ここから本文です
  • 1

    *****

    戦闘するだけが戦争か?
    沖縄米軍基地は日本領?米国領?
    自国領の基地から他国の爆撃機が飛んでいって爆弾を落とすのは?
    戦闘行為に使われるとあらかじめ判っている武器を製造輸出するだけなら戦闘行為に加わる事にはならない?
    他国の戦争を支持するだけなら戦争してないの?

  • <<
  • 5254 5230
  • >>
  • 5254(最新)

    lum***** 6月7日 09:23

    食卓塩 17-6-7日
    柳の主張では千兆円の国債を刷って中国製品を買い漁ったかのように書いているが

    柳 四朗       
    ??何処に僕がそんな嘘を書いてる・・貼り付けてごらん・・・

    さ~一帯一路・・につて論じょう・・
    習近平総書記が提唱した経済圏構想である

    中国からヨーロッパまでの鉄道網・・船の2カ月・・鉄道2週間・・此の速さを売り物に・・物流の大動脈として動きだしている!!

    重慶拠点の物凄い物流基点・・間違いなむ20~40年後に・・世界の中枢が中国だろう・・

    日米英・・圏外構想・・蚊帳の外・・どう論じるか??

  • >>5251


    kai***** 2016年8月4日 09:25

    日本の米軍基地から他国へ爆撃機が飛んでも、日本が戦争に加担した事にはなりません。
    米軍基地は日本に有ると言っても、基地内はアメリカなのです。 短純な事なのです。
    ~~~~~


    柳 四郎
    ??何だこのいい加減さは??

    じゃあ・・爆撃された国が反撃して・・日本中爆撃されても?

    良いのか??

    馬鹿者が・・・

  • 日本の米軍基地から他国へ爆撃機が飛んでも、日本が戦争に加担した事にはなりません。
    米軍基地は日本に有ると言っても、基地内はアメリカなのです。 短純な事なのです。

    武器を輸出してもそれは商行為なので、非難される必要は皆無です。
    武器を製造する技術がある国は輸出しているのです。

    日本も武器輸出三原則など廃止して輸出すれば良いのです。 それに依り技術の進歩や雇用を増やす事が出来るので
    経済的にも良い事です。

    戦争と聞いてアレルギーを起こす人が扇動する悪い風潮は払拭しなければなりません。
    日本だけ平和を希求しても他国はお構いなしです。 その好例が中国が挑発している東、南シナ海をみれば分かる事です。
    かと言って私は戦争を肯定している訳では有りません。

  • >>5247

    > 1965年の日韓基本条約において無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っている合計して8億ドルである。
    8億ドルという額は当時の韓国の国家予算の2.3倍であり、いかに高いか解る。
    この賠償額は、朝鮮半島全地域が対象であり、韓国政府が「北朝鮮を統一したら北に支払うから北の分もくれ」と請求した額である。
    日本は、日本の海外資産だった『学校などの教育機関』『裁判所』『上下水道』『公園』『病院』『警察署』『道路』『農地』『鉄道』……などなど、
    日本が莫大な資産を投じて建設・整備し続けていた日本の財産をまるごと朝鮮に与えているのである。
    要するに文化的生活のための設備を一国分まるごと与えたようなものである。
    (ちなみに北朝鮮では今でも併合時代に日本が建設した水力発電所が稼働している)
    このような手厚い補償を行ったにも関わらず、朝鮮人は日本の敗戦が確定した途端に「同じ日本人だった友を裏切り」手のひらを返して 日本人から略奪と暴行を始めたのであるこの略奪の規模は大きく、戦後も長く続いた日本側の被害は甚大である 朝鮮人の犯罪者気質は大昔からの遺伝子によるものかもしれない。
    したがって、韓国に与えたものは一般によく言われるような2兆円どころではない。
    結局、政府と個人からの“賠償+設備+略奪”を併せてGHQが試算したところ
    当時の約60億$、現在価格で最低に見積もって、なんと16兆円(当時の韓国の国家予算10年分以上)を置いてきたことになる。
    この異常ともいえるほどの金額と設備と技術の恩恵を受けて
    これでもまだ賠償が足りないと言うのであれば韓国は国家規模を見誤っているとしかいえない。
    韓国国民の支持と金を同時に得る簡単な手段として、「日本にもう一度謝罪と賠償をさせて国民を納得させようとしている」のである。

     そのとおりなんだがずいぶん古い投稿への返信だね。
     投稿数が少ないのかな。

  • >先の大戦後、日本は戦争してないの?

    聞かなくてもしていない。
     聞かないとわからない人いるの?

  • 「ドロボウに追い銭」です!




    北朝鮮系の朝鮮総連中央本部の追い出しが決まったようです!この「事件」は元はと言えば、2007年時点で「627億円」もの借金を朝鮮総連が支払わなかったことによる競売なんだとか。

    これって、もしかして債権者の「整理回収機構」が605億円を未回収になってしまうのでしょうか? ほんと、ふざけた朝鮮人たちですね。この連中が「朝鮮学校に補助金をほしいニダ!」とやっているわけです。まさに「ドロボウに追い銭」です。

     在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物(東京都千代田区)の競売手続きで、落札した不動産投資会社「マルナカホールディングス」(高松市)が約22億円の代金を東京地裁の口座に振り込んだことが分かった。地裁が18日、入金を確認したと発表した。今後、必要な手続きを経て所有権が同社に移る。

     同社は朝鮮総連に明け渡しを求める方針を明らかにしており、朝鮮総連は立ち退きを迫られることになる。朝鮮総連が応じなければ、同社の申し立てにより、地裁は「引き渡し命令」を出す。この命令に対して朝鮮総連は不服申し立てができる。

     同社への売却を許可した東京地裁と東京高裁の決定に対し、朝鮮総連が不服を申し立て、今月4日、最高裁がこれを棄却する決定をした。地裁が同社に対して、代金納付期限を12月8日に指定していた。(朝日新聞 )

    先の大戦後、日本は戦争してないの? 「ドロボウに追い銭」です!      北朝鮮系の朝鮮総連中央本部の追い出しが決まったようです!この「

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>5235

    > あー言ったからこう言ったんだというやりとりは何か不毛で空しくねえか?だから、その点に関してはお前さんのいう通りだということにしといてやろう。

    君があー言うたから私がこー言うた。
     結果は私に言う通りでいいという事だね。 

    >問題は、韓国人の過ちや劣っているところを殊更この掲示板に載せる人がいるってことだ。ちったあ自分の考えから離れて第三者目線で考えるってことも肝心さ。

     それを韓国にも言ってよ。
     百年あまり前の事を千年も忘れないと大統領が言うかい?
     竹林遙か遠くで書かれている韓国内での日本女性への陵虐の数々と日本国内での韓国・朝鮮人による戦勝国国民と称しての乱暴狼藉の数々も我々は千年忘れない。
     韓国内での日本国旗への陵虐や陛下や日本国総理大臣に対する陵虐は忘れない。

    >何がおもしれえのか分かんねえが、反日の韓国人も反韓の日本人もおんなじことをやっていなさるってこと。

    おもしろいから書いているのでなく、韓国政府並びに韓国国民の行いに対して怒りを感じているだけだよ。

    >ただ生まれたとこが韓国と日本と違っただけで、仮に反韓の人が韓国に生まれてりゃその精神構造は一緒だから反日の人になってるんだろうね。

    韓国の度重なる謝罪要求から韓国嫌いになっただけ。
     それがなけりゃ、韓国に反感を持つ事もなかった。
     韓国の様に国をあげて反日教育の成果ではない。

    > 排斥しあって何かいいことがあるってえのかね?

     韓国が反日を際立たせるからだよ。
     いくら隣人でも、こちらにお互いに話し合いで決着した昔の話を持ち出し何回も謝罪を求めたり、我が家の家族や先祖を辱める行為をする隣人とは交わりたくないのは当たり前。
     日本の嫌韓を辞めさせたかったら、韓国が反日を辞めることだね。
     そしたら隣国として挨拶程度のおつきあいまでであったらしてもいいよ。

  • >>5221

    > 違う約束で従軍させた事実は沢山ある。それらの女性全てが望んで従軍したのか?

     慰安婦と言う人に、その違う約束をしたのは養親、実父それに置屋の業者が嘘を言った事実はたくさんあるが、日本軍が嘘を言ってと言う事実は皆無。
    …李 容洙(イ・ヨンス,1928年12月 - )は、韓国の大邱(テグ)生まれの韓国人女性。1944年に日本軍に慰安婦として強制連行され、1947年まで台湾の慰安所で日本軍から強姦・暴行・拷問を受けたと主張している。…
    …コン・ジョムヨプ
    1920年 全羅南道務安生まれ
    1935年 16歳 平壌の職業紹介所にだまされて行く
    海城-上海-ハルビンなどで日本軍「慰安婦」の生活
    「ある日、許可が出たっていうのさ、許可が出たって。『何の許可が出たんですか?』って聞いたら、父さんと母さんに、私の故郷に、全羅道の故郷に電話して、警察から全部連絡して、父さんの承諾をもらったから、署から許可が出て、客の相手をすることになったって言うのさ。」…
    …☆慰安婦とされる女性、既報の証言と自身の年齢のつじつまが合わず
    沖縄タイムスは20日、[元「慰安婦」証言]「私の存在が証拠です」と題した社説を掲載…省略…旧日本軍慰安婦とされる韓国人の金福童(キムボクトン)さん(87歳)が18日に沖縄の証言集会に参加したことに触れて…省略…
    金さんは14歳のころ、旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と日本統治下の韓国から連行された。アジア各地の前線を転々とし、8年間、「慰安婦」を強いられた。
    また、時事通信社の『時事ドットコム』が25日付で伝えたニュースによると、金さんは25日に大阪で開催された集会においても「工場に行くと言われたのは14歳」と沖縄タイムスの社説と同様の発言をしています。
    ここで注目すべきは金さんの誕生年への言及がないことです。もし彼女が現在87歳であれば、14歳当時は1940年です。2013年に満88歳を迎えるのなら、14歳当時は1939年です。日本は1945年に終戦を迎えたので、彼女の証言に基づくと、終戦後の数年間も慰安婦を強いられたということを意味します。…
     どうやら算数ができないのは慰安婦ですね。
     それに大東亜戦争と朝鮮動乱(いわゆる朝鮮戦争)の区別がついてないようだね。
     バカに何を教えてもバカのまま。
     そのバカに言うことを信用する大馬鹿がいる。

  • >>5239

    > >千年たっても忘れないとか、謝罪と賠償とかね。植民地支配でなく韓国からの望みで併合。
    > 世界の歴史認識では、そういう風に韓国人が怒ることを日本帝国が行ったことになってるんだよ。ポツダム宣言でそういうことを日本がやったと世界に言われ、日本側はそれを無条件に全て認め降伏したんだよ。それを今さら植民地支配じゃなく韓国からの望み?

     韓国国民からの併合要望があったのは事実。
     学校がなかったから学校を作った。
     数十キロしかない鉄道を何千キロも敷設した。
     これらは事実。 
     
    > あんた自分の言ってることが負け犬の遠吠えだと気付かないのか?
    韓国人に対して「千年たっても忘れないとか、謝罪と賠償とか、いつまで根に持ってるんだ?」などと言う資格があるのは我々日本人じゃない第三者の立場の人々だぜ。

     当事者だから言っている。
     関係のない第三者、第三国なら何も言わない。
     ところで、朝鮮、台湾の人達 を戦後に三国人と呼んだね。
     なんでだろー?
     戦後、それらの人達は「我々は戦勝国の国民だ」と日本中で乱暴狼藉の限りをつくし、敗戦国日本の警察は戦勝国民と言われて何も手出しできなかったが、占領軍(アメリカ軍)は朝鮮、台湾は戦勝国、敗戦国のどちらでもないと宣言し戦闘部隊を配置して、朝鮮、台湾の暴徒を鎮圧しています。
     韓国人が我々の政府に「千年たっても忘れない、謝罪と賠償」を求めるなら私達は韓国は戦勝国と乱暴狼藉をした韓国人に対して千年たっても忘れない。

    > それとも、あんたは日本人じゃないから言ってるのか?

     日本人だから、韓国併合は韓国からの要望に基づくと事実を言っている。
     韓国人が植民地でなく「当時の韓国国民からも要望があった合法的な併合だ」と言うと思う?
     日本、韓国以外の国の国民なら百年以上も前の併合を「当時の韓国国民からも要望があった合法的な併合だ」と言う事もないし「千年たっても忘れない、謝罪と賠償」と日本や韓国から反発される事を敢えて言う事もないよ。
     それくらいの常識わからないの?

  • >>5237

    >千年たっても忘れないとか、謝罪と賠償とかね。植民地支配でなく韓国からの望みで併合。
    世界の歴史認識では、そういう風に韓国人が怒ることを日本帝国が行ったことになってるんだよ。ポツダム宣言でそういうことを日本がやったと世界に言われ、日本側はそれを無条件に全て認め降伏したんだよ。それを今さら植民地支配じゃなく韓国からの望み?
    あんた自分の言ってることが負け犬の遠吠えだと気付かないのか?
    韓国人に対して「千年たっても忘れないとか、謝罪と賠償とか、いつまで根に持ってるんだ?」などと言う資格があるのは我々日本人じゃない第三者の立場の人々だぜ。
    それとも、あんたは日本人じゃないから言ってるのか?

  • 戦後日本の教育では、
    八田與一氏のような優れた技術者の功績を
    子供達は教わる事が無い・・・

    台湾元総統の李登輝氏のスピーチに有るように
    大規模ダムというハードウエアを建設するだけでなく
    それを維持管理し有機的に活用するための
    ソフトウエアまでも考案し、連日農業指導を行い

    三年輪作給水法によって全農民の稲作技術を向上させ
    農民にあまねく水の恩恵を与え、生産が共に増え、
    生活の向上ができて初めて工事の成功であると考えた
    八田與一氏の偉業は、
    日本人の子供達にとっても、大いに学ぶべき発想です。

    プロデューサーであり、脚本も手がけた
    台湾の魏徳聖(ウェイ・ダーション)氏は
    日本統治下の台湾原住民セデック族の抗日運動
    「霧社事件」を題材にした映画『セデック・バレ』も製作。

    日台の歴史の光も影も、事実を描いてこそ、
    『KANO』が問いかける台湾の人々の誇りが見えてくる。
    日教組の「人権教育」よりもずっと
    子供達の純粋な心に浸透すると思う。

    李登輝氏の
    「国家百年の大計に基づいて
     清貧に甘んじながら
     未来を背負って立つべき世代に対して、
     「人間いかに生きるべきか」という哲学や理念を
     八田氏は教えてくれたと思う」
    という言葉の重みを深く感じる・・・

    戦争中、フィリピンに向かう大洋丸に乗っていた
    八田氏はアメリカ潜水艦の魚雷攻撃に遭い沈没。

    奥様の八田外代樹さんはその三年後、
    敗戦後の台湾から日本人が一人残らず去らねばならず
    夫の遺した烏山頭ダムの放水口に身を投じて
    夫の後を追ったという・・・

    先の大戦後、日本は戦争してないの? 戦後日本の教育では、  八田與一氏のような優れた技術者の功績を 子供達は教わる事が無い・・・  台湾

  • >>5235

    > あー言ったからこう言ったんだというやりとりは何か不毛で空しくねえか?だから、その点に関してはお前さんのいう通りだということにしといてやろう。問題は、韓国人の過ちや劣っているところを殊更この掲示板に載せる人がいるってことだ。ちったあ自分の考えから離れて第三者目線で考えるってことも肝心さ。何がおもしれえのか分かんねえが、反日の韓国人も反韓の日本人もおんなじことをやっていなさるってこと。ただ生まれたとこが韓国と日本と違っただけで、仮に反韓の人が韓国に生まれてりゃその精神構造は一緒だから反日の人になってるんだろうね。
    排斥しあって何かいいことがあるってえのかね?

    何か直接言えないで独り言みたいに呟いている御仁がいるね。
     「排斥しあって何かいいことがあるってえのかね?」については韓国が日本を排斥しているんだけどね。
     千年たっても忘れないとか、謝罪と賠償とかね。
     植民地支配でなく韓国からの望みで併合。
     日韓条約で保障は終わっているのに「まだ出せ、まだ謝れ」を繰り返し、日本国旗を踏みつけ食いちぎる、天皇や日本の総理の仮面をつれた者を罵倒して土下座させているのをテレビで見たら「いい加減にしろ」と誰でも怒るということ。

  • 安保法制がごり押しされそうだな。
    これになんの危惧も感じねえお人好しのなんと多いことか。
    俺に言わせりゃ、こんな法制度の下での安保や自衛隊は明らかに憲法違反だから、そんな政策をとる現政権自体も違憲状態ってこだ。そんな違憲の政権は正統性もなけりゃその政策には効力もねえ!
    主権を持つ国民は現政府の決めたことに従う必要はさらさらねえんだよ。
    仮に今、沖縄が日本国憲法を遵守する国を立ち上げたとすりゃ、そっちの方が正統な日本国ってことになる!
    沖縄県民さん、独立じゃなく憲法に則った正統で真っ当な日本国を立ち上げてはいががか!

  • あー言ったからこう言ったんだというやりとりは何か不毛で空しくねえか?だから、その点に関してはお前さんのいう通りだということにしといてやろう。問題は、韓国人の過ちや劣っているところを殊更この掲示板に載せる人がいるってことだ。ちったあ自分の考えから離れて第三者目線で考えるってことも肝心さ。何がおもしれえのか分かんねえが、反日の韓国人も反韓の日本人もおんなじことをやっていなさるってこと。ただ生まれたとこが韓国と日本と違っただけで、仮に反韓の人が韓国に生まれてりゃその精神構造は一緒だから反日の人になってるんだろうね。
    排斥しあって何かいいことがあるってえのかね?

  • > > >放送局や広告代理店はもっと他の韓国の良さを見つけ出さないといけねえよ。
    >>ありゃー、とうの昔に放送しているよ。
    > とうの昔に放送しても、今の韓国人排斥は無くならねえよ。

    韓国人排斥ではなく『放送局や広告代理店はもっと他の韓国の良さを見つけ出さないといけねえよ』と言うから私は『ありゃー、とうの昔に放送しているよ』と現実を言っている。
     韓国人排斥がドータら言っているかな?

    > >  寒流ブームの冬のソナタは、日本の古いテレビドラマの様な内容で、流れがゆったりしていたから古いテレビドラマを知らないおばちゃま達にとってそれが新鮮に見えただけ。
    > 「ヒットした韓流ドラマのルーツは日本のだ」という思考は、韓国人の一部が「日本の武道のルーツは韓国の何とかだ」と言うのと似てるね。ヘイトスピーチを盛んに言う奴は、自分がヘイトする相手と似た者同士だから腹が立つってこと?

    『寒流ブームの冬のソナタは、日本の古いテレビドラマの様な内容で、流れがゆったりしていたから古いテレビドラマを知らないおばちゃま達にとってそれが新鮮に見えただけ』はビデオを見た私の感想です。
     それと文中の「日本の古いテレビドラマの様な」のとおり韓国が言うルーツの例えば桜・剣道は韓国由来のように断定していないよ。

  • >>5214

    > >放送局や広告代理店はもっと他の韓国の良さを見つけ出さないといけねえよ。

    >  ありゃー、とうの昔に放送しているよ。

    とうの昔に放送しても、今の韓国人排斥は無くならねえよ。

    >  寒流ブームの冬のソナタは、日本の古いテレビドラマの様な内容で、流れがゆったりしていたから古いテレビドラマを知らないおばちゃま達にとってそれが新鮮に見えただけ。

    「ヒットした韓流ドラマのルーツは日本のだ」という思考は、韓国人の一部が「日本の武道のルーツは韓国の何とかだ」と言うのと似てるね。ヘイトスピーチを盛んに言う奴は、自分がヘイトする相手と似た者同士だから腹が立つってこと?

  • >>5230

    > 例えば
    震災に遭った日本を本当に心配してくれた親日家も多いってこととか
    ITを駆使して駅の改札口が無いとか
    そういうこと

     震災で本当に日本を心配してくれる親日家が多いとかITを駆使して改札口ないとかの話でなく、何に対して言っているのかわからないが、
    私の「ありゃー、とうの昔に放送しているよ」は、
    …5201
    nejireoppai
    2014年12月10日 17:56
    >>5200
    一昔前、家の女性陣が韓流ドラマをよく視ていたな。茶の間にTVがあるから嫌でもみせられたんだが、確かに昔のはおもしろかった。
    韓流ブームの時は韓国人の悪口を言う日本人はそういなかったし、世界の一般的な歴史認識を認めていたんだよ。
    韓国や中国の一部の捏造を取り上げ、すべての歴史認識が間違っていた、とする国粋主義者がTVで盛んに声を荒げ出してからおかしくなっちまったんだ。
    だから、韓流ドラマブームの再来はないよ。
    放送局や広告代理店はもっと他の韓国の良さを見つけ出さないといけねえよ。…
    に対する返事だよって言っている。
     会話がかみ合ってないないね。
     お終い。

  • 反日、反韓、反中を煽られてんじゃねえよ!
    軍産複合体は仲良くやられると兵器が売れねえからな。
    あることないこと流してんだよ。

  • >>5227

    例えば
    震災に遭った日本を本当に心配してくれた親日家も多いってこととか
    ITを駆使して駅の改札口が無いとか
    そういうこと

  • <<
  • 5254 5230
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア