ここから本文です

  • 61,370
  • 14
  • 2018/01/22 00:53
  • rss
  • 1

    *****

    禅とはいかなる思想か?
    日本文化に最も影響が大きい禅についてのトピ。

  • <<
  • 61370 61351
  • >>
  • 61370(最新)

    kara_monita 1月22日 00:53

    >>61369

    あっはー。\(・○・)/

    >中立的とは到底思えない時が多々ありますよね。

    それもさることながら、取材シナリオを元に民放の10倍カメラを回すから、編集でぶった切って無理矢理シナリオどおりに仕上げるんだわん。なもんだから、特集は歴史ものも含めて妄想、捏造のレベルになるんだわん。あっはー。\(・○・)/


    >「地震が来る」ってことくらいは周知だったんでしょうね。 けど、あれほどの被災になるとまでは予測できなかったんでしょうね。

    地震学者も含めて心配ですねと言ってただけじゃない? テレビ朝日だけ「うふふ、心配されているプレート境界型地震とは関係ありませんから御安心ください、おほほほほ」とまあ、CGで解説までやってしまったのだわん。あっはー。\(・○・)/


    >ってよりも「自分可愛さ」ではないかしら? 結局のところ、皆自分のことしか考えてないってこと。\(・○・)/

    それもさることながら、野党で保守を自認する議員は、自民党だと層が厚くて埋もれてしまうから新党に一発賭けた成り上がり主義者が多いとはよく言われるにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >でしょうね。 日本の温泉宿でも同じことが行われてるしねぇ。

    一部じゃないの? 三重県の売春島、石川県の加賀温泉郷、群馬県の伊香保温泉は知られてるにゃあ。加賀はDMMが出来てからAV女優も出稼ぎに行くらしいわん。あっはー。\(・○・)/

    そんなことより、オラにゃんの身辺をまた探ってるのがいるという空からの情報がある。心当たりはないか?

    だいたい金星人の目的はなんなんや。金星人は飛行指示ができる文明度にはほど遠いという情報も最近入ってきてるんにゃぞ。原発やめろというのでは矛盾があるにゃろ。どうなんや?

  • >>61368

    おはようございます(#^.^#)


    >NHKは対面的には中立で露骨なこと嫌がるからだな。国内では多分に朝鮮中央テレビ的で人を自殺に追い込むほどなのにな。


    中立的とは到底思えない時が多々ありますよね。


    >マスコミが報道してたぐらいだわん。自殺されて遺書でも公開されたら役所もマスコミもパニックになるから、至れり尽くせりのもいたし。


    「地震が来る」ってことくらいは周知だったんでしょうね。
    けど、あれほどの被災になるとまでは予測できなかったんでしょうね。


    >伝染病の抗体が自民党より弱いんだわん。あっはー。\(・○・)/


    ってよりも「自分可愛さ」ではないかしら?
    結局のところ、皆自分のことしか考えてないってこと。

    >掛詞じゃない?

    なるほどです。

    >中国元/ドル相場はこの四半世紀、円/ドル相場より安定してるにゃよ。

    そうなんですか!

    >キーセン業者がホテルの従業員を買収してて、部屋にセールスの電話がかかってくるらしいわん。

    でしょうね。
    日本の温泉宿でも同じことが行われてるしねぇ。

  • >>61366

    あっはー。\(・○・)/

    >それいいかも(#^.^#) そういえば数年前に、国営放送を別に作るとかのお話があったようなぁ?

    NHKは対面的には中立で露骨なこと嫌がるからだな。国内では多分に朝鮮中央テレビ的で人を自殺に追い込むほどなのにな。


    >政府には前兆が解ってたけど、パニックになるから黙してたってこと?

    マスコミが報道してたぐらいだわん。自殺されて遺書でも公開されたら役所もマスコミもパニックになるから、至れり尽くせりのもいたし。


    >いやはや、野党はもはや まったく統一できない状態ではありませんか! ほんと、役立たずばかり! 解体すればいいのに! ああいう政治家に税金使われてると 思うと腹立たしいなりよん。

    伝染病の抗体が自民党より弱いんだわん。あっはー。\(・○・)/


    >ちょっと違うけど? そういえば真摯に日本のことをを考えたり、できた人間をテレビで発言させるのは嫌なのかも? 国民が賢くなったらやりにくいでしょうから。 半端もののほうが面白いし、視聴率もあがるでしょうしね。

    同じやん。半端もの過ぎるとチャンネル変えられるけどにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >>61367
    >そういえば かわら版の意味ってそういうことなのですか?

    掛詞じゃない?


    >そうそう。。。そういうことです♪ あのころより数年前は中國紙幣も日本円の3分の一くらいだったでしょう?

    中国元/ドル相場はこの四半世紀、円/ドル相場より安定してるにゃよ。

    >でもって、キーセン目当ての日本男性による「買春ツアー」がバンバンあったでしょう。

    キーセン業者がホテルの従業員を買収してて、部屋にセールスの電話がかかってくるらしいわん。

    >旦那も行きましたよ(例にもれずに)でもって、帰国するとき中国紙幣が余ったから 「全部キーセンにあげてきた」とほざいてましたよん。(殴ってやろうかしらと思ったなりよ) 30代前半だったかしら??

    オラにゃんに100万円あげると気が晴れるにゃ。\(・○・)/


    >つまり、「自己顕示欲が強かった」ってことに尽きるかしら?

    由紀夫くんは三十三天主義者にゃの。あっはー。\(・○・)/

    >現在ではまったく興味がないから知らにゃい。

    本人はUFOに乗って金星に行ったと主張してるの。やっぱオラにゃん宛の10億円をネコババしたんにゃろ、どうなんや?

  • >>61365

    >行政府とマスコミも河原乞食化してるとか? 讀賣=かわら版、フジも元々がかわただしにゃん♪ やはり阿波踊りが日常化してるのは確かだにゃ。あっはー。\(・○・)/


    そういえば かわら版の意味ってそういうことなのですか?


    >だったら円高かウォン安だったんじゃない。


    そうそう。。。そういうことです♪
    あのころより数年前は中國紙幣も日本円の3分の一くらいだったでしょう?
    でもって、キーセン目当ての日本男性による「買春ツアー」がバンバンあったでしょう。
    旦那も行きましたよ(例にもれずに)でもって、帰国するとき中国紙幣が余ったから
    「全部キーセンにあげてきた」とほざいてましたよん。(殴ってやろうかしらと思ったなりよ)
    30代前半だったかしら??



    >基本、レイボー・ファッションだからにゃん。由紀夫くんも官邸で行われた鉄板焼で、ハーメルンの笛吹き男みたいな格好させられてしにゃん♪


    つまり、「自己顕示欲が強かった」ってことに尽きるかしら?


    >で、夫人はどこの宇宙人とコンタクトしてるにゃん? \(・○・)/


    現在ではまったく興味がないから知らにゃい。

  • >>61365

    こんばんは(^^♪

    >報道部門は時事通信と合併させて報道専門チャンネルにして、教育テレビは東京財団の基金をそっくり委譲して財団化、あとは民営化するとか♪ 報道専門チャンネルになら月50円ぐらい払ってもいいわん。野党がぶち上げれば50議席増は堅いのににゃん♪ あっはー。\(・○・)/


    それいいかも(#^.^#)
    そういえば数年前に、国営放送を別に作るとかのお話があったようなぁ?


    >で、集団で翼賛していくと。


    う~~ん。。。ではなくて、どういえばよいのかな?
    悪いことがあっても悲観しない。良いことがあっても油断しない。
    ってことを言いたいのかも(*´▽`*) 明日はどうなるかわからないのだし?


    >非公式の会議があったんじゃない? 地震発生後1時間もしないうちに、テレビ朝日に東北大学の"津波工学"の学者が出演してたしにゃ。あっはー。\(・○・)/


    政府には前兆が解ってたけど、パニックになるから黙してたってこと?


    >希望の党結党に稲盛やなんかとイッチョ噛みしたらしいじゃない。野党の混乱に乗じて、また朝日、ゲンダイ、毎日、時事通信人脈あたりに釣り糸垂れてるんじゃない? フジも食いついてきたらしめたものなんだわん。あっはー。\(・○・)/


    いやはや、野党はもはや まったく統一できない状態ではありませんか!
    ほんと、役立たずばかり! 解体すればいいのに! ああいう政治家に税金使われてると
    思うと腹立たしいなりよん。


    >テレビ局は学者・文化人も半端ものを優先して使うってこと?


    ちょっと違うけど? そういえば真摯に日本のことをを考えたり、できた人間をテレビで発言させるのは嫌なのかも? 国民が賢くなったらやりにくいでしょうから。
    半端もののほうが面白いし、視聴率もあがるでしょうしね。


    文字数の制限があり続く。

  • >>61364

    あっはー。\(・○・)/

    >それで「国営」とは・・・。何とかしないとですねぇ。

    報道部門は時事通信と合併させて報道専門チャンネルにして、教育テレビは東京財団の基金をそっくり委譲して財団化、あとは民営化するとか♪ 報道専門チャンネルになら月50円ぐらい払ってもいいわん。野党がぶち上げれば50議席増は堅いのににゃん♪ あっはー。\(・○・)/


    >ほら!良く言われるじゃないですか。 良いことは自分に降りかかる(宝くじが当たるなど)けど 悪いことは降りかからない(交通事故に遭うなど)の精神でしょうね? だけど、それだからこそ生きてゆくことができるってことになるかも?

    で、集団で翼賛していくと。

    >あの震災は「想定外」でしたから・・・・。

    非公式の会議があったんじゃない? 地震発生後1時間もしないうちに、テレビ朝日に東北大学の"津波工学"の学者が出演してたしにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >お言葉を返すようですけど、彼はもうとっくに「あの人は今」状態になってますよん。

    希望の党結党に稲盛やなんかとイッチョ噛みしたらしいじゃない。野党の混乱に乗じて、また朝日、ゲンダイ、毎日、時事通信人脈あたりに釣り糸垂れてるんじゃない? フジも食いついてきたらしめたものなんだわん。あっはー。\(・○・)/


    >タレントとか役者は 昔は「河原乞食」と呼ばれてたくらいですからね。

    テレビ局は学者・文化人も半端ものを優先して使うってこと? 

    >いつの間にか幅を気かさて偉そうにしてますけど?やはりお金かしら??

    行政府とマスコミも河原乞食化してるとか? 讀賣=かわら版、フジも元々がかわただしにゃん♪ やはり阿波踊りが日常化してるのは確かだにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >あらまぁ( ;∀;)10年以上昔のお話だったようなぁ??

    だったら円高かウォン安だったんじゃない。

    >全然! あの 旦那が首相当時の奥様のファッションには違和感がありましたワン。

    基本、レイボー・ファッションだからにゃん。由紀夫くんも官邸で行われた鉄板焼で、ハーメルンの笛吹き男みたいな格好させられてしにゃん♪

    で、夫人はどこの宇宙人とコンタクトしてるにゃん? \(・○・)/

  • >>61363

    こんばんは(^^♪


    >鬱憤晴らしと言うからにゃ。NHKは覚醒剤は密造するわ、連続強姦におよぶわで、半グレなみに危険な犯罪予備集団だというこだわん。あっはー。\(・○・)/


    それで「国営」とは・・・。何とかしないとですねぇ。


    >正常性バイアスが働くから、ポジティブ精神のバブリー伝染よりは劣るな。東日本大震災のときは、津波がくると言われてもなかなか逃げなかった人が多い。


    ほら!良く言われるじゃないですか。 良いことは自分に降りかかる(宝くじが当たるなど)けど
    悪いことは降りかからない(交通事故に遭うなど)の精神でしょうね?
    だけど、それだからこそ生きてゆくことができるってことになるかも?
    あの震災は「想定外」でしたから・・・・。


    >小沢の横暴に一般人は無関係だわん。朝日とかゲンダイを中心にしたマスコミが、いや~小沢さんは選挙にお強い、小沢氏が動けば日本が動くと囃し立てるから、陣笠議員や議員候補者が本気にして躍らされ、その数を見たマスコミがまたいや~小沢さん小沢さんと、踊る阿呆に見る阿呆、みんなで踊る阿呆の循環構図になったんにゃ。選挙で何度タコ喰らっても懲りずにそれを繰り返すんだわん。あっはー。\(・○・)/


    お言葉を返すようですけど、彼はもうとっくに「あの人は今」状態になってますよん。


    >官僚と民間"ブレーン"の構図だけでは説明がつかないにゃ。これもテレビによる踊る阿呆に見る阿呆、みんなで踊る阿呆の循環構図が大きいんじゃない? 昔はタレント学者・文化人は学生からも馬鹿にされたもんだけどにゃあ。きっと筑紫あたりからだわん。あっはー。\(・○・)/


    タレントとか役者は 昔は「河原乞食」と呼ばれてたくらいですからね。
    いつの間にか幅を気かさて偉そうにしてますけど?やはりお金かしら??


    >オリンピックを当て込んだホテルの建設ラッシュであまってるんじゃない?


    あらまぁ( ;∀;)10年以上昔のお話だったようなぁ??


    >そんなことより、由紀夫くんの夫人とはお友達にゃん?


    全然! あの 旦那が首相当時の奥様のファッションには違和感がありましたワン。

  • >>61362

    あっはー。\(・○・)/

    >自分で処理しきれない問題が起こった時、気の小さな人は「鬱になり」或いは体に影響する(病気) そうでない人は「犯罪や暴力」(一緒だけど)に走るって聞いたことがあります。

    鬱憤晴らしと言うからにゃ。NHKは覚醒剤は密造するわ、連続強姦におよぶわで、半グレなみに危険な犯罪予備集団だというこだわん。あっはー。\(・○・)/


    >ネガティブ精神と一緒ですね。あの精神も ものすごい勢いで伝染します。 (インフルエンザなみね)

    正常性バイアスが働くから、ポジティブ精神のバブリー伝染よりは劣るな。東日本大震災のときは、津波がくると言われてもなかなか逃げなかった人が多い。


    >まっ! そういう人間を選出した一般人の質も相当落ちてきてるってことでしょうね?

    小沢の横暴に一般人は無関係だわん。朝日とかゲンダイを中心にしたマスコミが、いや~小沢さんは選挙にお強い、小沢氏が動けば日本が動くと囃し立てるから、陣笠議員や議員候補者が本気にして躍らされ、その数を見たマスコミがまたいや~小沢さん小沢さんと、踊る阿呆に見る阿呆、みんなで踊る阿呆の循環構図になったんにゃ。選挙で何度タコ喰らっても懲りずにそれを繰り返すんだわん。あっはー。\(・○・)/

    >かの国のマネなんかしなくていいのにねぇ"(-""-)"

    韓国にもそんな感じの事例があるにゃん?


    >流石!切れ者!官僚のことなんかすっぽりと忘れてましたワン。 そうですよねぇ、ほとんどは官僚が裏で糸ひいてるようなものだしぃぃぃ。

    官僚と民間"ブレーン"の構図だけでは説明がつかないにゃ。これもテレビによる踊る阿呆に見る阿呆、みんなで踊る阿呆の循環構図が大きいんじゃない? 昔はタレント学者・文化人は学生からも馬鹿にされたもんだけどにゃあ。きっと筑紫あたりからだわん。あっはー。\(・○・)/


    >交通費は地理的なもので納得いくけど? なら宿泊費はどうよ??

    オリンピックを当て込んだホテルの建設ラッシュであまってるんじゃない?

    >>韓国は朝日と一緒で宇宙の遥か彼方まで嫌われてるにゃんか?
    >ほら!外へ出てみて! あそこに見える小さな星!あの星の住民でさえ知ってることなんだワン。

    韓国および朝日のみなさん、だそうです。

    そんなことより、由紀夫くんの夫人とはお友達にゃん?

  • >>61361

    こんばんは(^^♪

    >だから、ネバネバ・コネコネが先か、欝状態が先かという問題になるの。NHKのように欝より犯罪に走る社員がやたら多い社風もある。あっはー。\(・○・)/


    自分で処理しきれない問題が起こった時、気の小さな人は「鬱になり」或いは体に影響する(病気)
    そうでない人は「犯罪や暴力」(一緒だけど)に走るって聞いたことがあります。


    >ネバネバ・コネコネは伝染るんじゃない。あっはー。\(・○・)/


    ネガティブ精神と一緒ですね。あの精神も ものすごい勢いで伝染します。
    (インフルエンザなみね)



    >二軍にあたる地方議会がしっかりしないと絶対そうはならないわん。他の先進国を調べれてみればぁ。小沢のゴリ押しでできた政務官は安いからあちこち引っ張りだされてうまく機能してるように見えても、官僚組織の意思決定機能は確実に落ちてるし、議員の調査立案力も与党ばかりか野党も週刊誌に頼るほどガタガタだわん。あっはー。\(・○・)/


    まっ! そういう人間を選出した一般人の質も相当落ちてきてるってことでしょうね?
    かの国のマネなんかしなくていいのにねぇ"(-""-)"


    >一番痛いのは政権交代にもかかわらず、行政府に巣食う民間の"ブレーン"は全然交代しないってことだにゃ。まるで人口120万人の国みたいだわん。あっはー。\(・○・)/


    流石!切れ者!官僚のことなんかすっぽりと忘れてましたワン。
    そうですよねぇ、ほとんどは官僚が裏で糸ひいてるようなものだしぃぃぃ。


    >山口県なら別におかしくないわん。あっはー。\(・○・)/


    交通費は地理的なもので納得いくけど? なら宿泊費はどうよ??


    >韓国は朝日と一緒で宇宙の遥か彼方まで嫌われてるにゃんか?


    ほら!外へ出てみて! あそこに見える小さな星!あの星の住民でさえ知ってることなんだワン。

  • >>61359

    あっはー。\(・○・)/

    >そりゃ貴方、靴脱いで「これから飛び込みますよ」って準備してたら、即ソバにいる人に止められますやん。そういうことになる前に「鬱状態」だったのね。っといっておりますのよ。

    だから、ネバネバ・コネコネが先か、欝状態が先かという問題になるの。NHKのように欝より犯罪に走る社員がやたら多い社風もある。あっはー。\(・○・)/


    >類は友を呼ぶってこと?

    ネバネバ・コネコネは伝染るんじゃない。あっはー。\(・○・)/


    >だから、税金の無駄遣いっていってるの。

    分からにゃあ。他の先進国はどうなのか、NHKは受信料払ってるのに、捏造みたいなストーリー報道ばかりにご執心だし、自分で調べるのは面倒にゃ。あっはー。\(・○・)/


    >なるほどぅです。 けど、議員数を削減しても質は低下しないでしょう。 少数精鋭主義でいいのではないかしら?

    二軍にあたる地方議会がしっかりしないと絶対そうはならないわん。他の先進国を調べれてみればぁ。小沢のゴリ押しでできた政務官は安いからあちこち引っ張りだされてうまく機能してるように見えても、官僚組織の意思決定機能は確実に落ちてるし、議員の調査立案力も与党ばかりか野党も週刊誌に頼るほどガタガタだわん。あっはー。\(・○・)/


    >その後、民主が政権執ったのはやはり、小泉ちゃんが影響してるかもよ?

    一番痛いのは政権交代にもかかわらず、行政府に巣食う民間の"ブレーン"は全然交代しないってことだにゃ。まるで人口120万人の国みたいだわん。あっはー。\(・○・)/


    >土星人も言ってたワン♪ 病院で血液検査するのは、血液抜くのが好きだからなの。…… 新鮮な血が造られるからいいかも?というこだわりね!

    厚顔無恥の民間"ブレーン"をとっとと抜けってか。あっはー。\(・○・)/


    >からさんの周囲の方は皆様賢いひとばかりだったのねぇ。

    家政婦のミタもほとんど話題にならなかったけどにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >「韓国旅行2泊3日」より「国内旅行一泊二日」のほうが旅費宿泊費が高かったもの! 「何かがおかしい?」と思ってたわん。

    山口県なら別におかしくないわん。あっはー。\(・○・)/

    >私は韓国は拒否したけどね♪

    韓国は朝日と一緒で宇宙の遥か彼方まで嫌われてるにゃんか?

  • >>61357

    こんばんは(^^♪

    >飛び込み自殺は衝動的なの。靴を脱がないことが知られている。

    そりゃ貴方、靴脱いで「これから飛び込みますよ」って準備してたら、即ソバにいる人に止められますやん。
    そういうことになる前に「鬱状態」だったのね。っといっておりますのよ。

    >取引先も打ち揃ってネバネバ・コネコネ業界の典型だしにゃ。

    類は友を呼ぶってこと?

    >あの手の組織は学生サークル気分が抜けきってないのだわん。あっはー。\(・○・)/

    だから、税金の無駄遣いっていってるの。

    >員数減じゃたかが知れてるし、これ以上減らしたら質が低下する一方だわん。それより世界に先駆けて被選挙権の資格試験をやるとか、憲法で行政府職は議員辞職にしてたらい回しを辞めさせる方が先決にゃ。選挙制度や国会委員会・国政調査権は民主主義の要にゃ。


    なるほどぅです。
    けど、議員数を削減しても質は低下しないでしょう。
    少数精鋭主義でいいのではないかしら?


    >自民党を壊さずに日本を壊していったコイズッミ政権のときは、改革の印籠に官僚・マスコミの大半もこぞって騙されたってことだにゃん。法務なんかは揺り戻してるけど、厚労、文教行政の痛手は大きいにゃ。あっはー。\(・○・)/


    その後、民主が政権執ったのはやはり、小泉ちゃんが影響してるかもよ?


    >金星人も病院に行くにゃんか? 朝日の悪名は宇宙の遥か彼方にまで轟いているようだにゃ。あっはー。\(・○・)/


    土星人も言ってたワン♪ 病院で血液検査するのは、血液抜くのが好きだからなの。
    医師は「毎月しなくていいですよ」っておっしゃるけど、血液ぬいてもらうとスットするから
    お願い!っていうと、看護師さんに「変わってますねぇ」って言われるわん。
    新鮮な血が造られるからいいかも?というこだわりね!
     

    >あいにく週刊誌やワイドショーで聞く程度にゃの。


    からさんの周囲の方は皆様賢いひとばかりだったのねぇ。


    >安くつくというのもあるらしいわん。あっはー。\(・○・)/

    それが一番かもね(#^.^#)
    あのころ、会社の慰安でいろんなところへ旅行してたけど
    「韓国旅行2泊3日」より「国内旅行一泊二日」のほうが旅費宿泊費が高かったもの!
    「何かがおかしい?」と思ってたわん。
    私は韓国は拒否したけどね♪

  • >>61355

    あっはー。\(・○・)/

    >真面目に考えすぎるのかも?

    飛び込み自殺は衝動的なの。靴を脱がないことが知られている。

    >電通といえば、…… ぼんくらの分を一般入社した社員につけをまわしてるって! やってられないでしょうね。

    取引先も打ち揃ってネバネバ・コネコネ業界の典型だしにゃ。


    >それこそ「ぼんくら集団でしょうよ」

    あの手の組織は学生サークル気分が抜けきってないのだわん。あっはー。\(・○・)/

    >きょうはサークル活動があり、…… 議員数を減らし、議員報酬を削減すれば、消費税なんかあげなくてもいいのに。 という結論に達しました。

    員数減じゃたかが知れてるし、これ以上減らしたら質が低下する一方だわん。それより世界に先駆けて被選挙権の資格試験をやるとか、憲法で行政府職は議員辞職にしてたらい回しを辞めさせる方が先決にゃ。選挙制度や国会委員会・国政調査権は民主主義の要にゃ。


    >まっ!全体の1%くらいじゃないの?で、本音を言えば潰されるという仕組みね!

    自民党を壊さずに日本を壊していったコイズッミ政権のときは、改革の印籠に官僚・マスコミの大半もこぞって騙されたってことだにゃん。法務なんかは揺り戻してるけど、厚労、文教行政の痛手は大きいにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >潰れそうで潰れないってことは、しつっこく支持してる(購読)してる人がいるからでしょうね?

    讀賣が嫌いなのはそれはそれで健全だけどにゃ。あっはー。\(・○・)/

    >「朝日」の文字を見るだけで気分が悪くなるので、病院を替えようかと本気で考えてますよん。

    金星人も病院に行くにゃんか? 朝日の悪名は宇宙の遥か彼方にまで轟いているようだにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >>61356
    >そうだったんですか!   はじめて知りました。

    オラにゃんも昨年しったんだわん。

    >あのころのブームはすごかったですねぇ!

    あいにく週刊誌やワイドショーで聞く程度にゃの。

    >思考能力の低下したおばさま達がこぞって「韓国へ」「韓国へ」と靡いてましたから!

    由紀夫くんの夫人ともお友達にゃん? 


    >でもって、どこのチャンネルも韓流ドラマのオンパレードね!

    安くつくというのもあるらしいわん。あっはー。\(・○・)/

    >かの国にとっては逆効果だったってこと!

    不貞のドラマが多いってことにゃん?

  • >>61354

    >最初のお膳立てはテレ朝らしいわん。火付けは狙わないマーケティングみたい番組。全体、電通だけでなく、朝日新聞やヤフーのハゲが絡んでたんじゃない。あっはー。\(・○・)/


    そうだったんですか!   はじめて知りました。
    あのころのブームはすごかったですねぇ!
    思考能力の低下したおばさま達がこぞって「韓国へ」「韓国へ」と靡いてましたから!
    いましたよん、サークル活動仲間にも。「韓国語を習いに行くから脱退します」とか
    「韓国へ行ってきたからお土産」といって、ヨン様キーホルダーや韓国のりなどを
    一人づつお土産に持ってきたりしてね!

    みんな「ありがとう」といって受け取ってたけど、一人50代前半くらいの女性が
    「そんなものいらん」といって突き返してて、心で大爆笑してました(^^♪


    私はとっても気が小さいから「ありがとう」と受け取って、その後「欲しい」という友人に即
    ゆずりましたけどね♪


    でもって、どこのチャンネルも韓流ドラマのオンパレードね!
    無理やり見せられた! かんじぃ?  それこそドロドロ、ネバネバで気分が悪かったですね。
    あのドラマをみて、「ああかの国の人たちは日常的にあんなことをしてるんだ」と
    しったくらいですから・・・・。
    民間のテレビ局は意図的に韓国の悪い部分を見せつけてたことね!
    って、うっそだよん(^^♪ ただ単に視聴率アップのためだったんでしょうけど
    かの国にとっては逆効果だったってこと!

  • >>61354

    こんばんは(^^♪


    >電通なんかの件もあるんだから、そんなこと言わない方がいいよ。駅のホームから下を見てるとお花畑に見えてくるほど追い詰められるから飛込み自殺が後を絶たないの。日本はネバネバ・コネコネ社会だからというのは一理ある。


    真面目に考えすぎるのかも?
    電通といえば、元電通社員が2人詐欺行為をして騒がしてましたよね。
    電通は仕事欲しさに、会社の社長の子供などを優先的に社員にしてるって聞いたことがあります。
    縁故関係では仕事の能力は関係ないわけで、ぼんくらの分を一般入社した社員につけをまわしてるって!  やってられないでしょうね。


    >臭素ガス、核実験のときと違って明白な観測結果が得られないし理屈も分からないけど、原発ゼロはもう世界の規定路線ってことか? 理解不足のコイズッミと立憲民主党じゃ騙されてばかりで着地がうまくいくわけないってにゃん?


    それこそ「ぼんくら集団でしょうよ」
    きょうはサークル活動があり、その後「ランチ新年会」があったんだけど、
    「なんで役にたたない国会議員数があんなにおおいの」って!
    議員数を減らし、議員報酬を削減すれば、消費税なんかあげなくてもいいのに。
    という結論に達しました。



    >確かに宮内とか稲盛とかヤフーのハゲとかがまた儲けてばっかりじゃ困るにゃ。世界最先端の科学者の中には仮説ぐらい提示してるのいるんにゃろ? 問題はインテリジェンスの低い日本の官僚やマスコミがどこまで情報を把握・分析してるかだわん。あっはー。\(・○・)/


    まっ!全体の1%くらいじゃないの?で、本音を言えば潰されるという仕組みね!


    >英国労働党や西独社民党や仏国社会党政権の施策は記事にしない、中国の文化大革命を賞賛して世界同時革命、政界政府の樹立あるのみのお馬鹿な社風な。


    潰れそうで潰れないってことは、しつっこく支持してる(購読)してる人がいるからでしょうね?
    月に一度個人病院で血液検査してもらってるからいくんだけど、そこは朝日新聞が待合室においてあります。
    「朝日」の文字を見るだけで気分が悪くなるので、病院を替えようかと本気で考えてますよん。
    因みに、その新聞を広げて読んでる人を一度も観たことはありません。

  • >>61353

    あっはー。\(・○・)/

    >う~~ん。。。。死を考える前にすべきことがあるでしょうに? 自死した人はそれでいいでしょうけど、遺された者が不幸です。 やはり、自死する人は自己中だと思います。

    電通なんかの件もあるんだから、そんなこと言わない方がいいよ。駅のホームから下を見てるとお花畑に見えてくるほど追い詰められるから飛込み自殺が後を絶たないの。日本はネバネバ・コネコネ社会だからというのは一理ある。


    >どうやら「立憲民主党」が乗り出してきてるみたいですねぇ。 法案自体は素晴らしいと思うけど、「立憲民主党」とではねぇ?? 「ダメだこりゃぁ」!

    臭素ガス、核実験のときと違って明白な観測結果が得られないし理屈も分からないけど、原発ゼロはもう世界の規定路線ってことか? 理解不足のコイズッミと立憲民主党じゃ騙されてばかりで着地がうまくいくわけないってにゃん?

    確かに宮内とか稲盛とかヤフーのハゲとかがまた儲けてばっかりじゃ困るにゃ。世界最先端の科学者の中には仮説ぐらい提示してるのいるんにゃろ? 問題はインテリジェンスの低い日本の官僚やマスコミがどこまで情報を把握・分析してるかだわん。あっはー。\(・○・)/


    >その国の人種を知ろうおもえば、その国で作られたドラマ!

    知らにゃ。見たことにゃあ。

    >朝日新聞は昔購読してたんですよ。 あのころの社風は何処へ行ったやらぁ~♪

    英国労働党や西独社民党や仏国社会党政権の施策は記事にしない、中国の文化大革命を賞賛して世界同時革命、政界政府の樹立あるのみのお馬鹿な社風な。

    >私って一度嫌いになると徹底的に嫌いになるノン。

    アサヒの場合は仕方ないわん。文化大革命が "人間のブレークスルー" になっただけだしにゃ。あっはー。\(・○・)/


    >はぁ~~?、さてなんのお話だったかしらぁ__

    どこの宗派が釈迦をどう悪用してるのかという話しだわん。それと100万円も忘れずににゃん。


    >あっ!NHKで思いだした!韓流を最初に広めたのはNHKだったなりよ!

    最初のお膳立てはテレ朝らしいわん。火付けは狙わないマーケティングみたい番組。全体、電通だけでなく、朝日新聞やヤフーのハゲが絡んでたんじゃない。あっはー。\(・○・)/

  • >>61352

    こんばんは(*^^)v

    >失業すれば無理でないものも無理になる。失業しなくても前途を悲観する景況感のときはあるだろう。ローン付帯生保は死ねといってるようなもんだしな。


    う~~ん。。。。死を考える前にすべきことがあるでしょうに?
    自死した人はそれでいいでしょうけど、遺された者が不幸です。
    やはり、自死する人は自己中だと思います。


    >そうなんですよ金星人さん。コイズッミは実はネバネバ・コネコネなんです。郵政のときと同様、原発ゼロの主張もどんな背後関係があるか分かったものではないんですよ、金星人さん。


    どうやら「立憲民主党」が乗り出してきてるみたいですねぇ。
    法案自体は素晴らしいと思うけど、「立憲民主党」とではねぇ??
    「ダメだこりゃぁ」!


    >韓国と同様、アサヒも宇宙人から相当嫌われてるみたいだにゃん。あっはー。\(・○・)/


    朴クネが悪口外交するまでは、韓国にはほとんど興味がありませんでしたよん。
    で、「なんで?」と思いいろんな情報を集めたり、韓国を知ろうと韓流ドラマなども観ました。
    その国の人種を知ろうおもえば、その国で作られたドラマ!

    朝日新聞は昔購読してたんですよ。
    あのころの社風は何処へ行ったやらぁ~♪
    私って一度嫌いになると徹底的に嫌いになるノン。


    >ん~、で、今しばらくの時間ってどれぐらいかなあ?


    はぁ~~?、さてなんのお話だったかしらぁ__


    >ネットでシブ5時はシャブ5時だと揶揄されると、居直って4時もシブ5時にするシブとい性悪根性だからにゃ。北関東あたりで、逮捕は免れたものの、麻薬取締りの内偵情報からNHKを辞めさせられた職員がいるんじゃない? あっはー。\(・○・)/


    あっ!NHKで思いだした!韓流を最初に広めたのはNHKだったなりよ!

  • >>61350

    >>61351
    あっはー。\(・○・)/

    >ああああっあれね!  あれはお正月やすみで金星にかえって時のお土産にしたから もうないぃぃぃぃ。 きれいさっぱり記憶から除外してくださいませね!

    韓国政府と似たようなこと言うたらあかんよ。100万円送ってくれたら忘れるわん。\(・○・)/


    >無理なローンがあったんですねぇ( ;∀;)

    失業すれば無理でないものも無理になる。失業しなくても前途を悲観する景況感のときはあるだろう。ローン付帯生保は死ねといってるようなもんだしな。


    >そうなんですかぁ。。。いやはや・・・・・。

    そうなんですよ金星人さん。コイズッミは実はネバネバ・コネコネなんです。郵政のときと同様、原発ゼロの主張もどんな背後関係があるか分かったものではないんですよ、金星人さん。


    >山岳コースではなくて、河を渡るんでしょう? で、三途の河という。

    山岳コースをとっても三途の川だわん。八熱・八寒地獄の近くを通るときは身の毛がよだつにゃ。オラにゃんだけじゃなく、若乃花も引退後に体験しているらしいわん。若乃花によると横綱クラスだとみんな経験するそうにゃ。他にもいっぱいあるにゃよ。あっはー。\(・○・)/


    >「くたばれ!朝日新聞 国民を欺く卑怯なメディア」…
    >「くたばれ!朝日新聞 国民を欺く卑怯なメディア」…

    韓国と同様、アサヒも宇宙人から相当嫌われてるみたいだにゃん。あっはー。\(・○・)/


    >ついでに、「世界六大宗教の盛衰と謎」はとてもお勉強になりましたわぁ。 「普通の平凡な主婦が?なぜにそんな書物を」とお思いでしょうが ららはリアルでも「ちょっと変わってる」って言われておりますにゃぁ( ̄ー ̄)

    別に思わないけどにゃん。あっはー。\(・○・)/


    >えっ! 突然そう来るとは?  今しばらくのお時間を頂戴くださいませ。

    ん~、で、今しばらくの時間ってどれぐらいかなあ?


    >NHKのニュースも半分は捏造が入ってると思ってます。 なんか?半分洗脳が入ってるようなぁ???

    ネットでシブ5時はシャブ5時だと揶揄されると、居直って4時もシブ5時にするシブとい性悪根性だからにゃ。北関東あたりで、逮捕は免れたものの、麻薬取締りの内偵情報からNHKを辞めさせられた職員がいるんじゃない? あっはー。\(・○・)/

  • >>61349


    >「世界六大宗教の盛衰と謎」の著者は、「くたばれ!朝日新聞 国民を欺く卑怯なメディア」という本を出してるわん。あっはー。\(・○・)/
    の著者は、「くたばれ!朝日新聞 国民を欺く卑怯なメディア」という
    本を出してるわん。あっはー。\(・○・)/


    またまたヘマしましたわん。
    >を忘れておりました( ̄ー ̄)   うわーん"(-""-)"



    >谷内や警察官僚の玉三郎こと北村にでも言って、金星人がネコババした由紀夫先生の小切手を取り戻させて送ってけろとも伝えてにゃん。あっはー。\(・○・)/


    ああああっあれね!  あれはお正月やすみで金星にかえって時のお土産にしたから
    もうないぃぃぃぃ。 きれいさっぱり記憶から除外してくださいませね!

  • <<
  • 61370 61351
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順