ここから本文です

ふと気づくと、二か月以上もご無沙汰しております。

「やっと最新投稿が上に来るようになったね」に、
改善にずいぶん時間かかったよね、と返信しようとし、
「株価が~」に
為替が~、と応えようとして、
そのままズルズルとやらないままに流されていきました・・・
この二か月は良いことも悪いこともいろいろ盛りだくさんでした。

ペンシルさん帰省は車でされたのですね。
確かに車だと荷物関係がとても便利です。
今ペンシルさんが住んでいるところだと、普段の生活もかなり便利になるのでは、と拝察。
でも、毎日使わないならば、要るときにはケチらずどんどんレンタカーする、というほうが、
維持費他の経費節約になるかもねえ。

はっぴーさん、じろうくんの受験でお忙しくされているようですが、
うっふんなデートの件で、金曜日に伝書鳩を飛ばしておりますので、
お時間あるときにでもご覧ください。
メール見てないだけならいいのですけれど、
普段、割とすぐに返信をいただいているので、
何か緊急事態が起こっていないといいな、とちょっと心配。
両親のことなど、ワタシたちいつ何があってもおかしくない歳だからね・・・

先日、母が転んで頭を打ち、後頭部4針縫うけがをしました。
(そして抜糸がすんだ今、こんどは風邪をひいている)
みなさま、季節の変わり目の体調もですが、お怪我もないようにお気を付けください。

  • >>23546

    > ふと気づくと、二か月以上もご無沙汰しております。

    あと二ヶ月ご無沙汰されていたらサル年になっているところでした。
    もんきっきーのおさるは書道家を目指すとか言っていましたが、今、食えているのでしょうか。

    > この二か月は良いことも悪いこともいろいろ盛りだくさんでした。

    拾った宝くじが当たった。
    泥棒に入られた。
    その泥棒が捕まって息子が謝りに来た。イケメンだった。
    仲良くなって散々貢いだケド、逃げられた。
    やけ食いした料理がどれもこれも絶品だった。
    着られる服がなくなった。
    自分で服を作ったら人気が出て儲かった。
    税務署に入られた。
    やってきた税務調査員がイケメンだった。
    仲良くなって散々貢いだケド、妻子持ちだった。
    やけ酒を飲んでいたらイケメンに声をかけられた。
    詐欺師だった。

    そんな?

    > ペンシルさん帰省は車でされたのですね。

    「なんで車?」「きっとサプライズに違いない。」と実家で勝手に盛り上がっていたようで、たくさんお土産を抱えて帰ったのに、すごくガッカリされました・・・。

    > でも、毎日使わないならば、要るときにはケチらずどんどんレンタカーする、というほうが、
    > 維持費他の経費節約になるかもねえ。

    レンタカー店も遠いという悩みも。
    さらに実家のほうは、遠いどころか隣接する市町村に一軒もなひ・・・。
    買うなら買うで、雪道は運転したくないし、万一乗ることも考えて冬用タイヤを買うのも高く付くし、地元の人が会社帰りに自分の車を雪から掘り出しているのを見ると、歩いて通ったほうがマシかなぁ、と思うし。
    決心しては考え直す日々が続いています。

    > みなさま、季節の変わり目の体調もですが、お怪我もないようにお気を付けください。

    川遊びをしていて脚をケガをして整形外科に行きました。
    レントゲンで自分の骨を見たのははじめてかもしれません。意外と恥ずかしいモンですね。
    結局、骨に異常はなく、今はもう痛みもほとんどなくなりました。
    こんな時のためにも車は欲しくなったり。