまいました。
    ショックと言うより今の人なんだろうなぁ?っと思いました。孫を迎えに来た時には、ありがとうございました。、と言っていましたが、
    その前に電話で一言が欲しかったです。

    これをジム友に話したら 嫁さんではなく娘だったら、息子だったらどう?
    それほど気にならないんじゃない?っと言われました。確かにそうです。
    そのジム友も息子がふたりなので話したいことは、分かってくれています。
    でも、私は、その前に亜紀家のお嫁さんとして、どうなんだろうと考えました。
    時代が変わったのでしょうか?
    最近は、お嫁さんのペースでみんなが振り回されている気がします。
    都合の悪いことは、全部息子に言わせています。私は、お嫁さんの為に子守をしているわけではありません。孫達が、寂しさを感じない様に不安を感じない様にそばにいるのですが、
    それ以上は、何も求めてはいけないと思いながら 一体義理の母って何なんだろう?っと思ってしまいます。現実は、寂しいものです。
    BMWのおじさんの噂をしている方が、幸せですね。   ❤(ӦvӦ。)亜紀

  • ジム会員の割合
    朝、ロッカールーム前に男女別に並んでいるのですが、同じ人数くらいです

    見事にシニアばかりです

    朝の男女比は同じですが全体では女性が多いのでしょうね

    お爺さんは殆ど髪型が一緒ですよね
    若い女の子なども皆、一緒に見えますが違いは流行りの髪型か、自然の成り行きかですよね

    BMWのおじ様
    亜紀さんの意識を惹くのですから、すごく素敵なのですね

    性格も良ければ申し分ないですね
    亜紀さんのご主人っぽいのではないですか!

    ハリウッド映画に出てきそうな雰囲気ですね

    体型も俳優さんには大事ですよね

    同じシニアでもジムでの結果に差はありますよね

    せっかくシニアになるまで生き延びれたのなら男女共、カッコよくいたいものですね

  • こんばんは。
    1gの誤差まで分かる体重計ですか、流石です。
    私は、太ってからずっと体重が変わりません。食べ過ぎても食べなくても何を食べても特に変わりません。お腹さえ引っ込めばベストなのかもしれません。体調も良いのできっとそうでしょう。ただ、お腹が、出ています。手足が細いので太っては見えませんが、3段腹です。
    ジム友は、かなり痩せています。ウエスト55ぐらいでお腹が引っ込んでいます。
    少し病弱で胃下垂らしいです。
    水着を着るとカッコ良いです。
    私は、一応今を維持してお腹の肉を筋肉にする事です。それが難しいです。苦笑
    痩せて泳げなくなるのも嫌だし食べられなくなるのも嫌だし こんなふうに思いながらジム通いしています。亜紀(*>_<*)ノ

  • こんにちは。
    人間は、もっとも進化した動物ですよね。
    進化し過ぎて役目が終わっているのにまだ何かをやろうとしているのか もう必要とされてない事に気が付かないでいるのかですね。
    現役を退いたら次のステップは自分探しでしょうか? メスは、何処の世界でもタフで強いです。ジムも7割が女性です。残りの3割は、男性です。もしも反対だったら私は、ジムに通っているでしょうか?
    そう言えば、BMWの持ち主に会いました。
    結構、素敵な感じのロマンスグレーの男性でした。ただ会っただけで何もないです。(笑)
    車を置く場所が、大体決まっているようです。
    多分、私より遅く来て私より早く帰るんだと思います。初めて見た時に駐車した場所と同じでした。そんな事で私一人で盛り上がっています。この前のウクレレの時の飲み会で亜紀さんに足らないものは、男性だと先生に言われました。今度の飲み会でBMWの人の話でもしようかしら?と面白がっています。
    恋愛は、私の中ではもう、出来ないでしょうね。
    この前、ウクレレの人がたまたま近くを通ったとうちに寄りました。
    主人の遺影を見て、映画俳優みたいと言っていました。これじゃあ〜〜どんな男性も無理だわ。と言われました。ちょっと嬉しかったです。
    話は変わりますが、
    若い頃、保育園のお母さんが、産婦人科に勤めていました。私は、近くなのでそこに通っていましたが、それを聞いて止めました。
    あまり近い人だと気持ちの上で駄目です。
    人それぞれですが、私の場合は無理です。
             亜紀^_^;

  • 子供の事に夢中になってる時が人生のピークですよね

    個人差もあるでしょうが私は、そうでした

    昨日のÉテレで、動物の進化を説明してました
    多くの動物は役目を終えたら死ぬ中、人類だけが違う進化をしてるそうです

    閉経後の女性は動物的には役目を終えています
    生きているのは子や孫の世話をする為

    亜紀さんは進化論にのっとっているわけですね

    でも今は子を望まない人も多いですから今後、数万年数千年後はどんな進化をしているのでしょうね

    自分の存在なしでは子も孫も居ないと思うと両親や祖父母の事も色々考えさせられます

    体重
    スマホと連動した体重計で毎朝、下着で測ってます

    1グラム単位で測れるのですがここ一週間、まったく一緒です

    計算して食べたり運動したりしてるわけでもないのですが、身体が自然と計算してくれるように出来てくるのでしょうかね

  • こんばんは。
    今夜は、孫が二人でお泊りに来ています。
    明日の朝早く、息子夫婦と中1の孫が、野球の試合に出掛けます。夫婦で一生懸命です。
    とうとう今週は、月曜日から今日まで私が二人をお風呂に入れました。
    親よりも私と入っている方がずっと多いです。
    お嫁さんが、娘だったら口煩いぐらいにお説教タラタラしてると思います。
    孫が、女の子で良かったと思っています。
    女の子の子育ての手伝いをしながら感じるのは、男の子に比べて女の子はタフだと言うことです。男の子は、とてもナイーブだと思いながら育てて来ました。寂しい思いだけは、させたくなかったです。
    女子は、そういう事にあまり拘らないように感じます。3年生の孫は、中1の孫と精神年齢が変わらない気がします。しっかりしていて大人です。真ん中なので余計かもしれません。
    今日はお嫁さんは仕事がお休みだったのですが、買い物にでかけ夕方の5時になっても戻ってこなかったようです。幼稚園も自分が休みの時は、預かりを止めて早くお迎えに言ってあげればと思ってしまいます。
    ママが遅かったり家に居ないと電話をするのは、中1の男の孫です。3年生の孫娘は、知らないーーと、だけ言います。さっぱりしたものです。

    回転寿司に行き夕飯を済ませて、お風呂から出て隠れんぼをしました。
    おばあちゃん家は、広くて隠れるところがたくさんあって面白いそうです。私もちょっと夢中になってしまいました。(笑)

    私に娘がいたらどんな風に付き合っているでしょうか?
    きっと楽しいんだろうな!っと思ったり甘やかせてしまって我儘になっているかもと思ったりします。

    足の裏痒みは、ヒスタミン剤を飲んで少し治まりました。    亜紀(^^)

  • 冬は乾燥で足の裏も痒くなる事もあるのでしょうね

    あと、やはり更年期以降は痒みも出やすくなりやすいのでしょうね

    水虫ですと指が痒いですよね

    朝ドラ
    母と娘の暮らしを見ていると楽しそうですよね

    言いたい事、言い合ってケンカになっても良いですよね

    色々な相談も手軽に出来ますよね

    実家をどうするかなど日常会話ですよね
    身体の事も日常会話で解決でしょうね

    やはり、娘のいる人は羨ましいです

    今日はウクレレの日でした
    ジムもボランティアもウクレレも一緒の人は娘二人います

    今日は多少、若作りかな?と思える洋服でしたが変ではなく、娘さんの洋服が着れるのは良いですね

    最近、図書館によく行きます
    目的はCDやDVDです

    マンションの上の奥さんが勤めていて今日は返却担当でした

    いかがわしい物を借りてる訳ではないですが、なぜか気不味いです

    病院なども知ってる人が勤務していると行きにくいですよね

  • こんばんは。ボランティア活動は、順調なんですね。それは良かったです。自分の出来ることから無理をせずにですね。無理をすると億劫になってしまいますからね。

    ミナミさんの通っているジムは、スタジオが2つあるのですね。お嫁さんの行っている所もそうでした。選べて良いですよね。
    私の行っているジムは、スタジオは1つしかありません。曜日と時間でだいたい参加するものが、決まってしまいます。マンネリ化しますね。でも運動と思ってやっています。やらないよりはずっと良いですよね。

    息子に家の事を言っても答えは、大体わかります。長男は、この家に執着しています。家が父親と思っているのかもしれません。
    父親を尊敬していましたから でもいつかは壊さなければなりません。それを聞いてみようと思ってはいますが、落ち着いて話す暇が彼にありません。
    それにもしかしたら1番執着しているのは私かもしれません。

    最近、足の裏が痒くてたまりません。不潔にしているわけではないのですが、夜なんて痒くて足をこすり合わせています。乾燥でしょうかね。体調は、絶好調なんですけど どこかしら気になります。亜紀(*^^)v

  • カラオケ大会
    昔程、盛んではなくなりましたよね

    脳にも良いのですよね
    歌いながら運動するとか同時に二つの動作は段々出来なくなりますよね

    100歳体操も唱歌唄いながらの運動です
    実行委員会も出来、ボランティアは順調です

    ヨガ
    良いですよね

    私も毎日参加してます
    軽いのから中強度のまで色々出てます

    今のジムはスタジオが2つあるのでメニューも多いので1日で2回ヨガ出る日もあります

    家の事は色々、考えます
    貸してる家は今の人達が出るタイミングで売却かな?と思います

    外壁塗装など考えると維持に悩みますから。

    亜紀さんはご長男さんに相談ですね
    良いですね

    家の息子達は相談相手にはなりません
    他の事も頼りにはなりません

    そう育てたのは自分なので仕方ないです

    自分のしてきた事は本当に自分に返って来るものですね

    私の場合、悪い事は返ってきますが良い行いは返っては来ませんね

  • こんにちは。
    カラオケ教室に通う目的は、勿論、歌が上手くなることです。カラオケに行って、歌いなよ!っと言われ堂々と歌えるようになったら良いのにな!っと言う単純な思いからです。
    ちょうど誘ってくれる人がいて、夜でも良かったので週に一度行っていました。
    発表会があるなんて思いもしなかったです。
    その発表会の為に1年に2,3曲を選んで同じ曲を何度も唄います。その曲だけですが、唄えるようになるものです。夫が亡くなってから何度か誘われたのですが、歌の歌詞が悲しくて、とても唄える気分ではなかったです。
    本当に最近、やっと歌が唄えるようになりました。舞台で気持ちが良いなんてことはなかったです。心臓がバクバク破裂しそうでした。
    皆さん本格的で最後は立ち見席が出るほど上手で聞かせる人がたくさんいました。
    それぞれのパフォーマンスを見てずい分勉強になりました。人前で何かをすることは、慣れでしょうね。今は、おじいちゃん、おばあちゃん相手ですけどやはり緊張します。
    水泳でも歌でも私は、苦手なことを得意になったら良いな!っと夢のような想像をしますが、水泳は、努力でなんとかなるけれど歌は、生まれながらの才能ってあるとつくづく思います。
    かけっこ?と同じです。
    特に練習をしなくても早く走れる人、上手く歌える人っていますよね。それに努力がプラスされ もっともっと上手くなり歌手になったり選手になったりするのでしょうね。
    今度、生まれ変わったら何か一つを極めてオリンピックに出たいです。(笑)
    何でも良いので新聞に載るくらい有名になりたいです。

    家、、、良く考えたらマンションは、駐車場と修繕積立金や管理費がカかります。
    一軒家なら今のお風呂場を直したほうが安くつきますから もう少しここにいるようです。
    今度、息子に相談してみます。引っ越すならマンションが良いと思っています。
    でもあまり年を取ると売ってもらえなくなるかもしれませんね。
    今日は、久しぶりにヨガをやってきました。
    腰ほぐしのヨガでした。
    腰が伸びて気持ち良かったです。
    あまりきつく無いヨガで物足りないと言う人もいます。 亜紀(^_^.)

  • ルンバ
    ペットのようですね

    相手が機械でもオモチャでも生活に趣が出るものですね

    カラオケ教室
    もう通わないのですか?

    カラオケ大会
    一人舞台で気持ちいいでしょうね

    私は歌が下手なので、亜紀さんの後でスクールメイツのように踊っていたいものです

    家の維持は大変ですよね

    歳と環境とともに考えも変わります
    大病になったら、また今と違った考えが頭をよぎるのでしょうね

    元気なうちに家の事をどうするか決断が必要ですよね
    その為には色々な執着を捨てなければいけませんね

    何事も執着していたら前進は出来ないものですよね

    生きるのも死ぬのも覚悟が必要なのですね

  • こんばんは。
    ルンバ、、、37,500-でした。良いものは、10万ぐらいしますね。一応、どんな風に掃除をするのか見ていました。
    君〜そっちは、さっきやったよ!
    今度はこっちじゃない?なんて言いながら移動させてます。(笑)
    私は、整理整頓は好きなのですが、掃除機をかけるのは嫌いなので一応満足してます。
    ゴミがたくさん取れているので掃除はしてくれているのだろうと思っています。
    が、きれい好きの人は、駄目でしょうね。

    踊りでもウクレレでも才能ってあるのでしょうね。私は、良く先生にリズム感があると言われます。ウクレレを弾いていても自然に体が動くのですが、ウクレレは別として褒められます。
    昔良くディスコで踊っていたからでしょうかね?(笑)今になって役に立つとは、、、
    歌も上手ではないのですが、踊りとリズムで誤魔化しています。
    主人が亡くなる前にカラオケ教室へ通っていたんですけど2000人収容の舞台で毎年発表会をしていたので多少舞台なれしているので恥ずかしさを感じないのかもしれません。
    何が役に立つかわかりませんね。

    新しいウクレレにしたら音が良く練習が楽しくなって来ました。新人さんに追いつかれては悔しいですからね。
    ミナミさんに刺激を受けて初めてみたウクレレでした。ありがとうございました。

    お風呂場辺りが、水漏れしているようです。それに白蟻で柱がかなりやられています。
    うちの周りに合わせて18棟家が建ちます。
    ここを売って一軒買おうかと思ったりしてます。だだ、今いる家は、とても居心地が良いんです。日当たりが良く築37年は経ちますが、注文建築なので外装も内装も素敵です。壊してしまうのは勿体無いし他人には住ませたくないんです。
    大きな地震が来たらお風呂の部分は必ず崩れますと言われています。
    まあ、お金が掛かります。
    家を維持して行くのは大変です。
             亜紀^_^;

  • アイドルの写メ
    テレビで話題になってると一週間ほど前に知りました
    効果があった人の内容を紹介してました

    たまたまだと思って聞いてました
    占い等と同じで気休めでしょうけど楽しく生きる為なら良いですね

    ウクレレ
    10年していても上達しない人も多いですから75歳のご婦人は才能があったのですよね

    昨日、知り合いのベリーダンスの発表会観に行ったのですが、10年はしていると思いますがイマイチでした

    10人くらいのメンバーでしたが誰一人イマイチでした

    大きな会場1500人収容でしたが観客も10人くらいでした
    毎年恒例なのですが観客は増えません

    他の団体で上手なのは観客も多いです
    素人さんでもバレエは見応えがあります

    義姉さん
    牛乳に蜂蜜で問題解決ですね
    良かったですね

    ルンバ
    家具とかあると掃除が無理そうな箇所もありますよね
    完璧になったら欲しいです
    改良に改良でいつかは完璧になりますよね

    でも完璧でもなくてもあれば便利ですよね

  • 読者モデルに応募ですね。
    良いことだと思います。しぶとく挑戦して下さい。人生も後半も後半ですからやりたいと思ったことは、やってください。
    75歳のウクレレのご婦人の様にいくつになっても挑戦して下さい。
    やはりウクレレに来ている75歳のご婦人ですが、この方は、メチャ、ウクレレが、上手です。10年選手ですからね。素晴らしいですが、ウクレレのレッスンの前に泳いで来るようです。
    水泳教室に入っていて、合わせると1K位泳ぐと言ってました。水泳の話して盛り上がるのですが、まったく体力がありやる気があり凄いと思います。いつか一緒に泳ぎたいですね!と言ってます。
    ルンバ買いました。
    今、3階の部屋を掃除してくれています。
    きれい好きな人は、向かないかもしれません。
    (笑)やはり機械ですからね。
    でも3階を掃除したのは、数カ月ぶりです。
           亜紀ლ(´ڡ`ლ)

  • <<
  • 5570 5551
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順