ここから本文です

こんばんわ。
関東は大雪になりました。

8歳の孫娘がインフルエンザB型を発症しています。二週間前にはA型を発症しました。一年に二回もインフルにかかるなんて、びっくりです。
まだ家族の誰も感染していませんが、いつ発症するかとびくびくしています><
あと8日でベトナム旅行なんですが。。。旅先で発症したら、目も当てられませんわ。
なんでこの毎年の恐ろしい時期に旅行を計画してしまったのかと後悔しています。来年の一月には香港旅行の計画をしていましたが、やめることにしました。
子供にと一緒に暮らすのは、ほんとうに大変なのです。

何らかの役員が回ってくるのは、面倒なことですねえ。
でも会長を引き受けると、その会のトップなので、自分のやりたいようにやれますから(他人に何を言われようと気にしなければ)楽ではないですかしら。
私は町内会の会長が順番で回ってきたときは、前例などひっくり返して、やりたいようにやりました。何かを言ってくる方がいても、私は会長ですからよけいな口出しはご遠慮願いますという不遜な態度を示すのですよ。おかげで私は恐い人だと近所の数人の方には思われてしまっているようですけれどね^^;
こんな年齢になれば、何を言われても平気になりますねえ。年を取るということは、本当に幸せなことだと思います。

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ