ここから本文です
  • <<
  • 239 212
  • >>
  • >>233

    裁判には負けたようです

    政治資金でなく、選挙資金として集めたお金はどうなったのですか。

  • 田母神さん選挙資金流用疑惑はどうなったのですか。

    説明はどうしますか。

  • >>226

    >天皇陛下にとっては、個人的な意見交換の場という認識だったのかもしれません。

    天皇の考えだけに基づいたものを話したのか、政治家や侍従に示された方向性で話したのか・・・それについては、記録がないと、いやあったとしてもそこまでははっきりはできにくいかもですね。
    私も、天皇個人の考えを伝えたものという認識でいいと思う。
    いずれにせよ、当時の日本を代表してアメリカに述べたわけですから。

    >愚さんは、「天皇は、(自己保身のために)沖縄を見捨てたんだ。」と「ほら、見ろ」とばかりにしゃべっていましたが。
    過去レスがたどりにくい掲示板になり、リンクできませんけどね。


    「まだアメリカの占領下に沖縄は置いてほしい。」とされる発言ですね。

    アメリカ以外の国から、再び日本に侵略される危険性を鑑みていたのでしょうか。
    おそらくそうですよね。
    もし本当に、そのような発言が日本側からあったのだとしたら、基地を置くことが日本からも要請があったように取られてもしかたないですね。

    もちろん、そのような発言がなされたのが事実なのかは明らかではないのでしょうが。

  • >>227

    >最近は、過激思想に走らない、平和指向的な人たちが、韓国・中国に対して、適度な距離感で批判すべきは批判する、という方向性が出てきていますから、良い兆候じゃないでしょうか。^^

    私なんかもネットでいろいろ目にするまでは、強制連行があったのが事実だと信じてました。
    不幸な歴史があったから、特権があってもしかたがない部分があるのだと。
    しかし、実際はそうでもないとわかり、もっと毅然とするべきところはあったんだろうと思うようになりましたね~。

    生活保護の認定も日本人には厳しいのに在日は簡単に通過するとか。
    税金も優遇されてるんでしたっけ?

  • >>223

    「帰れ!」というあの群衆も、「なんだかなぁ」という感じでしたね。
    「ウソつき韓国人」のプラカード持っていた人は、穏やかに眺めている感じで、私には韓国人そのものの顔に見えたけど。

    それは、みんな仲良く、差別主義者は去れ!という考え方が、日本人に蔓延する方が都合がいいのでしょうね。
    好い人でいることには文句はない。
    利用されて、搾取されたり、無駄に支援とかをしないでいられるなら、まぁいいと思う。


    > 日本にまだ救いがあるのは、そういうデモに対して、カウンターがでてきて、在特会に「帰れ」と叫ぶことだ。

  • >>223

    最近は、過激思想に走らない、平和指向的な人たちが、韓国・中国に対して、適度な距離感で批判すべきは批判する、という方向性が出てきていますから、良い兆候じゃないでしょうか。^^

    憲法を、解釈によって改竄しようとするのは、良くないと思いますが。

  • >>221

    公文書ではないのかもしれません。
    通訳のアメリカ人の方の証言というので、愚さんのトピに紹介されていた内容です。

    政治的なことまで天皇が意見を言うので、マッカーサーから、それはしてはいけないことでは、と注意されるくだりもありました。
    天皇陛下にとっては、個人的な意見交換の場という認識だったのかもしれません。

    愚さんは、「天皇は、(自己保身のために)沖縄を見捨てたんだ。」と「ほら、見ろ」とばかりにしゃべっていましたが。
    過去レスがたどりにくい掲示板になり、リンクできませんけどね。



    > 知らなかったお話がわかって興味ぶかいです。
    > つい最近の出来事といえばそうなのですが、知ろうとしないと知らないことってたくさんありますね。

  • >>223

    おはようございます。

    > もちろん他にもあるよ。何が捏造なの?

    あの文章がおかしい、というのは、以前に書いています。

    > それは新大久保で行われた在特会のデモ。在日コリアンの人が多い場所なんだろうね。
    > だから店の前にハングル文字で書かれた看板だか黒板だかも見える。
    > 不思議なことに在特会の集まりは公安が周りを囲って守ってるんだよ。まあ、一応、届け出のあるデモだから、ということらしいが、先進国ではなかなかあり得ないね。
    > だから、その集団の中に他の奴らは混じることが出来ないのさ。

    あのプラカードをそのままやらせている、というのはおかしいですね。
    いくら届け出のあるデモと言っても。

    > 在特会のヘイトデモはあちこで、しきりに行われていて、先週の土日もあったんだよ。奈良と大阪で。

    在特会の掲示板も覗いてみましたが、ずいぶん極端ですよね。
    ヒトラーの「わが闘争」を称えていたり、「水晶の夜」のようなユダヤ人迫害を韓国・朝鮮人にするべきだと話していました。

    普通の思考力があれば、そうしたナチスの過去の振る舞いが世界史でどう位置付けられているか。世界の良識からどう判断されるか。わかりそうなものですけどね。

    > 日本にまだ救いがあるのは、そういうデモに対して、カウンターがでてきて、在特会に「帰れ」と叫ぶことだ。
    > 土曜日の奈良でのデモでは、それで在特会のやつが泣き出した、公安に守られながら地べたに座って泣き出した。惨めにもほどがある。
    > 「殺せ」と叫ぶやつが、「帰れ」で泣くんだよ。
    > ようするに心の弱いやつなんだよ。

    私は、在特会の主張とされる、在日特権への批判や通名使用への批判は、頷けるところがあります。
    また外国人の参政権取得には反対です。
    ということで、表だっての主張としては多少なりとも賛同できます。

    ところが、話されている内容やプラカードは、まさに人種差別主義者の他者排斥行為に見えます。
    これを、真面目に正義と思い込んでいる人たちがいるなら、叱責したくも感じますが。

    > そういうのは日本に実際いるんだよ。
    > 減らしていかなくてはいけないんだよ。

    ただ、私が少数民族で日本に在住していて、特権によって守られている立場なら、同胞とつながりを強くし自分たちのためになる政治をしてもらえるように働きかけたり、不利になることは受け入れず、有利になることは積極的に推進させようとする。
    それは、そうなると思います。

    何が言いたいかというと、「在特会」(何で、在日特権に反対なのに、反対という言葉が消える略称なのでしょうね。まるで、在日特権者の会みたいです。)
    が、まともでないレイシストの集まりだ、と見なされるのは、在日特権を持つ人たちにとってむしろ有利なのじゃないですかね。

    だって、通名批判など、普通に意見提示としてされて当然のことでも、あのクレイジーな団体「在特会」と同じ主張、と思われるのは抵抗がある、となると、批判しにくくなります。

    「在特会」に参加してプラカード持っている人たちの一部が、「実は在日」「反日工作員」という可能性がない、とネトウヨキモイさんは断言できるのでしょうか。

    大韓航空機爆破事件だって、北朝鮮のしたこととわかったから良かったけど、下手したら、日本人テロリストの仕業、となった可能性だってありました。あの二人、日本人乗客としてあの機に乗り、爆弾を仕掛けたのだから。

    プロパガンダには、いろんなやり方がありますから、思い込みはできるだけ排除した方がいいと思います。

    もちろん、日本人の思い込みの強い人たちが煽動されている事実もあるかもしれませんけどね。

  • >>214

    もちろん他にもあるよ。何が捏造なの?
    それは新大久保で行われた在特会のデモ。在日コリアンの人が多い場所なんだろうね。
    だから店の前にハングル文字で書かれた看板だか黒板だかも見える。
    不思議なことに在特会の集まりは公安が周りを囲って守ってるんだよ。まあ、一応、届け出のあるデモだから、ということらしいが、先進国ではなかなかあり得ないね。
    だから、その集団の中に他の奴らは混じることが出来ないのさ。

    在特会のヘイトデモはあちこで、しきりに行われていて、先週の土日もあったんだよ。奈良と大阪で。

    日本にまだ救いがあるのは、そういうデモに対して、カウンターがでてきて、在特会に「帰れ」と叫ぶことだ。
    土曜日の奈良でのデモでは、それで在特会のやつが泣き出した、公安に守られながら地べたに座って泣き出した。惨めにもほどがある。
    「殺せ」と叫ぶやつが、「帰れ」で泣くんだよ。
    ようするに心の弱いやつなんだよ。

    そういうのは日本に実際いるんだよ。
    減らしていかなくてはいけないんだよ。

  • >>220

    イストランさん、ありがとうございます。
    不躾な質問の仕方をしてしまいすみませんでした。

    > マッカーサーとの会談は11回行われているのですが、公式記録として公になっているのは1回目だけです。それ以外は、日本の歴史に都合が悪いとして、隠蔽されているようです。

     天皇が独自外交をやっていたことについては、豊下樽彦の著作があります。

     『昭和天皇・マッカーサー会見』
     『安保条約の成立』



    会談は11回も行われていたのですね。 びっくりです。
    独自外交は、敗戦すぐで内閣も破綻していた時期だったから成立したのかな。

  • >>219

    しまとりさん、ありがとうございます。

    >アメリカの公文書で、天皇がマッカーサーにいろいろ意見を述べている箇所があり、
    日本人の煽動されやすい国民性を危惧して、まだしばらくアメリカの占領を望む、というくだりや、日本での共産主義の台頭を懸念する発言、また、民主主義といって己の権利ばかり主張する国民性になっては困る、というような発言はあったようです。
    沖縄は、まだしばらくアメリカの占領下に置いてほしいという発言も。

    > 共産主義が怖いというより、共産主義が実は伝統を根こそぎ破壊する暴力的な独裁主義につながりかねない思想だ、という見切りをされていたとも感じたけど。

    > 少なくとも、共産主義と天皇制は馴染まないから、天皇が共産主義に懸念を持っていたとしても、当然だと思います。

    >そしてアメリカの態度には、いくぶんかの信頼感を持っていたのではないかな。
    ですから、原爆に対しても、責めたりしていませんね。


    知らなかったお話がわかって興味ぶかいです。
    つい最近の出来事といえばそうなのですが、知ろうとしないと知らないことってたくさんありますね。

  • >>218


     マッカーサーとの会談は11回行われているのですが、公式記録として公になっているのは1回目だけです。それ以外は、日本の歴史に都合が悪いとして、隠蔽されているようです。

     天皇が独自外交をやっていたことについては、豊下樽彦の著作があります。

     『昭和天皇・マッカーサー会見』
     『安保条約の成立』

  • >>218

    アメリカの公文書で、天皇がマッカーサーにいろいろ意見を述べている箇所があり、
    日本人の煽動されやすい国民性を危惧して、まだしばらくアメリカの占領を望む、というくだりや、日本での共産主義の台頭を懸念する発言、また、民主主義といって己の権利ばかり主張する国民性になっては困る、というような発言はあったようです。
    沖縄は、まだしばらくアメリカの占領下に置いてほしいという発言も。

    共産主義が怖いというより、共産主義が実は伝統を根こそぎ破壊する暴力的な独裁主義につながりかねない思想だ、という見切りをされていたとも感じたけど。

    少なくとも、共産主義と天皇制は馴染まないから、天皇が共産主義に懸念を持っていたとしても、当然だと思います。

    そしてアメリカの態度には、いくぶんかの信頼感を持っていたのではないかな。
    ですから、原爆に対しても、責めたりしていませんね。


    > >昭和天皇は共産主義が怖くて、アメリカに日本防衛を依頼した。だから、安保の影には天皇がいたことになる。
    >
    >
    > この話に信憑性はあるのですか?
    > 天皇が戦後すぐにアメリカ側と接したのは、写真でも有名なマッカーサーとの対談だけだと認識しているのですが、その際にそのような依頼がされたということですか。
    >
    > 私が知っているのは、戦争の責任は自分にあるとして国民の食糧を保障してほしいと依頼したという話なのですが。

  • >>217

    >昭和天皇は共産主義が怖くて、アメリカに日本防衛を依頼した。だから、安保の影には天皇がいたことになる。


    この話に信憑性はあるのですか?
    天皇が戦後すぐにアメリカ側と接したのは、写真でも有名なマッカーサーとの対談だけだと認識しているのですが、その際にそのような依頼がされたということですか。

    私が知っているのは、戦争の責任は自分にあるとして国民の食糧を保障してほしいと依頼したという話なのですが。

  •  
     もう存在していないのに、それすら分かってないというふうになっている。つまり洗脳されている。どうしようもない。

     ところが右寄りも、徹底して右になれない事情がある。昭和天皇は共産主義が怖くて、アメリカに日本防衛を依頼した。だから、安保の影には天皇がいたことになる。政治に関わらないというイメージも、自主独立というイメージも天皇に関して狂ってしまった。

  • >>212

    これって、他のトピックでも、基地がい日本人の証拠として出されていました。

    これしかないのかよ!という感じもしました。

    捏造とか、煽動には、くれぐれも注意したいものですね。^^

    お休みなさい。

  • >>212

    こんばんは。ありがとうございます。
    今日は暑くて、眠気が湧いてきません。

    トピ主様も、ゆっくりお休みになってください。

    おやすみなさい。^^

  • >>210

    あ、それは落ち着けるといいですね。ゆっくりお休みください。

    って、朝ですけど・・・

  • <<
  • 239 212
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託