ここから本文です
  • 創価学会員による創価ダメ出しブログ
    http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/?no=121
    において、ブログの管理人である「否学会員A」氏が、
    「宗門は日興門流として正しい法義に基づいています。」
    とコメントした事に対して私は、その根拠を求めましたが、根拠を提示せず、
    仕方がありませんので、私の方から、宗門(日蓮正宗)は、日興門流と呼べない根拠を提示しました。

    ===ここから要約引用===

    それは、日蓮正宗が日蓮大聖人にも日興上人にも違背した教義を用いているからです。

    一例を出しましょう。
    日蓮正宗は、日蓮大聖人の出世の本懐を「本門戒壇の大御本尊」だとしています。
    それに対して、
    日蓮大聖人は、日興上人に対して、出世の本懐を「南無妙法蓮華経の五字」、つまり本門の題目だとしています。
    ゆえに、日蓮正宗は、その根本教義において日蓮大聖人と日興上人に違背していますから、日興門流ではありません。

    <文証>
    *所謂南無妙法蓮華経是なり、此の五字日蓮出世の本懐なり之を名けて事と為す* 御義口伝巻上 717ページ

    ===ここまで===

    それに対して、「否学会員A」氏から返答がありました。

    ===ここから要約引用===

    >妙法五字を本門題目としている時点で、間違ってます。
    詳しくは書きませんが
    本門題目を指すなら、妙法7字 ですね。

    >●宝塔をかきあらはしまいらせ候ぞ、子にあらずんばゆづる事なかれ信心強盛の者に非ずんば見する事なかれ、出世の本懐とはこれなり

    あなたの文証より明らかに出世の本懐は、本尊である。とい言っている文証です。

    ===ここまで===

    「否学会員A」氏は、ブログでの法論は希望せず、ここの掲示板での法論を望んでいましたので、このスレッドを作成いたしました。

    ※法論を判り易くするために「否学会員A」氏と私*考える人*以外の参加を禁止します。
    それでも参加してくるならば「無視ユーザーに登録」や「違反報告」その他適切な処置をいたします。

  • <<
  • 60 37
  • >>
  • >>59

    いえ、全っ然違いますよ(笑)

    まだカーアミの鳩ポッポのほうが数段マシですね。

    なんせ、ハトはここのスレ主の「kangaeruhito777」 ☜ コイツと違って、
    先ず、スレ内で逃げ回っても、トンズラはしないスからね。

    まあ、textream東洋哲学カテ史上、
    スレ主自身がスレを捨てて完全遁走したのをここのスレ主以外で俺は見たことが無いですわ。

  • >>58

    この人はカーアミ・ポッポ爺さんと同じスタンスなんでしょうか?
    爺さんのほうは何年も噛み付いてましたけど、この人はそのようなことはないようですね。
    こんなことでは誰の心も揺さぶることはないでしょうに...

  • >>46

    公儀介錯人 拝一刀先輩、
    ここのスレ主の「kangaeruhito777」☜コイツ、覚えてますか?

    ここのスレを2015年7月16日 03:17に立ち上げて「破折破折」と発狂してたかと思いきや、
    投稿No.01を含めて2、3、18、19の5投稿してスタコラサッサ~で
    己が管理してる「日蓮大聖人を御本仏と仰ぐ皆様へ」なんつー
    まあ、通称【引籠りオナニー小屋】に逃げ帰って籠城しちゃった、
    っつーアホですわ(爆)

    ま、コイツは我が当宗と豚柵臭をターゲットにしてるらしいですが、
    知恵袋のほうに久々に湧いて来ましてなぁw(爆)☟

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12169636927

    取り敢えず、このスレを「お越し頂く(爆)」ように、
    案内したところですわ♪☟

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169642595

    ま、「境涯がどうの」「狂信者」だのと泣き喚いて逃げ散らかすのがオチ、
    いや、その前にこのスレに来る度胸がそもそもあるかどうか疑問です(大笑い)

    てなわけで、取り敢えず、業務連絡かたがた、このスレを上げました♪

  • >>55

    最後にこの無知幼稚狂乱狂祖のサエズリ↓
    >ちなみに、355億3600万4309円を26年で割ると13億6676万9396.5円となり
     さらに365日で割ると、374万4573円となる!
     つまり、26年間、毎日374万4573円を使い捨てたと言う事に成るのだ!
     (毎日ベンツの新車を捨てるとか、毎日給料一年分を捨てるとか)
     全信徒の浄財をである!!!

    このアホ満開な発狂を嗤って終わることにするが
    そももそこの正本堂御供養は、なにも創価学会員だけがしたものではない
    法華講もさせて頂いたし、御僧侶方もされたのである

    そんなことも知らずに「全信徒の浄財」???

    アホはドコを切ってもアホでしかない

    で、なにも知らん幼稚園児狂祖が絶叫してイワク↓
    >それが、「僧宝」のやることなのか、「大悪魔」のやることなのか!
     正常な知性が残っていれば、カンタンに判るだろう!

    だとよ(笑)
    興尊は↓
    『大石寺は御堂と云ひ墓所と云ひ日目之を管領し、修理を加へ勤行を致して広宣流布を待つべきなり。』
    と仰せ

    当宗は之を護っているに過ぎない

    更に、正本堂に至っては、解体する頃には既に壁の至るところにクラックが入り壁が崩れ落ちた箇所もあり
    雨水がそれを伝って地下室はまさに貯水池が如きの状態になっていた
    加えて池田大作の野心の象徴たることが判明し、一度は昭和52年路線の際に暴走逸脱した言動も謝罪したが
    また平成創価学会問題を起こしたのであるからその野心の象徴は必要ないと思うのは常人の感覚である

    まして、正本堂解体改築に対して、名義人の宗門に対して当宗僧俗は同意の意思を持ってたが故に
    宗門は正本堂解体し奉安堂新築をさなれた

    例え、26年であろうが何年だろうが、必要に応じて名義人が修理修繕改築等を行うことを決めるのは
    至極当然のことである、マヌケ

    コラ、クズ狂祖よ、オマエは正本堂の名義人だったのか?ん?
    他人の家をそこの名義人の住人がどうしようがオマエの知ったことか、馬鹿め

    狂人のオマエの主張は他人の家の名義人の住人が決めて行ったことに対してあーでもないこーでもないと
    イチャモン難癖付けてるキ●ガイ発狂である

    そんなに文句が言いたいのであれば、当宗から出ずに当宗内で発狂するならまだ筋も通るが
    オマエは蚊帳の外の当宗とは無関係の狂人狂祖


    寝言は寝てから言うものだ、負け犬狂人よ

  • >>54

    大体が、御供養は日蓮大聖人の内弟子たる御僧侶方が御本仏様の代わりに預かられるだけであり、
    預かられた御僧侶は御宝前の御本尊様に対し奉りお供え申し上げ、
    お供えが済んでお下げした後は、定期的に会計士を入れて御供養や冥加料等の計算を行わせて税務署に申告し、
    且つ、寺院で定めている総代に定期的に御供養や冥加料の合計や内訳を披露した上で、
    寺院運営費、光熱費、御山への御供養、寺族の生活費等を振り分けて承認される。

    俗に言う「坊主丸儲け」なんていうのは現在の法制度からは死語であり、
    現実的に逆を言えば、会計士に計算させて税務署に申告し、総代に承認してもらうまで、
    御僧侶と雖も1円たりとも自由にならないのであり、また、
    御供養の意義も知らん創価やこのクズ狂祖などは「金の使い方」をイチャモン付けるが、
    それは、総代が承認したことに従われてるだけに過ぎず、
    こうした経緯を経た金銭を、御供養の意義も知らずに脳乱人がどうこう言う資格も権利もない。

    ましてや、在家俗人が出家僧侶の金銭を云々すること自体、日蓮大聖人の新池抄の

    『無益の事には財宝をつくすにおしからず。
     仏法僧にすこしの供養をなすには是をものうく思ふ事これただごとにあらず。
     地獄の使のきをふものなり寸善尺魔と申すは是なり』

    とこのクズ狂祖の俗物稚拙幼稚発狂を完膚無きまでに破砕破折あそばされておられる。

    そして御供養した人間はなにも信徒だけがするのではない。
    御僧侶方もされるのである。

    こんな簡潔な道理も知らんで発狂するのであるから爆笑が止まらんとはこのことである。

  • >>52

    次。
    >「まさに、日蓮正宗創価学会全体でこのような約束をして355億3600万4309円もの御供養を受けたのである!
      それを、たった26年で破壊し尽くすとは!!!
      h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E6%9C%AC%E5%A0%82_%28%E5%A4 %A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%29
      日蓮正宗は、その根本教義も大悪魔であり、その行為も大悪魔の所業である!」

    とこれまた、『御供養』の意味すら知らんこの無知稚拙脳乱脳が発狂しているが、
    h ttps://kotobank.jp/word/%E4%BE%9B%E9%A4%8A-56127#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89
    ↑一般的な辞書であるデジタル大辞泉の解説には

    『1 死者の冥福を祈って法会を営むこと。
       また、開眼供養・鐘供養・経供養など寺院の仏教行事をもいう。
       供養会(くようえ)。「先祖の―をする」
     2 仏・法・僧の三宝や死者に、供物を供えること。
       また、その法会(ほうえ)。』

    とあるが、意味的に他の辞書に於いても同様の意味が掲載されている。
    が、当宗の言う「御供養」とはこの辞書では「2」に該当するが、
    意味的に仏祖三宝尊に対し奉り、札銭により護法
    (三宝尊を御護りし、この意味の中には修繕、寺院運営等に必要な経費など)
    の為に供養申し上げる行為を意味すし、また、六波羅蜜の「布施」の観点から、
    『見返りを求めない』というのはこれまた『御供養』の基礎中の基礎であり、
    御供養の対象が『仏祖三宝尊 〓 御本仏』なのであって、
    御宝前にて御本仏に取り次がれる役向きの御僧侶方ではない。

  • >>51

    この「御遺命の事の戒壇に【準じて】建立された」とは、
    昭和40年3月26日に池田大作より提出された趣意書を根底から否定するものであり、
    ましてや、この趣意書にある『末法万年の外、未来までも人類救済』とは接続詞の【の】を介して
    『大御本尊』のことであって、あくまで「正本堂」という名の付いた堂は戒壇を覆う堂であって、
    正本堂自体が『戒壇』でもなければ、末法万年の未来まで戒壇堂として正本堂を使用する、ということでもなく、
    もっと言えば、形あるもの総て成住壊空の原理で色法界に於いては無に帰すのである。

    こんなことは仏法の基礎中の基礎であり、池田大作から正式に提出された趣意書であるが故に、
    述べてる『心情』に対して宗門方々は同意されたに過ぎないことはバカでもアホでも理解できるものであることは、
    このクズ狂祖以外の正常な頭の持ち主であれば誰しも簡単に理解するところである。

    それを
    「しかも、日蓮正宗の代表の面々の署名がずらずらと並んでいるのである!
     その中には、もちろん、阿部信雄(日顕)の名もあるのだ!」
    と発狂して悦に入る幼稚狂乱脳であるが、
    【だ~~~から、それがどったの?】
    という次元のウワゴトである。

    アホはみっともない、と鼻で嗤っておく。

  • ここのトンズラしたスレ主狂祖のkangaeruhito777が爆笑発狂していたオナニーブログを見つけたから
    チョロッと軽~~~く破砕処理処分しておくことにする (^^♪

    h ttp://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/?no=1092

    >「末法万年の外、未来までも人類救済の大御本尊を御安置申し上げるこの正本堂」と書かれているではないか!


    【 この狂乱狂祖の幼稚な愚見を 反 駁 破 折 す 】

    まず、これを書いたのは池田大作である
    そして、これはあくまで発起人である池田大作による『昭和40年3月26日』に提出されたものであり
    後にこの趣意書は全く意味を為さなくなり、名誉欲に暴走した池田大作の戯言と化すのである

    【※昭和49年※9月20日 院達】

    http://sudati.iinaa.net/syohondo740920.jpg

    『此の御本尊は正本堂が正しく三大秘法抄に御遺命の事の戒壇に【準じて】建立されたことを証明する本尊也』

    と明確に日達上人は訓諭を発せられている

    これについて日達上人はその理由として同年49年に↓

    『一昨年(昭和47年)の秋くらいから、去年を通じ今年(昭和49年)の春にかけて
     学会の宗門に対する態度と申しますか、いろいろ僧侶に対して批判的であり
     また、教義上においても、我々から見て逸脱していることが多々あるように思われます
     (中略)
     「これはもうこれじゃ、このままじゃ話にもならない
      どこまでも、もし、学会がこなければ、もう、それは『正本堂』を造ってもらって有難い
      『正本堂』はその時の、日蓮正宗の、少なくとも信心する人、の集まりによって
      その供養によって出来た建物である
      だからもし学会が来なくてこっちが生活が立たないというならば
      御本尊はまた御宝蔵へおしまいして特別な人が来たならば御開帳願う人があったら御開帳してもいい」
     と、いう覚悟を決めたわけです』

    と仰せられており、これはそもそも、現代に於いて三宝に仕える立場の師にあたる宗門の【内弟子】に対して、
    弟子の立場の【外弟子】の信徒が立場を弁えずに僧俗は同等である、という心得違いした観点から
    逸脱した態度に対して日達上人が昭和49年※9月20日 院達で僧宝として
    池田大作の趣意書に対して完全否定で示されたものである

  • >>49

    いや、ココのスレ主を勘違い思い違いさせたのは間違うことなく、
    当宗の何処かの支部の人間が研鑽不足なのに、
    たかがあの程度のココのスレ主を相手して、
    破折し切れなかったが最大の原因ですわ。

    まあ、ココのスレ主のウワゴトを信じれば、
    破折し切れずに反論不能に陥った何処の支部の人間には、
    真摯に受け止めて、より研鑽に励んでもらって
    なんで反論不能に陥ったのかを認識してもらって、
    そのことにより相手が増長して今回のように
    己以外の他の支部の誰かが被らんでもいいイチャモンつけられて
    尻拭いを強いられることを認識してくれれば、
    それでいいと思いますけどね。

  • >>46

    ハトね~。懲りない爺さんだったがどうしているやら。こう言うスレが立つと必ず顔出していたのだが・・

    コレを立てたのは、おそらくネット教学カブレのお子チャマじゃないかと。
    自分のブログやツッターでオナっていればいいものを、つい勘違いしてスレ立てたらボコられてソッコートンズラ。
    いまごろ、「怖いよ~」って泣いている事かと。

  • >>46

    >カーアミのポッポちゃんは大聖人が釈迦本佛論はセミの幼虫の抜け殻だとはっきり言ってるのに世間受けが良いと10年以上も頑張って振り回してたのとはエライ違いですね(/ω\)ハズカシーィ

    まだ身延のカーアミ自慰のほうがまだ幾分マシ(爆笑)

    てか、痴鳩を知ってるってことは何年も前からロムしたり投稿したりしてる住人てことスかね


    >結局は人のことを機知外と罵って一瞬でトンズラですかw

    です(笑)
    トンズラした後は下記のツイッターで繰り返し繰り返し負け犬焼き増しツイートで遠吠え発狂してますわ(爆笑)

    h ttps://twitter.com/kangaeruhito777
    (※リンクはコピペしてアドレスバーに貼り付けた後、「h」と「ttps~」の間を詰めてね ♪)

    総て、コイツの負け犬サエズリツイート発狂は破砕処理処分済みですがね。

  • >>45

    なんだつまらないですね。
    カーアミのポッポちゃんは大聖人が釈迦本佛論はセミの幼虫の抜け殻だとはっきり言ってるのに世間受けが良いと10年以上も頑張って振り回してたのとはエライ違いですね(/ω\)ハズカシーィ
    結局は人のことを機知外と罵って一瞬でトンズラですかw

  • >>44

    スレ主は今はツイッターで
    ボソボソメソメソ負け犬焼き増し印象付けツイートして
    反論不能・返答不能をゴマカスのに必死の御様子(笑)

    このスレは我々に太刀打ち出来ないと判断して
    放置ではなく「捨てた」んだと思いますよ(爆笑)

  • >>43

    みんなスレ主さんの返答・回答を待っているのですが、最初の威勢はどこへやら(笑)
    多分、このスレは早くも放置なのだと思います

  • スレ主さんの投稿は今のところ1,2,3,18,19だけです。もっと見たいです。

  • >>40

    法論する教学も度胸もないならスレなんて立てなけりゃいいのに(憐)
    自分のブログとツイッターに引き籠って、シコシコしてればいいのにね。
    このスレもそのうち削除でしょ?
    これだけ恥かいたんだから(嗤い)


  • なんか、ツイッターで負け犬の遠吠えやってるよ(笑)↓

    【大石寺信者とは、
    「法華誹謗は無間地獄」と教えられて、法華の眼目誹謗を勧める頭破七分者。
    「依法不依人」と教えられて、御本仏の金言に反逆し人師の教えを狂信する愚者。
    御書に一文も無き「本門戒壇の大御本尊」なる畳程度の丸太半分の本尊「だけ」が「御本仏の魂」と信じるカルト外道。】

  • >>22

    破折しただなんだと一人前に言ってた割にもう終わり?
    このスレはもう終了なのか?
    もう少し頑張れよ(笑い)

  • >>18

    > まあ、時間があれば、他のスレッドで少し破折してあげましょう。(^O^)アハハ!!

    他のスレッドでなくこのスレッドで破折しなさいよ。
    アナタの立てたスレットでしょ?
    スレ主なんだから、ここでやりなよ(笑い

  • <<
  • 60 37
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ