ここから本文です
  • 1

    *****

    WHOは2030年にはタバコで1年間に1000万人の人間が死ぬと予測した。
    http://www.who.int/tobacco/en/atlas11.pdf

    喫煙者のうち、2人に1人はタバコで死に、喫煙者の半数は35歳から69歳の間に死ぬと予測している。また、タバコはエイズ、合法ドラッグ、非合法ドラッグ、交通事故、他殺、自殺、これらの死者を合わせた合計よりも多くの人間を殺していると指摘している。

    毎年、1000万人はものすごい数である。新型インフルエンザが流行すると大騒ぎをしているが、それはスペイン風邪が初めに大流行したときの死者が4000万人の記憶が生々しいからである。アジア風邪は200万人。
    スペイン風邪4000万は一回きりだが、タバコは毎年毎年1000万だから、スペイン風邪以上の惨禍で続く。

    受動喫煙による被害も深刻である。現在日本で毎年3万人アメリカでも6万人が受動喫煙で殺されている。しかし、この数字は内輪で実態はもっと多くの人間が犠牲になっていると思われる。
    http://www2.tcn.ne.jp/~hcoopt/tkh/nosmoking.html

    もうこれ以上、タバコの煙に遠慮せず、子供の命を守るため、自分の命を守るため、タバコ煙にNOの声を上げよう。

  • <<
  • 3996 3976
  • >>
  • 値上げの申請をタバコ各社が行った、各社横並びで30円から40円の値上げを申請している。増税分が20円、便乗値上げ分が10円から20円で横並びである。財務省がタバコを止めさせないように1箱60円の増税を20円ずつ3回に分けて小刻みに増税するので1回目の値上げが30円から40円になった。

    タバコ会社にとっては3回に分けた小刻みの増税は好都合だろう。便乗値上げが3回も出来る、更に消費税増税時にも値上げがありその時も便乗値上げが出来るので、4回に渡って便乗値上げが出来タバコ会社にとっては大もうけである。

    喫煙者は馬鹿にされきっている事に気が付かないといけない。4回に渡って便乗値上げをされ、それでもタバコを買い続けるなど正気の沙汰ではない。便乗値上げを増税の都度にされるなど、喫煙者がタバコ会社から馬鹿にされている証拠である。

    それでも喫煙者はタバコやタバコ会社の肩を持ちタバコを吸い続け、禁煙を呼びかける者に反発するのだから、タバコ会社から徹底的に馬鹿にされるのは当然と言えば当然である。

  • 猛暑だというのに、タバコに火を付けて、熱い煙を吸い込む喫煙者はアホ。
    オマケに肺癌に成れば泣き面に蜂。

    喫煙者は肺癌か肺気腫か心臓麻痺か脳溢血、
    どれが良いか好きなものを選べと言われたら、どれにする?

  • 喫煙者をイモリの串焼きにして
    つまり、けつの穴から鉄串を突っ込んで
    口まで通して丸焼きにして
    ガンジス河辺で野犬の餌にしたら
    さぞかし爽快だっぺなあー
    頼むよ、いばら梅毒くーーーーーん

  • 受動喫煙対策を強化する改正健康増進法は18日、参院本会議で可決、成立した。


    ・・・・・とまるで鬼の首を取って勝ち誇ったように喜び勇んで
    バカみたいに投稿を繰り返すtobacco_kill_youでございますが

    少し詳しく見ていきたいと思います

    事務所は煙が室外に流出しない専用の喫煙室を設ければ、喫煙を認める。個人や中小企業が経営する既存の飲食店で客席面積が100平方メートル以下の店は「喫煙可能」などの標識を掲げれば、店内でたばこを吸うことができる。
     こうした例外規定のため、厚生労働省によると全国の飲食店のうち同法による規制の対象となるのは約45%にとどまる。

    同法では小中学校や保育所は敷地内を禁煙とするが、屋外のスペースに喫煙場所を置くことができる。

    東京都の条例で「禁煙」になっているのは
    教育施設とバス・タクシー・航空機だけでございますね。

    https://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment

    今回の受動喫煙防止条例は
    「教育施設」は喫煙できるそうです。

    東京都の条例では約85%が禁煙になるのに対し
    国の条例では45%しか禁煙にならない。
    つまり、半分以上が喫煙可能だそうです。

    日本経済新聞はこんな見出しで掲載しております。

    (受動喫煙対策、抜け穴多く 健康増進法が成立)

    早い話がこれまでと大して変わらないという事でゴザイマス。

  • タバコが良い、タバコを吸い続けるぞと言う者は吸えばいい。幾らでも、ドンドンジャンジャンガンガン吸って吸いまくろう。

    受動喫煙防止法が成立して、罰金30万円を取られるかもしれないが、気にせず吸えばいい。罰金など直ぐ払えばいい、大したことはない。
    罰金は前科は付かなかったと思うが、例え前科が付いたとしても良いではないか。好きなタバコを吸って罰金を取られ、前科が付けば勲章になるかもね。

    タバコが値上がりすると言っても大したことはない。3年後に1箱660円程度になるだけだ。その後また値上げが有るだろうが、1箱1000円に成るのはまだ先のこと。タバコをドンドンジャンジャン吸ってお国に税金を払えばいい。

    タバコが良い、タバコは止めないぞと言う者はタバコをドンドンジャンジャンガンガン吸って税金をたんまり払い、時には罰金を払えばいい。

    そのうちタバコ病になり苦しみながら死ぬようになるが、気にしなくても良い。
    タバコ会社の社長さんや重役さんが「愚か者の喫煙者は早死にする」と言ってた様に、タバコ病になり苦しみながら死ぬように成るが、気にしなくても良い。早死にすると言っても僅か十数年、大したことはない。苦しんで死ぬのがいけないが、苦しい間はまだ生きている証拠、生きてる感覚を楽しめばいい。

    これは正確で詳細な豊富なデータを持っているタバコ会社のお偉いさんが言ってることだから間違いない事と思うが、十数年は大したことはない。ドンドンジャンジャンガンガンタバコを吸えばいい。
    喫煙者が一人でも旅立てば、それだけ地球の空気が綺麗になる。

  • >>3988

    タイはもっと禁煙が厳しいだろう。そのうち逮捕され国外追放に成るのでは?

    タイではタバコの表面80%に肺癌、喉頭癌、脳内出血の脳、口腔癌、肺気腫の患者、火葬される心臓麻痺での死者、などの写真と警告文が表示されている。

    今吸っているタバコにその表示が無いなら、そのタバコは密輸の闇タバコだ。
    そんな物を吸っていると近い将来必ず肺癌、喉頭癌、脳内出血、肺気腫等だけでなく、砒素中毒、重金属中毒、あるいは訳の分からない病気になり死ぬぞ。
    タイで野垂れ死にするか?

  • 罰則付き受動喫煙防止法が成立

     多くの人が使う施設で喫煙を規制する改正健康増進法が18日、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。すべての人に罰則付きで禁煙場所での喫煙を禁じ、これまで努力義務だった同法の受動喫煙防止を義務化し違反者には罰金を課す。東京五輪・パラリンピック前の2020年4月に全面施行する。

     住宅や旅館、ホテルの客室を除くすべての施設や公共交通機関が対象となる。学校や病院、行政機関は敷地全体を禁煙とし、受動喫煙が起きない屋外の決められた場所でしか喫煙できなくなる。これまですでに学校、病院は敷地内全面禁煙になっている。これをゆるめることはあり得ないので引き続き敷地内全面禁煙は続く。

     ただ、飲食店では例外的に経過措置を設け、客席面積が100平方メートル以下で、個人または中小企業の既存店なら喫煙を認める。
     これが大きな欠点であるが。喫煙できる部屋への20歳未満の立ち入りは禁じられ、新規店は規模にかかわらず規制対象になるため、長期的に一定の歯止めになると期待されている。
     また、喫煙可の店は店頭に喫煙可の表示をしなくては行けないので、次第に客足は遠くなりいずれそんな店は淘汰される。改正法では、急速に普及している「加熱式たばこ」も対象になる。

     禁煙エリアに灰皿などを設置した施設管理者に50万円以下、禁煙エリアで喫煙した人に30万円以下の罰則もあり、都道府県知事らの指導や勧告、命令に従わない場合に適用される。違反施設管理者に罰則が課せられるのは大きな進歩である。

  • キムチkills寄生虫は股裂きの刑!

    WHO?
    ユニセフ?

    ユニセフには3度推薦されましたが…3度とも辞退したところ外務省を怒らせましたね、ならば自分が出向すればいいのにね!
    国連の各機関は各国の出資枠に応じてロクでもないのがたむろしています。

    在日killsキムチ寄生虫はWHO信仰信者なんですけどね!まあヒドイ似非学者がデータをいじくっています。
    国連は変な虫に乗っ取られてしまいました。

  • 貴方のお友達がこんなこと言ってる

    核心を突かれたら思考停止してその話題と関係ない話題をして逃げるw  ダッセー奴w
    君。ほんとに日本人?w

    正論をぶつけると反論できずダンマリするか朝鮮人認定しかできないカスw議論にもならんw

    だってさ

    貴方のことではないか?

  • 貴方の泣きっ面拝もうと「糖尿病 喫煙」で検索かけてみたら禁煙jpにこんな記述があった

    タバコを吸うことで、ブドウ糖をコントロールする役目のインスリンが十分に働かなくなり、糖尿病の発症のリスクを高めます

    ファイザーて大手の製薬会社が言っていることだからそうなんでしょう
    従って喫煙すると糖尿病になるはあながち間違いでもなと思いますね

    後は伊波拉病毒さんとやり取りしてください
    むしろ皆があなたの喫煙すると糖尿病なる発言に疑問をもっているのはそちらの方ですから

    薬中の次は喫煙者ですか
    これに喫煙者ではないなんて言い返すと非喫煙者はわざわざそんなことは言わないなんて意味不明なこといいだすんだろ?

    私をどう見ようと勝手ですがこんなやり取りの中でなんか関係あるんですか?

  • >タバコが糖尿病を発症し促進するという事はネットで検索すれば山ほど出てくる。

    はぃ
    確かに山ほど出て来ますね。
    しかし、実際に「タバコを吸って糖尿病を発症した」という症例は一つとしてゴザイマセン。
    ちなみに「タバコを吸うと糖尿病になる」というHPは
    ほとんどが禁煙外来のものでゴザイマス。

    >糖尿病ににも成るぞ、タバコを吸って糖尿病にかかるというのは嘘だという証拠を出してみろ。タバコを吸っても糖尿病にはかからない、タバコと糖尿病は関係ないという証拠を出してみろ

    そんな事証明できるわけないではありませんか。

    たとえば、『白いカラスが存在する』ということを証明するためには、(見つかるかどうかは別にして)『白いカラス』を一匹でも捕まえてくれば証明できます。

    しかし、『白いカラスは存在しない』ということを証明するためには、この世界に存在する全てのカラスを捕まえて、それが『白』でないことを明らかにしなければ、『白いカラスは存在しない』ということを証明できたとはいえないのです。

    それと同じことでゴザイマス。
    「タバコを吸うと糖尿病を発症する」という事を証明するためには
    タバコが原因で糖尿病を発症したという症例を出せばいい。

    しかし「タバコを吸っても糖尿病を発症しない」という事を証明しようとすると
    すべての糖尿病患者の発症原因を調べて、タバコが原因ではないという事を証明しなければならない。

    全世界にどれだけの糖尿病患者が存在しますか??
    100人や200人のレベルではないはずでゴザイマスね。

    だから
    >タバコと糖尿病は関係ないという証拠を出してみろ

    そんな事物理的に不可能なのでゴザイマス。

    ところが
    tobacco_kill_youがいうところの
    「タバコを吸うと糖尿病を発症する」というのは簡単に証明できます。
    なぜなら「タバコが原因で糖尿病を発症した人」を一人連れてくればいいだけですからね。


    そのため、議論の一般的ルールとして、『ある』と主張した者が、それを先に証明しなければならないという暗黙の了解があります。このような考えは、民事訴訟や刑事訴訟における証明責任の考えにも現れています。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%AD%CB%E2%A4%CE%BE%DA%CC%C0

  • >>3981

    タバコが糖尿病を発症し促進するという事はネットで検索すれば山ほど出てくる。
    それぐらい喫煙者が調べるべきだ、自分の事だろう、自分の命、健康のことだ。

    此方は喫煙者が死のうと生きようと一切関係ない。喫煙者が自ら喫煙のリスクを調べるべきだ、当然のことである。
    此方は喫煙者が死のうが逝きようが一切関係ない。

  • >>3981

    だけどタバコを吸えばいいよ。ドンドンジャンジャンガンガン吸ってくれ。
    肺癌に成っても心配しなくて良い、どうせ人間死ぬものだ、一度しねば二度とは死なない。安心してたばこを吸ってくれ。

  • >>3981

    ニコ中はニコ中、悔しかったら10日間でもタバコを止めてみな、1日もタバコを止められないだろう。

    書いてることのどこが思いこみだというのかな、全て本当だぞ。タバコを吸えば肺癌にも胃ガンにも喉頭癌にも膵臓癌にも肝臓癌にも成るぞ。

    糖尿病ににも成るぞ、タバコを吸って糖尿病にかかるというのは嘘だという証拠を出してみろ。タバコを吸っても糖尿病にはかからない、タバコと糖尿病は関係ないという証拠を出してみろ。信用有る医療機関、医療研究所、大学の医学部などのURLを出してみろ。

  • 薬中にあーだこーだ言われて悔しい気持ちは理解するが
    自分の思い込みや願望だけで発言するのはやめようや

    喫煙すると糖尿病になるは貴方の思い込み・願望だってこと
    なんら示すことをしないできないことがその証拠
    自分の発言に責任を持てと
    証拠や根拠を示せと

    貴方自分で言ってることっすよ

  • 薬中にいちいち返答する必要なし。薬中脳は正常ではない、異常な者を相手にしても仕方なし。

  • はいでました
    ベルギー代表ルカクばりのスルー
    貴方答えに詰まるとスルーするのは得意技だよね
    常用idではないだの意味がないだの言い訳するよね
    でまた忘れたころにまた同じことを言い始める

    別にさ

    間違いを認めろ!謝罪しろ!なんて言わないけどさ
    考え方を改める位はしてもいいんじゃないですか?

  • 先日喫煙者の知人が肺癌で死亡しました。癌が見つかったときは既に手遅れで、肺癌発見から僅か6ヶ月で帰らぬ人となりました。本人は癌が見つかるまではたばこは止めないと言っていましたが、あっという間の他界でした。

  • >>3975

    インドネシア産の安タバコは何が入ってるか分からんぞ。そんな物吸っててはいずれ肺癌か心臓麻痺であの世逝き。

  • <<
  • 3996 3976
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ