ここから本文です

俺も昨日の時点で続投なら続投で応援する!なんて言ってた矢先。
ホントちょっとショックと言うより未だにビックリしてます。

金本はもうこれで阪神のユニフォームを着る事はないでしょう。
「最下位」という不名誉な実績を残してしまったけど
今までの監督には見られなかった若手起用に関しては評価すべきと思う。

ただただ
一番大事な勝敗に関して能力足らずの采配は自他とも認めざるを得ない。

金本監督。
お疲れ様でした。
ご苦労様でした。

あんたのおかげで阪神も優勝できたと思ってる。
阪神にFAで来てくれて本当に本当に本当にありがとう。

  • >>14139


    > 金本はもうこれで阪神のユニフォームを着る事はないでしょう。
    > 「最下位」という不名誉な実績を残してしまったけど
    > 今までの監督には見られなかった若手起用に関しては評価すべきと思う。
    > 一番大事な勝敗に関して能力足らずの采配は自他とも認めざるを得ない。
    > あんたのおかげで阪神も優勝できたと思ってる。
    > 阪神にFAで来てくれて本当に本当に本当にありがとう。


    金本引退には驚いてます。
    今後、縦縞の阪神ユニフォームに袖を通さない
    ってことに関しては思うところがあります。
    現役を退いて間もなくにコーチ経験もなく監督を引き受けてくれた。
    若手を積極的に起用しようという姿勢には共感しつつも
    その経験のなさからくるだろう采配には疑問符が多かった。
    今季に関して言えば、
    役に立たない高級取りを使わざるを得ない状況にあり
    苦しかったのだろうとは思う。
    みんな自分が選んだ選手ではあるのだけれど。
    将来については、
    コーチや解説者の経験をもっと積んで
    采配や戦術・戦略についていろんな引き出しを備え
    5年や10年後にまた監督をいてもらえればいいかもと思っている。

    現役時代の元気なころ
    選手として阪神を優勝に導いてくれたのは事実。
    そこのところには感謝しなければならない。

    金本知憲さん
    本当にありがとう
    そして、ご苦労様でした。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!