ここから本文です
  • 1

    原発事故で自衛隊が活動を開始しましたが一つ疑問があります

    自衛隊とは危険と分かっていても国民と日本国を守る為に任務をこなす組織だと思います。(間違っていたらごめんなさい)

    原発事故で国民が危険にさらされている状態のなかで「放射能の濃度が・・・」と言っている自衛隊。

    本来は危険任務を分かっていて入隊した人達では?
    日本国民を守れるの?
    やっぱりただの公務員?
    危険から逃げるの?
    自衛隊は警察に任せる情けない組織なの?

    特別国家公務員で一般人より多く給料と恩恵を国から貰ってのいるのではないでしょうか。自分たちの身の安全を考えているのはおかしいと思います。
    日本国内が守れない組織が専守防衛が出来るのでしょうか。
    国が守れない自衛隊の防衛省費も巨額な予算で良いのでしょうか。
    自衛隊の防衛省費から行政仕分けをやた方が良いのでは。と思います。

  • <<
  • 157 125
  • >>
  • “憎いのはお父さんだ!”





             史実を語るな!!





                    問題は、歴史認識だ!!





           史実と歴史認識は、違っていてもいいのだ!!




             
    朴 裕河(パク ユハ、1957年 - )は、韓国・世宗大学校日本文学科教授。
    ソウルで生まれ、高校卒業後来日。慶應義塾大学文学部国文科を卒業後 早稲田大学文学研究科に進み、日本文学専攻博士課程修了。2003年度に「日本近代文学とナショナル・アイデンティティ」で早稲田大学学術博士の学位を取得した。現在、韓国・世宗大学日本文学科教授。

    慰安婦問題に関連する批判
    2007年04月、アジア女性基金の解散に伴い東京の日本外国特派員協会での講演で、アメリカ合衆国下院121号決議に関連して韓国側の理解、主張をそのまま受け取っての日本への一方的な批判、意見が行われていることへの憂慮や、「日本軍とそのようにした父親とどっちが憎いのか?」とのある元慰安婦への質問に「お父さんだ」と答えたといった話も交えながら、慰安婦動員の過程において韓国人も関わっておりその加害性への責任についての言及、さらに、朝鮮戦争時に韓国軍も特殊慰安隊を運営したという最近の研究を紹介、韓国や他の国もそういった慰安婦制度を持っていたことがあるのに、慰安婦問題を日本だけのことにしてしまっては問題の本質を考えるという機会が失われるのではないかとの憂慮を表明した。

    自衛隊が存在の意味は? “憎いのはお父さんだ!”               史実を語るな!!

  • 【民主党】徳永エリ議員


    「イスラム世界の国々は親日でした。


    安倍首相の資金援助表明がテロ組織を刺激した」




    「テロ組織を刺激」民主・徳永氏、FBで首相の人道支援表明を批判
    民主党の徳永エリ参院議員が21日に自身のフェイスブックで「いくら人道

    支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺

    激したことは否めないと私は思います」と記し、

    イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に絡

    んで安倍晋三首相による人道支援表明を批判した。

    徳永氏は「イスラム世界の国々は親日でした。日本は戦争をしない国、世界

    平和への希望の国だったからです」と指摘。さらに「(首相が)なんと言お

    うが、集団的自衛権の行使容認、憲法改正、武器輸出三原則の変更。国際社

    会は日本は変わってしまったと受け止めている」とした。

    投稿は岡田克也代表が21日午後、記者団に「政府の足を引っ張るようなこ

    とになってはいけない」と政府への全面協力を表明した直後に公開された。

    自衛隊が存在の意味は?  【民主党】徳永エリ議員     「イスラム世界の国々は親日でした。     安倍首相の資金援助表明

  •  日本政府は韓国に賠償金は、一銭も払っていません!!



          なぜならば、韓国と交戦したわけではないからです!!



            ただし、損害をこうむった個人に対して補償しています!!



                    北朝鮮分までも一括して!!




    韓国問題(従軍慰安婦)は1991年朝日新聞の記事が発端となり、元慰安婦と名乗る女性が補償を求めて日本政府を提訴したものです。1992年から1993年まで日韓両政府の調査で日本政府あるいは日本軍が強制連行した事実はないことが判明しています。

     宮沢談話、河野談話は韓国側からの「名乗り出た慰安婦の名誉を守って欲しい」という韓国側の要請によるもので、そのような発言をすれば今後は「従軍慰安婦」について言及しないし、賠償も求めないという密約外交によるものです。


    若狭氏の母は南支・那派遣軍広東第一陸軍病院の総婦長だった人で、彼女は歴史教科書を読み「馬鹿なことを」と吐き捨てるように言い、「従軍記者、カメラマン、など従軍と言えば身分は軍属であり、戦死なら靖国神社よ。従軍慰安婦などと、こんなばかな言葉はなかった」と書いています。若狭氏の母は歪められた歴史に驚き、悔しく思い、この先の日本を憂いたことでしょう。

     1965年日韓基本条約で日本政府は韓国と交戦していたわけではないので賠償金は払えないが、損害をこうむった個人に対して補償しています。韓国は個人への分配および北朝鮮分までも一括して受け取っています。これで両国間の請求権は終了しています。

    <注>従い、日本は北朝鮮に対し補償をする義務は一切ありません。不服であれば、北朝鮮は韓国に、俺たちの分け前をよこせと言えば済むことです。


    1991年 「朝日」植村記者「従軍慰安婦強制連行」記事
     ↓
     同年 元慰安婦3人が補償を求めて日本政府を提訴
     ↓
    1992年 宮沢首相、日韓首脳会談で植民地支配と「慰安婦」につき謝罪
     ↓
     同年 政府の調査で強制連行を裏付ける資料がないことが判明
     ↓
    1993年 河野談話(根拠資料なきまま強制認める)
     ↓
    1996年 中学歴史教科書に「慰安婦」記事(これ以前、韓国では取り上げていない)

    自衛隊が存在の意味は?  日本政府は韓国に賠償金は、一銭も払っていません!!          なぜならば、韓国と交戦したわ

  • 在日の実名報道はヘイトスピーチか??



    実名報道がどうのこうのの問題ではありません!!



    在日の犯罪を報道すること自体が、ヘイトスピーチになるのです!!



    なぜならば、報道自体が在日への差別・偏見を助長するという論理です・・・



    表現の自由がどうたらこうたらは、もう終わっています!!



    国民の知る権利さえもが抹殺されるのです!!



    特定秘密保護法どころの問題ではありません!!



    ヘイトスピーチ規制法とは、治安維持法をしのぐ恐ろしい抑圧法です!!



    犯罪者に嫌悪感を抱くのは、世界人類共通の普遍的な人間感情では・・・




    “都市伝説”は本当だった




    「ポルシェ」で万引、生活保護、




    49歳・韓国籍男の“仰天非常識”…、




    見過ごした行政の“怠慢”・・・


    2014.2.12

     いずれも似つかわしくない取り合わせだった。男が「万引」の犯行現場に乗り付けた車、そしてこの男は生活保護受給者…。男の愛車は、万引と生活保護という2つの言葉とは縁遠い存在のドイツの高級車「ポルシェ」だったのだ。

    兵庫県警長田署に窃盗容疑で逮捕、起訴された男は、韓国籍で神戸市長田区の無職、朴永錦被告(49)。さらに交通事故で1千万円超の保険金を受け取ったにもかかわらず、生活保護費を不正受給していたことも判明し、詐欺容疑で再逮捕された。

    原則、所有が認められない高級外車を生活保護の受給中に購入したという呆れた行動。だが、保護費を支給していた神戸市も、不正を見破る機会をみすみす逃していたという。

    万引現場への足にポルシェ

     「生活保護をもらいながら外車に乗っている」。こんなフレーズは半ば都市伝説のごとく語られることはあったが、現実だった。

     平成25年10月、神戸市長田区のホームセンター。朴被告は携帯型の発電機(約5万円相当)を店外に持ち出し、駐車場にとめていた愛車のポルシェに積もうとしていたところを、男性保安員に呼び止められた。

     保安員が朴被告を取り押さえ、通報で駆けつけた長田署員に引き渡した。朴被告は「買うつもりだった」と否認している。

     捜査の結果、朴被告が生活保護を受給していることが判明した。生活保護の受給者は原則的にマイカーを持てないはずだ。なぜ、高級車のポルシェなのか。

    捜査員らが調べを進めると、朴被告が以前に2度、交通事故で治療費を含み計1100万円超の保険金を受け取っていたことも分かった。この保険金をポルシェの購入資金に充てていたとみられる。

    生活保護の原資は税金だ。生活に困窮している人たちの手に渡るのは当然だが、支給する側の自治体には、せめて見抜ける不正は見逃さないという当たり前の手続きだけは怠らないでほしいものだね。

    男が生活保護を受給している最中に購入したという車ポルシェ ↓

    自衛隊が存在の意味は? 在日の実名報道はヘイトスピーチか??     実名報道がどうのこうのの問題ではありません!!

  • 民主党 江端貴子


    「あなたも民主党に参加しませんか?


    党員・サポーターを募集します。


    在日外国人の方でもOKです。


    党員は、民主党代表選挙で投票することができます」




    2014年10月28日


    あなたも民主党に参加しませんか?

    民主党東京都第10区総支部 前衆議院議員
    江端貴子(えばた たかこ)
    民主党 党員・サポーター募集
    http://www.ebata-takako.jp/touin.html
    http://www.peeep.us/19914473

    党員とは?
    ●民主党の基本概念と政策に賛同する18歳以上の方

    ならどなたでもなれます。
    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
    ●党費は、年間6,000円です。
    ●党員は、民主党代表選挙で投票することができます。


    サポーターとは?
    ●民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたで

    もなれます。
    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
    ●会費は、年間2,000円です。
    ●サポーターは、民主党代表選挙で投票することがで

    きます。
    ●サポーターは、民主党で主催する講演会や勉強会・

    イベント・選挙ボランティアに参加することができま

    す。

    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。

    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。
    *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。

    自衛隊が存在の意味は? 民主党 江端貴子    「あなたも民主党に参加しませんか?    党員・サポーターを募集します。

  • あなたの学校の「社会の先生」は


      「まともな先生」ですか?


        日教組や全教に所属する教師は、


          「日本=悪」という教育をします!

     
      
         
    仙台市の市立中学校で7月、社会科の50代の男性教諭が、日中戦
    争時に旧日本軍の南京占領下で起きたとされながら存否でも議論が
    ある「南京事件」について、「1000人の婦人が強姦された」と
    する真偽不明で残虐性を強調する資料などを使って授業を行い、一
    部の保護者から抗議を受けていたことが18日、分かった。

    学校側は「不適切な言動があった」などとして保護者に謝罪した。
    市教育委員会も報告を受けており、授業内容について校長会で注意を
    呼びかけるという。

    同校や市教委によると、男性教諭は指導歴約30年のベテランで、3
    年生(4クラス)の社会の授業で南京事件を紹介。「日本兵は強姦を
    した」などと説明し、「死体か死んだふりかは、脇腹を蹴って判別し
    た」などと言って教室内のごみ箱を蹴ってみせたという。


    多面的に考察するという文部科学省の学習指導要領に照らしても、資
    料は中立性と公正さに欠け、別の見解も示すべきだった」としている。
    問題発覚後、同校は再発防止のため、男性教諭に指導する職員を付け、
    授業計画を確認するなどの対策を実施しているという。

    一応、文部科学省管轄化にある学校には校種別の「学習指導要領」があ
    ります。中学校・社会科では以下のようになっています。

    「第1 目標  広い視野に立って、社会に対する関心を高め、諸資料
    に基づいて多面的・多角的に考察し、我が国の国土と歴史に対する理解
    と愛情を深め、公民としての基礎的教養を培い、国際社会に生きる民主
    的、平和的な国家・社会の形成者として必要な公民的資質の基礎を養う」
    となっており、「歴史的分野」においても「目標と内容」は明示されてい
    ます。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/cs/1320117.htm

    「現場の教師の勝手」が「教育の自由」という名の下に「放任・黙認」さ
    れているのが日本の教育現場の実情なんです。一般企業なら当然ある「仕
    事の中身」については、信じられないでしょうが、学校にはチェック機能
    はほぼありません。

    中学や高校は「教科専任制」ですから、校長や教頭が「社会科出身」でも
    ない限り、社会科教員の授業を「指導・監督」することはできません。 し
    かも、社会科教員が数多く「巣くっている」教科研究組織がまた「反日教育」
    「自虐史観推進教育」の巣窟であり、教職員組合の日教組(民主党系)や全教
    (共産党系)はもちろん「反日教育」「自虐史観推進教育」の応援団です。で
    すから今回問題になった「仙台市の偏向教師」は決して少数派ではないんです。
    彼らは今でも圧倒的な多数派です。
       
        
    こういう「事件」は徹底的に「個人を特定」することが、偏向教師撲滅の戦術
    として重要です。それこそ、この偏向教師の名前と勤務先を特定して「偏向教
    育を止めろ!」と直接抗議ぐらいしないと、こういうことをやっている「本人
    と同調者」は反省しませんし、「学習指導要領なんて関係ない」でオシマイです。

    戦後69年の「禍根」はそれほど根深く巨大なんです。

    自衛隊が存在の意味は? あなたの学校の「社会の先生」は     「まともな先生」ですか?        日教組や全教に所属す

  • >>138

    >>今のなし崩し的憲法9条実質改正を図っているのでしょう。

    まあ、無難な方法なんじゃないですかねえ
    暴言かも知れませんが日本人が軍隊の本質を理解する事は困難でしょうし
    9条改正で戦前回帰って恐怖感も払拭できるか否かも解りませんし

  • >特別国家公務員で一般人より多く給料と恩恵を国から貰ってのいるのではないでしょうか。自分たちの身の安全を考えているのはおかしいと思います。

    制服組は高い。兵隊さんは消防・警察並み。

    原発作った東電ですらわけがわからない状況で自衛隊を投入しますか?貴方が参謀、いや管理職だったらメルトダウン状況を調べ、修復して来い、と言える?

    今後の戦争スタイルは、中国だって無人機を飛ばしてる時代だから、ロボット戦闘機やロボット戦車による戦いになるだろう。時間はかかるが。
    そして決着後に実効支配のために生身の地上軍派遣。

    問題は、戦争の理由に関する正当性。倫理的には、専守防衛にも集団的自衛権発動にもない。
    戦争もテロも、大切な生命を奪うものであり神はゆるさない。

    自衛隊が違憲なのは明確。しかし、周囲には中国や北朝鮮といったヤクザ国家や言論弾圧の韓国が、「軍事的に手も足も出せない憲法」を有する日本の離島を奪おうと挑発を繰り返している。自衛権までは否定していないという解釈が通説。

    自衛隊員も人間の子。アメリカと一緒の戦争は嫌だろう。トンキン湾事件も、イラクの大量破壊兵器存在も、嘘だった。単なる攻撃のための・・・・

    いま、アメリカが狙うのは自衛隊という「人間の盾」だ。集団的自衛権の空論こそを問題にすべきだ。災害救助で一生懸命の自衛隊員を、集団的自衛権発動の戦争で無駄死にさせてはならない。


  • > 原発事故で国民が危険にさらされている状態のなかで「放射能の濃度が・・・」と言っている自衛隊。

    そう言ったらイケナイの?

    自衛隊員は無駄死にしろとでも言いたいの?

    ツーことは
    国民の財産を無駄使いしなさいと勧めたいのかな?

  • >>137

     国民の多くが、自衛隊(軍隊)の本質を正確に理解していないのです。つまり自衛隊・軍隊というものは、国民一人一人を守るのでなく、敵国と戦って「自国全体」を守るものであって、この点誤解されているわけです。また政府もこの真実をいうと国民から「そんな自衛隊はいらない」と言われるのが怖いので、ある種口をにごし、災害派遣や、最近では県知事等の要請があれば、「国民一人一人」も守ることが「出来る」と改めました。しかしだからといって自衛隊・軍隊の本質は少しも変わってないわけです。集団的自衛権にしても、本当のこと(既に米国だけでは中国に対抗できないから日本と一緒にやりたい)を言うと、国民の反発が大きいので、そこは触れず、また正論である憲法9条改正を実施した場合、国民の賛成が「得られない」場合もありうるので、これもやりたくない。そんなところから、今のなし崩し的憲法9条実質改正を図っているのでしょう。

  • 幕府軍
    徳川家と地方軍閥の集合体
    旧日本軍
    皇軍(天皇家の武装家臣)北面の武士の末裔
    自衛隊
    日本政府の棍棒(警察は免疫機構)

  •  自衛隊が国民一人一人の保護のために動くのは、自衛隊法75条等で県知事等から要請のあった時に、出動「できる」ということであって、それは「ねばならない」任務とは規定されていません。

  •  自衛隊の本来の業務とは「日本国」を守ることであって、「個々」の日本人を守ることではありません(災害派遣などは、本来任務ではありません)。個々の日本人の安全を守るのは、警察の仕事です。この原則は自衛隊のみならず、世界の軍隊に共通の原則です。これは軍隊というものは、他国から攻められた時、最も効果的な方法でその国の国土、国民の生命・財産全体を守るために、相手の国に対して、その国の方針により、何がしか防衛のための行動(戦争)をとるということで、一人一人の生命・財産を守るための行動をとることではないということであって、この原則は全世界の軍隊共通なのです。さらに言うと、軍隊の最終目的はその戦争に勝利することです。戦争に勝利するとは、戦えない国民が残ることではなく、武器を持って戦える人間つまり兵隊(自衛官)が最後まで残ることなのです(武器を持たず戦えない一般国民が大勢残っても、武器を持った戦える兵隊が一人も残らなければ戦いは負けです)。従って軍隊の最重要課題は、軍隊自身を守り、自ら生き残ることなのです。
     思い出して下さい。大分前、海上自衛隊の潜水艦と釣り船が衝突したとき、潜水艦員が先ずとった行動は釣船客の救助ではなく、自らの潜水艦の損傷のチェックだったのです。これをマスコミから咎められた当時の防衛庁長官は謝罪しましたが、その後に制服組から、我々は自衛隊の規則で決められた行動をとっただけだと猛烈な抗議が出たのです。
     以上が自衛隊・軍隊の基本的性格であり、それがいいことなのかどうかはまた別の問題です。

  • ラッシュ・ジャパンと気仙沼の因縁-「ワンアジア財団」との繋がり



    ラッシュ・ジャパンは現在、気仙沼のサメ漁を全面的に否定する団体、パンジアシードとワールドオーシャンズデイとのコラボキャンペーンを展開している。

    そしてもう一つ、防衛大学の寄附講座で反日教育を行っている可能性が国会で指摘されている団体との関連も有している。

    2011年度、ラッシュ・ジャパンは東日本大震災の「震災支援」として、ピースウィンズ・ジャパンの協賛企業になっている。
    そして、ピースウインズ・ジャパンの代表理事の大西健丞は、ワンアジア財団による防衛大学校の寄附講座の講師を務めている。
    ———-
    防衛大学校
    アジアにおける域内安全保障協力の現状と課題
    ―アジア共同体創設に向けての展望-

    実施期間:2013年10月~2014年2月
    第12講
    「安全保障協力上の多様なアクター(非政府機関)」
    (1月28日)
    チャールズ・アーネンソン
    (ピースウィンズ・アメリカ・代表)
    大西健丞(ピースウィンズ・ジャパン・代表理事)
    http://www.oneasia.or.jp/pdf/nda2013.pdf

    大西健丞とピースウィンズ・ジャパンはかつて、ドラえもん募金の寄付先として、北朝鮮への送金の疑惑が取り上げられたことがある。なお、大西は自身の公式Web上で北朝鮮との関連を否定している。

    しかし、パチンコダイナムグループの出資で韓国人・中国人の所属ばかりが目立つワンアジア財団による、防衛大学の寄附講座の講師になっていることは、まぎれもない事実である。

    ワンアジア財団と防衛大学の関連については、2014年5月12日の参議院決算委員会でも指摘されている。
    詳しくは、防衛大学が「アジア共同体創成教育」 反日勢力が進める日本侵食を参照されたい。

    参照Web:
    ラッシュ・ジャパン2011協賛企業
    http://www.lushjapan.com/ethical/charitypot/list_2011.asp
    防衛大学ワンアジア財団寄附講座(pdf)
    http://www.oneasia.or.jp/pdf/nda2013.pdf
    チーム大西
    http://www.onishi-kensuke.net/
    ラッシュ・ジャパンが日本のサメ漁冒涜団体とコラボキャンペーン
    http://www.media-japan.info/?p=2327
    防衛大学が「アジア共同体創成教育」 反日勢力が進める日本侵食
    http://www.media-japan.info/?p=2200


    こいつが北というか半島系の臭いがする大西健丞  ↓

    自衛隊が存在の意味は? ラッシュ・ジャパンと気仙沼の因縁-「ワンアジア財団」との繋がり     ラッシュ・ジャパンは現在、気

  • 韓国の反日デモで、「アンネの日記」の

    アンネフランクの写真を踏みつける韓国人達


    http://blog.livedoor.jp/annef/


    http://www.youtube.com/watch?v=q2msEyPXIMs


    ナチスやヒトラー、ハーケンクロイツが大好きな朝鮮人達

    http://blog.livedoor.jp/annef/

    自衛隊が存在の意味は? 韓国の反日デモで、「アンネの日記」の  アンネフランクの写真を踏みつける韓国人達   http://


  • ◆在日韓国人に対する経済制裁に関する法律

    「テロ資金提供処罰法改正案」が国会で審議中この法案が通れば在日テロリスト団体に資金提供は出来なくなる。2015年7月9日から日本はこうなる。

    外国人に関しても、2015年7月9日から外国人住民票制度が導入され、 すべての外国人が住民票で管理されるとともに在留カードが発行されます。

    このどちらかで本人確認しない限り、銀行の口座開設を含む金融取引ができなくなっています。

    そして、公的な場ではこの住民票に基づく氏名の登録が求められています。 (通達により通名使用は禁止されました)
    そして、マイナンバーは個人だけでなく、企業や団体(NPONGOを含む)にも発行され、 個人間の取引や個人と団体間のお金の流れが明確になります。

    現在、韓国の銀行の日本支店、日本法人に対して特別監査が始まっており、 在日韓国人等の海外資産把握や送金状況の把握も進む予定になっています。

    SDNリストに掲載されると、

    1、銀行の口座が凍結または解約されます。
    2、クレジットやローンなどが組めなくなります。
    3、不動産売買などができなくなります。

    銀行口座が持てなくなることで、取引先や雇用先に自らが制裁対象であることがわかり、まともな社会生活が営めなくなります。

    また、外国人の年金と生活保護はストップ。
    中国や韓国が戦争を起こし敵国になれば敵国としての国際法が適用されます。

    自衛隊が存在の意味は?  ◆在日韓国人に対する経済制裁に関する法律  「テロ資金提供処罰法改正案」が国会で審議中この法案が通

  • >>125

    「お前の敵は、俺の敵」って言うのは「中国と南朝鮮」の場合だよ。
    話をそらさないでね。
    君って中国人?南朝鮮人?反日左翼?

    のび太がいじめられていたら、ドラえもんが助けるのは当たり前。
    これが集団的自衛権。

    在日朝鮮人は凶悪犯罪の源。
    在日朝鮮人帰還事業を早く始めましょう。
    きれいな日本を取り戻しましょう。

  • >>117

    でも、今はジャイアンがのび太をいじめていたら。。。ジャイアンが親友なら一緒になっていじめるんでしょ。。。
    「お前の敵は、俺の敵」って。。。

  • <<
  • 157 125
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン