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    【Re: ベンツEクラス VS BMW5クラス VS クラウンハイブリッド】
    バブルのころは白いクラウンRSも所有してましたが欧州車を乗り継いで20年くらい経ちました。
    最近の国産車ってなんか安っぽいイメージだよね。 新しいプリウス乗ってみたけど軽トラみたいだった。(笑)
    セルシオを2代乗り継いだ友人は初代に比べて車の作りが安っぽくなったといってBMWに乗り換えた。

    欧州じゃ走行距離も速度も違うから設計思想が違うんだろうな。
    消耗部品を交換すると長い期間楽しめるって印象が強いですね。W124は楽チンな車でした。
    BMWは運転が楽しい車でした、だけどゴルフの帰りとか疲れた時にはあんまりのりたくないなぁ。。

    いまはSaabに乗ってます。Eクラスを見に行って、たまたま試乗してすっかり気に入ってしまったから即決してしまった。
    さすが不人気車。2年落ちで、15000Km。 で、新車価格の半値以下。(笑)
    もう10年以上乗っている。定期的に消耗部品を交換しているので調子もいいよ。
    欧州車のウイークポイントは電装部品。Bosch はねぇ。。。

    車の質感や乗り心地なんかはカタログやスペックだけじゃわからないから実際に試乗しなければわかりませんよ。

    >ヤナセの車検が高い高い、余計な修理するする
    車検のたびにエンジンマウントやブッシュ類の交換もするからね。
    修理というより消耗部品の交換、常にベストの状態をキープするという姿勢なんだろうね。
    ゴム部品は5,6年くらいで硬化して他の部品にストレスを与えるから点検、あるいは交換がおすすめなんだけどね。大抵は、千切れて不具合がでるまで放っておくよ。変質したり、多少切れていたって、車が古くなったな、振動や雑音が増えたなと感じるくらいだからね。
    ヤナセの記録簿があるというのはそれだけでリセールバリューが変ってくるし、認定中古車は安心して買える、ということだね。

    一般の修理工場じゃ、そこまで細かく点検整備しないよ。

  • >>1

    【Re: ベンツEクラス VS BMW5クラス VS クラウンハイブリッド】
    いまはEクラスCDIに乗ってます この前はBMW530に乗りました クラウンは一度も乗ったことがないので今度はハイブリットのクラウンにしようと思い毎日カタログを見ています。今のヤナセは車検も高くないですよ! ベンツもBMWもどこも故障もしないしいいのですが クラウンの方が値段が200位は安いし 装備がいいかなぁーと

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