ここから本文です

宝塚ファンクラブ

  • 3,634
  • 6
  • 2018/12/12 20:40
  • rss
  • 1

    *****

    大好きな宝塚について楽しく仲良くお話したいと思います。 ファン歴、性別、年齢は問いません。 特別なルールはありません、 ただネチケットを守って頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • <<
  • 3634 3613
  • >>
  • 3634(最新)

    siz***** 12月12日 20:40

    >>3632

    こんばんは。
    みゆさん、ファントム、良かったようですね。
    楽曲が良いミュージカルを歌うまが歌う~最高ですよね。
    私も来年まで待てないのでライブビューイングチケットゲットしました。
    14日が楽しみです。
    その前に、花組Delight Holidayライブビューイングに行ってきました。
    中ほど真ん中の席だったので、会場にいるような感覚になりました。
    いやあ、皆さん素晴らしかったです!
    みりおくんの謙虚さと気遣い、そして面白さ、魅了されました。
    ゆきちゃんですが、あんなにはじけたゆきちゃん、初めてみました。
    とても楽しそうでした。
    ちなつちゃん、最高だった!
    もうなにしてもカッコイイですね。
    カーテンコールが何回もあって、いつ終わるのかなと思ったら
    みりおくんの声で「さよなら皆様~」が聞こえてきて笑ってしまいました。
    こんなに楽しいライブビューイング、低価格だし、得した気分でした。

               しずか

  • >>3631

    こんばんは。
    『ファントム』行ってきました。
    久々鳥肌立ちましたわ。
    最初のオペラ座の地下に行く映像が本当に地下に行く感じで引き込まれました。
    望海風斗さんって本当に歌うま。
    何があっても音程はハズさない!と思う。
    お芝居も良かったです。
    お話はわかってるけど仮面を取ってクリスティーヌに去られたエリックが可哀想で(涙)
    クリスティーヌさんそれはあんまりちゃうの?ツッコミました。
    その真彩希帆さん、まさに天使の声♪
    望海さんとのデュエットも素晴らしい。
    12月24日?ぐらいにスカステで望海さんと真彩さんが
    HOMEを歌ったブリドリの
    放送があるみたいなので
    録画しようと思います。
    あの銀橋の場面ですが彩風咲奈さんの歌がちょっと心配だったけどいやいや歌、良かったですよ。高音が伸びてました。
    さらに彩凪さんの銀橋ソロも心配だったけど爽やかで歌も良かったです。
    望海さんが腰?の調子が悪かったのか劇中のお姫様抱っことデュエダンのリフトをやめていたと聞いたのですが2〜3日前から復活したそうです。
    リフトがなくても全然大丈夫だし望海さんは細いからリフトしたら返って心配。
    でもきれいなリフトでしたよ。
    デュエダンで2人が抱き合うシーンがあって、エリックとクリスティーヌは幸せになったのねとハッピーエンドのように気持ち良く劇場を出ました。
    しずかさん、山ちゃんさん、14日のライブ中継行かれるのですね。
    いいなぁ〜私が申し込んだときは既に遅し、近くの映画館は全て売り切れでした。
    楽しんできて下さいませ!
    みゆ

  • >>3630

    こんばんは。
    山ちゃん、私も14日の雪組ライブビューイング行くことにしました。
    それと9日の花組ライブビューイングも行く予定です。
    綾凰華さん、いいですよね、私も応援してます。

    宙組公演に行ってきました。
    時々眠くなったけど、バランスは良かったように思いました。
    松本先生のおひきずりが心配で見ていられなかったです。
    普通のお着物のときは、流石だなと思いましたけどね。
    真風くんは、カッコ良くて安定感ありました。
    まどかちゃんは美しくてあながなく良い娘役さんだなと思いました。
    同期のみねりちゃんは星組でもよくやっていた男の子役を
    今回は重要な役で見事にやってました。
    ラストは娘役に戻ってエトワール、素晴らしかったです。
    キキちゃんは花組の時より色気がさらに増したように感じました。
    組替えが良い方向に行ったのかもしれません。
    愛ちゃんは、もう客席を釣るわ釣るわ、うっかり釣られそうになりました。
    専科に行っても大丈夫!頑張ってほしいです。
    ずんちゃん、日本物ではまどかちゃんを殺傷、
    洋物ではまどかちゃんに横恋慕して愛ちゃんに殺傷されてしまう。
    何か爽やか可愛いずんちゃんに合わない役でしたね。
    銀橋の3人組(和希くん、留依くん、瑠風くん)が歌うまで
    宙組下級生、楽しみだなと思いました。
    パレードの時、退団するかけるくんが目の前で
    思いっきり拍手して手をふりました。
    かけるくん笑顔で応えてくれました、寂しくなるなあ。
    今年は、これで見納め、あとライブビューイング2回のみです。
     
              しずか

  • こんばんは。
    取次ぎをしてくださる方があって、雪組の
    綾凰華さんのお茶会に娘と行ってきました。
    レポは厳禁なので、書けませんが、楽しかったです。

    座ってる場所のすぐそばで、お話してくださる時間があって
    ガン見してしまいました。
    まつ毛ながーい!華奢なんですよねぇ。
    ジェンヌさんってすごいですね。みやちゃんもだけど、
    みなさん、華奢なのに、体力あるんですねぇ。
    帰りにはお見送りしてもらえて、握手までしちゃいました!!
    これからが楽しみな方です(笑)

    14日には、ファントムのライブビューイングに行ってきます。
    娘は生で公演みられなかったので、当たってよかったです。

    今年は、それで宝塚はおしまいです。

    掲示板も年内で終了ですし、さみしいですね。

    今年の私の一番は、お芝居は「ファントム」かな。
    他にもいい作品がありましたが、やはり、久しぶりに
    圧倒的なトップコンビの歌唱がすばらしかったので!!

    ショーは「バッディ」ですね(笑)
    おもしろい構成でしたし、楽しかったです。
    もちろんスイ様にぞっこんです♪

    みなさんはどれですか?

    来年も公演を追いかけるのに忙しいだろうなぁ(笑)
    まずは、アンナが見られるとうれしいのですが、まぁ
    無理かな?

    山ちゃん

  • こんばんは。
    山ちゃん、雪組公演のご報告、ありがとうございます。
    あまりの評判にチケ難の東京ですが、やっとゲットできました。
    何とかライブビューイングも見たいなと思っています。

    みゆさん、私も図書館に行きました。
    貸し出し中で、我が町にもヅカファンがいるのだと思い知りました。
    靴を飛ばすのは、昔はしょっちゅうありました。
    せいぜいオケボックスまでで客席まで飛ばすことはなかったように思います。
    最近は製造技術が上がったのか見なくなりました。
    銀橋、何とか読みたいなと思ってます。

    花組全国ツアーに行ってきました。
    全ツはやっぱり楽しいです。
    れいくん、歌もそこそこ良かったし真ん中が似合います。
    サービス精神旺盛でショースターですね。
    同期のマイティが2番手でいいコンビでした。
    娘役さんは、華優希さんと舞空瞳さん、どちらも良かったです。
    舞空さんは、いつトップ娘役になってもいい位に出来上がってました。
    等身の美しさ、歌、ダンス、表情と魅せられました。
    地方の新聞にも大きく舞台写真も載り絶賛されてました。
    若手スター華やかに、柚香光さんと水美舞斗さんが熱演、
    澄んだ歌声と華麗な踊りで観客を楽しませた~そうです。

              しずか

  • >>3626

    こんばんは。
    ハナモモ様。お返事ありがとうございます。
    いつも宝塚おもちゃ箱、読ませていただいています。
    こちらこそよろしくお願いします。
    私も『銀橋』はまだ貸出中で読んでいません。
    会社の人から本のことを聞いて軽い気持ちで図書館で借りたのですが読んでいくうちに面白くて『男役』と『娘役』を一気に読みました。
    フィクションということですがラインダンス中に靴が飛ぶ、はないけどお稽古中のお話とかは本当にありそうですね。
    早く『銀橋』も読みたいですね。

    山ちゃんさん、もうファントム行かれたのですね。
    私は12月なんですがまだはっきりわかりません。
    何でこんなにチケット難❗️
    次の星組は友の会で取れたのにー
    七海ひろきさんが退団発表前だったから取れたのかな〜
    今は星組もチケット難かもです。
    みゆ

  • >>3623

    みゆ様へ(中山可穂さん本)

    しずか様 宝塚ファンクラブの皆様 こんばんは。
    「宝塚おもちゃ箱」のハナモモでございます。

    みゆ様
    こんばんは。「宝塚おもちゃ箱」のハナモモです。
    中山可穂さんの本ですが、「銀橋」が出版されている事をこちらで教えて頂き有難うございました。
    早速、図書館に予約しましたが、貸出中でした。今から届くのが楽しみです。

    昨年、ある方から中山可穂さんの「男役」「娘役」を教えて頂き、すぐに図書館でかりて、2度読みました
    どちらも宝塚ファンなら楽しめる作品なので、機会があれば是非、多くの方に読んで頂きたいですね。
    「娘役」の主人公の名前は、そのまま宝塚の芸名でも通用しそうな素敵な名前ですが、初舞台の靴がそのまま銀橋のある男性の所へ飛んできて。。という展開は現実にないと知りつつも読めば読むほど、展開が楽しみですが、男性ファンの中で同じような思いで応援されている方も少なくないかもしれませんね。

    本の表紙も宝塚歌劇風で綺麗ですね。

    年内でテキストリュームが終了するので、今後は、皆様の情報を知る事もなくなり残念です。

    また、お薦めの本がございましたら是非、教えて頂けますと嬉しいです。残り少ない期間ですが、これからもよろしくお願いします。

                        ハナモモ

  • きほちゃんも、だいもんに負けてません。
    天使の歌声でした。やっとね(笑)

    まぁ、ストーリーとしては、せつなくて、クリスティーヌそれはないやん!
    とつっこみたくなりますがね(笑)

    さきちゃんパパ、OKかな。
    銀橋デュエットは、うるうるきました。

    しょうちゃんの伯爵、ま、ぴったりですものね。
    フィナーレの銀橋わたり、しょうちゃんがさわやかに渡りました。
    役替わりでも、この部分はしょうちゃんですね。
    歌もまぁいいか(笑)他がすごすぎるからな。

    あーさの支配人、だみ声、がにまたで知らなかったら誰?って思います。
    でも、あの声でもつのかなぁ?
    伯爵は、これまたぴったりなので、OKだと思います。みたかったな。
    反対にしょうちゃんはどんな役づくりかな?

    娘が公演行けないので、ライビュ申し込んでます。当たるといいなぁ。

    週末はエリザのライビュ、行ってきまーす。

    大劇場公演は、今年はこれでおしまい。
    今年のお正月公演なんだったっけ?という感じで
    今年もあっという間でした!

    山ちゃん

  • こんばんは。
    みっちゃんの結婚、びっくりしましたね。
    お幸せに!

    本は、宝塚ブログでも話題になってますね。
    私も予約しよう!

    さて、ファントム行ってきました!
    素晴らしかったです。
    平日の11時公演でしたが、立ち見が3列できてました。

    まず、冒頭の映像が素晴らしい!
    このごろ映像が多用されていますが、今回のは
    ほんとによかった。すーっと物語の世界にはいれます。
    各場面での映像も、そしてセット、衣装も素敵でした。
    ついでに、プログラムもすごーく豪華です。保存決定ですわ。

    だいもんは、歌ってますが、結構踊ってます(笑)
    従者が6人で、いずれもダンサーなので、キレッキレです。
    いやー、見ごたえあります。

    いろいろ演出が変わっているのでしょうが、前回までの演出を、覚えていないので
    よくわかりません(笑)
    和央さんのはみていません。おささんのは見ていますが、宝塚ファンなりたてのころなので
    あまり印象がありません。
    ゆみこさんとの銀橋の歌は、すばらしかったと記憶しています。
    らんとむ君のは、うーん・・・、壮さんのパパ大丈夫かな?と心配していたので、
    意外とよかった記憶が。同期っていう仲間意識が、そうみせたかな?
    確か、へんな天使の幕がかかっていたような・・・
    今回はなくて、ほっとしました。

    メインキャスト以外は、群衆芝居で埋没・・・仕方ないね。
    いろいろ小芝居やっているのでしょうが、残念ながら一回の観劇では
    無理ですね(笑)

    だいもんは、素晴らしかった!!!
    もう聞きほれるしかないです。
    前回の海外ミュージカル上演は、はらはらしどうしでした(笑)
    もう、安心して聴けました。

    山ちゃん

  • >>3622

    こんばんは。
    北翔海莉さんのご結婚、ビックリ‼️
    おめでとうございます㊗️
    蘭寿とむさんがブログに北翔さんのお祝い会の様子を書いておられて写真もありました。
    北翔さんピンクのお洋服ですっかり女性。
    可愛らしいです。

    雪組ファントムですがスカステを見て
    望海さんの『僕の叫びを〜』が春野寿美礼さんの声にソックリと私も思いました。
    望海さん、ファントムを主演でやりたかったと言ってましたが夢が叶うと信じて真彩さんを相手役に、と思ったのかな?

    ところで私は今、本を読んでいます。
    中山可穂さんの『男役』『娘役』『銀橋』です。
    図書館で借りて『娘役』まで読み終わって
    『銀橋』待ちです。
    宝塚ファンなら絶対楽しめると思います。
    時間があったら是非❗️
    みゆ

  • こんにちは。
    昨日、みっちゃん(北翔海莉さん)が結婚されたのですね。
    もうビックリ!
    尊敬する藤山直美さんの甥の扇治郎さんと末永くお幸せに!
    5月の新橋演舞場に行った時、仲良しなんだなあと思ってましたが、
    こんなに早く結婚されるとは、、、
    来年、明治座主演やシアタークリエの出演も決まってますので
    まさかという感じです。
    結婚されても、何かしらの活動はしてほしいですね。

    スカステでファントムの初日の様子を見ました。
    だいもんの最初の一声が春野寿美礼さんにそっくりでした。
    雪組版、大いに期待が持てそう、チケットまだ入手できてません、ㇳホホです。
    ライブビューイングも行こうかなと考えたりしています。

           しずか

  • >>3620

    こんばんは。
    スカイステージ、HDになってたしかにキレイになりましたわ。
    宝塚ニュースだと気づきにくいけどその後の『ドンジュアン』を見てたら実感しました。
    さらにその後に『ドンジュアン』繋がりで望海風斗さんとかフラメンコの振付をされた佐藤浩希さんの対談番組が思いの外?
    面白かったです。
    そして明日は『ファントム』の初日ですね〜
    何とか1回分確保出来たと思います・・
    まだチケットが来てないから席もわかりませんが良い席でないことは確かです(T_T)
    雪組はまた年末とお正月なんですね。
    インフルエンザに気をつけて無事に公演が出来ますように。
    みゆ

  • おはようございます。
    今年もあと2か月ですね。いつもながら、早い!

    昨日は、朝イチにまとぶんがでていましたね。
    あいかわらずきれいなのに、コメントがおもしろい!

    先だって、うちの近所の大学の学際のHPをみていたら、
    北翔海莉氏の名前が出ていました!!
    講演会の案内でした。整理券追加枚数もなくなりましたの
    お知らせに、もっと早く気が付いていたら行けたのに~と残念でした。
    テーマは「リーダーシップと優しさ」でした。
    どんな人が、どういうつながりで依頼したのか?
    そこも知りたかったですね(笑)

    昨日はNHKで4K,8Kの宣伝番組で、宝塚歌劇も紹介していました。
    ま、我が家は対応するつもりが、今のところありませんので
    関係ないのですが(笑)
    でも、きれいだろうなぁ・・・
    生の舞台に勝るものはありませんが、家で臨場感あふれる
    映像でみられるのも、うらやましい!
    たまちゃん出演とありましたが、ほんのちょっとでしたね。
    オイオイ、そんだけ~って感じ。

    スカステがHD放送になって、確かに綺麗になりました。
    「もっと男役道」みやちゃんの回、撮ってあるのですが、
    綺麗な画面でみたかったよぉ(涙)

    山ちゃん

  • >>3618

    こんばんは。
    本日、エリザ、行ってきました。
    全員、良かったです、特に95期生が大活躍ですね。
    妃海風ちゃんがいらしてたので、張り切ってたかも。
    相変わらず綺麗なお嬢さんでしたよ。
    トートは一人で歌う時はまだいいけれど、ルドルフとのハモリが
    不協和音でした、アリちゃんは良かったんですけどね。
    みやちゃんフランツ、麗しい、目線いただきました。
    かなとルキーニ、あんなに上手いと思わなかったです。
    ちゃぴちゃんシシィは、ホント凄かった!
    闇広のダンスは、やっぱり素晴らしい、もっと見たいのにすぐ終わっちゃう。
    興奮状態がいまだ持続中です。
    アンナ・カレーニナのチラシいただいてきました。
    もう何ともいえない美しさです。
    これがバウだけなんて、、、ひどすぎますよね。
    雪組の日本物はハッピーエンドじゃないですね。
    私もハッピーエンドが好きなんですけど、、仕方ないです。

            しずか

  • おはようございます。
    雪組の次回作、泣けるんですか!苦手かな(笑)
    泣ける映画とか、ドラマとか、ほんとに避けて通ってます(笑)

    歌うまコンビにわざわざ和もの当てなくてもと、思いますが、
    雪組カラーだから、しかたないですね。
    でも、また、だいもんのみけんにしわが、演目ですね。
    なかなか、大劇場でハッピーな作品にあたりませんね。

    みやちゃんのバウ、ポスターでました!!
    はぁ・・・美しい・・・
    ちらしは、絶対手に入れたい!!
    チケットも・・・ですが、無理だね♪

    山ちゃん

  • >>3616

    こんばんは。
    みゆさん、宙組のご報告、ありがとうございます。
    拍子の音がなくて拍子抜けって、面白い~納得です。
    真風くんの和物、ステキでしたか、、似合いますよね。
    水さんに似てるっていうのは入団した時から言われてました。
    まどかちゃんも歌うまだし、みねりちゃんのエトワールもいいですね。
    男役の群舞もカッコ良さそうで楽しみです。

    MA マリー・アントワネットに行ってきました。
    前回より演出が変わってとても良い作品になってました。
    音楽がやはりいいですよね。
    指揮は塩田先生でした、宝塚と帝劇とお忙しいですね。
    OGでは、彩吹真央さんと彩乃かなみさんが出演でした。
    お二人とも歌うまなので安心して聴けました。
    アントワネットは花總さんではなく笹本玲奈さんでした。
    なかなか良かったですが、アントワネットの気品存在感があまりなかったです。
    花總さんはやはり姫役者という感じですものね。
    音楽が頭の中でグルグルしてます。

           しずか

  • >>3615

    続いて
    『異人たちのルネサンス』の感想です。
    真風レオナルドと星風カテリーナとの純愛に芹香ロレンツォ、愛月グイド司教、
    ロレンツォの弟、桜木ジュリアーノが絡む感じです。
    真風さんの歌が多いという印象です。
    歌はうまくなられたなと思いますが明日海さんや望海さんのような耳に心地よいって感じではないのでちょっと疲れました。
    星風さんは歌は多くないけどうまいです。
    フィナーレの男役の群舞がめっちゃかっこよかったです。
    私は花組のときから芹香さんのダンスが好きなので
    座席で1人でオーーってなりました。
    デュエダンですが失礼ですがそんなに激しい振りでもなさそうだったのに代役を立てるほどかなと思いました。(簡単そうに見えて本当は難しいのはわかってます。)
    デュエダンってトップの特権と言うか、トップになったから踊れるって思うので
    よりによってデュエダンだけ代役って・・
    エトワールは天彩峰里さん、お芝居のサライ役も良かったです。
    エトワールはいつも歌うま娘役さんでお願いしたいです。
    みゆ

  • >>3614

    こんばんは。
    宙組公演に行ってきました。
    DVD撮りの日でした。
    星風さんの復帰を待ってたのかな。
    愛月さんが専科へ、を聞いてすぐだったのでちょっと複雑な気持ちでした。
    雪組はまた新撰組絡みなんですねー
    歌うまコンビだから違う演目があったような気がしますがそんなに泣ける映画なら楽しみです。
    それにしても宝塚の人事や演目っていつ、誰が、どんな風に決まるのでしょう。
    話は戻って花組さんがご観劇でした。
    水美舞斗さんだけ確認出来ました。スーツ姿でかっこよかったです。
    『白鷺の城』
    日本物のショーですがたしかに拍子木のコーンがなかったせいかいつもの客席からのワーーって言う声もなくちょっと拍子抜け。
    でも真風陰陽師、すごいステキ!
    真風さんってスーツ姿が似合うと思ってて和物はどうかなと思ったけどきれいでした。水夏希さんに似てました。
    松本悠里さん、やや足元不安定。声は録音?大丈夫かしら〜
    45分は短いです。
    トップコンビ以外の出番が少ないのか、埋もれたのか、アッと言う間に終わりました。
    また後日お芝居の感想書きます。
    みゆ

  • >>3613

    こんばんは。
    ゆきちゃんの退団発表に続いて
    あいちゃんの専科異動って、、、
    驚くことばかりですね。
    同期が2番手で来て複雑ですよね。
    でも、不滅の棘はとても良かったし
    どこも行くところもないし、このまま宙かなと思ってました。
    専科という手がありましたね、、、どうなるのでしょうか。
    あの個性は捨てがたい、生かしてほしいです。

    雪組「壬生義士伝」、私あの映画見ました。
    もう泣けて泣けてどうにも止まりませんでした。
    でも、石田先生だし、お笑いもありなんでしょうね。

             しずか

  • おはようございます。

    どんどーんとニュースが出ましたね。
    愛ちゃんの専科移動は、びっくりしました。
    なかなか、微妙な立場でしたから、退団でないだけよかったかな?

    その前のゆきちゃんの退団もびっくりでした。
    私も同時退団だと思っていました。
    引き際を心得ている?劇団の意向?
    外部での活躍を願ってます!

    雪組組長は、納得の人事ですが、副組長にはびっくり!
    早花さんかな?と思っていましたが、副組長という立場だと
    人気の「組。レポ」書きにくいから、なんて理由ではないでしょうね?

    上級生を飛び越えての就任のカレンさん、まなはるくんとの掛け合いが
    おもしろかったので、ちょっと残念。
    まさか、そっちも続行ということはないよね?

    ファントムやっと確保!歌だけ聞こえればいいので
    端っこでーす(笑)

    月組東京公演、無事に終わりますように!
    ライビュ、あたりますように!

    山ちゃん

  • <<
  • 3634 3613
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!