ここから本文です

ペットを飼ってる方

  • 7,031
  • 1
  • 2019/01/16 11:46
  • rss
  • 1

    この前 HPで犬の里親募集に申し込んだら
    3〜4件ボランティアの愛護関係
    (保護したり里親を探す)に1人暮らしだから
    という理由で断られました。

    無責任な人程 簡単に貰うというのは
    私も以前からよく聞きますが・・・
    1人暮らしだと自分が病気になった時
    誰が面倒見るか、という問題と留守がち
    な事。
    後 50歳までという年齢制限も
    ありました。
    犬の寿命を考えたら、50歳はぎりぎり
    なんでしょうね。

    あちこちHP探して年齢不明ですが
    中型犬貰いました。
    私は無職でいつも家にいますが
    訪問販売などの番犬にしようと思ったのに
    とても怖がりです・・・・。

  • <<
  • 7031 7012
  • >>
  • 7031(最新)

    クニ 1月16日 11:46

    望子さん投稿読んでほっとしました。うれしかったです。呆けたなんて、そんなの違いますよ、誰でも老化するし、私も顔は浮かぶのに名前が出てこないのなんてよくある話です。興味がない話題とかタレントのことは覚えないですよ。新しい聞きなれない言葉なんか頭に入りずらい!スマホの良さは使うほどわかってきます。あたしもスマホなんか~と思っていましたから。今じゃ離せませんよ(*^.^*)エヘッ金の借り貸しは人間関係を壊したりしますね・・・嫌な感情を残します。何かレシートを出すなど解決策があるといいです。お互いのために。今年は雪降らないのかな・・な~んもないもん。
    今年も宜しく!(^_^.) だんまりさんどうしたかな??

  • >>7029

    だんまりさん、くにさん お久しぶりです。
    今日 投稿するのにログイン番号を忘れてどうやって
    お二人に会えるだろうとひやりとしました。
    どこでもログインパスワードとかでたくさんメモしていますが
    お二人とこうやってお話しできてよかった~~

    クニさん いろんな体験をなさっていますね。
    行動的な方でそこが魅力だと思いました。
    クリスマスもお正月も楽しそうでよかったです。

    だんまりさん、ご友人が癌の宣告を受けてとても
    心配ですね。  身近に感じます。

    私はお二人の投稿を何度も読み直して投稿してるんですが
    さいきん呆けてきてすぐ忘れてしまいます。
    ごめんなさい。

    かかっている診療所で去年認知症の検査をするという事で
    3日ほど前に行ったのですが混んでいてまた来月回しに
    なりました。 ここのところ心細い生活を送っています。
    1人暮らしなので助けてもらえる人無く「私はさいきん呆けて
    きています」とご近所に触れ回るわけにいかず、妹も
    車で1時間半みとかないと来れませんし不安な日々です。
    パソコンも長い事開いていません。 今日久しぶりにつけると
    起動がなかなかで壊れたのかと思いました。

    年末にスマホに変えました。 
    長い事使っていた携帯はまだ置いています。
    あんまりスマホは好きじゃありません。
    さいきん買い物に行ってくれている友人とわずかなお金の事で
    ちょっと気まずくなりました。
    自分は正しいと友人は確信してるようですが何回計算しなおしても私にはクエスチョンマークです。
    なんか嫌~な気分です。

    ご不快な投稿してごめんなさい。

    だんまりさん、クニさん、今年もよろしく。

  • 望子さん、だんまりさん

    新年あけましておめでとうございます。去年末に投稿したんですが失敗とかで投稿できませんでした。今日は寒いですね、無論東北地方とは違うと思いますが。
    だんまりさんのお友達が食道がんの宣告受けて「頭が真っ白」「目の前が真っ暗」ですね。でも克服できてよかったです。誰だった怖いですよね。

    今年はどんな年になるでしょう。中国韓国との軍事、領土問題、ニュースで聞くたびにむかつきます。外国人労働者の増加と旅行者の増加・・・はぁ~ (/_-)本当に韓国中国人が多い!なんで??大嫌いな日本に何しに来るんだろう??今や金もあるのに、なんでも中国韓国で調達できるでしょうが・・・でかい声がしゃべる中国人がすごく不快。みんな同じ刈り上げ頭にティーシャツ+ジーパン脂肪がいっぱいついたでっかい体、い~もん食ってるんでしょうね。なんで日本にいるんだ?スパイかもよ。飲食店で中国人が中国語のアクセントで英語を話してる声がでかい!おもわすにらみましたがまったくお構いなし。日本が三国人に汚染されないといいです。

    貧乏外国人が集まると犯罪も増える傾向にあるのは要注意です。危険です。

    日本も軍備必要でしょうね。これ以上バカにされないためにも。どんな年になるかな?

  • >>7027

    今年もあと1日。
    明日はおせちの配達で仕事納めになります。
    今年も友人知人の病気や不幸が多い年になりました。
    私の仕事を手伝ってくれる人も2年前に病院で食道がんの宣告をされたそうです。
    今は健康を取り戻されてますが癌の宣告をされたときは「目の前が真っ白」になったと言ってました。
    「目の前は真っ暗」だと思うのですが。
    「真っ白」になるのは頭の中だと思うのですが。(^-^)
    それでも今は仕事もできて普通に暮らしています、よかった。
    クニさんは沖縄旅行 きれいな海を見れてよかったですね。
    自然の生態系を破壊して欲しくないですね、来年はどんな年になるのでしょう。

  • 望子さん、だんまりさん元気ですか?

    今年もあと2日になりましたね。ここで世間話できてよかったです。今日は掃除をしました。
    お節は注文したのが今日届きました。お正月太りしないように、お餅は食べないと思います。そうはいうものの、お節って砂糖どっさりでしょう?まあ、しかたないですよね。一応焼き豚を焼きました。義父義母に少しおすそ分けしようと思います。それと、ひじきの五目煮を作って持って行ってあげようと思います。雪降りませんでしたね・・これからかな。雪国の方々には雪の辛さしかないと来ています。

    昨日はイルミネーションを東京駅付近に見にいきました。外は風がすごく冷たかったんですが手袋はしませんでしたよ。(*^.^*)エヘッ屋内はやはり暖かです。大好きなタルトタタン食べました。

    子供の頃は金団だの酢の物いろいろ作りましたね、母親と。もうあれこれ作っても食べきれないし、よりシンプルになっていきます。でもそれなりに楽しめそうです。

    望子さん、だんまりさん、年末風邪ひかないでください。

  • 望子さん、だんまりさん、おひさしぶりです。
    ようやく寒くなってきましたね。クリスマスは普通雪が降るのに関東では雪とは縁遠そうです。
    望子さん買い物に出かけられないのは不便ですよね。外出できると気分転換にもなるけれど、でも借りられる助けは活用することだと思います。

    クリスマスは自宅でします。ケーキも単品の小ぶりなものにします。ホールチキンから鶏ももに変えます。食べ過ぎはよくないですよね。年賀状の図案決まったのでプリントして投函します( v^-゚)
    先月沖縄へ行ってきました。あんなにきれいな海を最近みてなかったなぁ~と思いました。ホテルも新しいのかすごく素敵!あんな寝室ほし~~いと話していました。沖縄の抱える問題をタクシーの運転手さんから聞くことがあって悲しい気持ちになりました。米軍との問題、アメリカ人と車での事故の際の日本の不利で理不尽な状況、見下されてるものでした。。沖縄には住みたくないと思いました。

    だんまりさん、痩せたんですね。。お肉とか食べてますか?栄養大事だから。。。仕事きついんですね。息抜きも大事とかいうけど、そんなこと簡単じゃ~ないですよ。でもできる限りサラダとかお肉とか酢の物とか食べてください。乳酸菌飲料、チーズ、大事です。

    正月の前にクリスマスの簡単な準備ね(*^.^*)エヘッ

  • >>7023

    すいません。  まだまだ歩行困難は続きます。
    困ったもんです。
    引きこもりになってしまって狭い世間もますます
    狭くなりました。
    もう12月 年賀状数枚ヘルパーさんに買って来て
    もらって書かなきゃです。
    だんまりさんはたくさんありそうですから印刷ですか?
    クニさんのお正月の着物楽しみです。
    そのまえにクリスマスケーキですね。
    小さいケーキでもあたったらラッキーです。

  • >>7021

    お久しぶりです、望子さんは歩行困難なんですね。
    手術されて徐々に回復されているのかと思ってました。
    買いものに行けないとちょっと困りますね、食事などは作れるんですか?
    今は、食事の宅配もあるようですが好みの問題もありますしね。
    不便なことです。
    私も最近は、スーパーの弁当やおにぎりなどで済ますことが増えました。
    今年は仕事がきついせいか少し痩せました、それでも毎日飲酒は欠かしませんし健康な方だと思います。
    まだお若いのですから健康を取り戻せるよう頑張ってください。(^-^)

  • >>7020

    いやいや 違います。
    シュノーケルは くわえる方 息をするヤツです。

    眼鏡みたいなものは ダイビングでもスキーでもバイクでも「ゴーグル」と呼んでいます。

    シュノーケルをくわえて水中に潜るのを シュノーケリング なんて言います。

  • >>7019

    だんまりさん、クニさんお久しぶりです。
    もうクリスマスケーキが近くなってきたんですね。

    買い物に行けないのでヘルパーさん一人74歳の方なんですが
    週に一度来てもらっています。
    買い物と掃除をしてもらっています。
    私よりずっと元気です。
    もう一人民間のヘルパーさんにも月に2~3回来てもらい
    猫の餌を買いに行ってもらっています。
    その方は私より二つほど上です。
    介護保険を使い、はたまた民間 1時間900円ほどで
    お願いし、狭い世界で生きてます。(>_<)

  • >>7017

    シュノーケルって眼鏡みたいなもんなんですね。(^◇^)
    スキー場でも使う・・・

  • すっかり涼しくなりました。しかし、私は部屋で掃除機かけたりすると少し汗かきます。外でも歩いていると少し汗かきます。デパートの中とか汗ばみます。この季節に手袋とマフラーしてる女の人ってか70代か80代かな?さすがにえええええ???となりました。そこまで寒くないでしょう、、、ってか暑くないですか?って思います。夏ようのカーディガンだけなの私だけ??

    イルカさんと泳ぐアリーナは20m四方弱かな?小さいです。4頭いますが、接触すると危険なので私達一人づつ泳ぎますが、ほかの3頭は飼育員の人のところにとどまっています。今回はなぜかスムースにうまくいきました。イルカさんもお利口さんなんでしょうね、私の手のところまで来てくれますが、きっと多分、スピードおとしてくれているのではないかと思います。ただし、しくじってももどってきてくれるとかそうゆうことはありません。うまくひれにつかまれないとそれまでのことです。でももっと長い時間一緒にいたいな。。。そう、ごはんあげますよ、最後に。実際に見ると本当に可愛いって!

    だんまりさん、カレーパンと発泡酒?合いますか?合うかな?( v^-゚)本当にもういくつ寝ると~♪ですね、正月のおせちもう、注文しました。クリスマスケーキは今年は個別にする。ホールはやめようかなと。ケーキ食べたい!毎日でも食べたい!太らないならね。。。あ~あ~(-ε- )

  • >>7016

    ご無沙汰しております、涼しくなりましたね。
    きょうは、変則な気候に応じた食事をしています。
    カレーパンと発泡酒、魚のかれいとイモ焼酎です。
    相変わらず、うちのミーコは私の後ろをついて部屋中を歩いています。

    もう幾つ寝るとお正月(^-^)

  • スノーケル → 多分「シュノーケル」スノーケル → 多分「シュノーケル」

    ペットを飼ってる方 スノーケル → 多分「シュノーケル」スノーケル → 多分「シュノーケル」

  • >>7015

    イルカさんと泳ぐクニさんを見てみたいです。
    イルカさんは何匹くらいるのですか?
    やはり会員制ですよね。イルカさんにおやつをあげないといけませんね。
    スノーケルってなんですか?

    涼しくなってきたんですが昨日今日は夏並み。
    扇風機もうしまったのに。

    この辺はお祭りの行列があります。
    時代祭りみたいなものです。
    太鼓の音が軽快に響いて来ます。
    子供や大人が衣装つけて笛を吹いたり太鼓をたたいたり
    街の中を通っていきます。

    私は・・・・家の中で音を聞いているだけです。

    だんまりさん、みーちゃんはおとなしく家にいますか?
    コータローの口内炎は一生薬を与えないといけないんです。
    それがまぁ嫌がりましてね・・・・一苦労ですわ。

  • 望子さん、だんまりさん
    こんにちわ、イルカさんと泳いできました。今回は失敗せずにしっかりとできました。なにごともバランスが大事です。雨を覚悟で行きました、天気予報では雨だったので。しかし!曇りで雨は降っていませんでした。海水温も24度で寒さに震えることもなく楽しめました。なんと!今回は定員割れで私とあと二人だけでした。だから~もっと泳がせてもらえるかなと思いましたが通常通りでした。ま~そうですよね。

    今度は静岡にスノーケルつけて泳げるところがあるみたいなので考えてみます。

    すっかり今日は涼しくなっていますね。セミ君もいません。また台風みたいですね~今のところ台風の被害はこちらはありません。24号のすさまじい風で音がすごかったです。だんまりさん、お仕事なら大丈夫だったでしょうか?望子さん具合どうすか?

  • 望子さん、だんまりさん、こんにちわ
    昨日は少し暑くて30度かな、、だんだん暑さも緩んできました。まだ最後のセミ君鳴いてました。
    老犬のふくちゃん、三毛猫ちゃん望子さんに世話になったんですね。あたしもねんねしててもおこれないなぁ。他に猫ちゃんとかいなければそのまま面倒みるよ。三毛ちゃんも苦労して心休まる所がなくてつらかっただろうな・・・

    毎日そんな距離歩かないけど、週末とか旦那さんと一緒に夕方から歩きます。真夏は汗びっしょりですが、全然痩せるとかありません(*^.^*)エヘッ

    できれば自分で歩いて買い物したいですよね、回復するといいです。でもそれまでは無理しない方がいいです。セブンイレブンのアプリとかあると注文したもの届けてくれたりするそうですよ、私はまだ利用したことないですが。

    職場復帰ね~年とりすぎたかな・・人とかかわるのも重いし。希望職種には年とりすぎ。毎日引きこもりが幸せな毎日です。旦那さんも帰宅時にすでに食事ができててすぐに食事できるのはうれしいみたいです。なんせ飢餓状態で帰宅ですからo(*^▽^*)o

    イルカさん可愛い。来週行きます、天気悪くないといいな。去年は台風と重なって電車運休などで迂回して行くので大変だった。なんとか現地に到着。イルカさんはね、なんか慣れてるのか一緒に泳ぐのね~的な感じです。ごはんもらえるし。でかい!可愛い、ずっと見ていたい。妄想のなかではお友達になりたい。

  • >>7011

    くにさん、思い切ってバサッバサツと服を捨てているんですね。
    イルカさんって本当にかわいい顔をしてますね。
    うちのブンタにも似てるかな?
    ブンタが死んだのは去年の6月頃ですけど。

    イルカさん、重くないのかな?遊んでもらってるって
    わかるのかな?

    だんまりさん、みーちゃんは機嫌よくしておられますか。
    のんびりした性格でしたよね。
    ごはんちゃんと食べてるかな?

  • >>7000

    だんまりさん、クニさん 涼しくなってきましたね。
    クニさん、凄い!  4キロも5キロも歩くなんて。
    私もまだ歩けたときは(転倒するまで)1キロぐらいは歩いてたかな。
    近所の老犬ふくを連れて。
    でもふくも2か月ほど前に亡くなりました。
    三毛猫は近所から苦情が来てると友達に言われました。
    私はどうしても怒れないのでそのままにしてましたが
    「こんなところまで上がって。」と友達が追い払ってくれました。
    二階の私の布団の上で寝ていたのです。
    布団2枚はウンチで汚れていまして、大型ゴミ2つとして
    出しました。
    私が歩けないので友達が道路まで持っていってくれました。
    三毛は6月頃にいなくなったのでしょうか。
    家の前に籠と布団を入れてやってたのでそこで寝ていましたが。
    下痢をして道路を汚すので困っていました。
    人懐こい野良ちゃんでした。
    家の戸を12センチほど開け餌を置いてやってたのですが
    食べに来なくなりました。

    私はというとまだ家の中は杖をついたり這ったりしてます。
    買い物も友達に頼んでいます。
    早く元気になりたいです。
    だんまりさん、お仕事頑張ってください。
    クニさんはもう復帰しないのかな。
    家事もいろいろありますよね。

  • <<
  • 7031 7012
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順