ここから本文です
  • 1

    *****

     世の中の流れは脱喫煙の方向にあるようです。喫煙に対する
    社会的関心が高まっている昨今、多様な情報に接することが出来ます。
    そこで、気になった情報や心に残る情報を気の向くままコメント付きで
    記録しておいたら、ささやかでも喫煙を減少させるのに役立だたない
    かなあと思いまして立ち上げてみました。

  • <<
  • 11110 11074
  • >>
  • 11110(最新)

    kik 7月6日 16:02

    タバコは、6年前に禁煙。今は、煙も臭くて嫌になった。しかし、昨今の受動喫煙云々は、チト、やりすぎ的な面があると思う。タバコを長く吸ってきたから、どちらの意見も解るが、発がん性があるのであれば、法律で禁止にすれば良いではないか?(JT」も潰せよ。売っていながら、また、すぐタバコ税ばかり上げてるのに、その人達が生きにくくなってるのは可哀そうやと思うで。

  •  東京都が従業員がいる飲食店を禁煙にする案を作成した模様です。店舗面積に関係がないので都内の飲食店の8割が禁煙になる見込みだとか。従業員を受動喫煙から守る内容で大いに結構なことだと思う。

  • 朝鮮人参だってさ?!バイアグラが効きすぎるくらいだが…肉を適量メニューに入れると毎日ムクムク!バイアグラはお蔵入り。
    市販のニンジュースで40肩の原因である肩甲骨裏側の出血が抑えられ3日で治ります。
    眼底出血も手術しないで治った、心臓病、脳溢血の予防に効果的、魔法の薬!
    人参ジュースで今日も元気だ!タバコがうまい!ジャンジャンタバコを吸いましょう。
    むしろ朝鮮人伝統の詐欺的朝鮮人参は避けた方が良い。

    増毛千本で1万円?禿げというのはただ単に頭を不潔にしているだけで、毎日痒みが取れるまで2回、3回と洗い清潔にしていると髪がつやつや黒くなり髪の量が増えました、お試しあれ。

    高血圧?血圧降下剤を飲めばたちまち顔のむくみが無くなり色つやが良くなります。
    タイの薬局では医者の処方箋は必要ないので世界の優良薬品が安価に簡単に手に入る。

    長寿のヘビースモーカー、幸せそうですね!ストレス解消!タバコは長寿の秘訣!神経に作用して霊験あらたか!PM2.5を防止してくれます。

    WHOの頓馬がPM2.5で年間1000万死亡するというのにようやく気が付いた。
    タバコにはだんまり戦術、そのうちあれは間違いでした、タバコは健康に良いようですと発表する予定で、コレステロールは健康にいいのですと言い始めたのと同じ。

    健康に関しては未知の世界、何でも癌になりますだってさ!医療業界は詐欺的宣伝で金儲けに奔走、大金かけて藪医者になったのだから回収しなくっちゃ!確かなことは一つもない脅しで高齢者から金を巻き上げようと必死の集団詐欺マフィア連合グループ。

    集団検診だってさ!鈴木医師が反乱を起こして検診は何にもなりません、1円玉の大きさの腫瘍を発見した時は手遅れですから…早期発見の宣伝は詐欺です、と爆弾を落とした!よく考えてみればその通り!

    交通量の多い道路沿いの灌木類が真っ黒になっているのに気が付きましたか?
    白いシャツの襟はすぐに真っ黒になる、あなたの肺も真っ黒、マスクをしましょう!PM10は元々浮遊微粒子ではありませんが粒子径が大きいので真っ黒は防げるかもしれません。

    今日も元気だ、オフロードバイクでツーリング!グーグルアースでコースをチェック、それだけで夢を見る、休憩して飲むビールが美味いんだなあ、これが!タバコ?最高!
    ミヤンマー国境付近の村々が面白い!

  • さて、ウィルス感染は絶望的かと言うとそうでもない。

    人と人の接触感染、咳やクシャミなおどの飛沫感染という物理的現象で感染するのであって、浮遊微小粒子のようにそこら辺に溢れているわけではない。

    だから飛沫感染にはマスクが有効、接触感染は…難しいですね。
    接触感染は何といってもセックスによる接触は避けられない。
    人類最大の根源的本能による欲望ですからね!セックスが無くなるとそれによっても人類は滅びる。

    怪しげな統計で日本の女は45%以上、男も30%以上がセックスが嫌い!というのがあって眉唾物だが、このウィルス感染、特にHIV感染・エイズが怖いというのもあるかもしれない、日本存亡の危機!

    私だって、女恐怖症の一部にHIV感染が怖いというのもあるが、女は元々怖い生物でひょっとして…ウィルス以上の怖い存在かもしれない、クワバラ、クワバラ!

    それで?洗脳患者のポロニウムkills肺癌物質はどうなるのだろう?微生物ほどではないが、かなり人類にとって有害な生物ではないか?

  • 微生物の中でも、ウィルスは厄介、生物かどうか?で議論も分かれる。

    2,3年前、鳥インフルエンザが大流行しそうになった時、悪くすればアジア全体で数百万人が死亡するかもしれないと騒がれた。

    スペイン風邪は今でも流行するたびにパニック。

    サウジで新種コロナウィルスが騒がれた時は深刻だった。
    この新種ウィルスは10年前にアジアを中心に猛威を振るったSARSウイルスの近縁種、WHOは声明で「新種のウイルスについてはわからないことが多い。世界の各地にどうやって拡大していくのかも不明だ」として事実上の敗北宣言。
    怖かったですねえ、タイにもやってきて猛威を振るうかと思われた、感染すると死亡率が非常に高い。

    ウィルスは50ナノ(n)、細菌の1μ、真菌の5μに比べればはるかに小さい、細胞に寄生して病原の元となる。
    このウィルスは絶え間なく変化・進化して変幻自在、こちらと思えばあちら、あちらと思えばこちらとひらりひらりと身をかわす、捉えどころがない。

    悪いことにウィルスというのは寄生した細胞の遺伝子を攻撃、免疫遺伝子を破壊すのがお好みのようだ、ワクチンで対抗する手段は特定ウィルスに対する免疫を作るという手段しかないというのに!

    HIV感染、エイズウィルスは厄介でしたねえ!と、過去の話ではない、現在でも猛威を振るっていて、人類をジワジワと浸食している。

    今のところ、新種ウィルスを発見して対策を講じるのが精いっぱいで、ワクチンの開発が追い付かない、ワクチンを開発してもすぐに新種の近縁種が発生、抗生物質は全く効かない、お手上げ。

    人類は細菌との闘いの歴史の中で勝利してきたが、ウィルスとの闘いは分が悪い。

    皮肉なことには地球上の生命が発生して来た時と同じ状況にある、この生物かどうかも分からない状態から進化、海生動物から陸上動物、猿人から人類へと進化、そして今その初期生命に人類の生存が脅かされている。

    どうする?

    各国は対策を強化していますが、ジワジワと戦いに負けつつあります、さあどうする?

  • ポロニウムkiils肺癌物質はほっといて、人類が滅びるとしたら微生物によるものだろうという説。

    生物かどうか?というくらい微生物の進化が激しい!常に新種の微生物が変幻自在に発生している。
    抗生物質の研究が追い付かないくらい、常に変化している、人類は敗北しそう!
    全てを滅ぼす微生物の天下になるのかな?

    各国政府は強力にこの対策を講じているが、鳥インフルエンザをはじめとして瀬戸際で踏ん張ってはいるが…WHOも死にもの狂いだ!

    北朝鮮の核兵器?この新種微生物の劇的な発生で人類が滅びるかもしれない危機!?と比較すれば物の数にも入らない。

    kills肺癌物質などは屁みたいなものだ!何を喚いているのだか!?

    人類は混沌の世界から微生物が誕生、それが進化して海中生物から陸上生物と進化、猿人から人類誕生!その人類が地球上の最強動物にまで進化!

    微生物は常に発生し続けていた。

    皮肉にも、地球上最強の生物・人類がその生存を新たなる新種の微生物に脅かされている。
    この人類最大の敵である微生物は捉えどころがない、根源を除去することが出来ない、果てしのない戦いが続いている。

    タバコ肺癌説などは…ホントはね…滑稽な笑い話みたいなものだ。

  • >>11092

    と、タバコkills肺癌が言っております。

    理解できない化学物質で脳が一杯、訳が分からない出来事を繋ぎ合わせて矛盾だらけ、その自分で掘った矛盾だらけの落とし穴に落ちて自分で尖らした杭に串刺しにされ、ただいま瀕死の重傷を負っております。
    だが、ゴキブリは死なない、馬鹿は死ななきゃ治らない、肺がんkillsは死んでも治らない、その再生力は不滅、ムカデは死なない、その決して後に引かない敢闘精神が軍旗、叩かれ続けても決して死なない、頑張れ肺がんkillsポロニウム!君は決して死なない!

    自分で飲んだポロニウムで自殺しかけてるね!オ~~イ!ポロニウムがタバコに豊富に含まれている解説をしろ~~!

    よくまあ、自分ではわからないゴチャゴチャの物質を繋ぎ合わせて…???となり、エ~~い!面倒だ!と何もかもタバコの煙に含まれている発癌物質、という結論に達するところが実に傑作で面白い。

    頭の中、ゴチャゴチャの発がん物質、放射性元素で一杯、何とかそれを繋ぎ合わせて…ご満悦!盾と矛だらけ、何がおかしいかさっぱり分からなくなっている、立ち往生にクスクス笑い。

    PM2.5は特殊な物質ではなくて、浮遊性微粒子の径の大きさを表現する言葉なのだと言ってもどうしても分からないで、特殊な毒性の高い物質だという思い込みでたばこの煙に全部含まれていると言う、何度言ったらわかるのだ!?どうしてもわからない脳だな!

    実に面白い傲慢な笑っている猫!面白いねえ!鼠がメガネをかけている?脳が小さすぎる。

    WHOに登った梯子を外され、飛び降りて頭を打ったな?
    検診を受けなさい!手遅れの脳腫瘍が発見されるかもしれない。
    祟りじゃ~~!チントン♪

    デタラメのカスネタを並べられたら、真実を滅茶苦茶に順不同で並べて対抗するしかない!♪
    コラ!ポロニウムはどうなったのだ!?♪♪♪チントン♪

  • >>11087

    タバコの煙はPM2.5そのもの、ご用心あれ。
    タバコを部屋の中で吸っていれば、部屋の空気の汚染は冬の北京の空気汚染よりひどく成る。

    PM2.5のかたまりのタバコの煙を吸いながら、冬の北京並みの空気を吸ってれば命を縮める。

    PM2.5よりもっと悪いのは不完全燃焼のタバコの煙、タバコの煙には、ベンゼン、トルエン、ベンツピレン、ニトロソアミン、アミノナフタレン、カドミウム、ヒ素、クロム、などなど60種以上の発癌物質がてんこ盛り。

    ニコチンは血管を傷めるので、脳梗塞、脳内出血、心筋梗塞などおこれば即お旅立ち、運よく助かっても寝たきり、ヨイヨイ。
    血圧が高いのが何よりの証拠、一里塚。
    検診を受けて体の点検整備が必要では?
    異国の空で寝たきりヨイヨイになると大変。

  • >>11074

    金、文みたいだなあ、すべての数字を捏造、黒を白だと言い張るところはまさに瓜二つ。

  • ”PM2.5と重金属の関連”で検索すれば、多くの記事が発表されています。
    何故、勉強しないのですか?

  • >>11074

    >>多くの人がタバコを吸わないのに肺癌やその他の癌に冒されている。
    そりゃそうだ!タバコは肺がんやその他のガンの原因ではない、その証拠はどこにもない、喫煙者が激減しているのに肺癌は激増している、という冷厳な事実がそれを証明している、年齢補正で誤魔化そうとしても無駄、PM2.5に含まれているいろいろな重金属化合物が原因であることがハッキリしてきている。
    全てのガン細胞の生成はDNA(遺伝子)突然変異により普通細胞が癌細胞になり成長する、このDNA突然変異は誰にでも起こることであり、PM2.5がそれを引き起こす、タバコが原因であるというWHOの宣伝は突然報告されなくなってダンマリ、たばこを喫わないからと安心していた嫌煙者も安心できない、パニック!

    つまり、たばこを喫う人喫わない人、同じように肺癌になります、PM2.5の濃度が高い地域に住んでいる人が特に癌になりやすい、日本全体が中国大陸から偏西風に乗ってくる浮遊性微粒子、超微粒子に襲われているから、日本全体に安全な場所はない、癌になる確率は誰も同じ。

    中国本土の大気汚染と日本の肺癌が激増した時期はよく一致している、喫煙者激減しているのに、肺がんは激増している現象をよく説明している。
    中国大陸からの浮遊性微粒子PM2.5のリアルタイム測定装置が開発されて、重金属化合物の測定に重点が置かれてきている。
    ただねえ、リアルタイム測定器といっても…ガスクロマトグラフを応用するしかないのだが、サンプリングしてから結果が表示するまで数分間の時間のずれがある、連続サンプリングしてもどのようにして記録しているのか不思議、微粒子の測定は難しいのです、バラツキが出やすい、信頼性が低かったのだが、リアルタイムで測定できるというのはどういう仕組みになっているのか?高度な最先端技術が要求される。
    だが、技術開発が進み、各種超精密機器が次々と発表されている。
    すでにWHOの欺瞞的なタバコの害の宣伝は無視されていて問題にされていない、嘘・デタラメだったことがハッキリしている。

    たばこを喫わないそこのあなた!登った梯子はすでに外されています。
    何が癌の原因か?よく考えてみましょうね!どうなるものでもないが、あなた自身のため、子供や孫の未来のため、対策を考えてみましょう!迷信的タバコ肺癌説に踊らされていては手遅れになります。

  • タバコ肺癌説の元祖はWHOのある女性高官なのだが、PM2.5が癌の原因ではないか?という研究が進んでくるにつれて、WHOは過去のタバコの害の宣伝にはだんまりを決め込んでいる。
    いまだにこの過去の宣伝に洗脳された嫌煙者、禁煙論者が足元をすくわれているのに気が付かないでたばこの害を信じて喚いているのは滑稽である。

    癌の原因はDNA突然変異によるものであるというのが確立されたようなものだが…
    PM2.5の中でも重金属のDNA(遺伝子)突然変異への影響、鉛やカドミウムその他の重金属に焦点があてられている。
    いまやタバコ肺癌説などはどこかへ行ってしまったが、洗脳された嫌煙者や禁煙論者は置いてけぼり。
    WHOに裏切られたようなものだが、それを知らないで置いていかれてしまったのにも気が付かない!?捨て子みたいな境遇だが、捨て子は自分が捨てられたとは気が付かない、なんともはや…立場が無いね?

    喫煙者は激減しているの肺癌は激増しているという事実を無視して、年齢補正(???)などというたわけたことに夢中になっているから置いてけぼりにされる!?お気の毒様!

    迷信や妄想で狂っている人は自分自身の頭で考えようとしないから枝葉末節に走ってしまう、核心をいつも見逃してしまう、自業自得。

    伏流煙だってさ!?被害妄想狂!
    タバコで肺がん?その証拠はどこにもない!そう言われているだけ、そう信じているだけ!
    PM2.5の最先端の研究はタバコ肺癌説などというのは無視してどんどん突き進んでいる。

    タバコ肺癌説では無数のデータが捏造されたが、何かがおかしいとは感じなかったのかしらね?
    喫煙者は激減しているのに肺癌は激増している、という事実を考えることは出来なかったのですか?

    バブル経済の時の土地信仰と同じ、ハジケテみれば…買った土地で銀行が破産寸前、再建に苦労しましたね!みんなで渡れば怖くないと赤信号を渡って大型トラックにはねられて重軽傷、日本人は自分の頭で考えないで周囲の言動に同調する傾向が強い、信仰!迷信!妄想!何かを信じて安心しているというのは現代世界にそぐわない、嘘だらけ、デタラメだらけ、特に医療の世界はそうです。

    自分の頭で考えて、本当にそうだろうか?おかしいのではないか?と考える訓練をしましょうね!

  • PM2.5というのは物質ではない、物質の大きさを示していて、PM2.5というのは2.5μ径の大きさの物質の事である。
    ここでPM2.5という言葉が流行しているが、PM2.5の径中心の物質濃度、重さが議論されているということを理解しないとチントン(タイ語で頭がおかしい、どうにもならない人のこと、トンチンカンと同義語)になる。

    タバコの煙粒子直径は200~500ナノ(0.2~0.5μ)の範囲でPM2.5よりはるかに小さい。
    鉛やカドミウムなど重金属の原子径はピコ単位だが、化合物の径の情報が無い。

    たばこの発がん物質が250以上とか60以上とか言っているが、何を言っているのか全く意味不明で、単純なデタラメだとしか思えない。
    デタラメ発言をしている人がいますね!

    タバコの煙の分子径はPM2.5の分類には入らないし、重金属類はPM2.5に比べればはるかに桁違いに小さい、そこら辺をよく理解しないとチントンな話になる。
    粒子が小さいほど肺を通過して血液に吸収沈着されるが、要点は沈着量と沈着する体の部署が問題で、どのようにDNA突然変異を引き起こすかが核心の問題になっていて、タバコがどうのこうのという議論とは別の世界。

    健康に対する影響、発がん性についてタバコに言及している論文はゼロで全く問題にしなくなっている。
    WHOも急にダンマリ。

    偏西風で運ばれてくる大陸由来の浮遊性微小物質や国内の浮遊性微小物質はいろいろな物質が含まれていて、その研究に重点を置きだしている、タバコには言及していない、タバコに言及すると阿呆みたいでインチキ臭い論文となる。

    PM2.5やPM0.1の研究は古くからあったが、計測が困難で正確な分布や濃度が不明なことが多くて怪しげな推論だったのだが、ここにきてリアルタイムの計測器が開発されてきて(クロマトグラフを応用しているのであろうが…瞬時に結果を表示しないという欠点がある)、どの程度のスピード計測なのかが問題。
    時間差・タイムラグは避けられない、濃度や分布は高速で刻々変化する。

    タバコ肺癌説に洗脳され固執して迷信、妄想に囚われている人は今や化石化しつつある。
    禁煙者は激減しているのに肺癌は激増しているという、この冷厳な事実に気が付かない、理解できない人は化石人間になった。

  • 何の関連もなく、PM2.5と重金属の関係は?と頭に浮かび、調べてみると、PM2.5に含まれる鉛、カドミウムなど、すべての重金属が健康に重大な影響を与えていることが分かってきた、そうである。

    大陸由来だけではなく日本国内の重金属汚染も確認されたそうである。
    やっぱりねえ!
    肺癌とタバコ肺癌説との関連にはこじつけ、好き嫌いのヒステリー的な議論が多く冷静な考察が無い、と常々疑っていたのだが、予感は当たった。

    喫煙者は激減しているのに、肺がんは激増しているという事実、PM2.5の重金属リアルタイム測定の開発によって、この事実をよく説明している。

    タバコが肺がんの原因であるという議論は長い間怪しげな、何の根拠もない捏造されたデータによるもので、単なる好き嫌いで議論されていた。
    科学的な説明抜きで単なる女のヒステリー論でしかなかった。
    今や沈黙しているWHOのタバコ有害論に洗脳された脳天気な議論でしかなかった。

    こうなると、たばこを喫わない私は関係ありませんよ!と思っていた洗脳患者はパニック!
    誰でもPM2.5の重金属濃度の高い地域(都会)に住む人は肺がんにかかる、タバコなどは関係ないという結論。

    そういうことだろうと推測していたが…ここまで迅速に明瞭になって来たとは予測できなかった。

    タバコが肺がんの原因であると信じていた嫌煙者の皆さん、PM2.5と重金属、で検索するとすぐに分かります、大いにパニックになって、健康対策を考えてください、あなたの健康が脅かされています。

    あなたはもう手遅れでしょうが、お子さん、お孫さんのためにも、ジックリと冷静に考察することが必要、感情的、ヒステリー、好き嫌いでたばこを非難しても何にもなりません、パニックになってしっかり研究・勉強する!これが大切です。

    あなたの命がかかっています、肺癌だけではないのですよ!PM2.5の重金属が全てのガンの原因であるという情報が確認されつつあります。
    よくよく勉強してみてください。

  • 飲食店で働く6割「受動喫煙あり」 全面禁煙に7割賛成
    朝日新聞デジタル福地慶太郎2018年1月23日01時39分
    https://www.asahi.com/articles/ASL1M5R1SL1MULBJ00P.html

    標記によれば外食産業の従業員の6割が受動喫煙を経験しており、そのうちの7割が
    食事を提供する場の全面禁煙を求めているという。
     東京五輪に向け飲食店の受動喫煙対策が話題になっている。どうするかは営業主に
    決定権があるが、喫煙を許せば従業員が煙に曝される。従業員の労働環境を安全で
    健康的なものに保つことは使用者側の責任である。cf.労働安全衛生法28条の2「(略)
    労働者の危険又は健康障害を防止するため必要な措置を講ずるように努めなければ
    ならない」。
     客と従業員の双方を考慮に入れて喫煙対策を選択する必要がある。その場合、
    男女計で20%に満たない喫煙者を優遇し8割強の非喫煙者と従業員を煙に曝してまで
    営業するというのであれば、せめて店頭に「喫煙可」を表示して欲しいと願う。

  •  喫煙規制、もっと進める方がいい?11/4付け朝日新聞赤bの記事です。
     はいが84%、いいえが16%と規制強化を求める方が圧倒的に多い。はいの理由の1~3位は「周りの人の健康のため」、「不快なにおいを制限したい」、「自分の健康のため」で、いいえの理由は同様に「嗜好品として尊重したい」、「すでに規制が十分」、「個々人のマナーにまかせるべき」です。
     副流煙による健康被害が明らかで、それを避けようとするのは当然のことです。また、喫煙者は臭いが嫌がられていることを認識すべきです。解決策は、喫煙者が他者に煙を吸わせないような喫煙をすればいいだけのことです。それが出来ないというのは単なる我儘以外の何物でもありません。喫煙は個人空間でお願いしたい。

  • 外食業界が分煙席を設けない全席禁煙にカジを切り始めた。先行する日本マクドナルドやスターバックスなどに続き、日本KFCホールディングスやファミレス「デニーズ」も全店で踏み切る。背景には来店客だけでなくアルバイトの従業員までたばこの煙を嫌っていて、従来の分煙では採用が難しくなってきたことがある。人手不足が外食各社の背中を押した格好だ。

     各社はあらゆる年齢層で嫌煙家の広がりを感じており、「喫煙席の周辺にすら嫌悪感を示す人が多くなった」(大手外食)との声が聞かれる。喫煙客が離れても「長期的には家族客の定着で売り上げは回復する」(日本KFC)とみている。

     居酒屋も例外でなくなりそうだ。串カツ田中は10月から新川崎鹿島田店(川崎市)で週末を全席禁煙にした。1階が喫煙席、2階が禁煙席だが、家族客から全席禁煙を望む声が多かった。実験的に実施し、週末の全国の店に広げる検討を始める。ワタミも一部店舗で同様の試験を始めた。

    受動喫煙の被害は深刻である。多くの人がタバコを吸わないのに肺癌やその他の癌に冒されている。
    喫煙可や分煙の店に入ってはいけない。特に子供を連れているときは絶対に喫煙可や分煙の店に入ってはいけない。

  • <<
  • 11110 11074
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ