ここから本文です
  • 1)豊洲の盛り土 問題で「責任者不明で調査終了する」 のか?

    都議会や都民への説明責任が果たされなかった点については、土木セクションと建築セクションの連携が不足し、市場長ら管理部門のチェックもされていなかった実態を指摘した。引き継ぎもいいかげんで、情報共有やコンプライアンスに欠けていたとした。

    2)神奈川県13区の 甘利元大臣の 「証拠不十分で不起訴処分」

    参議院選挙前には 本人が詳細を調べて 国民にに報告を致します。
    ところが、自民党の大勝結果に あまりにもお粗末な
    検察庁は「証拠不十分で不起訴処分」で 幕引きしました。

    甘利議員の対戦事務所には 警察も検察も 1度も来ておらずに
    贈賄側の聞き取り調査のみで 終了した。 
    権力者に媚びる役人の現状を どう思いますか。
    税金が 2億2千萬円 も使われている。
    祖の内の 1千2百萬円が 贈賄側の話しでは送られている、

    3)地方議員の 政務調査費の ずさんな報告と 管理する部署の不明。

     この話しに成ると 呆れてしまう。
     しかし 国民の税金が 「私的な浪費」されるままに 放置している。

    皆さんのまわりで 腹の立つ議員 の次回の選挙に 「落選」をさせよう。

  • <<
  • 6 1
  • >>
  • 6(最新)

    tak***** 9月5日 23:55

    ネット販売が増加の一途をたどり、国内では規格を無視した粗悪品が中国から日本のネット販売業者を介して氾濫している。そのほとんどは、日本のJIS規格や最低限の品質さえ守られていない商品が横行している。経済通産省はこの実態を黙って見逃しているのか。それとも、気が付かないふりをしているのか。何のためのJIS規格なのか、知らないはずはないはず。車の場合には、日本の規格に合わない車が路上を走ることはないはず。商品も同じである。粗悪品が蔓延しないうちに食い止めるべきである。

  •  安倍政権の破綻の序章

     森友学園問題を マスコミ(特に 読売新聞)を操作して 強引に押さえ込みましたが。
     
     官邸主導の 特別行政区の指定で 安倍首相のお友達に 役人への強引な関与で
     100億円近い補助金と 獣医大学の新設を 実現させた。
     
     韓国大統領の罷免を笑い軽蔑した 日本国民は 日本国の恥を気がつかないで居る。
     役人も マスコミも 国民も 「首相の大罪」をこのままにして置けば 
     歴史に 汚点を残す事に 成るでしょう。

  • 国のテレビ広告について感じる事で又肺炎予防接種のCMが始まりました、他にも低所得者に配る地方配布金(?)が〆切がせまつています、というCM何の為CMでしようか、地方の行政機関で色々配布物が配られていますのでその時に一諸に連絡すればすみますよね、CMの料金は全国的ですごい金額と思われますが、その金を補助金に増すことにすれば、少しでも助かると思いますが

  • 自民党政治の悪癖で腐る。====>2大政党政治への道筋を創ろう。

    政治資金パーティーで、金額や宛名が空欄の「白紙領収書」のやり取りが
    国会議員の間で慣例化していることが、読売新聞の調査でわかった。
     対象とした207人のうち、複数の閣僚や与野党幹部を含む23人がこうした領収書の授受を認めた。
    回答を避けた議員も半数以上(121人)に上り、授受を明確に否定したのは3割の63人にとどまった。

    こうした状況の国会議員のモラル低下が、上がやるなら 俺たちもと「損、得」判断のみでの 
    霞が関の上級職公務員やノンキャリヤの 「質の低下」を招いて居る。

    1)東京オリンピックの費用の大幅な増加問題====>疑惑の解明を求める。
      IOCの収賄体質が修正されないままで 東京オリンピックを決めた裏事情は JOCは否定するが?
    2)豊洲市場工事の都議会への虚偽報告問題=====>責任者の追及を求めよう。
      単に東京都の問題では無い、本社企業が存在するだけで、地方の工場から出る利益の吸い上げ構造。   
    3)公務員制度の悪癖、====>上級職公務員 や ノンキャリヤ組が 採用時に決められる制度の改革を。
                    無責任体質 や汚 職体質組織になり易い、緊張感が無い組織。
    4)年金の1本化案の自然消滅====>公務員年金は常に黒字化、 他方で国民年金等の赤字構造の改革を。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン