ここから本文です
  • 1

    *****

    政権が変わって、東電が事故を起こしたら自民党は知らん顔か。国民は今政治家の行動を見ている。

  • <<
  • 228 205
  • >>
  • >>225

    「隠蔽だと思う」メルトダウン公表遅れに東電幹部(ANN)2016年5月30日

    福島第一原発事故で東京電力のメルトダウン公表が遅れた問題で、東京電力幹部が「隠蔽だったと思う」との見方を示しました。

    2011年の原発事故を巡っては、東電は発生から3日後の3月14日には1号機から3号機で最大55%の炉心溶融、いわゆる「メルトダウン」が起きたことを知りながら、2カ月後の5月まで明らかにしませんでした。そして、今年2月になって、炉心の5%が損傷した場合はメルトダウンと認めて公表する社内基準があったことを明らかにし、強い批判を浴びています。

    東京電力・姉川尚史原子力立地本部長:「もし私が(炉心が)55%壊れていたら、あのシチュエーションなら溶融に決まっていると。これは隠蔽だと思います」

    姉川常務はこのように述べる一方で、なぜ隠蔽されたかなど、詳しいことについては第三者委員会の検証に委ねるとしています。


    メルトダウン「基準知っていた」東電幹部が証言(ANN)2016年4月12日

    東京電力がメルトダウンの社内基準の存在を今年2月にようやく公表した問題で、東電幹部が福島第一原発の事故前からこの基準を知っていたと明らかにしました。

    東京電力原子力・立地本部、岡村祐一本部長代理:「(Q.当時、メルトダウンの定義を把握していたか?)私は把握していましたけれども、(当時は)直接、状況をコントロールする、物事を判断する立場ではなかった」

    東電は福島第一原発事故の際、発生から3日後には1号機から3号機で最大55%の炉心溶融が起きていたものの、「メルトダウンの判断基準がない」と説明していました。しかし、今年2月になって、炉心の5%が損傷したらメルトダウンと認める「社内マニュアル」があったことを認めました。岡村本部長代理は事故当時、そのマニュアルの存在は知っていたものの、自らは燃料プールの冷却が任務であり、「メルトダウンの判断には関わらなかった」と説明しました。

  • >>224

    毎時530シーベルト

    メルトダウンで溶けたか 2号機原子炉下の通路に穴(ANN)2017年2月2日
    原子炉の真下の通路に穴が開いていました。メルトダウンした核燃料が溶かしたとみられます。

    東京電力によりますと、福島第一原発2号機の炉心近くで撮影した映像を分析したところ、原子炉の真下を通る金属製の作業用通路に1メートル四方の穴が開いていました。メルトダウンして炉心から流れ落ちた核燃料が床を溶かした跡の可能性があります。内部の空間線量は、推定で1時間あたり530シーベルトという極めて高い数値だったということです。東電は、月内にも調査ロボットを投入して詳しく調べる方針です。

    格納容器内、推定530シーベルト=2号機の画像解析―福島第1原発(時事)2017年2月2日

    東京電力は2日、炉心溶融(メルトダウン)を起こした福島第1原発2号機の格納容器内部を撮影した画像を解析した結果、空間放射線量が毎時530シーベルトと推定されたと発表した。

    これまでに線量計で測った数値を大幅に上回る極めて高い放射線量になる。東電は「画像の解析によるもので、実測ではない。今後の調査で線量を測定する必要がある」

    1月、先端にカメラを付けた長い棒を格納容器の作業用トンネルから挿入。核燃料を納めた圧力容器の下で、作業用の足場に堆積物があるのを発見した。圧力容器から溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)なら極めて高い放射線を放つが、カメラには線量計が付いていなかった。

    画像のちらつきから線量を推定した結果、格納容器の内側に入った所で毎時50シーベルト、圧力容器下部に至る途中で同530シーベルト、さらに進んだ圧力容器下部で同20シーベルトと数値にばらつきがあった。これまでの最高値は2号機内部で2012年に測定された同73シーベルトだった。

    また、画像を詳しく調べたところ、圧力容器の下の足場の一部が1メートル四方にわたって外れているのが確認された。格子状の鉄製の床には熱で溶けたようなゆがみがあり、東電は「燃料デブリが落下したことはあり得る」との見方を示した。

    東電は足場に小型の自走式ロボットを進入させ、画像や線量計で燃料デブリの状態を探る計画だが、足場には他にも穴があり、東電はロボットの走行ルートを抜本的に見直す。足場にはデブリの可能性がある堆積物が付着しているため、走行の障害になる恐れがある。

  • >>223

    原発はつけたり消したりできないので夜間も臨界状態を維持して無駄に海水を温める。30年前の原発は設計が古く効率も低い。首都圏への長距離送電に2割以上ロスが出る。

    首都圏に100万KWhの電力を供給するために350万KWh以上の膨大な熱を海に捨てなければならず環境破壊になる。

    以前北陸、山形、秋田の冬の地吹雪がひどかったのもいい気になって原発を回しまくったからだろう。

    それだけ盛大に発熱したら発生する核のゴミも増える。100万KWhの原発を1日動かせば、広島に落とされた原爆から発生したセシウムの8倍ものセシウムが生成する。これは半減期がおよそ30年あり、100年経ってもなくならず1割程度が残ってしまう。

    これらは天然にはほぼ存在しない核種なので生物が対抗する遺伝子を持たない可能性が高い。今福島の子どもたちを被曝させてどんな影響が出るか政府がモルモット扱いにして人体実験している最中だ。


    山紫水明の国日本、チェルノブイリのように石棺で覆えず、福島原発から毎日70億ベクレルを越える放射性物質が漏出2015年3月

    ★住民復帰政策は政府による大量殺人

    第33回特定原子力施設監視・評価検討会(原子力規制委員会ホームページ)にて、現在、どれくらいの放射性物質が海に流れ続けているか最新の評価が出た。

    トリチウムは150億Bq/日、ストロンチウム90は27億Bq/日、セシウム137は12億Bq/日。セシウム134は4億1000万Bq/日、と今回初めて評価。(Naverまとめ記事より)2015年3月25日

    ★年間2兆6000億Bq

    汚染地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(読売)2015年3月26日

    東京電力は25日、福島第一原子力発電所から港湾へ汚染された地下水が流出し続けており、ベータ線を出す放射性物質の流出量は年間2兆6000億ベクレルに上るとの推計を明らかにした。

  • >>220

    アンダー・コントロールと安倍は言うが規制委の2015年3月の公表によれば年間2兆6千億Bqもの放射性物質が汚染水となって福島原発から漏れている。

    汚染水を食い止めるための凍土壁を345億円の巨費をかけて建設したが部分的にしか凍らず、スダレ状態だ。

    ★実際には汚染水が駄々漏れのままで何ら有効な効果も持たないものに国民の税金を注ぎ込んで原子力村がうまい汁を吸う。これが安倍の言うアンダー・コントロールの実態だ。

    安倍流「スダレノミクス」

    凍らない凍土壁に原子力規制委がイライラを爆発「壁じゃなくて『すだれ』じゃないか!」税金345億円は何のために(産経)2016年6月12日

    「壁じゃなくて、“すだれ”のようなもの」
    「凍土遮水壁」が運用開始から2カ月たっても、想定通りの効果を示さない。
    壁ができていれば減るはずの海側の地盤からの地下水のくみ上げ量が、凍結の前後で変わっていないことも判明した。


    自民党に37年間で100億円超の献金、安倍総理復帰で急増、「日本」ではなく「利権」を取り戻す。

    原発産業9社から自民党に献金100億円、“安倍隊長”のもとで進む原発推進、消費増税、法人減税(MyNewsJapan)2014年12月13日

    第二次安倍政権が発足した2012年12月以降、献金額は激増、三菱重工の3千万円を筆頭に9社とも前年比1.5倍~3倍
    「汚染水はコントロールされている」ウソをついてまで原発推進、法人税減税と消費増税で原発メーカーを喜ばせようとする安倍政権、度し難い。

    ◇原発部門献金王は日立16億、三菱重工14憶円、三菱電機12憶、東芝14億円、4社合計56億円
    ◇原発産業栄えて民は放射能におびえる「美しい国」
    ◇原発産業天下り総リスト、日立には「原子力安全保安院」生みの親が天下り、東芝には震災後に外務2人と通産1人が再就職
    ◇原発金主の日本政策銀からゼネコンに大蔵官僚


  • ● 在・日企業の脱・税システム 「 五箇条の御誓文 」



    ■ 在日企業のすべての税金問題は、朝鮮人商工会を協議窓口とし、解決
    ■ 朝鮮人商工会の会費は損金として認める。
    ■ 学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
    ■ 経済活動の為の第三国旅行の費用は損金として認める。
    ■ 裁判中の諸案件は朝鮮人商工会と協議し解決




    1976年10月、社・会党の高沢・寅男により、国ぜい庁と朝・鮮人商工会
    ( 在日韓・国商工会議所 / 在日朝・鮮商工会 ) との間で、税金の取り扱いが決められた
    ( 別冊宝・島 『 ザ・在・日特権 』 14 ~ 15ページ )。




    これにより、在日企業に個別税務調査が出来なくなり、脱税し放題に!!
    具体的な手口は、

    (1) 在日企業が、売上を朝鮮人商工会に会費として納める

    (2) 損金とみなされ、利益ゼロとなる

    (3) 利益がゼロなので法人所得税がかからず、法人住民税や社員の健康保険料も安くなる

    (4) その後、朝鮮人商工会から在日企業に全額返金

    (5) 結果、売上が無税!

    (6) パチンコ関連企業の年間売上高30兆円以上が、無税扱い

    韓国はパチンコを禁止しているくせに、大統領が日本パチンコ産業の保護を
    民主党小沢に訴えていた。

    パチンコは、日本を堕落させ、金を南北キムチへ吸い上げるための対日戦略産業だってことは、小学生でもわかる。

    東電を甘やかしたのは自民党  ● 在・日企業の脱・税システム 「 五箇条の御誓文 」     ■ 在日企業のすべての税金問題は、

  • >>219

    悪魔に成り下がった医者
    広島長崎の原爆では、ABcCの犬となり多くの被爆者を人体実験とし提供し出世した。
    今度は福島、福島県立大学は同じ道を歩んでいる
    国立大学の医者は患者をモルモットだと思っている。(Yahoo質問箱)2014年2月20日

    投稿menokimomonokiさん

    山下俊一、長崎大学、広島大学、福島県立医科大学
    もはや国立大学病院など人間実験をしている悪魔の集まりだ

    問題は山下俊一の二枚舌ですね。こいつがチェルノブイリに派遣されたのは被爆国の医者は放射能での人体への影響を知り尽くしていると思われたからでしょう。

    しかし実態は、こいつは731部隊と同じように被曝による実態実験をし、医師ではなく研究者として成果をあげようとしているところでしょう。

    山下俊一は非常に卑しく、こう言う医者がいることを恥じるべきですね。

    ★福島で集めた子供達の被曝データは、長崎大の山下俊一教授が米国に提出するだろう。

    DAYS JAPAN10月号の山下俊一発言記録
    震災直後3月20日からの数日間の講話

    「皆さん、マスクは止めましょう」
    「甲状腺が影響を受けるということはまったくありません」
    「また現状のレベルでは(安定ヨウ素剤服用しなくとも)まったく心配ありません」
    「福島における健康の影響はない。ないのに放射線や放射能を恐れて、恐怖症でいつまでも心配してるということは、復興の大きな妨げになります」

    「いわき市は放射性レベルがたとえ20マイクロシーベルトと一時的に上がったとしても100%安全です、安心して結構です」
    「100マイクロシーベルト/時を超さなければ、全く健康に影響を及ぼしません」
    「どんどん外で遊んでいい。心配することはありません」
    「水素爆発が2度、3度くり返されました。しかしその時に、全く日本の原子炉からは放射性物質は漏れ出ていません。それほど凄い技術力があります、それはもう間違いがないことです」
    「いまの日本人に放射性降下物の影響は起こり得ない」などなど

    彼は5月31日の医師向け(住民向けではなく)の講演会では以下のように述べています。
    「福島県医大を中心に住民の健康追跡調査を頑張りたい。最初の10日間が大事で3月で大部分の被曝量が決まってしまっている」

    しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だったのです!!

  • >>212

    地下水が豊富な山紫水明の国日本、チェルノブイリのように石棺で覆えず、福島原発から毎日途方もない量の放射性物質が漏れている。

    ★住民復帰政策は政府による大量殺人

    第33回特定原子力施設監視・評価検討会(原子力規制委員会ホームページ)にて、現在、どれくらいの放射性物質が海に流れ続けているか最新の評価が出た。

    トリチウムは150億Bq/日、ストロンチウム90は27億Bq/日、セシウム137は12億Bq/日。セシウム134は4億1000万Bq/日、と今回初めて評価。(Naverまとめ記事より)2015年3月25日

    ★年間2兆6000億Bq

    汚染地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(読売)2015年3月26日

    東京電力は25日、福島第一原子力発電所から港湾へ汚染された地下水が流出し続けており、ベータ線を出す放射性物質の流出量は年間2兆6000億ベクレルに上るとの推計を明らかにした。


    ★地下水のため石棺で覆うことが不可能な福島原発から、毎日70億ベクレルを越える放射性物質が漏れ出している

    【除染しても全く無駄でした。】(NHKクローズアップ現代)2013年5月18日
    東京電力福島原発からまだ大量の放射物質が出ている。
    昨日NHK大阪クローズアップ現代で除染しても84%の地区で全く下がらないとの放映をしていました。

    映像を見ていると、瓦と瓦の間を重ねる部分(普通は土とか漆喰を塗る)狭い場所をボロ切れに液体をつけて拭いていた。

    そんなにまで丁寧に手間暇かけて行うこと自体が間違っている。
    東京電力の子会社がゼネコンと同じく元請け。税金の無駄遣いだ。事故を起こした会社の関連会社はタダで弁償すべきではないか。

    まだまだ膨大な量の放射物質が出て溶けた燃料の取り出しが不可能と言われ石棺を考えねばなるまい。

    電力会社は想定外の地震と津波と言うが(Textream)
    ◆原発爆破のA級戦犯 安倍が総裁復帰

  • >東電元会長ら強制起訴 有罪率25%、立証へ「壁」 制度見直しの声も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000065-san-soci

    この人ら、地震直後の記者会見で緊張感のなさに、びっくりした。

  • TBSが在日企業であることをカミングアウト?



    韓国人さえ見向きもしないアジア大会に大量派遣のなぞ



    高市総務大臣が「停波処分第一号」を下すのはTBSかテレ朝か?



       テレビ局の中に在日韓国朝鮮人が多いのは「受験制度の在日枠」?

    マスゴミへの韓国朝鮮人による「大量汚染」はすでに多くの日本国民が
    知っていることとは思いますが、東京のキー局の一つである「TBS(東京
    ブロードキャスティングシステム)が大変な状況であることが判明しました。  
      
    韓国メディアが232社、1310人。北朝鮮など海外からは32カ国・地域の565社、
    1790人が登録した。

     韓国3大テレビ局からは1087人。日本は合わせて770人(TBS523人、
    NHK246人)、中国中央テレビ(CCTV)は370人。 特に日本のTBSは
    同局史上最大規模の派遣となり、仁川アジア大会への関心の高さを示した。

    もしかして、韓国人だらけのTBS社員が、韓国に里帰りするために、在日家族を
    「関係者」に仕立てたのでしょうか? それとも、「日本の民放全体の参加者数」
    の間違いなのか? いくらTBSfが韓国べったりの放送局でも、この人数は信じが
    たいです。しかしそれでも、マスゴミによる「在日枠」社員のうわさは絶えません。

     韓国語受験者は常に有利になってます

     大学入試センター試験でも、「韓国語(ハングル)受験者の平均点が、英語受験者
    のそれより20点以上高くなるように問題設定されている」というのが定説ですよね。

    総獲得点数を上から並べるセンター試験での「20点差」が受験生にとって「どれだ
    け大きな差」か! この20点差を「あれは在日だけののゲタ」と呼んでいる人もいます。

    知る人ぞ知る「在日枠」ですよね。日常言語を試験対象にする不公平さ。 こういう
    「在日特権」は即廃止すべきです。
         
    在日韓国朝鮮人が、集団で威圧行動をおこなうことをご存知でしょうか? 基本的に、
    「言論言論」と言っている人ほど暴力には弱い。特に放送局は、日常、「言葉を発信し
    ている」関係で、「差別発言」という恫喝に弱いんですね。

    でも私たちは忘れてはいけませんよ。韓国には常に「助けず教えず関わら ず」の精神を! 
    TBSなんか見る人いないから、どうでもいいですが!

    東電を甘やかしたのは自民党 TBSが在日企業であることをカミングアウト?     韓国人さえ見向きもしないアジア大会に大量派遣の

  • >>210

    斜陽の米原子力会社ウエスチングハウスを総額7800億円で買収した東芝は会社が傾き粉飾に走った。当時の担当者が後の経団連副会長佐々木則夫。高値でババをつかむ間抜けが経団連の重鎮とは。日本はこりゃダメだ。

    天然ガスの優位性をさらに高める新技術

    天然ガスにはCO2が含まれその回収が問題だったが、今回新開発した多孔質物質にCO2を吸着させ、コストとエネルギーを掛けず気圧の変化によりCO2を回収可能になるという画期的な優れものだ。

    天然ガスからCO2除去、新物質を開発 米研究(AFP)2014年06月04日

    天然ガスからCO2を簡単に除去し、より環境に配慮した燃料に変えることのできる物質を開発したとの研究論文が、3日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに掲載(略)

    ガス井の出口でCO2を低コストで分離することができ、安全に貯蔵して工業用への転用、もしくはガス田への再注入が可能になる。

  • >>210

    中国の杜撰な作業は食肉問題で明かされた通り。中国の原発は米国から技術を導入しており、日本の老朽原発と異なり設計が新しく安全装置も新型だが、作業員の信頼度は大きく劣る。人為的なミスやテロによる破壊が懸念される。もっともテロという点では日本の原発も大変心許ないわけだが。

    中国原発が事故ると風下の日本にも大きな被害が

    日本の技術者が警告!中国の「原発」は必ず大事故を起こすー設備も作業員も超いい加減だった(週刊現代)2015年09月04日

    「これは人災だ!」—大爆発事故に1500万天津市民が怒りの声を上げた。だが中国はより危険な原発を、日本寄りの沿海部に続々と建設中。これらが近い将来、大惨事を招く恐れが出てきた。

    都合の悪いことはモミ消す

    「中国の夢」——習近平政権のキャッチフレーズとは裏腹に、「中国の悪夢」が炸裂した。

    人口1500万人の中央直轄市・天津で8月12日深夜に起こった未曾有の大爆発。阿鼻叫喚の修羅場は収まりつつあるものの、連日の雨が地上や地下の有毒ガスと化合し、市内のあちこちで不気味な煙が立ち上っている。現場付近はいまだに防毒マスクを着用しないと近寄れず、世界第4位の取扱量を誇る天津港は復興のメドすら立っていない有り様だ。

    事故から1週間経った19日現在、中国当局は死者114人、行方不明者65人と発表したが、そんな「大本営発表」を信じる市民などいない。

    天津テレビの関係者が証言する。

    「われわれの取材クルーが事故現場に真っ先に入り、少なくとも1000人分くらいの遺体は撮影しています。何せ3000tもの危険化合物が爆発しており、無残な屍が四方八方に転がっていたのです。

    それを中国共産党中央宣伝部と国家新聞出版広電総局(マスコミを管理する中央官庁)からすぐにお達しが来て、『取材ビデオはすべて中国中央テレビ(CCTV)に差し出せ』と命じられました。没収された数は、約150本に上ります。

    ところが、中央テレビの番組を見て唖然としました。われわれの取材した『迫真現場』はすべてお蔵入りにされ、『愛と感動の救出物語』にすり替えられていたからです」(つづく)

  • >>208

    よく考えよう。あなたの家庭に現役で使用する40年前の家電製品が一つでもあるだろうか。

    東芝、斜陽の原子力会社を高値買収し大損害

    佐々木則夫=東芝及び経団連副会長を歴任は2006年英国の核燃料会社BNFLからウェスチングハウス(WH)社を54億ドル=約6600億円で買収。

    WHは元祖交流発電の米名門企業だが原子力部門を1999年英国に売却。

    入札に参加した三菱重工業などの業界関係者は「価格は2000億円から、どんなに高くても3000億円」と見ており「相場の2倍超」という東芝の大盤振る舞いが当時話題になった。(日経)2011年9月13日

    ★佐々木経団連副会長を特別背任で逮捕せよ。株主は5000億円の損害賠償を求めるべき。

    2005年世界のLNGタンカーは100余隻、4年で3倍増。米英はシェールガス革命でエネルギーのトレンドが変わると知っていた。間抜けな日本はババを掴まされたわけだ。

  • >>208

    のうのうと企業年金受けとる東電社員OB 厚顔無恥 被害者は自殺 加害側の殺人犯は悠々自適 

    東京電力社員のボーナス明細がネットに掲載され、大きな話題となっている。(Rocketニュース24)2011年6月14日

    その人物は自身のブログに写真付きで過去のボーナス明細を掲載し、「今回、東電は38歳で平均80万円程の賞与を半分にする。と言う発表してましたが、そんなのどうせ嘘だと思っていた」とも発言している。以下は、この人物のブログを一部抜粋したものである。わかりやすく数段落に分けて引用した。(略)

    この件に関して東京電力の実態を知ったインターネットユーザーらは「全額寄付しろよ」や「東電社員はボーナスと給料返上は当然のこと」、「世の中騙したもん勝ち」、「電力企業のクソっぷりがすがすがしいですね」、「これで電気代値上げするっていうんだから困っちゃうよなぁ」、「そろそろ一揆おこしてもいいと思うぜ」と意見を書き込みしている。

    元東京電力社員も、東京電力の体質に関して非常にあきれているようだ。最近は、東京電力社員が「よく考えてから批判するように!! 文句あるなら電気使うな!」と発言したり、テロ行為を彷彿(ほうふつ)とさせる発言をするなど、大きな問題となっている。

    東電、遺族に謝罪 浪江の原発避難自殺訴訟(福島民友新聞)2015年7月14日

    コメント
    emi*****
    いつも疑問に思うのだが、何故東電の企業年金を廃止しろとの声が上がらないのか?現在、東電は企業年金を約6000億積み立てており、東電OBの平均年金支給額は450万にもなる。税金投入や電気料金値上げの前に真っ先にすべきことだろう。

    福島事故に関しては現役社員ばかりがバッシングを受けているが、そもそもの根本的な原因は不適な土地に原発を乱立させ、根拠のない安全神話を吹き込んだことであり、それを主導してきたのは他ならぬ東電OBの連中である。

    その意味では、現役社員よりはるかに責任が重い。全ての責任を現役社員に押し付けて自分たちは悠々自適な隠居生活を送る。まさに「若肉老食」の世界である。

    ◆原発爆破のA級戦犯 安倍が総裁復帰
    東電を甘やかしたのは自民党

  • >>206

    >稼働中の方が安全という意見に対して、回答よろしく!
    福島第一核発事故

    1号機=稼働中→メルトダウン
    2号機=稼働中→メルトダウン
    3号機=稼働中→メルトダウン
    4号機=停止中→メルトダウンせず
    5号機=停止中→メルトダウンせず
    6号機=停止中→メルトダウンせず

    >厳然たる事実において、稼働中の方が危険ですね。

    たしかに

    福島原発の周辺で死んだのは3900人。餓死が確認されたのが5人というだけで、もし救助隊が捜索できれば数百人から千人以上の住民は助かった可能性が高い。

    各地で民間のバスで避難するなどという避難訓練が行われているが全く茶番。メルトダウンが進む中で救助に向かうバスの運転手など確保できるわけがない。自衛隊やレスキューは事故対策に全力を上げるから手が回らない。

    事故が起これば原発周辺住民は見捨てられる。救助など来ない。これが真実だ。自力で避難できなければそこでジエンド。


    ★救助は無理だった

    *****(^^)
    原発事故がなければ救助されたであろう方は多数です。

    浪江町消防団員の高野仁久さんは、震災当日の夜、がれきの中から助けを求める声や、物をたたいて居場所を知らせようとする音を聞いていたということです。

    高野さんは、応援を求めにいったん役場の詰め所に戻りますが、機材も人員も足りず、大津波警報が引き続き出されていたため、町の判断で救助活動は翌朝に持ち越されたということです。

    しかし、翌日の朝、原発から10キロ圏内に避難指示が出されたため、救助活動に向かうことができず、住民の避難誘導を優先せざるをえなかったということです。

    これについて高野さんは、「あのとき、『あす助けにくるから待ってろよ』と声をかけてきたのに、結局、救助に行けなかったことを今でも後悔している。原発事故がなければ何人もの命を救うことができたのではないかと無念に思う」と話しています。

  • 自民党は本当にタレント揃いで羨ましい。
    最近では磯崎氏、武藤氏・・・。武藤氏が所属している派閥は麻生。
    どちらも親分が親分なら子分も子分、というところか。
    武藤氏は戦争に参加することが世界平和への貢献であるとの思想に凝り固まっているように思う。この人は、日本の敗戦、戦争がもたらす当事国の負の遺産をどう考えているのか。
    彼は生計を立てるために政治家をしている=その時の自民党のトップの意向をいち早く感じ取り、自分はそれに従っていますよ、とのアピールに必死になっている姿が痛い。
    民間営利企業ならゴマすりもある程度許されるが、国の未来を左右する与党=政権従事者のグループにそんな政治家としてのバランスとういか一般常識、バックボーンが無い者が集まっているのは看過できない。
    これでは、中国共産党の一党による支配と日本の現状と何が違うのか分からない状態。
    これは、日本全体の危機、と私は思う。

  • >>205

    ふくしま集団疎開裁判をほとんど取り上げない日本のマスゴミはジャーナリズムではなく大本営の広報機関に過ぎない。恥を知れ。

    ◆福島で子供の甲状腺がん手術が100人超 マスゴミ取り上げず。日本は民主主義国家として終わっているのではないか。自公政権とは日本の北朝鮮化を目指す反日カルトそのもの。

    年々被害拡大にも関わらず裁判所が請求棄却 原子力村とグル

    ふくしま集団疎開裁判はなぜマスコミに取りあげられないのですか? (Yahoo知恵袋)2013年5月

    14人の小中学生が国と自治体へ疎開の仮処分申請をだしたが仙台高裁に棄却された。被爆したくなければ勝ってにすれば・・・っていう判決だったようだ。ドイツ、フランスの大新聞では大きく取りあげられたが日本のマスコミはほとんど報道していなかった。

    福島県で子供の疎開を求めた ふくしま集団疎開裁判の判決及び判決内容です

    「中長期での影響の懸念はあるが、ただちに影響が出るおそれは認定できない。疎開させるまでの必要はない」 判決は棄却

    重要な判決及び判決内容であり世界主要メディアが、いっせいに疎開裁判の判決を報じているにも関わらず、日本のマスメディアがそれを逆輸入して英語で報道している状況です

    平成24年1月25日第5回発表 : 29.7%(3765人中1117人)
    平成24年9月11日第8回発表(平成23年度分):35.3%(38114人中13459人)
    平成25年2月13日第10回発表(平成24年度分):43.6%(94975人中41398人)

    投稿者:ajisando100

    全くこの国のマスコミ(特にテレビと讀賣・産経・日経新聞)の報道姿勢は、恥ずかしい限りです。
    報道機関の影響力は大きいですから、裁判所長官のように、選挙で不信任を問うようなシステムが導入出来ないでしょうか?国民への悪影響が大きすぎます。

    子供たちの健康被害は、残念ながら着々と拡大しているように思えます。とにかく、被曝した可能性のあるお子さんは、経過を慎重に見守り、大事に至らぬように気を付けていただきたいと思います。

    また、この大事故を引き起こした当事者(東京電力や御用学者)や計画を推進してきた無能政治家(自民党)は資産を全て投じて過ちを命の限り清算していただきたいと思います。

  • ◆池田大作氏は朝鮮人(帰化人)であり、池田創価学会は朝鮮半島宗教(日本人でよかったブログより)

    今回は、池田氏の思想を明確に伝える「碑文」を紹介します。
    1999年5月、「韓日友好の碑」は韓日往来の玄関、糸島市の福岡研修道場に池田氏の提案で建立されました。

    池田氏の歪曲された歴史観、反日思想が読み取れる碑文です。
    以下を参考にして、碑文の内容をご確認願います。

    ・「安らけき朝の光に 貴国を想う」「師恩の国」「不撓(不屈)の国」「悲劇の祖国に」 → 池田氏の母国(朝鮮半島)

    ・「東海の小嶋へ」 → 日本

    ・「小国の倨傲(きょごう) 大恩人の貴国を荒らし」 → 日本が調子に乗り、大恩人の韓国を荒らし(韓国併合)

    ・「韓日新時代へ」「韓日友好の」 → どんだけ持ち上げてんだか(。´-д-)・・・日本人なら日韓となるでしょう。

    要約すると、「韓国を侵略した小国日本は韓日友好という名の謝罪と賠償を新しく千年することを誓う」と言うことでしょう。


    「池田氏は朝鮮反日思想の持ち主(副会長等の役員の3分の2は通名、在日朝鮮人と言われている)です。

    すでに日本の権力支配中枢に枝葉を伸ばし日本の政治・経済・治安を破壊しています。(40年以上に渡り公明党が参議院法務委員長職を独占。外務省大鳳会。)

    池田創価学会に財務・聖教新聞等で財産を収める事は、自らの首を絞める行為です。

    又、創価大学、創価女子短期大学・創価高校、創価中学校等からの池田洗脳兵が、今後も社会に進出して来ます。

    一般市民が監視・団結し、集団ストーカー、嫌がらせ、会社極秘情報・個人情報漏洩等に断固対処して行く必要があります。」

    ◆日本を滅亡に追込む自民公明連立政権◆

  • <<
  • 228 205
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ