ここから本文です
  • この掲示板は官邸にも投稿を促するものです。
    自民党へのURLです。
    https://ssl.jimin.jp/m/contact

    今の政治は国民から遊離しています、なので此処で意を同じくする出来るだけ多くの皆さんと懇談を持ちながら、官邸にも同文書を投稿しようと言うものです。

    それには、まずは固まらなければ意味を持ちません、今の野党を見ていると、全員が小山の大将で居たいのか、国民の代表の意味を持っていません、真の国民の代表であり、幸せを追求するなら、小異を捨て、大同に就くべきです。

    今の野党は総ての党が唯我独尊で全くだめです、だから我々個人が官邸へ大挙して投稿と言う手段でデモるのです。
    皆さん立ち上がりましょう。



    1、約束は何処へ行ったのだ!。
    二年前、安倍さんは当時の野田総理との議会党首討論で、解散の条件にまでした約束事
    「政治改革と公務員改革」次期通常国会でぜひやりましょうと明言した安倍総理の言葉、皆さんも明瞭に頭に残っていると思います。

    それから二年です、安倍総理は忘れたかの如く、一方野党も言いっぱなしで、特に民主党や野田さんは、党首同士の約束にも係わらず、追求の構えすら見えず、此れほどまでにいい加減な党首討論ってあるだろうか。

    これでは、安倍総理も宇宙人と言われる鳩山元総理と何ら変わらない、嘘八百総理と言われても仕方が無いだろう。
    拉致問題も全く同じ、何時も最優先課題と言いながら、何時の最優先なのか、その場しのぎの口先逃れ総理にはあきれ返る。

  • <<
  • 62 21
  • >>
  • 62(最新)

    kdy***** 7月7日 16:16

    安倍首相とお友達の税金ドロボー
    加計学園問題とは要するに安倍首相とお友達の税金ドロボー。 獣医学部新設を名目に、
    今治市が37億円相当の土地を安倍のお友達加計学園(岡山理科大)に無償譲渡。
    さらに愛媛県と今治市が総事業費192億円のうち、96億円を補助。
    京都産業大学も獣医学部新設に手を挙げていたが、近隣に獣医学部がないことを条件にしたことから加計学園・岡山理科大が単独で獣医学部新設の権利を手に入れた。安倍首相がごり押しする形で決定。
    一方、獣医師会や文部科学省は獣医学部新設には、反対だったという。
    「明らかに加計学園の理事長加計孝太郎とお友達の安倍首相が特別扱いしたとしか思えない状況だ。忖度という言葉も出てきているが、むしろ安倍首相からかなりはっきりとした命令があったのではないか。
    そうでないとこういうことはできない。あの朝日新聞や民進党が示した内部文書はおそらく本物であろう。
    『安倍首相のご意向』で加計学園に特別扱いをしたのであろう。」(法務省元職員)

  • >>59

    こんちゃー。
    >>お互い、暫く合わないと、ちょっと心配な世代です。
    本当に、そうですね。
    私、昨日ね、本当の仲良し同級生だけで、千葉から同期生が来て、会いたいからと10人ばかり集まって歓談していましたら、途中報告と言う事で幹事がいい、只今同期のA君が亡くなったと報告があり、黙祷を捧げてきたばかりでした。

    景気の状態も薄氷を踏むが如くですね、私はこの度、総ての株を売り払ってしまいました。
    アジサイは雨が似合いますものね。
    旅行は奥様とご一緒ですか?、夜は若い振りをしないで静かにお休み下さい。(本気ですハハハハハ)
    又面白い話を聞かせて下さい。

  • >>57

    おはようございます。
    >>暫くぶりです。お元気ですか?
    元気!元気!、ご返事遅れ御免なさいね。
    北海道はこの一週間は晴れるようです、朝は一寸ひんやりとしてストーブ一燃やししたいくらいです。
    この時期が一番厄介です、燃やすと暑い、無いと寒いです。
    砂川町の事故は痛ましいですね、私の所からは北へ150kmぐらい離れています、報道によると、此処は30kmぐらいの直線道路で、カーチェイスの遊び場の様になっているとか、何年か前に石狩浜で飲酒で三人死亡事故、これは過失運転致死とか、今回は危険運転致死罪、私は死刑が相当と思いますが、法定刑を見ますと、1年から30年の懲役刑と言いますから、恐らく10年ぐらいの刑に為るのかと、被害者からしたらたまったものではありません。
    どんな罪も総ですが罪と罰が比例していないから、犯罪はなくならないと思います、今の30倍ぐらい重罪にすべきです。

  • >>53

    こんばんは!。
    >>伊勢志摩サミット」が決定しました。
    良かったですね!、伊勢、行った事は無論有りませんが、テレビの画像で、無数の島々が綺麗な所の様ですね。
    行って見たいですね、でも今はもう3時間以上の旅行は疲れて無理なようです。
    赤福、覚えていますよ~、歴史も古いんでしょう、でも私が知ったのは、新聞に載った事件ででした(内容は忘れました)残念な事でしたが、今はもう回復されたんでしょうね。

    >>私も、草刈りやトラックター、コンバイン等で、稲田んぼを少し行っております。
    わおっ!、田んぼとは凄い、私も買った所が田んぼも4反ほど有りましたが、田までは手が届きませんでした。
    北海道でも毎年農業での事故が有ります、お互い気をつけましょうね。
    私は3年前辺りから縮小し、三分の一程度です、21年間楽しませてもらいました。
    五体五感総てを使っていればピンピンですよね、

  • >>49

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6162542
    只今、北海道は冬の真っ只中です。
    クツがすんばれて、すまっただー(口がシバレテしまいました)

  • >>49

    おはようございます。
    今朝の仕事は、畑の草刈でした。
    昨日は一日、耕運機(トラクター)の後ろにロータリー(耕運)を外し、モアと言う、此れも同じロータリーなんですが、回転刃がハンマーナイフに為っていましてね、それに付け替え一日トラクターに乗っていました。
    そして、トラクターで歩けなかった所の草刈を刈り払い機と言う、要するにノコ刃が回転するのこぎりと思ってください、エンジンで動きますから、一秒間に何百回転もします、だから緊張しないと足の一本ぐらい簡単に跳びます。
    そんな仕事を今はしています。
    今日は気温が15度ぐらいで寒くストーブ焚いています。
    薪は現在四年分畑に積み乾燥中で、秋に二山家に運び込みます、4日かかります、これで11月から翌年の今頃まで使います。

    私ね、畑が勤務場所に為っていましてね、だから今まで生きれたのだと思っています、友達で大抵札幌に住んでいますが、夫婦喧嘩が耐えなかったり、酒を飲んでテレビばかり見ていると、3年で死んでいます。

    畑に出ると、必ず仕事はあります。
    薪も山から立ち木を倒し、畑まで運び、それを細かく切って、割って、乾燥の為に3年ぐらい積み上げておきます。
    それを21年間しました、でもそろそろ限界かも知れません、今は4年分有りますから、生きて居れば81歳までは大丈夫です。

    兎に角、正直苦しい時も有りますが、楽しいですよ!、苦しい、面倒くさいと言ってしまえば何も出来ませんからね。
    同級生も毎年何人かづつ亡くなっています、私は有り難いと思っています。
    gさんも、何時までも私とお話出来るように頑張って下さいね。

    政治を我々の手元に取り戻そう。 おはようございます。 今朝の仕事は、畑の草刈でした。 昨日は一日、耕運機(トラクター)の後ろにロータ

  • >>47

    こんちゃー。
    地震、ご心配有難うございます。
    老いたせいか、黙っていても体が揺れていますのでね、少しぐらいの揺れでは体に感じないようです。
    最近は、目は悪くなる(車は大丈夫)耳は遠くなる、昨日入れ歯が抜けて、息つき穴に入るところでしたよ、補聴器も歯も、此処までくれば、費用対効果が無いので予算は付け無い事にしました。

    >>ナスやキュウリ、昨日より娘の嫁ぎ先に泊まり込みで持参です。家内の親バカのお付き合い、
    本当ですか?、gさんの方が奥さんよりも目じりが下がっていますよ、
    よかよか!、孫さんと仲良くね。
    年金機構も、他も官僚のずぼらさには辟易しますが、被害は国民側ですからね、どうしたらいいのでしょうね、全部自分の事で無いのでいい加減に為るのでしょう、所で以前の年金掛け金の不祥事は、あれで終ったのですかね、
    老いて、こちとら、振り込め詐欺の心配で一杯なのに、助けて欲しいですよね。

    えんどう豆、凄い糧ですね、菜園土地も大分持っていられるようですね。
    薪は離農家の雑木を貰ったり、果樹木の伐採ボランティアで溜め込んでいます。
    灯油ですと年間20万円近くしますが、此れだと作業が大変ですが只です。

    政治を我々の手元に取り戻そう。 こんちゃー。 地震、ご心配有難うございます。 老いたせいか、黙っていても体が揺れていますのでね、少し

  • >>43

    こんちゃー。
    >>京大の先生・確か藤井とか?、
    そうなんですよ!、こうゆうのを専門馬鹿と言うのですが、そま道では優秀かも知れませんが、それから一歩外れると、一般常識が皆無なんです。

    橋下市長も、発想の転換では優秀で、普通の人の気のつかない事を現実に取り入れる、それをもう少し時間をかけて理解の出来ない住民に説明、解析し知って貰うという努力が少なかったのだろうと思いますよ。

    自分が頭が良いから、他の人も同じに理解してもらえると考えてしまうんですね、またそれにも増して、若いから転換も早い、その速さも住民に押し付けてしまうけれども、高齢化の進んでいる我々には転換の内容が理解出来ていない、この手の人に有りがちな、言葉は悪いですが傲慢さなのでしょう。

    彼にしたら、何でこんな事が理解出来ない?、でしょうね。
    大阪は街も古い、高齢化で住民の頭も古く保守的人間が多い、この辺を理解出来ないまま住民投票に突入してしまった事が最大の誤算であった。
    この事は専門家も指摘している所です。

    それにしても、そんな思考を持った彼をそのまま埋もれさすのは大阪に取ってと言うより日本にとって大きな損失ですので、この休養期間中に人間勉強をしてもらって、再登場してもらいたいものと思いますよ。
    彼の場合は一大阪にと縛り付けておくのは、余りにも勿体無い人材です。

    政治を我々の手元に取り戻そう。 こんちゃー。 >>京大の先生・確か藤井とか?、 そうなんですよ!、こうゆうのを専門馬鹿と

  • >>41

    おはようございます。
    わおっ!、これ以上の場所が無いと言う写真ですね。
    コンテストに出したら、特賞間違いなしです、有難うございます。

    >>もうストーブは不要となったのではないでしょうか?
    薪ストーブは大体10月の下旬から翌年の5月いっぱいと6月に入って何回か燃やします、なので昨日は燃やさなかったのですが、今朝は焚きつけながら、今PCを叩いています。
    山口県や九州の人達からジャガイモがとか他沢山の野菜類を食べていると言う知らせが有りますが、当地はジャガイモを植えつけたばかりです。
    サヤエンドウが芽吹いてきました。

    私も国会見ていました。
    本当にあほらしくなるほどの場面が多く、これが国を決めるやり取りかと呆れるばかりです。
    野党だって、何でもう少し建設的な質問できないのでしょう、国民を馬鹿にしていると言うか、野党はこんな質問しか出来ないんです、今度の選挙も益々私たちをダメにして下さいと言っているようなものです。

    北海道新聞に私も時として出しますが、一回も採用されたことが有りません。
    内容を見ても朝日系みたいで、批判的な物は一切ダメです。
    ですから、可哀想とか、左系の内容ばかりの新聞です、全36ページ有るのですが、広告を買っている様なもので、止めようかって言っているんですけど、長年読んでいると、別の新聞では、又違和感が有って、ブツブツ言いながら30分程度で読み終わっています。

  • >>39

    こんばんは!。
    お久しぶりです、長かったから、何処のお人だったっけとメモ帳見ました。
    今、私他のスレッドの人達とも安保法制の事で何人かの人と話していましたので、認知頭が直ぐに感じ取ってくれなくて困っています。
    きっと、ひび割れが出来ているのかも知れませんハハハハ。

    お忙しい事は良い事ですよ、暇を持て余すとろくなことがおきません。
    北海道の当地も雨が無く、二度潅水してやりましたが、同じく焼け石に水です。
    こんな殺伐とした世の中です、せめて自然相手の菜園で癒さないとストレスが溜まってしまいます。
    明日は私、2,3本ある果樹に殺菌殺虫混合の農薬散布予定です。
    寂しくなるので時々表れ、お話を聞かせて下さい。

  • >>37

    こんにちは!。
    今もストーブは燃えています、今時期が一番厄介です。
    燃せば熱い、燃やさねば(我慢できないわけでは無い)冷え冷えと・・・。
    FFファンヒーターつけて有るのですが、燃費の関係で薪を燃やしています。

    義母さん、達者ですね、私達もそう有りたいですね。
    それと
    >>炊事、洗濯、掃除などなどの家事で、忙しいです。
    やっと、洗濯干し、ふろ掃除が終わり、コーヒータイムです。
    私は素晴らしいタイムだと思いますよ!。
    リタイヤして何もしないのが一番いけないと医者も言っています。
    五体五感の為に私も極力家内の仕事を奪っています。

    定員、六減六増のお話ですか(私は見ませんでした)?、それより野田さんとの解散を賭けての政治改革、公務員改革を追及して欲しいですね。

    解散を賭けたのですからこれ以上の約束事は無いと思います。
    野党も建前で質問した、安倍さんも建前で答えたでは実現性は有りません。

    歴史の勉強もですか?、私の苦手な分野です。
    行ってらっしゃい~。楽しんできて!。

  • >>35

    こんばんは!。
    ガラガラポンですか・・・?、私はやはり嫌ですね・・・。
    今も他のトピとも話していたのですが、橋下さんの様な思考の持った人、自民も含み衆参合わせて800人近くの議員と呼ばれる人が居ますが、私には他に見当たらないのです。
    橋下さんは、それ程に私には稀有に見えるのです、数は力也とも言いますが、所詮烏合の集は烏合です、真に日本を憂うる集合体、そんなのを望むほうが無理でしょうか?。
    ガラガラは所詮みんなの党や今回の維新の様に突然ポンで雲散霧消と化してしまいます。
    維新の志士であくまでも固めて欲しく思います。
    ただ、今回の件惜しいのは橋下さんと言えども若かったのでしょう、勝敗として負けはしましたが、投票者の半数の支持、又維新の会や党、あまつさえ私の様に全国にいる多くの維新の支持者達への伝達です。

    此れほどまでに支持者を持ちながら、自ら作り上げた団体、それをその人達への気持ちも考えず、単独離れることは、何としても敵前逃亡の感が免れません、無責任過ぎます。
    是非、この機会に、一磨きし日本の為に再登場して欲しく私は思っています。

    高学歴ですか?、
    今回私は考えを改めました、家柄、育ち、学歴共に超一流のポッポさん、学歴とは関係無い様な・・・。

    >>まぁ、いちいち腹立てていては、体によくありません。
    イワシの丸干しで、夕食します。

    結論として、そんな所ですね。
    偶然か当家の夕飯は、貰った小さばを一夜干しにした目刺でした。
    お互い青魚で血液サラサラにし、明日に備えましょう。

  • >>33

    政治家を長くすると、そうゆう方面にだけ長けるんですね。
    そんな政治家ばかりが多いからこそ、橋下さんみたいな人が必要なんです。
    政治家は口だけで国民を釣ろうとします、橋下さんは体当たりで訴え、実行するからこそ魅力があるんですね。

    私は今回の都構想だって、失敗したって良いと思っていました、失敗を恐れては何も出来ません、ダメ元で良いんです、百発百中なんて有りえません。

    大阪の60代人間の多くが反対に回ったとか?、失敗を恐れる保守層人間ですものね、気持ちは分かりますから反対はしませんが、人間として一番充実している筈の年代層なだけに残念です。

  • >>31

    こんばんは!。
    有難うございます。
    私は北海道ですが、彼を100年に一人の逸材と思っています。
    ただ、私から言わせれば、やはり若い!、自分自身で維新と言う党派まで作りこれだけ大阪市どころか、全国民に期待を抱かせ、結果も残しておきながら、勝手に政界引退などと発言し、今では己一人の身ではない事を知るべきでした。

    悪く言えば傲慢?、やはり若い!、気に食わないからと言って、さっさと身を引く、身勝手さも現代人なのかも・・・。

    兎に角、惜しい人間ですから、発してしまった引退言葉を取り消せるぐらいの花道を用意してあげたいですね。
    それにしても大阪の60代人間、視野が狭すぎましたね、残念です。

  • >>29


    大阪維新の会、維新の党に橋下さんを辞めさせないようにメールしてください。
    日本中を騒がせ、気に入らないから逃げると言うのは敵前逃亡と同じです。
    どうしても辞めると言うのなら、自分で作った維新の会、それを解散させてからです。
    そうでなかったらハトポッポより、あくどい政治家になってしまいます。

  • >>28

    こんにちは!。
    今も別トピで話していたのですが、橋下さんには悪いが、彼を政界から引退させたらダメです。
    私は日本の将来にも係わってくる逸材と思っています。
    彼も若いですからね、言わなくとも良い所まで言ってしまう。
    今回も市長を辞任するまででしたでしょうね、政界を引退までは言いすぎです。

    今の彼にチョピッと磨きをかけて、次期総理でも良い人です。
    衆参800人近く議員がいても、彼ほど斬新で建設的な思考の持った人いましたか?。
    馬鹿ばっかし、彼を政界引退発言を取り消させる良い何か案は有りませんかね。
    全国的に橋下旋風を巻き起こさなければ日本の損失です。

  • >>26

    諸・行・無・常・・・・?、頑張って来てください。
    必ずや極・楽へい行けるでしょう、本当に手抜きできない年齢、損な年代です。
    でも、此れを今の年代にも教えたいのですが、爺い!、早く死・ね!、ですものね。
    私のHNの横の写真、尊徳像です。

    >>5000千坪、坪10万円とすると、5億円!!
    そうなんです!、ですから夜も寝られないんですよ!。
    ジョークですよ。
    gさんの鈴鹿の自宅の玄関分で買えるのです、こんな所ですからね、離農家は多いし、良かったら何時でもご紹介しますよハハハハハ。
    此処は地震が無いし、魚は豊富、果樹は総ての物が出来ます。
    四季がはっきり分かれていましてね、北海道では住みやすい方でしょう。

    畑の直ぐ側の小川です、岩魚が沢山釣れ、休日には釣り人で賑わいます。

    政治を我々の手元に取り戻そう。 諸・行・無・常・・・・?、頑張って来てください。 必ずや極・楽へい行けるでしょう、本当に手抜きできな

  • >>20

    >>無駄な行為かもしれませんが、投稿することにより、少しでも自己満足ではないかと思いつつ、続けます。

    続けて下さい。
    私の場合も投稿すると、何時も「投稿有難うございます、今後の政策の参考にさせて頂きます」の自動返信のみが返ってきます。

    しかし、大分前になりますが、農地法の関係で、農林省へ「私も名前を出して言っているのだから、そちらも名前を出して返答願います」と投稿した事が有ったんですね、そうしたら少し遅くなりましたが、農林省の課と係名と氏名を書いて返事をもらった事が有りました。

    ですから、まんざら投稿したものが、即ゴミ箱へと言う事でもなさそうですよ。

    政治を我々の手元に取り戻そう。 >>無駄な行為かもしれませんが、投稿することにより、少しでも自己満足ではないかと思いつつ

  • >>20

    こんにちは。
    今、畑仕事より帰って来ました。
    今日は、隣の離農家(500mぐらい離れている)がなげている果樹木を倒木して欲しいと言うので、倒し自分の畑まで運びました。
    敷地は22年前に農地法の関係で1町6反(約5,000坪)買わざるを得なくなり、そうしなければ、此処へは住めなかったのです。

    陶芸は良いですよね(細川護煕さんもやっていましたよね)私の隣にと言っても300mぐらい放れているのですが、そこへ11年前に津久井市(神奈川県?)そこから夫婦で(旦那さんは今年67歳)引っ越してきて、奥さんが陶芸をしていて、土、日曜日毎に何人かの生徒に教えていたり、それ以外の日には自分で製品を作り、年に何回か内地に販売に行っているようです。

    維新のお話ですが、私は次期政権は維新だと思っていました、橋下さんは、総てに於いて考えが斬新で、新しい施政に恐怖をものともせず進めていて、近年に珍しい政治家だと思っています、ただ石原慎太郎さんと組んだ時に、維新も終ったなと直感しました。
    でも、これだけ混乱している野党、現状から抜けきれない野党ではダメで、じゃ自民以外ではとなると維新しかないんですよね。
    今回の大阪都構想、誰もなしえなかった挑戦、良し悪しは別にして挑戦してみる価値は有りますので明日は勝って欲しいと思っています。

    私が在勤中思っていた事は、大阪府周辺の自治体は日本一報酬も他福利厚生も、特に公務員の恩恵は絶大だとと言う事が印象です。
    これで良くも財政が持ち、府民も苦情を言わないものと思ったものです。

    物を言う、私は以前までは言わなくとも察するという方向で進んでいました、しかし今は言わなければ分からないと言う事が、はっきりしましたので言う事にしました。
    お互い、兎に角関係団体に言いましょう。
    庵は私達の農作業の休憩所として使っています。

    政治を我々の手元に取り戻そう。 こんにちは。 今、畑仕事より帰って来ました。 今日は、隣の離農家(500mぐらい離れている)がなげて

  • <<
  • 62 21
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン