ここから本文です
  • 1

    *****

    日本側業者が中国ブローカと組んでいるようにしか思えないのですが

    http://china.alaworld.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=16294
    http://china.alaworld.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=16277

    ■日本側業者の書いた内容
    中国ブローカCCさんから、sさんから以下のe-mailが届いている:と紹介されてきました。この件について、(私の友人)の婚約者さんの実家を訪問して、[ビデオ撮影してくる。]と言っています。

    出発前の彼の発言は、
    1]成婚料は、¥15万円貰うことになっている。
    2]まだご成婚になっていないから、貰っていない。
    3]此をはっきりさせたいから、彼女の実家を訪問する。
    4]証拠を示したいから)ビデを撮影して、公開?する。
    と言うことにしたいようです。

    以上は、IDIJOHOの業務上の信用に関わる性質がありましたから、 中国ブローカさんに、詰問するように、率直に実情を問いただしましたから、 彼が決断を迫られた事による、抜き差しならない決断だったと見ています。 身の潔白を示す::事のようです。

    ■ccの発言
    誰か証明するビデオがほしいなら,メールを下さい、私はすぐ 郵送しますから。その内容の意味は女性さんのお母さんは[成婚したら中国ブローカさんのほうに15万円をあげます,成婚しないと無料です]と言いました。これで私の潔白を証明できますよ。そして、娘の[結婚を頼みます。]と言いました。

    ■日本人客
    ビデオでは、払ってないと言ったかもしれませんが、私の前では、5万元払ったと言ってました。つまり、ビデオで言っているのは嘘で、実際は、5万元払ったということですね。

    ■追求されて、ccの発言
    反した、実は15万円ですが、(中国人女性)のお母さんの意味は日本人男性さんのほうから、お金をもらいたいですよ
    まだ 国際結婚の仲人として、希望者に恋人を紹介してお金をもらうはずです。無料でわないです。日本人客さん分リますか、<日本側業者>は<日本人客>のほうからお金をもらってから私にあげないよ、私はきっと、女性からお金をもらいますよ、これは《為人民服務》ではあリませんよ。

    ■日本側業者
    僕の前の、ccさんとは、毎晩msnメッセンジャーで、顔を合わせ、日本語で会話しています。
    うそつきことばは、いつかはばけの皮が剥がれるものです。それはいつだろうか?
    中国ブローカは、嘘つきの天才?だろうか?僕には、信じがたい、です。

    僕の、中国ブローカとの、ご成婚事例では、はそのような事は、聞いていないし、事実もないです。またもしありそうな時には、
    日本側業者として、事前の対処で、善処される事です。此が、日本側業者の、コーデネートですよ。


    ■私の追及

    中国ブローカは下記のように言いました。
    日本側業者のh樣に頼んで下さいましよ、hさんは正直な日本人です。きっとたずきあげますよ。

    でも、その後にこう言ってます。

    まだ 国際結婚の仲人として、希望者に恋人を紹介してお金をもらうはずです。無料でわないです。
    日本人客さん分リますか、<日本側業者>は<日本人客>のほうからお金をもらってから私にあげないよ、
    私はきっと、女性からお金をもらいますよ、これは《為人民服務》ではあリませんよ。

    (日本人客の発言)
    日本側業者にお金を払った日本人は、もうこれ以上払わなくて良いと思って、勘違いしてしまうので、問題が生じるのではないで
    しょうか?
    (に対する中国側ブローカの回答)
    中日国際結婚は毎年2万組だそうですね、日本人客さんのようなことは珍しいですね、 他人の考え方は何ですか (要するに皆払うのが当たり前?)

    (私の発言)
    これは、御社を利用しても、お金を取られるということじゃないですか?


    これから、先、日本側業者の回答は返ってきていません。中国ブローカからは以下のようなメールが来ました。

    日本人の男性の大部分は、一人前の男だと思いますから、日本人客は日本で生活しているの日本人です。名誉はなくなったら、仕事もできないし、
    もし こういうことをホームぺージに登載したら、日本人客はもし 本当に男性なら 自殺するかも知れません。

    結局、結論として、業者による国際結婚の場合は、
    ・日本側業者に約150万、結局、中国ブローカにも約100〜150万を払わなくてはいけない(女性が借金して、日本へ来る)
    ・日本側業者は見て見ぬふり、知らないふりをしている

  • <<
  • 973 949
  • >>
  • <<
  • 973 949
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順