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身延 霊山の契り

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  • 2017/02/27 11:01
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  • 2013/02/24 10:25 更新日蓮が弟子檀那等は此の山を本として参るべし。  これ即ち霊山の契りなり。       (波木井殿御書)   

    お題目を唱えるもの日蓮聖人の御遺誠を守り、門下が一せいにお題目を唱え て立ち上がりましょう。  それが正しい信仰です。

    日蓮聖人は、死んだら身延のお山に墓を建ててくれと遺言しています。 ご苦労を重ね、九ヵ年すごされた、この山への想いを察して下さい。

    日蓮聖人がお亡くなりに、なった時でも法華は世の中に認めてもらえませんでした。 信長、秀吉、家康、明治の神国思想、アメリカの個人主義という流れの中でお題目を揚げる門下は迫害にあいながらも続いてきました。

    身延山に入る入り口に門があります。難しい字ですが開会関と書いてあります。 いつでも開いていて誰でも自由に出入りする事が出来、入ったならば真の法華経に出会えますよという関です。

     日蓮正宗の本仏が日蓮様という間違った教えによって学会、顕正会などとんでもないカルト狂団が出てきてしまいました。

    日蓮聖人は、法華経に出てくる話そのままの上行菩薩です。 

    上行菩薩様を通しておしゃか様の心に触れることが、お題目を唱える私達の務めです。 

    宗教の話は思想のカテの方が良いと思って立ち上げました。

    日蓮宗 檀信徒一信者 ハトと申します。 

    日蓮聖人の御魂が続いている身延山に行って、お祖師様にお給仕することが法華の勤めです。

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    san***** 2016年4月30日 15:21

    >>1289

    >「宗祖」が何時仏像本尊を造立したの?。

    釈迦像造立には海中から網にかかってきた釈迦像と宗祖自ら彫られた釈迦像があるが、私は後者の可能性が高いと思っています。 海中から釈迦像が出現とは、聖人を釈迦仏が待っていたと、あまりにも話ができすぎ、特別宗祖の随身仏の五人の見解に対して日興は反論しているようには見えない。

    「五人所破抄」
    又五人一同に云く、先師所持の釈尊は忝くも弘長配流の昔之を刻み、弘安帰寂の日も随身せり何ぞ輙く言うに 及ばんや云云。  日興が云く、諸仏の荘厳同じと雖も印契に依つて異を弁ず如来の本迹は測り難し眷属を以て之を知る、所以に 小乗三蔵の教主は迦葉・阿難を脇士と為し伽耶始成の迹仏は普賢文殊左右に在り、此の外の一躰の形像豈頭陀の応身に非ずや、凡そ円頓の学者は広く大綱を存して網目を事とせず倩聖人出世の本懐を尋ぬれば源と権実已過 の化導を改め上行所伝の乗戒を弘めんが為なり、図する所の本尊は亦正像二千の問・一閻浮提内未曾有の大漫荼羅なり、今に当つては迹化の教主・既に益無し況や□□婆和の拙仏をや、次に随身所持の俗難は只是れ継子一旦の寵愛・月を待つ片時の螢光か、執する者尚強いて帰依を致さんと欲せば須らく四菩薩を加うべし敢て一仏を 用ゆること勿れ云云。

    宗祖は法華経を心法とするものは、一体の釈迦像でも仏像本尊として認められていた。 日興は釈迦の脇士によって仏格を重んじ、本門の釈尊を示すため、仏像で現す時は四菩薩像を安置するように言われる。 これは本尊抄からの見解なので正しい事だが、随身所持の俗難は只是れ継子一旦の寵愛・月を待つ片時の螢光かとは上行応現宗祖の師弟関係を
    ないがしろにする発言のように思える。 法華経を心法として南無妙法蓮華経と唱える法華の行者にあっては、私は四菩薩を安置したほうが良いが、一体でも個人的には構わないと思っています。

    仏像に執する者とあっても、脇士に四菩薩を安置すれば日興は容認されていた。本尊造乱という浄はこのことに関して反論があるのなら、宗祖の御書から示してくださいね。

  • >>1287

    法華経を正経とされている大聖人だから、佐渡前から一貫して法は南無妙法蓮華経仏は釈迦仏ですね。法師品に如来と共にとあるように、釈迦像を生涯隋身仏として拝された。 
    佐渡前と佐渡後の本尊の違いは、自身が法華経に書かれている法難及び世相が一致したことから、人間日蓮から自身が釈迦如来から選ばれた上行菩薩だという強い認識をもたれ、観心本尊抄の後半では釈尊の脇士になる四菩薩を示された。

    「地涌千界出現して本門の釈尊の脇士と為す一閻浮提第一の本尊此の国に立つ可し」

    本尊抄の文の読み方は日寛正宗では、本門の釈尊を脇士と為す と読ませます。 前後の文を考えれば、これは一尊四士の本尊です。

    以来身延では文字曼荼羅を書き続けてきたが、とうぜん、信者さん達が本師、本仏である釈迦像造立に関してとても喜ばれていた。弘安2年になっても、本門の仏像本尊がない事から、宗祖は四菩薩像を造るように願った。それで中山ではいち早く一尊四菩薩の仏本尊がでてきて、以後盛んに造られる事になる。 厳格な日興上人は、観心本尊抄の文から仏本尊の場合は必ず宗祖の本地仏である四菩薩像を安置するようにと、強く戒めた。

    日興上人の与波木井書に
    「仏は上行無辺行浄行安立行の脇士を造り副えまいらせて、久成の釈迦に造立しまいらせ給うべし」としていています。

  • >>1282

    >法華経は14品までの迹門と15品以後の本門があるが、宗祖の御書からは本迹一致という言葉は聞かないが、<
    浄):御書、御遺文にない教義をハトは信奉されるのかな?。

    ひとたび、妙法蓮華経の要法である法華経の題目は釈尊の一切の教えが法華経の中に込められているようするに全てだから、とうぜん迹門たりとも切り捨てる事はない。 私の文を切文して能書きをたれ、逃げ専門では恥ずかしいね。♪
    宗祖自筆の本尊の中央首題は。妙法蓮華経という法華経名体宗用教の要法だよ。 ちがうというなら、宗祖もしくは日興の文証からあなたは、答えなさい。 大事なことだ、逃げないで答えなくては、地獄行きになるよ。
    神力品で上行菩薩に付属された教え南無妙法蓮華経は、迹門も取り入れる。

    御義口伝 は、法華経の文底義だから、直ちに宗祖の教えというわけにはいかないが、南無妙法蓮華経をしっかり理解しろよ。
    南無妙法蓮華経
    御義口伝に云く南無とは梵語なり此には帰命と云う、人法之れ有り人とは釈尊に帰命し奉るなり法とは法華経に
    帰命し奉るなり又帰と云うは迹門不変真如の理に帰するなり命とは本門随縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙
    法蓮華経是なり

    宗祖が「釈迦像」を本尊としていたから、日興は、宗祖遷化記録に [ご本尊一体〔釈迦立像〕] と記述している。
    宗祖が釈迦像を本師として拝していたから、信者さんたちが宗祖の教えによって、釈迦像を像立したり、開眼したりしていた。 阿弥陀仏ばかり造っていた師匠もやっと釈迦像を造られ喜ばれていた。 おまえさんは、宗祖が法華経、釈尊にたいする思いがまるっきりわかっていない。 ようするに日寛教は外道宗教屋の集まり、地獄行きだぜ。♪

  • >>1230

    なんでダンマリ決めこんでんねん?あん? ♪(嗤う)


    *********************************************
    >初めて投稿させていただきます。

    あーぁ、またまたいつもの、
    多重300ダブHN犯罪常習魔の真骨頂で別人ナリマスシで投稿してるわ、バレっバレ ♪


    いい加減、マッチポンプ投稿なんざ、スグバレるって学習したらどーなんだろうねえ(嗤う)


    ねえねえ、taecoさんて【ネカマ】さんよ(笑)、今度、百っ済ねえアホが投稿してる時に来なさいよ ♪

    俺が百っ済ねえアホと別人か否か、調べてやっかんよ ♪


    まさか、逃げないだろうねえ?ん? 百っ済ねえアホよっ ♪


    h ttp://www.kosaiji.org/hokke/nichiren/jogyo.htm

    ♪「上行菩薩とは
      『妙法蓮華経従地涌出品第十五』において大地から数限りない菩薩たちが出現する。これを地涌の菩薩という。
      その筆頭が上行菩薩である。」


    あちゃー、日蓮宗広済寺ではこのように記載してるが、これは俺と同じ主張をしてるが(笑)、
    てことは、俺と同じ主張をしているこの広済寺のボンクラに対しても☟


    ■「普通、正依とある以上、経典を一度でも読んでいれば、「地から涌く」の意味を
      知らぬ人など居ませんでしょう。法華経を読んでいない証拠ですね。

      「文字通り、非生命体にして非情に類する地面から、
       生命体の有情である四菩薩と地涌の菩薩が涌いてくるって御伽噺だが、
       非生命体から生命体が出生、いや、涌きだす、なんてことは完全なるフィクション。」

      なんて発想、完全にズブの初心者的発想で、おかしくて、笑ってしまいました。
      これでは、文証は無理でしょう。」


    とゆーんやな ♪


    おやおや ♪ 
    一箇寺を構える身延の住職が、たかが【ネカマ百っ済】に「ズブの初心者」って嗤われてるでオイ(大爆笑)



    >百済さんが、「下方菩薩」まで、明かしていらっしゃるのに、

    プップップッ! ☝
    オノレをそこまで持ち上げて担ぐなんざ、ソートーなアホやなっ ♪

    ぷっ ☞ 「明かしてらっしゃるのに」だ~~~ってよっ!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

  • こりゃっ 多重300ダブHN自作自演マッチポンプ別人同調者ナリスマシ投稿しまくりのアホよ ♪


    一向に下記に貼り付けた板への投稿がナイのぅ~ あ゛~~~~~ん? コラッ!


    そこの「3匹」よ、別人なら下記の板に投稿して潔白証明せえやw ♪☟


    取り敢えずは「別人」としてこのレスに限り扱ってやんよ ♪

    オイ!「百っ済ねえコゾウ」と「taeko」と「オカルト坊や」よっ ♪

    オマエら「3匹」宛てだ ♪

    尤も、なん~~~~~~~でか知らんが、「百っ済ねえコゾウ」がHNを変える度に、
    俺に絡み始めるとコゾウに同調する投稿者が湧いてきよる(爆)

    なんでかなー?いっつもだなー、なんでかなー?(大笑い)

    コゾウが投稿しなくなると途端にそれら同調していた投稿者も一緒に消えて投稿が一切無くなる ♪

    偶然にしては出来過ぎだーな ♪



    で、先ずは「オカルト坊やHN」よっ ♪

    オマエ、「百っ済ねえコゾウ」とは【別人】なんだよなっ?なっ?なっ? ♪(笑)、

    久しぶりにこの板見つけた ♪☟

    http://9018.teacup.com/whngiwaku/bbs

    この板な、今のコゾウのようにyahoo板で匿名HNを隠れ蓑にして「ダブハン投稿」する奴が横行しとったでな、
    この板を我が宗の投稿者が立てた板なんやが、
    この板にはこう記載がある☟

    ※【IPアドレスを公開するのが目的ですから投稿文の欄には1文字程度で結構です。
      但し、必ずYAHOOで使用してるハンドルを使用し、
      ここに投稿する必ず直後1分以内、又は、投稿前の直前1分以内にトピに投稿して下さいね。】

    と。

    もう一度訊くが、オマエは「百っ済ねえコゾウ」とは【別人】なんだよなっ?んっ?

    であれば、上記板の投稿指定に従って上記板に投稿してみ ♪

    俺が管理してる板ではねえから削除されることはねえから心配要らんしよ ♪


    それにIPで調べて解るのは都道府県市町村くらいなもんだからオマエ(ら)の家が特定されることは先ずナイ♪



    「百っ済コゾウHN」のアホよ、てめえもだよっ。

    上記板に投稿指定に従って投稿してみろやっ なっ♪

    まさか、この期に及んで逃げたりしないだろうねえ?



    それと「taeko」っちゅー、ネカマHNよっ ♪

    オマエもだ ♪

    上記板に投稿指定に従って投稿してみろやっ なっ♪

  • >>1280


    一、宗祖が「釈迦像」を本尊とした「事実」と「文証」を乞う。
    二、宗祖が法華経を「本迹一致」と仰せの「文証」は有りか?。

    二つに絞ったよ。
    ハトチャンは以前回答不能に陥り「トン子」したよな(哀れ)。
    箇条書きの件、こちらから提案しましたよ。

    **************
    しっかりしろよ、同じ事、何十回言わせれば、わかるの(笑う
    日興が書き残した宗祖遷化記録に
    [ご本尊一体〔釈迦立像〕] とあり、上行菩薩の境地でおられた、宗祖が伊豆以来、本師、本仏として仰がれていたね。地涌の菩薩の上首その人だから当然の行為。 宗祖が流木で自ら釈迦像を彫ったと 鎌倉時代の富士門の書にも出てくるよね。否定するのかい(笑う 

    法華経は14品までの迹門と15品以後の本門があるが、宗祖の御書からは本迹一致という言葉は聞かないが、ひとたび、妙法蓮華経の要法である法華経の題目は釈尊の一切の教えが法華経の中に込められているようするに全てだから、とうぜん迹門たりとも切り捨てる事はない。

    ところで宗祖が書かれた文字曼荼羅の首題の下が大事だというが、
    弘安2年に日目上人に与えられ本門の本尊を見ていってるの?
    http://homepage3.nifty.com/juhoukai/mandara/060.html
    下は天照八幡だぜ。 大事なことは法華経本門八品、釈尊の脇士が登場する虚会会だよ。 ♪
    おまえさんがヘビとかいうが、竜女も法華経守護の神として、宗祖は勧請されている。
    日蓮とあるのは、法華経本門八品虚空会の説法を信じる日蓮が何年何月に書き表しましたという、署名と花印だよ御影だよ。 宗祖はこの本尊でも自ら釈子(仏弟子)と言われているよね。 納得できましたか、どうなの?

  • >>1275

    >以前も貴方に「質問を箇条書き」で問うたけど「箇条書き」で浄に質問した事はないよね?。

    会話の中で質問しているだろ(笑う

    浄):宗祖は迹門以下も捨ててはいないよ。

    日蓮正宗信徒の本迹の浄の投稿に関して理解できないから、法華経以前に説かれた教えも日蓮聖人は大事にされたという事、文証は? と箇条書きで どうなの? と質問しているのだけれどね。 お前さんは逃げ専門♪

    正宗は日寛を重要視して確かな文証もないのに、日寛が推奨する願主が日蓮聖人ではなく、願主が弥四郎国重なるもの本門の本尊らしき板を大聖人本懐の本尊とし、宗祖真筆本尊も下にみるような教義だよね。こういうことが私には理解できない。 だからあなたに聞いているのよ、
    宗祖が書いた、文字曼荼羅本尊は法華経本門八品の釈尊の虚空会をあらわした、神仏の配置図だよね、 どうなの ?

    なにしろこれは大事な、宗祖の教えの法門だからね。だから聞いている 違うの?

    後世の日寛坊主が書いたものより、富士門流開山日興上人が書いた本尊のほうがよりベターだと思うが、これもどうなの? と箇条書きで 聞いている。 自分の考えを言えば済むこと、できたら日蓮聖人の御書から、文証として出してくれたらよいね。

    大聖人が示された文字曼荼羅は、十界曼荼羅ともいわれる。妙法蓮華経においては 仏界の仏様は釈尊、多宝、十方諸仏、 これが三仏だよ。仏界の本門教主釈尊と地涌の菩薩界の互具の一念三千が、宗祖の教え。 あくまで日蓮聖人を通じて釈迦如来に拝謁する事が普通だと思うね。 これを日寛教は、捨て去っているから、釈迦仏像はダメだとしてしまい、宗祖の教えから外れた教えになる。 

     宗祖は、日興の教え通りならば、釈尊の弟子(本化上行菩薩)の後進の人、 迹門は仏界といっても理論だから、必ずしも釈尊だけでなく、大日如来等の十方諸仏も皆仏様だから、宗祖はあえて、本門の教主釈尊を本仏とされた。迹門の仏と本門の仏では、天の月と池に映った月くらい違いがあるといわれる。  本門の教主釈尊をないがしろにするのが、末法の地涌の人なのかよ、きちんと説明しな、どうなの?

  • >>1272

    時差ぼけかもしれないね。少々の誤字に対して能書きなんていわないで、いつも言っているだろ、お前さんは逃げてばかりで答えたためしがない。♪

    浄):宗祖は迹門以下も捨ててはいないよ。

    法華経以前に説かれた教えも日蓮聖人は大事にされたという事文証は?

    返事は?

    日寛推奨の板本尊なんて日興もしらない、 このような板板切れ縁しなければ功功徳ないなんていうようなアホ教はすてるべきだね。 何時も不思議に思うのだが正宗宗祖の真筆本尊が無くても日興の書いた本尊くらいは、あるだろうと思うがなぜ、学会は日寛の本尊を使うのか? 少なくても日興の方が確かだと思うがどうなの?
    こんなことにもお前さんは答えられないのだろうね。♪

  • >>1269

    浄):宗祖は迹門以下も捨ててはいないよ。

    法華経以前に説かれた教えも日蓮聖人は大事にされたという事文証は?

  • >>1269

    浄):確かに富木殿へは「示唆」されただろうけど、宗祖が四菩薩を造立された記録はあるのか?。

    四菩薩像開眼供養された記記録あるようだよ。

    浄):こんな書き込みをするからハトチャンは笑われるんだよ。氏は以前「御真筆本尊」がいいと
       言ってたし、ある時は延山の管長から「いただいた本尊」とも言っていたじゃんか。
       で、「基本的に末法に通用するヅ」って何?。

    真筆本尊からコピーして開眼してから使うのは間違いないと思うね。 宗祖が書いた文字曼荼羅本尊は法華経本門八品の虚空会の本尊だからね。 日蓮宗の坊さんが、書く本尊も宗祖に習って法華経本門八品の虚空会の本尊だから、開眼して使う事には問題ないと思うね。 誰が彫ったかわからない本門の本尊に似せた。いい加減な本尊に縁しないものは、功徳がいただけないというような、アホ教は宗祖されていないからね。 そこれはわかるだろ、どうなの?

     浄):ハトちゃん?意味わかるかい?。お前さんの論法だと可愛い娘夫婦は「堕獄」か?。
    しかし、いつもコピペで頑張っているようだけど無理があるよね。
    次・・・。

    宗祖が書いた本尊コピーを坊さん開眼していただいて使っていることが堕獄とは、宗祖が泣いているぜ♪

    >ならば、その後の他門流が「キツネ」「ヘビ」さらには「妙見菩薩」を拝めと言った

    宗祖が表した文字曼荼羅にも多くの法華経守護の諸天善神が書かれている。 神様に対し非礼を働くいおうなお前さんの所とは宗祖教えは違うのよ。♪
       御記述があるのか?。おかしいじゃんよ。

    >ならば、ハトちゃんの仏壇にある「インチキ曼荼羅御本尊」は必要ないと思うけど?。

    インチキ本とは、お前さんの所日寛が推奨本尊のそして、日寛の書いた本尊だよなにしろ、日寛教えは、本門の本尊では無いからね。♪

    浄):何べんも繰り返すが興尊の仏像建立はないよ、勿論「宗祖」もだよ。

    宗祖は釈迦像を自身で彫った可能性もあるね。 日蓮聖人像は日興推奨していたようだがね。 お前さんの所には日蓮聖像なんてないの、どうなの?

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  • >>1255

    取り敢えずは「別人」としてこのレスに限り扱ってやんよ ♪

    オイ!「百っ済ねえコゾウ」と「taeko」と「オカルト坊や」よっ ♪

    オマエら「3匹」宛てだ ♪

    尤も、なん~~~~~~~でか知らんが、「百っ済ねえコゾウ」がHNを変える度に、
    俺に絡み始めるとコゾウに同調する投稿者が湧いてきよる(爆)

    なんでかなー?いっつもだなー、なんでかなー?(大笑い)

    コゾウが投稿しなくなると途端にそれら同調していた投稿者も一緒に消えて投稿が一切無くなる ♪

    偶然にしては出来過ぎだーな ♪



    で、先ずは「オカルト坊やHN」よっ ♪

    オマエ、「百っ済ねえコゾウ」とは【別人】なんだよなっ?なっ?なっ? ♪(笑)、

    久しぶりにこの板見つけた ♪☟

    http://9018.teacup.com/whngiwaku/bbs

    この板な、今のコゾウのようにyahoo板で匿名HNを隠れ蓑にして「ダブハン投稿」する奴が横行しとったでな、
    この板を我が宗の投稿者が立てた板なんやが、
    この板にはこう記載がある☟

    ※【IPアドレスを公開するのが目的ですから投稿文の欄には1文字程度で結構です。
      但し、必ずYAHOOで使用してるハンドルを使用し、
      ここに投稿する必ず直後1分以内、又は、投稿前の直前1分以内にトピに投稿して下さいね。】

    と。

    もう一度訊くが、オマエは「百っ済ねえコゾウ」とは【別人】なんだよなっ?んっ?

    であれば、上記板の投稿指定に従って上記板に投稿してみ ♪

    俺が管理してる板ではねえから削除されることはねえから心配要らんしよ ♪


    それにIPで調べて解るのは都道府県市町村くらいなもんだからオマエ(ら)の家が特定されることは先ずナイ♪



    「百っ済コゾウHN」のアホよ、てめえもだよっ。

    上記板に投稿指定に従って投稿してみろやっ なっ♪

    まさか、この期に及んで逃げたりしないだろうねえ?



    それと「taeko」っちゅー、ネカマHNよっ ♪

    オマエもだ ♪

    上記板に投稿指定に従って投稿してみろやっ なっ♪

  • >>1255

    ■okaruです、よろしく

    ぷっ。案の定、この【別HN】の『オカルト坊やHN』で別人にナリスマシて、
    如何に「大勢の人間が百済HNの主張を支持してs_1に指摘して教えてやってるだろ」と言いたいが為に

    ※【   自   作   自   演   マ   ッ   チ   ポ   ン   プ   投稿   】

    してやがるわっ(^^♪ 思ったとおりだーわ(嗤う)



    ■「別人ナリマスシで投稿」とは彼流に言わせれば、挨拶です。
     すでに、ご存じですよね。

    そらゴゾンジだろーよ(笑)、なんせ、百っ済痴脳本人なんやからのぅー(大爆笑)



    ■この御仁はあの尋常ならぬ悪態で、先に、進むことができない様子です。

    それはコチラのセリフだよ(笑)

    揚げ足取りで突破口見出せたつもりで一矢報いるチャンスだと思いきや、
    俺から同じ観点でズダボロサンドバッグフルボッコ状態 ♪ のぅ、百っ済コゾウよっ ♪



    ■ご覧のように、返答不能を逃れる手段として、色々と書いていますが、

    ぷっ。これまた【別HN】の「taekoHN」で(爆)、
    地涌の菩薩に関してツッコミを入れたと大ハシャギして小躍りしておったが(笑)
    俺から身延寺院の住職が俺と同じ解釈をしていたのを突き付けられて反論不能に陥ったが為に
    今度は「オカルト坊やHN」で別人にナリスマシて

    ※【   自   作   自   演   マ   ッ   チ   ポ   ン   プ   投稿   】

    で、オノレをオノレでフォローとはトンだお嗤いだのぅ、コゾウよ ♪

    てか、2年前にもこんな自作自演投稿やってバレてトンズラ遁走したってえのに、性懲りも無く、よくやるわっ ♪

  • >>1255

    ■結局、彼は、教団から、何のために「仏道修行」をしているのかも、
     教えてもらっていないことになるわけで、その上でですから、
     あのような記述となるわけですからね。

    ぷっ。天台の「六即」は所詮、正像【限定】で適用可能の修行の位 ♪

    末法に於ける大聖人の『六即』はちゃうのよん ♪

    ※【六即の配立の時は此の品の如来は、
      理即の凡夫なり。
      頭に南無妙法蓮華経を頂戴し奉る時名字即なり、其の故は始めて聞く所の題目なるが故なり。
      聞き奉りて修行するは観行即なり此の観行即とは事の一念三千の本尊を観ずるなり。
      さて惑障を伏するを相似即と云うなり。
      化他に出づるを分真即と云うなり、無作の三身の仏なりと究竟したるを究竟即の仏とは云うなり】

    と仰せだが、これはあくまで経典法華経に即した正像【限定】釈尊脱益法門の観点から仰せのこと。

    これを【〝元から〟内証 事の一念三千の当体存する】大聖人の御身にて配すれば、
    南無妙法蓮華経建立立宗宣言已前は理即。
    南無妙法蓮華経建立立宗宣言時を名字即。
    南無妙法蓮華経建立立宗宣言以降、法体の折伏を以て行ぜられてる様を観行即。相似即。
    法体の折伏を以て行ぜられ数々の法難に遭われて法華経身読あそばされている時を以て分真即。
    竜の口の法難の時を以て究竟即。

    で、何のために仏道修行?(嗤う)、決まってんだろ、
    先ずは現在の当体の状態に於いて基底部と為してる界に於ける成仏し、上界へのステップアップを目指すこと。

    これが当面の仏道修行の目的よ。

    最終的に来世以降、【真の成仏】である『事の一念三千の当体』と成ることを今世でその基盤作りをすること。

    これが大聖人が仰せの仏道修行の目的ダ ♪

    ま、時機ズレのカビの生えた正像【限定】の修行法をしたがってるコゾウには理解できねえこった ♪

  • >>1255

    ■迷いに迷っていらっしゃる。

    時機を無視した修行法に迷いに迷ってるのはコゾウのほうだ(嗤う)



    ■彼の言う、
     「順次」ってよ、その判断基準は」
     の件に関しても、
     「天台大師は玄義の第八巻で、このように言っています」と日蓮上人は遺文にも
     引用しているのですが「傍依とされる天台系経釈」を全くご存知ないので、
     何の役にも立っていないようです。

    あっはっはっ。事の本質を全く理解できねえのは無惨なことだのぅ(嗤う)☝

    天台はイツの時代の人間でちゅかぁー?ん~~~~~?(爆笑)

    天台はオノレが居た時代に即し、正像【限定】釈尊脱益法門の経典を釈して記述したのよん ♪
    天台の玄義・文句・魔訶止観の三部はなっ ♪

    知ってっか? ☟

    ※【問う天台大師真実に此の一言の妙法を証得したまわざるや。
      答う内証爾らざるなり。
        外用に於ては之を弘通したまわざるなり。
        所謂内証の辺をば祕して外用には三観と号して一念三千の法門を示現し給うなり。
      問う何が故ぞ知り乍ら弘通し給わざるや。
      答う時至らざるが故に付属に非ざるが故に迹化なるが故なり】

    も1つ類文なっ ♪

    ※【天台伝教は之を宣べて本門の本尊と四菩薩と戒壇と南無妙法蓮華経の五字と之を残したもう。
      所詮一には仏授与したまわざるが故に、二には時機未熟の故なり】

    故に末法に於いては天台伝教の経釈はそのまんまでは適用外なんよ ♪

    アホはミットモナイ ♪


    その「日蓮上人の遺文」とやら、遠慮のぅ出してみっ ♪ ほれっ ♪

  • >>1255

    ■「不老不死」「生老病死」など、「生死を離れる」境涯が、存在するなどとは
     どのようなことなのか?は仏にしか語ることは不可能な事なのですが、
     「仏智は思議しがたし、汝、今信力を出し、 忍善の中に住せよ。
      昔より未だに聞かざる所の法 、今皆当に聞くことを得べし、我今汝を安慰す。
      疑懼を懐くことを得ること勿れ、 仏は不実の語、無し。智慧量るべからず。」
     も、何の役にも立っていない。実に悲しい人だな、と私も考えています。

    ( ´,_ゝ`)プッ 別HN使うてそれで反論してるつもりかえ?あん?コゾウよっ ♪

    ムダだ、アホよ。

    オマエのソノ、当体に約したゴマカシなんざ既に破砕処理処分済やで ♪

    コゾウは大聖人が仰せの☟

    ※【法華経を心法とさだめて三十一相の木絵の像に印すれば木絵二像の全体生身の仏なり、
      草木成仏といへるは是なり】

    を完全否定してバッサリやりよって(爆)、
    俺がこの仰せに合わせて発言したのを誤読して
    外相外観の板曼荼羅御本尊を構成する材質の板に対して「朽ちる」だの喚いた(大爆笑)、


    コレに対して俺が久遠実成時の釈迦如来を構成していた外用外見の生身の身体に対して、
    【肉体的】な「生老病死」は無えのか?と詰問してやれば返答不能で当体のみに約してトンズラ遁走中だろがっ♪

    なんせ、コゾウは久遠実成時の釈迦如来を構成する外用・生身の身体も含めて帰命の対境として「釈迦仏」と
    呼称していたんやからのぅ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


    それを別HN使うて、あたかも、百っ済ねえコゾウ以外の人間も百っ済ねえコゾウに同調する、

    ※【   自   作   自   演   マ   ッ   チ   ポ   ン   プ   投稿   】

    をして(爆笑)

    「ほれっ、こんなに俺(百っ済ねえコゾウ)を支持する人間がいるだろがっ!」

    って演出したいんは、バレ~~~っバレなんよ ♪

    実にミジメな自作自演常習犯罪魔だのぅ、コゾウよ ♪


    で、堂々と「taekoネカマHN」で投稿出来るようにオノレでオノレに
    多重300ダブHN自作自演マッチポンプ投稿を
    促すアホ満開ぶりっ ♪ ☟

    ■よろしければ、また、ご意見をお寄せください。

    バレてんのにまだやるつもりなん?(大笑い)

  • >>1253

    ※【日蓮は幼若の者なれども、法華経を弘むれば釈迦牟尼仏の御使いぞかし】

    ■正法誹謗の五逆罪で地獄に行きたくなかったら、地獄の遣いの日寛なんて捨てるがよい。

    ぷっ。さて、大聖人が末法に於ける御本仏たる文証をもう一度突き付けたるわっ、
    なっ ♪ ☟

    ※【問うて云く末法に於て流布の法の名目如何。
      答えて云く日蓮の己心相承の秘法此の答に顕すべきなり所謂南無妙法蓮華経是なり】

    ※【事の一念三千の南無妙法蓮華経なり】

    ※【問うて云く如来滅後二千余年竜樹天親天台伝教の残したまえる所の秘法は何物ぞや。
      答えて云く本門の本尊と戒壇と題目の五字となり。】

    ※【如来とは十方三世の諸仏二仏三仏本仏迹仏の通号なり別しては本地三仏の別号なり。
      寿量とは詮量なり、十方三世二仏三仏の諸仏の功徳を詮量す故に寿量品と云うと。
      御義口伝に云く此の品の題目は日蓮が身に当る大事なり神力品の付属是なり。
      如来とは釈尊惣じては十方三世の諸仏なり別しては本地無作の三身なり。
      今日蓮等の類いの意は惣じては如来とは一切衆生なり別しては日蓮の弟子檀那なり。
      されば無作の三身とは末法の法華経の行者なり無作の三身の宝号を南無妙法蓮華経と云うなり。
      寿量品の事の三大事とは是なり】

    ※【教主釈尊の一大事の秘法を霊鷲山にして相伝し、日蓮が肉団の胸中に秘して隠し持てり。
      されば日蓮が胸の間は諸仏入定の処なり、舌の上は転法輪の所喉は誕生の処口中は正覚の砌なるべし。
      かかる不思議なる法華経の行者の住処なればいかでか霊山浄土に劣るべき。
      法妙なるが故に人貴し人貴きが故に所尊しと申すは是なり】

    これ故に大聖人は☟

    ※【教主釈尊より大事なる行者(中略)日蓮】

    と仰せられる所以がある ♪

  • >>1253

    痴狂が持ち出した箇所で仰せのことは、正像【限定】釈尊脱益法門の経典法華経文上の
    【御伽噺】に描かれている釈迦一代記ともいうべき経文の記述によって
    既に仏教伝来によって当時の常識となっていた「釈迦本仏」だと頭から信じ込んでいるのが
    大聖人の門下僧俗の大部分がそうであったが故に方便誘引で仰せられてるまでのこぉーとっ ♪

    仕方ねーわなっ ♪

    今の身延の狂乱愚者廃人ドモ(爆)が当時の釈尊脱益法門信者と全く同じで、
    本来、大聖人が寿量文底下種法門の観点から畏れながら、俺が大聖人の代弁【明かして】やってるが、
    御覧のとおり、釈尊脱益法門の正像【限定】の経典の【御伽噺】の表現を
    釈尊が誡めた【依義不依語】【依法不依人】に殊更違背反逆して身延はオノレらの邪義を正当化せんがために、
    「依語不依義」「依人不依法」で大聖人や釈尊の経典を捏ね繰り回して発狂するも、
    結局は大聖人の仰せと整合性が全く取れない邪義を乱発絶叫して御満悦 ♪

    だーから大聖人は、頭から信じ込んでる門下僧俗に対して、
    正像【限定】釈尊脱益法門経典法華経文上の【御伽噺】の表現を引用して方便誘引による御化導をせられた ♪

    んなこともわからん、・・・・・・・ま、仏法の事の本質を全く理解できねえで狂ってんだからしゃーねえわなっ ♪

  • >>1252

    ■日興遺告文

    ※【日蓮聖人の云く本地は寂光、地涌の大士上行菩薩六万恒河沙の上首なり、
      久遠実成釈尊の最初結縁令初発道心の第一の御弟子なり。
      本門教主は久遠実成無作三身、寿命無量阿僧企劫、常在不滅、我本行菩薩道所成寿命、
      今猶未尽復倍上数の本仏なり。】

    ■日寛狂徒は日興遺告文すり替える

    ☆蓮祖の本地内証外用の事 
    ※【凡そ蓮祖大聖人は若し外用を論ぜば本化上行菩薩の再誕、諸抄の中に或は仏の御使と云ひ、
      或は霊山相伝等と云ふが如き是れなり。
      若し内証を論ずれば、久遠元初の本因妙の教主釈尊なり。
      諸文の中に、日蓮は日本国の一切衆生の主師親等と云ふが如き是なり。】


    ■宗祖の本地は、地涌上首上行菩薩で、本仏久遠実成教主釈尊の弟子なのに、日寛はすり替える。 
     このような行為は日興教えにも違背する。 
     本門教主は久遠実成無作三身、寿命無量阿僧企劫、常在不滅、我本行菩薩道所成寿命、
     今猶未尽復倍上数の本仏なり。
     本仏の我本行菩薩道所成寿命がまだ尽きてなく、今も続いているから、
     大聖人はじめ、お弟子さんたちが、証明するために、地涌菩薩の境地で弘められてきた。 
     新たな本仏を作ってだめよ、は日寛狂よ ♪


    ぷっ。切り文で反論してるつもりかえ?あん?(笑)☝

  • >>1252

    ※【日蓮聖人の云く本地は寂光、地涌の大士上行菩薩六万恒河沙の上首なり、
      久遠実成釈尊の最初結縁令初発道心の第一の御弟子なり。
      本門教主は久遠実成無作三身、寿命無量阿僧企劫、常在不滅、我本行菩薩道所成寿命、
      今猶未尽復倍上数の本仏なり。】

    この箇所には続きがあんだろが続きがw ♪ ☟

    ※【法を云へば妙法蓮華経の涌出寿量以下の十四品、本極微妙、諸仏内証、八万聖教の肝心、
           一切諸仏の眼目たる南無妙法蓮華経なり、
      弘通を申せば後五百歳中末法一万年導師なり】

    これは痴狂が持ち出した日寛上人のこの箇所☟

    ※【凡そ蓮祖大聖人は若し外用を論ぜば本化上行菩薩の再誕、諸抄の中に或は仏の御使と云ひ、
      或は霊山相伝等と云ふが如き是れなり。
      若し内証を論ずれば、久遠元初の本因妙の教主釈尊なり。
      諸文の中に、日蓮は日本国の一切衆生の主師親等と云ふが如き是なり。】

    は完全符号するわ、ノータリンぐぁw(大爆笑)


    >宗祖の本地は、地涌上首上行菩薩で、本仏久遠実成教主釈尊の弟子なのに

    ぷっ。ソレ、具体的客観的に万人が納得できる証明なんざ出来ずに
    オノレら身延のアホ共が【御伽噺】にしとるものやんケ ♪(爆笑)

    それにしてもまぁ~~~だわかんねえのか、この愚者狂人痴狂は(嗤う)

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