ここから本文です
  • 1

    *****

    WHOは2030年にはタバコで1年間に1000万人の人間が死ぬと予測した。
    http://www.who.int/tobacco/en/atlas11.pdf

    喫煙者のうち、2人に1人はタバコで死に、喫煙者の半数は35歳から69歳の間に死ぬと予測している。また、タバコはエイズ、合法ドラッグ、非合法ドラッグ、交通事故、他殺、自殺、これらの死者を合わせた合計よりも多くの人間を殺していると指摘している。

    毎年、1000万人はものすごい数である。新型インフルエンザが流行すると大騒ぎをしているが、それはスペイン風邪が初めに大流行したときの死者が4000万人の記憶が生々しいからである。アジア風邪は200万人。
    スペイン風邪4000万は一回きりだが、タバコは毎年毎年1000万だから、スペイン風邪以上の惨禍で続く。

    受動喫煙による被害も深刻である。現在日本で毎年3万人アメリカでも6万人が受動喫煙で殺されている。しかし、この数字は内輪で実態はもっと多くの人間が犠牲になっていると思われる。
    http://www2.tcn.ne.jp/~hcoopt/tkh/nosmoking.html

    もうこれ以上、タバコの煙に遠慮せず、子供の命を守るため、自分の命を守るため、タバコ煙にNOの声を上げよう。

  • <<
  • 3837 3814
  • >>
  • タイは今が一番気候の良い時期ですね、アウトドアスポーツやツーリングなど最適の季節でしょう。
    ただ、蚊が多くないですか?
    タイではないですが、マラリアが怖いので野外では吊り下げタイプの香取線香と防虫スプレイを併用しましたが、防虫スプレイも体に良のか悪いのか気持ち悪いし、マラリアは怖いしで困りました。

    日本は寒いです、地球が温暖化していますので日本の冬は次第に寒くなっていきます。トランプ大統領は冬が寒くなっているので温暖化は嘘だと言っていましたが、知識が無いのか政策上のコメントなのか、まあ無責任なことです。

    気候の良い季節を十分楽しんでください。

  • いい女は星の数ほどいる。
    女恐怖症になっていて…まるっきり女に興味がないか?というとそうでもない、始末が悪い。

    相変わらずセクシーなお尻が歩いていると、オッ、いいねえ!
    だが、ムクムクしっ放しだと(これが頻繁に起こる)精神衛生上よくないので、出来るだけポルノ写真と動画で必死の自己処理の自己防衛。

    ポルノ写真も最近は素晴らしい写真が多いのだが、飽きてきた、写真を見るだけでダウンロードする気が起きない、これは良くない兆候。
    ガジェットのスライドショーが3コマ、お気に入りのグループの写真がグルグル回っているのだが、最近は滅多と目に入らない、困ったもんだ。

    タイ美人といえば、ここプランブリの田舎でも目を見張る美人が焼き肉店に着飾って(?)やってくる。
    股下5㎝のショーツが増えてきて、洒落た、おしゃれな露出過剰で思わず目を奪われてしまう。
    まあ、敵はそれが目的なのだろうが、ちょいと行き過ぎではないか?

    見とれているとそれに気が付いてニヤリ!ナットラン!
    若い娘はまだ可愛げがあるが、年増のセクシー溢れる女が…ありゃあもう犯罪だな!?ナットラン!

    といいながらその見事さに見とれています。
    ここはプランブリの田舎町だぜ!

    毎月女を変えるソンサクが、面白いところがあるから遊びに行こう!だってさ。

    早寝早起きは健康の元!と念仏を唱えてそれを避ける。

    今にも押しかけてきそうな女が3人いたが、怖い目つきからついに諦めたようだ。
    他にどうしても諦めない女が1人いて…もう2週間以上そのあたりに近づかないが…どうするかな?
    なるべく害のなさそうな女を見つけて…不可能だな!

  • まだ若いのに若禿になっている人が多いですね。

    あれって、単純に頭の痒みが無くなるまで2度、3度と毎日丁寧に洗うと禿げることはありません。
    シャンプーは洗浄力が強いのでそのあとリンシングなどして完全にシャンプーを洗い落とす。
    それだけで新陳代謝が良くなり髪がふさふさとなります。
    お試しあれ!

    私のフサフサの髪を見て、シャンプーは何を使っているか?トリートメントは?ボディーソープは…と次から次へと質問、ん?ダブとパンティーン、ルクスの3種を水が悪いので使い分けている、と言ったらそうしてみるだって!

    タバコ濛々、ビールがぶ飲みの私が化け物、怪物、モンスターと言われるぐらい健康なものだから、なんでも真似をする。
    人参ジュースは魔法の薬みたいになんでも効くよ!と言ったら、右へならえ!…責任感じちゃうなあ!体験からの話をしているだけなんだけどね。
    どうもその体験話を聞きたいらしい。

  • タバコの煙はPM2.5のかたまり、PM2.5が北京の空気の何十倍も濃いタバコの煙を毎日吸えば肺がやられるのは仕方ない。

    最近は車の排気ガスは浄化され相当奇麗になっている、工場の排煙も奇麗になっている。煙モウモウと吐き出して走る車など最近はいない、煙突からも黒い煙をモウモウと吐き出している工場も最近は見かけない。白い煙は水蒸気だから排煙ではない。タバコの煙はモウモウとして向こうの景色が見えなくなる。

    北京の空気でもタバコの煙ほど濃くは無い、タバコの煙が如何に濃く微小物質を含んでいるか、PM2.5の塊であるかよくわかる。

    タバコの煙はPM2.5だけではない。60種以上の発癌物質を含んでおり、発癌の元、タバコを吸っていれば癌になっても仕方ない。

    癌だけではない、タバコの煙は確実に肺を破壊し続けている、肺気腫は確実に進行している。喫煙者は100%肺気腫になる。
    肺気腫に成れば、肺が駄目になり息が出来なくなるので苦しんで死ぬ。
    だけど肺気腫が発症するまでに肺癌や喉頭癌などで死ねば肺気腫に成らずに済む。

  • PM2.5をどうやって防ぐか?

    マスクでは防げない。
    発生源を押さえるしかない。

    車社会の発展とともに肺癌は激増してきたから…まず排気ガスの制限・規制!
    タイヤと道路の摩擦による煤塵、この規制は難しいね。
    アスファルト舗装をコンクリート舗装?ほとんど不可能。車を制限して公共交通機関の利用を徹底する。

    ゴミ焼却処理場の排煙規制!もう限度・限界の規制なんだけどね。

    火力発電所の撤廃、原子力発電所をフランスのように100%にする、日本共産党が邪魔をする。
    原油生焚き・火力発電所の電気で電気自動車?馬鹿げている!原子力発電しかない。
    化石燃料は枯渇しているしね。

    エネルギーの使用自体を減少させないとPM2.5は減少しない!癌は防げない。

    エネルギー使用を減少させる!それには少子化対策廃止!狭い国土に人口過剰が大元の癌!2100年には人口4000万人の自然減になると予想されている。
    そうなれば、少しは空気がきれいになるかな?…望み薄!

    西暦2100年、人類は生存していない、という予想の方が強い、説得力がある、世紀末がやってくる?

    ア~リガ~タヤ、アリガタヤ♪腹が減ったらおまんま食べて~♪命尽きればあの世行き~♪♪

    アッ!ゴルフに行く時間だ!今日は勝ってやる!

  • 東京都が4月から庁舎内を全面禁煙するよう調整を始めた。
    これは手始めで公的機関の建物内は完全禁煙に成っていくことは間違いない。

    さらに、食堂や喫茶店や居酒屋なども完全禁煙にしないといけない。それまでは、喫煙可や分煙の店には立ち入らないよう客が店を選別しないといけない。

    客が入らなければ喫煙可や分煙の店は経営困難になり、自然と完全禁煙に成って行くだろう。
    とにかく自分の健康、体の事を考えるなら喫煙可や分煙の店には入らない事だ。特に女性は注意しないといけない。

  • 禁煙家、嫌煙家というのは陰気で不機嫌、他人攻撃症、鬱病になっている、重度の鬱病にね!
    そりゃあそうだわさ!根拠のないタバコ肺癌説に洗脳されていつも不安に付きまとわれては鬱病になる、不機嫌にふさぎ込む、陰気で不健康、いいところ一つも無いジャン!

    もう思いだせないくらい長い間、禁煙化・嫌煙家を観察してきたが…狂っている!ますます狂ってきた、被害妄想、癌信者、迷走、妄想、亡執、迷信等々、感じよくない言葉がすべてあてはまるヒステリー集団♪オカルト集団♪

    自分が何をしているか?何を言ってるか?何を信じてるか?
    自分でまったく分かっていない!

    たわごとを無条件で信じるのではなく、少しは自分で考えたらいかがでしょうか?

    世の中は不安に基づいた迷信に満ち満ちています。
    迷信という英語はOld wives' tale(story),またはbugaboo、面白い表現ですね。

    常識は実は常識ではなく迷信だった、というのはよくあることで、常識を疑え!確実なことは何もない!

    怪しげなことはインターネット超大百科辞典で調べてみましょう!なんでも、どんなことでも答えてくれます。
    常識の99%はOld wives' taleです。

    タバコ肺癌説は完全な迷信です。
    徹底的に隅から隅まで調べてそういう結論になりました。
    おかしいのではないか?と長い間疑っていましたが、あまりにも多くの嫌煙者があまりにも無数のデタラメを並べていたので、何か真実があるかもしれない!と注目・考察していましたが、何にもない!というのが結論です。
    よくもまあ長い事だまされていたこと!

    そこの嫌煙者のあなた!あなたもそれに加担していたのですよ!

    癌の研究によってDNA(遺伝子)突然変異により誰でも癌になる、PM2.5(浮遊性微粒子)研究によってタバコ肺癌説は何の根拠もない妄想・迷信だったことがハッキリしました。

    WHOをはじめ、研究者はタバコ肺癌説を完全に放棄しています、タバコ肺癌説を口にすると、あの人馬鹿じゃないかしらね!?と言われる時代です。

    本当にそうかしら?インターネットはどんな疑問にも答えてくれますから研究しましょう!少しでも疑問を感じたら検索する、これが重要なポイントです。

  • マリファナ(大麻)というのはやらない方がイイですよ。

    モロッコでは約50年前誰でもマリファナを喫っていた、慢性の喘息に効果がある、鬱病の治療薬にも使われていた。

    あるときサハラ旅行に行くときに知人のの家に泊まってマリファナを薦められた、なんだこれ!?ちっとも効かないじゃあない、苦いばっかり、と言ったらその知人が怒っちゃって、では特製の純粋マリファナを…と精製した固形のマリファナを砕いて、タバコに混ぜ手製のマリファナタバコ、効いたね!

    頭の中で7色の虹が渦巻き、ありもしない音楽が鳴り響いた、頭がぐるぐるとまわり、マットに胡坐をかいて座っていたのだが、ストンと横に倒れそのまま地底の奥深くドンドン吸い込まれていく、助けてくれ~~!そのまま気を失って翌朝まで目が覚めなかった。
    目が覚めたら頭がガンガンに痛む、もう一度喫ったら頭痛は直ると言われて喫ったら、また地底へ急降下!

    翌朝目が覚めて、絶対に二度とマリファナはやらないと決心、それ以来喫ったことは無いが…医療的に有効な手段だそうな!?どうかな?

    軽いタバコではマリファナのようにはいかないが、神経のどこかに働きかけて私を陽気にさせてくれる、一時的かもしれないが神経を鋭敏にする、思考が鋭くなる、ストレス解消に霊験あらたか!

    元々楽天的なのが、ますますなんとかなるさ!と楽天が進化!困ったもんだ!

    陰気、陰湿、妄想、亡執、迷信に凝り固まっている洗脳された禁煙家・嫌煙家の鬱にタバコはうってつけだと思うけどね…元気になると思うよ!タバコはいかが?一度ヤッテミタンサイ!

  • 今日も玄関先の巾3m長さ6mの雑草が生い茂った空き地で燃えるごみを1週間に1度燃やしている、
    勢いよく燃える。
    プラスティックゴミも最近はエチレン重合物だから激しく燃える、近所に不完全燃焼の刺激ある匂いをまき散らす。

    先程も左隣両側の犬合計6匹が悪魔のような狂乱じみた鳴き声で、どうしたことか?とこちら側の住人が表に飛び出してビックリして見ていた、まことにウルサイ、爆竹を投げてやろうか!?
    ゴミを燃やして意趣返し!

    タイ人は全く凄い騒音でも気にしない、鈍感になっているどころか、喜んでいるふしがある。

    ビーチ沿いの高層コンドミニアムに住んでいるスイス人が隣の騒音に耐えかねて抗議したが無しの礫、一向に騒音を建てるのをやめない、仕方なく完全防音のイアーマスクを買ってきて防止、それでも防げないそうだ、しつこく抗議すると、パタヤの事件の如く滅多打ちにされるかピストルで撃たれる恐れがある、泣き寝入り。

    どうしてこの地獄のような騒音を好むのか?

    或る日、日本にお化けはいるか?と大の大人が真面目に聞く、いないよ!子供向けのおとぎ話に過ぎない、お化けがいれば会ってみたいものだ!

    タイには怖いお化けがいっぱいいるんだ!と、心の底から信じきっているみたいに小声で怖そうに周囲を見回していた。

    お寺のなにかの行事では、普通の家庭では見られない超巨大なスピーカーを10個以上2列に積み重ね、2,3カ所で天地が引っくり返るようなもの凄い音でジャランジャラン、ゴロンゴロン、ドッカンドッカンと物凄い音楽の騒音をまき散らす。
    あれは、悪魔祓い、お化けを追い払うための音なんだな!?と、ようやくタイ人の騒音好きが分かってきた。
    騒音で頭を麻痺させ、お化けを追い払う、ナルホド!
    爆竹も同じことだな?
    完全な耳栓をしても頭全体がズーン、ズーンと響くもんね!お化けも逃げ出すわけだ!

    癌対策の二の手にいいかもしれない。
    蚊もその騒音で気絶するぜ!空気全体が震えている。

  • 幽霊の正体見たり枯れ尾花!

    喫煙者が激減しているのに肺癌は激増。
    タイムラグがあるとか年齢調整だとか自分で言ってることが理解できない?たわけたことを言って…

    タバコ肺癌説は全く根拠がない、副流煙だって?ナ~~ンニモ実証されて無いジャン!その証拠はどこにも無いジャン!ジャンジャン♪♪そう言わているので…本当だと安心?喫煙者は激減しているのに…逆に肺癌が激増している…何という矛盾!?

    PM2.5が信頼できる、PM0.1は?考えてみようではないか!しっかり考察して癌恐怖症から脱出!

    何にもどこにもタバコが…タバコが肺癌の原因であるという証拠はない!
    幽霊だった!幽霊の正体見たり枯れ尾花!

    ただ、ただ洗脳されていた、妄想、亡執、迷信、狂信!
    強度の被害妄想狂、強度の恐怖心、強度のこじつけ病…何にも実体はなかった!

    人間は習慣の奴隷!信じたいものだけを信じる!人がそう言っているから…無条件に信じる…おかしいのではないか?ちょっとおかしいな?という疑問は抱かない、人間は我儘で飽きっぽい!面倒くさいことは考えようとしない、そういう落とし穴にオットット…と落ちてしまう、落とし穴に落ちた原因に気が付かない。

    私だってそうだ、タバコ肺癌説は完全に間違っていた!何処にも何にもその証拠がない!そう思い切れる、そう言いきれるようになったのは最近の事だ。

    逆にタバコが肺癌の原因であるかもしれないと徹底的に調べたが…何にも見つからない!怪しげなデータばかりで…確かな実験や実証された証拠はどこにもない、ただただ怪しげなデータ!

    これはこれは…何てことだ!?
    何でも癌の原因?癌恐怖症!?メッチャクチャ!大混乱!恐怖のどん底…アア~~癌になる!と馬鹿みたいに怯えているだけじゃない!

    黒いおこげは癌の原因ですというのを盲信して、タイではこげた焼鳥の部分をはさみで切り取る、それ美味しいんだけど…と私は平気、躍起になって友達の劉さんが化学名で博識を並べ、癌の原因であると言われていると食い下がる、ウルサイ!美味しいのだ!あんたのそれは実験的に証明されていない!…沈黙、黒いというだけで癌の原因だと信じて…馬鹿みたい!沈黙、サッサと黒いこげた部分をナイフで削り取れ!喰うな!俺は食う!美味しい、美味しい♪♪、沈黙、恨めしげに見ている。

  • 今日のオフロードバイクのツーリング、バイクを整備して、グーグルアースでルートをチェック、勇気を出して荒れ果てたダート道を想定通りに走った。

    先日、チェーンが外れて恐慌をきたした急坂、用心して1速でギアチェンジしないで登ったら難なく通過。
    あの時は気が付かなかったが凄い急坂があったが、舗装されていてこれもなんてことはなかった。
    舗装されていればどんな急坂でも怖くはない、オフロードバイクだもんね!瓦礫が堆積しているガレ場の急坂が怖い、どうしようもない。

    ダート道も整地して転圧されていて実に走りやすかった、ほとんど時速40~50㎞で走り、通常は深い車のわだち、雨にえぐられた溝で時速20㎞以下でしか走れないのだから予定より2時間も速くパラウーの滝への分かれ道、フア・サット・ヤイの町に着いた。

    続いて、一番西のミヤンマー国境に沿った道を走った。
    初めて走った10年くらい前は荒れ果てたダート道で時速10㎞以下で歩くように四苦八苦して走ったものだが、ここも半分は舗装されてダート道もよく整備されていて楽チンだった。

    ブン・ナコンの町について右に曲がればミヤンマー国境への秘境の道、選択の余地なし、左に曲がって我が家に帰った。

    実に爽快で快適なツーリングだったが、6時間のツーリングは結構体に応えた。
    体を酷使しすぎ。

    途中、山の中で最初に見つけた雑貨店で缶ビールを飲みながら5分間そこら辺を歩き回ったが…ずいぶん寂しいところだな!と日本語で独り言を言ったら、若い夫婦が分かったらしくて苦笑いしていた。

    こりゃあ都会人には耐えられない静けさだな?
    寂し過ぎる。

    風が無ければ…日差しは強いのに、サハラ砂漠でも完全な静寂でパニックを起こした。
    ハトの鳴き声もやんで数10秒間何の音もしなくてサハラの無音の世界を思い出した。
    経験していないと無音というのは結構パニックになりますよう!

    ビール1本飲んでウオッカをショットグラスで2杯目、実に気持ち良いほろ酔い加減、酒の肴の厚揚げ豆腐の煮込み、実にうまく焼き上げたチャーシューの酢漬け、中国人料理人一家に感謝!
    タバコが上手い、完全なストレスからの解放!

    アイツは化け物だ、怪物だ、モンスターだと言われる健康の秘密はここら辺にあるのかも!?

  • 朝鮮人参だってさ?!バイアグラが効きすぎるくらいだが…肉を適量メニューに入れると毎日ムクムク!バイアグラはお蔵入り。
    市販のニンジュースで40肩の原因である肩甲骨裏側の出血が抑えられ3日で治ります。
    眼底出血も手術しないで治った、心臓病、脳溢血の予防に効果的、魔法の薬!
    人参ジュースで今日も元気だ!タバコがうまい!ジャンジャンタバコを吸いましょう。
    むしろ朝鮮人伝統の詐欺的朝鮮人参は避けた方が良い。

    増毛千本で1万円?禿げというのはただ単に頭を不潔にしているだけで、毎日痒みが取れるまで2回、3回と洗い清潔にしていると髪がつやつや黒くなり髪の量が増えました、お試しあれ。

    高血圧?血圧降下剤を飲めばたちまち顔のむくみが無くなり色つやが良くなります。
    タイの薬局では医者の処方箋は必要ないので世界の優良薬品が安価に簡単に手に入る。

    長寿のヘビースモーカー、幸せそうですね!ストレス解消!タバコは長寿の秘訣!神経に作用して霊験あらたか!PM2.5を防止してくれます。

    WHOの頓馬がPM2.5で年間1000万死亡するというのにようやく気が付いた。
    タバコにはだんまり戦術、そのうちあれは間違いでした、タバコは健康に良いようですと発表する予定で、コレステロールは健康にいいのですと言い始めたのと同じ。

    健康に関しては未知の世界、何でも癌になりますだってさ!医療業界は詐欺的宣伝で金儲けに奔走、大金かけて藪医者になったのだから回収しなくっちゃ!確かなことは一つもない脅しで高齢者から金を巻き上げようと必死の集団詐欺マフィア連合グループ。

    集団検診だってさ!鈴木医師が反乱を起こして検診は何にもなりません、1円玉の大きさの腫瘍を発見した時は手遅れですから…早期発見の宣伝は詐欺です、と爆弾を落とした!よく考えてみればその通り!

    交通量の多い道路沿いの灌木類が真っ黒になっているのに気が付きましたか?
    白いシャツの襟はすぐに真っ黒になる、あなたの肺も真っ黒、マスクをしましょう!PM10は元々浮遊微粒子ではありませんが粒子径が大きいので真っ黒は防げるかもしれません。

    今日も元気だ、オフロードバイクでツーリング!グーグルアースでコースをチェック、それだけで夢を見る、休憩して飲むビールが美味いんだなあ、これが!タバコ?最高!
    ミヤンマー国境付近の村々が面白い!

  • 国の借金 1085兆円で過去最大に

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180210/k10011323451000.html

    「国の借金」は去年の年末に1085兆円に達し、過去最大となりました。税収だけでは財政を運営できず、国債の大量の発行が続いているためです。

    財務省によりますと、去年の年末時点の国債、借入金、それに政府短期証券の3つを合わせた「国の借金」の総額は1085兆7537億円となり、過去最大となりました。

    国債の発行残高は去年9月末時点と比べて6兆2000億円余り増えて956兆2520億円となりました。高齢化で医療や介護など社会保障費が増え、税収だけでやりくりできず、新たな借金にあたる国債に頼っているためです。

    借入金は53兆7128億円。短期的な資金繰りのために発行する政府短期証券が75兆7890億円となっています。

    国の借金を先月1日時点の日本の総人口で単純に割ると、国民1人当たり857万円余りの借金をしていることになります。

    政府は4月から始まる平成30年度に、33兆円以上の新たな国債の発行を予定しています。また、国の借金が増え続ける中で金利が上昇すれば利払いの負担も重くなるため、速やかな財政健全化の取り組みが求められます。


    嫌煙者がいかに無能・仕事をしているフリなのが分かりますね。

  • 我が家ではついにゴキブリとの戦争に打ち勝った。
    小さなゴキブリも見ない。

    生ゴミはごみ箱に捨てないでビニール袋に入れて封をし、翌日には捨てる。
    食べかすを残さないようにする。
    処理しきれない食べかすは食器洗いの時に洗剤を大量に使用してゴキブリの餌にならないようにしていたら、一匹のゴキブリも見なくなった。

    つまり餌を与えない!これで我が家のゴキブリを死滅させました、隣から侵入して来た成虫も餌が無いので死んでいる。

    蚊も殺虫剤を使用するよりは餌を与えない方法をWHOが推奨しています。
    つまり蚊の住み家である湿気のある藪を切り払って風通しを良くすることで絶滅させることが出来るのではないか?という訳。
    以前はたまり水のボウフラをキルするという方法が宣伝されましたが、いずれにしろライフサイクルのどれかを断ち切ればいいのですが…簡単ではないですね。

    地球上には多くの害虫、害獣が蔓延していますがペストコントロールは簡単ではありません。
    餌を与えないで飢え死にさせる、というのが有効なのですが、野良犬に餌を与える人が後を絶たないというのと同じで容易ではない。

    タイは蚊の天国、野良犬王国でとても観光立国とはいいがたいのですが…
    実をいうと観光資源は何もないのですよ、無数の美しいビーチはありますが誰も見向きもしないし、裸でビーチの日光浴?ブヨその他の害虫がドッと襲ってきます。

    なんといっても美人でセクシーなタイ女性が売り物ですが、エイズに御用心!

    ただいまいつも行くゴルフ場で蚊が異常発生、人の背中を見ると白いシャツが黒く見えるほど蚊に襲われています。
    ディート15%入りの防虫剤を全身に噴霧して防いでいますが、何しろ芝生の色が変わるくらい蚊でビッシリ、歩くたびに舞い上がり襲ってくる、ゴルフどころではないね、だが、それを物ともせずにゴルフ!
    プレー中は風が強かったので何とかなったが、ゴルフ後のビールパティーで降参、早々と退散した。

  • >>3813

    悪い事は言わん、ちゃんとした病院で検診を受けた方が良いよ。
    癌検診だけでなく、血圧、コレステロール、中性脂肪、肝機能、腎機能、などシッカリ検査して悪いところがあれば徹底的に直しておくことが大事。

    悪い事は言わないから早く検診を受けた方が良い。

  • <<
  • 3837 3814
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託