ここから本文です

ほのぼの どきどき

  • 15,584
  • 4
  • 2018/12/15 07:00
  • rss
  • 1

    *****

    家族にいっぱい愛されてるのに なんだか物足りないのは なぜかな。
    そんな人 ここで いっぱいお話しましょう

  • <<
  • 15584 15563
  • >>
  • 15584(最新)

    oya***** 12月15日 07:00

    おはようございます。

    といいながら、外は真っ暗でこんばんはの気分です。
    忘年会お泊りゴルフで6時過ぎに出ると言っていたのに、6時半近くに出て行きました。

    一昨日は、一応移動願いは直訴したそうです。
    ま、したからといって聞き入れられる保証はありませんが、やれることはやったってことで。

    目上の親戚を訪ねられ息子さん達に野菜を届けられ、結構の距離をお出かけになられていますが、目上の方は亡くなられ、いつかは息子さん達がご機嫌伺いに通われるようになるんでしょうね。
    そうなっても日々の生活に車は必需品でしょうから、免許返納はなかなか難しいですね。

    奥さま、何度も書きますが本当にお忙しいですね。
    その行先にクリスマス恒例のシュトーレンをお持ちになる。
    皆さん、楽しみにされていることでしょう。
    紙袋までクリスマス用に用意されたのでしょうか?
    こういうところに私は気が回りません。
    心の余裕やゆとりがないのか、単に包み紙で捨てるものという認識でいるせいか、自分でちょっと哀しくなります。

    お孫さんのお世話が、今年最後の大仕事のようですね。
    大晦日に来られてそのまま年明けをご一緒されるのでしょうか?
    そうそう、父のインスリンの面倒を看てくれるところがあったそうで、予定通り大分に行くことになりました。
    正月までうろうろ出かけないといけないのはちょっと可哀想な気もしますが、これもある意味自業自得の結果ですから仕方ないです。
    来週にでもまた見舞いに行こうと思います。

    リフォームの見積りが出そろい、いよいよ業者を選ぶところまで来ました。
    1社は脱落しましたが、残る2社が甲乙つけがたく、担当者も両社ともまだ若い男性でちょっと頼りない感はあるのですがその分話しやすいし、両社に半分ずつやってほしいぐらいです。
    来週中には決定したいと思っています。

    ようやく外が白んできました。
    そろそろ娘が起きてきます。

  • >>15582

     早めのこんばんわ

     今机上は12℃弱、今朝も氷点下ぎりぎりの朝でした。
     もう寒いことには大分慣れたような気がします。
     
     主人、どんな話が出たのでしょうね、異動のことも云う事が出来ていれば良いのですが。

     私は、風水はそれなりのことは有ると思いますが、それを気にしていたら生活が気分的に苦しくなるので、一切見ざる言わざるに徹しています。

     車もそこそこに買えるようになるでしょう、今は加古川まで行きますが、叔母が亡くなれば行く機会も減少しますし、家内の母親の関係の方が姫路へおられますが、その方も90を出ておられると思います。
     1b人暮らしですから、最後になるかもしれないと思うと、今年はどうしても家内と尋ねたいと思っていますし、出来たら家内の兄夫婦と一緒に行ってお会いしたいなと。

     こちらは昼過ぎまでは良い天気でしたが、後は曇り空でした。

     明日子供達の家へ野菜を届けるので、朝からシュトーレンを2単位焼いたら午後2時に。
     小2つは、家内が体操で持って行くし、残りは恩師が昨年1月に亡くなった家と、友人のところへ。
     子供達のところは大を1個づつの配達です。
      さっき粉糖を振り掛けて手提げ袋へ入れたので、朝車へ積み込むだけです。

     昨夜息子が電話して来て、孫っちは27日に連れて来るとか、1週間と云ったのが4日間になり、家内も少しは楽なようです。
     息子夫婦は31日に来るとか。

     孫のことを言って貰うと、押し迫ったような気がします。

    ほのぼの どきどき  早めのこんばんわ   今机上は12℃弱、今朝も氷点下ぎりぎりの朝でした。  もう寒いことには大分慣

  • おはようございます。

    朝15℃は、2ヶ月前の気温ですか。
    2ヶ月前だと我が家はまだ夏を引きずっていたような気がします。

    昨日、上役さんが来られるとのことで夕飯は要らないと言うので、機会があれば異動願いをするよう発破をかけておきました。(笑)
    まぁ、話をしても人事ですからどうなるものでもないでしょうけどね。

    一時期ブームになった風水やら何やら、家も鬼門とか裏鬼門とかいろいろあるんですよね。
    それらもそれなりの意味があってのことなのでしょうけど、考え出したらキリがないし、日々の生活に使い勝手が良い位置は人それぞれですよね。

    そう言えば22の結婚は、2(荷)が重なる=「荷が重い」で苦労するから避けるようにと以前言われたことがありました。
    でも時すでに遅く、もう式場も決まっていて、実年齢は20歳でしたが数えでは22歳で結婚しました。
    苦労したかどうかは、あまり実感がありません。

    6年で買い替えですか、早いですね。
    下取りに出すことを考えて、5年の車検時に買い替える人が多いそうですが、我が家は基本乗り潰す考えなので10年以上乗ろうと考えています。

    今回は、主人のストレス発散と次男の車の買替の時期が重なってこの時期になりましたが、それがなければ11年の車検時期に買い替えていたことでしょう。
    それでもきっと10万キロには全く届かなかったでしょうね。

    雪が降らなければ冬タイヤを付けたり外したりするんですか?
    普通の道を冬タイヤで走ると減りが早いと聞きますし、冬タイヤは雨には弱いとも聞きますがマメですね~。

    今日は、雲一つないような青空で部屋の中もすごく明るく、こうしてPCに向かっていても何だか気分が明るくなるような気がします。
    久しぶりに歩いて百均巡りでもしましょうか。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • おはようございます。

    今日は、何だか冷え込みがきつくて室温は15℃ありますが、こうして打っている指先がかじかむ感じがしています。
    指先がかじかむ感触は、今年初めてです。

    昨日は、鳥取から直帰したと6時半頃帰って来た主人。
    代わりに今日は6時20分に出かけて行きました。
    会社内で別会社となっている仕事と所長職との掛け持ちで殺人的な仕事量になっているみたいです。
    ここに居る限り状況は変わらないので、早く脱出したいです。

    くだらない話ですが、新聞に付いてくる高島易断の福寿暦の主人と私の来年の運勢が二人してダメダメでした。
    私の主人は相性が悪く、どちらかが良ければもう一方は悪いと正反対で、毎年どっちに転ぶんだろうねと話すのですが、二人して●と▲。
    移転・改築等は凶とありましたが、移転は転勤命令が出たらどうしようもなく、今までも運勢を無視して動くしかなく動いてきましたが、改築は自分で選んですることですからちょっとケチがつく感じがします。
    でも偶然買った壮年向けの生活雑誌に、来年は新しい時代に向けて変化の年で新しくすると運気が良くなるとあり、リフォームも勧める記事が載っていて、そもそも当たるも八卦…ですが、こっちを信じることに。(笑)
    ほぼ全部の占いで最悪とか大凶の相性の主人と私。
    それでも35年仲良く暮らしてきたので占いは信じてはいないのですが、やはり悪いと言われると引っかかります。
    雑誌など年に1~2冊しか買わないのに、他の生活記事がためになりそうだったのでたまたま買ったのにそのような占いが載っていたので、そっちの出会いを受け入れます。

    暖房費にタイヤ代、本当にドンダケ!!ですね。
    毎日それなりの距離を走るえいちゃん宅の車は、だいたい何年ぐらい乗られるのでしょう?
    我が家は、京都と大分に行くのが長距離で、後は微々たるものなので10数年十分乗れます。
    えいちゃんのところでは、生活するための必需品にかかるお金が半端ないですね。

    ウィーンのお菓子は、ザッハトルテもそうですが半端なく甘いですよね。
    前は、ザッハホテルでザッハトルテを!を夢見ていましたが、目当ては奥様が食べられたリンゴのケーキに変わりました。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • おはようございます。

    今朝は、青空が広がり、ところどころに浮く雲の白が白く光って気分も↑↑です。
    でも明け方まで結構降っていたようで、物干し竿もベランダのサンダルもビッショリです。

    車もそろそろ冬支度ですね。
    我が家は、今度の車には冬タイヤを買わないことにしました。
    雪道を走ることはまずない事と、もしそういうところに行くのであれば会社の車を借りられるので借りようかと。
    付け替えも大変ですが、タイヤの置き場はベランダしかなく、ベランダから付け替えの度に駐車場まで運ばないといけません。
    えいちゃん宅のように雪道や凍った道路を走ることが日常だと必需品ですけどね。

    シュトーレン、今気付きましたが、私はシュトーレンを食べたことがないと思います。
    記憶にありません。
    クリスマスまでに買って一度食べてみようと思います。

    奥さまの忘れ物に気づいてわざわざ届けられるとは、本当に優しいですね。
    絵手紙教室に通える方々は世の奥様方の中では十分恵まれた方々だと思いますが、それでも皆さんご自分のご主人と比べてため息をつかれていることでしょう。
    忘れ物にも気づかない夫が大半。
    少数の気づいた夫も届けようとは思わないのが普通です。
    本当にえいちゃんはレアです。

    今日、主人は鳥取に行くと、あれこれ着まくって出かけました。
    今週末、忘年会でお泊りゴルフなんですが、寒いだろうなぁと言いながら着こんでいました。
    中高年がこの季節に早朝からゴルフって、歩くスポーツとはいえ健康にいいのかどうなんだか?って感じです。
    ストレス発散にはなるでしょうけど、心と体は別物ですしね。
    頭痛の引き金になる可能性があるとかで、お酒はかなり控えているようなので少し心配は減ります。

  • >>15576

     こんにちわ

     今朝はこの冬一番の冷え込みで氷点下5.1℃、県内一番の冷え込みです。
     予報では午後6時ごろから雪マークで、朝一で1台のタイヤを交換しました。

     年賀状は半分以上が終わりましたが、まだ残っているのでボチボチ済ませます。

     シュトーレンに粉糖を振りかけたら、家内が昼からの絵手紙教室へ3つ持って出ましたが、めがねと携帯を忘れて行き、さっき1時半を回ったころ届けて遣りました。
     メガネが無いのでどうしようかと思っていたと。

     13時の気温は1.7℃、これからまた下がるんだと思います。

    ほのぼの どきどき  こんにちわ   今朝はこの冬一番の冷え込みで氷点下5.1℃、県内一番の冷え込みです。  予報では午

  • おはようございます。

    昨日は、私もこたつを弱でですが、一日中点けっぱなしでした。
    室温は17~8℃だったと思いますが、これぐらいだと着るもので何とかなりますので、まだ電気ストーブは出していません。

    年賀状、まだ買ってもいません。
    そろそろ買わないと。
    以前は、早く買わないとインクジェットは売り切れとか寄付金付きしか残ってないとかになりましたが、今は年明けでも売れ残っていますからのんびりしてました。

    PR葉書、思わぬところに問題点がありましたね。
    確かに年賀状用の宛名に対応しないですね。
    えいちゃんは出す数が多いので、手書きとなると大変ですね。
    考えただけで肩が凝ります。

    えいちゃん宅は、シュトーレンを焼くことで12月&クリスマス感を感じるのでしょうけど、我が家は全くサッパリです。
    娘がエブリィでクリスマスケーキを予約したことぐらいです。
    今週末位にならないと正月の予定が立たないので、年末年始の準備も手つかずで、何だか年末感も何もありません。

    今日明日とまた曇りや雨らしく、気温が寒いだけでなく目も寒々しくなります。
    今年は冬至が22日だそうで、一年で一番陽が短い時期とは言え昨日5時半にふと外に目をやると真っ暗でした。
    えいちゃんのところを思うと不満を口にするのもはばかられますが、まだこれから冬本番に向かうところですが、3月までワープしたい気分です。

  • >>15574

     こんばんわの時間になりました。

     これからの3カ月は何時ものこととはいえ、一番嫌な季節で早く暗くなる上に、寒さも半端無いんですから。
     家の後ろへ引いた水道の蛇口も、防寒対策をしました。
     それでも使う時は、プチプチを取り除けばチャンと水は出ますから、家の外とは云っても防寒対策をすれば遣えることが嬉しいです。

     車も進化して防寒対策表示とは?処置も教えてくれれば良いのに。
     
     孫さんも大きくなられたようで、4歳はきちんと聴き分けが出来ますし、そこまでは母親だって色々忙しいし、子供が委縮しないよう厳しくも云いたくないのでしょう。
     子育ては試行錯誤で、親自身も子育てで本当の親になっていくのだと思います。

     献血で大事に至らなかったことが良かったです、看護士も再登板しても機器も変われば遣り方も変わっているのですから、直ぐに戦力には成りえませんよね。

     宿泊受け入れで云う方は、送迎のことを思えばまち中に近いから容易いのと、お隣さんですから内情を知っているので云いやすいのでしょう。

     今日は朝から明日家内が居ると言うのでシュトーレンを焼きました。
     取り敢えず粉糖を掛ける作業だけが明日の朝で、昼過ぎには終わりました。

     午後は片付けと車の1年点検に行ったら3時半に。

     お茶を飲んでやっと此処へ座れました。
     年賀状がはかどりません、5円安い地元PRの葉書を購入したら、くじ番号の上4Cm近くPRが入っていて、宛先がプリンと対応できません。

     全て手書きはいつ以来だろうと、又悪筆で書かねばと思うと嫌になります。

  • おはようございます。

    玄関の戸が凍り付いて開かないとは、本当にどこの雪国?って感じですね。
    日中も1℃ですか。
    一昨日の夜、空港近くの温泉に行った時に、車に表示されていた外気温が3℃でした。
    その時、車のパネルのところに「低温注意」だったか、とにかく外が寒いので気を付けて下さい的な表示が出て、こんなのも出るんだと大笑い。
    何をどう注意しろってことか?と、くだらないことを3人で言いながら帰りました。

    昨夜、長男とLINEで話したのですが、2歳の娘が手に負えないと言ってました。
    上の来月4歳になる息子は、言えば分かるようになって良いけど、娘は買物に行く度にイライラすると。
    上の子はそんなにヤンチャ坊主ではなかったですが、嫁があまりしっかり叱るということをしないので、嫁は完全になめられていて、父親の前ではお利口でした。
    2~3歳は、自我が出て来るけれどまだ言っても理解できない時期だから一番大変といえば大変な時期だけど、大きくなって反抗期だったり、やんちゃな子のことを思えば可愛いものよと言いましたが、鬱陶しくてたまらんと言ってました。
    親でもそう思うのですから、気力体力の減退しているジジババの負担は如何程かってことですよね。
    仰るように何度預かっても、やはりケガや病気に神経は使いますね。

    献血での失敗ですが、血管を針が突き抜けてしまったようで血が出てこなかったそうです。
    突き抜けたところから血が漏れているからだそうで、この後内出血するので青くなってきますと言われたそうです。
    でも数時間後見た時には別にそんな感じではなかったので、思ったほどではなかったようです。
    以前にも同じようなことがあって、その時は献血の最中に痛みが出だして失敗に気づいたので、ひどく内出血していて、青から黄色になって元の肌色に戻るのに結構な日数がかかりました。
    その時、場所も場所なので薬をやってる人みたいと笑いました。
    昨日は、50前後の初めて見る看護師さんだったらしく、子育てが終わって復帰した十数年ブランクがある人だったんじゃないの?なんて話しました。

    宿泊、家族でもせめて数日前には連絡して欲しいのに、他人様だとこちらの予定もあってすぐ準備に取り掛かれるともかぎりませんから、4~5日か1週間前には連絡が欲しいですね。
    この辺も、ある種お役所仕事というか、上から目線の指示って感じですね。

  • >>15572

     こんばんわ

     窓という窓は全て結露で、玄関は中から直結ですから結露が流れています。
     その流れたのがレールで凍り、戸も足で蹴らないと開かない状態です。

     今夜も冷え込んでいますし、今日の昼間は1℃台しか上がらず寒いだけの1日でした。

     ご主人、ステーキを食べる便に献血されようと、看護師さんの腕の悪い人に当たられましたか?、痛いめだけで中止とは遣り切れませんね。
     ステーキで満足されて良かったですよ、ここでは自分で肉屋へ行って購入して焼くしか有りませんから。

     宿泊は慣れたとはいえ何時来るやら分からない人を待つのも中々大変ですよ、風呂をどうしようかとか気を遣いますから。

  • こんにちは。

    そちらの冷え込みは察して余りあると思いますが、察すると言ってもそう冷え込む所に居たことがないので、想像を絶する冷え込みというところでしょうか。
    とはいえ、まだまだ序の口の冷え込みなんでしょうね。

    今朝、テレビでシニアを採用しての実力を発揮してもらっている職場の放送があり、あるステーキ屋さんが取り上げられていて、私が岡山にもあるというとお昼に食べに行こうと言い出しました。
    それに加えて久しぶりに献血に行くと言い出し、3人で出かけました。

    まずは献血に行き、主人が献血をしている間、私と娘はデパートへと思っていたら早々に中止の電話。
    何でも看護師さんが針を刺し違えたらしく、これから内出血してくると言われ中止になったとか。

    そのお蔭でステーキ屋さんはオープン早々に行けたのですぐに入店出来食べて来ました。
    その後すぐに満席となり、帰る頃には何組も待っていました。

    この二日間、ちょっと豪勢に大盤振る舞いしすぎました。
    まだ月の3割しか経っていないのに、これは平日に節約ですね。(笑)

    チョコチョコ顔を見ていたら預かるのも少しは楽かもしれませんが、我が家のようにたまに見るぐらいだとお嫁さんの親のようになるでしょうね。

    急な宿泊者でももう慣れた感じですね。余裕を感じます。
    宿泊者との新しい出会いにいろんな話で盛り上がり、気がつけば深夜。
    楽しいですが、風邪など召されませんように。

  •  おはようございます。

     今朝は良く冷え込みましたし、昨夜からの畑には積っていて、屋根や畑は真っ白です。

     非表示のことはヤフーがチェックしているので、内容にこれはと思えるものは、そう対応しているのだと思われます。

     久し振りのコースへ出られて、ショートであれ打ちっ放しとは違いますからいい時間でしたよ。
     又娘さんの言葉で温泉も皆さんでそろって行くことが良い家族だなあと思います。
     ゴルフと温泉で癒されて云う事なしの生活に見えます。
     南でも油木はチラつきましたか?昨日は昼間も良く冷え込みましたから。
     
     免許更新は高齢者ですからね、次回からは認知症の診断を受けて問題無しで無いと更新できませんから、別途病院代が又かかります。
     いい加減に返納せよとのことでしょうが、ド田舎で免許証を取り上げられたら、死活問題です。

     嫁御の実家は一度預かって根を挙げられたのですよ、ですから大変でしょう?の声になったのです。
     我が家は、我が姓の孫ですから逃げる訳には行きませんから。

     リフォームは最終局面ですね。
     
     昨夜は、お客さんは、町内へ来ている協力隊員と同じような地域づくりで、日本中を足場に動いている方で、今は音戸へ居を構えているとか。
     居住地は倉敷市だそうです。
     
     協力隊員は船橋から来ていて、この8月から3年任期の間町内で動くようです。
     夜中10時半近くになって来て、話をしていたら12時になり風呂に入って寝たら1時を回りました。

     今日は少し眠たいです、家内は昼寝に3~4時間を要するでしょう。

  • こんばんは。

    なぜかまたえいちゃんの書き込みが非表示になっているのに今、気が付きました。
    何の加減でしょうね。

    家にいる分には全く寒いと思っていませんでしたが、今日は寒いですね~。
    昼前に主人が、先日私が体験で行ったショートコースに行こうと誘ってくれて一緒に行きました。
    ショートコースは、二人ででも回れるので気兼ねなくできるので、楽しめました。
    お互いの体調不良や予定がかみ合わず、しばらく打ちっぱなしにも行ってなくてのショートコースでしたからダメダメでしたが、久しぶりに夫婦で楽しい時間を過ごせました。

    夜、娘が温泉に入りたいと言い出し、主人がそれに便乗していつもの空港近くの温泉に行って来ました。
    帰り(20時半頃)に何かのゴミ塵が舞っているのかと思うぐらいで、よくよく見ないと分からないぐらいの小さな雪がほんの少し舞っていました。
    松江は明日積もっているかもねと話しながら帰って来ました。
    そちらの冷え込みは、半端ないでしょうね。

    免許の更新で9千円は、高いですね。
    72歳以上は3年毎の更新になるとのことでそうなると年間3千円、高いのか安いのか?って感じですね。

    お嫁さんの親としては、やはり婿さんの実家に1週間も預けるとは、母親としてどうなの?と母親の親として申し訳ない思いとちょっと肩身が狭い感じがされるのでしょうね。

    息子さん達への定期便&シュトーレンは、奥様に却下されましたか。
    えいちゃんもカメラを持って忙しく出かけられていますが、忙しさを考えると奥様の方がお忙しそうですよね。

    やっとリフォーム業者の選択ができる見積もりが上がって来ました。
    1軒は、やる気がなくなったようで連絡が途絶え、お断りのメールを入れ、それに対しては返信があったので、2社から選ぶことになりました。
    一長一短でどちらも捨てがたいところです。
    こうなったら金額勝負になるのかなぁ?と思いながら、思案中です。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • こんばんは。

    こちらは、数日前の暖かかった時を思うと少し寒くなったかもしれませんが、一日家にいると変化なしです。
    このマンションは、本当に暖かいです。
    難を言えば、昼前からDKの床が全部陽に当たるぐらい陽が入るので、眩しくてたまりません。
    贅沢な不満です。

    14℃は、ちょっと暖が欲しいですね~。

    もらっていた薬が効いたようで、強烈な頭痛には移行せず前段症状だけで治まったので、今日また処方してもらったクリニックに行って新たに薬をもらってきていました。

    免許更新は、先に講習を済ませているから早いんですね。
    ゴールド免許でも30分はビデオを見せられますから。

    一度、受け入れが終わると頻繁に受け入れることになりましたね。

    お孫さんを1週間お預かりですか。
    もっと小さな頃からもう何度も預かっておられるので、お疲れはあるでしょうけど慣れていらっしゃるでしょうね。
    慣れても気は使いますよね。
    子供はだんだん手はかからなくなるものの、違う部分でのケガ等に気を遣う部分もあるでしょうから、やっぱり気は抜けませんよね。

    明日は、もう土曜日。
    一週間が早いです。

  • >>15565

     こんにちわ

     今日もどんよりとした天気で家の中は暗くどうしても照明を付けることになります。
     それでもストーブなしでじっとガンの子ですが、机上の温度計は14℃弱を示しているがストーブには火入れもしていません。

     ご主人、仕事のストレスでしょうか?強烈な頭痛が出たとは。
     それでも以前処方の薬が効果があるようで良かったですよ。
     年末の忙しさでストレスも半端じゃないのでしょう、企業戦士ですね。

     >9時過ぎに免許の切り替えが終わるとは、一番とはいえ早すぎです~(笑

     確かに早かったです、整列すると免許証の提出を求められ、申請書の書き方のビデオを見て、名前を呼ばれて申請書を受け取り手数料を払い、申請書を書いてまずその書類を出したら、紙を貰って視力検査にまわり、それが終わったら優良者と高齢者講習を済ませたものが1部屋へ入れられ、5分余りで番号と名前を呼ばれて写真撮影。
     そのあと10分待つか待たないかによばれて新しい免許証を受け取りました。

     シュトーレン
     日曜日に子供のところへ野菜を届けることになり、今夜にでも1回目を焼こうかと思います。
     慣れると段々手際が良くなり、整型も仕上げもこれならと思えるようになりますね。

     明日急遽東京から若い方を2名泊めてくれと電話があり、又地域づくりの一環だと思いますが、未だ名前も聞かされていません。

     正月は介護週間になりそうですね、それも家族離ればなれになるやもしれないとは。
     これも親あればこそで、我々みたいに居なくなると、何もないことが良いのか悪いのかとも。

     ただ、孫2人を1週間面倒を見ろと息子が言っているので、何時からかは判りませんが賑やかになり、家内が疲れることだろうと思ってはいますが・・・。

  • こんばんは。

    今日は、主人が6時に帰って来たのでどうしたのかと思ったら、例の強烈な頭痛の前症状が出たそうで帰って来たと。

    でも、前回の頭痛の後に私がネットで見つけて医療機関で処方してもらった薬が劇的に聞いたらしく、帰宅して食べた夕食もお替りをし、何事もなかったかのようにテレビを見て過ごしています。
    特効薬となれば良いのですが。

    9時過ぎに免許の切り替えが終わるとは、一番とはいえ早すぎです~(笑)

    全てにおいてとてもまともとは思えない国と約束を約束とも思わない国と厚顔無恥丸出しの国、本当にどうなることやら。
    そんな状況を尻目に、やれハロウィンだのカウントダウンだのと渋谷に集まり大騒ぎをして逮捕されるなどという愚行を繰り返す若者を見るとため息も出ない感じです。
    ま、大騒ぎはしませんが、意識がどこまであるかと比べたら、私も似たり寄ったりなんですけどね。。。

    電気・ガスと比較したら、やはり命綱ってことで水道だけは延滞してもなかなかストップはさせないというくらい、水は命の要なのに、今でも浄水器が当たり前になっているのに民営化したらどうなることか。

    何がどうでも、大気汚染で視界ゼロになるような国の経営は勘弁してほしいです。

    先日見たブログにシュトーレンをたくさん焼くことになるとありましたが、皆さん楽しみにされているでしょうから、大変でしょうけど張り合いもありますね。

    曜日毎にデイサービスや訪問看護等々スケジュール化してあるのですが、正月3が日はお休みで、年中無休のデイサービスに問い合わせをしているそうですが、もしなかったら私が行くことになりそうです。
    はっきりするのが来週末ぐらいなので、泊まるところがあればよいですが、なければ今の実家に主人や娘も泊まることは無理なので私だけが帰ります。
    結婚して初めて正月を別々に過ごすことになるかも?です。

  • >>15562

     こんにちわからコンバンワが近く、外は暗いです。

     健診、人数が少なくても待たせるとはどうなっているんですねかね。
     
     今日の着物イベントは洋服が良かったでしょう。

     私は買い物ついでに免許センターで免許更新を受け、一番に交付して貰って9時過ぎにはセンターを出ていました。

     入管法は、法務省が準備する暇もない間に、総理が法案を挙げろと無理難題を言うから、トンデモナイ法案になったのが実態で、こんないい加減で人を入れると、今でさえ逃げ出す実習生が多いのに、輪を掛けることになるのは明らかです。
     それでも経済連から献金を受ける以上言わざるを得ないので、政府は無理やり押し通すしか有りませんよね。

     この制度に乗って大量の中国人がこれ幸いと入国し、闇に紛れると何をしでかすか判ったもんじゃありません。

     憂いが先に立ちます。

     我が国は今では友好国に見えて、昔侵略した3カ国が一番近くへ存在する上に、3カ国に隣り合わせて、条約は何時でも反故にする国が近くにあって油断も出来ません。

     戦争にならない間に、いつの間に何処かの国の領土になっていた、なんてことにならないとも限りません。

     改正水道法が成立するようです、これも水源地は隣国のお金持ちが買い占めていて、民営化になって暫くしたら管理が不行き届きで、水質が悪化して飲めなくなっていた、ということがあるかもしれません。

  • <<
  • 15584 15563
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順