ここから本文です
現在位置:
  • <<
  • 22 1
  • >>
  • 22(最新)

    ara***** 8月27日 09:59

    突然にお邪魔させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    私共の現在の車はBMW523dM-SP(F20型)2016年式です。
    その前はレンジローバー・イボーグ・プレステージ2014年式
    更にその前は、メルセデスCLS550 2009年式、どれもメーカー
    メルセデスはパワーが有り、高速道路上ではドライバーの性格を
    替えてしまう車です( ´艸`)、イボーグは内装のセンスの良さが
    引き立ちます、また抜群の直進安定性でメルセデス・BMWより
    真っ直ぐに乱れずに走ってくれます。(コーナリングも凄い・・)
    今のBMW523dは足が硬めで高速道路でもリラックスする事は
    少ない車です。
    イボーグもBMWもサブコンを入れていましたので、ノーマルとは
    別次元の走りになります。
    メルセデスはリズムでコンピューターチューンを受けました。

    話を戻してどの車もメーカー思想とお国柄を反映していて、それぞれに長所も欠点も有ります。
    更にその前はレクサス350GS/IPK 2008年式、その前は35GT-Rでしたが
    GT-Rもレクサスも使用期間は短かったです。
    その理由はGT-Rは街乗りに適さない(家族から不評)レクサスは
    楽しくない、面白さが微塵もない車でしたので、直ぐに飽きました。

    私的的にお勧めは、点検時・故障時に何時でも自宅まで引き取りに
    来てくれるヤナセの車か、BMWです。
    ヤナセはバッテリーを上げてしまった時にも来てくれて、その後に
    新品に替えて貰いました。(消耗品扱いなので普通は無理だそうです)
    レンジローバーは点検時にも伺わなければならず、忙しい時は面倒でした。
    レクサスも同様です、サービスを受けるには伺って終了までの時間を
    待たなければならず、時間が勿体なく感じました。
    車の良しあしはそれぞれ長短が有りますので、サービスの高さで選べば
    良いのではないでしょうか?

  • >>2

    バブルのころは白いクラウンRSも所有してましたが欧州車を乗り継いで20年くらい経ちました。
    最近の国産車ってなんか安っぽいイメージだよね。 新しいプリウス乗ってみたけど軽トラみたいだった。(笑)
    セルシオを2代乗り継いだ友人は初代に比べて車の作りが安っぽくなったといってBMWに乗り換えた。

    欧州じゃ走行距離も速度も違うから設計思想が違うんだろうな。
    消耗部品を交換すると長い期間楽しめるって印象が強いですね。W124は楽チンな車でした。
    BMWは運転が楽しい車でした、だけどゴルフの帰りとか疲れた時にはあんまりのりたくないなぁ。。

    いまはSaabに乗ってます。Eクラスを見に行って、たまたま試乗してすっかり気に入ってしまったから即決してしまった。
    さすが不人気車。2年落ちで、15000Km。 で、新車価格の半値以下。(笑)
    もう10年以上乗っている。定期的に消耗部品を交換しているので調子もいいよ。
    欧州車のウイークポイントは電装部品。Bosch はねぇ。。。

    車の質感や乗り心地なんかはカタログやスペックだけじゃわからないから実際に試乗しなければわかりませんよ。

    >ヤナセの車検が高い高い、余計な修理するする
    車検のたびにエンジンマウントやブッシュ類の交換もするからね。
    修理というより消耗部品の交換、常にベストの状態をキープするという姿勢なんだろうね。
    ゴム部品は5,6年くらいで硬化して他の部品にストレスを与えるから点検、あるいは交換がおすすめなんだけどね。大抵は、千切れて不具合がでるまで放っておくよ。変質したり、多少切れていたって、車が古くなったな、振動や雑音が増えたなと感じるくらいだからね。
    ヤナセの記録簿があるというのはそれだけでリセールバリューが変ってくるし、認定中古車は安心して買える、ということだね。

    一般の修理工場じゃ、そこまで細かく点検整備しないよ。

  • >>1

    いまはEクラスCDIに乗ってます この前はBMW530に乗りました クラウンは一度も乗ったことがないので今度はハイブリットのクラウンにしようと思い毎日カタログを見ています。今のヤナセは車検も高くないですよ! ベンツもBMWもどこも故障もしないしいいのですが クラウンの方が値段が200位は安いし 装備がいいかなぁーと

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン