ここから本文です
  • 1

    *****

    皆さん、ホークスは好きですか?

    このトピは、ホークスの好きな方が集まって、
     ・明るく
     ・楽しく
     ・前向きに
    ホークスを一緒に応援するトピックです。

    但し、以下はお約束して下さいね。
     ・なるべく良い所を見つけましょう。
     ・いっぱい褒めて行きましょう。
     ・ポジティブに、前向きに考えましょう。

    では、では。
    楽しい投稿をお待ちしています。

  • <<
  • 21059 21040
  • >>
  • 21059(最新)

    普請道楽 11月7日 23:25

    >>21058

    やっぱり取られるのは投手ですかねぇ。
    誰が取られても騒がれるのでしょうけど、FA獲得とはそういうもの。
    今回ドラフト7位で奥村投手を本指名してますが、FAプロテクト漏れでの投手流出に備えての即戦力投手獲得が目当てではないかと推定してます。来年27歳の、(失礼ながら)伸び代に期待していない投手を獲得するのは、極論すれば、来年から2-3年だけでも活躍してくれれば十分だからではないかと。

    さて投手が取られたら、更にトレードに動くと思っています。
    例えば、江川⇔福谷(D)とか。
    それはFA関連が確定してから、また妄想に励みたいと。それはそれで楽しみで。

    明るく前向きにホークスを応援するトピ やっぱり取られるのは投手ですかねぇ。 誰が取られても騒がれるのでしょうけど、FA獲得とはそういうもの

  • >>21057

    >早速、浅村選手と西投手への交渉を行なうと表明してきました。
    >でもそうなると心配なのが28名のプロテクト。

    私はもし浅村がウチに来た際のプロテクトとしては、こう考えています。
    投手陣に不安が大きい西武が欲しがるのは、絶対に投手のはず。
    だとすればプロテクトの際、田中正義と髙橋純平の2名をプロテクトから外せば
    西武は間違いなく、どちらかの一名を指名してくると思います。(でも絶対に2名同時には取れません)

    多分、即戦力の可能性の高い田中正義を指名すると思っています。
    浅村クラスの右の内野手スラッガーを獲得できるのなら、それ位の出血はしょうがないかな?と思っていますよ。(;^_^A

  • >>21056

    >来季新入団してくる選手達(FA入団も含めて?)に期待したいと思いますよ!
    早速、浅村選手と西投手への交渉を行なうと表明してきました。

    でもそうなると心配なのが28名のプロテクト。個人的にこれはプロテクトしなくっちゃ、というのが(敬称略で)
    投手10名:大竹、加治屋、東浜、岩嵜、武田、高橋礼、石川、森、千賀、嘉弥真
    捕手 3名:高谷、栗原、甲斐
    内野 6名:高田、内川、今宮、松田宣、西田、牧原
    外野 4名:中村晃、柳田、福田、上林
    これで23名なのであと5名は加えられるのですが、誰が良いでしょうか?
    元々の年俸が高いベテランは、外しても良い気がします。具体的には、中田、和田、川島、明石、長谷川の5名。
    逆にトッププロスペクトは、活躍前でも加えるべきだと思います。これは、松本、谷川原、川瀬、増田。
    残り1名が悩ましい。岡本、田中正義、吉住、椎野、高橋純、古谷、田浦、笠谷、市川、堀内、九鬼、三森、美間、塚田、釜元、真砂。私なら九鬼を残すかな。炭谷捕手の代わりに取られそうなんで。
    中田や岡本は実績があるんで取られるかも知れませんが、打点王と中堅先発投手を獲得できるのなら仕方がないです。(攝津さんや寺原さんが解雇された段階で、もう覚悟しました。)

    それにしても「今年は日本一になり現有戦力もよくやってくれた。さらにいいチームにして(工藤)監督に渡すのが(球団フロントとしての)責務だと思っている。」との本部長のコメント。
    凄いですねぇ。本気を出してきました。
    敬意を表しながらも戦力強化の努力を怠らない。堂々と言いきっているあたり、我々のフロントは誇らしいです。

    明るく前向きにホークスを応援するトピ >来季新入団してくる選手達(FA入団も含めて?)に期待したいと思いますよ! 早速、浅村選手と西

  • >>21054

    >「2年連続日本一に輝いたソフトバンクは、日本一決定から一夜明けた4日、福岡市内の球団事務所などで摂津正投手、五十嵐亮太投手、寺原隼人投手、笠原大芽投手、張本優大捕手、茶谷健太内野手、吉村裕基外野手、城所龍磨外野手に、来季の契約を結ばない旨を通告した。」

    ベテランに関しては妥当な人選で、私の予想と全く同じでしたね。
    若手の戦力外は予想できませんでしたが、3人とも来季育成契約を結ぶ可能性があるとのこと?
    笠原なんかは西武が支配下選手として狙っているとの情報もありますが。。。(;^_^A

    寂しい気持ちもありますがいずれにせよ、チームの新陳代謝の為には避けては通れない道ですからね。
    来季新入団してくる選手達(FA入団も含めて?)に期待したいと思いますよ!

  • >>21053

    >下剋上なんて、一番苦しんだホークスが言われる筋合いはないし、堂々と日本一を喜びましょう。

    そうですね、下剋上なんて言葉はウチには全く似合いませんな。
    しかし、今季シーズン2位抜けから日本シリーズを連覇できてたのは、もの凄く「得した感」が強いのも事実ですな。
    これは長年ホークスファンをやっていて、初めて味わう感覚です。( ´艸`)
    来季は「日本シリーズ3連覇」をスローガンに戦えるのも大きいと思います!

    CS1、対日ハム戦 2勝1敗
    CSF、対西武戦 実質4勝1敗
    日本S、対広島戦 4勝1敗 と見事に痺れる大一番を勝ち抜いてくれました。
    今季のホークス選手や、工藤ちゃんやコーチ一同、球団関係者には感謝の言葉しかないですな。。。

    (人''▽`) 本当にありがとう♪

    明るく前向きにホークスを応援するトピ >下剋上なんて、一番苦しんだホークスが言われる筋合いはないし、堂々と日本一を喜びましょう。

  • 「2年連続日本一に輝いたソフトバンクは、日本一決定から一夜明けた4日、福岡市内の球団事務所などで摂津正投手、五十嵐亮太投手、寺原隼人投手、笠原大芽投手、張本優大捕手、茶谷健太内野手、吉村裕基外野手、城所龍磨外野手に、来季の契約を結ばない旨を通告した。」
    覚悟はしてましたが、皆さんお疲れさまでした。印象に残るプレーが沢山あります。心情としては誰一人戦力外になって欲しくはなかったのですが、支配下枠には限りがあり、新陳代謝は必須です。第二の人生(もしくは他球団)での活躍を祈念しています。

    明るく前向きにホークスを応援するトピ 「2年連続日本一に輝いたソフトバンクは、日本一決定から一夜明けた4日、福岡市内の球団事務所などで摂津

  • >>21052

    皆さん、おめでとうございます。
    関東でも勿論特番はありませんが、パリーグTVでビール懸けを満喫しました。
    下剋上なんて、一番苦しんだホークスが言われる筋合いはないし、堂々と日本一を喜びましょう。
    いやー、実に嬉しい。パリーグTVは有能です。西田さんのインタビューまで放映してくれるなんて!
    3時過ぎでも酔いきれません。最高です。

    明るく前向きにホークスを応援するトピ 皆さん、おめでとうございます。 関東でも勿論特番はありませんが、パリーグTVでビール懸けを満喫しまし

  • >>21051

    >このあとはもう一杯ビールを飲んで、優勝の気分に浸ろうかと思っています。
    >やっぱり飲みたいです(^-^)
    >特番もあると思うので、深夜までテレビ漬けになると思います。

    大阪では特番はありませんが、私はもうかなり酔っ払っていますよ。(;^_^A
    シーズン2位ながら最後の最後まで楽しませてくれたホークスには、心より感謝しています。
    でも、明日は仕事で朝早いのでもう寝ようと思います。

    では、また~♪(@^^)/~~~

  • >>21050

    めでたい夜になりました。
    ずっと待っていたカープとの日本シリーズは、
    最高の形で終えることが出来ました。

    私は第5戦の観戦であまりにも飲み過ぎたので、
    今夜はビール一杯で終わりにしました。(ホントに)
    それでも、まだ思い切り酔ってるような気がします。
    三日酔いとでも言うのか・・・。

    今年は思わぬ日本シリーズ進出で、ちょっとモヤモヤもあるんですが
    始まってみると、この1週間は仕事に集中出来ないくらい盛り上がっていました。
    私の周りにもホークスファンや野球ファンも沢山います。
    職場に着くなり、いろんな人からインタビューを受けていました。
    「今日ドームに行くの?」とか「広島には行くの?」とか。
    ズムスタの客席に私がいるのではと思って、探していた人もいましたから。

    このあとはもう一杯ビールを飲んで、優勝の気分に浸ろうかと思っています。
    やっぱり飲みたいです(^-^)
    特番もあると思うので、深夜までテレビ漬けになると思います。

    最後に、
    ホークスありがとう。
    今シーズンも楽しませていただきました。
    来年もいい試合を沢山見せて下さい。
    それでは乾杯♪♪

  • さて、とりあえずここで乾杯しましょうか!
    今季も色々あったけど、最後は2年連続「日本一」になれました!
    皆さんおめでとうございます!

    それでは、乾杯~♪\(^o^)/

    明るく前向きにホークスを応援するトピ さて、とりあえずここで乾杯しましょうか! 今季も色々あったけど、最後は2年連続「日本一」になれました

  • 今日もドームに行きます。

    今日も勝てば、ある程度楽に敵地での試合に臨めます。

    千賀頑張れ!

  • >>21047

    ただいま帰宅しました。

    まず感想を一言で表すなら、面白かったです。
    投手交代のタイミングなど色々言いたいことは無い訳ではありませんが
    ビールが進むし、時間も忘れてあっという間の観戦でした。

    とにかく勝って良かったです。
    最後、鋭い当たりのファーストゴロを中村君がさばいて試合が終了した時には
    思わず立ち上がって手を叩いていました。

    カープが予想通りと言うか、予想以上に強いことが分かりました。
    満塁ホームランを喰らったのに勝てたのは、ある意味凄いことですね。

    多少疲れもありますが、いい気分で眠りに就くことが出来ます。
    次回の球場での観戦は、1日です。
    まだまだホークスの試合が見れて幸せです♪

  • >>21045

    早くもドームに来ています。
    風が強くて寒いです。
    まだ開門前なので、適当に時間をつぶしているところです。
    応援頑張ります!

  • 残念ですが、こんな時もあります。
    次回に向けて切り替えが大事。
    次はホームですからね。

  • >>21042

    無事にドラフトも終わりました。
    すみません。相変わらずドラフトの情報に疎くて。
    勉強させてもらっています。

    いよいよ始まりますね。
    今シーズンは、この時期までワクワクさせられるとは思っていませんでした。
    とは言っても、実は今から飲み会です。
    試合の状況をスマホでチラチラと確認しながら飲んでいると思います。

    しかし、ホークスがこちらに戻ってからは、球場で応援します。
    3戦目と5戦目を観戦予定です。
    ズムスタのチケットが取れなかったのは残念ですが、
    地元でじっくり応援させてもらいます。

    千賀頑張れ!

  • >>21042

    >指名のシナリオは当初予定と殆ど変わっておらず、実はドラフト勝ち組だと思っています。
    >問題は、誰を戦力外とするかですね。

    私も今年のドラフトは、数年後には大豊作だったと言えるようなドラフトになるような気がしています。
    でもその為には、7人以上の戦力外が必要なのは全く同感です。

    多分球団はそのリストアップを既に終えていると思います。
    だからこその今年の大量指名でしょう。。。
    戦力外の人選は私は球団の判断を尊重しますが、真砂だけはまだ勘弁して欲しいものですな!(;^_^A

  • >>21041

    > 人生金が全てではなく、何より最も大切な時間はお金では買えませんからね。
    > 今回の転職で余裕の出来た時間を、ホークスの応援以外にも是非有効活用して下さいな。(^^)

    ありがとうございます。ご指摘の件は、私自身も課題としていました。
    今後は仰るようにしていきたいと思います。

    さて今回のドラフトの件ですが、報道等では、内川さん・松田さんの後継者問題重視のドラフトとされていました。
    しかし彼らの後継者が2-3年程度で育てられる訳もなく、最早獲得が成功するかとの段階にはありません。西田さんと美間さんのトレード獲得は、その危機感の表れです。後は22歳以下の7名の内野手(含む、谷川原さん・九鬼さん)の育成成功に期待するだけでしょう(古澤さんと黒瀬さんは、その点残念でした)。
    他方、投手は大幅な入れ替えを準備する段階に入りました。松本さん・高橋純さん・田中さんらが予想より育っていないため、昨年・今年から大学・社会人中心の指名に切り替えたのは納得的です。もし小園さんを1位指名していたら、当然に甲斐野さんは指名できない筈なので、3位の野村大樹さんを指名せずに別の投手を指名していたでしょう。ですから指名のシナリオは当初予定と殆ど変わっておらず、実はドラフト勝ち組だと思っています。

    問題は、誰を戦力外とするかですね。
    今シーズン開始後に堀内さん・市川さん・ミランダさん・大竹さんと4名を支配下登録していますが、同様に来シーズン開始前には支配下枠に余裕を持たせる必要がありますので、現時点での支配下選手を65人程度にしなくてはなりません。現在より、7人以上の戦力外が必要となります。
    だからあまり働いていない選手(例えば、入団5年目以上で投球回30回以下もしくは100打席以下)は、功労者かどうかなどを斟酌せず、須らく整理対象外候補になります。
    (敬称略で)、サファテ、和田、五十嵐、攝津、寺原、スアレス、岩嵜、二保、松田、笠原、高谷、市川、張本、城所、江川、塚田、釜元、真砂がその対象(流石にサファテさんと岩嵜さんはないですが)。
    何れも出したくない選手ですけども、こればかりは仕方がないですね。

    明るく前向きにホークスを応援するトピ > 人生金が全てではなく、何より最も大切な時間はお金では買えませんからね。 > 今回の転

  • >>21040

    >新給与水準でやっていけるか不安はあるものの、長時間労働・高ストレス・短時間睡眠のループからは外れそうなので、望めば143試合+αを全部見られる生活になると思います。

    それは良い転職をされましたな。。。
    「長時間労働・高ストレス・短時間睡眠のループ」=自分の一番大切な『命』を削って稼いでいるとも言えます。
    人生金が全てではなく、何より最も大切な時間はお金では買えませんからね。

    今回の転職で余裕の出来た時間を、ホークスの応援以外にも是非有効活用して下さいな。(^^)

  • >>21039

    >ところで、普請さんは転職決定?
    決定です。
    今まで高給多忙系だったのを改めることになりました。
    新給与水準でやっていけるか不安はあるものの、長時間労働・高ストレス・短時間睡眠のループからは外れそうなので、望めば143試合+αを全部見られる生活になると思います。
    勿論慎ましい生活にはなるのでしょうけど、ワークライフバランスとしては悪くないかなと。

    ただ暇が増える分だけ無駄遣い抑制が重要でして、ライブに行って+試合の観戦をして+旅行に行ってと重ねると資金繰破綻が見えてます。その点、パ・リーグTVと東京MXTVの存在は心強いですね。
    今まで時間的にできなかったことができるようになりますので、どれを選択するか、今からワクワクしています。

    明るく前向きにホークスを応援するトピ >ところで、普請さんは転職決定? 決定です。 今まで高給多忙系だったのを改めることになりました

  • <<
  • 21059 21040
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!