ここから本文です

ペットを飼ってる方

  • 6,895
  • 1
  • 2017/06/18 10:30
  • rss
  • 1

    この前 HPで犬の里親募集に申し込んだら
    3〜4件ボランティアの愛護関係
    (保護したり里親を探す)に1人暮らしだから
    という理由で断られました。

    無責任な人程 簡単に貰うというのは
    私も以前からよく聞きますが・・・
    1人暮らしだと自分が病気になった時
    誰が面倒見るか、という問題と留守がち
    な事。
    後 50歳までという年齢制限も
    ありました。
    犬の寿命を考えたら、50歳はぎりぎり
    なんでしょうね。

    あちこちHP探して年齢不明ですが
    中型犬貰いました。
    私は無職でいつも家にいますが
    訪問販売などの番犬にしようと思ったのに
    とても怖がりです・・・・。

  • <<
  • 6895 6876
  • >>
  • 6895(最新)

    dan***** 6月18日 10:30

    >>6894

    スマホを使って分かったことは、地球に引力があるということでした。
    もう2回も地面に落下させてしまいました(^-^)

  • iPhone7ですか~私はアイフォンは使ったことがないのでわかりませんが、アンドロイドより簡単とか言ってました。私はアンドロイド。でも私の今の本体容量がすくなく使い物にならないので来月新機種でたら買い替えます。これ、大嫌い!大好きなアプリどんどん削除しないといけなくて怒り心頭です。安いほう買ったからいけなかったんです(>_<。)スマホがないといられない、いらいらする。いつもいつも手にしてないと嫌。これ中毒????

    アイフォンどうですか?使ってみてだんだん慣れたら感想書き込んでくださいね。私にとってスマホはおもちゃです(´ェ`)

  • スマホの予備知識はまったく0でしたからメーカーも知らないままiPhone7を選びました。
    少し薄くて角が丸くつるつるして落としそうです。
    故障や水没の保険もありましたが必要ないかと思いましたが保険は必要かと後悔してます。(壊してからは入れない)^-^
     
    先日、
    着信音がしないのに数回の着信がありました、変だなと思い別の電話でかけてみてもバイブは感じるけど着信音が聞こえない、設定を何度いじっても直らない。
    仕事に影響があるのでバイクでショップに行きました。ショップのひとの言うのには「マナーモードになってますよ」(^^)
    左の上のちいさなスイッチ いつ動いたんやろ。

  • だんまりさん、スマホデビュー!やったぁ~o(=^○^=)oはじめ私もガラケーでいいじゃないかと感じていました。でも使ってやっとスマホの意味がわかり今はすごいなとひと時も手放せないほどで、ほとんど中毒状態。もしや、この腱鞘炎、そのせい??整骨院の先生も、スマホはず~~っともってるとそれなりに重さがあるので手にも首肩にもきますよ、と言われました。やっばぁ~~(;^◇^;)だんまりさん、アンドロイドですか?アイフォン??メーカーはなんですか??おせ~て~~

    死ぬときは苦しみたくないですよね、人の手を煩わせたくないし。一人で死んでいくんですよ、だれでも、でもやはり不安ですね。ブンタ君苦しいんですね・・・望子さんが傍にいてくれるので絶、それが、心をいやしてくれてると思います。

    高倉健さん、鶴田浩二さん、おおお~なんか懐かし~名前ですね。確かにやくざ映画は見てるだけでも痛そうです。あんな刺されたりするの嫌です。うちはスカパーチャンネルでもっぱら洋画です。洋画にどっぷりつかっております。「シャッターアイランド」は見る側に解釈を考えさせるので、メモをとりながら何度も見ないとごちゃこちゃになります。デカプリオ主演ですよ。外人の名前をすぐ忘れます(^_^.)旦那は超人的記憶力です!(◎-◎)

  • >>6890

    だんまりさん、スマホデビューすごい! まだまだ若い!
    私は新しい事を覚えるのが本当に困難。
    死後の世界・・・・とても不安です。
    死ぬ時は苦しまないで逝きたい。
    ブンタも苦しまないで死んでくれたらと思います。
    苦しそうに夜も昼も鳴く時があり、眠れないときがあります。
    昨日はくるりんの命日でコータローの誕生日でもありました。
    床ずれは両方にできていますが一昨日から右肩を突っ張って
    硬直した棒のようになってます。
    私が無理に曲げてやってます。

    クニさん、腱鞘炎もだいぶ日数がかかりましたが、ややいいんですね。
    お父さんの事、お母さんの事、心配です。
    お父さんの人格が変わってくるというのも痴呆のなせるわざなんでしょうか。
    クニさんはもう以前からスマホでしたね。
    3人の中で一番お若いし。
    お父さん 話の通じるときもあるし、さっぱりというときもあって
    まだ両親のおられるのはクニさんだけですが、それに伴い苦労が
    あって大変です。

    さいきんテレビの見るのが無くてついに衛星放送を申し込みました。
    東映チャンネルとTBS ともう一つチャンネルネコですが 東映は
    やくざ映画ばかりで任侠、昭和初期、闘争、もう見るのが嫌になってきました。
    高倉健は見ますが、鶴田浩二は見ません。
    まむしの兄弟は全然おもしろくなくて、10分か20分見ては
    録画ですし、中途で消しています。
    東映1600円ほど、TBSは1000円ほど、NECOは600円ほど。
    二つ解約するつもりです。

  • >>6889

    幽体離脱も経験者が多いですね。
    病室上の天井あたりからべッドに横たわってる自分をみてるんでしょう?
    幽体になってからでも上からしか見えないのが面白いですね。
    私が幽体になったら眼鏡がないとよく見えないと思いますが離脱するときは眼鏡をもっていけるんでしょうか(^-^)
     
    先週スマホデビューしました。
    使ったことがないのでちょっと手ごわい感じがしましたが少し馴れました、メールの音声入力は便利ですね。保護ガラス、ケース、予備バッテリーなど少しお金もかかります、(ガラケーで良かったかなと少し後悔)

  • 昔のパパは私に暴力なんてなかった。怒ることもあまりなかった。なのに、変わりましたね~どんどん変わっていって家族は困惑しています。

    だんまりさんがカラオケスナック通ったんですね。私は、人前で歌うことが超苦手なんで、だんまりさん、社交的なんですね。死後の世界・・だれでも行く世界ですね。興味はあるけど臨死体験はしたくないなぁ~(^_^.)幽体離脱とかきいたことある。意識というのが肉体から飛び出して自由に飛び回り、視覚機能もあるとか。微粒子なので目にはみえないとか。でもある世界でしょうね。

  • >>6887

    スリッパは、はたくものでなくて、履くものですね、(^-^)
    お酒は好きですが量はあまり飲めません。
    若い時はカラオケスナックによく通いました。
    クニさんの腱鞘炎も少しでも改善され始めてあとは時間の問題だと思います。

    若い時からの疑問ですが死後の世界があるのかわかりませんでしたが、どうやらあるようです。
    臨死体験した人は死を恐れなくなるそうです。
    何故なら死後の世界に幸福感を感じて表情まで穏やかになるそうです(医者の言葉)
    でも、早くあの世に逝くのはおすすめ出来ませんが(^^
    パパにスリッパではたかれても少しでも長生きしてほしいですね。

  • ブンタちゃんも苦しいんでしょうね。つらいと思います。ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。だんまりさんはお酒好きなんですね、私は一滴もダメ~です。アレルギー反応です。化粧品でもアルコール入りは皮膚が真っ赤になりかゆみがでます。手首の腱鞘炎だいぶ回復しました。痛みで目がさめることもなくなりました。まだ一定の動きには制限があります。耳鳴りは時々しますよ。私は依然からめまい症状が時々でます。夜寝るとき暗い部屋で突然部屋が回転したり、フワフワ感がでたり気持ち悪いです。

    父親は投薬を変更しておとなしくなりましたが、まだ暴力性はのこりますね~先日もわけもなくスリッパではたかれました。部屋の掃除をしていたのに!も~~!私の名前はわかっても今の苗字はもうわからなくなっています。母は持病の心臓病の薬をしっかり飲まなかったりするので私が医師から注意をうけて、なんでぇ~~って。あ~あ、なんかねぇ~人生ってこんなもんなんでしょうか・・・
    なんか希望が持てない。希望なんかないか今更・・・

    だんまりさん、運転きをつけてくださいね。望子さん体調すこしでもよくなりますように。
    あたしはぁ~あ~あ・・・ってな感じです。消えてしまいたい

  • 朝、夕の気温差が激しく寝冷えのような風邪をひきました。
    鼻水が出るくらいでたいしたことはないのですが体が少しだるいです。
    ブンタのことを考えると風邪くらいと思います。
    床ずれは人間でもつらいといいます、歩けるようになると床ずれはすぐに治ると思いますが、
    長くやめていたビールをまた飲み始めています、あまり、食欲がないので缶ビール500mlを1本とおつまみぐらいで夕食は終わりです。
    望子さんは昔からマンガが好きでしたね、ヤフオクで買ったり売ったりされてた記憶があります。
    楽しみがあるのはとても良いことだと思います、今でもヤフオクで買ったり売ったりされるんですか?
    読み終えると処分しないとすぐに溜まりますもんね^^
    明日から4日連続の仕事があります、明後日には京田辺に行きます。
    望子さんとこからはだいぶ離れていますが(たぶん)
    そろそろビールを飲みます^^

  • >>6884

    だんまりさん、耳鳴りましになってよかった。
    サプリって高価なものを連想します。
    食べることに興味ないって?
    私は1日2食朝夕ですが(ブンタモ朝夕のみ)好きなものを食べて
    大体毎日同じですが、食べながら漫画を読むのが至福の楽しみです。
    だから肥えちゃうんですけど。
    あんまり楽しみ少なくって・・・。

    ブンタが5月に入って1日7回ほど痙攣てんかん発作を
    三日おこしました。
    そして三日食べませんでした。
    激しく鳴くのでもう死ぬのかも・・・・と思いましたが
    まだ生命力はあるようなので獣医に往診を頼みました。
    薬を毎日朝夕飲ませているにも関わらずてんかんは起きます。
    体の左右に肩直径7cm後ろ脚に直径4cmの床ずれができて
    めをむき赤く身が見えています。
    弱って首が座らなかったのですが、往診に来てもらって二日後くらいに
    食べるようになりました。

    もう参っちゃいます。

  • ブンタもかわいそうですね。
    寝たきりとはつらいでしょうね、不安なんでしょうね、
    ミ―のは歳はわかりません、10歳以上は間違いないと思います。
    性格はとてもいい子です、素直でやさしく怒った顔は見たことがありません。
    望子さんはまだ手術の予定があるんですか?
    不安がつきまといますね、手術で完治すれば良いですが少しづつでも歩ける距離が伸びるように頑張ってください。
    若いときはあまり考えませんがほんとに健康はありがたいし大事なものです。
    動物も同じですが。
    最近は酒やビールよりもサプリなどを購入するほうが多くなりました。
    食べ物にはあまり関心がなくなり量も多くは食べません。
    仕事は連休は全部休みです、来週から働きます。
     それから、耳鳴りが少し楽になりました、それでもやかましいですけど^^

  • >>6881

    だんまりさんも連休ですか?
    仕事してないと連休を忘れて接骨院に行き「今日休みか」なんて
    間違います。

    もうハローワークに通うことはないでしょう。
    夢の中ではよく働いていますがね。
    クニさんもお父様の事もあり、いつの頃からか面接の話が
    出ないようになりました。

    ブンタは寝たきりですがちゃんと食べます。
    5歳の子供なら「お母さん、4週間入院するから辛抱して
    待っててね」と伝えたら悲しくても理解できるでしょうが
    ブンタはほんとに不安で心細かったんでしょう。
    毎日 思います。
    もう片方の足はブンタが死んでから手術になるように
    もってほしいです。
    1日15分づつ歩いています。
    自転車もちょっと怖々ですが乗れます。

    みーちゃんは何歳になったかな?
    大人になってから飼われたしわかりませんね。
    ぽんちゃん、7年ですか・・・いつまでも心の中に
    生きてるんですね。

  • このスレッドができてもうそんなに経ちますか・・11年早も経ったんですね。驚きです。ポンちゃん死んで今年8月で7年です。毎日考えますよ、忘れません。ポン助は特別に思えるんです。痛いの嫌ですね、私は今しばらく腱鞘炎とつきあうことになります(T-T)左の肩も痛いですが、動きます。望子さんも痛いなかがんばっているのですね。痛みが軽減されていくといいです。痛いの毎日いやですよね・・・

    樹木葬は真剣に調べたことはありません。遺灰を指定された場所に巻いて土にもどるんだと思っています。その場所たるところは購入するんではないかな?ペットと一緒もOKというのでいいなと思っています。私には子供いないし、ポン助を一人にするのは嫌なんです。いつか死ぬ私の最後のお願いですね。だんまりさんタフそうです。健康で自分で活動できるのは幸運ですね。パパは呆けて自分の呆けにす気づいていない、自分は健康でどこも悪くないと思っているんです。何を言われてもすぐ忘れるし、迷惑なのは周りの人たちです。大変です。セクハラに暴力に暴言にひどいもんです。私今は自分の事のほうが心配です。

    確かに、だんまりさんが言うように、イルカもクジラも、ほかの動物も囲われるべきではない。アメリカでもそんな声が強くなりシーワールドのシャチのショウはなくなり繁殖も禁止となったと聞いています。悲しいけど、子供のシャチを親から引き離し、隔離し、強制労働でしょ。。。中には衰弱死してしまう子もいると。何日も悲しい声で鳴き死んでしまうって。確かにショー自体は素晴らしいと感銘を与えてくれた。パワー、愛くるしさ、賢さ、そして海の素晴らしさ、私に教えてくれた。でもそれは人間のエゴなんですよね。これからはビデオや写真、講義から海洋のすばらしさを学ぶことがもっと可能になるでしょう。シーワールドは私に海に生きる生物の知恵、高い身体能力、環境保護の重要性、深い感銘を教えてくれた。

    ゴールデンウィークのプランはな~~し!どこも混んでそうだし(^_^.)

    11年目のスレッドに乾杯o(*^▽^*)o

  • >>6878

    樹木葬って聞いたことがありませんがどんな葬儀でしょうか?
    私も歳なので周囲はやはり病人が多いです。
    友人が3人闘病中です、幸いまだ自分は仕事できるし元気な放火と思います。
    呆けて幸せな人はいないと思いますが、ボケの自覚がないほうがいいかな、
    裸足で歩いていて、靴を履いていないのに気づかないのと同じですね。
    私の友人で母親の介護をしながら自分も入退院を繰り返し、尚且つ仕事もしている人がいます。 頭がさがります。
     
    イルカはとてもかわいいですね、クニさんがシャチやイルカ大好きなのはよくわかります。芸を見せるのじゃなく自然界で生きてほしいと思いますが。

  • >>6878

    だんまりさん、ブンタを飼ってこのスレッドができましたので
    ブンタは13歳半です。
    このスレッドは、だんまりさんとクニさん3人ですがかれこれ
    11年くらいになります。
    ミーちゃんは元気ですか? おとなしくしていますか?
    コータローは相変わらず餌だけ食べに帰る野良猫です。

    クニさん、ポンちゃんが死んでからもう4年になるんでしょうか。
    遺骨大事になさってるんですね。
    腱鞘炎の方も時間薬で辛抱するしかないのかな。
    私も1か月ほど右手が50肩で背中洗うにも、シャンプーするのも
    ドライヤーするのも困難です。

    自転車は少しづつ乗ってます。
    手術しないに越したことはありません。
    ああなんで変形性股関節症になってしまったのか。
    まぁなるまでわからなかったんですが、それまでに
    何回も整形外科でレントゲン撮りましたけど、去年の
    1月に初めて股関節症と言われました。
    2~3年前、いえ10年ちょっと前から痛みはしてたんですが
    何も言わずに整形外科を帰されていました。

    連休ですね。
    自覚なく接骨院に行き休みだと思ってたら祭日でした。
    毎年 同じ間違いをします。

  • ブンタくん調子わるいんですね。でもそばにいてくれる望子さんがいてくれるからきっと安心感あると思います。誰かいてくれると心強いもん。。。私の腱鞘炎もう治らないかもと思うほどひつこい。何年も続くとは聞いていますが、痛いのっていやですね。左肩から痛みますが初期のころよりいくらか痛みは軽減されているかと思います。

    私も呆けるかな・・でもね、呆けた方が幸せかもよ、だって自分が呆けたことすらわからないし、なにを言われてもすぐ忘れるから悩むことない。パパも自宅には帰りたがるようで施設の人を悩ませることがあり、投薬を変え今はおとなしいようです。母親は娘のわたしより、長男様さまで、べったり。連絡もきません。

    私は死んだらポンの遺骨と一緒に樹木葬にしてほしい。生まれ変わったら、水滴とか空気になりたい。焼き場直送コースね?笑ってしまいました。(^_^.)私は子供いないし、同じですよ。

    毎日体重計って、憂鬱!私、大好きな甘いものがんばって、週に1度にしてるのに、注意してるのに、減らない!年齢たかくなると、普通にしてても代謝落ちて太るって本当なんだろうか?

  • >>6876

    ブンタくんの半生はこの掲示板の歴史と言っても良いですね。
    たしかホームレスの方が飼っていた兄弟わんちゃんのひとりでしたね。
    もう10年は過ぎた筈です。
    私も歳を取りました。

    まだ、私もガラケー使用してます。
    そろそろスマホにしようかと思ってますがほとんど通話しか用がないので躊躇しています。
    仕事に役立つナビ機能や調べたいことがあれば検索できたりするので便利なようですが今のところ不自由は感じてません。
    そういえばカメラの機能もスマホの方がいいようですね、スマホにしようかな(^-^)

  • >>6875

    こんにちわ。

    だんまりさん、うちの妹も歯科や内科、整形に行くとたいてい
    加齢と言われるそうです。
    なんでも医者に相談、と言っても話しにくいとっつきにくい医者は
    大勢います。
    なんでも相談にのってくれたらと思いますが、私の整形のDRも
    若く親身になってくれません。
    術後1か月してから下肢が自分のものと思えないくらいに重くて
    自転車に乗れません。

    毎日少しでも歩くようにしていますが、犬がいないとつまらないです。
    楽しくないです。
    ブンタは寝たきり。
    先月、薬を毎日与えているにも関わらずてんかん発作を三日続けて
    おこしました。
    顔がカクカクと歪んだと思ったらドキッとします。
    床づれもひどいです。

    クニさん、パパは個室ですか?

    私も完全に呆けるようになると思います。

    携帯も古いままで新しい操作を覚えるの苦手でそのまま
    使っています。

    歩行器はまだ買い物に使っています。

  • <<
  • 6895 6876
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア