ここから本文です

>>23499

はっぴーさん、役員終わって少しほっとしてる頃でしょうか?

土曜日の地震は、ちょうど手を洗うために
(あらいぐまクラブ会員のタヌキはしょっちゅう手を洗っている)
洗面所でうつむいており、
あーやだやだ、疲れすぎてクラクラする、
と思って30秒ほどが過ぎ、その後やっと、
いやこれは地震だわ、
と気づきました。

本気でそう感じた程度に、体調がイマイチすぐれず、
三週間連続で週末は殆どくたばっている、に近い状態です。
週日の疲れと寝不足が土曜にどーっと出て、
丸一日ゴロゴロうつらうつらと休養、
日曜にぐったりしつつ部屋の掃除、というパターン。
歳とると、リカバリーに時間がかかりますな・・・

掃除は週に一度しかしないのだけど
(床のクイックルワイプは汚れた場所だけ随時、ゴミ箱や鏡などを移動させて、角々隅々まで拭くのは週一度、洗面所、お手洗いなども週一度。お風呂はバスタブは毎日洗い、全体の掃除は週一度)
洗面台の鏡や物を置くところを水拭きしながら、
一昨日拭いたような気がする、としか思えません。
拭いたばっかりなのに、もう一週間過ぎていることが恐ろしい。

五月も終わりますが、やらねばならないことは何も終わらない・・・あうあう。

  • >>23500

    > 掃除は週に一度しかしないのだけど

    掃除をしないという英断(by しぇーくすぴあ)ウソ

    > (床のクイックルワイプは汚れた場所だけ随時、ゴミ箱や鏡などを移動させて、角々隅々まで拭くのは週一度、洗面所、お手洗いなども週一度。お風呂はバスタブは毎日洗い、全体の掃除は週一度)

    ハウスクリーニングも首都圏は安いようで、今だったら使ってみたいところ。
    最近テレビで見たのは、風呂とトイレ、台所の換気扇を深夜価格で1万くらいだったような。
    リカバリーできないカラダを金の力でなんとかしてみては。