ここから本文です
  • <<
  • 1019 998
  • >>
  • >>1018

    九州は大変な事になっているようで・・・。
    皆さん大丈夫なのでしょうか?

    エフィーさん

    今宮、リーグ4位タイの12打点。
    今季は打率&出塁率が上がるといいなぁ・・などと思っていたら想像の斜め上の活躍。
    犠飛をキッチリ積み重ねていますね。
    大きな怪我をしないで継続してくれれば。

    では。

  • ども。

    今日は鴨池野球場の試合、観戦してきました。

    今季初の生観戦でしたが、開幕してこれまでの流れから、
    こりゃ、不敗神話を誇るこの球場で、今日負けるようなことがあったら大変な事になりまっせ~~と言う、ある程度の緊張感を持っての観戦となりました。

    福ちゃんのエラーもあって先制された時はどうなることかと思いましたが、あそこを最小失点で抑えてくれたのが良かったです。
    さすが、バンディさん。
    野球はやはり、投手ですね。

    福ちゃんのホームランにもびっくりでしたが、高谷の逆転のホームランにはもっとびっくりでした。
    やはり、この球場は何かが違う・・
    内川キャプテンは、水を得た魚のように意気揚々と打ちまくり、松田熱男さんは雄叫び、地元出身の鶴岡もタイムリーを放つ・・
    最後まで盛り上がりました。
    ホークス打線と競争でもするかのように、桜島も何回も噴火してました。

    最後は森で締めて、相手に隙を見せることなく終われたし、(わたしの)今宮の超ファインプレーも目の前で観ることが出来たし、サイコーの試合でした。

    どうか今日の試合を機に、上昇気流に乗って欲しい。
    明日はもっと大事な試合になりますね。
    熊本に観戦に行ってきます。
    藤崎台球場は初めてなので楽しみです。
    始球式が熊本出身で俳優の高良健吾さんとの事なので、こっちも楽しみです。 (笑)

    今季初の連勝目指して、一生懸命応援してきます。

    では。

  • ども。

    松中さん、引退しましたね。

    松中さん、印象に残っているシーンはたくさん有りますが、
    第1回WBCで王さんを胴上げした時が特に好きです。
    王さんを胴上げ出来て、その嬉しさと安堵感が混ざった笑顔が最高でした。

    お疲れさまでした!

  • ども。

    ○mahsa68さん
    初めまして。

    >小惑星に王さんの名前が付きました

    最近プロ野球界は、良くないニュースが続いていたので、
    王さんのニュースは、ほのぼのしました。
    王さんにはずっと元気でいてもらいたいですね。


    ○エフィーさん

    >オコエくん
    彼は高校時代から凄い身体してましたね。(特に太もも)
    関東一高OBの友人が数名いるという事もあって個人的に応援してます。
    ホークス戦以外でガンガン活躍してほしいです。

    >千賀
    今年は1軍で10勝もしくは、規定投球回数(143回)は投げてほしいですね。
    先発ローテの争いが激しいけど1年間1軍で頑張ってくれれば。

    >斐紹
    振り子打法がなんたらかんたらとかの記事を読みましたがw
    去年は怪我も有ったけど、今年こそは一皮むけてほしいですね。

    かつての工藤さんと城島の関係のような、
    先発ローテに入っている投手がアレコレ指導して捕手を育ててくれると良いのですが。
    今日の練習試合では攝津が拓也に試合中ベンチ内で指導?っぽい事をしていたように見えました。

    >交換日記(死語)
    懐かしいですね~。交換日記は全盛期の世代です。
    小学生の時と、高校生の時にやってました。
    男女交際禁止&お見合い禁止(合コン)とか理不尽な野球部の校則が有ったので、
    交換日記で我慢してましたよ(笑)

    >ナギーさん&トピ主
    ナギーさんは元気でやっているのでしょうか・・。
    トピ主もいい加減に冬眠から目覚めて書き込みを再開してもらいたいですね~。
    ストリングさんや、くまいちさんも忙しいのかな?
    そろそろオープン戦が始まりますよ!

    ではまた。

  • 小惑星に王さんの名前が付きました、考えもしなかった驚きすごいことですね。

  • >>1013

    ども。

    昨日はオコエくん観たさに行ってきました。
    平日なのにほぼ満員のスタンドって一体・・

    オコエくん、想像以上にすごかったです。
    高卒ルーキーであの打撃・・
    フライアウトになったものの、千賀の剛球もしっかり打ち返していたし。
    しかし、楽天の1、2、3番がルーキートリオだったのには驚きました。
    オコエくんが出塁して、吉持選手が四球を選び、次は茂木選手ね、えっとえっと・・と買ったばかりの選手名鑑を開いている間に、オコエくんが目の前を走り抜け、あっという間にホームを踏んでいて、やられたって感じでしたね。
    吉持選手は守備も良かったです。

    よそのチームの話はこれくらいにして、昨日の先発は待ちに待ったわたしの千賀!
    150キロ台連発、152キロが出た時はスタンドがざわめきました。
    全球低め、クイックも問題なく、2回あっという間でした。
    なんていうか、モノが違いますね。

    打撃では、やはり、斐紹でしょう。
    昨日初めて見ましたが、工藤監督の投球フォーム打法ですか?右足を上げる前に、両脚をぴったりとくっつけて立つフォームは、一瞬えっ?オネエ?とか思ってしまいました。
    四球の後の初球をカッキーン、お見事でした。
    2安打3打点、ナギーも泣いて喜んでいることでしょう。

    >上林くん

    若い頃の高倉健さん、
    あはは、なるほど。
    今どきの若い子って感じがあんまりしない所が良いですね。昨日は併殺打もありましたが、タイムリーも出てホッとしたの表情に見えました。
    あのアキラでさえ、現在に至るまでに数年かかったプロの世界、壁は厚いですが、なんかやってくれそうな気がしています。

    >(わたしの)今宮

    そうですね。守備に関しては心配していないのですが、どうやったらあの凡ミスを無くせるのか?永遠のテーマになりそうな悪寒が・・

    昨日は、今キャンプで初めて、王会長のお元気そうなお姿を拝見する事が出来て、本当に嬉しかったです。

    キャンプはまだ続きますが、
    開幕まであと約一ヶ月ですね。
    早いな~

    オープン戦とか観て、また書き込みするかもしれません。

    ここの主が戻るまで、春夏秋冬さんと交換日記(古い)状態でしょうか?
    それはそれで、楽しいですが。

    では。

  • >>1011

    ども。

    今日は紅白戦でしたね。
    用事が有ったので3回くらいまでしか見れませんでしたが。

    >今宮

    今季はちょっと身体に厚みが出来た感じですね。
    シーズン通して戦えるプロの身体になってきたように見えます。
    大きな怪我をしないように頑張ってほしいですね。

    凡ミスのエラーの動画は見ていないので何とも言えませんが、
    今季用の新しいグラブを試したりしたとかじゃ?
    私見ですが守備力に関しては心配してないです。

    それよりエフィーさんが言うように打撃の方ですね。
    打率.250以上でHR10~20本を打つ長打力系の選手
    打率.280以上のしぶとく高出塁率系の選手
    どっち方面に打撃が開花されていくのか楽しみですね。

    >カニちゃん

    今年はチャンスなんで頑張ってほしいところ。
    DH&ファーストは競争が激しいですが30試合くらいのチャンスは欲しいですね。
    まずは代打専門からになるのかな。

    >上林

    一気にスター街道を駆け上がるのか、プロの厚い壁に阻まれるのか、
    個人的に今季一番注目している若手です。
    若い頃の高倉健さんにちょっと面影が似ているような・・・。

    ではまた。

  • >>1010

    ども。

    あれからキャンプ3回行きました。
    16日の紅白戦と、18日の韓国ロッテジャイアンツ戦を観戦しました。
    昨日先発した武田投手は、変化球を解禁したとのこと。コントロールが定まっていなかったみたいで四球も出しましたが、ストレートには納得していたようですね。
    2試合とも投げた加治屋投手が光っていました。一軍での実践は初めてだったと思うのですが、その割には落ち着いて投げていました。打たせて取るタイプなんですかね。期待できそうな予感。
    あと、カヤマくんも良かったです。工藤効果でしょうか?中継ぎ左腕、今年は遂にブレークかっ!?

    工藤監督と言えば、ホントにいつも明るくて人気も抜群ですね。サイン入りのカードを配ってくれたり、その際も「女性優先ね~レディファーストですよ~、あ、ダメだよぉお父さん、男性でしょ?てもね、お父さんにもあげちゃう!」なんて、ファンとのコミュニケーションも抜群。カメラを向けられるとカメラ目線でグーサインまでしてくれますからね。
    ファンのハートもしっかりと掴んでいらっしゃいます。さすがです。

    試合の話に戻りますが、打線は活発でした。
    カニさんにもタイムリー出ましたし。
    紅白戦では今宮も2安打2打点。
    昨年までとは全然違う感じがします。
    体重増の効果が表れているのでしょうか?
    スィングと打球が速くなってるみたいです。
    スタンドで観ていて、飛び上がって踊りたいくらい嬉しかったのですが、昨日は2失策・・凡ミスです。 エラーが響いたのか、ヒットも打てず、試合には勝ちましたが、わたしはちょっとションボリ・・
    それでも遅くまで練習して、疲れているしエラーもあって気分も良くないだろうに、練習後には待っているファンのサイン希望に応えてくれました。
    今年は絶対に打撃開花させます!
    と、わたしが宣言してどうする。

    サイン、他には今キャンプお目当ての千賀と上林から貰う事が出来ました。
    上林くん、やはり人気急上昇ですね~
    近くで見ると、すごく実直な青年という感じがしました。
    少しですけど・・と言ってプレゼント(チョコ)を渡すと「あ、あぁっ・・!」と感激してくれる所は、なんというかウブな感じがして、思わず抱きしめたくなりました。

    なんだか、どうでも良い報告ばかりですみません。
    あと1回は行く予定です。

    では。

  • >>1009

    ども。

    皆さんお久しぶりです。
    やっとキャンプの季節になりましたね。
    しばらくプロ野球から離れた生活パターンを送っていたので、
    ホークス情報をチェックするのがなんだか懐かしく&新鮮な感じがしています。

    今年は和田がホークスに復活しましたね。
    同級生コンビの松坂と和田で合計20勝+300イニングくらい期待してます。
    その前にチーム内でのローテ争いが、し烈な戦いになりそうですが。

    野手では柳田の2年連続トリプルスリー達成と、
    中村晃の4年連続規定3割を応援しようかと思ってます。
    あと松田のHR王のタイトルもこっそり期待してます。

    3年連続日本一を目指して頑張れホークス!

    ○エフィーさん

    久しぶりです。
    キャンプ情報嬉しいです。続編も期待しとります。
    今年もよろしく!

  • ども。
    お久しぶりです。
    今季もどうぞ、よろしくお願いします。

    昨日、早速キャンプ行ってきました。
    真っ先に入団以来初めてのB組スタートとなったギータの所へ向かいました。
    トリプルスリー男効果か、B組のギャラリーもいつもより賑わっていました。
    打撃練習はしていたけど、やはり、リハビリ中心のメニューみたいですね。

    昨日は節分イベントがありました。
    時間的に節分とブルペン、どっちを取るかの選択を迫られましたが、迷うことなくブルペンを選びました。
    最近は平日にも関わらずすごい人手で、ブルペン見学も長蛇の列に並ばなければならず、大変です。
    しかし並んだ甲斐あって、昨日は和田さんの投球を間近で観ることが出来ました!
    海を渡る時に、「帰って来る時にはホークスしかありえない」と言い切ったワッチの事が大好きになり、帰ってくるのを待ちわびていただけに、本当に感無量でした。
    相変わらず、ホークスのユニフォームがよく似合って、良い男でした。

    節分イベントを終えた工藤監督は、カヤマくんを熱血指導してました。
    かなり、期待しているのではないでしょうか。

    昨日のブルペンは、五十嵐、攝津、中田、岩嵜、飯田、森、東浜、岡本、島袋、そしてわたしの千賀と、ひしめき合って競争するように投げていて、見応えがありました。
    みんな、アピールしないとと必死なんでしょうね。
    B組に、大隣、松坂、寺原がいるチームですから。
    その松坂さん、帰りのバスに乗り込む前に少しだけサインに応じていましたが、表情は明るく、それだけで状態が良いんだろうな~と感じました。

    まだまだ書き足りないこと沢山ありますが、この辺で。
    また行く予定ですので。

    試合のチケット、鹿児島と熊本は確保しました。
    今年は、広島と京セラにも行きたいと思っています。

    あと、スローガン。
    わたしの予想は「熱男 再び」でした。
    惜しい!!

    では。

  • >>1007

    ども、お久しぶりです

    日本シリーズは完勝でしたね。
    第1戦2戦5戦はウチ本来のシーズンの試合を見ているようで安心でした。

    第3戦と第4戦は見ていてハラハラしましたが楽しかったです。
    やはりホームランが出やすい打撃陣&球場は見ていて緊張感が違いますね。

    毎年、王さんの胴上げをひそかに期待しているのですが、
    王さん今年も遠慮してるのか、遠くから胴上げを見守るだけでした。
    年齢や体調の面からも、もう見れないのかなぁ・・。

    和田毅&川崎宗の動向、松田のFAやイデホのメジャー挑戦?とオフも賑やかになってますね。
    和田はともかく川崎のホークス入りは意見が分かれそうですが。

    ちなみに私は、「帰ってこいよ」派であります。
    ただ、彼らは日本で(レギュラーで)野球をする為に帰ってくるのではないかと思うので、
    ポジションが確保されていないとホークス復帰は難しいのかも・・とも思ってます。

    ホークス編成部の腕の見せ所ですね。

    エフィーさん、くまいちさんは元気でやってるのでしょうか?
    明日はもう11月ですね・・・時間の経過が早すぎ・・。

    ではまた。

  • お元気ですか?

    日本シリーズですよ。

    神宮3戦、どうなるでしょうか?

    出来るだけ長く楽しみたい自分と早く決着をつけて欲しい自分が葛藤しています(笑)

  • >>1004

    お久しぶりです。

    いよいよこの日が来たのかと・・・・・「松中退団」
    2軍での頑張り、2軍での成績、おそらく本人はこれで引退とは思わないだろうなと思っていました。

    この言葉に、松中のプロ野球人生が集約されているような気がします。

    「残したものというか、僕が常に思うのは、これだけ強くなったのは、やっぱり王会長だと思います。王会長が、小久保さん、僕、城島、井口、その選手たちを育て、常勝軍団を作ったと思います。やっぱり後輩達には、この常勝軍団を絶対に継続して、伝統として『王野球』というのを継続していってほしい、それだけです」

    どこに行っても、どんなにボロボロになろうとも、松中本人が納得するまで現役を続ける以上、応援します!

    例え1本でもいい、本人も納得できるホームランが見たい。

  • ども。

    優勝おめでとう!!
    いや~酒が美味い。

    今年はブッチギリで強かったですね。
    選手の実力と工藤さんの采配が、ガッチリと噛み合った感じがします。

    皆さん元気でやってますか?

    では。

  • >>1002

    皆さん、どもです。

    試合がないと家に帰る前に寄り道したくなります。
    給料日前なので、まっすぐ帰ってきましたが。

    和田毅(カブス)が今季初勝利!
    宗リン同様、可能な限り向こうで頑張ってほしいです。
    あとドラ1の加治屋君も2軍でプロ初勝利だそうです。

    エフィーさん

    投稿時間を見ると・・・忙しいのに無理を言ってすみませんでした。(ペコペコ)

    画面越しに見かけるテラス内部やビーチパラソルの人達の快適具合が気になっていて。
    なんだかちょっと羨ましいなぁ・・・と。
    スピード感、迫力満点のドキドキ感などを考えたら、
    少々高めの料金でも十分に元が取れそうなんですね。

    >福ちゃんとギータの交錯

    これ、私が見た限りでも今季で2~3度有ったかな。
    怪我だけは、ホントにホントに気をつけてほしいです。

    明日は中田の賢ちゃんですか・・・無四球でお願い。

    ではまた。

  • >>1001

    ども。

    ホームランテラスは、1塁側カウンター席の最前列での観戦でした。
    カウンターがあると、食事がしやすくて良いです。
    イスはカウンター用の特殊なイスで、背もたれ付きでリラックス出来ました。
    席回りのスペースもあり、出入りがしやすく快適に過ごせました。
    試合の途中で、スタッフの方がゴミを集めに来てくれたのには、驚きました。
    席の下に、荷物用のカゴかなんか置いてあったら完璧ですね。

    席の位置は、右中間辺りだったので、その日スタメンの福ちゃんとギータがよく見えました。
    目の前に二人の王子様が居るって感じで、テンションが上がりました。
    女性客が皆、ギータがチラッとこっちを見るだけで、「あ、今ギータと目が合った!」と感じるレベルの近さです。

    テラスはグラウンドより少し上なんですけど、視界的にはグラウンドとほぼ水平の位置で観ているような、不思議な感覚です。
    他ではなかなか味わえない風景ではないでしょうか?
    スタンドから観るより、打球がかなりダイレクトに迫って来る感じが良いですね。
    右中間に飛んで来た打球を、福ちゃんとギータが捕球しようとして、交錯しそうになった場面は、かなりドキドキしました。
    間近で見ていると、ホントにすごいスピード感ですからね。

    ホームランも飛んで来なかったし、最後は呆気なく終わってしまった残念な試合でしたが、
    ホームランテラスには満足出来ました。

    でも、やっぱりホームランは、スタンドに運んで欲しいですね。
    バックスクリーン破壊でも一向に構いません。 (笑)

  • 皆さん、どもです。

    交流戦、優勝決定(最高勝率)しました!
    阪神さん、雨の中、頑張ってくれましたね~。
    MVPは柳田になるのかな?

    良い気分で金曜からの首位攻防にのぞめそうです。

    エフィーさん

    私は交流戦は巨人戦を観に行きました。
    昨年まで、生観戦の勝率はウンザリするほど悪かったのですが、
    今年はその揺り返しなのか、今のところ3戦全勝です!
    (こういう事を言ってしまうとツキが無くなりそうで黙っていたのですがw)

    >次の生観戦は、鷹の祭典inヤフオクです。

    鷹の祭典はまたテラスだったり?
    テラスから見た風景や内装などの観戦記、ちょっと楽しみにしてるので。

    ではまた。

  • >>999

    皆さん、どもです。


    王さんトピ、ついに1000コメントに達しました!


    記憶がちょっと曖昧なのですが、
    ここのトピ主と、「私信」か、「スポーツトピ」か
    別サイトのナギーさん管理人の「ナギダイ」での事か忘れましたが、
    「王さんトピ、長く続くといいね。俺、王さんのファンだし1000コメ行くまで協力するよ」
    ・・・と、やりとりした事が数年前にありました。

    なんとかたどり着くことが出来てちょっとホッとしてます。

    この王さんトピに過去、書き込んでくれた皆さん、
    気が向いたらまた書き込んでください・・・・
    ・・・トピ主でもなんでもない私が言うのは変な話なのですが。

    それもこれもトピ主がサボりまくってるから(ボソっ)

    ではまた。

  • >>998

    お久しぶりです。

    >先週の金曜と土曜のカープ戦、生観戦でした。

    災難でしたね(**)

    金曜の黒田はいいですよ!
    レジェンドの投球、球団の枠を超えて「ああ見てて良かった」と良い思い出になるレベルですから。

    ピッチャーの並びを聞いて嫌な悪寒がしていたんです。
    黒田に崩されて、うちが苦手そうな雰囲気を持ったジョンソン・・・悪寒が当たってしまいました。

    たぶん、崩されたとは言え、福井ならそこそこ打てたと思います。

    ジョンソンも春にようつべ見て「バンデンハークとは違うけど、安定して勝てそうな感じだなぁ」と思ってましたが、土曜日に怒りを覚えてしまいました。

    >ストリングさん待望のバンデンハークさんも来日初当番、初勝利で、本当に良かったですね。

    バンデンハークが投げる時点で勝ちを想像していました(笑)
    感情のコントロールが出来るパワーピッチャーですね!!!
    今後大期待です!

    スタンリッジも波が激しいとは言え貴重な先発要員ですし、バリオスも疲労と馴れられて若干落ちています。
    そこでスタンーバリーバンデンを交互に登録抹消はいかがでしょうか?

    メジャーに主力が流出する時代ですから、外国人枠も増やしましょう!

    あと摂津が心配です。
    肘が肩が万全ではないような投球に見えます。

    春夏秋冬さんもエフィーさんも言われてますが、工藤監督は若手の頑張りをよく見ていると思います。
    そして「鉄は熱いうちに打て」を実践されています。
    去年までの猫舌な方とは違います。

    高田(ニコ動ではジャパネットと呼ばれています)、慶三、福ちゃん、牧原、バリオス、寺原、2軍で頑張れば1軍に上げてもらえると言うモチベーションが高まっているのではないかと思います。

    明日は、みなさん一緒に阪神を応援しましょう!
    一生に一度かも知れません(笑)

  • >>997

    ども。
    お久しぶりです。

    最近、わたしの投稿が少ないのは、今宮の低打率が原因です。

    まあ、冗談はさておき、あんまり言いたくありませんが、
    実は・・実は・・
    先週の金曜と土曜のカープ戦、生観戦でした。

    ( ;∀;)

    いや~~
    痺れました、生黒田!!
    ヒーローインタビューまで見ちゃいましたからねっ!!
    カープファンの職場の同僚に、自慢しちゃいましたからねっ!!
    ホークスファンには怒られるかもしれませんが、黒田さんのヒーイン、すごく良かったです。
    今ここにいるカープファンは幸せだろうな~と・・。

    で、土曜日の試合はなんですかね?
    カープさんのバッティング練習かっ!?みたいな?((怒))
    7回位から帰り始めるお客さんが続出しましたが、試合の途中で席を立つという文字が、わたしの辞書にあるわけもなく・・
    隣の席のマダムが「主人が機嫌悪くて使わないから貸してあげる」と言って貸してくれたメガホンを遠慮なくガンガン叩きながら、
    「さあ!明日もあることやし、こっから元気だして行きましょー!!かっ飛ばせ!えっがっわっ!!」と半ばヤケクソ気味に、最後まで応援がんばりました。
    なんの収穫もなく負けちゃったけど、生大瀬良観れたし、ま、いっか!!
    こんなク○試合、こんだけ応援してやったんだから、明日は勝てよ!あばよ!!

    ホークス女子、肝が据わってます。
    は?カープ女子?負けてません!! (笑)

    昨日の試合は、福ちゃんが活躍して、ストリングさん待望のバンデンハークさんも来日初当番、初勝利で、本当に良かったですね。

    福ちゃんが調子上がれば、1番で起用して、もっと脚を使った攻撃をどんどん見せて欲しいです。
    脚を使った攻撃されると、ヒジョーにイヤです。
    日ハムの西川に出塁されるのって、ほっんとイヤですもんね。

    工藤監督は、福ちゃんを上げた時、ファームで状態が良いのを知って、2軍戦の直後に上げて即スタメンで使いました。
    あの時はぶったまげました。
    下の選手の状態も把握して、起用に繋げていると思います。

    次の生観戦は、鷹の祭典inヤフオクです。
    頼むから、今度は勝ってよね・・。


    では。

  • <<
  • 1019 998
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン