ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    40歳以上の方のための、愚痴とばしトビです。

    お好きに、お使い下さい。

    ですが、Yahoo!掲示板の利用規約を守って下さいますようお願いします。

  • <<
  • 9885 9866
  • >>
  • 9885(最新)

    mon***** 6月23日 19:43

    >いやぁ、日本はコロンビアに勝ったねぇ

    ですねぇ~^^
    西田もニンジャさん同様にあまりサッカーは見ない人!でも、このワールドカップだけは気になるようで
    観戦はしないけど、結果は気になってるね~日本の勝利には驚いてた!ま~前評判も良くなかったし
    世界ランクも下だものね~当然だよね~その日本が勝つんだから面白いんだよね~盛り上がってますね~
    ま、二戦目はきっと負けるでしょうね~ここで勝ったら大変だ~

  • いやぁ、日本はコロンビアに勝ったねぇ。 ほら、サッカーのワールドカップのこと。 世界ランキング61位の日本がランキング16位の相手に勝ったんだから大したもんだ。 先日ボクはサッカーには興味がないって書いたけど、今日ね、コストコのライバルのサムズクラブに買い物に行ったんだ。 入ってすぐのところがテレビの売り場。 ワールドカップをやってたんだけど興味がないから素通りし掛けた。 聞こえてきたのが「日本とコロンビア現在のところ1対1!」って言葉。 なに? 日本だって? 足を止めて視てみたら、ほんと、日本がコロンビア相手に互角以上に闘っている。 いや、むしろ日本のほうが相手陣内で有利に闘っている。 香川が本田と交代した。 代わった本田のコーナーキックを大迫がヘッディングで決めてこれが決勝点。 
    サッカーなんて・・・言ってたボクが、お店の売り物のテレビ画面に釘付け。 結局テレビ観戦は小一時間。 サッカーは面白い!

  • >>9882

    交流戦と言えどもペナントレースの成績に反映されるわけだから、なめちゃあいかんぜよ、だ。 でもソフトバンクはしっかりと3位につけてるじゃない、見事だよ。
    日大のアメフトの問題、和製ドンファンの事件、次々に大きな事件や話題が発生するからねぇ。 いつまでも同じ事件や話題に関わっていられないのが現代の報道機関だからね。 今フォードに車の修理に来ている。 高い車なのに品質は最低。
    又書くね。

  • >プロ野球交流戦、ソフトバンクは相変わらず強い! 今季もトップじゃないのかな

    それがそれが・・・甘くは無いですね~それより、ヤクルトさんも頑張ってるよ~交流戦!
    交流戦は舐めちゃいかんね~

    日本の情報番組では、日大騒動をあっさりスルーして、今度は、紀州のドン・ファン!怪死事件に乗り換えました~~
    サスペンス劇場ですね~最終的に若妻か家政婦じゃなかったら凄いよね~第三者がいるかな~?
    すでに、西田はこの事件の放送は嫌いになってきた!
    そろそろ、、米朝会談の話題で忙しくなりそう^^

    今日は、紅梅、白梅母子が来ました~
    梅雨ですが、空梅雨ですね~降る所には降りますよね~台風も発生してるし、、どこにも被害が出ないことを
    祈ります~この頃、毎年大雨の被害が出ますよね~

  • だねぇ・・六月だねぇ。 ああ~あ、また一つ歳をとる日に向かってるよ。
    プロ野球交流戦、ソフトバンクは相変わらず強い! 今季もトップじゃないのかな。 
    日本じゃ日大のアメリカンフットボールの反則が連日ニュースになっているが、だらしがないのは日大の理事長を始めとする経営陣だ。 常務理事を辞職した前監督を何故解任ではなく辞任なのかと記者の質問を受けても、未だ警察の調べが済んでいないからとかなんとかのらりくらり。 ま、理事長、学長は退任しなきゃ収拾がつかないな、あれは。
    監督は自分は(反則することを)指示していないって言ってるけど、あれは嘘だ! ボクも運動部に籍を置いていたからよくわかる。

  • は~~い!6月だよ~

    大相撲も終わりましたね~栃ノ心の大関昇進は喜ばしいことでした~
    ニンジャさんが描く相撲界の今後は間違いではないでしょうね~
    まず、休場が多すぎる!
    野球も、、ま~今はこれで良し!と、しましょう~交流戦で順位がどう変化するかだけど、
    やはり、、パリーグは強いと言わせましょう~

    さて、雨無し梅雨ですが、6月もあっと言う間でしょう~

  • 実は昨日書こうと思って止めた件がある。
    白鵬。 力は確実に落ちているね。 もう引退を考えたほうがいいかもしれない。 鶴竜は横綱としては二流だし、稀勢の里はご存知のように期待はできない。 名古屋で駄目なら引退しかないんじゃないかな。 理事長は名古屋にこだわらずに体調を整えることを優先になんてことを言ってるらしいが、甘い甘い。 豪栄道は横綱には絶対になれないし、高安もあの調子だから、今の大関から横綱なんていうのは無理だろうな。 ボク、本当は照ノ富士が横綱への最短距離を走っていると思ってたんだけど、怪我に泣いたな。 となると冒頭に書いた白鵬の引退も実現は難しいところだね。 この調子だと相撲人気は落ちる一方かもしれない。 となると、野球か? サッカーか? ボクはサッカーにはまるで興味がない。
    ハムの清宮くん、二軍落ちだな。 巨人はいいね、連敗から抜けられない。 いい、いい。 Bクラスに転落だ。 これでなくちゃ。 ソフトバンク、現在の位置を守っていけばいい。 ハムが上がろうが、西武が突っ走ろうがソフトバンクのペースを守っていけば最後に笑える。

  • 大相撲、優勝の行方はさて?
    当たるかどうかは分からないけど(多分当たらないと思うが)、栃ノ心と予想しよう。
    栃ノ心は勢が相手だが、今の栃ノ心なら勢は歯が立たないだろう。 で、栃ノ心は確実に勝ち星を挙げ、結びの一番の結果を控えで待つ。 さて、結びの一番、横綱同士の相撲。 白鵬は先輩横綱として、そして最多優勝回数の面目にかけて鶴竜を下す。 さて、2敗になった鶴竜は優勝決定戦を栃ノ心と闘う。 14日目に鶴竜に敗れた相撲を思い出し、慎重に戦う栃ノ心。 落ち着いて捌き、文句のない勝ち相撲で優勝。 大関昇進に花を添える。

    とまぁ、栃ノ心には勝ってもらいたい一心で夢物語を書いてしまった。 でも可能j姓は十分にあると思っている。

  • >ニンジャさんが照ノ富士ファンとは知らなかった~^^

    笑顔が可愛くてね、それで好きになった。

    >休場してますよね~

    どうも幕下陥落が濃厚だな。 何とか膝の半月板の故障を治して、もう一度大関まで復帰してもらいたいなぁ。

    >そして、遠藤までもが・・・残念ね~

    遠藤は復帰したね。 残り5日間を全勝ならば小結の地位を守れる。 何とか踏みとどまってもらいたい。

    >栃ノ心は大関間違いないでしょうね~ 

    強いね。 今の栃ノ心なら鶴竜は歯が立たないだろう。 白鵬も力が大分落ちたからどうなることか。 でも何だかんだ言っても白鵬の相撲のうまさには敵わないんじゃないかって思う。 栃ノ心には勝ってもらいたいけどね。

    >大谷は予想以上の活躍ですね~どうなっていくでしょう~

    凄いねぇ。 ここまでやれるとは思わなかったよ、正直言って。

    >将棋の藤井7段!この子も連日ニュースで取り上げられてますね~

    この子も凄いね。 「凄い」という言葉しか思い浮かばない。 今の若い子はほんとに凄い。 ボクは将棋とか碁は全く駄目だから、報道などで知る範囲で「凄い」と言うしかない。 ボクの場合、将棋は駒の進め方を知っているだけで、定石なんてものは知らないから、やると必ず負ける。 碁は連珠だけ。 連珠(れんじゅ)とは早い話が五目並べ。 これだって8割がた負ける。 

    >近年は若い子の活躍が目覚ましい~羽生君とか~体操選手もね~あ、卓球もすごいでしょ~

    そうだね、どれもみんな一流だものね。 フィギュアスケートはどうも好きになれない。 女々しいって感じてしまう。
    女の子のフィギュアスケートはいいけどね。 

    >孫ちゃんはパスポートで、もう海外旅行?!

    そうなんだ。 一丁前にパスポート持参でアイルランドへ行った。 本人は何処に居てもおんなじとしか思っていないだろうけどね。

    >私はパスポートを準備して、、使わずに早6年!あ~~~何処か行きたいなぁ~

    十年のものを取ったんでしょ? ボクも今のパスポート取得して8年。 未だ一度も使ってない。 昔は一年くらいでパスポートの余白がなくなり、補完と言ってページ数を増やしてもらい、それでもすぐにページが足りなくなり、新しく発行してもらうなんてことがしょっちゅうだった。 今は別に出張する必要もないから、パスポートは持ってるだけ。

  • ありゃ~消えちゃった!何処に行った!!もう~

    ニンジャさんが照ノ富士ファンとは知らなかった~^^
    休場してますよね~そして、遠藤までもが・・・残念ね~
    栃ノ心は大関間違いないでしょうね~ 

    大谷は予想以上の活躍ですね~どうなっていくでしょう~

    将棋の藤井7段!この子も連日ニュースで取り上げられてますね~
    近年は若い子の活躍が目覚ましい~羽生君とか~体操選手もね~あ、卓球もすごいでしょ~

    孫ちゃんはパスポートで、もう海外旅行?!
    私はパスポートを準備して、、使わずに早6年!あ~~~何処か行きたいなぁ~

  • 5日目の相撲、林家ぺーとパー子の夫婦、向こう正面で観戦してたね。 相変わらず夫婦揃ってピンクだからすぐ分かる。 ぺーなんか遠藤が逸ノ城に勝った瞬間、立ち上がって喜んでた。 それにしても遠藤、勝っても負けても正攻法を崩さずに相撲を取るあたりは大したものだ。 地力がついてきたから正攻法も絵になる。 これからが本格的に飛躍する可能性が大だ。

  • 相撲の話だけど、松鳳山は昨日鶴竜に勝ったのでこのまま勢いをつけるかなと思ったけれど、残念ながら連勝は出来なかった。 明日は琴奨菊との対戦。 こういうのって嫌だよな。 どっちにも勝ってもらいたいからねぇ。 それよりも照ノ富士。 十両八枚目まで落ちて今場所は一勝もできないまま、休場となってしまった。 大関までいったのに残念だ。 大関の時に怪我の回復もないまま取り続け、陥落。 そのまま十両まで落ちてしまった。 来場所は十両から落ちるかもしれない。 力はまだまだあるのだから、この際身体の悪いところを徹底的に治して将来を期してもらいたいね。 栃ノ心も一時は幕下まで落ちて、それから見事に立ち直った、そんな好例もあるのだから是非お手本にして立ち直ってもらいたい。
    ボクは照ノ富士が好きだ。

  • >へ~~そうだったの~?帰国してたんですね~もう30年前だね~^^

    月日が経つ早さをしみじみと感じるね。 

    >しかし、平成も30年になるんだね~

    もう20年以上も前のこと。 日本の食料品屋さんで買い物をしていた。 そこの娘さんと立ち話をしていたとき、何かがきっかけで年齢の話になった。 ボクがその子に
    「あなたね、平成元年に生まれた子は今年10歳になるんだよ。」
    って言ったら
    「あらぁ、そうですよね。 私も歳になってしまったなぁ。 早くいい人を見つけなくちゃ。」
    そんな話をしたことを思い出した。

    >そうそう!大相撲は夏場所!!
    >ま、稀勢の里に高安までもが休場とはね~来場所が正念場ですね~

    同部屋の横綱と大関が揃って休場とは情けない。 稀勢の里、来場所も休場なら引退しかないね。 高安も大関になってからこれで何度目の休場だ? 松鳳山、もっと頑張ってほしい。 今場所の見どころは矢張り栃ノ心かな? なんだか相撲に情熱が感じられなくなってきている。 
    それよりも大リーグの大谷翔平くんだな。 すごい子だよね。
    おう、そういえば内川が2000本安打達成したね。 立派なもんだ。 名球会入りだ。 
    ハムが現在3位か・・・・。 面白くないのがセ・リーグ。 巨人が2位だものね。 阪神辺りがもっと頑張らなくっちゃ。

    今日から娘一家はアイルランドに旅行に出かけた。 孫も一緒。 孫も一丁前にパスポート持ってるんだよ、生意気に。

  • >確か暮から年始にかけて出張を兼ねて久しぶりの正月を姪のところで迎え、松が取れたかどうかというときに昭和天皇が崩御された。

    へ~~そうだったの~?帰国してたんですね~もう30年前だね~^^
    しかし、平成も30年になるんだね~
    ついこの間、、平成生まれの人が成人を迎えましたってニュースを聞いたことを思い出すな~

    そうそう!大相撲は夏場所!!
    ま、稀勢の里に高安までもが休場とはね~来場所が正念場ですね~
    7場所休場ってね~ダメでしょう~

    今日は一日雨でした~
    で、西田のソフトの試合は中止となりました~

  • 5月になったね。 北海道の一番いい季節が5月だよ。 桜も含め花が一斉に咲き出す。 もっとも福寿草だけは別。 あれは早春に雪を割って黄色い花を覗かせる。 あれはあれで春の訪れが近いことを知らせてくれる大切な使者だよ。

    >そうそう、来年の今頃は「平成」が変わってるんだ!どんな年号になるでしょう~

    変わった当初は違和感が生じるけど、すぐに馴れるのも事実。 昭和から平成に変わった時がそうだった。 小渕幹事長が平成と年号を書いた色紙を掲げた時、強烈な違和感を感じたことを今も憶えている。 でも数か月で馴れたね。 あのニュース、日本で視たように記憶している。 確か暮から年始にかけて出張を兼ねて久しぶりの正月を姪のところで迎え、松が取れたかどうかというときに昭和天皇が崩御された。 年号があれほど速やかに変わることを知ったのもあの時のこと。 ボクの両親は明治生まれだったから、明治、大正、昭和、平成と年号を4つも経験して、凄いなぁと思っていたけど、ボクたちも昭和、平成そして新しい年号と三つの時代を生きることになるね。 どんな年号になるのか、楽しみだ。

  • あれ?投稿しちゃってる~
    途中だったのに、、何故?
    変ね~

    外人の方は冬でもTシャツだよね~って、、書いてたら投稿になってしまった!
    バックスペースキーを押しただけなんだけどね~???
    どこ押したんだろう^^

  • さてさて、恒例の台詞!
    「もう5月だーーー」
    早い!

    >ところで今年は大型連休なの? それとも飛び石連休なの? 

    え~~っと、28日が土曜、29日の昭和の日、30日は振替休日で~ここで3連休
    5月1,2日は平日で~3日が憲法記念日、4日はみどりの日、5日は子供の日で土曜日、6日の日曜日までお休み
    で、4連休ですね~
    白梅なんかは土日以外は仕事ですものね~大変ですよ~保育園はお休みだし、、でも旦那はお休みですので
    孫ちゃん達は実家の婆~ばが見てくれます!ありがたい^^

    そうそう、来年の今頃は「平成」が変わってるんだ!どんな年号になるでしょう~

    >冬でも暖かけりゃTシャツ一枚で歩いているのもいれば、その脇ではお婆さんがミンクのコートを着て寒いを連発している。 

    ですよね~冬でもTシャツの

  • >ただ食べに来たようなもんでした!^^

    いいなぁ、カレー・・・・・・・

    >日本はゴールデンウイーク突入!

    そっかぁ! 日本はゴールデンウイークなんだね。 忘れてた。 
    ところで今年は大型連休なの? それとも飛び石連休なの? 

    >5月は恒例の衣替えしま~す!

    衣替えというのはひとつの風物詩だよね。 こちらに住んで数十年にもなると、すっかりこちらの風習に馴れてしまって、冬でも暖かけりゃTシャツ一枚で歩いているのもいれば、その脇ではお婆さんがミンクのコートを着て寒いを連発している。 
    要は個人個人ががその日の天気をどう感じるかで切るものを各自好きに着ている。 それはそれで理にかなっているけど、でもボクは矢張り衣替えというひとつの儀式を大切にしたいね。

  • >さて、今頃はベビーシッター疲れで紅梅ともども疲れ果ててお昼の支度もしたくない、って言ってるんじゃないの?

    そんな事はなくて、、実は小梅までやって来たので、、2人の孫に3人体制!
    楽ちんすぎて、楽しい時間でした~
    白梅母がカレーまで準備してくれてたので、、、ただ食べに来たようなもんでした!^^

    日本はゴールデンウイーク突入!
    まったく動じない梅家族なのであります!
    5月は恒例の衣替えしま~す!
    それと、裏庭の手入れ!
    もうこれが梅家の恒例行事となりました。

  • <<
  • 9885 9866
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順