ここから本文です

ペットを飼ってる方

  • 6,915
  • 1
  • 2017/10/11 23:04
  • rss
  • 1

    この前 HPで犬の里親募集に申し込んだら
    3〜4件ボランティアの愛護関係
    (保護したり里親を探す)に1人暮らしだから
    という理由で断られました。

    無責任な人程 簡単に貰うというのは
    私も以前からよく聞きますが・・・
    1人暮らしだと自分が病気になった時
    誰が面倒見るか、という問題と留守がち
    な事。
    後 50歳までという年齢制限も
    ありました。
    犬の寿命を考えたら、50歳はぎりぎり
    なんでしょうね。

    あちこちHP探して年齢不明ですが
    中型犬貰いました。
    私は無職でいつも家にいますが
    訪問販売などの番犬にしようと思ったのに
    とても怖がりです・・・・。

  • <<
  • 6915 6896
  • >>
  • 6915(最新)

    dan***** 10月11日 23:04

    >>6914

    イルカさんと泳ぐクニさんを見てみたいですね^-^
    動物たちは人間の想像以上に賢いと思います、人間以上かもしれません。
    そして、人間以上に優しいように感じます。パンダの母子を見ても。
    一緒に泳げてよかったですね、うらやましい

    パパもクニさんのお顔を見るのが楽しみ以上の生きがいみたいですね。
    私も母と今でも会いたいと思ってます、だからクニさんがパパに長生きしてほしい気持ちはよくわかります。
    お顔を見せることが1番の親孝行だと思います、私は両親とも縁がうすく親不孝者でしたから今でも後悔しています。

  • 先週は千葉の鴨川水族館へ行きイルカさんと泳ぎました。去年につづき二回目。一度目バランスをくずし手を離し失敗。再度やり直してうまくできました。今年のイルカさんはママのヴィーナでした。3mの400kgはでかい!去年のアクアよりでかい感じでした。私に幸せの時間をありがとうと思いました。あとはアシカ君と一緒にお写真。天才的な子達だと思っています。私に幸せの時間をつくってくれてありがとう、可愛い子達。イルカさんとは三途の川を渡る練習かな???

  • 望子さん、だんまりさん、こんにちわ(´ェ`)だいぶ秋の気配を感じられるようになりました。今日もパパのところへ行ってきました。床用クイックルワイパーを分解して持参。途中プリンも買いました。しか~し、パパは、いびきをかいて寝ていました。3時頃だからお昼後ですね。その間に床の掃除と衣類の整頓、汗かいっちゃった(´ェ`)パパの顔に息吹きかけておでこ叩いて起こしてみたけど、私とよくわかっていなかったみたいで、「可愛い顔だね~可愛い」と強く手を握って、またいびき掻いて寝ていました。先週は「世界で一番きれい」と言ってたけど、少しだけうれしかった。プリンはダメだなと・・・しばらく寝顔を見ていましたがすごく弱ったな~と感じました。痩せて植物人間みたい。食べないのは体力を失う、筋力もなく衰弱していく・・・食べられない、食べたくない・・いいことじゃないですね。あとどれくらいパパは生きれるかなと。。。。寝たきりでもいいからまだまだ生きていて~(Tへヽ)(/へT) シクシク..

  • >>6911

    望子さん、関節が外れるかもしれないのは不安ですね。
    でも散歩などで根気よく歩いて筋肉を丈夫にしないといけませんね。
    まだ お若いからしっかりリハビリして克服してください。
    人生はたいへんなことばかりですね、最近特にそう思います。
     
    クニさんのパパもお世話がたいへんでしょけど長生きされてるのは子供にとって喜ばしいことじゃないですか。
    クニさんの文面からパパへの愛情が感じられます。
    パパもクニさんと会えるのを楽しみにされてると思いますよ
    ごはんをこぼすくらいの事は私は今でもやってます(^-^)
    母から「お前は子供のころからよくごはんをこぼしていた」といわれていました、その癖は昔ほどではないですが今でも続いています。

  • >>6910

    ああ、お父様がこぼされていたのですか、無理もないですね。
    うちの母も胃瘻にしましたが、お茶もとろみをつけたのを飲んで
    いました。
    クニさん、よく行かれますね。
    1週間に二度くらいですか?
    うちは1週間に1度ずつ妹と交互に行ってまして週に二回身内が
    訪問してたことになるんですが、ホームでは1番訪問が多かった
    んじゃないかと思います。
    でもホームに入れちゃったんですからできるだけのことをしようと
    思って。

    だんまりさん、涼しくなってきましたがお仕事もましですか?
    私は1日に15分だけ外をさっさと歩きますが、ぶつかられたり
    押されたりしたら転んでしまうでしょう。
    狭い範囲はゴミ出ししたり、家の中も階段普通に登れますが
    外での転倒が怖いです。
    関節がはずれてしまうから。
    なんか爆弾かかえてるみたいです。

  • 望子さん、だんまりさん、こんにちわ、夏も終わりに近づいていますね。。まだセミ君達頑張っている子達がいます。床の埃やカリカリに乾いた米つぶ、正体不明のなんか、ごみどこから来るのか??なんかわかった!車いすで食事するときパパはボロボロこぼす!ごはんとか食べ物を~そのおこぼれが車いすの座席やパッドの下についたまま自室へもどる。ベットに寝るときそのおこぼれが床にちらばり、ふんずけて床にこびりつくんだよ。自宅からクイックルワイパードライとウエットを持参して綺麗にします。本当に食が細り、咳き込む、誤嚥は怖いので職員の方に話ました。味噌汁スプーンで飲んだだけで咳き込むのはおかしい。ごはんの普通炊きで量が多い。ごはんは御粥がいいかもね~と職員。味噌汁もトロミをつけられるそうです。夕飯食べないんで私が持参したミニマドレーヌ出したら手を出してきて、食べっちゃった。ここのごはんまずいのかな??味気ない料理だもんね。。

    今度プリン持っていこうかと思う。少量でカロリーが高いものがいいと思う。ポンちゃんの時医師がそう言ってた。年とって食が細ったら少量でカロリーのものを食べさせなさいって。卵はいい。

    65歳からトンかつ食べなさいって医者がテレビで話した。鶏のから揚げもいいって。認知症予防だってさ。(⌒▽⌒)アハハ!

    施設から帰るときパパが小さく見えた。泣きそうになるのをこらえてバイバイした。

  • >>6907

    だんまりさん、ご友人が亡くなられたら自分も年を
    とったんみたいで寂しくなりますね。
    クニさんはスマホとは切っても切れない仲になっちゃ
    たんだよね~~~。
    お父さんのガリガリ姿 想像つきます。
    高い施設に入っておられるのになんで埃が目立つんでしょうか?
    特別養護老人ホームでも妹も埃の事は言いませんでしたよ。

    まぁなんか寂しいような怠惰になったような生活送ってます。
    ちゅんちゅくちゅん と雀が窓と隙間のない塀をピョンピョン
    とします。
    千切ってパンを与えています。
    イタチも塀の上をすばしっこく走ります。
    うちの家の屋根裏や天井の中に入って来てバタバタ走り回り
    ます。

  • 夏はまだ残っていますし、セミ達もがんばって鳴いています。ツクツクボウシが多くなってきました。気温は下がりましたが蒸します!蒸す!

    昨日も父の施設へ行きました。なんか床が汚れます。埃がたまりなんかゴミがあるので100円のミニ塵取り&ほうきを買い地味に床をはき、床拭きのウエットティッシュでふきふき。肌着や服を整頓していたのに、「お前はどろぼうか」と言ってきたので「そんなこと言うなら二度とこないぞ」といってやりました。「おい!お~い!」とでかい声だすので「なんで怒鳴る!!」と怒鳴りました。ほんとむかつきます。人の親切をなんだと思っているのかと。でもやっぱりパパだから部屋綺麗にしたいと思いますよ。施設の人だって各部屋絶対掃除できないよ、言わなきゃやりません。でもね、介護の人たち大変だと思います。すご~く大変な仕事だとわかっているから何も言えません。

    痩せましたよ~なんかミイラとかそんな感じ。それでもなんとか立ち上がるけど、去年みたいに歩くのはダメでしょう。老化が早すぎると感じます。私の御祖父さん(パパのパパ)にすごく似ています。最後は本当になんかゾンビというより、強制収容所の死体みたいです。呆けてるかと思えば「余計な心配しないで早く帰りなさい」というし(-_-;ウーン私の名前はやはりわかります。

    だんまりさんはスマホ依存ではないんですね。私は片時も話せないほど依存しています。面白くて楽しくて、情報も調べられるし、いろんなことができることかな。おもちゃだよ(^_^.)
    お友達が亡くなられたんですね、寂しですね。私の祖父(母の父)100歳まで生きましたが、知人がどんどん他界し寂しいもんだ、年を取ることは孤独になっていくことだな~と言っていました。パパの今の方が100歳の御祖父さんよりず~~~~っと老けてます。パパの父も100歳まで生きました。両者とも自宅で終わりました。呆けもなく病気もなく。

    私も年をとったなと、当たり前ですよね。一人で死ぬことは寂しいことではないって、テレビで言ってた。ん~あたしはポンちゃんが迎えにきてくれる約束になっているんだ。そう約束したから。あたしの遺骨とポンちゃんのは一緒に埋葬してもらう。(*^.^*)エヘッ

  • >>6906

    神戸も少し涼しくなりました。
    やれやれと思っているとすぐ冬になり春がきてまた猛暑の夏になります。
    そして、また年を取っての繰り返しです。
    つまり、私の場合 1年を何回も繰り返してばかりの人生だと最近になって気が付きました。 人間は年をとると賢くなると思ってましたが自分の場合はそうではないとこれも最近になって気が付きました。(^^)

  • >>6905

    スマホは何もしてません、何が面白いのかもよくわかりません^^
    ゲームはしたくないし、知りたいことの検索はPCで出来るし、ポケットに入れればかさばるし。
    知人にスマホ依存のような人がいますけど私はガラケーからスマホに移行しただけで何も変わりません。

    友人がまたひとりなくなりました。
    社会も良いニュースより悪いニュースの方が多いですね。
    他人に迷惑をかけずに楽しい人生を模索中です。

  • >>6904

    クニさん、体力か気力か一時的に落ち込んでしまわれたの?
    私こそ60済んでからがたっと体力落ちました。
    頭もあれなんだっけと思い出すのに1日かかります。
    人の名前とかその日思い出せませんがあくる日にポッと出てきます。

    相続ですか、大変ですね。
    お兄さんがゆくゆくお母さんの面倒みられるなら意見は強いですね。
    お父さん痩せられましたか?
    痩せられたら見てられませんね。
    先月 叔父の見舞いに妹と二人で行ったんですがすごく痩せて
    腕などガリガリでした。
    8日後に亡くなられましたけど・・・・88歳です。

    だんまりさん、スマホは慣れましたか?
    一人で設定なんて時間がなきゃできませんね。
    暑い日が続く中お仕事ご苦労さまです。
    みーちゃんのためにエアコン入れっぱなしですか?

  • 機種変のデーター入力はなんとかできました。アプリなどの再設定やアップロードだのインポートだの、まあ面白いんですけど(^_^.)

    今週は蒸し暑いけど曇りなので少しは楽です。自分は本当に年取ったとつくづくわかる日々です。
    父親はおとなしくしています、寝ている姿はまるで死体みたいなんでやめてほしいです。あんなに元気でバカなおやじジョークを言ってたのに。なんか別物です。

    若かったとき就職活動に困ることはあまりなかったし、なんかエネルギーがみなぎっていて、自信を持って活動に臨めた。でも今は違う、ポンコツになってしまった。希望をもって受けた面接も惨敗だった。(T-T)あたし、ポンコツだよ、引退しようと思う。仕事は旦那にまかせる。

    相続ってもめるんでしょ?なんか私の場合嫌な予感です。母と兄タッグを組んているんで私は蚊帳の外です。人生ってこんなもんだったんですね・・・・情けない。

  • >>6901

    クニさん、機種変更のデーター入力大変でしたね。
    誰でも慣れてるわけじゃないからサービスでしてくれたら
    いいのにね。
    だんまりさんは1号機を買ったばかりでまだまだ慣れるの大変ですね。

    昨日 洗濯物を干していたら足の裏が火傷しそうな暑さでした。
    夕方 ザァーッと降ってきましたが。

    パソコンつけるのも久々です。
    置いてある2階が非常に暑くって・・・。

    熱中症に気をつけくださいね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • >>6901

    クニさんはお仕事はされてないんですね、 
    外は暑いです、この年になると仕事も命がけです。(^^)
    高齢のわんちゃんの散歩も命がけに見えます。涼しくなってから散歩させてほしいと思います。
    うちのミーも部屋の涼しい処を探して本棚の下とか冷蔵庫の下とかウロウロしています。 
    それでも、私よりも身分が上なので楽な人生を送っています。
    今も、私の布団の中央あたりを占領しています、私に遠慮して布団の端っこで寝る考えはないようです。
    うちに来た頃はそれでも少しは遠慮してました。 が、もうその当時の記憶は全くなくなったようです。 偉い奴やつです。

  • 望子さん、だんまりさん、こんにちわ。暑くなってきましたね。
    望子さん、ブンちゃん亡くなったんですね、12年間本当にご苦労様でした。ブンちゃんきっと感謝していると思います。最後は静かに息引き取ったようですね、そばにいてお世話してくれたこと、心尽くしてくれたことブンちゃんはわかっていますよ。ありがとうって。私も悲しくなりました、長く時間をともにしてくれた家族、それを失うのは寂しく悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

    ポンちゃんの写真は部屋のあちこちに置いてあります。いつもいつも思えるように。ブンちゃんも望子さんの心のなかにいつもいてくれると思います。

    だんまりさん、酷暑のなかお仕事大変ですね。外回りの方々、宅配便の方々、建設業の方々大変んと思います、いくら若いとはいえ過酷だと思います。

    スマホの機種変しました。アプリも復活させました。最近は機種変するとデーターの移行してくれなくなりました。前回は住所や写真店舗で移行してくれたんですが、もうそのサービスは辞めたそうです。だから自分でしてくださいとのことでした。帰宅後必死にすべてアプリもデータも復活させました。もう夢中でした。IDだのパスワードの設定だの、めんどくさかった!ちなみにアクオスフォンです。

    酷暑のなか望子さん、だんまりさん、体に気を付けてください。外歩くと走ってもいないのに汗ダラダラですね。

  • >>6899

    だんまりさん、クニさん こんばんわ。
    用事が減ってたよりないです。
    犬、猫の用事がありません。

    私の3週間に一度犬猫餌を買いに行くペットショップに
    小犬子猫が売られています。
    犬より猫の方に目が行きます。

    茶色の縞の子猫が行くといつもいます。
    早くよい飼い主さんに巡り合えたらいいなと思っています。
    もし、売れ残って処分などという事があったら、その時は
    私が引き取ります、なんて事を考えていましたが
    猫の種類はソマリといって聞きなれない名前、そしてなんと
    売値が16万、それを消して値下げして11万になってました。
    ハンモックに乗ってこっちを見ています。
    引き取るなんて言ったら買ってくれと言われちゃいますね。
    ああ・・驚いた。

    三日続けて暑い日が続き、エアコン入れて横になってます。
    子猫を3回見かけだんだん大きくなってるのがわかります。
    野良猫ちゃんも可哀想だけれど、店頭に出されて飼い主の
    現れるのを待つのも心細いもんですね。

    だんまりさん、スマホは楽しいですか?
    クニさん アプリの豊富なスマホに辿り着いたかな?

  • >>6898

    ブンちゃんはやさしくて、とても良い子でしたね。
    元気でもっと長生きしてほしかったですが、限界だったのかもしれません。
    12年間は望子さんと暮らせて幸せだったと思います、望子さんの悲しみが私にも伝わるようで涙が出そうでした。
    1度くらいはブンタ君の頭をなでてあげたかったです。
    私のパソコンの中には元気な頃の写真があります。

    ご冥福をお祈りします。

  • >>6894

    クニさん、だんまりさん、お久しぶりです。
    だんまりさん、スマホを楽しんでおられるようですね。
    私は1年経たないブルーレイのリモコンを修理にに出し、
    代わりのリモコンを買いましたが、もう悪戦苦闘。
    クニさんは今月スマホを買い替えるんですね。
    二人ともえらい。
    友達のスマホの写真を見るのに手渡してもらうと
    持ち方が悪くてすぐ消えてしまう。
    「そこ持ったらあかん」

    6月19日にブンタが死にました。
    食べないしもうダメかな、と思うと又食べるし・・・
    しかし、1週間ほど食べなくなり水も飲まない日もあり
    最後の週はほんとによく鳴いて近所の苦情を考えるほどでした。
    6月19日のAM2時に目を覚まして見たらスース―寝ていました。
    これが最後の楽な眠りだな、と思い 次に目を覚ました朝5時には
    もう死んでいました。
    まだ体が暖かく、拭いてやりました。
    1歳半の5月に私のところに来て12年一緒に暮らしました。
    このスレもブンタを飼ったときにたてました。

    近所の人とブンタの犬友達に9時ごろメールし、「ブンちゃん、
    よう頑張ったな」「ええ子やな」と言われてブンタは逝きました。

    2階で寝るようになりましたが、降りていくとそこにとても懐かしい
    親しいものがいるような気がします。

  • >>6896

    スマホを使ってわかったこと  
    其の二 案外丈夫やなということ(^-^)

  • 自慢じゃありませんが、スマホを何度も落としぶつけたりと可哀想です(*^.^*)エヘッ

  • <<
  • 6915 6896
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン