ここから本文です

  • 60,709
  • 7
  • 2017/06/03 21:22
  • rss
  • <<
  • 55209 55160
  • >>
  • >>55208

    >怖いから、わからないから怖い。

     死なんかその典型だね、分かってみれば自分の作り出した概念なんだけどね。


    >言わない方が、良いこともあれば、それでは、進歩発展はない。

     信念があったら言えばいい。

    >お金がないと、心身ともに動きがとれなくなってしまう、自由を剥奪されてしまうことが、お金の神秘であり、超越したパワーだったりする。

     貧すれば鈍す、とか地獄の沙汰も金次第と言う格言もあり事実なんだ。
     金と言う物が共同幻想だとしても社会的に優位たてる共同幻想なんだ。
     人間はルールと言う幻想に生きる生き物なんだ。


    >正に、自殺者の方々のなかにも、あまりにも社会を過大視してしまい、自信を失われた方々も多いと思う、生き方はいろいろあるのに。

     自殺の殆んどは間違った思い込みの結果だと思う、生き残って何年か経ち思い返せば、なんであんな下らん事で自殺しようとしやのか皆、不思議に思うだろう。
     自殺者は皆、その時、視野狭窄になってるんだな。


    >世論もそこを理解して欲しい、多少ずるく見えたとしても、対処方は、外国に学んでもいいと思う。
     
     ウッカリ手をだすと取り返しのつかない失策になってしまう、慎重に行かないとね。
     でも日本の農業も反省すべきことはあると思う。


    >ありえますね、そうなる可能性大。それは投げても、他で得ればいいと思う。

     簡単ですよ、最初から無かった事にすればいい。
     無欲の勝利ですね。


    >表層の世界には、ノーベル平和賞などもあったりする。
    >したたか、かつ豊かな想像力も必要ですね。

     表面的には平和の大統領だが、世界一の武器輸出国の大統領。
     武器輸出を一概に悪いとは言わんが。
     そして海面下の核を独占している大統領なんだ。


    >これは、私は、大反省、これからも気をつけなければならない。

     私自身も充分に自己点検しなといけない、色々な考えを謙虚に聞くしかないか。


    >知らず知らずのうちに傷つけてしまったんですね、過度なはしゃぎも禁物ですね。

     悪意のないいたずらだから許されると思う。


    >紅茶キノコと同じげんしょうか?なんても考える。

     紅茶キノコニハ参ったな、あの紅茶キノコはどこへ行ったんだ?
     浮かんでは消えてるダイエット方法みたいだ 笑


    >よい一日でありますように。したたかでありますように。

     正月の長連休はなんか面白くもないんだな、、、
     でも良い正月でありますよう。

  • >>55206

    >これは私も要注意で、理解できないものには、心を閉ざしてしまい、あるときは、疎外、憎悪の気持ちさえもってしまったりする。

     学生時代、物理や数学を学んでいると或るところから全然理解不能になった事がある。
     後は暗記でなんとかなったが、理屈が分からないと、自己免疫拒否反応がでて嫌いになるね。


    >政治レベルでタブー、パンドラの箱を開けられるようなパワーが働いてきたのかもしれない、このことは、世論レベルにも大きなことだと思う。

     色々混乱するだろうが、皆が言いたい事を言えるような時代は良い時代だと思う。


    >こおいう関係は、不幸な家族、職場、社会にもある。

     経済依存の問題、、、実は金の問題かな。
     うまくいってるときはいいんだが。


    >情報、正に、現実がどれだけ見えているかの違いか。

     そうです、世の中、知らなかったでは済まない事があるし。
     知らないだけで大損、命まで失くしかねないからね。


    >私も、ある部分妥協とも考えたが、日本で、農業資源を失うのはリスクが大きすぎる。

     私もそう思う、だとしたらTPPには最初から加盟しないとして牛歩戦術で、好条件を引き出すしかないだろうね。


    >北方領土にしても、樺太南半分も持ち出して交渉し、最後は、お互いの折半の量を増やすとか、したたかさが必要だと思う、この点は、日本同様、私も、反省、修行が必要だと思う。

     変に足元見られて、不平等な条約を飲まされない為にも、北方領土は捨てた心境になるのが一番いいと思う。


    >最低、表層では、核縮小、廃絶と言いつつ、最低でも、中国より核保有数を下げるなんてことはありえないし、そこで縮小は止まるでしょう。

     陸上の核の数は大体公表して大雑把、把握されているが潜水艦搭載核などその数さえ今だわからないんだ。
     そしてそれを中国がまた物真似しだしている、海の中は核だらけって事だ!


    >その通りだと思う、私は、憎しみ、恨みのメガネを通して見てしまう癖がある、ここは、現実を見られるよう要注意だ。

     色眼鏡で見た人生を送ると、結局、色眼鏡人生しか送れないんだな。
     これ本当は大損さな。


    >そうですね、騙されていいウソ、騙されたほうが自分が幸せになれたり、障害を超えられるウソもたくさんある。

     人を助ける嘘や罪の無い嘘は許されると思う。
     だがオーストラリアのラジオ・アナウンサーがエリザベス女王のまねをして病院に電話して色々聞いたが、その後嘘と分かって、電話を取り次いだ看護士が自殺したなんて不幸もあるからね。


    >と言われ、イケルかも?借金してでも、ハイリターンを狙えるかも、と思った。

     分からんな、でも最近通勤電車の窓から外を見ると、屋根に黒い四角いソーラ屋根が増えているのは事実だ。
     こういうときは様子をみて二番手狙いで行ってみてもいい^^
     情報鵜収集だね。


    >よい一日でありますように。

     よいひになります。

  • >>55204

    >わかりやすく、心地よくですね。

     単純明快なら賛同を得られやすい、理解できない物には人は反対する。


    >選挙前は、原発ハンターイ!原発ハンターイ!が大勢となっていたはずの日本世論。
    >が、「自民党の政権奪還が実現し、電力業界では停止中の原発の再稼働だけでなく、建設中や計画中の新増設でも政府の積極的な対応に期待が高まっている。」土曜日の紙面。
    >どちらを信じたらいいのだろうか?

     どちらも真実なんだ、原発ハンターイも真実なんだが、原発サンセーの声は声として上がらなかった、サイレント・マジョリティだったのかもしれない。


    >今の日本の立場、在り方は、明らかに変わりますね。

     調度良いタイミングだと思う、ようやく言いたい事が言えるタブー無き日本になってきたんだ。


    >戦後日本のメディアはアメリカが主流であり、GHQ検閲から始まり、純粋なものとはけして思えない、今も、圧倒的にアメリカであって、ヨーロッパのニュースなどは少ないんじゃないかな?

     アメリカの動向に事実日本が左右される体制だからね。
     経済依存の関係だろう。


    >私の、EUR/JPYのやられ、無知も、それを物語っているのかもしれない。
    >ユーロ崩壊と信じていた私。

     はははは、だから情報弱者が本当の弱者であり情報敗者なんだな^^
     最後は情報勝者の一人勝ちってことだな。


    >対峙し、自分の思いを貫くのではなく、融解とでも言うのでしょうか、そこから引き出していくしかないでしょう。
    >TPPも利用したらいいと思う、小出しに交換条件誘導も可能かと。

     本来なら妥協できる事はは妥協してWINWINの関係が一番なんだが。
     妥協すると犠牲も出るし、どうバランスをとるか?
     また自民党の議員は地方の農協票に支えられているから、ややこしい。


    >オバマ大統領は、正に世界マクドナルド化代表取締役みたいなもので、すごいことにノーベル平和賞受賞者。

     政治は経済の延長、外交は政治の延長、正にアメリカ大統領はアメリカセールスマンなんだ、クリントンが来日した時なんか携帯電話だしてその宣伝を堂々としていた、ズバリ携帯電話のセールスマンだよ。


    >本人も、「なぜに私?」「その反対なんだけど」と思ったことでしょう。

     オバマはそこまで賢明かな^^


    >変なものや、いらん知識がついてしまったりして、
    それが、逆に障害になったりする。
    >そして、人間が更に年を重ね、ある年齢を山のトップにして、また、山の斜面を降りてこられるような特性、また赤ん坊に近づけたりできる特性も、持ち合わせているようにも思う。

     だから、有る時に自分で自分の常識を点検しなければいけないんだ。
     常識に縛られる事は本当は怖い、1+1は本当に2か?牛に必ず尻尾はあるか? アメリカは本当に日本を助けるか? とかだ。


    >トンボのメガネは水色メガネにならないように、お互い修行ですね。

     人間は必ずある程度の色めがねで世界を見ているんだ、養老孟子先生の言う馬鹿の壁と言う奴。
     世の中を赤の色眼鏡で見て生きていくと、本当に世の中赤が正しい事になってしまう、死ぬ時にああやっぱり世の中赤で正しかった、なんて言っても仕方ないだろうね。


    >こんなこともあるので、気をつけましょう。

     マヤ暦みたいな嘘は何ればれるから簡単な嘘だ。
     最後まで嘘とばれない巧妙な詐欺的嘘、特に宗教に多いみたいだな、そして善意の嘘もあるから厄介だ、そういう嘘には敏感にならないと。


     いい日でありますよう。

  • >>55202

    >ミニマムでもこれは確実にこなさないと進まないでしょうね。

     後は何故9条2項の削除かの説明を明快にしていかないと。


    >人間の心理で動く部分がありますからね。
    それと、投機、投資、政治的要素も絡んできますから。

     全てが人間の思惑次第だと思う。


    >また、憲法9条2項の削除については、
    中国、アメリカ他にとっては、デメリットそのものであって、

     中国、アメリカがグルになって日本を脅す事、マッチポンプが出来なくなるからね。


    >親米であっても、対等、そこまでいくには、まだまだ障害がたくさんある。

     アメリカの弱みを沢山知っている事が必要、アメリカを、努力勉強することもまた必要なんだな。


    >策略がうまいので、日本人がわからないだけであって、腹の中は見え見えですけどね。

     分かったなら、後はそれをどう利用するかだが、TPPに利用価値はないんじゃないかな、ただし損得勘定しての話し。


    >本来であれば、「日韓関係」でお付き合い、共存するものですが、日本は、違いますからね。

     慰安婦問題で韓国の日本大使館前の慰安婦銅像?あれもなんか変だ。
     形にしてしまえばあたかも真実に見えてしまう。
     私だったら日本大使館の撤去廃止命令を英断するよ。


    >そのような心象に触れる不安定な暮らしを強行しなければならないのであれば、お互いのリスペクトが必要となってくると思う。
    お互いの文化のリスペクトも、歴史も。

     日本は各国の文化、文明を尊重していると思う、アメリカ、ヨーロッパは自国の民主主義の押し売りで世界中同一のマクドナルド国家を作ろうしているみたいだ。
     同一マーケットにしたいんだ。


    >この両方の希望を、外して、世界が見られたら、最高だと思う、
    一心不乱に。

     それを求めるなら、やはり努力や修行、勉強なんかも必要になるな。


    >昨日に感謝しつつ、
    >今日も良い日になりますように。

     勿論、なるよ、、
     ところで今日はマヤ暦で地球最後の日だって^^

  • >>55200

    【】
    >憲法改正を言葉にしていただいただけで進歩だと思う。
    >この真実を、皆政治家は、した隠しにしていた。
    >政治家の保身、卑怯さだと思う。

     憲法改正は票にならんと読んだからだろう。
     来年の4月か、参院選挙があるこれで自民が半数を確保すれば、憲法改正が本格化する。
     ただし改正内容が複雑だと拒否反応がでる。
     単純明快に憲法9条2項の削除、これで行けば成功する。


    >これに関しては、それほど明確、端的にしなくとも、TPP、外交、その他で発言力を演出できれば、為替も維持されるかもしれない。

     言うだけ効果だろうか、平均株価が1万を超えた。
     でも本番はまだこれからだから、どうなるかは不明だ、経済は複雑だからね。


    >ただ、円売りをしこたま抱え込んでいるので、大きく下へ振らされなければと思う。

     かなりエスカレートとするのが経済加速原理だからな、何処まで行くか。


    >靖国神社も、確実に、しっかり参拝されないといけない思います。
    >攻撃材料ネタとして大きく増幅されてしまった間違いを、薄弱化し、非常識風に演出されていたものを、正しく元に戻すことだと思います。

     そのためには早期に旗色鮮明にすることだ、親米でいくのか、反中でいくのか、ぶれないで首尾一貫した政策を展開して欲しい。



    >アタリ屋に、「議論しよう」「話し合おう」じゃね。

     中国なんかは典型的な当たり屋だ、犯罪国家だよ、アメリカも一応はそれに気付いているんだけどね。
     オバマ政権は中国との経済優先で本格的には対峙しないだろう。

     韓国で女性大統領が選ばれたみたいだ、竹島をどうするか、日韓関係が試されるな。


    >人間、切羽つまっていると、判断が大幅に狂うし、
    ダメだと意識では理解していても、心が振らされてしまう性がありますね。
    >要注意。

     パニックと言う奴だね、経験不足が命取りだ^^
     冷静に冷静に、、、


    >場合によっては、大ダメージを受け、持ちこたえられなくなって投げるか、
    そうなる前に、すぐ見切りをつけて捨ててしまうかです。

     見切り千金 なんて相場用語もあったかな、はははは


    >それと、もう一つ、ナンピンという手もあります、スペアを作っておくことです、そして、方向転換です。

     色々な技が有るわけだ、これも勉強して熟知して危険も割り出しておかないと。
     私は株はやりません。


    >そうそう、わりと丈夫だったりします。

     そうです人間死ぬ時は簡単に死んでしまうが、死なない時はしぶとくなかなか死なないのも人間。


    >良い一日をお祈りいたします。

     絶対に良くなると言う予感がある、予感だけだけどね^^

  • >>55197

    【】
    >群集心理というものが少なからず働いているように思います。

     群集心理は結果を大雑把に直感的に是非をつけてしまう。
     民主党は否定された、鳩山、菅にしろあまりに無策だったな。


    >イメージの世界に大きく振らされると思う。

     安倍政権も具体的な結果を出さないと、イメージ倒れになってしまう。
     先ずは公定歩合の引き下げ、大型補正予算だがそれなりの効果はでるかな?
     公定歩合の決定権を日銀総裁ではなく国会主導にする法を制定するしかないか。
     経済は時間遅延があり即効薬はないんだな。


    >政党問わず、政治家は、この根幹、構造を破棄しないと、なにも変えられないと感じているのが本音だと思う。
    >ここがスタートライン、扉でると思う。

     対米交渉能力が問われる、譲るところ譲り、得うところは得る、これ将棋みたいなもんだ。
     TPP、地位協定のどの駒を捨てどの駒を得るかだな。
     どれもアメリカに取られたら安倍政権も短命、敗残だね。


    >布団へ入って、意識から離れるとき、そこが誰しも至極の幸せなように。

     朝のまどろみが一番幸福感があるな。
     ボンヤリしたぬくもりだ。


    >不幸なことに、それは、戦い、争い、経験のなかから生まれてきたりする。

     覚めてみれば、中共の手口は熟知しておいた方がいい。
     兎に角、自衛隊に漁船を体当たりさせ、漁船が自衛隊に沈められたと被害を大宣伝して、それに扇動された英雄的中国漁船団を尖閣へ上陸常駐させたい。
     これが中共の常套手段、手口だから用心しないと!


    >ナンデモアリ、ナンデモ言うだけ、物語作成可、そこにつけこむお金が欲しい弁護士様。


     筋書きは見え見えに出来ているんだが、どうにも逃げられない現実。
     不思議に嵌まってしまう、男と女の繰り返しみたいなもんだよ^^


    >「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」


     何か嫉妬の中から生まれ進展し大団円で終わる恋愛みたいだ。
     でも結論は山ほどあり、恋愛中は予測も出来ん、風任せ。


    >胸はドキドキ、手はふるえるけど、正に自己犠牲の覚悟、自己執着との別れですね、少しづつでも。

     な〜に、一歩踏み出せば、機械的に結構上手くいくよ。
     人間は自分も知らない程良く出来ているんだ。


    >がんばりましょう。

     頑張ろう!

  • >>55193

    【】
    >どこの党も、「なんかおかしくねえか?」なんて言いながら作ったでしょう。

     ははは、私もそう思う。


    >現実を言ってしまえば票が取れない、、

     マニュフェストを実現させるための具体的な段取りがなかったんだな。
     
     選挙結果を速断独断分析すれば原発は何の争点にもならんかたった。
     寧ろ原発稼動、推進依存の自民が圧勝。
     あの原発はんた〜い、はなんだったんだ?
     

    >今度はTPP、「こうきたか」「あんなもんで圧力かけやがって」、なんて、政治家は苦労されているんでしょうね。

     現実に今はアメリカはオイルシェル産出で石油余りなんだが、TPPを批准しなければ余った石油でも譲りませんよ、と言われているんだ、そしてイランからも制裁で石油輸入できん。
     太平洋戦争前と似てきている。


    >暴力容認国家日本の証、大衆への理解材料としては、暴挙、恫喝、拉致のエスカレートは、切り口としては大歓迎でしょう、内心政治家は。
    しかし、危険すぎないですか?

     具体的な対中シュミレーションはできている筈?
     兎に角今は軍事エスカレートさせず、うやむやにして消滅を願っててるんだ。
     後は中国共産党の出方次第だな、中国は組織的でそうとうしつこいぞ。


    >危険が迫っている、というより見殺し、放置。

     そうだ見殺しでしかないね、大の虫を生かす為に、小の虫は殺すやりかた、馬鹿でも出きる。


    >北は、更に強い主権国家へグレードアップ、アメリカ降下。

     瀬戸際政策なんだが上手いね、無くす物ないから怖い物知らずよ。


    >今、為替相場がわからないんです。緩和合戦、アメリカは、禁じても使ってきました。

     自民勝利でご祝儀相場が2,3日続くだろう、先週末仕込んだ奴も多いだろう。


    >定石どおり、リスク回避のドル買い、円買いになるのか、まったくわからなくなってきました。

     まだ世界はそれをリスクと認識していない。
    The World Is Not Enough.


    >イスラエルの勇気、ユダヤ人には敬服です。
    FRBのバーナンキ議長もユダヤ人でしたね。

     イスラエルのやり方は承認できんが、あの国は確かに覚悟があるな。
     ネタニヤフが散々吠えたそうだが、兎に角、電撃撤退はしたそうだ^^
     こういう事はマスコミは報道しない。
     マスコミは事件が起った事は報道するが、解決した事は報道しない。
     来年はオバマとネタニヤフの対立が顕在化するだろが高見の見物よ。


    >冷戦もなくなった、後は、従属国のマネージメント、自国アドバンテージ維持のみでしょうからね、アメリカ様は。

     冷戦後、実は世界は平和になってきているんだ、だが小規模紛争は増えるだろう。
     中東の一連の紛争がどうなるか予測も出来ん、複雑な利害関係なんだな。
     
    (たった今、自民過半数超える!)


    >>以前『鬼の作った国、日本』とか言う本が有ったような気がする、探してみる。
    >本の内容は、優しくない国、暴力国家ということでしょうか?
    確かに、国民が人さらいにあっても、助けてくれませんが。

    『鬼の作った国、日本』 有った。
    http://books.google.co.jp/books/about/%E9%AC%BC%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%9B%BD_%E6%97%A5%E6%9C%AC.html?id=qRMzAQAAIAAJ&redir_esc=y

     「闇の力」らしい?
     日本人って意外と冷静に打算しているのかもしれない。


    >がんばりましょう。
    >幸せな明日でありますように。

     知は力なり、兎に角知らなきゃ幸福にはなれん。
     意外と単純な仕組みを知っているかいないかだね。

     がんばりしょう。

  • >>55191

    【】
    >まあ、他の党も大変ですね、現実を知りながら、あのような公約を無理やり出さなければならないのですから。

     実現可能なマニュフェストと言うよりも、理想かな、ああしたい、こうしたいと言う。


    >なぜ、戦争の火種をつけられるのか?
    これもわからない世論、大衆。

     なにか事を起こして問題を拡大させようとしているんだな。


    >更にこんな暴挙に出られても、何もしないわけですから。

     ただ無為に時間ばかり過ぎる、だがそろそろ変え時だな。


    >北朝鮮は、更にアドバンテージを上げてしまいました。

     存在感は上昇したな、確実にアメリカの同盟国に影響はでるよ。


    >それを容認してしまう日本という不思議な国。

     不思議だね、言論さえ盛りあがらない。


    >また材料にされるのか?

     間に立つ橋か、触媒にされるね。
     覚悟と最終目標を設定しないと。


    >アメリカ製憲法改正を公約している日本の党がたくさんありますからね。

     ようやく論理的議論が出きるようになったか。


    >オバマさんがなること自体、弱体化の兆しだったのかもしれない。

     民主党はもともと外交より国内経済優先の党だ、それに党運営費の8割がユダヤマネーだと、党員の8パーセントがユダヤ人とか。


    >オバマさんがなること自体、弱体化の兆しだったのかもしれない。

     特に日本には関心がなさそう、防衛構想も軍部からの進言を実現させているだけだと思う、米軍再編、軍縮かな。


    >日本という国は、どうかしていて、「暴力容認国家」「暴力容認民族」だと思います。非常に恐ろしい非情な国、国民のように感じます。

     以前『鬼の作った国、日本』とか言う本が有ったような気がする、探してみる。


    >私たちの手で助け出しましょう。
    >助けてください、お願いします。

     時間も掛かるし戦略も必要だ。
     だが動く時はいっきに動くから。


    >勇気をもってがんばりましょう。 

     がんばりましょう、なんとかなる。

  • >>55187

    【】
    >石橋を叩かずわたらないですね。 そしてますます支配されていく。

     しかし今度の選挙結果では少し変りそうだ、意識も変る。


    >今後は、日本維新の会が一番明確だと思う。

     検討に値する。


    >そのような規制、その規制を守るための規制が生まれ、規制でガチガチになってしまう、結局、保身のための規制となり、おかしな方向へ行ってしまう。

     日本はそうなりやすいね、本々神道の国だからお神、お上に守られて安泰。
     お上本願な国なんだ、理屈つけても意味ないが。


    >屋根にソーラー付けて、費用回収前に、家が壊れることがないだろうか?

     家が火の車になったとか はははは


    >政治家までもが便乗、「原発即時廃棄」などというずるい政治家が出てきたりする。

     政治家は大衆迎合で票集めだからね、そして大衆はマスコミの安易な誘導、洗脳に流されやすい。


    >日本の領海へ入った船を、「出て行ってください」とエスコートしながら、外界へ、そして引き返す。

     それしか無いだろうね、しかも海上保安庁レベルで海上自衛隊は絶対にでない。
     この辺のところまでだ。

    >守れない、何もできないイージス艦と言う名の船を作ったりする。

     イージスは監視レベルだろう。
     そかし北朝鮮のミサイルは姿勢制御完璧で飛んだ、信じられないが事実。
     ミサイルにカバーをかけダミーを用意しイキナリ不意打ち発射。 
     こえは迎撃されない為のトリックかな。
     
     この件で一番脅威に感じて居るのがアメリカだ。
     射程1万kM、アメリカに到達し100kG、核搭載可能。
     悪の枢軸国家と指定しておきながら、徹底した制裁をしなかったつけだよ。
     アメリカの間抜けぶりだな。
     

    >日本維新の会も、自民党も、今までとは違う、保身色が落ちてきたように思う。いいことです。

     変ってきてるね、期日前投票の出口調査で自民290議席だそうだ。
     統計、確立は凄いな。
     そして選挙後もまた変るだろう。


    >がんばりましょう。

     がんばろう。

  • >>55183

    【】
    >横並び教育に洗脳されていましたから、外れることを極端に恐るようになって
    しまったと思います。

     試しに少し外れてみたら、最近世の中変な人だらけで、少し外れたところで何も無い。


    >中川昭一さんが泥酔のときも、マスコミは、叩くだけ叩きました。
    盛られた可能性もあるのにかかわらず、

     確かに酔って会見した時のことを覚えている、政敵が多いから叩かれるんだろうね。
     厳重注意ぐらいで終わらせていいようなもんだが。


    >寺子屋教育のように、小さいものは大きいものを敬い、大きものはちいさいものを守る、こんな純粋なものでいいはずです。

     それで良いんだ、理屈なんていらない。
     最近の風潮として理屈をこねすぎるね。


    >そこが、政治家に対する無理解にもつながっているようにも思う。

     思考や趣味の多様化で皆、迷って決断できない無能レベルに辿り着いてしまってるんだよ。
     こういう時代には織田信長のような人間もまた必要だな、だが無理そうだ。
     日本は幸運なことに時代の大転換の時に色々な偉人が快出したが。


    >こおいう発想も皆無。

     そうだな〜、今は長生きして快楽を貪るのが価値みたいになってる、否定はしないが。


    >NPTでは、核縮小を唱い、裏ではお金をかけつつ、ロシア、中国とバランスをとる。おまけにTPPときたら、身ぐるみはがされますね。

     その真意はアメリカの国益だけの論理だ。


    >中国はまだまだ独裁ですね。

     麻薬に関連したら簡易裁判で即死刑、徹底してるんだ。
     逆にコロンビアなんかは麻薬無しでは国家財政が成り立たない。
     両極端、国家にも色々ありますね。


    >中国が、船で体当たりしてきたら、日本は、「議論するぞ!」「話し合うぞ!」で対抗!エンドレスですね・・・、拉致もされるはずだわ。

     一言で言えば水掛論の平行線、もともと思考方法が完全に違ってるんだ、相手の思考法を理解しないと。

     北のミサイル、延期。
     ズバリPID姿勢制御の欠陥を科学技術院が指摘したんだ、入力を出力に戻す時の時間遅れを考慮するデータがないんだ、おそらく振動して破壊処理だな。


    >そうなんです。票を減らされてはこまりますが、いいことです。

     でも報道関係の電話アンケート調査は凄いと思う、事前に選挙結果まで分かってしまう。
     出口調査でも数学の統計と確立で当確が開票直後にわかってしまう。
     数学は凄いね。


    >ヨーロッパの小国とは規模がちがいますから。
    >風力、太陽光で即できたら最高ですが。

     現実にその方向で鋭意努力して行かないと、本当に日本は沈没だ。
     地熱、メタンハイドレートも忘れず開拓しないと。


    >社会の大勢を動かしている上層の人々は基本的にズルく、悪くないと務まらないようにも思う。
    ダマシですがこれもOK。

     ズルイ連中は知っていて黙っているんだな、言わなければ騙したことにはならないと思ってるのかな?
     だから本当の事を思い切り言わないといけんよ。
     今の日本は異常な歪んだ国家だ、自分の国は自分で守るという当たり前、どの国でもやっている事を忘れ、アメリカに憲法9条と日米安保を利用され牛耳られている、これでいいのか!

     、、、どこかで平和で景気さえ良ければよいのだ、、、と言う声が聞こえてこそうな。


    >なるほどなあ、こおいうことは知らなかった。

     例え、ドウニモならなくても世界のカラクリを知っている事は大事だ。
     そのうち突破できると思う。

    >がんばりましょう。

     がんばりましょう。

  • >>55181

    【】
    >正に自分で決めなければなりませんね。

     そうですね、そこが大変、取り合えず自分はどうしたいかだね。


    >幻想であったとしても、俺が国を守るんだ、弱い者は俺が救う、という世論、気運、正義感が持てれば、
    各人の心も、強く、安定できたでしょうね。

     わたしは国を守りたい、それでいいんだよ。


    >自国に対する愛国心がもてること=自分を愛することができるわけで、
    ここの部分が剥落してしまったのが日本だと思います。

     いまの日本人は愛国心なんて、何にも考えてないと思う。
     豊かになったが亡国なんだ、目標の多様化でもあるんだが。


    >こんな覚悟、自分で決めるを持ちつつ、だから、生が満ちてくる、生が楽しくなってくる、こんな発想は私には無かった。

     常に死を想定して、その緊張感の中に生きる、山本常朝の世界観だ。


    >前財務大臣が、アメリカへのお伺い、承認を得ずやったと話題になりましたが、おおおお、来たなという感じがしましたね。
    >あたりまえのことなんですが、日本では非常識。

     ある意味オバマ民主党政権は日本に最悪、鳩山も壊してくれたし、だから逆にオバマの顔色なんか伺わなくてもいんだ。
     逆説の真理というか。

     
    >まだ独裁色が強いのでしょうね、新幹線事故のときも、ああしても、世論を抑えきれるわけですから。

     完全に一党独裁の国家だ、特に凄いのはアムネステイの調査で一年間で死刑は3千人、実際は1万人を死刑にしているそうだ、殆んどが麻薬関連だ。
     トラックの載せて大きな穴の前で下ろし2、30人まとめて銃殺。
     これだけは関心する。


    >こおいう強力な国もあるので、要注意ですね。

     世界にはまだまだトンデモ国家があると思う、国家を統率する更に上の機関、権力がないからだ。
     そのうち世界が一様になって国境もなくなるだろうが、千年はかかるだろうな。
     そのあいだに世界大戦が無ければよいが。


    >正に情緒ですね。

     だが変なんだ、原発を推進していると思われる自民党が選挙アンケート調査で過半数を超えたらしい、是もお情緒、日本的いい加減さ、テキトーさだろか。


    >そうですね、世界3位の経済力を維持しつつですからね。

     基本的には原発0賛成なんだが、経済に相当なダメージを与えない程度廃炉にしようと言うことですね。


    >大勢は、けっこうずるい、悪が掴んでいますよね、これがほとんどすべてにいえますね。

     その共産党の選挙公報に「憲法9条を守り、アメリカと対等の関係になろう」
     たった一行の中に見事に矛盾するお馬鹿発言である^^
     九条を守る限り、日米安保が有ってアメリカに牛耳られてお仕舞いです。
     

    >これは、産軍複合体に関連し、最終的には、収益を得ているということでしょうか?

     そうです産軍複合体に関連して一般の普通の民間企業が潤っているんだ、兵器を直接作っているその部品を発注して組み立てアセンブルする、多くの下請け企業が潤うんだ、産軍複合体=普通の民間企業なんだ、化学工業やら色々だ、デユポンなる軍事企業がるが、実体は石油化学工業だ。
     皆、関連してるんだな。
     日本で言えば三菱重工業、IHI、イージス艦なんか作ってるね。


    >間違っていたことは、俺は間違っていた、と即捨てる、反省する、このダブルスタンダードとでも言うのでしょうか、放漫と反省の両立が必要ですね。

     君子は豹変す 、良い意味で急変してもいいいんだな。


    >明日はいないかもしれないし、1秒後に死ぬかもしれない、
    人間の命なんてはかないものですね。

     笹子トンネル事故なんてそんなもんだっただろう。
     一寸先ドカンだね。


    >しかし、悪い一日になってもそれでもOKです。

     この覚悟が良い日を作り出す。
     頑張りましょう。

  • >>55177

    【】
    >過去、一度たりとも、東京都に横田基地あります、COOLJAPAなんてやりませんし。
    >外国人に、東京に鎮座する基地を見せてやったほうがファンタステイク???なのに。

     彼等は自分の見たいものだけを見ているだけ。


    >親の環境が劇的に変わることはそうありませんから、エスカレートすれば、分離ということにまりますね。

     親のカウンセラーが必要だと思う、親だってどうしようもない追い詰められてるかもしれんでしょ。


    >今回の震災による原発は、メルケルさんも大迷惑だったみたいですね、
    >フランスから原発電力を買うハメに。

     しかし今回の福島第一原発は機械的のお粗末過ぎた。
     弁が700kPになると動作しなくなるとか。
     ベント管がエアダクトと兼用だったとか。
     おそらく地震でオカマのパイプに亀裂が出来、水が漏れっぱなしだったんだ。
     安全だ安全だ言い過ぎて適切なより安全対策が無かったんだな。
     航空機だって部品の交換や車だって無償交換してる時代なのに。


    >中国という存在も出てきた。
    >これからは、国の構造、根幹を見ないで、経済向上は望めないでしょう。

     この国はかなり複雑、経済学者も意見が二つに割れる、消費税なんかもだ。


    >そこへ触れずして、TPP、農業弱体化の危機、原発は、本来かたれないと思う、常識では。
    >ロシア他資源国家、オージー他は、ビッグな新規顧客取り込みでお祭りでしょうが。

     冷静に国益を追求しなとだめだろうね。
     つまる所、国民全体での自業自得にしかならんのよ。


    >共産党も、アメリカの言うなりにならないが本音でしょうね。
    >しかし、矯正ギプスでもハメられてますね、政治家も、かわいそすぎ。

     共産党の本音は分かるよ、だがそのために具体的にどうすれば良いかがない。
     知っていながら、とぼけているのか、安保や憲法九条に関わる問題だからね。
     


    >そう思います。相手の頭を叩きながらやる光景なんて不思議、ああゆう光景は外国では見ない。

     低級な笑なんだ弱い者虐めは。


    >なるほど我慢強いのか、

     そうです北朝鮮の制御不能のボロミサイルが向かってくるのに、戦線布告すらしない。
     国民が百人拉致されても戦線布告すらしない。
     朝鮮総連が愛知銀行の金を本国に持って帰ってもなんとも言わない。
     不気味なくらい我慢強いとしか言いようがないわ。

     過去日本の総理大臣、金丸信は北朝鮮から金の延べ棒の貢物を事務所の階段に隠していた。
    http://www.tamanegiya.com/kanemarusinn.html

     こんなアホ総理を持つ日本国民万歳で御座いますよ ^^


    >がんばりましょう。
    >よい一日になりますように。

     時々、腹の立つこともありますが頑張りましょう。
     良い日でありますよう。

  • >>55175

    【】
    >東京都にいまだアメリカの基地がどーん支配、アメリカ支配の恐れか、コントロールによるものか、この理解は、日本世論は薄いように感じますね。

     この基地が返還され国際空港にでも活用されれば日本の経済もグッとよくなるのにね。
     4km滑走路もあるし、成田の着陸料は高額だし。


    >子供が親を選んだわけでないですからね。

     児童虐待問題は児童を救うというより、親を救うという立場にもたたないと解決しないね。


    >日本は、TPP他、値踏み風、石橋を叩く風をするが、何もせず現状維持、親の思うとおりになる。
    >アメリカ様(経験、知恵のある親)は、それを見ていて、支配続行OK。

     頭の中だけ、机上のシュミレーションで皆、勝ってな事ばかり言っているね。
     ただどの党が政権取ったってなる様にしかならんのかもしれんねこの国は。
     結局、妥協点、落とし所だな、いい加減なんだこの国の運営は。


    >この呪縛は、根が深い、67年もそのままですから無理もない。

     花より団子ゆうて、いまだ経済活性、景気が政治課題として優先される、悪いとまではいえないが。


    >自立教育ですね。

     世界での自立教育、視野を広げる教育だろうね。


    >弱ってきたかな?と思いましたが。

     中国なんてほっておいても来年は習近平体制でがたがたよ、これもチャンスだから利用しないとね。


    >浦島太郎状態だと思う。

     世のなかドンドン変化してるのに、共産党までが憲法を守れとアメリカの支配体制を擁護している。
     その反面、アメリカの言うなりにならない日本と標語している、この矛盾にさえ気付いていないらしい。


    >広島の原爆被爆者慰霊碑の言葉、日本のお笑い番組、いじめ、みんなつながっているようにも思う。

     結局、お笑いの世界は弱い者いじめが、笑いの種になるんだ、これも無意識の洗脳だな。


    >なるほど、保身、表取りですね、サラリーマンなんとかの。
    少し安心しました。

     結局、大山鳴動して何も変らないが、何とかなってしまう我慢強い国民に支えられているんだな。
     外国だったらとっくに革命だな^^。


    >でも、よい一日でありますように。

     良い日にしましょう、でも今日は寒すぎだね^^

  • >>55171

    【】
    >安倍さんも、石原さんも、サラリーマン政治家とは違う、

     国民も原発の危険性に気付いたし、チャイナリスクにも感づいた、そしてTPPの欺瞞も知ってしまった。
     さて変った国民がどんな判断をするか、、、結局小党乱立だろうがまた離合集散するだろう。
     しかし日本の国民はおとなしいね。


    >これも否めない事実であり、正直な人間の心理でもある。

     そうだね、ボデイランゲージ的に負けてるな。
     猪木ぐらいなら勝てるが^^


    >自然に、外国人が見たら、アメリカの植民地ですね。

     それ以上だ、ここはアメリカ、治外法権。


    >昔、ソビエトの大陸間弾道ミサイル、ミグのテレビを見てびびらされ、貧しい中国を見せられ、日本は豊かだと思わされた。

     しかし、あの時代でMIGは性能が良かったね。
     たしかに日本は豊かになったんだ。
     ホームレスになっても餓死はしない時代なんだ。


    >「なんでか?」と、洗脳された私の深層心理は、その頃も感じていた。

     アメリカと言う国家には心理戦や人心操作やら洗脳を指揮するチームがいるんだな。
     このプロ集団に素人は太刀打ちできませんね。


    >しかし、イスラエルと日本は、両極をいくような国ですね、
    強固な主権、独立国VS強力な強固な自ら植民地賛同、自ら属国主義。

     全く思考経路が違うんだろうね、日本は皇紀2672年?の島国を維持してきた。
     イスラエルは国さえ最近までなかった。
     極端に違って当然だと思う。
     ただしユダヤ人と言う人種はいないとか。


    >日本がイスラエルだったら、拉致の方々は、とっくの昔に、問答無用で奪還、その時点で拉致は止まる、終わるでしょうね。

     そうなるだろうね。
     また北朝鮮の人工衛星?発射で5日に予定された日朝局長級会議が延期された、これも米中韓との共同歩調を優先してるからだな。
     北のミサイルはPID姿勢制御機構がないからまた失敗するだろう、
    http://www.topic.ad.jp/sice/papers/265/265-7.pdf 

     チョとずれるが、この北のボロミサイルを追跡するのにガメラレーダー
    http://japannewss.wordpress.com/2009/06/14/f-22%E3%82%92%E6%8D%95%E3%82%89%E3%81%88%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/
     世界最高性能だが電気の食いすぎで仕分けられ廃棄処分される。


    >まあ、お金あげます!とあげるだけなら、話し合いはは不要なので。

     だが実は金で他国の道路や橋を整備に日本の土建が受注する、インフラが整備されたら日本の工場が進出するという損して得とる大阪商法なんだな。
     伊藤忠や三井物産が得意で鈴木宗男なんかが暗躍した。


    >日本の意見が通ったことなんて皆無、一度もない、テーブルにさえのならないし。

     日本は出ると負けだからめげるよね、国連事務総長も韓国の潘基文に奪われた。


    >こおいう外れをやらないと、人生って変わりませんね、幸せには、勇気が必要ですね。

     どうしたいか信念と先見の明だろう、情報収集も必要だ。
     

    >こおいうことって、人生けっこうあったりするのかもしれませんね。

     よくあることだ、だがこういう人間を作り出した日本にも責任がある。
     俺俺詐欺は正に日本的犯罪であり日本と言う国家が作り出した特異犯罪だ。


    >ありがとうございます。

     こちらこそ。
     言いたいこと書きまくってますから。

  • >>55169

    【】
    >日本のイルカ漁もネタにされてますね。
    >深層心理に、人種差別、偏見があると思います。
    >人種差別の本場アメリアも、都市部以外はすべてなめられますからね、東洋人は。

     アメリカ人の中には白人至上主義で白人こそ優秀な人種だという偏見があるんだ、白人に悪人はいないのかと言いたくなる。
     常に上から目線で下等な有色人種を啓蒙してうあろうと思いあがっている。
     まぁ日本人にもいるけどね。


    >外国人が、東京都のど真ん中にある横田基地の前を旅行で通ったら、
    「え!ここアメリカ・・・・???・・・・」
    「え!、まだ戦争してるのか?・・・」でしょう。

     すぐそばに会社工場があるんだ、あすこはカリホルニアだな^^
     B52がサンディエゴ海軍基地と日に3便往復、8時間ぐらいかな。
     でも横田は犯罪が少ない、歩兵部隊がいないからかな?


    >「絆」「がんばれ日本」!
    イスラエル人もびっくり!

     イスラエルは電撃撤退した、これはパレスチナを国家として認めざるを得ない国連決議に配慮したものだと思う、少しは平和に成るだろう。
     イスラエルとは平和と言う意味らしい。


    >日本人は、主権国家、独立という観点の剥落に関しては、最先端を爆進でしょう。

     まぁそういうことだ、今度の選挙で自主憲法制定を言っている党がある、石原の日本維新かな?
     政党が多くてなにがなんだか分からん。


    >まんまいったら、世界唯一のニポン浦島太郎世論は、絶対反対でしょう。

     叩かれるな「また戦争をしたいのか!」とか、冷静な判断に欠けている。
     戦争反対の情緒なんだ、だが旧軍の無能参謀、指揮官に国民は痛めつけられたからね。


    >アメリカ、アメリカ製憲法に、長いあいだ洗脳された日本世論との溝は深いですね。

     アメリカの狙いは日本を中国ロシアの楯にしたいだけなんだ、三海峡封鎖やら浮沈空母のオモチャが欲しいんだよ。


    >現実の政治家の仕事、外交交渉なんてどうでもいい、無視ですからね。

     戦後日本は外交らしい外交はやって無いだろう。
     経済が良かった頃はODA基金ばら撒いて八方美人やっただけじゃないのかな。
     本当の外交はアメリカの尻馬に乗るのではなく、アメリカに駄目な物は駄目と言えるかだ、だが反撃されると日本はヘコンでしまうんだな^^


    >言葉に出したくないほど気の毒ですが、今の世論では、解決は程遠い、

     今しかチャンスはないんだ、これを逃したら二度と再び交渉はない。
     日本の外務省の交渉能力が問われる時だな。
     これがラストチャンスと認識してるのかな。


    >ただ、中道、バランスというのは、ただの怠慢、無責任であって、何も変わらない進みませんからね。

     そのとおりだ、と言うしかないね^^
     前進も後退もないんだ、日和見主義というか。


    >生命保険セールス、高齢者相手のセールスなんてやらせたら、トップでしょうね。

     たぶんトップだろうね、だがそういう事には犯罪者はまったく興味ないんだ、どうせ楽して一攫千金ねらいよ ^^


    >幸せなよい一日でありますように。

     いま正に日本の歴史に残る大転換点にきていると思う、何人がそう気付いているか、、、いい日でありますように。

  • >>55167

    【】
    >ホント、放漫、傲慢ですね、無理に理由付けした。

     西洋人は鯨は人間のお友達、たから食べてはいけないと理由付けしている。
     納得できんね。


    >本当に考えているのなら、それは現実的ではないし、わかってやっているのであれば、悪人。

     わかって利用している奴は悪人だが、今の所だれも分からない、試算できないのが現状だね、だがなんとかしていかないと。


    >核兵器不拡散条約(NPT)、TPP、東京へ今だ米軍基地を見れば明らかですね。
    >それを選挙公約にしようという振り回されぶり、アメリカ様に従っていれば、保身、天下りができると考える人は多いのでしょうね。

     薄々、日米安保の御利益に気付いている悪党が多くいるんだろう。
     正々堂々と憲法9条&日米安保は同時廃棄、自分の国は自分で守るから米軍は故国へ帰れと公約、マニュフェストする党がでてもいいはずなんだがね。
     九条と安保に縛られこのままアメリカの奴隷状態でいいのかだな。
     気付いているが沈黙してるんだな。


    >世界各国が、アメリカと安保条約を締結し、平和憲法、アメリカ製憲法を波及させるのことが良いのかもしれない。

     そんな馬鹿国家ないと思う、少なくても国民に誇りがあるんだ、日本は誇りより経済を優先してるんだな、だから安保の御利益に首まで漬かって抜けられないんだ。


    >拉致問題解決。

     北朝鮮がミサイルを3週間後に発射する可能性が有ることが米国から意図的にリークされた、拉致問題解決に待ったをかけてるのかも。
     拉致被害者は日本だけでも百人は居るんだな。


    >正にバランスですね。

     中道とも言う、だが何をさしてバランス中道と言うかが主観的個人的でバラバラなんだな。


    >まあ、悪がわからなければ、善など到底生まれないし、人をどん底に落としめることができる人でなければ、人を救うこともできませんからね。

     これ真実なんだ、善が分かる為には悪が分からないと駄目なんだ。
     俺俺詐欺の悪の手口が分からないと未然に防止できないのと同じ。


    >無理か、無いもの無理に想像しても、夢と同じか、

     想像できたら、もうそれは無ではないからね^^


    >幸せな良い一日でありますように。

     なんとか良い日だ

  • >>55165

    【】
    >放漫ねえ、この心理はなかなか表現できなかった。

     傲慢、ごうまん思いあがりってことなんだな。


    >震災被災地にソーラー、風力ということを言う悪い人もいる。
    現実、サブ電源くらいなのに、震災地へもってきて、そう言う心理、なかなか巧妙というか、悪人、見習わないといけない。

     思い付きとしてはいいんだがそれを実行するだけのバックグランドや、将来の見通しが欠如している。
     

    >悪党(けしてアメリカは悪党ではありません、常識人です)が、いつ翻るかもわからない状態、翻ってもおかしくない状態、危険だなあ。
    人間の心の明暗のようだ。

     アメリカは自国の国益優先の為に平気で裏切るよ。
     それに拠ってイラクやパナマ運河なども翻弄され続けているんだ。


    >東洋思想のほうは、転機、修羅場はおとずれませんが、現状維持、または、泥沼化ですね。

     仏教は時として、現状肯定、自己肯定の輪に入ってしまうことがあるね、バランスが大事だね。


    >正に暗。
    >悪党にびくびくしながら寄り添う、しかし、そうするしか手立てがない、悪党の周りにも、悪党がうようよ存在する。
    >いやな構造だ。

     逆につき合うんだったら悪党に限る、悪党の方が思考が単純明快で分かり易い。
     自分の利益以外の事は何一つ考えてないんだ。


    >前世にたよろうか。

     前世が有ればだが、、、


    >よい一日でありますように。

     まぁよい日なるでしょう。

  • >>55163

    【】
    >それとも、単なる売名行為、それに便乗する原発ハンターイ、捕鯨ハンターイ、同じようなものでしょうね。

     情緒的なんだろうな、捕鯨反対には一種の傲慢さを感じるね。


    >日本は、発想が飛躍しすぎ、世界どこを探せど、戦後67年間も、戦勝国の基地が東京にある国はありませんから、こうなるのか?

     日本の発想が飛躍するのは、それだけ現実感がないからだろう、即ち痛みを伴わない。


    >ここを見ず、アメリカとの関係を対等にせず、中国、北、従軍慰安婦等、そちらに目がいく心理構造。

     自虐的歴史観に溺れているんだな、歴史は科学にはならない、主観なんだから。


    >しかし、日本人は、中国のみを見る。アメリカは無しになる。
    >この現象は、現実逃避なのか。

     日本が中国を見るのは近場だし地政学的影響が過去何千年にも及んでいるからだ。
     今日、中国の空母の報道を見たが、システムになってないな、張子の虎だな。


    >正に。ここに触れようとせず、尖閣、拉致になる、では、誰が解決するの、今の法律では、アメリカ様に頼むくらいしかできないのに。
    >しかし、アメリカはやるわけがない、百害あって一利なし。

     アメリカガやるわけないんだ、寧ろ邪魔してくる、彼等にとって核問題解決が第一優先事項であって尖閣、拉致などは二の次三の次なんだ。


    >仏教は、こおいうところありますね。
    >病気になったら、悪いとこを治さなければならない、しかし、悩みは、付き合い方で共存できる、向き合い方を考えてみたら、なんて、優しくない、答えもいろいろ。

     西洋では悪を見つけ出し、それを外科的手術で削除してしまえ、なんだ、これもまた一つの治療で間違ってはいないと思う。
     東洋ではその悪もまた自分の内、病気もまた自分自身であり上手く苦悩にならないように付き合って行きましょう、と言う発想だ。


    >問題を直視すると都合が悪い、宗教のお話もそこで途切れてしまう、だから、勝てない相手(アメリカ)には、目も向けない、

     日本人は言葉には出さないが、なんかアメリカを暗に頼ってるんじゃないのかな、だから臭い物に蓋の如くアメリカに目を向けないんだ。


    >適当に、中国、北朝鮮がどうのこうのとなる。
    >いじめの構造がだんだん明確になってきた。

     虐め本能みたいなものが全ての人間にあるんだろうな。
     虐めは有って当たり前だから、それにどう対処するか。


    >よい一日でありますように。

     雨の降る日はやたら眠くなる、前世は雨蛙だったのかも^^

  • >>55161

    【】
    >これらを、なんで?、不公平だ、弱い者いじめだ、なんて感じてしまう私は、情報不足。
    >というより、生い立ちや、バックボーンの薄弱が起因しているのだと思う。

     しかし、鯨を食べてはいけませんとは納得できない。
     ヨーロッパの鯨愛好家達が大挙して日本の鯨の町、太子町に訪れ集団で嫌がらせをしている。
     なんか嫌な感じだ。


    >このような道徳観念に覆い尽くされて生きてきた。
    これが、私の弱さ、ギリシャ人のようなおおらかさがない原因だと思う。

     道徳観とは集団をよりよく運営させようと倫理、約束事かな、だから国や時代で変る、イスラエルの道徳観だってイスラエルだけのものだ。


    >警察も外注で駐車違反検挙やってますよ。

     そのうちアルバイト警官がアルバイトとヤクザを逮捕に行く時代が来るよ。


    >私、日本人からみると、すごく自由な発想がありますね。

     そうなんだよ、中国人って発想はメチャクチャ自由なんだ。
     チャイナ・リスクの殆んどが日本人の勝手な思い込みなんだ。
     世界の殆んどが賄賂国家であり、日本人は賄賂=悪と考えている。
     だが賄賂国家の役人、官僚は「なに?賄賂も出さ無い奴に余計な仕事しませんよ」ってなもんだ、賄賂を出さない奴は只の馬鹿なんだ。
     これ日本人が喧々諤々、善悪議論しても始まらないんだ。
     ただし中国共産党地方幹部に金払えば法律を消す事ができる。
     中国の腐敗なんだけどね。


    >自分で核を持ち、他国には持つなと圧力をかけ、核縮小と表では言い、裏ではせっせと核にお金をかける。
    >同じですねえ。人間くさいですねえ。

     ハハハ、人間とは自分勝手な存在である、を地で行ってるね^^
     権力者思考なんだ、俺に言わせれば子供双六のお山の大将。
     泣く子と地頭(権力者)には勝てんのだよ。


    >日米安保という、アメリカの収支構造が絶対的にいいものに操られながらも、そんなものは見ず、
     
     これ現代の不平等条約なんだ、そして憲法9条が保証し日本人は憲法を守ろうとしている。
     これ即ち日本人の殆んどが不平等条約を必死に守り続けているんだ。
     だがこの理屈を殆んど日本人は考えていない。
     沖縄から米軍を叩き出したいなら、憲法9条を唾棄し、国軍を整備し、安保を破棄、自分の国は自分で守る事を鮮明にし米軍には引き取ってもらう、これしかないんだ。


    >「原発ハンターイ」「国歌斉唱ハンターイ」「平和憲法」拉致に対し、「話し合い」で解決がいい、「議論」が必要、となる。

     どれもこれも言葉で綺麗ごとを言い、実は逃げてるんだな。


    >「体を張ってでも、俺は君を守るよ」こおいう思想が剥落してしまった。

     これしかないんだ、禅では南泉斬猫と言う公案がある。
     猫を取り合い喧嘩になっている所に南泉と言う高僧が現れ猫を取り上げ「一言、仏法にかなう事を言ってみよ、上手く言えたら猫を助けよう」と見事に猫争いを、議論に摩り替えてしまうんだ。
     馬鹿者どもは必死に南泉の問に答えようとし答えにつまってしまう。
     猫を助けると言う本分を忘れ去り、議論という抹消にこだわる、本末顛倒なんだ、頭が足で足が頭の逆転、が起った足に帽子を履き、頭に靴を履くようなもんだ。
     ここで南泉の問を無視して体を張ってでも猫を助ける意志の有る奴がでるかだな。
     自分の子が川に落ちたら議論の余地なんてねぇんだ!


    >そこには、最後は、体を張ってでも守るという精神がある。

     それが大事だ、それを 議論にすり替える南泉のようなチンピラ坊主に騙されないことだ。
     これがこの公案の正解だ。


    >よい一日でありますように。

     よい日になりますよ^^

  • >>55159

    【】
    >祝日にもされた。
    >TPPでとどめか。

     TPPは阻止できると思う、だがその後どれだけアメリカに嫌がらせされるか。
     日本車をハンマーで叩き壊し、日系デパートを襲撃するかもしれない、どこかの国と同じだ。


    >実質、日本は現在も、アメリカの植民地ですからね。

     宇宙でも日本はアメリカのルールしたがわされているんだ、アメリカでは蛙の解剖や烏賊の解剖は衛星では禁止だそうだ、、、どうでもいいか^^


    >これだされるなら、せめて、日本が独立、対等な国になってからですよ。

     何回かやられてる、確かブッシュが署名拒否したとおもう、、、?


    >他国に関しては、時刻の発言力が薄れるので、持つなと圧力をかける。

     ダブルスタンダードなんだな、権力者の思考だ。


    >仏教の法話風のことを言っていたのでは、なにもかわらない、
    どうどうめぐりで、また属国へ、お帰りなさい。

     仏教は村社会の道徳や倫理に近いものだからね、現実から遠い、そしてまた現代の脅威に即したものでもなかった。


    >イスラエルは、空爆しちゃうし、
    >ギリシャ人だって、あんなに援助してもらっても、もらって当たり前。

     イスラエルはもう問題解決不能だね、過去の入植時に武力ではなく金で解決する、と言えばえげつないかもしれないが、いくら高額な金払っても、今のような人命が失われる事を考えれば、金で解決するのが一番安いと思う。

     ギリシャ人の考えはローマ時代から、人間は哲学と娯楽する、労働は奴隷がやるもんだ、と労働を蔑んでいるんだな。


    >水面下でおこなわれてるのでしょうか、これは知りませんでした。

     局長級折衝が一旦終わり、本国持ち帰りの段階、早い時期に再交渉の確約。
     だが日本は解散選挙で政治不在だ。


    >ホント、これは感じるなあ、怖いわ。
    >政治家もサラリーマン化、恐ろしすぎ。

     そう政治家もサラリーマン化して、さらにアルバイト化してマニアル通りやれば誰でも出きるようになってしまう。
     
     そのうち派遣型アルバイト警官が警察に雇われるかもしれない。
     民間警備会社も出来てきているみたいだし。


    >勝戦国がすべて正しい、原爆2発も落としても神様、日本、「悪」。

     敗戦国は表現と論理を持てないからね。


    >しかし、この発想はすごい。
    >真正面からではなく、対アメリカ、対中国には、いい、すばらしい発想。

     次ぎの政権が極秘プロジェクトXとして実行すれば可能な範囲だ、ただしアメリカには絶対にばれないように進めなければならないな。
     かなりの交渉力と信念が必要だろうね。


    >日本人の感覚は、世界では非常識、常識ではない、通用しない、と。

     日本人は杓子定規なだな、尖閣問題は裁判で法で解決しようなんて中国に言ったて意味ないんだ、彼等中国人は法立こそ時の権力者が勝ってに作ったもんだと言う意識が強い、そして国境こそ時の権力国家が勝てに決めて良いのだ、という発想なんだ。
     でも彼等、中国人の言っている事の方が、今までのアメリカ世界の動きでは当たり前の事を言ってるような気がする。
     今のアメリカだってイギリスの移民が武力制圧した国家だろう。


    >強引によい一日にしましょう。
    >がんばりましょう。


     待てば海路の日和あり、それまで頑張りましょう。

  • <<
  • 55209 55160
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア