ここから本文です
  • 1

    *****

    自民党政治はもう限界です。

    政権の受け皿となり、日本人の生活を向上させる政党として、民主党が育ちつつあります。

    みんなで民主党を応援しましょう♪

  • <<
  • 76271 76251
  • >>
  • 76271(最新)

    バンプ 12月12日 05:34

    まぁ「そうだね」って感じ。

    「嘘・捏造・願望・妄想・ウリナラファンタジー」ばかりだったし「在日朝鮮ヒトモドキが偽日本人」として「好き勝手やってた」しね。


    【共産党の小池晃書記局長は11日の記者会見で、2017年を表す「今年の漢字」を問われ「偽」と即答した。

    森友・加計問題をめぐり「偽りの答弁、偽りの行政がずっと続いた1年だ。来年こそは真実の政治を実現する年にしたい」と述べた。】


    ってゆうか「来年も今と同じことをやる」なら、さすがに「国民も、もう黙っていない」と思うぞ?


    【共産党集会で講演する志位和夫委員長=10日午後、千葉市】

    【共産党の志位和夫委員長は10日、千葉市で開いた対話集会で、「米国は国としては好きだ。米国の悪いことには反対するが、共産党は『反米』ではない」と述べた。

    無党派層や保守層の警戒を解き、支持を広げたいとの思惑からの発言とみられるが、日米安全保障条約廃棄を求める党の主張は堅持していく考えを示した。】



    まぁ「共産党は反米ではない」よね。だけど「反日」だから問題なんだよ。日本の国会議員が「反自国」なんてのは「世界的に見ても、例が無い」んじゃないか?どう思う?ヒトモドキたちよ。

  • 日刊ヒュンダイが「発狂している」みたいだね。

    朝鮮ヒトモドキの行動パターンは「普通じゃない」からね。「これは無いな」っていう行動を「頑張ってやっちゃう」のが「朝鮮ヒトモドキ」だから。本当に「朝鮮ヒトモドキは馬鹿」なんだよ。



    【北海道警に窃盗容疑で逮捕された北朝鮮の木造船乗組員3人をめぐり、菅官房長官が「工作員など、いろいろな問題の可能性もある」と言い出し、物議を醸している。訪朝した国連のフェルトマン事務次長が「意思疎通の定例化」で合意した直後。どういう腹積もりなのか。

    9日に都内で講演した菅長官は、「北朝鮮の漁船と思われる船で、実は軍所有の木造船が日本海に漂着している例が今月から見られ始めている。意図も含め聞き取り調査をしている」と唐突に踏み込んだ。問題の木造船は先月28日に北海道松前沖で発見。その前に乗組員が松前小島に上陸して発電機などを盗んだとみられ、海上保安部が巡視船にロープで係留し、道警が任意で事情を聴いていたが、8日に逃亡を図った。

    デイリーNKジャパン編集長の高英起氏はこういう。

    「彼らが工作員の可能性は、まずありません。しけの時季に古い木造船を操り、命を落とすリスクを冒して日本に浸透するメリットはない。国家にとって重要な人材である工作員を送り込むのであれば、東南アジアで華僑に身分を偽るなり、スマートな方法があります」

    「工作員説」の根拠は木造船が掲げる「朝鮮人民軍第854部隊」のプレートだ。「軍関係者=スパイ」と言いたいのだろうが、北朝鮮では食糧難対策や外貨稼ぎで、3~4年前から政府や軍傘下の漁民が漁獲量拡大に励む。朝鮮労働党の金正恩委員長は「年間300日以上の出漁」を命じ、党機関紙の労働新聞電子版は7日付社説で「冬季漁業は年間水産物生産計画の成果を左右する重要な闘い」とゲキを飛ばした。

    「中国に一部の沿岸漁業操業権を販売した影響もありますが、儲けたい一心でムチャな漁に出る漁民は少なくない。違法操業で第三国で逮捕されたら厄介な展開になるのは分かり切っている。それで逃走を試みたのでしょう」(高英起氏)

    北朝鮮危機を「国難」と煽り立てる安倍政権はドタバタに乗じ、北朝鮮の大半が射程に入る米国製の長距離巡航ミサイル導入をいきなり決定。国会で審議もせず、防衛省は来年度予算案に22億円超を追加要求するという。タイミングが良過ぎる。】

  • >>76250

    「在日朝鮮ヒトモドキ」ってさ「ネトウヨの定義がこんな感じ」だから「ネトウヨなら、簡単に演じられる」とか「勘違いしている」だろ?また「ネトウヨ」という単語に「ネガティブなイメージを持たせて、日本人が嫌がるようにしたい」とか思ってないか?

    だから「日本人に成り済ましているつもりの在日朝鮮ヒトモドキ」って「違和感が凄い」んだよ。なんていうか「靖国神社参拝」に関しても「普通の日本人はゴリ押しはしない」んだよな。また「第二次世界大戦の話」も「心の中では《ご先祖様が悪かった》とは思っていない」がね。一部に「そういう考え方じゃない人間もいる」ってのは知っているから「これもゴリ押しはしない」んだよ。別スレにいる「学歴自慢マン」と「農業マスター」って「思考回路が一緒」だし「何やるにしても《聞いてない説明が入る》の」な。「ヨーロッパに出張中ニダ~。時差ガー」とか「今から○○するニダ~」とかさ。また「呼び出して、会おうぜ」とか「全く、同じ」だよ。普通は「全く知らない、在日朝鮮ヒトモドキにしか見えない奴を《呼び出して、実際に会う》とかは《やらない》から」な。だって「気持ち悪い」じゃん?相手は「ヒトモドキ」だぞ?

    そして「全裸で待ってろ」とか「キ○ガイ」だろ?そして「ウリの勝ちニダ~」だとか「学歴ガー」とかさ。「ただの馬鹿」だろ?あと「普通の日本人は《反日じゃない在日朝鮮ヒトモドキ》は別にいい」とかは「無い」からな。更に「農業マスター」は「別スレ」で「甲子園に呼び出した奴が、本当に来ちゃって」追加条件を設定しようとして「それを他の人が咎めた」ら「火病」起こして喚き取らしていたらしいじゃん?すぐに「発狂する」とか「在日朝鮮ヒトモドキ」だよね?しかも「それ以来、そのスレには現れなくなった」とか。

    ってゆうか「在日朝鮮ヒトモドキのアカウント」って「特定のスレごとに担当がある」ように見えるね。基本「1つか2つのスレにしか行かない」し「複数アカウントは当たり前」なんだろ?ここだと「学歴自慢マン・農業マスター」とか「姫」とかいうのとか「朝鮮総督府とやたらとハンドルネームを変えるアカウント」だな。こいつらは「日本人に見えない」よ。

    また、別スレの「学歴自慢マン・農業マスター」と同じにしか見えない「在日朝鮮ヒトモドキがいる」が、そいつに「似ている」って指摘したら「消えた」よ。しかも「2回」ね。

  • >>76267

    続き。


    だが、実際には籠池氏の小学校には首相や首相夫人とのつながりを明らかに示す資料はなかった。それでも、この森友問題が政治的に大化けする過程で、マスコミは籠池氏の発言をろくに検証することもなく、そのまま報道し続けた。その中で、あたかも新設小学校が「安倍晋三記念小学校」ではないかという印象を垂れ流すことに貢献したことは明白である。

    《「忖度」は無理筋?》

    特に、朝日新聞は一方の当事者の発言を事実検証もせずに垂れ流した責任があるはずだが、最近はどうも安倍首相への「忖度」が無理筋だと思ってきたのか、社説などでは、財務省のミスを追及する責任が首相にある、と論調を変化させている。

    例えば、12月1日の社説「森友問題審議 無責任すぎる政府答弁」では、「責任は財務官僚にあり、自分は報告を信じただけ。そう言いたいのだろうか。だとすれば、行政府トップとして無責任な発言というほかない」と書いている。これは以下のように書き換えることができるだろう。

    「責任は籠池氏にあり、自社(=朝日新聞)は発言を信じただけ。そう言いたいのだろうか。だとすれば、言論の府としての新聞として無責任な発言というほかない」

    このようなことを書くと毎度出てくるのが、安倍擁護をしているという批判である。経済政策や安全保障を含めて重大な問題がある中で、あくまで責任が全く明示されていない問題に過度にこだわることの愚かさを指摘しているのである。無責任なマスコミの報道姿勢を追及することは、政権の政策ベースでの批判と矛盾することはない。報道によってミスリードされている世論の「魔女裁判」的状況の解消を願っているだけなのである。

    要するに、メディアが「罪」をつくり出す風土にこそ現代日本の病理がある。

    (以下、省略)】

  • 勝手に喚き散らしてきた「在日朝鮮ヒトモドキ」は「責任を取って、朝鮮半島に帰るか地獄に行く」くらいのことをしろよ?

    「何かをやって失敗したなら、責任を取るのは当たり前」だし「今まで好き勝手やってきた」んだから「殺されても文句は言えない」からな?理解しているか?ヒトモドキどもよ。

    【森友学園問題は、会計検査院が11月に調査報告を国会に提出したことで再び国民の注視を浴びることとなった。一部のメディアは相変わらず、首相への「忖度)」という議論になり得ないものを恣意的に垂れ流しているが、こんな無責任な報道を許していいのか。

    森友学園が大阪府豊中市に新設予定だった小学校用地の売却額が評価額よりも低かったことについて、会計検査院の報告は主に2点に集約できる。

    一つは、用地の地下に埋まっているごみの量が、国土交通省大阪航空局が当時推計した量の約3~7割であった可能性があり、十分に調査されていなかったこと。もう一つは、その不十分なごみの埋設量を基に計算された財務省近畿財務局のごみ処理の単価の基礎となるデータや資料が廃棄されたため、会計検査院が会計経理の妥当性について十分な検証ができないと公にしたことである。

    《意外な事実》

    この問題の真相については、筆者も含めて何人かの論者は、一部マスコミや野党が指摘する安倍晋三首相の「忖度」はないものだと主張してきた。むしろ近畿財務局という一地方部局の担当者の交渉ミスが原因であり、それに加えて公的データや資料の保管・廃棄ルールに不備があったという、財務省の問題とみなすのが妥当であろう。違法性の問題というよりも行政のミスのレベルというのが結論である。

    ただ、森友問題がこれほど過大な注目を浴びてきた背景には、一部マスコミの「印象報道」ともいうべき流れがあることがはっきりしている。つい先日、情報公開請求していた大学教授らに近畿財務局は森友学園が設置する予定だった小学校の設置趣意書を開示した。そこに記されていたのは、新設小学校の名前が「開成小学校」であり、首相や昭恵夫人の名前も一切記載されていなかったという事実である。

    これは多くの国民にとっては意外な事実だったろう。なぜならマスコミや野党は、籠池泰典前理事長が安倍首相や名誉校長だった首相夫人の「ブランド力」を利用して、さまざまな利益を得ようとしていたという印象を伝えていたからだ。

    続く。

  • >>76265

    続き。



    「日本に生活基盤を置き、納税など社会的義務を果たしている」「国政への影響はない」などが主な賛成意見だが、反対する人たちは「納税は行政サービスの対価」「日本国籍を取得すればいい」「外国籍住民の投票行動で特定の国の干渉を受ける可能性がある」などと主張し、議論はかみ合わない。

    スリランカ出身のラタナーヤカ・ピヤダーサさん(66)=佐賀市=は09年に日本国籍を取得した。佐賀大学に研究者として勤めて約30年。日本人学生の海外留学支援に心血を注いだ。ただ、スリランカ国籍では受け入れ先との調整などで支障が多かった。

    外国籍のままで暮らす不便さや窮屈さもあった。何かにつけて在留カードの提示が必要で、店などでは利用を断られるときがある…。「日本人」になったことで煩雑な手続きや説明が不要になり、何よりも参政権を得た。外見は変わらないのに周囲の対応が一変した。

    家族は日本国籍を取得していない。住み慣れた地域を一歩出ると、一律に「ガイジン」と見られる。「いくらずっと長く暮らしても外国人でしかない」。家族は「日本人」になる意義を見いだせなかった。

    「多様な国の人が、当たり前のように隣人として暮らすようになれば、寛容さが広がるのかも」。ラタナーヤカさんは、相互理解から、参政権を含む外国人の人権の議論は深まると思う。

    世界に目を向けると自国優先の主張が目立ち、排外的な空気の広がりも感じられるようになった。「そんな今だからこそ、互いに目を向けて認め合うことが必要」。鄭さんもラタナーヤカさんも、共生社会の模索はそこからしか始まらないと考えている。】

  • そもそも「地方参政権の最高裁判例の解釈が間違っているから」って話。

    「日本人以外は日本の選挙に意見するのもダメ」なんだよ。それは「法に違反している」んだよ。だけど、それらのヒトモドキが「法を守るニダ~」とか喚き散らしているのな。これは「醜いし、気持ち悪いし、不快」だろ?

    ってゆうか「在日朝鮮ヒトモドキを選挙事務所に入れるな」よ。それも「公職選挙法違反」だぜ?

    また、日本人の中には「在日朝鮮ヒトモドキと、共に生きていく」なんていう考え方は「存在しない」んだよ。日本人は「朝鮮ヒトモドキはダメ」って考え方なのな。なのに「ウリウリニダニダ」気持ち悪いのな、在日朝鮮ヒトモドキ。



    【「多様性」認め、個性ある町へ わがまち未来形・江北編】

    【地方参政権 相互理解から議論始まる】

    【10月、佐賀市議選の立候補者の事務所。鄭清俊さん(62)=佐賀市=は、居合わせた支援者との「熱量」の違いにもどかしさを感じていた。「よろしく頼む」。高校時代からの知人である候補者から声をかけられ「分かった」と応えたが、言葉にむなしさが混じる。

    在日韓国人2世。「投じるべき1票がなく、知り合いに声をかけるしかない」。どこか「蚊帳の外」の感が否めない。

    かつての植民地政策と絡んで、日本人でもない、定住外国人とも異なる「特別永住」という枠組みで社会に根付いてきた在日韓国・朝鮮、台湾人。鄭さんには、納税もして、自治会など地域で役割を果たしてきたという思いがある。「ここで共に生きていく覚悟でいる。でも、大事なことを決める過程に関わることができない」。見えない壁の厚さにため息をつく。

    1995年、最高裁は永住外国人への地方参政権について、法律で地方自治体の首長、議員などへの選挙権を付与することは「憲法上、禁止されていない」という「見解」を示した。

    その後、国会には永住外国人への地方参政権付与に関する法案が幾度も提出されたが、廃案になる経過をたどってきた。

    結党時の基本政策に「早期実現」を盛り込んだ民主党(当時)が与党になった2009年、期待感は一気に高まった。だが自民党が多数を占める地方議会で「反対」の意見書などが相次いで可決された。議論は低調になり、口の端にも上らなくなった。



    続く。

  • 下記は「元しばき隊」だという「在日朝鮮ヒトモドキのキ○ガイのツイート」だよ。

    あれ?前にいた「momとかいう在日朝鮮ヒトモドキと主張が同じ」だね(笑)



    【米朝の軍事衝突はない。北側は戦争に備えた具体的な準備をいっさいしていない。米側も軍事行動に出る余裕はない。先日の議会調査局の報告書によれば、戦闘初日にソウル市内で30万人、仮に核が使われれば2500万人の犠牲者が出る。1941年の日本の状況とまったく異なる。】

    【木造船が日本に漂着したことが連日テレビで取りあえげられているが、これは北朝鮮が沿岸部の漁業権を中国に売ってしまい、漁民がその外で漁業をせざるをえなくなっているため。潮流が速く、日本に流れ着く船も出てくるだけの話。なんでもかんでも無理やり危機を煽り立てるのはほんとうによろしくない。】

    【軍事力によって核ミサイル問題を「解決」するという議論はきわめて非現実的。ありえない。北の国内経済は悪くない(つまり制裁には効果がない)。その一方で「核の傘」はなくアメリカとの国交もない。体制の保全が最大の課題になっている状況で追い詰めるとどうなるか。これは子どもが考えてもわかる。】

    【体制保全のために、北がとりうる選択肢は核武装かアメリカとの国交正常化かの二つにひとつ。アメリカは後者に関心はなく、前者はだめだと言ってきた。日本は金丸訪朝や小泉訪朝などの経緯がある。日本はその資産を活用すべきで、日本の首相が圧力圧力言い募るのはナンセンス。】

  • 凄いね。なんと「北朝鮮は人権大国」だそうだ。

    だったら、日本も「北朝鮮を見習って、在日朝鮮ヒトモドキをバンバン殺しても問題無い」よね?だって「朝鮮ヒトモドキは気持ち悪い」し「価値が無い」もん。




    【北朝鮮の朝鮮社会科学院人権問題研究所は、同国は「人権の砦」だとする報告書を発表した。聯合ニュースが報じた。

    報告書では「朝鮮民主主義人民共和国は、真の人権がしっかりと保護され、実際に適用されている国である」と述べられている。

    また同報告書では、「誰が人権を守り、誰が人権を侵害しているのかを明確にすること」が目的の一つだとされている。

    さらに報告書では、米国が自国を人権問題の裁判官として位置づけているとして批判されているほか、米国が自国で市民の自由を侵害することを合法化しようとしているとして非難されている。

    先に国連総会で人権問題を扱う委員会は、北朝鮮、イラン、シリアの人権状況を非難する決議案を採択した。国連は、北朝鮮の体制を 「長期にわたって行われ、継続されている体系的かつ広範で重大な人権及び自由の侵害」で非難している。】

  • ってゆうか「今まで、自分たちがマジョリティだと思っていたのが驚き」だね。

    【元SEALDs牛田(ラッパー)「じつはSEALDsが超マイノリティだったという結論なのかな」】

    【まずサウンドの変化が耳に飛び込んでくる。とりわけベースが豊かになった。UCDをフロントに据えた若きヒップホップ・バンド、Bullsxxtのファースト・フル・アルバム『BULLSXXT』は、IDM的な要素も聴きどころだった自主制作盤『FIRST SHIT』から一変し、ぐっとジャズやファンクに寄ったグルーヴィなアンサンブルを展開している。

    (中略)

    ■=野田 ●=小林

    ■もしこのCDが全然売れなかったとしたらBullsxxtはどうなるんでしょうか?

    菅澤捷太郎(以下、菅澤):ああ、意地悪ですね(笑)

    UCD:はははは。僕は続けたいと思っていますけど、どうなんでしょう。

    (中略)

    ■でもさ、結局10代の多くは自民党に票を入れるじゃない?全然Bullsxxtの言葉が届いてないよねー。それが不満なんだよ。

    UCD:本当にそうなんですよね。でもタイミング的に選挙ギリギリだったというのもあるんですけどね(笑)出たばっかりなのでこれから浸透していくとは思うんですけど。あとはBullsxxtもそうですけど、SEALDsの声が届いていないとは思いますね。そもそも若者は政治に関心があるというイメージに反して、じつはSEALDsが超マイノリティだったという結論なのかなと思いますね。

    ■枝野(幸男)さんはマイノリティじゃないと言っていたけどね。

    UCD:そうですね(笑)僕らもマイノリティじゃないぞとは言っていたんですけど、でも結局マイノリティだったということだと思うんですよね。

    (中略)

    ■だいたいさー、リリックで、こんな上から目線な表現で「くだらねえ」とか「~じゃねえ」とか「抗え、もしくは闘え」とかさ、こういうのはいまも通用するの(笑)?

    UCD:通用しないと思います(笑)

    ■ハハハハ。

    UCD:いまだったらもうちょっと言いかたを変えると思いますね。

    ■こういうのは初期の曲なの?

    UCD:そうですね。メッセージが強い曲ほど最初のほうに書いた曲ですね。大学2、3年生のときの僕がただ怒って書いていたものなので、いまだったらもうちょっとやりかたを変えるかなとは思いますけど

    (以下略)

  • 「東京新聞の望月」が「質問されても答えられない」みたいだよ。

    ってゆうか「在日朝鮮ヒトモドキ」「朝鮮脳」の奴らは「単純に馬鹿」なんだよね。まぁ「脳クソのヒトモドキ」じゃ「仕方ない」だろうがね。



    【望月衣塑子】

    【政府の経済財政諮問会議の委員だったペジーの斉藤社長の逮捕といい、この安倍首相との蜜月で有名な葛西敬之会長が推し進めるリニアの不正入札事件といい、特捜部が安倍なるものにメスを入れたいという気概があるように感じる。頑張れ、東京地検特捜部!】



    【望月記者に質問なのですが、大林組に対する嫌疑は偽計業務妨害なのですが、誰が誰に対して何をしたと理解されてますか? 取材の上でのツイートかと思いますが、そのこととJR東海や安倍政権がどう関係しているのかを教えて下さい。被害者と加害者を整理して論じないと、印象操作になりかねませんので。】

  • これは「野間の自己紹介」だね。また「在日朝鮮ヒトモドキのgozくんの説明」だね(笑)


    【野間易通ツイッター】

    間違いを指摘されたり都合の悪い質問をされて答えられないと次から次へとデマや論点変更でごまかすというのは、ネトウヨと露悪系サブカル中年オタクに共通する特徴です。ネットというメディアが、これを可能にしてるんですね。】


    そして、次は「有名なカナダ国籍の朝鮮ヒトモドキのツイート」だよ。普通は「痛くも痒くもない」なら「反応しない」よ。

    また「在日朝鮮ヒトモドキのgozくん」に見られるように「無視リストに入れてるニダ~」なのに「わざわざ反応しちゃう」から「反論できないだけに見える」んだよな。

    たぶん「在日朝鮮ヒトモドキの中」では「無視リストに入れている」としたら「反論しなくても大丈夫」って感じなんでしょ?

    【sparkツイッター】

    【多くの韓国人が日本における嫌韓について率直に思うこと。

    日本がレイシズムで国際的に自らを貶め、自爆するのは、韓国にとってプラスであるから、特に止めたいとは思わないが、慰安婦被害者を侮辱し傷つけるのはやめてもらいたい。

    そう。日本に住んでない人はこう思う。嫌韓は痛くも痒くもない。】


    次は「朝鮮ヒトモドキ」の「勘違いババア」だよ。なんと「カナダ国籍の朝鮮ヒトモドキとのコラボ」だ(笑)

    【辛淑玉リツイート】

    【sparkツイート】

    【「日本人がそんな酷いことをするわけがない」ってリアルタイムで酷いことしまくってるじゃないか。戯言いうのもいかにもだ。】

    【辛淑玉リツイート】

    【sparkツイート】

    【日本に何十万人もいる在日コリアンに毎日のこのお札を使わせたのは、本当の嫌がらせだったかも知れない。】




    ははは。「そんなわけがない」じゃないか。ってゆうか「昔から朝鮮半島に帰れ」って日本人は言ってなかったかい?更に「福沢諭吉先生」も「朝鮮人には関わるな」って言ってたよね?「あいつらは普通じゃないから」ってさ。

    だけど「生活保護に集る在日朝鮮ヒトモドキ」は「伊藤博文の千円札」も「福沢諭吉の一万円札」も「欲しいニダ~」だったでしょ?

    気持ち悪いよね、朝鮮ヒトモドキ。

    政権交代に向けて頑張ろう♪ これは「野間の自己紹介」だね。また「在日朝鮮ヒトモドキのgozくんの説明」だね(笑)   【野間易通

  • >>76257

    続き。



    そして、東京の一部メディアは左派的論点ならば偏った意見でも構わないが、保守的表現はほぼ許されない。

    私は、保守も革新も両方バランスよく聞くことが重要だと思います。どちらの思想にも公平に触れて、自らが思考していく素地をつくっていかなければなりません。

    放送法第4条には「政治的に公平であること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」とありますが、守られていないのではありませんか?

    大阪・読売テレビ制作で「そこまで言って委員会NP」という番組があります。さまざまなパネリストが政治や外交、経済などをテーマに討論する「保守の王道」をいく番組です。東京以外のほとんどの地方でネットされています。

    あの番組が東京で放送されるようになれば、日本人の思考に変化が芽生え、もう少し意味のある議論が、この国に根付くと思っているのですが。】




    【有本香「野党は自分達をリベラルというなら最も巨悪な人権問題である拉致問題になぜ物を言わない?野次を飛ばす議員もいる」

    石平「私見ですが人権を高らかに叫ぶ政党・新聞は人権に無関心で偽善者。拉致は人権どころが全てを奪う」

    総理が拉致問題解決を訴えてる中で暴言を吐いた森は信じられない。】

  • 【桂春蝶、北朝鮮の緊張はどうした!「モリ」「カケ」のびて賞味期限切れ、捏造すら辞さない危うさ感じる「東京のメディア」】

    【桂春蝶の蝶々発止。】

    【「モリカケ審議」と聞けば、私としてはとっくに賞味期限が切れていて、「いつまで国会はやっているんだ?」と思ってしまいます。

    日本を取り巻く環境が平和なら、それだけ審議してもいいでしょうが、北朝鮮は核兵器やICBM(大陸弾道ミサイル)の開発を強行。日本海沿岸には多くの木造船が漂着するなど、毎日不穏なニュースを目にします。

    米朝の緊張は…(=あっ、上方の噺家は『米朝』と書くとき、米国と北朝鮮のことでも、違う意味で緊張します。人間国宝の名前だもの…笑)。閑話休題。

    米朝の緊張はピークに達し、「何が起こってもおかしくない状況にある」という報道もある。そんななか、国会は「モリカケ」です。

    野党にとっては「藁(わら)をもすがる思い」なんでしょう。ほかに政府追及のネタがない。もっと意義のある審議をしてほしいものです。

    もう1つ、私は問題提起したい。それは「野党側の幇間(ほうかん=たいこ持ち)的な、一部マスコミの体質」。これなんです。これは日本が抱える“病巣”といえます。

    とにかく、一部マスコミは「政権を倒すためには何をやっても構わない」「それが自分たちの仕事で、社会の役に立っている」と思い込んでいる。捏造すら辞さない危うさも感じます。その病巣の本丸なのが「東京のメディア」です。

    私はいま、「東京4・大阪4・地方2」の割合で活動しています。テレビなどを見て実感しますし、コメンテーターの方々もよく、「東京は規制でガチガチなので、大阪の方がのびのび言いやすい」というんですね。民主主義国家の日本ですが、土地ごとの情報に「格差」があるのです。異常な状態ですよ。


    続く。

  • ふーん。じゃあ、朝鮮ヒトモドキの場合は「難民=犯罪者」ってことね。

    そういうことなら「朝鮮ヒトモドキの難民は受け入れるわけにはいかない」ね。「射殺」が妥当だね。

    【窃盗容疑で逮捕された北朝鮮船乗組員について金平茂紀氏

    「繋留された乗組員は過酷な環境でどんな思いでその中にいるのかなと…無人島の管理小屋は宝の山のように見えたのかも…彼らは難民に近い状況にある人々」】

  • >>76252

    NEOが発動されるか怪しい状況の段階なので、
    オリンピックで米国が不参加になれば、もちろんオリンピック観戦
    渡航者も減るのでそのほうが都合がいいんじゃなかろうか。。。
    せっかく在韓米軍家族を帰国させ、在韓米国人を減らしても
    観戦渡航者が増えたら意味ないからな。。。w

  • >>76253

    続き。



    韓国政府は北朝鮮を平昌オリンピックに参加させようと全力を挙げている。韓国軍合同参謀本部は8日に国防部(省に相当)担当記者らにメールを送り「斬首部隊は韓国軍の正式な用語ではないので、今後は特殊任務旅団という言葉を使ってほしい」と要請した。斬首部隊とは言うまでもなく金正恩朝鮮労働党委員長の命を狙う部隊だ。要するに何があっても北朝鮮を刺激せず、平昌オリンピックに参加させたいということだろう。

    あるいはもし北朝鮮が平昌オリンピックに参加するようになれば、それは北朝鮮に対する強攻局面から交渉局面への方向転換を示すシグナルになるかも知れない。しかしそれによって実現する交渉が目指すのは北朝鮮の核廃棄ではなく、その正反対になる可能性の方がはるかに高い。しかも米国が平昌オリンピックへの参加決定を先送りしている今の状況から考えると、韓国政府の認識はあまりにも現実離れしているのではないだろうか。

    香港メディアは先日、韓半島(朝鮮半島)情勢をめぐって中国が北朝鮮との国境付近5カ所に難民収容所を建設する計画を進めていると報じた。また米CIAの次のトップと目されるコットン上院議員は「在韓米軍が家族を同伴させることは中断させるべきだ」と発言した。北朝鮮の核問題が深刻化すればするほど、韓米同盟は一層強固なものにならねばならない。ところが米国は平昌オリンピックへの参加を未定としており、しかもそれについて韓国政府は誰も確かな説明ができない。今韓半島情勢をめぐっていったい何が起こっているのだろうか。】

    政権交代に向けて頑張ろう♪ 続き。    韓国政府は北朝鮮を平昌オリンピックに参加させようと全力を挙げている。韓国軍合同参謀本部

  • >>76252

    続き。



    韓国政府のある高官は「ヘイリー大使の発言には驚いた」とした上で「米国内で何か混乱が起こっているのではないか」との見方を示した。しかし米国の国連大使はホワイトハウスの会議に参加するメンバーの1人であり、しかもヘイリー大使はトランプ大統領の信任が非常に厚いとも伝えられている。韓国大統領府はヘイリー大使の発言が公表された直後、米国に平昌オリンピック参加問題で混乱を起こさないよう求めたが、米国はこれにも明確な回答を示していない。

    米国はこれまで「平昌オリンピックの成功に向け支援する」と何度も表明してきたが、ここ1カ月の間に突然「参加は未定」と言い出した理由については今のところはっきりしない。「米中央情報局(CIA)は北朝鮮がICBMを完成させるまで3カ月しかないと判断している」と先日報じられたが、その期限は平昌オリンピックが開催される2月だ。もし来年2-3月までに北朝鮮の核問題をめぐる重大な動きがないのなら、米国としても参加決定を先送りする理由はない。

    あるいは米国はオリンピック参加決定を先送りすることで、中国とロシアに強いメッセージを送っているのかも知れない。これも来年2-3月に注目せざるを得ない大きな理由だ。

    一方の韓国政府は米国の動向を全く把握できていない。韓米同盟が強固であり、2人の大統領が親密な関係を維持しているのであれば、米国の本音や検討中の問題を韓国政府が把握できないことなどあり得ない。もしかすると今韓国政府だけが仲間外れにされているのではないだろうか。


    続く。

    政権交代に向けて頑張ろう♪ 続き。    韓国政府のある高官は「ヘイリー大使の発言には驚いた」とした上で「米国内で何か混乱が起こ

  • やっと「半島の朝鮮ヒトモドキ」も「朝鮮ヒトモドキが嫌われている。韓国が世界から相手にされていない」と気付いたみたいだよ。

    ってゆうか「朝鮮ヒトモドキが嫌われていない」なら「ヒトモドキ」とは言われないと思うぞ?

    「朝鮮ヒトモドキは気持ち悪い」ね。


    【平昌五輪参加を明言しない米国、一体何が起こっているのか】

    【米ホワイトハウスは7日、平昌冬季オリンピックに米国が参加する問題について「正式には決まっていない」とコメントした。前日「米国の参加決定についてはすでに終わったことではないのか」との質問に米国のヘイリー国連駐在大使が「今なお疑問だ」と回答したのに続き、ホワイトハウスまで米国の平昌オリンピック参加に関する明言を避けた。

    米国務省の担当者もこの日「米国は韓国で開催されるオリンピックの一員になることを期待している」と語っただけで、メディアの度重なる質問に「参加する」とは明言しなかった。ホワイトハウスの報道官もこの日午後、ツイッターで「米国の参加を期待する」と同じように書き込んだ。まるで国務省と事前に約束でもしたかのようだ。

    米国は冷戦の真っ只中にあった1980年、旧ソ連のモスクワで開催されたオリンピックへの参加をボイコットしたが、その後は冬季も夏季もオリンピック参加決定を先送りしたという話は聞いたことがないし、同盟国で開催されるオリンピックはなおさらだ。

    今米国が表向き「参加未定」の立場を維持している理由は、北朝鮮の挑発により米国選手団の安全に問題が生じる可能性があるからだ。国務省もヘイリー大使も「米国国民の安全が最優先」と発言している。

    韓国大統領府は米国でこのような発言が相次ぐことについて「理解できない」という雰囲気だという。

    北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を試験発射した直後の先月30日、文在寅大統領とトランプ大統領は電話会談を行ったが、その際にトランプ大統領は米国の平昌オリンピック参加を約束し、米国オリンピック委員会(NOC)も2カ月前に平昌オリンピックへの参加を正式に発表した。それが今になってこのような状況になったことに大統領府は戸惑いを隠せないようだ。


    続く。

    政権交代に向けて頑張ろう♪ やっと「半島の朝鮮ヒトモドキ」も「朝鮮ヒトモドキが嫌われている。韓国が世界から相手にされていない」と

  • なんか「在日朝鮮ヒトモドキ」「朝鮮ヒトモドキ」は勘違いしているけど、今の日本人は「まともな韓国人がいるとは思っていない」よ。

    「韓国人は異常なのしかいない」んだよ。ってゆうか「まともなのがいる」なら「例を挙げてみてくれ」よ(笑)

    あと、万が一「まともな個体がいた」としても「そいつを特別扱いする」という意見は「まぁ、理解できなくはない」が「在日朝鮮ヒトモドキ」は「全て、キ○ガイ」だし「適法に日本に在留していない」から「日本から出ていくか、地獄へ行け」だぞ?

    なんか「人種シャベツガー」とかほざいてるのがいるがね。「朝鮮ヒトモドキは人間じゃない」からな。奴らは「ヒトモドキ」なんだよ。

    「侵略型のエイリアン」で「近親相姦の試し腹を繰り返してきた、食 糞文化のヒトモドキ」だよ。日本人からしたら「気持ち悪い」んだよ。

    ってゆうか「まともな韓国人ガー」とか主張する奴が日本人なら「その《まともな個体》を庇ってやればいい」だろ?「まともな個体」なら「適法に在留している奴」なんでしょ?だったら「そいつに協力してやればいい」じゃん?

    まぁ「そういう主張をするのは日本人に成り済ました在日朝鮮ヒトモドキ」だと思うけどね。

  • <<
  • 76271 76251
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン